ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.07.31/ 10:06(Wed)
おもちゃで遊んでいるコメ
72420.jpg

この日は2週に1度のお風呂の日。
脱毛があるコメ、保湿第一ということでシャンプーは月1
お風呂には入浴剤を入れて。

この後、すんなりお風呂に入れられました
72421.jpg

しっかり浸かってくださいよ~
しっかり5分浸かったあとは
72423.jpg

嫌いなドライヤーが待ってます。
72424.jpg

入浴後はぐっすり
寝顔がまた可愛い^^
72425.jpg

さて、その日の夜
Tと一緒にテレビを見るコメ
72426.jpg

ムギがテレビに全然興味がなかったので
テレビを一緒に見るコメが新鮮。
これも子犬のうちだけなのかしら?

その前にTのセクシーショット
お目汚し失礼しました(笑)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
やんちゃすぎるコメ

コマンドを早く覚えさせたほうがいいだろうと
結構早い段階でコマンドを教えた。

まずは「トイレ」
これは我が家に来た日からスタート(2ヶ月)
ムギが外でしかしなくなってしまったので
家の中でもできるように「トイレトイレ」の掛け声で
すんなりトイレトレーでしてくれるようになりました。
※写真は全部、今日の写真です。
72805.jpg

そして2ヵ月半で「待て」
食べるのが大好きなコメ
フードを使ったらいとも簡単に待てを習得。

しかし「待て」と言うと
既に「おすわり」の形をしているので
「おすわり」を教え込むのは大変かもと思っていた。

「待て」を教えてから1週間後
いよいよ「おすわり」のトレーニング。

「待て」と「おすわり」の違いは手のサインを使って教えた。
するとこちらもすんなり「おすわり」を覚えた。

72801.jpg

意外と直ぐに習得するのでそのまま「伏せ」も教えた。

72802.jpg

そして4ヵ月半にて「お手」

72803.jpg

5ヶ月で「おかわり」を習得

72804.jpg

意外とすんなり覚えるものだから
うちの子天才~~~!とその都度親バカに(笑)

でも、手を触られるのがあまり好きじゃないコメ
何度も「お手」をするとこんな感じで戦闘モードに突入です(笑)
72807.jpg

次は何を覚えようかね?^^
72808.jpg

目指せ芸達者!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
土曜日のこと
横浜におでかけ

72701.jpg

横浜美術館の前では
シャワーが時々プシャ~っと霧状に出るので
コメも涼めてよかったです。
72702.jpg

丁度、横浜に着いたのはお昼どき
コメと入れるお店もあるのだろうけど
Tにコメを預け6月に出来た商業スポット「MARK IS」のお惣菜売り場で
お弁当を購入。
72704.jpg

ムンバイのインドカレー!!
びよりはほうれんそうカレー
Tにはブラックペッパーチキンカレーをチョイス
72705.jpg

サフランライスもナンもついてお値段650円
72706.jpg

木陰でカレーをムシャムシャ食べて
MARK ISをちょろっと偵察
ペット服のお店pet paradiseとCAMP COFFEのみワンコ入店OKでした。

pet paradiseの横には生体販売のアサヒペットさん
可愛い子犬がいっぱい。残念ながらキャバはおらず(><)
そして真向かいにはsnow peakがはいってました。
Tはそこで色々物色してました。色々欲しくて困っちゃうね(笑)

さぁ、次はランドマークへ移動です
72703.jpg

この日もムシムシ暑かったので
すぐさまカフェへ避難(笑)
DOG GARDEN CAFEさん
72707.jpg

テラス席もワンコOKだけど迷わず冷房のきいた店内へ。
コメはお外の鳥さんや他のワンコが気になってしょうがなくて
ずっと外を眺めてました。
72708.jpg

カフェでまったりした後は
次の場所へ移動です。
72709.jpg

この日のメインイベントは
真っ赤なお店
その名も「赤いとんがらし」さん
72710.jpg

店内も真っ赤っか
天井からはハロウィンのかぼちゃ、サンタクロース、こいのぼりなど
季節ものがそのままぶらさがってる(笑)
72711.jpg

この日お誘いくださったのはうたちゃん
72717.jpg

アビーちゃん
72713.jpg

ムギがいたらKKG集合だったね。
KKG研修生のコメで今日は許してちょんまげ(古っ!)
72716.jpg

みんなで乾杯~~!
72714.jpg

韓国料理がずらり~
暑い時に熱いものがまた美味しい!
72715.jpg

楽しい話にくわえ
クーポンでドリンク80%オフという脅威の価格に
お酒がすすむすすむ~(笑)

で、やっぱり料理の写真を撮り忘れる(笑)
キムチ、カクテキ、枝豆、ナムル、牡蠣のバターいため、いか焼き、餃子
チヂミ2種、スンドゥブ、キンパなどを頂きました!

帰りには ♪ドンシャララ~ピ~ヒャララ♪とお祭りの音が
72718.jpg

吉田町のビアガーデンのイベントでした
生バンドあり、踊る人あり、酔っ払いあり(笑)
72719.jpg

うたちゃん、アビーちゃんひっそりお祭り観覧
72720.jpg

この日も楽しい夜はあっというま。
うた家、アビー家ありがとうございました^^

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.07.28/ 12:44(Sun)
先週末のこと

ちょうど登山をしている最中に
ツレ姐さんからメールがピピピ。

ランチのお誘いでしたが
ヘリコプターでもない限り、すぐに下山することも出来ず
残念ながらお断りしたのですが・・・

ヘリコプターに乗って(嘘!)来ちゃいました。
72042.jpg

実は昼がダメなら夜はどうだい?と
ツレ姐さんから夜の部のお誘い。

今回は始まる時間が遅かったので
家に帰り、シャワーも浴びる余裕もあり
コメにも夜ご飯をしっかり食べさせて
休憩させる時間もあってのんびりスタート

場所はすっかりキャバのたまり場と化しているT中さん
そして今回はオハナちゃんも一緒♪
72043.jpg

お仕事帰りだもん、ビールも更に美味しそう^^
72045.jpg

コメもツレ夫さんに抱っこされて
モフモフしてもらったり
72044.jpg

Seriちゃんとは熱いキスを交わし
楽しいT中ナイトを過ごしました。
72041.jpg

サスケくん、何見てるの?
ん?キャベツ落ちてるって?
72046.jpg

恒例のドラム缶撮影では
阿修羅のごとく、おやつを持った手があちこちに(笑)
72047.jpg

で、撮れた写真がこちら。
ドラム缶写ってないし~~(笑)
びより完全な酔っ払いです(笑)
72048.jpg

気付いたら日付が変わり・・・
帰りはSeriちゃんの車で送っていただきました。
サス家の皆さん、オハナ家のみなさんありがとうございました!!
またどうぞ宜しくおねがいします^^


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
以前、コロコロで自らお掃除をするコメの
写真を載せました
(その時の記事はこちら「ひんやりお掃除コメちゃん」)

こんな感じで柄の部分をくわえてコロコロします。
61707.jpg

その姿がとっても可愛かったので
61708.jpg

今回、動画で納めてみました。
※ 画像荒め&コロコロにゴミついてバッチイですがご了承ください。


今回も自らコロコロしてくれました!
しかも前回よりパワーアップして
口を前後に動かして行ったり来たりの大技も飛び出しました(笑)
カーペットのお掃除は今後コメ担当でお願いしようかな?(笑)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
先週末のこと

思いのほか水遊びの時間を早く終えたので
(その時の記事はこちら「我が家の野生児」

そういえば近くにあんな場所があったな~と
向かってみました。

コマがいっぱい描かれている参道を通り
72020.jpg

階段をこれでもかと上って
72021.jpg

ケーブルカーに乗って
(ワンコは顔まですっぽり入るバッグインにて乗車OK
手荷物料金往復400円かかります)
72022.jpg

着いた先は大山!!!
以前、うたちゃんも訪れていた所
72023.jpg

大山にある阿夫利神社に到着
ここから出ているハイキングコースで大山山頂を目指します。
神社で安全祈願をしていざ出発!
72024.jpg

まずはなだらかな林道を進みます
72025.jpg

でもすぐに岩がゴロゴロの道に変わり
72028.jpg

72026.jpg

傾斜のある階段なども出てきて
Tもびよりも汗ダクダク。
72027.jpg

コメもさぞかし、きつかろうと抱っこしてみるものの
降ろすにょ~とジタバタするので降ろすと
とっても楽しそうに山道を登っていく
72029.jpg

下山してくる人にも尻尾フリフリで駆け寄って
ナデナデしてもらって登山を満喫。

途中アミアミの階段は怖くて断念したけど
72030.jpg

結局登りの1時間半、コメほとんど自力で登りきりました。
コメの有り余る体力を思う存分知る日になりました。
72031.jpg

頂上からの景色は
大山の別名「雨降山」と言われるだけあってぼんやり。
72033.jpg

もやもや。
72034.jpg

頂上で休憩タイム
72035.jpg

山頂で飲むビールは格別うまし!
72032.jpg

もともと登る予定がなかったので普段着で来た私たち。
Tなんかジーパンだし(笑)
ちゃんとした装備をしていたら大分登りやすかったよね。
72036.jpg

美味しい空気をすって山頂を満喫したら同じコースで下山します。
下山もノリノリのコメでしたが
登りよりも下りの方がきつそうだったので
下りはほとんど抱っこでおりました。
72038.jpg

なだらかな最後の方ではちょろっと降ろしてあげて
72039.jpg

初めての登山を満喫しました。
どうやら今の所、コメは水遊びより山遊びの方がお好き!?
72040.jpg

コメの体力恐るべしです。
登頂万歳!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.07.24/ 12:08(Wed)
我が家のやんちゃ娘
72013.jpg

昨日の記事にも書きましたが
家の中でダッシュしたり飛び跳ねたりと
力が相当ありあまっているみたい。

そんな力を発散させるために
先週の土曜日
川遊びをさせに伊勢原にある日向渓谷へ
72001.jpg

コメにとって犬生3度目の川
72002.jpg

ちゃぷちゃぷ歩くのは余裕だけど
72003.jpg

泳がそうと深い所へ入れようとすると察してか?小島に上陸(笑)
72005.jpg

ちょっと歩いては
72008.jpg

小島に上陸を繰り返す(笑)
72007.jpg

あの手この手で泳ぎを促すけど
72006.jpg

泳ぐのはどうやら苦手かも!?
72009.jpg
無理にやって川遊びが嫌いになってしまうのも悲しいので
ここらで引き上げようと思っていたら

Tが一人でテクテク
72010.jpg

どこに行くのか?と思ったら
「イェーイ!」だって(笑)
72012.jpg
我が家の野生児は間違いなく君だわ(笑)

あまりに早く川から引き上げたので
思いつきで別の場所へ移動。
続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2013.07.23/ 10:20(Tue)
コメ、本日5ヶ月になりました。
72401.jpg

4ヶ月に入ったころから
乳歯が抜けたり、飾り毛が生えてきたり、毛色が濃くなってきたりしましたが
その時の記事はこちら「4ヶ月にしてメキメキ成長

5ヶ月はというと・・・

相変わらずのガジガジマン
おもちゃをガジガジだったり
72402.jpg

最近はスウェットパンツの紐がお気に入り
72409.jpg

それまでは道行く人に「ダックスの赤ちゃん?」と聞かれていたのが
「ミックス?」と聞かれることが多くなった(笑)
72403.jpg

自分で好きなおもちゃを選んで
72404.jpg

一人遊びもお手のもの
72405.jpg

突如として家の中を走り回って
72406.jpg

躊躇なくソファーに飛び乗り
72407.jpg

躊躇なくソファーから飛び降りる
72408.jpg
とにかく元気に満ち溢れています。

体の変化の方は
4ヶ月に比べてほんのちょっとだけ毛が伸びてきたかなという感じ。
72410.jpg

前足の毛もちょろんと
72411.jpg

尻尾もまだまだちょろりん尻尾。
72412.jpg

奥歯&前歯には立派な永久歯が生えそろいました。
犬歯、前臼歯はまだ子供の歯
72414.jpg

そして5ヶ月で一番驚いたのが
胴の成長(笑)
長すぎ~~~~~~~!!
まるでうなぎの時期だね。笑(ネーミング by maymayさん)
72413.jpg

::覚書::
体重 4.2kg

好きなこと:ガジガジすること・食べること・お友達と遊ぶこと・ランランすること
好きなもの:ご飯・おやつ・お友達・人・ムギ・すずめちゃん・鳥さん・葉っぱ
嫌いなもの:動物(馬・やぎ・羊)・エレベーター・道路の排水溝のアミアミ

心配していた
前足の脱毛部分には毛が生えてきて
脱毛があったかわからないくらいに。
72415.jpg

あとは背中のうっすら脱毛が治るのみ
72416.jpg

脱毛以外は本当に元気なコメ
誤飲(革紐・草・木)で嘔吐経験はあるものの
それ以外で胃腸が不調になったり
便もゆるくなったこともないのは本当にありがたいこと。

これからも元気にすくすく育ってね。
72417.jpg

さて、6ヶ月にはどんな変化が見られるのかな?(笑)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
前回からの続きです。
1日目前半
1日目後半~キャンプ編~
2日目前半

ほうとうを食べたあとに向かった先はひまわり畑
ここは山梨県北杜市明野。
明野は日照時間日本一とのこと。
71550.jpg

びよりの背丈ほどもあるひまわりが咲いていました。
何とその数60万本!!!
71551.jpg

ひまわり畑ではいチーズ
(7/27から8/25まではサンフラワーフェスが行われています)
71553.jpg

ひまわりと南アルプスのコントラストがとっても綺麗。
71554.jpg

ひまわり畑の隣の売店で売ってたブルーベリーアイスクリーム
アチアチだから買っちゃった。
71555.jpg

これが大当たり!
爽やかな口当たりでブルーベリーの実がゴロゴロで美味しい!
71556.jpg

明野を後にして向かった先は温泉
前日にキャンプ場の近くの天女の湯に入ったのだけど
両親はまた浸かりたいというので白山温泉へ。
71557.jpg

その間、Tと私、ムギコメは更なる場所へ。
見晴らしがいいここは
71558.jpg

山の上
71560.jpg

甘利山です
71559.jpg

駐車場から頂上までは20分。
歩いてみよう♪
コメはお疲れのため、車で待機です。
71563.jpg

ボードウォークもあったりで
71561.jpg

あっという間に頂上到着!
71562.jpg

頂上からの景色
澄んだ空に不思議な形のプカプカ浮いた白い雲
360度木々に囲まれて癒されます。
71566.jpg

長かった旅行記もこれにておしまい。
お付き合いいただきありがとうございました。

ムギコメ揃っての初旅行は
とっても楽しい旅になりました。
次回は母希望のテント泊かな!?(笑)

帰りはガッツリ高速渋滞にはまりました(汗)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
前回からの続きです。
1日目前半
1日目後半~キャンプ編~

2日目の朝
夜中の雨音に目を覚ましたものの
その後もグッスリ寝て5:30に目がパッチリ!!
71501.jpg

みんなが前日早々に就寝する中、
夜じゅう一人で焚き火を見てうっとりしていたT(笑)
母の雨降り予感を信じていたのか?
バンガローの下に机、イス、焚き火台を移しておいてくれました。
おかげで何も濡れてなかったです。good job!!

さぁ、ご飯にしよ
71502.jpg

71503.jpg

採れたて新鮮野菜&ブルーベリー
71505.jpg

高原のパン屋さんというところで買った
もっちりやま(食ぱん)と野菜ベーグル
71504.jpg

この「もっちりやま」シナモントーストにすると美味しいと
書いてあったけど、小さなスーパーにはシナモンなんて
お洒落なものはおいてなく・・・
結局フレンチトーストに!これはこれで美味しかったです。
71506.jpg

そして朝食のお楽しみ。コーヒー。
コーヒー好きの父に父の日のプレゼントであげたパーコレーター。
今回初めて使ってみました!
71507.jpg

71508.jpg

ムギコメもいいにおいに誘われて
71509.jpg

つまみ部分でコーヒーの抽出具合がわかるので
色が濃くなってきたらできあがり!
コーヒーの量がわからなくてちょっと濃くなっちゃったけど
美味しかった!!
71510.jpg

ご飯を食べたら撤収作業!
ムギコメたちはイスで待機。
71511.jpg

そして向かったさきは
富士山くっきりのまきば公園
空気がすんで気持ちいい。
71512.jpg

朝から羊さんにご挨拶
71513.jpg

やっぱりコメは苦手です。
71514.jpg

高原バッグにハイチーズ
逆行で見にくいのですが、コメの顔が濡れてます(笑)
71515.jpg

原因はこれ。
水道の水に突っ込んだからです(笑)
71518.jpg

広場でちょこっとランラン
71516.jpg

71517.jpg

ムギとってもいい笑顔^^
71519.jpg

どこまでも続く牧歌的な風景に癒されます。
71520.jpg

続いてはキープファームのパン屋さんへ寄り道
71521.jpg

パン購入!
71522.jpg

で、更に向かったさきは
ひっそりとした森の中
71523.jpg

ムギコメ楽しそう
71524.jpg

橋を渡って
71526.jpg

たどり着いた先は滝
71527.jpg

吐龍の滝
岩間から水が流れ落ちている姿は本当に龍みたい
(滝までは駐車場から歩いて15分くらいです
駐車場は20台分までしかないので日中だと駐車場の空き待ちで渋滞します。
早めか遅めの来訪をオススメします!)
71529.jpg

マイナスイオンたっぷりです。
71537.jpg

川におりてみるとムギが自ら川にはいった!
カッパ神がついにムギにも降りた!?
71530.jpg

そんな訳ないない(笑)
足だけつかりたかったみたい(笑)
71531.jpg

コメも足だけちゃぷちゃぷ
71533.jpg

姉妹仲良く、足元ひんやり中
71534.jpg

そんな中、上流部分の誰も踏み入ってない
大きな岩場ゴロゴロを登っていたT
我が家の一番の野生児はこの人かも!?
71536.jpg

帰りも仲良く歩きます。
71538.jpg

もののけ姫の世界みたい
71539.jpg

71540.jpg

運動したらお昼はやっぱり、ほうとうねって
71541.jpg

71542.jpg

2日目後半に続きます!


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
前回からの続きです
涼を求めて清里・八ヶ岳旅行~1日目前半~

続いて向かった先は
標高1375mにある滝沢牧場へ。
23度と涼しくて気持ちいい^^

71440.jpg

ここでソフトクリームを購入
さぁ、食べようと思って
71441.jpg

母のを見たら、ソフトの形が違う!!
左がソフトクリームで
右はこちらも滝沢牧場の手づくりバニラアイスクリームとのこと。
両方食べ比べてみたけど私はアイスクリームのほうが好みでした。
71470.jpg

隣でソフトクリームを食べていたご家族のピレニーズちゃん
早速コメはご挨拶^^
大きな子も大丈夫なコメ
さすが怖いものしらず。
71442.jpg

ここは牧場
他の動物もいっぱいいるよ。
コメにとったら初めて見る動物ばかりだね。

ジャージー牛の赤ちゃん
コメと色味が同じだね。
71471.jpg

コメを近づけてみると・・・
何とあの怖いものしらずのコメが
近づきたくないって。
怖いものみっけ(笑)
71443.jpg

ヤギさんも怖いにょ~
71444.jpg

それに対してムギは全然動物ちゃんは平気!
自分からグングン寄っていくし(笑)
ムギにはヤギのお友達しろぺんがいるかな慣れてるのかな?
71445.jpg

牧場内を進んでいくと
突然Tがヘルメットをかぶってタオル首にまいてこんな格好に!
何をする気ですか?農作業?
71446.jpg

何かと思えば四輪バギーで遊びはじめました
10分間1000円でね(笑)
71447.jpg

八ヶ岳をバッグに爆走するT
71448.jpg

ムギコメもサーキット上に作られた観覧席から応援です
71450.jpg


バイク感覚なのか?
やたら前かがみになったり(笑)
71449.jpg

ピースしたり(笑)
71472.jpg

ムギコメはそのうち飽きちゃったけど
Tは満喫したみたいです。
71451.jpg

次はムギコメが遊ぶ番だよ!
ムギが大好きなボール投げ
71452.jpg

そこに邪魔者が!!コメ~~~!
ムギの身のかわし方がすごい(笑)
71453.jpg

その後もボールではなく完全にムギを追っかけるコメ(笑)
71454.jpg

でも、自然の中で楽しそうだなぁ。
71455.jpg

コメ、その後ムギが飽きて放置したボールを持ってきてくれました(笑)
71456.jpg

帰りに「びっくり市」で新鮮野菜を買って
71457.jpg

今夜のお宿
キャンプ場に到着!!
お世話になったのは新栄清里キャンプ場
71458.jpg

我が家のテントは・・・
71459.jpg

バンガロー(笑)
実は前日までテント泊の予定だったのに心配性な母が
「夕立があったら大変!ムギコメもいるしバンガローにして!」とのたまうので
男性陣と私の希望もむなしくバンガローになってしまった。
71460.jpg

でも、いざキャンプ場でテントが華麗に張られている姿を見たら
母:「やっぱりテントにしたい!」
びより:「2人用のテントしか持ってきてないから。。。」
母:「お母さんたちは車中泊でいいし!キャンプ場の人と交渉するから!」
父:「もうバンガローでいいよ・・・バンガローで取っちゃったんだろ!」

こんなやりとりをしていたらムギはうつらうつら。
71461.jpg

コメも何事か?といわんばかりの表情
71462.jpg

こうしてバンガロー泊に決定(笑)
前日に予行練習したからバッチリのTに隅起こしをお願いして
71463.jpg

BBQの準備です。
71464.jpg

ジュージュー美味しそう!
71465.jpg

ムギコメもスヌつけてスタンバイして
フードを食べました
71466.jpg

夜はどんどん更けていって
71467.jpg

母が「オートキャンプの様子を見に行きたい!」と言うので
(どんだけテントが気になってるんだ!笑)
一緒にいってきました。
焚き火とランタンの灯りがもれていました。
次回はテントだね!と言いながらバンガローに戻ります。
71468.jpg

我が家の焚き火台もいい感じにファイヤーしてました。
71469.jpg

続きます!

母の予感が的中したのか?
深夜にドバっと雨がふりました(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
連休二日目

両親とアチアチの東京を抜け出して向かった先は山梨県
ムギコメ揃っての初めての旅行です。
気合いれて色違いのお洋服で出発~!
71401.jpg

まず向かったのは・・・
「猿橋」
71402.jpg

なんでも三大奇橋とか。
どの辺りが奇橋なのかな?
仲良く二人寄り添って歩く姉妹、可愛い♡
71403.jpg

橋の上からの景色は
緑深い清流が・・気持ち良さそう!
71404.jpg

ん?奇橋の奇の字もないけど・・・
そしたらムギコメがグイグイ引っ張る
71405.jpg

じゃじゃ~ん
こういうことでした。
屋根付き刎ね木を重ねた上に橋桁が載せられている橋でした。
鎌倉時代には存在していたとかしないとか!?
71406.jpg

猿橋から川へ降りられる道もあって
途中まで行ってみることに。
激しい岩場もなんのその!
71407.jpg

川が見下ろせる場所ではいチーズ
71408.jpg

車に戻る前に見つけたよ。
顔ハメ(笑)
71409.jpg

続いて向かった先は道の駅南きよさと
71411.jpg

71412.jpg


美味しい新鮮野菜の直売所やお土産やさんも併設してあります。
71413.jpg

ドッグランもあったりでワンコとのドライブ休憩にもってこい!
ここでキャバちゃんのエルガーくんに出会いました。
71414.jpg

ムギコメも上手にご挨拶しましたよ
71415.jpg

お腹すいたね~
何食べようか?
山梨だもん!
やっぱりほうとうだよねってことで
ワンコOKのほうとう屋さんへ向かいました。
テラス席、店内も2席ほどワンコOKです。
「睦(ボク)」さん
71416.jpg

こちらでは「おざらほうとう」という
言ってみればつけめん風みたいなほうとうがいただけます。
おつゆの方に素揚げした野菜がゴロゴロ入って
美味しかったです。
71417.jpg

お腹がいっぱいになって向かった先は
「萌木の村」
可愛い雑貨屋さん&飲食店がはいっています
(ほとんどの飲食店はテラス席ワンコOKだそうです)
71418.jpg

71420.jpg

71421.jpg

お花で散りばめられている可愛いお家発見!
71419.jpg

そしてレトロなメリーゴランドもありました
71422.jpg

メリーゴーランドで使われているお馬さんが
茂みにポツンとあったので乗っかるムギ
71423.jpg

広場にはウッドチップが敷き詰められていてワンコにも優しいね
71424.jpg

萌木の村の隣にある「ともにこの森」へ足をのばしました。
八ヶ岳がくっきり!
71427.jpg

空気もおいしくて気持ちいいね。
71428.jpg

*********ここからは旅先で見つけた可愛いものショット********

ほうとう屋さんの裏手にあった名前がわからないピンクのお花
71429.jpg

萌木の村のシンボル・りす
71430.jpg

カラフルジョーロが可愛いお庭
71431.jpg

ターシャの庭みたい
71432.jpg

可愛い雑貨
71433.jpg

リバティーにはキュンとしちゃう♡
71434.jpg

猫のカップル
71436.jpg

アメリカンな看板
71438.jpg

続いて向かった先は広びろ~としたこんなとこ!
71439.jpg

続きます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
前回からの続きです。
「川っぺりでキャバBBQ」

この日もアチアチだったので
目の前の川へレッツゴー!!!

まずはカッパ神降臨のアビーちゃん
早速ジャブジャブ泳ぎます。
71323.jpg

浅い所も
71324.jpg

深い所もへっちゃらなアビーちゃん
自らグングンはいっていきます。
71326.jpg

そんなアビーちゃんにコメも教えてほしいみたい。
71325.jpg

そして最近めきめきカッパ神が降りてきているうたちゃん!
耳の毛を結んで気合十分!
71327.jpg

流れが速いところでは「たいへんたいへん」のお顔が見れたよ
71329.jpg

流れがないところでは余裕の表情でス~イスイ!
71330.jpg

そんなうたちゃんにもレクチャー希望みたい。
71331.jpg

ジュディちゃん
小石に乗ってみんなを偵察中
71332.jpg

ジュディちゃん、すずめちゃんが呼んでるよ!早く早く!
71333.jpg

すずめちゃん初めての川遊び
最初はちょっとビックリしたかな?
71334.jpg

でも2回目に入った時にはもうこの表情!
さすがだね!
71335.jpg

川でも笑顔がまぶしいサスケくん
71336.jpg

辿りついた先は石の小島
71337.jpg

小島に上陸のサスケくん、やっぱり絵になるな~。
71338.jpg

そして川遊び初のコメですが
大好きなすずめちゃんを追っかけて入水
71339.jpg

川遊出来てる~コメ!
71340.jpg

うたちゃん、アビーちゃんが泳いでいた少し深さのあるところへドボン
71341.jpg

これが怖かったのか
毛のないコメには川の水が冷たかったのか?
その後は小島へ上陸
71342.jpg
思い思いの川遊びを堪能しました。

タープに戻るとコスプレ見っけ(笑)
ヨーダアビーちゃん
71343.jpg

怪獣ジュちゃん
71344.jpg

うたちゃん川遊び楽しかったかな?
71345.jpg

コメも楽しかったね^^
71346.jpg

サックンお疲れ様~
71347.jpg

すずめちゃんも器用にグッスリ
71348.jpg

最後に集合写真ですよ~
バッチリ決まりました。
71349.jpg

ご一緒した皆さん、幹事のBさんありがとうございました!!
またデイキャン&川遊びしましょうね♪
71350.jpg

帰りは行きしに気になっていたお店へ寄り道。
71351.jpg

山間にあるお洒落なお店
ZEBRAさん
71352.jpg

ここで翌日使うコーヒー豆とコーヒーをゲット
71353.jpg

連休2日目はムギコメ揃ってのお出かけです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.07.16/ 09:23(Tue)
三連休初日

Bさんからお誘いいただきました!
うたちゃんの集合の合図で集まったメンバーは
71301.jpg

サスケくん
71302.jpg

ジュディちゃん
71303.jpg

すずめちゃん
71306.jpg


アビーちゃん
71304.jpg

そしてコメ
この日はムギは用事があったため参加できず。
71305.jpg

うた家とコメはこの日初対面。
「これからよろしくなにょ~☆」といわんばかりのコメのペロペロ挨拶
71307.jpg

今回の場所はBさんチョイスの「青野原オートキャンプ場」
河原の目の前のキャンプ場。

タープの下でいろんなおしゃべり
71308.jpg

おしゃべりしてたらお腹すいちゃったなぁ。
アビ家特製ワカモレや
71310.jpg

ツレヅレ家の冷しゃぶサラダ
ジュディ家のトマトのマリネ&きゅうりのお漬物
びよりの作ったガスパチョをつまみながら
71309.jpg

焼き焼き食材をまつ。
71312.jpg

焼き場担当をしてくれたメンズの皆さん
アチアチの中ありがとうございました。
お肉もデデン
71319.jpg

うた家のBAWLOOで作ったパストラミホットサンドもうまうま
71311.jpg

焼き焼き海鮮も出来上がったよ!
71313.jpg

キャバズも美味しそうなにおいに身をのりだしちゃう
71316.jpg

71317.jpg

71318.jpg

71321.jpg

ん?アビーちゃんどこをみてるの?
71320.jpg

アビーちゃんが見ていた先はこちらでした!
71322.jpg

次は川遊び編をお届けします。


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
世は三連休。
連休初日はお友達とBBQで楽しみ
二日目はムギコメ一緒での初めての旅行に
きています。

image.jpg

携帯からの更新なので
旅行から帰ったら随時更新予定です。
コメントの返事も遅れておりすみません(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.11/ 12:10(Thu)
我が家にいるガジガジマン

以前の記事はこちら「ガジガジマン参上!

未だに何かしらガジガジしております。

カジカジ被害をずらり。

::眼鏡::
うたた寝したり、寝起き時にやられました。
Tは眼鏡をかけて出社することが多いのですが
ガジガジされた眼鏡で2日ほど出社しました(汗)
70901.jpg

::スリッパ::
冬用スリッパをひっぱりだして革紐をがじがじちぎられました。
そのまま誤飲してしまい、数日かけてうんPに出てきました。
70902.jpg

::本::
厚めの本がガジガジマンはお気に入り。
気付いたら角部分ががびがび。。
70903.jpg

::洗濯ばさみ::
2ヶ月の時にかみかみしていたもの。
70904.jpg

::バスケットの革紐::
スリッパの革紐で味をしめたのか、革紐ピンポイント狙いで
かじられました。。
70905.jpg

::ブックスタンド::
3、4ヶ月からは木の噛み応えが良いらしく木製品を集中攻撃。
70906.jpg

::スタンド::
木製品その2、三脚の一本だけを狙ってガジガジ。
すっかりはげました(泣)
写真撮っているそばからカジカジマンがカジカジ寸前(苦笑)
70907.jpg

::スツール::
これが一番ショックでした。
パリの蚤の市でかったアンティークスツール。
まんまとコメの餌食に(泣)
70908.jpg
スタンド、スツールは別の部屋へ移動。
他のものもコメの手の届かない所へ置きました。

幸いなことに、大きな家具には
まだガジガジマンの手は伸びておりません。
いつやるかとヒヤヒヤしております(xox)

最近のガジガジマンのお気に入りは・・・
ワインを入れているアイアンラックの持ち手
70909.jpg

持ち手もやっぱり木
70910.jpg

この木は頑丈なので唯一ガジリを許しているのだけど・・
できればやめてほしいな~と思ったので
70911.jpg

そんなに木が好きなら
こちらどうぞ!「魚」
70912.jpg

レニームという木で作られたお魚さん。
デンタルケアにもなるというので購入。
70913.jpg

ガジガジ絶好調!
70914.jpg

気付いたら奥歯&上前歯は永久歯に生え変わっていました。
乳歯は奥歯の一列だけしかゲットならず(泣)
もう一本くらい乳歯ゲットしたいなぁー。


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(21) 
2013.07.09/ 22:43(Tue)
皮膚炎のその後です。
以前の記事はこちら「唐突に皮膚炎のこと

3ヶ月弱の時に見られた脱毛。
何人かの獣医さんに見てもらったのですが
組織検査しても感染症や細菌性ではないことはわかったのですが
原因は未だ不明。

とりあえず患部がかさついている為
保湿を徹底することになりました。

お風呂場に入れられて
何かを察するコメ
70803.jpg

プラスチックケースにお湯をためていきます。
70801.jpg

コメ不安げな表情。
70802.jpg

お湯にはこちらをいれます。
エモリカの入浴剤
(獣医さんから薦められたもので保湿性が高く
少量ならワンコにも大丈夫といわれました)
70804.jpg

ちょろっと入れて
70805.jpg

コメちゃんお風呂イン
70806.jpg

あんなに暴れていたコメだけど
意外と気持ちよかったみたい
70807.jpg

5分くらい入浴を終えたら
コメの嫌いなドライヤーです。
70809.jpg

汗だくになりながらドライヤーをかけてスッキリ!
右腕付け根の脱毛も大分毛が生えてきました。
70810.jpg

背中部分の脱毛もカサカサしているものの
以前より毛が生えてきたような?
70819.jpg

エモリカの次はこれだよ!
ワセリン。
一番初めに行った病院では抗生物質&ステロイドの軟膏を頂きましたが
別の病院では原因がわからないのでその軟膏は必要ないと診断をうけ
保湿一番ということでワセリンを使用してみてくださいとのこと。
ちょうど、Tの冬用の残りがあったので使用。
70816.jpg

コメはお風呂に入れられていつも以上にグッスリちゃんでした。
70817.jpg

過剰なシャンプーはさけ
暫くは入浴&ワセリンで様子をみたいと思います。
早く良くなりますように☆


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.07.08/ 23:29(Mon)
前回からの続きです
アチアチな日はfetchでランランラン♪」

fetchをあとにした向かった先は
ムギも思わず笑顔になっちゃう所
70650.jpg

常連さんのお友達もワイワイしちゃう所
70651.jpg

そりゃ~キャバズもテンションあがっちゃうよね。
だって、焼肉だもの。
70652.jpg

こちら、一部店内ワンコOKな「船渡さん」
火曜fetchの皆さんのブログを見ていて
いつか行ってみたいと思っていました。

ムギもお肉に釘付け(笑)
コメはおねむちゃん
70653.jpg

常連さんのモカちゃん
まっすぐな瞳で見つめてくれました。
70655.jpg

ラルくん笑顔が可愛い^^
70656.jpg

愛羽ちゃんのラブリースマイル♡
70657.jpg

うさあびちゃんはオネムかな?
70658.jpg

ちゃーくん、いつもの馬肉がまってるよ!
(ちゃーくんは馬肉ユッケをいつも注文しているそうです)
70659.jpg

アビーちゃんカートでいいこちゃん
70660.jpg

チョコくんも笑顔でこっちを向いてくれました。
ビスケちゃん、パパさんの腕のなかでぐっすり。
70661.jpg

美味しいお肉を食べながら楽しいおしゃべり
キャバズたちにもモカママさんからおやつや馬肉を頂きました。
70662.jpg

ムギもハムっと。
70663.jpg

コメにはフードがあるよ!
70664.jpg

船渡さん、ひっきりなしにお客さんが来ていました。
美味しいお肉を可愛いキャバズと食べれて何て幸せなんだろう~。
70666.jpg

幸せをかみ締めているお方はこちらにも!
愛羽ちゃんとまるでペアルックな愛羽パパさん^^
70665.jpg

火曜fetchのみなさま&ご一緒した皆様
ありがとうございました。
またどうぞ一緒に遊んでくださいね。

ユッケさんから頂いた
ムギコメ初めてのおソロのお洋服ではいチーズ

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
ムワっと暑い土曜日

キャバの聖地fetchへ行ってきました。
fetchは冷房のきいた室内ラン&プールがあるので
これからの時期ますますワンコには嬉しいなぁ^^

コメは初めてのfetch。
70601.jpg

ムギも久しぶりのfetch。
ボール投げでウォーミングアップ!
70602.jpg

今回お誘いいただいたうさアビ家
アビーちゃんまったりんこ
70603.jpg

お久しぶりのラルくん
ボール投げがとっても楽しそうでした^^
70604.jpg

横浜で行われたpet博に見かけて車内から大声だして
呼び止めちゃった(笑)望くん、お久しぶりです。
70605.jpg

今日もイケメン全開!ちゃーくん
70606.jpg

いつもキリっと美しい黒アビーちゃん
70607.jpg

お久しぶりの可愛い子ちゃん、モカちゃん。
いつ見ても可愛い♡
70610.jpg

新年会ぶりのチョコくん
70611.jpg

そしてチョコくんの妹ビスケちゃん
コメと1ヶ月違いの3ヶ月のブラタン女子!
70612.jpg

今回ユッケさんが「ビスケちゃんとコメちゃんを遊ばせよう!」
とお誘いくださったのでした。
まずはご挨拶。
70613.jpg

ムギもコメと同じパピーちゃんの匂いをかぎつけてご挨拶しました。
70614.jpg

お顔のクンクンを終えたら
お尻をクンクン
70615.jpg

ご挨拶おわったら「さぁ、遊ぼう!」
まずはコメからお誘い
70616.jpg

あそぼう
70617.jpg

とぅ♪
70618.jpg

しゃっ♪
70619.jpg

はぅ♪
70621.jpg

待て~♪
70622.jpg

急げ~♪
70624.jpg

本当にキリがないくらい遊んだコメ&ビスケちゃん。
コメも嬉しくてムギに報告^^
70620.jpg

ここでちょっと休憩。
お外はアチアチ
70625.jpg

Tがホースでコメに水撒き
70626.jpg

最初はビックリしていたコメだけど
自らホースに近づいて
70627.jpg

ホースから出るお水を飲んでました(笑)
70628.jpg

その後、プール組の観覧
今回ムギコメはプールには入らず。

アビーちゃん、お目目!!
70629.jpg

優雅なラルくん
70630.jpg

今シーズンもモカッパちゃんのシーズンがきたね^^
70631.jpg

カフェに移動すると愛羽ちゃんがきました!
70634.jpg

愛羽ちゃんスマイル萌え♡
70635.jpg

リモちゃんファミリーも到着!
先日2歳の誕生日を迎えたルチアちゃん、レンツォくん
お誕生日おめでとう!
70643.jpg

プールからあがってまったりのアビーちゃん
70632.jpg

ちゃーくんカートでまったりんこ
70638.jpg

うさアビちゃんもカートでまったり
70640.jpg

ラルくん疲れた?
70641.jpg

チョコくんもプール入って疲れたかな?
70642.jpg

七夕セットでモカちゃんハッピでパチリ
見返り美人さんなモカちゃん、モデルさんきまってるね!
70637.jpg

ムギコメもモカママさんに衣装を借りてパチリ
70644.jpg

全員集合!
70645.jpg

色んなキャバ談義をして向かった先は
念願の・・・

続きます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2013.07.05/ 22:46(Fri)
昨日のこと
ムギが日中遊びに来ていました。

お互い慣れつつあるのだろうけど
やっぱり距離があります(笑)
70306.jpg

この日の夜、コメに初めてのことをする予定!
覚悟してね!
70308.jpg

その日の夜、それは意外と簡単に遂行された。
70301.jpg

でれ~
70303.jpg

コメがくわえているのは歯ブラシ。
歯磨きトレーニングを4ヶ月すぎたら始めようと考えていた。
当初はガーゼやシートタイプのものから始めようとしていたのだけど
先日、病院に行った際に歯ブラシを購入したので
歯ブラシを与えてみたら
自ら歯磨きしていました(笑)
70304.jpg

歯磨きというか
ガジガジに夢中!?
70305.jpg

歯は磨けてないのかもしれないけど(笑)
歯ブラシに慣れてもらう第一段階はあっさりクリアー!
70309.jpg

永久歯が生えてきたので本格的に歯磨きしようね!


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: ワンコとおでかけ Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.07.04/ 11:27(Thu)
前回からのつづきです。
「ドッグランデビュー♪」

代々木公園をあとにして向かった先は

サスケ王子がまばゆい笑顔で待っていてくれた串カツT中さん
63030.jpg

実は前日にオハナちゃんところでニアミスしていたことが分かり
ツレヅレさん&ツレ夫さんに連絡すると「じゃぁ、T中で!」と返信がきたので
真に受けて(笑)翌日T中ナイトをすることになりました。
そして何気にコメのお披露目も兼ねて^^

コメと王子のファースト挨拶はいかがかな?
サッくん、コメと目を合わせず(わかりやすい!笑)
63031.jpg

物怖じしないコメは更に接近を試みる
優しい王子、逃げはしないがやや迷惑そう!?
63032.jpg

王子を横で愛でながら
63033.jpg

つまみを食す
63035.jpg

コメも丸イスに座ってスタンバイ!?
63036.jpg

キャベツに釣られツレ夫さんのお膝へ移動。
ラブラブ攻撃ベロベロン
63037.jpg

しかし、ちゃっかりテーブルの上の食べ物をちら見(笑)
ムギ以上の食いしん坊かも!?
63038.jpg

千葉旅行から戻ってきたジュディちゃんも合流
63039.jpg

また大きくなったすずめちゃんも!
63040.jpg

赤ちゃん同士で仲良く遊んだことのあるお二人さん
コメも再会嬉しそう^^
63042.jpg

アビーちゃんも来たよ!
アビーちゃんとも初めまして。
アビーちゃんもやっぱりひいてる!?
63044.jpg

挨拶を終えたアビーちゃんの視線の先には
・・・たこやき器!!
63043.jpg

大人6名以上か子供さんがいるグループには
何とセルフたこ焼きが無料なんです!
しかもはっちゃくさんが、たこ焼き屋さんで働いていた経験もあって
焼き焼きしてもらいました。
華麗な手さばきにうっとり♪
63046.jpg

綺麗なまんまるたこ焼き
美味しくいただきました!
63047.jpg

ジュディちゃんとアビーちゃん残念だったね(><)
63048.jpg

串カツも相変わらずうまうま

63045.jpg


酔っ払ってきたTは王子にこんなことを!
Tの無礼者め~~!
63050.jpg

アビーちゃん、すずめちゃんと上手にご挨拶していました。
63051.jpg

すずめちゃん高い高い楽しそう!
足の裏に萌え~~♡
63052.jpg

やっぱりこの日も5時間居座っちゃいました(笑)
ご一緒した皆さんありがとうございました。
また串カツナイトしてくださいね。今度はうた家もね!!
63053.jpg

家に帰ってグースカピーのコメでした。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: ワンコとおでかけ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2013.07.02/ 21:50(Tue)
日曜日のこと

天気が良かったのでお出かけ
63001.jpg

この日はコメをいっぱい遊ばせるぞ!と
朝から意気込んでいた。
63002.jpg

コメにもその想いが通じたのかな?
ご機嫌で野原を駆け回る
63003.jpg

とっても楽しそう。
63004.jpg

この日、向かったのは代々木公園。
4ヶ月のコメ、一緒に遊んでくれるお友達が未だいないので
ここで気の合うワンコと遊べればとやってきたのです。
早速イタグレちゃんとご挨拶。
63005.jpg

最初はイタグレちゃんに追いかけられて逃げ回っていたけど・・・
63006.jpg

そのうち正面から向き合い
63008.jpg

コメもイタグレちゃんを追っかけるようになりました。
随分気が合うお友達だな~と思っていたら
イタグレちゃん(エンジェルちゃん)も同じ4ヶ月とのこと。
そして、コメと同じくドッグランデビューとのことでした。
63009.jpg

二人ともとっても楽しそう。
63010.jpg

可愛い二人の姿に飼い主たちもにんまり^^
63011.jpg

足の速いイタグレちゃんを追っかけるコメ
エンジェルちゃん、遊んでくれてありがとう。
63012.jpg

コメ、お友達と遊べて良かったね。
63014.jpg

ちょっと休憩したら
今度は芝生ゾーンでたまごちゃんでボール遊び
63015.jpg

たまごちゃんより
野球ボールやサッカーボールが気になるコメ
63017.jpg

たくさん遊べてコメも満足かな?
63018.jpg

その後も元気がありあまっているコメ
思う存分走りたまえ~
63019.jpg
にゃは♪
63020.jpg

コメの楽しそうな顔がいっぱい見れて嬉しかった一日に。

でもこの日はお楽しみが更に待っていました。
続きます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2013 ムギコメ日和, all rights reserved.