ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.06.30/ 10:19(Sun)
ここ最近のコメのこと
62901.jpg

4ヶ月を過ぎたあたりから変化が現れ始めました。
62902.jpg


その1「奥歯の乳歯が抜けたこと!」
実家でロープのおもちゃで遊んでいたときに
何か口から飛び出した!と思ったら乳歯でした。
62903.jpg

永久歯も徐々に生えてきています。
62904.jpg


その2「ツンツルお腹に毛が生えた!」
ツンツルテンの触り心地のよかったお腹にうっすら毛が生えてきました。
あの触り心地をもう経験できないだなんて何だか寂しい。
62905.jpg


その3「飾り毛も生えてきた!」
お腹同様、足の飾り毛もにょきにょき中
62906.jpg
ムギと違ってフサフサエルビスになれるかな!?
62908.jpg
ツンツル尻尾にも毛が!
62907.jpg

その4「毛色が濃くなった!」
我が家に迎えた時はルビーにしては毛の色が薄いな~と思っていたら
段々濃くなってきました。
子犬の毛から大人の毛に変わっている最中なんだね。
62909.jpg

そんな日々の成長をかみしめながら
来ちゃいました。
62910.jpg

オハナちゃんカフェ
62911.jpg

そしてお友達が来店。
お久しぶりのソレイユちゃん
ゴージャスな飾り毛がとっても素敵なソレイユちゃん
62912.jpg

コメは嬉しくて挨拶したがるものの
ソレちゃん怖がる!
62913.jpg

2ショット写真でもソレちゃん顔がこわばる
62914.jpg

この日はマヒマヒプレートを注文
でもコメがマヒマヒを狙ったり急に吠えたりするので、おちおち食べられず。。
62915.jpg

そこでソレイユ家にコメを見てもらうことに。
62917.jpg

ソレちゃんもコメもカメラ目線(笑)
62919.jpg

おっとオハナちゃんも見てたね(笑)
62920.jpg

ソレちゃんビビラせちゃってごめんね。
またこれに懲りずに遊んでね^^
62921.jpg

家に帰るとパリのお土産
やっほい!
今回どうしても欲しかったポワラーヌのサブレとエコバッグ
Tが買ってきてくれました。ありがとう~!
62922.jpg

コメも一番にサブレに食いつきました。
コメ気が合うね(笑)
62923.jpg

生後2ヶ月の頃がもう懐かしいっ(><)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 4ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
先週、ムギが遊びにきていた日のこと。
62501.jpg

ムギが大好きな多摩川
コメにも好きになってもらいたいなぁと思い
ムギコメで多摩川に散歩に行きました。

2週間ぶりの多摩川でムギもランラン楽しそう
62502.jpg

ムギはいつものボール遊び
62503.jpg

今日も絶好調!
62504.jpg

そこに忍び寄る茶色っ子
62505.jpg

争いごとの嫌いな優しいムギ
ボールをポトっと落として
62506.jpg

コメに譲ってあげました。
ムギ、ありがとね。
62507.jpg

コメもボール投げする?
まだ持ってこい遊びが出来ないコメ
カジカジに夢中。
これじゃ~家の中で遊ぶのと一緒だよ。。
62508.jpg

それでもムギと一緒にお散歩できてコメも楽しそう
62509.jpg

その後は姉妹そろってクンクン大会
62510.jpg

動きがまるっきり同じ(笑)
62511.jpg

ムギも大分、コメに慣れてきたみたい。
良かった~。
62513.jpg

コメはムギと遊びたくてしょうがなかったから
多摩川で一緒に遊べてよかったね。
62514.jpg

給水タイムです。
まずはムギがゴクゴクお手本を見せます。
62515.jpg

それを見ていたコメも飲み方をしっかり覚えました
62516.jpg

お水を飲んで少し休憩。
コメのお顔水浸し(笑)
(ムギがワイルドにお水を飲んだ為、コメにお水がかかっていました)
62517.jpg

もう1枚
ムギの可愛いお顔に対して
コメのホラー顔!!!(笑)
62518.jpg

その後も二人の可愛い2ショットを撮ろうと試みるも
62519.jpg

なかなか撮れず・・
62520.jpg

ただ確実に二人の距離が縮まってきていることが単純に嬉しい。
62521.jpg

また一緒にお散歩しようね。
62522.jpg

唯一、二人揃ってカメラ目線をくれたのがスマホでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
前回からの続きです。
運動不足解消プログラム@東扇島公園

お腹すいた一行が向かった先は・・・
田園茶房さん

ここに来ると美味しいものが出てくるのを知っているワンコたち
62326.jpg

期待のまなざし
62327.jpg

よだれも出ちゃいそう
62328.jpg

真剣(笑)
62330.jpg

ワンコたちが待ちに待ったもの
かぼちゃバーグになすバーグ
62331.jpg

ムギとなすバーグの写真を撮ろうと思ったら
62332.jpg

ガブっと一口食べられた。
62335.jpg

ゆっくり食べようね。
62336.jpg

人間たちもお腹ペコペコ
がっつりいただきます。
62340.jpg

ワンコたちはご飯食べ終えた瞬間すやすや
62337.jpg

爆睡
62338.jpg

コメも
62339.jpg

チョッパーだけは起きてました
62341.jpg

運動してうまうま食べて
ひょっとしてカロリーは±0!?
人間たちはマンゴージュースも頼んだし間違いなく+だね(笑)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: ワンコとおでかけ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
昨日のコメ4ヶ月の記事ではたくさんのお祝いコメント頂きまして
ありがとうございました。
すくすく健康に成長して欲しいなと思っております。

さて、日曜日のこと。
引越ししてからちょっと太ってしまったムギ
お友達からお誘いうけました。

その名もDog Event clubさん主催の「運動不足解消プログラム」
ムギにピッタリ(笑)

62323.jpg

コメも応援隊で参加です。
62302.jpg

ご一緒したお友達は
お誘いいただいたしゅうくん
623032.jpg

しゅうくんの妹タバサちゃん
62304.jpg

チョッパーくん
62305.jpg

会場はフェンスできっちり覆われたレーンが
62301.jpg

このレーンをバビューンと走り抜けます。
623031.jpg

まずはドッグタイムレースです。
タバサちゃんとチョッパーがエントリー。
1頭で2回走ったタイムで総合タイムを出し
犬種別のハンデタイムをひくというもの。

まずはタバちゃん
62307.jpg

びよ~ん
62324.jpg

チョッパーもびよ~ん
62308.jpg
二人ともとっても楽しそうでした。

しゅうくんとムギは次のドッグタイムレーストーナメントに参加のため
カートで待機
62309.jpg

次の種目まで時間があったので
東屋チックなところで休憩
エナジーチャージ!
62325.jpg

グレートピレニーズちゃんの樹里ちゃんとご挨拶のコメ
おっかなびっくりなご挨拶
62311.jpg

やっぱり大きい子は怖かった?
尻尾インして逃げちゃった。
62312.jpg

さぁ、しゅうくんとムギの出番が近づいてきたよ。
二人ともまったり(笑)
62303.jpg

コメも応援しています。
62310.jpg

ドッグタイムレーストーナメントは2頭でレーンを走るもの。
犬種によりハンデの距離を設定しており、相手によってスタート位置が変わるというもの。

ムギの対戦相手は・・・
イングリッシュスプリンガースパニエル!
名前からして早そう!
ハンデは7m前からムギがスタート
62313.jpg

で、結果は惨敗。
途中までは良かったのですが、隣のレーンからビューンと
走ってきたワンコに驚いてムギ失速。。。

1頭で走るタイムレースにすれば良かったと後悔。
争いごとが嫌いなキャバリアにはタイムレースをオススメします!

しゅうくんの対戦相手は・・・何とイタグレ。
ハンデもあってしゅうくんも頑張って接戦だったのですが
やっぱりイタグレ早かった。
62314.jpg

その後は、レーンを借りて自主練(笑)
62315.jpg

ムギ嬉しそう
62317.jpg

コメもチャレンジ
コメもとっても嬉しそうでした。
62319.jpg

みんなでヨーイドン
62320.jpg

運動不足解消万歳!
62321.jpg

最後にみんなでパチリ
62322.jpg

お誘い&連れて行ってくださったしゅうタバ家
ありがとうございました。

気付けば13時・・
お腹すいた~。

で向かった先は・・続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.06.24/ 23:19(Mon)
コメ、本日4ヶ月になりました。

62201.jpg

体重は3.7kg
我が家に来た時から比べて2kg増量。

胴も足もすくすく成長中。
耳毛も伸びてきたような?
62202.jpg

つるつる尻尾にも少しずつ毛が生えてきました。
62203.jpg

土曜日ムギが遊びにきてくれました。
62205.jpg

少しづつムギコメもお互いに慣れてきたような
62208.jpg

それでもまだ近くに寄れないので(コメがムギにちょっかいを出すため)
抱っこではいチーズ
62207.jpg

ムギがいるし、梅雨の晴れ間
一緒にどこか出かけましょ♪

まずはホムセン。
アウトドアグッズやワンコグッズを見るも
収穫なっし~。
62209.jpg

その後は、Tがバイク用品をみたいというので
バイク屋さんに付き合ったり

Tがゴルフ用品をみたいというので
ゴルフショップに付き合ったり。
ムギコメ&びよりは全く興味ないので
イスに座ってまったり。。
62210.jpg

何だか今日はTへのお付き合いな一日だったな~と
ぶつくさつぶやいてたら連れてきてくれました!
62211.jpg

ビールが進むお店
62213.jpg

お肉が美味しいお店
62214.jpg

うしすけさん
62215.jpg

翌日からまたまた長い海外出張に出かけてしまうT
コメの4ヶ月の日には日本にいられないし
日本での最後の晩餐(大げさ!)は
肉がいいということでうしすけに来たわけです。

ムギ、お肉だよラッキーだね!
62216.jpg

いつものようにパクリンチョ
62217.jpg

コメも初めてのお肉をちょびっと
62218.jpg

美味しくいただきました。
62219.jpg

コメ、ムギを見習って
これからもすくすく元気に育ってね。
62221.jpg

翌朝、食いしん坊姉妹がご飯待ち(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
コメ、今までムギを始めお友達のキャバちゃんや
カフェのお友達とは会ったことがありますが
同じ月齢のお友達とはまだ会ったことがありません。

そんな中、お友達からお誘いいただきました。
いつも美味しいスイーツや料理を作ってくれる友人。
とっても可愛いトイプーちゃんを飼い始めて6ヶ月。
コメとは2ヶ月違いなので仲良くできるかな?

おっ、良い感じ!
61801.jpg

と思ったのも束の間
コメの激しい遊びの誘いが・・・
61804.jpg

コメ、遊んでもらいたい時は
シャッシャ激しく動いて、キャンキャン鳴いてしまうんです。
そりゃ~ムギにも逃げられたり「ワゥ」って言われてしまうわけだ。。
61805.jpg

この日はお惣菜のもちより
61806.jpg

ちょうどお昼を食べる頃には
コメとお友達のジョリくんも疲れ果てて寝てくれました!良い子だぁ。

友人作のチーズケーキも!
ジョリ&コメが寝てくれていたので色々おしゃべり&うまうま堪能。
61807.jpg

丁度食べ終わったころに、ジョリ&コメ起床。
3.5kgのコメに対し、体重半分1.7kgのジョリ。
コメの激しい遊びではジョリに怪我でもさせたら大変と思い起床後はコメは抱っこ。
そしたらジョリが遊びたいよ~ってきてくれました。可愛い。
61808.jpg

コメをずっと抱っこしていたのであまり写真を撮れず。。
そしたらお友達が撮っていてくれました。
しかもコラージュで!!
61803.jpg
次回はジョリとももうちょっと和やかに遊べたらいいなぁ。

そしてコメと一緒に遊べるお友達がもっと作れたらいいなぁ。と思う今日この頃です。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。






 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.06.20/ 23:55(Thu)
梅雨入りし
ムシムシ・ジメジメ・アチアチの日々。

コメに夏物グッズなどを購入しました。
61701.jpg

まずはクール素材のひんやりベッド
ジェルマットもあったのですが(ムギ用に使っていたもの)
ケージの中に入れたらその薄さからか?トイレシートと間違い
おしっこをしてしまった事と
ジェルの部分が気になるのか?ホリホリしはじめ
中身が出てきてしまいそうだったのでやめました。
61702.jpg
今のコメにはベッドタイプがやっぱり使い勝手がいいみたい。
61703.jpg

そして先日購入したmakamakaさんのタンク
コメが着れる服が少なくなってきたので購入。
61706.jpg

ここからは夏とは関係ないグッズ。
ムギもお留守番時にはよく使っているKONG
まだおやつは食べられないコメですが、そのうちおやつを入れてお留守番してもらう予定。
61704.jpg

まだ、ふやかしフードだからか?
すごい勢いでご飯を食べてしまう。
そのがっつく姿はちっちゃな怪獣のよう。
それでこちらもムギ愛用の「ゆっくり食べれる食器」を購入。
これで食べる時間が少し(笑)長くなりました。
↓ちなみにフードが入ってないのにがっついてます(笑)
61705.jpg

写真撮影がおわり、カーペットの埃が気になり
コロコロを出して掃除したら
コメがワンワン叫ぶものだから、コメにコロコロを渡す
何と・・・
柄の部分を加えてコロコロ引っ張って掃除してくれました(笑)
61707.jpg

61708.jpg

可愛い光景に思わず机に置いたカメラを手に取りパチリ
61709.jpg

今度は動画で撮れたらいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2013.06.19/ 10:15(Wed)
日曜日のこと

母の買い物に付き合う為、有楽町へ。

コメも一緒だったので買い物帰りに日比谷公園をお散歩。
61601.jpg

噴水を通って
テクテク向かう先は
61602.jpg

日比谷松本桜
61603.jpg

1Fのテラス席のみワンコOKです
61604.jpg

コメもスチャと着席
61605.jpg

美味しそうなにおいにコメもクンクン
61606.jpg

来た来た!
びより注文の洋食セット
ハヤシオムライス+かにクリームコロッケ
61607.jpg

母注文のオムライス2色ソース
61608.jpg
昔ながらの洋食のお味に舌鼓をうっていたら
コメが見つめていました。
61609.jpg
おとなしくイスに座っているように見えるコメですが。
まだ、おとなしくできるはずもなく
鳥をみつけてはキューキュー鳴いて
61610.jpg
葉っぱをみつけてもキューキュー。
まだまだやっぱりパピーちゃん
色んなものに興味があって遊びたくてしょうがない。
61611.jpg

さぁ、ご飯を食べたからお家へ帰ろう。
61612.jpg

帰りはグッスリのコメコさんでした。
松本桜の庭先でパチリ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
梅雨時は週末の天気が気になってしょうがない。
週間天気予報を見ては一喜一憂。

土曜日も雨マークがついていたけど
夜に降るとのことだったので日中は遊べる!
んで、えいやっ!と行ってきました。

昭和記念公園で行われていたドッグランフェスタ
61502.jpg

コメもワンコの匂いプンプンに誘われてグイグイ歩きます
61501.jpg

ドッグランフェスタの会場はフェンスで囲まれており
入場料大人1000円、ワンコ500円かかります。

会場に入る前にキャバちゃん発見!!
アダムくんと雫ちゃん!!
新年会ぶりです。
61503.jpg

向かって右のアダムくんは先日14歳を迎えられたそうです。パチパチ!
アダムくんお誕生日おめでとう!!
14歳も健やかに穏やかにすごせますように!
61504.jpg

アダしーママさんと少しおしゃべり。
その間もコメはワンコがきになってしょうがない。
61507.jpg

コメがアピールすごいので
何頭かワンちゃんが近寄ってくれました。
狆ちゃん
61508.jpg

ジャックラッセルちゃん
61509.jpg

アダムくん、雫ちゃんと別れていざ会場へ!
アダしーママさんまた遊んでくださいね!
両側に出店がずらり
61510.jpg

フードやおもちゃのお店や
61511.jpg

お洋服屋さん
61512.jpg

今回の目的であるmakamakaさんのお洋服ゲット!
61513.jpg

パピー時代はすぐにお洋服が小さくなるので
お洋服はなるべく買わずにすませたかったのですが
持っているお洋服の丈がつんつるてん(=胴が伸びてる(笑)
になってきたので購入しました。
61514.jpg

つい3週間くらい前まではちょうどだったのになぁ。
子犬の成長って本当にあっというま。
61415.jpg

早速makamakaさんのタンクをきて会場散策
61516.jpg

とんぼ玉のキャバちゃんかわいい
61517.jpg

アジリティのデモンストレーションもやっていました。
61518.jpg

そこにまたまたキャバちゃん発見
右から左からクンクン攻めのコメ(笑)
61519.jpg

お顔を見てパッ!
以前ムギと多摩川の土手で遊んだジェイクくんとウェインくんでした!
おひさしぶりで~す!
61520.jpg

61521.jpg

相変わらずのイケメンくんたちでした。
ジェイクくん、ウェインくんまた遊んでくださいね^^

愛犬なんでも相談コーナーがあったので
獣医さんにご相談。
61522.jpg

実はコメ、我が家に着てから3週間くらいたったところで
右足付け根部分に脱毛がみられました。
61525.jpg

びよりがペット関係の仕事をしているので
帰宅後、しっかり手洗い&洋服も着替えてからコメとは接触していましたが
菌を持って帰ってきてしまったのでは!?と思い
急いで病院へ

考えられるものとして
ワクチン接種前の子犬に多い疥癬と細菌性皮膚炎が疑われました。
獣医さんいわく疥癬にしては出る部位がおかしいのと赤みがすくないとのこと。
どちらにしても組織を取らないことにはなんとも言えないとのことで
メスで皮膚の組織を削って組織分析することになりました。
とはいえ、3ヶ月手前のコメの体にメスを入れるなんてと
大変ショックでしたが、原因をつきとめないと処置もできないのでお願いしました。
傷口は思ったほど深くなくひっかき傷みたいな感じでした。

軟膏を頂き、2週間経過。
組織検査の結果は疥癬でも細菌性皮膚炎でもありませんでした。

しかし今度は背中のあたりにうっすら2箇所脱毛がみられ
真菌性皮膚炎を疑われたので、脱毛周辺部位の毛を抜いて
培地することに。結果がでるまで10日ほどといわれ
真菌専用のシャンプーを週2日するように言われました。

が・・結果は真菌でもなかったので
真菌用シャンプーは使用中止。

別の獣医さんにも見てもらいましたが
子犬の皮膚炎の原因をつきとめるのは難しいそう。
とりあえず軟膏をぬってシャンプーは2週に一回でとのことでした。
今回、ドッグランフェスの獣医さんにも
同じことを言われました。

発症から1ヶ月弱ですが
真菌シャンプーが強すぎたのか?
皮膚がポロポロになってきてしまいました。
61523.jpg

早く良くなるといいのですが(><)
そういう意味でもカイカイのコメにはお洋服が必要というわけです。

それ以外はいたって元気なコメ。
早く治りますように!!!
61524.jpg

食欲も旺盛です!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
先日のこと

いつものカフェが何だか賑やか
ムギも大分コメの接近を許すようになっています。


ムギにとったらカフェ=おやつの場所
コメもしっかりおやつ確認。
コメもかなりの食いしん坊。
60702.jpg

でも、コメはまだおやつ食べられないんだ。ごめんね。
コメ、必死に私に訴えます(笑)
60703.jpg

そこに何やら黒い大きなものが・・・
ローカルテレビの撮影です。
60704.jpg

ムギ、撮られているのがわかるのか固い表情(笑)
60705.jpg

みんなでパチリ
60706.jpg

コメはまだチョロチョロ動くので集合写真は一緒に撮れませんでした。
60707.jpg

何でもローカルテレビのカフェ特集に使われるとか。
でも、放映時間を聞いてビックリ!!!
だって、たったの3分間。
こりゃ~他のワンちゃんもいたし
ムギコメも使われないかもしれないね。
(びよりもインタビュー受けましたが、それもボツになる確率高し)

しかも、ローカルテレビなので映らないご家庭も多いし
現に、我が家も映らず(>_<)
実家では映るので放映日には実家で鑑賞会をする予定です。

もし、ムギコメが映っていたらまたブログにて綴りたいと思います。

コメ、ムギのことが大好きみたいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.06.13/ 10:22(Thu)
先週の日曜日

Tがゴルフに行ってしまったので暇だなぁ~と思っていたら
両親から電話。

「行ってみたいところがあるので一緒に行かない?」とのこと
グッタイミング~~~♪

コメと一緒に行ってきました
母が行きたかった場所、あじさい寺
60901.jpg

60902.jpg

一面あじさい、うっとり。
60903.jpg

コメは初めてのあじさいだね。
60904.jpg

コメとあじさいショットを試みるが
コメのお腹に目が行く。
まだまだつんつるちゃん。
60906.jpg

こんなあじさいも
バラみたいな花びらの額あじさい。
60907.jpg

お地蔵さんとお地蔵顔のコメ
60905.jpg


あじさいを満喫したあとは
父が行ってみたかったというこちら
大黒天がお出迎え
60908.jpg

こちらお寺なんですが実はただのお寺じゃないんです。
じゃじゃ~んその名も
「まんが寺」
60909.jpg

寺内にはまんがが描かれた色紙やふすまなどがありました。
ノラクロ~
60911.jpg
お相撲さん
60913.jpg

何でも戦時中、漫画を戦力にという動きがあったのと
こちらのお寺の和尚さんが漫画の説教力に魅せられ
たくさんの漫画が奉納され飾られることとなったそうです。

こんなホノボノタッチの壁画も。
60914.jpg

お腹すいたよ~
で、向かった先は
中華街
60915.jpg

こちらも食いしん坊な父がテレビで見て
気になっていたところ。
福桜さん
なんでも630円でたらふくランチが食べられるという。
しかも店内ワンコOK!
60916.jpg

中華街で一番安い定食らしいです。
60918.jpg

が、メニューを見渡すも630円定食なるものがない!
店員さんに聞くと、平日14時までとか!!!
父、リサーチ不足。
無念(>_<)

で、福桜ラーメンを注文
腸詰と小松菜が乗った醤油ラーメン
ラーメンはいたって普通のお味でした。
定食ランチは平日だからリベンジは厳しいかな?
60919.jpg

その後、中華街ぶらり
犬のぬいぐるみにクンクンしちゃったり
60921.jpg

中国の狛犬的なものとパチリしたり
60920.jpg

歩いて元町まで行ってみました。
するとルビーのキャバちゃんが!
60922.jpg

レオンくん6歳。
レオンくん、コメの激しい動きにビビってしまいました。ごめんね。
60923.jpg

その後、フレンドリーなフレブルさんとご挨拶
60925.jpg

で、母がよく来ているという
オリエンタルビーチ元町
ビルの5Fにあるこちらのお店
60926.jpg

入り口付近の屋根つきテラスがワンコOK
60927.jpg

まるでリゾートにきたみたい
60928.jpg

コメもゆっくりできて嬉しそう
60929.jpg

ここでオデザを注文
デザートにもアジアンテイストが入っています。
ココナッツとフランボワーズのムース
60930.jpg

ジャスミンティーのクリームブリュレ
60931.jpg

お飾りのランの花と一緒に。
60932.jpg

コメ横浜散策楽しかったかな?
60933.jpg

両親プレゼンツといっときながら
ただ単に両親が行きたい所に付き合っただけという。。
これも立派な親孝行!?(笑)

そういえば、中華街リベンジ散策しないとね♪
Aさん、Bさん!!

何だかムギに似てきたかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
柏の葉公園でまったりオフ会~お友達紹介編~」からの続きです。

梅雨の晴れ間で日差しもきつかったのですが
きなこ家が桜の木の下をおさえてくれていました。
おかげでワンコたちも人間たちもまったりできました^^
60854.jpg

キャバちゃんたちは挨拶に大忙し
60828.jpg

あっちでも
60832.jpg

こっちでも
60830.jpg

ご挨拶
60842.jpg

再会を喜ぶハイジちゃんとムギ
60841.jpg

この日のムギ、ご挨拶に随分積極的でした。
60851.jpg

ビクちゃんと健くん
60834.jpg

パティちゃんとアリエルちゃん
60833.jpg

ブレン隊
60858.jpg

メロちゃんにんまり
60856.jpg

チノちゃん肩のり
60857.jpg

クンクン列車も出来てました
60831.jpg
もういっちょ
6083311.jpg

ルビっ子は5頭も集まりました!
60835.jpg

ここで何やらきなこパパさん取り出した!
ファイヤーーーー!!!
60836.jpg

肉の香ばしい匂いがぷ~ん
すかさずムギが反応(笑)
60837.jpg

マリパティちゃんも狙ってます^^
60838.jpg

ハイジちゃんも?
60840.jpg

で、出来たものがこちら!
きなこ家特製「炙り焼き豚パンケーキ」
お洒落すぎる
60839.jpg

ドリーちゃんも興味津々
60843.jpg

お酒もたんまり(笑)
60852.jpg

おデザもあるよ
メロ家特製キャバクッキー
可愛すぎる
他にもレバーペーストも手作りされていてました。美味しかったです!
60850.jpg

主催のきなこちゃんも楽しそう^^
60855.jpg

ランチを食べた後は
ムギコメはランラン
60844.jpg

60847.jpg

60846.jpg

ココちゃんが横でディスクをやっていました
60849.jpg

たくさんのキャバちゃんに囲まれるのは初めてのコメ
お友達とちゃんとご挨拶できてホッとしたり
相変わらず地面をクンクンしてヒヤっとしたりしましたが
ムギとの距離も少し縮まっみたい。
60864.jpg

60845.jpg

ゴクゴクグビグビと言えばきなこパパ。
きなこちゃん、酔っ払いチェック(笑)
60859.jpg

それを見てたチョロくんも
60853.jpg

ムギも大好きなおやつを頂いて
60860.jpg

指はむっ現場
60861.jpg

食いしん坊はここにもいたよ
60862.jpg

60863.jpg

主催のきなこ家&メロ家
ご一緒したみなさんありがとうございました。
またどうぞ遊んでくださいね。
60865.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をくりっくしてもらえると嬉しいです。
 
Genre: ペット Theme: ワンコとおでかけ Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
木曜日に実家にお泊りに来ていたムギ
金曜日に帰る予定でしたが
土曜日に妹が急用が出来たというので
そのまま土曜日まで預かることに。

急遽、土曜日はムギコメでお出かけできることに!

何しようかな?
と思っていたところに

キャバ界の美少女ちゃんから召集かかりました!
きなこちゃん
60803.jpg

そしてもう一人の可愛いこちゃんからも!
メロちゃん
60817.jpg

そして参加メンバーは

男の子だけど小柄なチョロくん
ベロがチョロっと出ちゃうのがチャームポイント^^
60816.jpg

チョロくんの弟分のりっくんも来ていました!
すやすや姿も癒される~
60821.jpg

お久しぶりのマリーちゃん
笑顔で迎えてくれました!
60801.jpg

マリーちゃんの妹パティちゃん
豆豆キャバちゃん
60819.jpg

コメとさほど変わらない!
60822.jpg

穏やかでにこにこ笑顔か可愛い健君
60805.jpg

この日はルビーちゃんがいっぱい
ルビー女子先輩、モコちゃん
60804.jpg

とっても元気な
アリエルちゃん

60808.jpg

茶色が濃くて笑顔いっぱいのプリンちゃん
60814.jpg

名札と唐草模様のスヌードかな?が可愛かったもなかくん
60802.jpg

ビクちゃん
ビビりとのことでしたが最後の方は少し慣れてきたかな?
60806.jpg

愛らしい表情のまるるちゃん
まるるちゃんのお姉ちゃんもいらしていて
DSでキャバちゃんいっぱいお写真撮っておりました!
60807.jpg

お久しぶりのハイジちゃん
女子っぷりがまた上がってました!
60815.jpg

いつでも笑顔だったマアムちゃん可愛かったです
60811.jpg

8ヶ月のココちゃん
ディスクをされていてかっこよかったです!
60809.jpg

そして今回コメと月齢が同じ子がいました!
チノちゃん、トライの女の子可愛い~~~!
コメと並べてみたところコメのほうがでかかった。
チノちゃんこれからどうぞ宜しくね。
60810.jpg

チノちゃんのお兄ちゃんのまるくん
60826.jpg


チノちゃんのお兄ちゃ、らくくん
60812.jpg

ムギと同級生のドリーちゃん
60825.jpg

あずきちゃん
60823.jpg


ベリーちゃん
60813.jpg

お名前など間違っていたらごめんなさい。
なんせ気付いたらキャバ23頭集まっていました!!

コメもこんなにたくさんのキャバちゃんに会ったのは初めて。
上手くご挨拶できるかな?
60820.jpg

ムギはどうやらうまうま狙い。
60827.jpg

続きます!

ちょっとずつ接近中^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をくりっくしてもらえると嬉しいです。
 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2013.06.07/ 22:56(Fri)
日に日に成長しているコメ
おもちゃも増えつつあります(笑)

かみかみロープとテニスボールチックなのがついたおもちゃ
ロープでも遊ぶのですがテニスボールの表面をガジガジするのが
マイブームなよう。。
60301.jpg

きせかえワンコのルビーちゃんもコメの餌食に。
60302.jpg
このあとすぐに取り上げました
60303.jpg

IKEAの子供用のボール
やわらかくてカラフルで安くていい!(笑)
60304.jpg

またある時はツボ押しの木がおもちゃになったり。。
50314.jpg

そして、これにはコメが大興奮
お料理などで使うミトン
50315.jpg
分厚いのでコメと格闘しても指がいたくない!
50316.jpg

そんなコメですがおもちゃ以外にも
革製品、木、プラスチックなど何でもガジガジの対象です。

先日はスリッパに付いていた革紐をいつの間に誤食。
病院で見てもらうと、革紐はレントゲンには写らないので
様子をみてくださいと言われ、
その後、うんちに出てきて事なきを得たのですが・・・。

まだまだ何をするか分からないコメ。
フリーにしているときは本当に目が離せません。
普段使っているものでもコメにとってはおもちゃになるし
時と場合によっては誤飲もしてしまう。。
今後は誤飲のないように注意していきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
コメ、ちゃんと前を見て歩けないので
お散歩トレーニングしています。

葉っぱを見つけてはグイグイ
鳥を見つけてはグイグイするものだから
ハーネスを使っていたのだけど
お友達からそれだと顔が上に上がらないよと
アドバイスを頂き、カラー&リードにてお散歩です。

60503.jpg

葉っぱを見つけてはガジガジ
60502.jpg

右に左にジグザク歩き
60501.jpg

途中、ペットショップにも立ち寄り
60505.jpg

柴さんにワンワン吠えられ
カートイン
60506.jpg

初めてのカートにもあっさり乗れました
60507.jpg

帰る頃にはお日様もてっぺんに
大分アチアチになったので抱っこで帰ろうとしたら

いいもの見っけ!!

公園のじゃぶじゃぶ川にコメをいれてみました。
さぁ、どんな反応するかな?
60508.jpg

葉っぱを追って川登りしようとしてる(笑)
60509.jpg

もしかして水のこと気付いてない?
60510.jpg

動画でも撮ってみました。

この分だと水遊びも楽しめそうだね!

帰りには初ハヒ顔も!
写メなのでブレレブだけどね(笑)
60504.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.06.04/ 22:59(Tue)
梅雨の晴れ間の週末のこと

雨の予報ではなかったので
自転車でおでかけ~

どこへいこうか?
そうだ、あそこに行ってみよう!

自転車で超急斜面を上ったり下ったり
60129.jpg

そして着いた先はHAWAIIの近くのお池
60108.jpg

お池の周りにも紫陽花がいっぱい。
60101.jpg

60102.jpg

花菖蒲も
60103.jpg

コメと紫陽花
60104.jpg

お散歩デビューはしたものの
クンクン下を向いてまっすぐ歩けないコメ

お散歩の練習にと
Tにリードを持ってもらって
私が離れて呼び寄せてみました。
成功!!!
60105.jpg

でも、歩くたびに呼び寄せするのは私がしんどいので
普通に歩かせると・・・
ずっとクンクン。
ただのクンクンならいいけど何か食べれるものを探しているようなので
気をつけねば。
60106.jpg

コメ、ちゃんと歩けるようになろうね!
60107.jpg

その後も鳥さんを追っかけたくてしょうがなかったり
60109.jpg

風で舞った葉っぱを追っかけたりと大忙し。
こっちも予期せぬコメの動きにあたふた。
お池を一周する頃にはこっちが疲れたよ(笑)
60110.jpg

さぁ、目的地へ向かいましょ!
HIWAHIWAさんにいざ出陣!
60111.jpg

オハナちゃんおひさしぶり!
60112.jpg

初OHANAちゃんカフェのコメ
オハナちゃんとご挨拶です
60113.jpg

そして、コメが追い回している茶白の子・・
60114.jpg

初めましてのルナくんです
60115.jpg

コメはオハナちゃんもルナくんとも遊びたくてしょうがないみたい
60116.jpg

オハナちゃんと2ショットに成功!
60117.jpg

オハナちゃん、その隙にクンクン
60118.jpg

パピパピなコメ
あまりお友達に構ってもらえな事が多いのですが
オハナちゃんとルナくんとは気が合うみたい!
キャバ談義に参加していました。
60119.jpg

この日はマラサダドッグと
ビールセットを注文
60120.jpg

オハナちゃんがん見だよ^^
60121.jpg

それをしっかり見ていたコメ
60122.jpg

優しいオハナちゃん
これからもよろしくね!
60123.jpg

翌日はTのご両親が来訪
60125.jpg

出前のお寿司をドドンと真ん中において
60126.jpg

あとはちょろっと手作り。
小松菜と油揚げの煮浸し
えびと帆立としめじのあんかけ茶碗蒸し
ローストビーフ(出来合いのもの)
60127.jpg
大好きな白インゲン豆のサラダ
60128.jpg

食事中、コメはケージイン。
要求吠をしないか心配でしたが
グッスリ寝てくれたのでホッ。
60124.jpg

その後、Tのご両親とも遊んでもらって
多摩川を一緒に散歩して満喫したコメ
ぐっすりちゃんでした。
60135.jpg

今週も天気がいいみたい
嬉しいな~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: ワンコとおでかけ Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.06.02/ 21:44(Sun)
成田散策から実家に帰宅すると

なんとムギが泊まりにきてました!!
ムギ、会いたかったよ

ムギはコメが気になる様子。
52701.jpg

コメは初地面散歩&ジュディちゃんとコマちゃんと会って
やや興奮気味だったのでサークルにイン
52703.jpg

ちなみにこのサークル
100均のラックを組み立てたもの
実家で使うだけなのでリーズナブルに(笑)
52707.jpg

サークル内でもムギと遊びたくてしょうがない
52702.jpg

52704.jpg

ムギも興味はあるものの
コメのパピパピな動きが苦手みたい。。
52705.jpg

そんなまだまだ打ち解けていない二人だけど
食べ物があると同じ動きを(笑)
52706.jpg

早く仲良くなって欲しい気持ちもあって
おやつで釣ることに(笑)
52708.jpg

ちなみにコメ、「待て」「おすわり」「伏せ」は早々にマスターしました。
52710.jpg

私の思いが通じたのか?
翌日には・・・
一緒にソファーに!
52711.jpg

でもコメが動き回ると
ムギが避難
52712.jpg

でも、優しいムギ
何だかんだでコメの上で見守ってくれていました。
52713.jpg

二人ともグッスリ
52714.jpg

52715.jpg

お昼寝をして向かった先はいつものカフェ
52716.jpg

コメも初地面カフェ
早速、お店のお姉さんに尻尾フリフリ&ベロンベロン攻撃で
挨拶してました。
そんなコメに後ろからタバちゃんがクンクン
52718.jpg

52719.jpg

歩けることが嬉しいのか?
歩くのに大忙しのコメ
あっちにいったりこっちにきたり(笑)
52720.jpg

ムギ、しゅうくん、タバちゃんは
そんなコメには目もくれずおやつ待ちでした。
コメもそのうち仲間入りだな(笑)
527120.jpg

ムギとコメの仲良し大作戦はまだまだ始まったばかりです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
初めての地面散歩は成田山にて」の続きです。

お参りした後は参道を散策
52624.jpg

美味しい匂いがあちこちからプ~ンプン

成田といったらやっぱり鰻!!!
52649.jpg

yumichocoさんがお店の予約をしてくださってました
526244.jpg

すずめちゃんものんびり出来る個室!
52625.jpg

キャバズも個室でまったりんこ
52626.jpg

コメはやや緊張してる?
52628.jpg

姉妹でパチリ
嬉しそうなすずめちゃんと
盛り眉くっきりジュディちゃん
52627.jpg

待ってましたのうな重ちゃん!!
52629.jpg

すずめちゃんも大興奮!
52630.jpg

美味しい匂いに誘われてコメも二足立ちでクンクン
52631.jpg

でも自分たちが食べられないと分かるとこの通り
52633.jpg

52632.jpg

成田の鰻、柔らかくて香ばしくって美味しかったです!
あぁ、また食べたい。

鰻をペロリとたいらげたあとも個室なのでゆっくりさせていただきました。
未だ誰にも相手にしてもらえないパピパピのコメについに
遊びの誘いが!!!
52635.jpg

赤ちゃん同士やっぱり気があうのね~(笑)
52636.jpg

こんな可愛いショットも撮れました。
手遊び中のすずめちゃんに興味津々のコメ
52638.jpg

すずめちゃん、遊んでくれてありがとう~!

続いて向かった先は
こんなに可愛いおしながきがある甘味やさん
52639.jpg

「三芳屋さん」
参道からちょっと奥まった小路をぬけると
落ち着いた雰囲気の甘味やさんが出現!
52644.jpg

コマちゃんは常連さん
52640.jpg

美味しい甘味がずらり
52641.jpg

ジュディちゃんはTのおしるこが気になるね^^
52642.jpg

コメはお水をゴクリ
52643.jpg

週末で賑わっていた成田ですが
鰻屋も甘味屋もスルリと入れたのは
成田の案内人yumichocoさん&コマちゃんがいたから!
yumichocoさん&コマちゃんありがとうございました。

楽しい時間はあっという間。
帰り道に何だか目立つものが・・・

んんん?

ゆるキャラ「うなりくん」発見
うなぎと飛行機を合体させたと言ううなりくん
ペンギンみたいで可愛かったです^^
52646.jpg

ジュディ家、yumichocoさんまた遊んでくださいね^^
52647.jpg

コメの食いしん坊を再認識した成田散策でした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2013 ムギコメ日和, all rights reserved.