ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

コメのワクチンがやっと終わり
コメの初地面散歩はいつにしようか?
どこにしようか?
悩んでいた所、ちょうどジュディ家からお誘いが!

で、行ってきました!
成田山
52601.jpg

記念すべき地面散歩は成田山となりました。

ムギの初めてのお散歩の時は
歩かなくて大変だったので
コメはちゃんと歩けるかな?と心配しましたが
そんな心配は無用でした。
ちゃんと歩けてビックリ!!
52602.jpg

待ち合わせ場所には頼れる成田の案内人
コマちゃん&yumichocoさん!
52603.jpg

コメにとってはムギ以外のキャバちゃんです。
上手にご挨拶できるかな?
おっ、いい感じ
52604.jpg

ん?
コマちゃんひいてる。。
52605.jpg

ありゃ!
52608.jpg
コマちゃん、ムギと全く同じ反応でした(^^;)

そこにコマちゃんとコメを見つけて
スタタ~と駆けつけてくれたジュディちゃん
かわいかった~~!
136991788010gQ9qRu5A_xPKV1369917880.gif

ジュディちゃんともご挨拶
52609.jpg

ジュディちゃんビックリさせてごめんね(><)
52610.jpg

すずめちゃんも小さい茶色っ子が気になる様子。
52611.jpg

まずは成田山でお参りです。
52612.jpg

コメのこれからの成長と健康などをお祈りしました。
すくすく元気に育ちますように~!
ケガ、病気などありませんように~!
あまり食いしん坊さんになりませんように~!(笑)
52613.jpg

お参り終わって少し散策
コマちゃん、はっちゃくさんにモフモフされて気持ち良さそう^^
52614.jpg

ジュディちゃんもいい笑顔^^
52615.jpg

コメはお花とはいチーズ
52616.jpg
もう1枚パチリ
52617.jpg
すずめちゃんも
52618.jpg

さぁ、次の場所へ移動しましょう!
ジュディちゃんも興味津々
52619.jpg

コマちゃんよろしくね~
52620.jpg

ちなみにコメ、最初は上手に歩けたのですが
途中から石を見つけカジカジしたり
52621.jpg

突然、地面にすりすりし始めたりしました。
52622.jpg
お散歩の練習もしなきゃね。

こんな微笑ましい光景も
子供ちゃんとこんにちは!
52623.jpg

続きます!

初散歩でお疲れのコメ
帰りの車から家までずっと寝てました。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです 
Genre: ペット Theme: ワンコとおでかけ Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2013.05.28/ 23:17(Tue)
コメを迎えるにあたって
コメのために揃えたもの(覚書を兼ねて)
50308.jpg


サークル
ベッド
トイレトレー
給水器
50301.jpg

いくつかのおもちゃ
50302.jpg
50303.jpg

お洋服
小さい時の洋服はすぐに着れなくなってもったいないので
一番安い無地のTシャツを購入。
それをリメイク
50304.jpg
こんな感じに
50305.jpg
もう一枚、色違いを購入
ガーリーにリメイクしてみました。
50307.jpg

他にはキャリーバッグやスリング
50306.jpg

そして、やんちゃなコメ、早々にソファに上り下りを覚えてしまって
足腰の負担を考え、購入即決定。
一番の大物となった タイルカーペット
50310.jpg

サークル内ではトイレトレーに100%おトイレできるコメ。
フリーにすると嬉しさから?トイレトレーの存在を忘れてしまうのか?
隅の方で粗相をしてしまう。
そのため、洗濯に便利な一枚一枚のものを購入。
50309.jpg
一枚一枚敷き詰めていきます
50311.jpg
不思議そうに見つめるコメ
50312.jpg
敷き詰めたあとはの~びの~び
50313.jpg

他にもフードやパピーミルク、トレイシーツ
除菌スプレー、除菌シート、ハーネスなどを購入。

ムギのお古でもらったものは
クレート、洋服、リード&カラー、おもちゃや備品など。

コメ、すくすく成長中です。
胴から伸びています(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2013.05.26/ 22:25(Sun)
T&U 何のこと?ってお思いでしょうが
残念ながらうちのTでもうたちゃんでもありません(><)

キャバ友さんと横浜散策ツアーをした帰り

行っちゃいました!!

T中さん
51501.jpg

Tとコメも合流しました
51502.jpg

ムギはやっぱり食べ物に夢中(笑)
51503.jpg

コメはTとおもちゃで遊んだり
51504.jpg

初めてのT中に興味深々
51505.jpg

コメがクンクンしていたバイスサワーなるものを
注文しました。
しそ梅サワーって感じでした。
51506.jpg

串カツもきて
515108.jpg

Tのチンチロリンはやっぱりメガ(笑)
51509.jpg

やっぱりムギのことが気になるコメ
ちょこまか動くその姿にムギは若干迷惑そう。。
51507.jpg

二人の写真がまともに撮れたのがこちら
遠近法でコメのほうがでかい!(笑)
51510.jpg

最後はおきまりのあれ!
ON THE ドラム缶
(二人の微妙な距離にも注目!笑)
51511.jpg

そしてT中さんに行く前の週のこと
Tの誕生日と結婚記念日を兼ねてうしすけさんに行ってきました。
51512.jpg
でも、さすが焼肉。
肉の香りにはコメも大興奮!
コメが全然落ち着かなかったので写真もろくに撮れず・・・
51514.jpg

唯一撮れた写真でお気に入りなのは
「コメと米」
51513.jpg
ダジャレです(笑)

次に行く時にはもうちょっと落ち着いてほしいな~。

どうやら、食いしん坊はムギと一緒みたいです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
5月中旬のこと

大好きなあの子の応援に潮風公園にいってきました。
51211.jpg

めいちゃん
51202.jpg
ルビー女子の先輩となるめいちゃんにご挨拶したかったのと
maymayさんに用事があったので、行ってきました。

この日、潮風公園で行なわれたOPDESの競技会に参加のめいちゃん
この日も楽しそうにアジをやってました。
勢いのあるその姿には毎回感動!
51201.jpg

この日は嬉しい事にお友達も応援にきていました。

ルビー先輩のリズちゃん
51203.jpg

こんなにルビーが集まるなんて!ビックリ!
51205.jpg

コメはめいパパさんに抱っこされて、高みの見物(笑)
51204.jpg

3ヶ月のボーダーのパピーちゃんもいました。
51210.jpg

同じ月齢の子とは初対面!
コメ、やや緊張気味か!?
51206.jpg

競技会ではめいちゃん以外にもキャバちゃんいっぱい活躍されてました。
いちごちゃん
51207.jpg
ダッシュくん
51208.jpg
プイネちゃん
51209.jpg

めいちゃんの競技が終わってから
maymayさんが所属しているクラブのタープの下をお借りして
のんびりさせてもらいました。
51214.jpg
maymayさんに遊んでもらうガジガジマン
51215.jpg
この日、競技はなかったけどめいちゃんの応援にきていたはなちゃん!
笑顔がかわゆ~い!
51212.jpg
リズちゃんの妹、ココちゃんもいました!
51213.jpg
51216.jpg
コメ、他のワンちゃんが気になるものの
加減をしらずに飛びこんでいくので
めいちゃんに逃げられちゃった。。
(その前にもはなちゃんにも逃げられてました。汗)
51218.jpg
リズちゃんとはリードをグっと持ちながらご挨拶出来ました。
51217.jpg
競技が終わったプイネちゃんが来ました。
ムギと口タブの入りが似ているんです^^
51219.jpg
そのうちコメ、パタっと寝ちゃった。
51220.jpg
maymayさん、めいパパさん、リズココさん
ドタバタハイパーなコメでしたが、遊んでくださってありがとうございました。
またどうぞ遊んでくださいね。

~~~~~ここからはmaymayさんが撮ってくださったコメの写真ずらりです~~~~~

51228.jpg

51227.jpg

51226.jpg

51222.jpg

51223.jpg

51224.jpg

51232.jpg

51229.jpg

51230.jpg

可愛い写真いっぱい撮ってもらってよかったね、コメ!

本日ワクチン終了!!
お散歩まであともうちょっと!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: ワンコとおでかけ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
前回からの続きです。

お腹も満腹になってキャバズ一行がテクテクした先は・・・
51918.jpg
山下公園!!!
51919.jpg
この日は本当に天気に恵まれ(さすがナナハルさん!)
歩いたら熱くなっちゃった。
ちょっと木陰で休憩タイム。
51920.jpg
51923.jpg
51921.jpg
うたちゃんはキャバリア代表でご挨拶^^
51924.jpg
休憩したらまたテクテク
日陰で休憩もおやつ補給も(笑)忘れずに!
51925.jpg
山下公園ではたくさんの方に「同じワンちゃんがいっぱいいる!」とか
「キャバリアの軍団だ!」とかお声がけいただきました^^

象の鼻パークを歩いて赤レンガ倉庫をめざします!
奈々ちゃん、芽衣ちゃんノリノリ!
51927.jpg

アビママさんからいいものもらったよ!
冷たい氷
51926.jpg

サっくんキラキラ見つけたね
リッツちゃんもいい笑顔
51928.jpg
赤レンガ倉庫もすごい人・人・人
51929.jpg
人ごみを避けて木陰でまったりんこ
51933.jpg
ボールで遊んだり
51939.jpg
アビーちゃんはどこ見てるのかな?
51938.jpg
ジュディちゃん赤レンガ倉庫をバッグにきまってるぅ!
51936.jpg
奈々ちゃん、後ろ後ろ!後ろでおやつの配給してるよ^^
51952.jpg
おやつに群がる子たち
51931.jpg
内緒でおやつをもらう子たち
51935.jpg
王子スマイル頂きました!「にかっ」
51940.jpg
すずめちゃんもいい笑顔
51951.jpg
ムギはツレヅレさんからマッサージされて骨抜きになってました(笑)
51934.jpg
リッツちゃんおねむかな?
51937.jpg
芽衣ちゃん、パパさんの腕の中でまったり
51949.jpg
うたちゃん今日もきまった!
51948.jpg
楽しい時間はあっという間。
ご一緒した皆さんありがとうございました。
また散策ツアーご一緒してくださいね^^

~~~~ここからは横浜で見つけた可愛いものやむふふな写真~~~~
51943.jpg

51941.jpg

51942.jpg

ほのぼのジュディ家
51946.jpg

51930.jpg

船を撮るはっちゃくさん、それを撮るツレ夫さん、それを撮る私(笑)
51945.jpg

ナナハルさんから頂いた手作りの夏みかんジャム
毎朝美味しく頂いております!ありがとうございました!
51953.jpg

コメも横浜デビューしなくちゃね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: ワンコとおでかけ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
とっても気持ちの良かった先週の土曜日のこと

電車に乗ってお出かけした先は・・・

デデン
隆昌園@中華街
51902.jpg

横浜散策ツアーの参加者は・・
お店の予約など取り纏めてくださったアビー家
ありがとうございました!
51901.jpg

そして直通万歳!
電車一本でいらっしゃいましたナナハル家
51903.jpg

ムギと同級生のリッツちゃん
同級生がいると心強いです^^
この日は残念ながらパパさんは来られず(><)
51904.jpg

うひょ♪な元気いっぱいのうたちゃん
妹のMにもいっぱいご挨拶してくれました^^
Bさん体調不良につき不参加でした(寂)
51905.jpg

横浜ウォーカーなジュディ家
中華街もジュディちゃんのお庭かな?^^
51906.jpg
すずめちゃんも一緒です!
51909.jpg
またまた黒一点なサスケくん
この日も女子パワーに押され気味!?(笑)
51907.jpg
そして前々日から実家に泊まっていたムギも妹Mと参加いたしました。
51908.jpg
コメはまだワクチンが終わってないのでTとお留守番。
どうやらこんなことをしてたらしい。
裸か~~~い!(パンツはちゃんと履いていました・笑)
0518008.jpg

美味しい料理が続々と運ばれてきます。
51910.jpg
ムギもクンクンチェックです
51911.jpg
奈々ちゃんも美味しい匂いにたまらずクンクン
51912.jpg
リッツちゃんはすずめちゃんのミルクが気になるみたい^^
51914.jpg
うたちゃんはすずめちゃんに興味津々^^
51916.jpg
ジュディちゃんははっちゃくんさんにガッチリホールドされ中
向かいのすずめちゃん、イナバウアー(笑)
51913.jpg
「女子の食欲ってやっぱりすご~い!(怖い?笑)」と思ったサスケくん
51915.jpg
この日の中華街は大層な賑わいで、お店の外には行列ができてました。
お腹いっぱいになったところで、次の場所へ移動です。

すずめ社長に付いていきます!
51917.jpg

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: ワンコとおでかけ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
先週のこと。

可愛いお友達トイプーのタバサちゃん
51814.jpg

9歳の誕生日を迎えました!
HAPPY BIRTHDAY!!
51815.jpg

ママさんお手製のモンブラン仕立てのお芋ケーキ!
美味しそう。
51816.jpg

ケーキを狙ってる子があちこちに
51820.jpg

最終的には・・・
こそスヌつけてこそ泥する気満々のムギ(汗)
51818.jpg

こそ泥は足元にもいた!
パグのちびちゃんお似合い(笑)
51822.jpg

切り分けて頂いたケーキをスプーンであげようとしたら
ムギったらガブリと飛びついた!
あ~あ、一瞬にして半分なくなっちゃった。
51823.jpg

お上品に食べてください。
51824.jpg

みんなで記念撮影パチリ。
51821.jpg

カフェのお姉さんたちからのバースデープレゼント!
とっても可愛いイラストににんまり^^
51825.jpg

タバちゃんこの1年も楽しいこと美味しいこといっぱいの
一年になりますように!
51817.jpg


コメはお留守番でいい子にしてました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
コメを迎えたのがGW前半だったので
必然的にGWはコメとお家でヌクヌクタイムとなりました。

コメにとってはお家に慣れてもらう良いチャンス
私たちはコメとイチャイチャできるムフフなチャンス(笑)

GW前半はお家でヌクヌクしていましたが
後半は私が悶々としてしまい
コメを近場にお散歩に連れて行くことにしました。
(最後のワクチンが終わっていないので、バッグインで)
3.jpg

コメの初めてのお散歩はやっぱりここでしょ!!!
2.jpg

多摩川!!
6.jpg

コメにとったら外の世界が初めまして。
車も飼い主以外の人も、木や花や何もかもが初めまして。
初めての外の匂いはどんな匂いだったかな?
4.jpg

いつもはやんちゃなコメも初めての世界に刺激されっぱなしで
おとなしかったです。
5.jpg

でも帰る頃にはいつものコメに・・・
ファスナーガジガジ(笑)
7.jpg

ちょっとのお散歩ならコメも大丈夫とわかったので
翌日は近所の街に繰り出しました。
8.jpg

この日はこどもの日
カーネルおじさんもこんな格好に!
9.jpg

アニマルたちも来ていました
10.jpg

そしてGW最終日は
二子玉川へお買い物
11.jpg

Tが見たいといった自転車屋さんに付き合ったり
12.jpg

snowpeakを見たりしました。
JOKERではイベントやってました!
13.jpg

おやつ大試食会!!
ムギがいたら大興奮だったろうなぁ~!
14.jpg

コメもパピーボーロを試食
フード以外のものは初めて食べるコメ。
食べるかな?
即効で食べた(笑)
16.jpg

あまり長居はできないからサササと帰宅。

電車に乗る前にちょこっとバッグから出してあげました。
網網から見る景色と違うでしょ、コメ?
17.jpg

そしてバッグインで帰りました
(バッグインも慣れたもんです)
18.jpg


最後のワクチンまであともうちょっと!
お散歩デビューが楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.05.18/ 07:00(Sat)
前回の記事ではカジカジ対策のアドバイス
色々ありがとうございました!
コメントリプは近日中にいたしますね。

今日はムギとコメの記念すべき初対面の日のことを。

コメを迎えてから
ムギとコメをいつ会わそうかを考えていた。

まだワクチン接種が終わっていないコメ
他のワンちゃとの接触があまり良くないのと
突然やってきたコメの存在にムギがやきもちを
焼くのではという危惧があった。

でも、これから何かと一緒に行動するムギには
ちゃんと会わせておきたいと考えた。

意外にその日はすぐにやってきた。

コメを迎えた翌日、ちょうどOHANAちゃんカフェ3周年イベントがあったので
ムギはこの日、我が家にお泊り。

家に帰ると茶色の子がお待ちかね
42901.jpg
この日はムギもお疲れで無理をさせたくないので
そのまま就寝しました。
42902.jpg

翌日、晴れてご対面。
00001.jpg

コメはムギが気になってしょうがない。
42904.jpg

一方、ムギは興味なし(笑)
42905.jpg

全く興味なし(笑)
42912.jpg


ムギとコメは一緒に住むわけではないのですが
こうやってたまに実家で顔を合わせたり
お泊りなどもあるので
ムギを先住犬として接していこうと思っています。

今はワクチン終わってからのムギとのお散歩が楽しみです♪


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.05.16/ 23:34(Thu)
コメ

暇さえあればガジガジマンと化します。

おもちゃをガジガジ
これは良し!!
0005.jpg

ある時はコルクマットをはがしてガジガジ
0001.jpg


コメのためにひいてるんですけど・・・
そんなのお構いなし。。
0002.jpg

またある時は洗濯バサミをガジガジ
0003.jpg

乳歯が生えそろってきているのでむず痒いのね。。

でも、指はダメよ!
0004.jpg


指をかみ始めると
Tにこうされます。
0006.jpg


色んな歯磨き系おもちゃを買い与えても
結局、日常のものをガジガジするコメ。
家の中のあらゆるものがガジガジマンにやられっぱなし(汗)

何かガジガジ対策でオススメあったら教えてくださいませ。

コメの一日=寝るか、食べるか、ガジガジです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(14) 
2013.05.15/ 16:10(Wed)
ムギの妹分、コメがやってきたので
以前のブログ「ムギ日和」から
「ムギコメ日和」となりました。(またの名を「穀物日和」笑。ネーミングbyユッケさんハラミさん)

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ムギの妹分、コメがやってきたのは
GW前半の4/27でした。
20130515154249ed2.jpg

当初の予定はブレンハイムの女の子を迎える予定でしたが
Tが「ルビーちゃんが欲しい」と常々言っていたのもあり
見にいってきました。

ムギを迎えたのは4ヶ月弱だったので
コメの小ささにビックリしたのと
その小さな体からみなぎる生命力に感動。

コメがこうして我が家にやってきたのでした。
20130515154245dbd.jpg

コメがやってきた初日は
嬉しさや喜びの反面、
心配ごともありました。

環境が変わったことによりお腹を壊さないか?
要求吠えなどは?
ムギを始め、お友達と仲良くできるかな?
病気やケガのことなど。

でもそんな私の心配をよそにコメはタフでした。
お家に来てから一度もお腹を壊すこともなく
要求吠えも来て1週間ほど夜寝る前にちょろっとキュンキュン泣いたくらい。

二回目のワクチンでも獣医さんにも
「おてんばですね。しつけ頑張ってくださいね!」と言われるくらい
元気印のコメなのでした。
42909.jpg

毎日が彼女にとって新鮮そのもの。
42910.jpg

最近では悪いこともわかってきた!?
42907.jpg

そんな元気いっぱいなコメのこと綴っていきたいと思います。
42908.jpg


ムギ&コメをどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえたら嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
2013.05.11/ 10:32(Sat)
Ruby 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.05.09/ 22:54(Thu)
前回の記事ではムギのことでたくさんの暖かいコメントを
頂きましてありがとうございました。

たくさんの心優しいお友達&飼い主様と
知り合えてムギも私も幸せ者です。

これからもムギ共々宜しくお願い致します。


さてさて前回の記事にて
coming soonなんて
意味深な言葉を残しましたが・・・

ずばりこういうことです。

ムギの背後に

茶色の影が・・・

忍び寄る(笑)


ってなことで
縁あって我が家にルビーの女の子がやってきました♡

詳しくはまた次回にて。

ムギもビックリ!?

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(38) 
2013.05.07/ 22:17(Tue)
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
今日は改めてムギのことを書きたいと思います。


ムギは妹が突然、飼ってきて
実家で家族みんなで可愛がってたワンコでした。

私が実家に近い所に住んでいたこともあり
更にプー太郎だったこともあり(笑)
ムギのお散歩担当やイベントなどに行ったりしていました。


そんなムギですが、
今回、妹が結婚することとなり
妹についていくことになりました。

とはいっても、同じ都内なので
今後も変わらず楽しい事、うまうまな事には(笑)ムギ参加致します。

改めましてムギのこと、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


デビュー間近
coming soon・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(24) 
2013.05.05/ 22:09(Sun)
GW前半は仕事もあり
GW後半も諸事情のため、遠出はできず。
今年は例年になくのんびりしたGWを過ごした我が家です。

今日はのんびり公園散歩


駅周辺でフリマをやっていたので
ちょろっと寄り道。


雑貨屋さんもワゴンセールをしていました


何かいいものあるかな?

残念ながら収穫なし。
さぁ、公園へ向かいましょう♪

いつもは向かいの多摩川台公園へ向かうのですが
アチアチだったので木陰と水辺がある「田園調布せせらぎ公園」へ

公園に入るとすぐにキャバちゃんと遭遇!
11歳の男の子のキャバちゃん


他のワンちゃんには興味がないとのことでしたが
同じキャバだからかムギには挨拶してくれました^^


お池でムギが反応!


鴨に反応してたみたい^^


木陰でゆっくりお昼ごはん

何だかその格好
売店の売り子さんみたい。

売り子さん、からあげくんに海苔巻きくださいなぁ!

あ、ちなみに
ムギが食べられるものはないからね。

次回はムギのおやつも持ってお散歩しようね。

GWも残り一日
皆様、楽しい一日をお過ごしくださいね~!

大好きなボール投げはお外で出来なかったので
お家で勤しみました(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
☆祝☆OHANAカフェ3周年の続きです。

美味しい料理に美味しいお酒もあって
モリモリ盛り上がる~!

キャバズは思い思いの過ごし方
オハナちゃんの熱い決意表明!


サスケくんは


ツレ夫さんが真剣にドリンクを決める中
オーダー表の反射でキラキラに反応!!


黒アビーちゃん、おやつが入っている缶が気になる様子。
うたちゃんは隣でうひょ顔♪


黒アビーちゃん、おやつもらえなくてこの表情。
人間の子供みたいで可愛いな~。
うたちゃんもおこぼれもらえなくて残念(><)

その頃、ジュディちゃんはTのお膝の上に

白アビーちゃんはユッケさんをがん見

ムギ、気づいたらユッケさんとAさんの間に
更にスパムの前に(笑)

うさ姐さんはお疲れかな?

そんな中、Tにまたもや捕まった!
Tは懲りずに交信を一方的に送り続ける。。

すずめちゃん、次々運ばれるお酒にビックリ!?
この日、サスケ王子はすずめちゃんのナイトみたいに
ぴったりくっついていました^^

すずめちゃんのお付の者はサッくんだけじゃなかった!
じいやのT。すずめちゃんにミルクを与えます。

私はツレ夫さんにカメラ講座(しかもマンツーマン)を開いてもらって
お勉強させていただきました!ツレ夫さんありがとうございました。

キャバズは段々まったりんこ
うたちゃんリラックスして寝んね

ムギもひとしきりおやつ頂いたらずぴぴ~

豪快なキャバ開きでお休みなのはジュディちゃん^^

人間たちはまだまだ盛り上がりますよ~
ayuさんにカクテルを作ってもらいました。
かっちょいい~!

綺麗なブルーのカクテル
ワイキキビーチみたい^^

スペシャルカクテルも出てきたよ!
サっくん思わずちゅ~って(笑)

こちら結婚記念日のお祝いカクテル
こっちでちゅ~

あっちでちゅ~

そっちでちゅ~!?(笑)


気付けばこんな時間!
大分、みなさん出来上がってきたので(笑)集合写真をパチリ


seriさん、ayuさん遅くまでありがとうございました。
いつも笑顔になれる素敵な場所
みんなが大好きHIWAHIWAさん
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ご一緒した皆様もどうもありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.05.02/ 20:54(Thu)
いつもお世話になっている大好きなカフェ
HIWAHIWA OHANAさんが3周年を迎えました!
パチパチ[#IMAGE|S16#]

そこでBさん召集のもと
HIWAHIWAジャンキーな皆さんが祝福にかけつけました!

オハナちゃんおめでとう!!!


ワンズもmakamakaユニフォームを着てお祝いです。
うたちゃん


サスケくん


ジュディちゃん


黒アビーちゃん


白アビーちゃん


うさ姐さん


そしてムギ


この日もすずめちゃんは絶好調!

うたちゃん追っかけてます(笑)


Bさんの乾杯の音頭で楽しい宴のはじまりはじまり♪


くぅ~ビールがうまい!


ここでアビママさんが見繕ってくれた素敵なプレゼントの贈呈!!
seriさん、ayuさんいい笑顔^^


オハナちゃんにもプレゼントあるんだよ~!
カチューシャにもなる!?(笑)ハーフチョーク


美味しい料理がぞくぞく~


T中にもまけないスパムの串カツ!


オデザはやっぱりマラサダカップ!(ツレ夫さんバージョンをチョイス!)


キャバズもうまうま堪能中


こげらさん、おやつを出した途端キャバズに囲まれるの図。
ちなみにこげらさんのお膝にはスヤスヤおねむのすずめちゃんが!


ブレン隊
あびびちゃんがいな~い(><)

あびびちゃん、その頃
ライト(カメラの)を浴びてKKGの今後の活動を発表中でした(笑)


まだまだ続くオハナナイト!
第二弾へ続く!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2013 ムギコメ日和, all rights reserved.