ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記の続きです
旅の初日はキャバ友さんと~東北旅行vol1~
「♪飛島へひとっとび♪~東北旅行vol2~」
ワクワク♪島釣りから大曲の花火大会~東北旅行vol3~

旅行4日目

早朝に起きて
Tがビュンビュン車を飛ばします。

向かった先は田園地帯
82501.jpg
実はここ八郎潟
バス釣りが好きなT
ここで釣りするのが憧れだったそうな。

コメとびよりは田んぼのあぜ道をお散歩しました。
朝日がキラキラまぶしいね。
82502.jpg

広い広い田んぼの中
コメとびよりの二人きり^^
82503.jpg

コメがとっても嬉しそうにランランしていました。
82505.jpg

その頃、Tはアオコと戦いながらバス釣りに精を出していたけど・・・
82506.jpg
結果、ボウズ。

確実に釣れそうなのはコメだけだったみたい。
ワームに飛びつくコメ。笑
82507.jpg

その後、びよりの運転で北上します。
途中、道の駅で朝ごはんを調達。
おにぎり・カステラドーナッツ(鈴カステラみたいなお味でした)・たぬき印のチョコマン
82508.jpg

そして到着したところは
緑モリモリなところ
白神山地!!
82509.jpg
他にも色々な散策コースがあるのですが
十二湖散策コースはワンコOKとのことだったのと
1時間で周れるのでこちらにしました。

十二湖コースの中でもひときわ目を惹く
「青池」
82511.jpg

青色がとても深くて透明度も高くて神秘的
82512.jpg

沸壺の池も綺麗な青色
82514.jpg

白神山地はブナの原生林でも有名
Tが水を吸いあげる音を聞こうとするも聞こえなかったらしいです。
82513.jpg

グルっと周って出発地点に戻ってきました。
お土産やさんの「キョロロ」さん
可愛いりんごちゃんのコマや
82516.jpg

素敵な刺し子の品々
82515.jpg
いつか刺し子も縫ってみたいなぁ。

その後、びよりの運転が怖かったのか?
Tが「俺が運転するから!」と運転席へ。

十和田湖へ到着!
82518.jpg

コメも乗り出しちゃって興味津々。
82519.jpg

乙女の像を見て
82520.jpg

十和田神社で旅の安全を祈願して
82521.jpg

この日の宿泊場所へ移動です。
十和田湖半にある宇樽部キャンプ場です
82522.jpg

宿泊者のカヌー発見!!
十和田湖にすぐにエントリーできるので
カヌー好きの人にもぴったり!
82523.jpg

コメもお腹すいたよね。
82524.jpg

テントも設営したのでご飯の支度でもと思ったら
突然ゲリラ豪雨が・・・
タープを持ってない我が家、慌てて車に逃げ込む。

他の宿泊者はタープの下で雨もなんのそので
優雅に夕食を作っている。
Tの口からぼそっと「タープ必要だなぁ」と
我が家もついにタープ購入決定となりました!やった~(^o^)/

雨があがりTは火の番に。
82525.jpg

あとは食べて寝るだけ。
飲んじゃおうっと♪
秋田こまちの米こうじでできたスパークリング
女性好みのお味で美味しかったです。
82527.jpg

日が落ちてきてちょっと寒くなってきたので
コメちゃん、ムギねえちゃんから借りたおつなぎにお着替え。
82528.jpg

この日のお夕飯
茎わかめ・イカ焼き・牛タン炒め
82529.jpg

そしてじゅんさい入りの稲庭うどん
お店で食べられなかったのでキャンプ場で作りました。
82530.jpg

コメもすやすやオネム。
82531.jpg

びよりもキャンプ場にあるシャワーに入り22時には就寝。
何て健康的な生活!笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
旅行記の続きです
旅の初日はキャバ友さんと~東北旅行vol1~
「♪飛島へひとっとび♪~東北旅行vol2~」

飛島2日目

飛島への連絡船はお盆過ぎからは1日1便。
帰りの酒田行きは13:30の船。

お昼までは時間はたっぷり。
今日はTにお付き合いするよ!

で、向かった先はその名も「海づり公園」
海に飛び出した浮島になっていてその上から釣りができます。
しかも竿は無料貸し出し!餌のあみ代は300円です。
82401.jpg

82407.jpg


この施設、
真ん中部分に扉があり
中に入って階段を下りると・・・
82404.jpg

海中水族館にもなっております。
82405.jpg

魚たちがいっぱい
82406.jpg

こんだけいたら釣れそうだね!
Tもやる気満々^^
82403.jpg

竿をいれたらすぐにHIT!
しまだい
82408.jpg

初めてのお魚さんにコメも興味津々
82409.jpg

透明度の高い海なので
上から見ても魚が餌に寄ってくるのが見えます。
82410.jpg
これだったら、びよりにも釣れるかな??

小さいしまだいGET
洋服のボーダーとかぶってるし。笑
82411.jpg

その後も小魚ちゃんGETのオンパレード
82412.jpg

でも、もともと釣りに興味が大してないびより
やっぱり飽きちゃった(笑)
Tを置いてコメと海水浴場へ向かいました。
82413.jpg

この日も波打ち際をちゃぷちゃぷ
82414.jpg

コメと海でまったり
82416.jpg

Tの元へ帰るとその後も何匹か釣れたみたい。
82417.jpg

釣られたふぐちゃん、怒ってプンプクリン。
82418.jpg
結局、しまだい4匹、ふぐ7匹、かわはぎ1匹の計12匹つれました。

船の時間まであともう少し。
「しまかへ」さんでお昼ご飯。

びより注文のしまかれー(ごといもとトマトカレーとイカカレーの合いがけ)と
T注文のいかすみブラックカレー
82419.jpg

島ともお別れ。
82420.jpg
旅館のおばちゃんも見送りにきてくれてずっとコメを抱っこして
「また遊びにごいよ~」とコメを何度もなでながら言ってくれました。
おばちゃん、ありがとうございました!!

酒田に着いて海鮮市場内で美味しそうなカキ発見
ペロリと頂きました。
82421.jpg

車中のお供にクンサキもGET
噛み応えがあるので運転の際の眠気防止にもなるらしいです。by 父
82422.jpg

酒田からビューンと車を走らせて向かったのは
秋田の角館 みちのくの小京都と言われているところです。
でも着いてみたら、殆どの武家屋敷が閉館時間が過ぎていたため
閉まっていました。残念(>_<)
82423.jpg

くよくよしている暇はない!
次の場所へ移動!移動!
秋田の雄物川
82424.jpg

今回、旅行中に日本三大花火のひとつ
大曲の花火が開催されることが分かり、
見れたらいいなぁと思っていました。

旅の初日にお会いしたテリリンさんから花火の会場付近はすごく混むよ~。
駐車場もなかなか空きがないよ~と聞いていたので
川の上流での鑑賞になりました。

それでもバッチリ見えて
82425.jpg

とっても綺麗な色使にうっとりしたり
82426.jpg

見慣れない形に目を奪われたり
ぷっくらしたハートさん
82427.jpg

おサルさん
82428.jpg

くらげ??
82429.jpg
最後までは見れなかったけど
とっても見ごたえのある素敵な花火でした。

この日は道の駅「てんのう」で車中泊。
温泉施設「くらら」もあるのでゆっくり浸かって次の日に向けて
早めに就寝です。

次の日もTのお楽しみに付き合います。

コメさん、お魚にかぶりつきそうで大変でした。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
旅行記の続きです。
「旅の初日はキャバ友さんから~vol1」

1日目のキャンプ泊
夜中に雨が降り、雨音で目が覚めてそのまま寝付けず。
おかげで早起きできました(笑)

起きた頃には雨もあがりテントの解体です。
82301.jpg

で、向かった先は海鮮どんや「とびしま」
朝飯定食を注文。
焼き魚・粗汁・おひたし・イカの塩辛・お漬物・デザートもついて
何と500円!!!
コスパ高し味もうまし!
82302.jpg

さぁ、フェリーに乗って島へ向かいます。
その名も飛島へ♪

飛島ってどこ?って思う方が多いと思いますが
山形県酒田市にある小さな島です。

旅行好きの父が飛島のパンフレットを持っていて
行ってみたいな~と思っていたのです。
ワンコは顔がすっぽりはいるクレートタイプで乗船可能です。
(ワンコ乗船料は貨物料金として往復570円かかります。)
82303.jpg

船内でまったりのコメ
82304.jpg

鳥海山も望めました。
82305.jpg

75分の航海を経て到着です。
82306.jpg

島での主な交通手段は自転車
無料で借りられます
82307.jpg
カバンは旅館の人に車で運んでもらって自分たちは自転車で宿へ向かいます。

飛島にはキャンプ場が一切ないので旅館に泊まります。
以前、ヨーキーちゃんを飼われていた「中央旅館さん」
繁忙期を過ぎていたのとおとなしいワンちゃん限定ということで
宿泊させていただきました。
82308.jpg

宿でゆったり過ごしたあとは島散策です。
まずは海水浴場!!
♪誰もいない、海~~♪
82309.jpg

コメちゃん、チャプチャプ遊び放題
82310.jpg

この日はちょっと涼しいこともあって
日本海はちょっと冷たすぎたかな?
82311.jpg

それにしてもこの海水浴場のゴミがすごいことったら
ポイ捨てが多いわけではありません。

殆どのゴミが韓国、中国からの漂流物。
海流に乗ってやってくるゴミです。
82313.jpg

飛島ではクリーンアップ作戦というゴミ拾い活動にも精を入れているそうです。
82312.jpg

海自体は透明度も高くてとっても綺麗。
Tが一人でスイスイ泳ぎにいっちゃった。
82314.jpg

コメとびよりは海でまったり
82327.jpg

82315.jpg

その後、海水浴場から出ている遊歩道を散策
82316.jpg

82317.jpg

続いては島の北側へ向かいます。
車道が北側にはないので途中から
緑モリモリなデコボコ道を通ります。
気分は正にジャングル
82318.jpg

日本の渚百選にもなっている荒崎へ到着
82319.jpg

時期がもうちょっと早ければオリユリが一面に見られたはず
82321.jpg

こんな感じです。(HPから拝借)
82328.jpg

喉がカラカラ
島で唯一のカフェに向かおう!
坂道で足をあげてワ~イな大人(笑)
82322.jpg

夏の間限定で開いている島唯一のカフェ「しまかへ」さん
82323.jpg

プレモルうまし
82324.jpg

そうこうしている内に夕飯だぁい!
海の幸もりもり嬉しい!
82325.jpg

コメはお部屋でお留守番。良い子にしていました。
82326.jpg

翌日に続きます。

宿でも自分の家のようにくつろいでいたコメでした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
東北旅行から無事帰ってきました。
82200.jpg


思いのほか東北も暑い所も多かったですが
何より、素敵な景色に癒され充実した旅となりました。

旅行記を綴っていきたいと思います。

旅行1日目
朝6時に出発
東北道をグングン北上。
10:30には仙台に到着。

まず向かった先はBOWEYES
82201.jpg
ここで仙台キャバちゃんと待ち合わせです。

こんにちは~と笑顔で迎えてくださったのは
テリーくんとテリリンさん
82202.jpg

テリーくん、ムギとマズル部分の茶色の入りが似ているので
以前からお会いしてみたかったんです。
82203.jpg

生テリーくんはお目目まん丸のとってもおとなしい優しいイケワンくんでした
82204.jpg

テリリンさんとしばしキャバ談義
いや~楽しかった^^
コメもすっかりテリリンさんのお膝の上に♪
82205.jpg

旅の初日から、テリーくんとテリリンさんに会えて
益々楽しい気分で旅行ができそうです^^
82206.jpg

今度はムギコメで仙台に来ますので
テリーくん&テリリンさんまた宜しくお願い致します。
82207.jpg

テリーくんとお別れしたあとは
松島へ移動。
「利休」松島店にて牛タン弁当(牛タン1.5倍増し)を注文。
分厚い牛タンは食べ応え十分、テールスープも美味しくて
「美味しい」連呼しながら食べました(笑)
82208.jpg

日本三景の一つ、松島
82210.jpg

来てみたかった場所のひとつ。
82223.jpg

コメと一緒に来られて嬉しいなぁ。
82209.jpg

透かし橋を通って五大堂へ向かいます。
82211.jpg

82221.jpg

福浦橋のたもとでパチリ
82212.jpg

松島周辺にはお土産やさんもたくさん
82213.jpg

でっかいこけし
こけしも名物なのかな?
82214.jpg
耳かきにうるさいT。
こけし耳かきを購入していました(笑)

その後、瑞厳寺に立ち寄って
82215.jpg

今夜の宿泊場所へ
82217.jpg

翌日向かう場所へ少しでも近いところへと
山形県酒田市の八森自然公園キャンプ場
82216.jpg
オートキャンプ場ではなかったのですが
キャンプする人がこの日は誰もいなかったので炊事場横に車を置かせていただきました。

ここでハプニング発生!!!
虫嫌いなびより
車から降りるとすごい大量のハエらしきものがたかってくる!!
もうね、絶叫しましたよ~。
車に乗ろうと扉を開けると
車にハエが入るし、もう気が狂いそうになりました。

この日の夕ご飯を調達できなかったので
Tがテント設営の間に公園の管理事務所のおばちゃんに地元のスーパーまで
送っていただきました(東北の人は優しいなぁ)
おばちゃんの車にまでハエが7匹くらい侵入。
おばちゃんに聞くとこの地方で「ツナギ」と言われる虫らしい。
慌ててスマホで検索。

ぎゃっ!!!なんとアブでした。
通りでチクっと痛いわけだ。
この時点でびより2箇所、アブにやられました(>_<)

キャンプ場に戻ってくると先ほどのアブはなんだったの?というくらい
一匹も見当たらず。。

ああ、良かった。ホッ。
これで安心して寝られる。。

アルコール飲んで、お惣菜を食べて早々に就寝。
82219.jpg

Tは一人で焚き火を楽しんでました。
82220.jpg

旅行2日目に続きます。

東北旅行プラン、かなりジュディ家の情報が役にたっております^^
Special thanks to Judy家

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
旅行6日目です。

メインイベントを終えたTとびより。
夏旅行を大満喫。

まだ旅行は続きます。

まずは八幡平
とっても見晴らしもよくて清々しい!


八幡平トレッキングで山頂に到着!!


鏡沼。空がクッキリ


お昼は盛岡までビューっと
戻ってじゃじゃ麺ムシャムシャ
初じゃじゃ麺。美味しかった!


そのまま南下。
世界遺産の平泉へ


次の場所へ向かう途中
どしゃぶりがあったみたい。
虹がクッキリ


最後にやってきたのは猊鼻渓
ここで川下りをしました。


静寂の中、渓流をのんびりゆったり下ります。


夕日を浴びて帰ります


またまた南下で仙台到着
仙台だもの。やっぱり牛タンだね。


旅も残すところあと1日。
ラストは東北を離れた場所へ行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) 
旅行5日目
朝から向かった先は奥入瀬渓谷
今回のびよりの中でのメインイベント。
しっとりとした森の中
清らかな流れに目を奪われます


渓谷内はひんやり
コメも歩きやすかったね


その後、奇岩で有名な仏ヶ浦に到着
日本海の綺麗なことったら!
Tなんかそのまま飛び込みたいと
言い出す始末^_^;


コメ on 奇岩


そのまま北へグングン
今度はTのメインイベント
本州最北端制覇!
大間に到着!!


大間と言ったらこれね。
まぐろ美味しかったです。


いい値段がする大間のマグロ
コメにもほんのちょろっとおすそ分け。
が。。。味わってる素振りもなく一瞬でなくなりました(´Д` )


旅行も残すところわずか。
東北の良さを日々実感中です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) 
旅行4日目

早朝から八郎潟へ。


ここはTが行きたかった場所の一つ
朝からバスフィッシングに励むも
むなしく撃沈。。

コメとびよりはゆっくり朝さんぽ


続いて向かったのは白神山地
十二湖コースを巡りました。


十二湖のうちの一つ
青池とっても綺麗でした。


その後十和田湖に移動


乙女の像をみて


十和田湖畔のキャンプ場に宿泊です




4日目にして、この旅初めての運転を
したびより。運動楽しかったなぁ。
さて、今日もビュンビュン走るぞ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) 
旅行3日目は島からスタート
本日は快晴なり


釣りにチャレンジ


透明度の高い海
お魚丸見え

釣れた釣れた~♪
しまだいゲット


釣れた釣れた~♪
ふぐゲット


釣果はこちら
11匹なり。にやり(*^◯^*)


その後、島をあとにし
秋田の角館散策


日本三大花火のひとつ
大曲の花火も見れて大満足*\(^o^)/*



今日は青森突入です!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) 
携帯からの更新です。
旅行1日目の夜はキャンプ!
俄然Tが頑張った。燃えた。笑


ちょっとしたハプニングもあったけど
焚き火をしてスヤスヤテントで寝ました。(ハプニングは本記事にて綴りたいと思います)


翌朝、船にのって島へレッツゴー!!


コメ、初めての海
海水がしょっぱかったね。


チャリンコビュンビュン


島でのビールは格別だね。


今日はこれからTの熱望している
釣りに行ってきます。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) 
2013.08.23/ 06:50(Fri)
昨日から我が家は遅めの夏休み。
コメと一緒におでかけです。
携帯からちょろりん更新していきます。

まずはビューっと車を飛ばして
仙台へ到着。

旅の初日にお会いしたかったお友達にも会えました。

テリーくん


ムギとマズル部分の茶色の入りが
似ているので、ずっとお会いしてみたかったんです。
テリーくんは左側に茶色の入りが
ムギは右側に茶色の入りが↓
似てませんか??(^O^)


穏やかで人懐こい男の子。
初対面のびよりのお膝にもピョンと
乗ってくれて、歓迎のチューも
してくれました♡
テリーママさん突然のお誘いにも
関わらずお付き合い頂きまして
ありがとうございました!!


その後、松島へ移動。


福浦橋の手前でパチリ。


どんな旅になるかな?
ワクワクドキドキです。
旅行の間、コメント欄を閉じさせて頂きますm(._.)m

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) 
田舎から送られてきました。
丸くて大きくて甘い美味しいもの

コメにとったら初めて見るもの
81916.jpg

コロコロ転がしてみたものの遊ぶ様子はなく
クンクンしてました。
81917.jpg

そのうち
81918.jpg

コメが何かをみつけた模様
81920.jpg

その部分はヘタですな。
81919.jpg

ガジガジマンが始まった。
81921.jpg

そのうちうっとりしてきちゃった。
81922.jpg

さぁ、頂きますぞ。
田舎のスイカはとっても甘くて美味しかったです。
コメにもちょこっとあげました^^
81923.jpg

今日から旅行に行ってきます。
どんな珍道中が待っているかな?(笑)

にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
妹と一緒に里帰りしているムギ

夏のおでかけを一緒にすることも多く
我が家にお泊りすることもちらほら。

コメはムギねえちゃんが大好きで遊んでもらいたくてしょうがないけど
ムギはコメと一緒に遊ぶこともなく、むしろ距離をとりたがる。
なので、一緒にいてもソファーの端と端で寝る(笑)
81901.jpg

グッスリです
81902.jpg

こっちもね
81903.jpg

翌朝、スッキリんこでお目覚め。
おやつがあれば接近も何てことないのにね(笑)
81904.jpg

朝のお散歩
仲良く歩く姿はなんとも愛らしい。
81905.jpg

一緒にクンクンする姿もとっても可愛い。
81906.jpg

ムギねえちゃんがクンクンしている所を
コメも慌てて一緒にクンクン
ムギねえちゃんの姿を見て色々覚えることも多いコメ
そんな姿が微笑ましい。
81907.jpg

そうそう、こうやって多頭飼いをして
リードを2本一緒に持つのが夢だったな。
我が家は多頭飼いではないにせよ
こうやってムギとコメを一緒にお散歩できて本当に幸せ。至福の時。
81913.jpg

でも、そんな至福の時も時々あれれ?に変身。
ムギが先に行っちゃった!!
81908.jpg
というのも、ムギは伸縮リード、コメはまだ何があるか分からないので普通のリードを使用なので
リードの長さが違うんです。

それでも優しい賢いムギ
コメのペースに合わせてくれて一緒に歩いてくれます。
81910.jpg

でも、コメが突然すごい勢いでリードをグイって引っ張ってみたり
81909.jpg

あっちこっちと歩くもんだから
81911.jpg

リードがグルグル絡まる絡まる、あわわ。
81912.jpg

それでも二頭一緒のお散歩は格別に楽しい。
81914.jpg

だからリードグルグル絡まってもこれからも一緒にお散歩しようね。
81915.jpg

↓そういえば、この時の撮影もリードを短くもってピーンと張って大変だったな(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
日曜日

お友達のコマちゃんからお誘いを受けてHIWAHIWAさんへいってきました!
81801.jpg

ご一緒したお友達は
コマちゃんの親戚さんの
annちゃん(右)cocoroちゃん(左)
81802.jpg

そしてこちらもコマちゃんの親戚さんの笑(ニコ)ちゃん
81803.jpg

そして旅先でばったりannちゃんとcocoroちゃんと会ったという
うたちゃん
81804.jpg

そしてラブコールしてお誘いしちゃったサスケくん
81805.jpg

そしてオハナ店長とムギ
おやつ狙い中(笑)
81806.jpg

そして茶色っ子のコメ
81807.jpg

トライっ子同士気になるよね。
ご挨拶のニコちゃんとうたちゃん
81808.jpg

コマちゃんはリラックス中
81809.jpg

サスケくんとannちゃん
何気にシェイブアイス狙ってる?(笑)
81811.jpg

ムギはがっつり狙ってました(汗)
81815.jpg

コメはkuma氏にご挨拶
81812.jpg

ブレン隊で撮影パチリ
81813.jpg

トライっ子で撮影パチリ
81814.jpg
キャバキャバ談義でもりあがる

そしたらノアちゃんが来たよ。
キメッ☆ポーズしてくれました
81816.jpg

いつの間にか、へんし~んのサスケくん
カッチョイイ!
81817.jpg

こっちにもへんし~んのうたちゃん
決まってるね!
81823.jpg

ムギも同じ帽子持ってるから持ってくればよかったね~
ってムギを見たら、ツレ夫さんとラブラブ中でした(笑)
81818.jpg

居心地のいいHIWAHIWAさん
気付けばあっという間に夜に。
飲んじゃおうっと♪
81819.jpg

おっ!仲良し夫婦が何かしてる!
81820.jpg

おおっ!仲良し夫婦が激写してる!
81821.jpg
後日こちらのブログにて詳細がわかるはず^^サス家

モチコチキンいただきま~す
81822.jpg

この頃になるとキャバズもまったり
81824.jpg

annちゃん、cocoroちゃんピタットくっついておねんね
かわゆい♡
81810.jpg

この日カフェデビューだったニコちゃん
初めてとは思えないくらい良い子ちゃんでした。
81826.jpg

ムギも殆どグッスリ寝ていたけど
袋のガサガサ音で飛び起きた(笑)
81827.jpg

この日、コメとseriちゃんはペアルック風
一段とコメのペロペロにも力がはいります(笑)
サっくんの冷静な顔ったら^^
81825.jpg

コマちゃんもseriちゃんのゴットハンドにうっとり
81828.jpg

ご一緒した皆様
楽しい時間をありがとうございました。
またどうぞ遊んでくださいね!!!

今日はこれからコメのシャンプーです。アチアチ。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
週末土曜日のこと
ムギコメで南大沢のアウトレットへおでかけ

以前はムギコメでカートインすると
ムギが飛び降りていましたが(汗)
今では一緒に乗るのも慣れてきました^^
81701.jpg

今週の旅行に備えて
アウトドアのお店でグッズ調達
釣具をじっくり見ていたT
釣りはする予定ないですよ~(笑)
81702.jpg

出発が遅くてすぐにお昼の時間。
81703.jpg

81704.jpg

イタリアンのお店でピザやパスタを頬張りました。
81705.jpg

ムギコメが食べられる訳もなく・・・
こんなお顔に(笑)
81706.jpg

南大沢のアウトレットには
ペットエコというペットグッズのお店があります
81707.jpg

ムギのこんな可愛いショットが取れちゃった!
可愛い♡
81708.jpg
ここでコメ用のおもちゃをお買い上げ。

ワンちゃんはバッグやカートインで
店内OKな所が多いので助かりました。
81712.jpg


帰り際にちょうど二子玉の花火があがっていました。
81709.jpg

今年3度目の花火
81710.jpg

すいか??
81711.jpg
さて、ボチボチ旅行の用意をしなくちゃね。

出先でこんなブチャ顔ランラン姿がいっぱい見られるかな?(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.08.18/ 10:06(Sun)
先週のこと

六郷土手で行われている花火を見に行きました。
里帰りしている妹も一緒です。
81501.jpg

コメは気付いたら草をむしゃむしゃ
81502.jpg

ムギはみんなで居られることが嬉しくてたまらない
81504.jpg

コメは今か今かと花火を待ちます。
81505.jpg

ムギも楽しみに待ちます。
81503.jpg

花火鑑賞の間はカートにいてね
81506.jpg

途中、トイプーのチョッパーくんも合流!!
トレードマークのモヒカンのシルエットだけしか写ってない~(><)
81507.jpg

花火がドドンとあがります。
81508.jpg

先日の城南島で見た花火よりは近いのでドンって打ち上げの音が聞こえるけど
ワンコたちは無反応でした(笑)
81509.jpg

81510.jpg

もっともっと写真があったのですが何故か
写真がPCに取り込めない。。。
機械音痴なびよりには分からず(泣)

シルエットじゃないチョッパーくんや
Tのおもしろ写真もあるのに・・・(泣)
ちょっとPCと格闘してみます(汗)


格闘完了!
チョッパーくんとコメ
81511.jpg

アルコール飲んで寝ちゃったT
頭のヘッドライトは携帯の懐中電灯アプリ(笑)
タオルのハチマキに挟んでます(おやじだなぁ~・笑)
81512.jpg
くだらない写真で失礼しました(^^;)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
前回からの続きです。
夏休みの火曜Fetchも熱かった~お友達紹介編~
夏休みの火曜Fetchも熱かった~室内ラン編~
スイスイスイミングからの集合写真@Fetch

Fetchでランにプールにと満喫したキャバちゃんたち
まだまだこれだけでは終わりません!!

ワンコOKな焼き肉や「船渡さん」
(ちゃーくんママさん予約ありがとうございました!)
81401.jpg

キャバズたちも身を乗り出しちゃう
81419.jpg

81417.jpg

だってこんな美味しそうなお肉がドドンと
81403.jpg

お肉の匂いに誘われちゃうね
81418.jpg

81416.jpg

そんな中、お肉には目もくれずすやすや眠る王子
おつかれさま~
81405.jpg

飼い主さんたちは楽しい話で盛り上がる~!!
お祭りみたいにワイワイガヤガヤ!!

気付けば・・・完食!!
食べた!飲んだ!楽しんだっ!
81406.jpg

ご一緒した皆様ありがとうございました!
焼き肉ナイトとっても楽しかったです^^

ムギはこの日、我が家へお泊り。
翌朝、まだ疲れがとれてない様子?
81408.jpg

パピーのコメは寝たら元気復活!!!(若いってすごい!)
ムギねえちゃんを遊びに誘います。
81407.jpg

諦められないコメ
ムギにしつこく迫ります。
81409.jpg

そのうち、睨み合い?が続き・・・
81410.jpg

ずっとこんな感じで硬直状態(笑)
81411.jpg

びよりも前日の興奮が冷めやらぬで早起きできたし(笑)
ムギコメ揃っての朝んぽへ
81412.jpg

ムギはやっぱり多摩川が似合うね
81413.jpg

ムギが走るそばを邪魔するコメさん
81414.jpg

この夏もいっぱい楽しい思い出作ろうね!
81415.jpg


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
前回からの続きです。
夏休みの火曜Fetchも熱かった~お友達紹介編~
夏休みの火曜Fetchも熱かった~室内ラン編~

ランチを食べたあとは・・・
あれ!です(笑)

さぁ、泳ぎたまえ~!!!
スイスイっと
81364.jpg

スイスイスイ
81362.jpg

ス~イのスイ
81363.jpg

ススススイ
81365.jpg

ブレンちゃんはみんな上手にスイスイできました。

トライのコマちゃんはどうかな??
ちょっと「たいへんたいへん」なお目目になってるけど
上手に泳いでいました。
81366.jpg

さぁ、コメはどうかな?
足が届かない場所で泳ぐのはほぼ初めて。
万が一のためにライフジャケット装着してそれ、泳げや泳げ~!
いざ、入水!!
81388.jpg

最初の方はプールの中でもピョンピョン飛び跳ねてるような泳ぎだったけど
81389.jpg

すぐに犬かきマスター!
上手に泳げました。しかも余裕の表情!?(笑)
81368.jpg

お友達チョッパーくんもほぼ初泳ぎ。
平泳ぎみたいに横に足を出して泳いでました。
泳げてよかったね!チョッパーくん!
81367.jpg

みんなが泳いでる間、この二人はプールサイドで遊びはじめちゃった(汗)
81369.jpg

ムギにいたっては出口で待ち構えていました(汗)
81370.jpg

その後、誕生日を迎えて今年の夏は一味ちがう(笑)ayuさんが何と!!!
81371.jpg

オハナちゃんをドボン!!!
81372.jpg

無事にオハナちゃん浮かんできて泳いでました^^
たくましくなるね^^
81373.jpg

プールを満喫したあとはランで乾かします
81375.jpg

81376.jpg

81377.jpg

姫子ちゃんが寄ってきてくれました^^
81378.jpg

ムギは姫子ちゃん家のお兄ちゃんにナデナデしてもらっていました^^
81379.jpg

サスケくん、キラキラ光をみつけてロックオン
81380.jpg

コメも楽しそうに一人で遊んでました(笑)
81381.jpg

かわいこちゃんのモカちゃんとパチリ
81384.jpg

かわいこちゃんが大集合!!
81383.jpg

ビスケちゃん&コメコンビでもお写真パチリ
81385.jpg

集合写真
キャバちゃんいっぱいで幸せ♡
81382.jpg

室内に戻っても撮影は続きますっ!
リモ家とモカ家にハワイアンな衣装とレイをお借りしてパチリ
81386.jpg

もう1枚パチリ
81387.jpg

ご一緒した皆さん、とっても楽しい時間をありがとうございました。
またどうぞ一緒に遊んでくださいね。

この後、夜の部に突入~~!
続きます。

今度はライフジャケット取って泳いでみよう!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
前回からの続きです。
夏休みの火曜Fetchも熱かった~お友達紹介編~

外はギラギラ太陽が照りつけてアチアチだけど
室内ランは冷房でひんやり快適!

運動不足のワンコたちは歩いたり
81330.jpg

歩いたり
81340.jpg

止まったり
81342.jpg

ご挨拶したり
81339.jpg

走ったり
81349.jpg

フレームインボーイと遊んでみたり(笑)
81355.jpg

まったりしたり
81351.jpg

のんびりしたり
81352.jpg

こっそりクンクンしたりしていました。
81356.jpg

パピーのビスケちゃん&コメコンビ
ご挨拶したかと思ったら
81334.jpg

やっぱり始まった!!
81335.jpg

遊ぼう!ランラン!
81341.jpg

ガウガウ!
81345.jpg

トイプーのお友達のチョッパーくんも
一緒に遊びたいって!
81344.jpg

レフリーをかってでるムギねえさん
ムギ:ビスケちゃん優勢なの~!
81346.jpg

ハイジちゃんもパピっ子にビックリ!
81336.jpg

最後には仲良くクンクン
ビスケちゃん、また一緒に遊んでね!
81337.jpg
アビちゃんコップで給水中
おっしゃれ~!
81350.jpg

マイペースなこのお三方は
飼い主さんの足元でまったり
・サスケくん
81331.jpg

・オハナちゃん
81353.jpg

・ムギ
81354.jpg

お昼を食べましょ!
キャバたちもおやつでエナジーチャージ!
81358.jpg

ふと見ると
ムツゴロウ王国ならぬツレ夫さん王国が!(笑)
81361.jpg

コメは大好きなseriさんの腕の中ですやすや。
81357.jpg

ゆっくり休憩してね。
だってこの後はあれが控えてるからね(笑)
81360.jpg

「夏・fetch・あれ」っていったらアレしかないねっ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
昨日のこと。

キャバちゃんたちも夏休みを楽しまなきゃね!ってことで
キャバの聖地Fetchに行ってきました。

ご一緒したのは
オハナちゃんと
サスケくん
二人とも相変わらずの可愛さ♡
81301.jpg
オハナ号に乗車させていただいたのですが(seriさん運転ありがとうございました!)
車中はムギコメ入れて既に4キャバ。
キャバ毛が舞う中(笑)Fetchには一体どれだけのキャバが来るのかな?と
楽しみにしながら向かいました。

火曜fetchのメンバーが迎えてくれました。
いつも笑顔がまぶしい美キャバの愛羽ちゃん
81304.jpg

キリっなイケメン、ちゃーくん
81308.jpg

愛くるしい可愛いこモカちゃん
81323.jpg

キュートなアビーちゃん&うさ姐さん
81316.jpg

ボール大好きラルくん
81309.jpg

いつもニコニコ、リモーネちゃんファミリー
リモちゃん、ルチアちゃん、レンツォくん
81315.jpg

前回、コメの初Fetchで一緒に遊んでくれたビスケちゃん。
大きくなったね!!
81307.jpg

ビスケちゃんのお兄ちゃんチョコくん
81320.jpg

そしてお久し振りの姫子ちゃん
パピーと変わらないくらい元気いっぱい^^
81310.jpg

最近、お姉さんになったマロンちゃん
会う度にゴージャスに!!
ブレアちゃんのお外デビューも楽しみです♪
81326.jpg

美少女ハイジちゃんもお久し振りです。
81303.jpg

先月ぶりだね、望くん
81314.jpg

こちらはお久しぶり~~なトフィくん
笑顔がかわいい
81312.jpg

トフィーくんのお姉ちゃんモチャちゃん
可愛いワンピースがとってもお似合い♡
81313.jpg

チーバからの遠征組は
人懐っこいコマちゃんと
81311.jpg

ゴージャスお毛毛の美キャバのソレイユちゃん
81324.jpg



そしてここからは初めましてのお友達
リンちゃん、リッキーくん
81302.jpg

コニーちゃん
81317.jpg

レノちゃん
81306.jpg

アンジーちゃん
81305.jpg

そしてお友達のトイプーのチョッパーくん
81322.jpg

ムギ
81319.jpg

コメの
81325.jpg

キャバちゃん何と総勢27頭!!
夏休みfetch、キャバリアまみれではじまりはじまり~~♪

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
引き続きアチアチな週末

日中はお家でまったりのんびり。
夕方、突然の雷ゴロゴロ。
雨もパラっと降ったみたい。

その後に、ちょろっとカフェへ。
茶色っ子の格闘!!
81101.jpg

茶色っ子と言っても
こちらはミニピンのピンくん
キャバルビーと全く同じ色(笑)
81102.jpg

ピンくんが帰ったあとはたまごちゃんで一人遊び
81103.jpg
少しはストレス発散になったかな?

その後、気付けば夕ご飯の時間。
81104.jpg

で、来ちゃいました
串カツT中さん
81105.jpg

チンチロリンで早速メガをひくT
やっぱり、メガ男なのね(笑)
81106.jpg

コメにもキャベツをちょろっとおすそわけ
81107.jpg

串カツきたきた~
81108.jpg

メガ男さん、2回目のチンチロリン
何がでるかな?今回はコメが応援!!!
81109.jpg

コメの応援パワーが通じたのか
何と2回目でゾロ目の「無料!!」
コメすご~~~い!!!
そして何気にT中で初めて食べるししとう
うまうま^^
81110.jpg

お目目ギラギラのコメでしたが
急にパタッと寝ちゃった。
体は大きくなったけどやっぱりまだパピーちゃんなんだね。
81111.jpg

最後にドラム缶撮影パチリ
一人だと心細いね。
81112.jpg
今日からムギが妹と実家に里帰り中。
今度はムギねえちゃんと来ようね!

以前、T中さんに来た時はこんなに小さかったんだね、コメ。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日の暑さは今夏一番の暑さとか。
洗濯物を干すだけなのにクラクラしちゃうような暑さでした。

そんな中、ゴルフに行ったT(信じられんっ!)
熱中症で倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら
コメと私は冷房きかせたお部屋でまったりのんびり。

夜になってお出かけ
81001.jpg

ご一緒したのはアビー家81002.jpg

ここは城南島海浜公園。
東京湾大華火を見に来ました。
去年カフェ友さんに教えてもらった穴場スポット。
しかもワンコと一緒に花火鑑賞できるのがありがたい。

ちょっと花火は小さいけど
打ち上げ時の音があまり聞こえないので
ビビリなワンコちゃんでも大丈夫。
(羽田に着陸する飛行機の騒音はあります)
81003.jpg

アビーちゃんも花火を見たりと余裕の表情^^
81004.jpg

コメは目の前の食べ物に夢中。
81005.jpg
この日、時間があったのでチャプチェ、チヂミなどを作りました。
が、お酒と花火に酔っちゃって案の定写真なしです(笑)

段々、火も暮れてきます。
81006.jpg

左にはレインボーブリッジ右には花火
81008.jpg

アビーちゃんまったり
81009.jpg

ドドーン
81010.jpg

コメは花火には目をくれず
ワンコや子供ちゃんに興味津々。
最終的には草をむしゃむしゃしておりました(汗)
81011.jpg

アビー家のみなさん
お忙しい中、お付き合いいただきありがとうございました!!

それにしてもものの見事に写真がブレブレ(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
以前、記事にした
「ムギコメ、まさかのテレビデビューかも!?」
ですが

先日、放映日にテレビにかじりついて見てみたところ
映ってました!!!

おやつ待ちのムギ、チョッパーくん、コメ
70501.jpg

おやつをパクッのムギ
70502.jpg

おかわりプリーズのムギ
口タブ、ムギギッ。
70503.jpg

結局、ムギの食いしん坊っぷりがクローズアップ(笑)
時間にしてたったの5秒(笑)

そしてびよりのインタビューは勿論カット(笑)

たった5秒だったけど、興奮しちゃいました!

いい思い出になりました。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2013.08.09/ 10:20(Fri)
100円でこのクオリティーはすごいと
噂の いなばのタイカレーシリーズ

びよりのお気に入りはグリーンカレー
80901.jpg

他にもレッドカレー、イエローカレーもあり。
チキンじゃなくてツナバージョンもありますよん。
80902.jpg

今回新しいものを見っけ!
とりそぼろとバジル
ガパオ大好き♡即購入。
80903.jpg

缶詰から出してフライパンで具をあたためて
上には目玉焼き
さあ、いただこう!
80905.jpg

っと思ったら食いしん坊さんがチェックしにきた(笑)
80906.jpg
コメ、食べれませんよっ!!

お味の方はピリ辛で美味しかったのですが
バジルの風味があまりしなかったので
今度はバジルも加えて食べてみたいと思います。

この後、オハナちゃんの飼い主のayuさんから
「トムヤムチキン」もあるよ!と教えていただいたので
また100円ローソンで探してみようっと!

いなばのタイシリーズ、意外と便利です。
ますますグータラ主婦になっちゃう(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
暑い暑い夏

熱中症対策にコメに
ひえひえグッズを手作りしました。

まずはクールバンダナ
80801.jpg

裏側に保冷剤を入れられるようにしています。
80802.jpg

初めて見るものはとりあえずカジカジしてみるコメ。
やっぱりおもちゃになっちゃった(^^;)
80803.jpg

使い方違いますっ!
80804.jpg

装着するとこんな感じ
80805.jpg

ひんやりして気持ちよかったかのかゴロリン
80806.jpg

とろ~ん
80807.jpg

そしてもう1個!!
中川政七商店のふきん(やわらかくて手触りがとっても気持ちいいんです)
を使って保冷剤バッグを作りました。
80808.jpg

やっぱりここでもガジガジマンが出てきちゃう。
80809.jpg

取り上げようとするとコロコロを持っていくように
引きずって持っていってしまう。
80810.jpg

そしてびよりから離れたところでガジガジをはじめる。
80811.jpg

コメ、おもちゃじゃないんだよ。
果たして保冷剤バッグとしてちゃんと使えるか今から心配です(>_<)
80812.jpg

ガジガジマン卒業はいつになることやら(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
お友達から教えてもらって購入したこのおやつ

パッケージのワンちゃん
これってキャバちゃん???
耳毛の感じとかを見るとキャバっぽい。
大分ブチャイクだけどきっとキャバちゃんなんだろうな。
80701.jpg

パッケージより中身が気になるコメさん
80702.jpg

このおやつ
中身は沖縄のうかじ豚を使ったフリースドライのおやつ
豚肉に含まれるビタミンB1は
食欲不振のワンちゃんにおすすめとのこと。
80703.jpg

しかも・・・このおやつ
犬のおやつでは珍しい「あたり付き!」
80704.jpg

♪当たるかな~?当たるかな~?♪
80705.jpg

写真を撮っていたらすかさず飛びつくコメさん。勢いすごくて怖いよ~。
80706.jpg

中身はこんな感じです。
80707.jpg

お店の人に確認したところ
あたりは乾燥剤についているという・・。
くまなく見るけど、当たりの文字なし。残念。
80708.jpg
コメにもちょびっとおすそわけ。
カロリー1袋58kcalと低いのも嬉しいね。

ふと見ると、尻尾の毛が少し開いてきました。
80709.jpg

食欲不振とは無縁のコメです(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.08.06/ 08:00(Tue)
先々週のこと

行きつけのカフェにて
お友達にたくさん遊んでもらってコメ
家に帰ってよっぽど疲れたのか朝まで爆睡。

翌朝、ふとコメの顔をみると
72501.jpg

ん???
んん???
72502.jpg

口周りがびっしょり。
よくよく見たらベッドもびっしょり。

最初、ベッドにおしっこをしてしまったのかと思ったのですが
おしっこではなくて明らかによだれ。

なんでこんなに大量に?
72503.jpg

ネット検索をすると「興奮した時」「暑い時」「食べ物を前にすると」
など出てきました。

この中で当てはまるは「興奮のみ」
しばらく様子を見ることにしました。
その間、キャバ友さんにも相談にのってもらっていました。
ありがとうございました。

しかし、お昼寝中も翌朝も就寝時に限って
大量のよだれが止まらない。
口タブからよだれがツーって(>_<)

で、病院に行ってきました。

暑さでよだれが出ることもあるのだけど
ハーハーしていないのでこれは却下。

となると口腔内が原因のことが多いとのこと。

先生が口の中を見てみると
「ああ、これかな!?」と

それは、コメの下の歯の犬歯。

乳歯の奥に永久歯が生えてきていて
どうやらその乳歯の根元が歯茎の中で折れているかヒビが入っている可能性があるとのことでした。
それが痛くてよだれが出ているとのこと。
72505.jpg

口腔内のレントゲンを撮るには専門のお医者さんにいかねばならず
とりあえず、痛み止めをいただきました。
72504.jpg

とりあえず薬を飲ませたら
2日後くらいから、よだれがぱったりと止まりました。
はぁ、良かった。

その後は、原因であっただろう犬歯の乳歯もポロっと抜けて
今にいたります。

あのよだれは何だったんだ?と思うくらい
今は元気です。

それにしても乳歯が折れることがまさかあるなんて。
子犬のうちは何があるかわかりませんね。
母さんはヒヤヒヤです(>_<)

あまりやんちゃな事はしないでね。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2013.08.05/ 09:55(Mon)
お散歩が楽しくて仕方ないコメ
80401.jpg

まだまだちゃんと歩けないコメだけど
子犬の時期だけのピョンピョン跳ねが見れて嬉しい。
80403.jpg

あまりにピョンピョン跳ねるから
いつもお耳がなびいてる
80405.jpg

ピョン
80406.jpg

ピョン
80407.jpg

ビヨ~~ン
80408.jpg

ピョンピョン姿はますます「犬種は?」って
聞かれちゃいそう(笑)

正真正銘キャバリアです(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.08.04/ 12:40(Sun)
昨日ブログを更新している時にそれは起きました。

80310.jpg

カメラのバッテリーの充電をちょこっとしようと
コンセントに差し込んでおいたら

ガジガジマンにやられました(>_<)
80311.jpg
いつもはコメの届かない場所で充電するのですが
この日はちょこっとだけの充電だし
コンセント類には最近興味がなさそうだったので
コメも少しは大人になったかな?と慢心していました。。。

導線が見えている箇所
計4箇所。。。
80313.jpg

反省中のコメ?
80314.jpg

いや、反省するのはびよりの方だ。
80315.jpg
コメがまだガジガジするのを分かっていて
コメの届く場所で充電してしまった。

目の前にあったらそりゃ
ガジガジマンに火がつくよね。
80317.jpg

あれ?この話
どこかで聞いた話だぞ?

うたちゃんだ!!

うたちゃんの記事で「気をつけねば」とコメントしておきながら
今回の一件を引き起こしてしまった。
猛反省です。。。

ビニールテープで齧られた箇所を補強して使おうと思っていたけど
プチ爆発が怖いので
別ケーブルを使うことにしました。

コメにとったら「?」の出来事だったね。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.08.03/ 12:04(Sat)
最近のコメのブーム

カーテンに寄っていき
80301.jpg

カーテンの中にもぐり
80302.jpg

その中でひたすら遊びます。
80303.jpg

カーテンの中でうろちょろうろちょろ
80304.jpg

そしてやっぱり始まっちゃうのね。
ガジガジ
80305.jpg

引っ張ってもびくともしないカーテンが楽しいみたい
80306.jpg

ガジガジマンに火がつきます。
80307.jpg
それ以上やったらカーテンに穴あきそうだよ。。(汗)

満足そうなこの顔(笑)
80308.jpg

次にやってくるのは何ブームかな?^^

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.08.02/ 11:12(Fri)
昨日はムギと一緒にカフェへ行ってきました。

毎年、夏になると体調を崩しやすくなるムギ
先週も血便が出たりと大変でした。

元気になってよかったね、ムギ!
80101.jpg

おやつの力でこんな近くに寄れるようになりました(笑)
それにしても体格的にはムギと然程変わらなくなってしまったコメ
成長の早さを感じるな~。
80102.jpg

その頃、お友達のタバサちゃんは
白いお魚さんに夢中。
お手手でおいでおいで~したり
時には水槽をガブリしたりとその姿がなんとも可愛いんです。
80103.jpg

コメはお友達のチョッパーくんに毎回遊んでもらっています。
すばやい動きに写真ブレブレです(笑)
80104.jpg

その後、仕事帰りのTと妹と合流して向かった先は
80105.jpg

夏祭り@秋葉原
80106.jpg

レッツサンバ~~!
踊りながらお客さんの間をすり抜けていくサンバガールに
これでもかとにやけるTとビックリなコメ
80107.jpg

ムギはナデナデしてもらいました。
80108.jpg

ビールもすすむね
80109.jpg

それにしてもサンバガールたちの体の美しいことったら。
特にプリっとあがったお尻は憧れ(笑)
80115.jpg

ムギコメもしばし鑑賞(笑)
80110.jpg

その後、ものまね芸人のものまねがあり
(左はキンタローさんの彼氏らしいです)
80111.jpg

次のゲストは!!!
キムタク!!!???
80113.jpg

南キャンの山ちゃん!!??
80114.jpg
な~んてこちらも、ものまね芸人のホリさんでした。

その頃、ムギコメは仲良くねんね
80112.jpg

屋台もいっぱい出ていて
ガン大好きなT、射的をやると言い出した。
日ごろの成果が出せるかな?(家でダンボール目掛けてバンバン撃ってるんです・汗)
80118.jpg

おお!有言実行!!
B賞ゲット!500円チケット券!
妹、嬉しくて思わずムギコメに抱きついた(笑)
80119.jpg

これから夏祭りや花火大会
夏のイベントがいっぱい。
またムギコメで一緒にお出かけしたいと思います^^

ちなみに秋葉原の夏祭りは今週末8/4(日)まで
やっているとのことです。


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2013 ムギコメ日和, all rights reserved.