ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.09.30/ 08:15(Mon)
まったり日曜はこちらへお出かけ。
不覚にもカメラ忘れのため、オール携帯画像です。

オハナちゃんこんにちは~
92902.jpg

HIWAHIWAさんへお邪魔しました。
すると!さすが、キャバちゃんを呼ぶね~!
偶然アビーちゃんも来ていました。
92903.jpg

ご近所友達でもあるアビーちゃん
コメは嬉しくてグイグイ挨拶にいくもんだから
アビーちゃんいつもビックリしちゃうのよね。ごめんね。
92901.jpg

HIWAHIWAさんでも元気いっぱいのコメ
アビママさんにたまごちゃんで遊んでもらったり
92904.jpg

大好きなSeriちゃんの愛情マッサージを受けたりと
色々可愛がっていただきました。
92905.jpg

アビママさんによるお顔のマッサージ
アビーちゃんお顔伸びてるね~
92906.jpg

マッサージのことや
iphoneのアップデートの話(笑)で盛り上がってたら

お久しぶりのカリンちゃんが来ました!
わほぉ♡
相変わらずのゴージャスかわいこちゃん
92907.jpg

みんなに挨拶したらスチャっと席について
くつろぐカリンちゃん。偉いな~。
うちのハイパーコメとは大違い。
92908.jpg

楽しい時間はあっという間。
オハナちゃん、アビーちゃん、カリンちゃん
また遊んでくださいね♪

HIWAHIWAさんが楽しくてなかなか寝なかったコメ
最後の1時間で電池切れとなりました(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.09.29/ 09:55(Sun)
昨日、土曜日のこと。

車検に出してた車を取りに
千葉まで代車でビューっと。
(Tの友人が自動車整備工場で勤めているので千葉まで行ってきました)

この方たちも一緒です


この日は何気にTの用事がいくつかあってバタバタ。

まずは車を取りにいく前にTの地元の
ゴルフの打ちっ放しに行くという。

ゴルフに全く興味のないびよりもムギコメもつまーんない!って言ったら
Tの実家近くの広ーーーーい空き地で遊べば?と提案され「あとで迎えにくるから!」と車で行ってしまった。

空き地をブラブラ。

ここでボール投げをするも
前日同様、コメに邪魔され
ムギ不完全燃焼(~_~;)
しかも日陰もないしベンチもない。
ここに1時間ちょいもいられんっ!
ってことで

仕方なしにTのいる打ちっ放し場まで
歩くこと30分

打ちっ放し場の目の前の公園で待つことに


可愛い遊具に乗ってみました


この公園、小さいながらもとても新しくて綺麗。そしてお洒落。
植わってる草花までもがお洒落でした。


程なくしてTが戻ってきたら
次はゴルフバッグを来週コンペを行うゴルフ場へ預けて、やっと車を取りにいきます!

晴れてmy carに乗り換え
向かった先は

海に囲まれた城南島海浜公園


つばさドッグランへ向かいました


ムギはチワワちゃんとご挨拶


実はコメ
色んな犬種がたくさんいるドッグランは実は初めて。リードオフにしてしまうととんでもないことになりそうなのでリード付きでしばらく遊ばせて
誰もいないフリーエリアでリードオフにしてムギと遊ばせました。


Tとも走りっこ


やっぱりムギねえが気になるコメ
ちょいちょい邪魔します。苦笑


そしてボールをくわえてランラン


ボールをガジガジしてにんまり


何だか人間の用事に
付き合わせた一日になってしまったけど、最後にランランできて良かったよね?


コメがまともにボール遊びが
出来るのはいつになることやら( ? _ ? )

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.09.28/ 10:58(Sat)
昨日のホップくん

実家を訪れた時には洗顔中でした。


コメは早速ご挨拶
顔は届かないから足からね。


ムギコメ揃ってのお散歩です


ちょっと涼しくなったから
お散歩もしやすくなったね


ムギは大好きなボール投げ


コメはそんなムギのボールを奪って
遊び回ります(コメ自分のボールもあるのに(;_;)


悪いお顔。笑


結局ムギのボールをくわえたまま
お散歩しはじめました。


コメはムギねえちゃんの
ボールをずっと維持できて大満足の完全燃焼だったけど、
ムギはボール投げがろくに出来ずに
不完全燃焼。
そんな両極端なお二人
この写真が物語ってるね。


今度はゆっくりボール投げしようね
ムギ!!

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.09.27/ 09:10(Fri)
連休明けの火曜日のこと

土曜日に退院した妹とホップくんに会いに
実家へ行きました。
92401.jpg

丁度、起きてくれていたホップくん
思っていたより小さかった。
5kgのコメよりも小さい。
そりゃそうだ、まだ3kgちょっと。
抱っこしても軽い軽い。
92402.jpg
その周りをコメはうろちょろ

ムギは土曜日に既に対面を果たしているけど
ムギは全く興味を示さなかったらしい。
ただ、ホップくんが泣くと「どうしたの」と言わんばかりに
別の部屋からスッと飛んでくるらしい。
92403.jpg

あくび姿も可愛いね。
92404.jpg

コメはどうにかホップくんに近づきたくて
唯一近づける足元からこっそりと(笑)
92405.jpg

そして気付いたらペロペロしてました(汗)
92406.jpg
コメが赤ちゃん好きなのはきっと大好きなすずめちゃんのおかげ。
すずめちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとう。

ムギとコメとホップくん
これからもよろしくお願いします。
92407.jpg

お目目が開いている時間はあっという間。
すぐにネムネムタイムがやってきちゃう。
92408.jpg

まだホップくんと遊べないムギコメはおやつに夢中でした(笑)
92409.jpg


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.09.26/ 08:40(Thu)
コメの手術痕に貼られていたテープが取れました。
92301.jpg

こんなテープが貼られていたのが
91805.jpg

病院でペロっと剥がされました。
手術痕はこんな感じに。
切った部分は4cmくらい。
糸は裏側から縫っている為、全く見えず。
92302.jpg
ただ、縫合の為、皮膚がつっているので
手術痕の両側がぽっこり膨れています。
これは時間がたてば治るそうです。

溶ける糸を使用なので
抜歯の必要もなく再度、病院へいく必要もないので楽ちん。

避妊手術を受けて1週間もたたないコメですが
もう普段通りに遊びまわっています(^^;)
92303.jpg

彼女の最近のマイブームはというと・・
Tのゴルフスイングをじっと見ては
92304.jpg

アイアンを振り下ろしたときに
アイアンをガジっと(笑)
92305.jpg

何度やってもがじっと。
コメが飛びつくもんだからスイングスピードはゆっくりにしてます
92306.jpg

踏ん張って離さないその執念、さすがハイパーっ子だわ(汗)
92307.jpg

最近は堅いものへのガジガジがすごいです(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.09.25/ 00:05(Wed)
関西から遊びにきたboysたちとお出かけ。

そしてこのboysたちが
いわゆる・・・
鉄男くんだった。

コメ家、初めての鉄の世界へ足を踏みれました(笑)

myカメラをひっさげ東京の電車をパチリパチリ
関西在住なのに「山の手線や~~~!」と名前もすらり言えちゃうあたり
すごすぎるぞ小鉄くん。
92212.jpg

SLにも大興奮
92221.jpg

ゆりかもめにだって大興奮
92213.jpg

向かった先はお台場。
ちなみのboysの長男はNY出身。
懐かしの自由の女神はどうだった?^^
92214.jpg

コメ家初めてのダイバーシティー
ワンコは入店できないのでスルーしていた場所。
お土産やさん(カルビーのお店、キティーちゃんのお店)もあり~の
小鉄くんテンションアップの駅鉄なんかもあり~ので楽しかった。
92215.jpg

旦那さんたちは実物大ガンダムに大興奮。
92216.jpg
ちなみに、ガンダムの操縦席ってお腹の真ん中の赤い所らしいです(笑)

その後、ヴィーナスフォートへ移動し
MEGA WEBのヒストリーガレージというテーマパークへ
アメリカの古きよき時代を再現したつくりになっていて
92217.jpg

古い車が展示してあります。
92218.jpg
ここでも旦那さんたちが大興奮
中でも古いスカイライン(箱スカ!?)にTが夢中になってました(笑)

帰りもゆりかもめに揺られます。
先頭で景色をみるboysたち
92219.jpg

関西と関東でなかなか会えない友人家族だけに
一緒にお出かけできて楽しかった!
鉄の世界も少し知ったしね(笑)
また遊びにきてね~~!
92220.jpg

新幹線ホームにて「700系や~!」と最後まで
小鉄くんおおはしゃぎでした。
92223.jpg

お留守番ありがとう、コメ。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.09.23/ 20:15(Mon)
友人結婚式の為
関西に住んでるお友達が我が家に泊まりにきました。

可愛いboysも一緒です。
92201.jpg

親戚がミニピンちゃんを飼っているらしく
ワンちゃんには抵抗のないboys
「コメちゃんと遊ぶ~!」とコメのおもちゃを
全部ケージにいれてくれました。笑
92202.jpg

その後、boysはTに遊んでもらって
92203.jpg

Tは抱っこにおんぶにと大忙し(笑)
92205.jpg
大人たちは懐かしいトークで盛り上がりました。

今日の朝、boysがお散歩してくれました
92206.jpg

92207.jpg

公園に着いたら「ブランコで遊ぶ~!」って
92208.jpg

ここにも「ブランコで遊ぶ~!」っていう大人が一人。(もちろんTです。笑)
92209.jpg

その頃、コメはというと・・・
初めての枝ガジガジをしてました。
92210.jpg
今まで、枝に興味がなかったのにこれを期に
覚えてしまうのかな?

お家にかえってほどなく
前々日に結婚式を挙げた新郎さんが遊びにきました。
何故かコメ、新郎さんにお手してるし。笑
92211.jpg
久々に友人たちと楽しい週末を過ごしました。

そして、T&びより、友人たちと未知の世界へ。
続きます!

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.22/ 08:15(Sun)
昨日は夫婦で仲良くしてもらっている
お友達の結婚式でした。
92005.jpg

ランドマークの70Fで行われた披露宴
92004.jpg

とっても心温まる良い式でした。
新郎、新婦のじーんと来る手紙には
うちのTが感動して涙流してました(涙腺弱いみたいです。笑)
Nちゃん、SAMお幸せにね~♡
92006.jpg

その間、エリカラ装着でお留守番だったコメ。
さぞかし、蒸れ蒸れだったに違いないと
帰宅後すぐにエリカラOFF。

すると、おもちゃ箱ひっくり返して遊びまわる
92007.jpg

がじがじや
92002.jpg
ブンブン回し
92003.jpg
ひっぱりっこ
92008.jpg

一通りの遊びをし、満足したところで
テープ部分を舐め舐めしはじめたので
再び、エリカラON

それでもおもちゃで遊びたい欲はとまらず
92009.jpg

おもちゃ箱に顔をつっこみ物色
92010.jpg

そのうちエリカラつけたまま
おもちゃ咥えだし
92011.jpg

ダッシュ!!
あの~、一応激しい運動禁止って言われてるんですけど・・・
そんなのお構いなしに走り回る。
ソファーに飛び乗る。
お腹切ってるはずなのに痛くないの?大丈夫なの?
こっちの心配をよそにハイパーぶりが炸裂。
92012.jpg

エリカラONでダッシュしようものなら
もう、得体の知れない生物に。
ちなみにコメが得体の知れない生物に変身するとムギも大層ビビッてます。笑
こんなんで突進されたら、そりゃームギも怖いよね。
92013.jpg

エリカラONのままひっぱりあいっこ。笑
92014.jpg

それにしても3日前に開腹手術をしたとたは思えないほど
元気でビックリ。
人間だったら歩くことも出来ないよ。
嬉しいことなんですけどね(^^;)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.09.21/ 10:28(Sat)
避妊手術を無事に終えて2日目

エリカラ生活、2日目。
91902.jpg

エリカラを嫌がることなく装着してくれるのは
ありがたいけど、困ったことが出てきました。
91901.jpg

それはコメがビクってしちゃうこと
91903.jpg

それはコメがギョっとしちゃうこと
91910.jpg

その正体がこれ!
「かいかい」
91905.jpg
エリカラを長時間つけていると耳が蒸れ蒸れ
=「カイカイ」になってしまう

毎日、毎日、耳掃除をしても毎回、毎回汚れてる。
毎日、耳掃除されるもんだから、綿棒を見たら
逃げ出すようになってしまった。。
91904.jpg

そんな逃げ回るコメをとっ捕まえて耳掃除。

で、きまってその後は
耳を床にこすりつける
91906.jpg

狂ったように。笑
91907.jpg

思う存分、こすりつけた後はパタッと電池切れ
91908.jpg

で、気付く。
91909.jpg
明日も耳掃除しようね。

お陰様で着々と元気になりつつあります^^

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
前日に避妊手術を受けたコメ
1泊の入院だったので今朝、病院へ迎えにいきました。

診察室へ入るとコメが尻尾フリフリで診察台にいました。
びよりを見るとすぐに抱っこと甘えてきました。
「よく頑張ったね」となでなでしながら
先生のお話を聞きます。

「麻酔から覚めたあとも元気いっぱいでした」
「夜ご飯をあげたのですが
お皿を置く前に全部食べられちゃいました。
 コメちゃん、食欲すごいですね~」

「朝ごはんはしっかり全部食べました。
おかわりもあげときました」
「朝のお散歩でも他のワンちゃんと上手にご挨拶できましたよ」

と元気なコメの話がきけてホッとしました。
手術も無事成功で摘出した子宮&卵巣も見せていただきました。

コメ小さな体で頑張ったね。
91806.jpg

ムギねえちゃんも心配していたみたいだよ。
91801.jpg

ムギねえちゃん、優しく声をかけてあげてました。
91802.jpg

やっぱりお家が一番だね
91807.jpg

コメのお腹ですが
ツンツル綺麗なお腹だったのが・・・
91804.jpg

こんなになりました。
傷口にテープが貼ってあります。
91805.jpg

というのも今回お世話になった獣医さんのやり方で
表皮を糸で縫って後に抜歯というのではなく
内側を溶ける糸で縫ってもらったので表面には糸はでておらず
抜歯の必要もなくテープを貼っているのです。
テープも3日ほどで取れる予定です。

なのでエリカラも必要ないかな?と思っていたのですが・・・
91808.jpg

テープが気になるのか?お腹が気になるのか?
びよりの目を盗んでは舐め舐め始まったので
エリカラ登場です。
91809.jpg
前回の炎症でエリカラにはすっかり慣れたコメ
装着しても嫌がることがないのが救い。

先生からは泥遊び(泥遊びしたことないな・笑)やシャンプー
激しく遊んだり、激しく走ったりは禁止だけど
その他は普段どおりでいいとのこと。
お散歩もOK!おやつも勿論OK!

早く回復するといいね、コメ!

にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
数週間前、ヒートが来ちゃった?と大慌てしたあの日
その時の記事はこちら

結局、ヒートではなく炎症でした。

炎症も治まったところで
避妊手術をすることにしました。

術前検査(身体検査+血液検査)では問題なし。
電解質の数値がちょっと低かったけどその日飲んだ水分量などで
変動するとのことで問題なしでした。
91701.jpg

そしていよいよ手術の前日
ホップくんが産まれてから実家もドタバタしているので
ムギは我が家にお泊りです。

洗濯物の上でグッスリ眠るお二人さん
コメは翌日、手術を受けるなんて露しらず。
いつものようにグッスリ寝てます。
91702.jpg

その後、コメの入院(1泊二日)に必要なものを用意。

・診察券
・同意書
・ソフトエリカラ
・フード 2回分
・ブランケット
・大好きなパグのおもちゃ
・お洋服
91703.jpg

同意書に書かれた「何があっても責任は負いません」の文字。
それを見たら、急にナーバスになってきた。
Tも出張中でいないので一人で悶々。
コメに何かあったらどうしよう?
そう思ったら翌日が急に怖くなってきた。

でもムギとコメが一緒に寝ようって寄ってきてくれて
気付いたらそのままスヤスヤ寝てました。

翌朝、朝ごはんは抜き。
91706.jpg

ムギにだけご飯をあげるわけにもいかず
悪いけどムギちゃんもおあずけ
91704.jpg

さぁ、コメそろそろ病院行かなくちゃね。
コメ、頑張ってね!!
91707.jpg
次の日、いつもの元気な顔で会おうね!約束だよ!

手術中は仕事もろくに手がつかずオロオロのびよりでした。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
またまた家族が増えました!

またまたムギはお姉ちゃんに!
91615.jpg

台風直撃間近の9/15に
妹が男の子を出産しました。
91614.jpg
びよりはまだ本人にはあえてませんが
お毛毛しっかりのお目目パッチリくんらしい。

ムギの弟分ということで
ブログ上ではホップくんと名乗ることに!
(麦とホップ。笑 妹が決めました^^)
91619.jpg
ホップくんお見知りおきを~。

ムギがホップくんのおねえちゃんなら
コメもおねえちゃんになるのかな!?
91616.jpg
コメもまだまだパピーなのにね。

ムギとコメがホップくんと初対面を果たすのは来週以降になりそう。
はたして二人はどんな反応するかな?^^

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(22) 
連休最終日
台風の影響で朝からゴーゴーとすごい風。
こんな日はお家でまったりのんびりと思っていたら
15時くらいから風も止みはじめたのでお散歩へ
91601.jpg

多摩川は氾濫こそなかったものの
水位が一気に上昇。

まだ薄黒い雲がたちこめてはいるものの
富士山がくっきり。
91605.jpg

お家でお散歩にも行けず
コメにちょっかいを出されて悶々としていたムギ
お散歩嬉しいね
91602.jpg

コメは未だにあっちいったりこっちいったりで
まっすぐにお散歩できません。
91603.jpg

なので突然、ムギにぶつかってみたりと・・
お散歩も相変わらず一苦労。
91604.jpg
近くのドッグランに行こうとしたけど
台風の影響でネットやら何やらが取り外されていて
芝生の状態もグチャグチャ。
仕方ない帰りますか。。。

お友達のお家の近くまできたのでメールすると
「今、いくよ!」との嬉しい返事が。

で、会えちゃった!
91606.jpg

アビーちゃん
91607.jpg

おやつも頂いてみんなお目目ランラン
91608.jpg

食いしん坊ハンターのムギコメと違って
アビーちゃんは優しくはむんっ。
ムギコメも見習ってほしいわ。
91609.jpg

短い時間でしたが三人で仲良く歩きました。
うたちゃんがいたら4カラー&KKG達成だったね。
アビーちゃん急なお誘いにも関わらずお散歩お付き合いありがとうございました^^
91610.jpg

帰りは仲良く一緒にテケテケ歩きます。
91611.jpg

途中、公園のカラフル椅子にて撮影。
91612.jpg
こう見るとコメ、大分大きくなったんだな~と実感。
体高、体長とともに既にムギ超えです^^
どこまで成長するのかな??


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
台風ゴーゴーの連休最終日。
ムギコメとお家でまったり中です。

連休初日にツレヅレ姉さんから嬉しいお誘いが。
先月、ジュディ家から夜活のお誘いを頂いていたのですが
用事があって参加できずにいたのを
ツレヅレさんがセッティングしてくれました。
ツレヅレさんありがとうございました^^

小型犬のみOKな「そばBARかつのや」さん
91416.jpg


花に囲まれる王子
91401.jpg

ジュディちゃんお久しぶりだね!!
91402.jpg

すずめちゃん、ちょっと見ない間に大きくなったね!
91403.jpg

コメ、お耳ひっくりかえってるよ^^
91404.jpg

ジュちゃんとサッくんも久々の再会嬉しそう。
91405.jpg

子供の成長って本当に早い。
ちょっと会わずにいたら
すずめちゃん、つかまり立ちもお手の物に!
即席・サッくんお馬
サッくんの表情がなんともいえない。
91406.jpg

そんな大きくなったすずめちゃんを前に
メンズたちはメロメロ
91407.jpg

デレデレ
91408.jpg

すずめちゃんLOVEなお方はここにも。
赤ちゃん対決したときからすずめちゃんが大好きなコメ
この日もすずめちゃんと遊んでもらってご機嫌ちゃん
91411.jpg

蕎麦BARだけあってお料理も美味しく
お酒も豊富!!
蕎麦焼酎やら自家製梅酒やらをゴクゴク。
91415.jpg

手打ち蕎麦、これがまた美味しかった!!
ペロリと頂きました。
91409.jpg

キャバたちもお蕎麦ちょっとご相伴に預かって
ごちそうさまでした~。
91412.jpg

集合写真では
キャバズとメンズの集合写真になっちゃった。
ツレ夫さんはおやつを持った手で参加です。
91413.jpg

サス家のみなさん
ジュディ家のみなさん、ありがとうございました。
またご一緒させてくださいね^^

帰りの駅のホームにて
反対車線のホームにいるすずめちゃん、
一生懸命、バイバイしてくれました^^
91414.jpg
こりゃ~ますます叔母バカになっちゃうよん♡


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
前回からの続きです。
*OHANA de タコパ*~お友達紹介編~
*OHANA de タコパ*~愛羽家特製たこ焼き~

人間様たちがうまうまを食べてる最中にキャバズたちは
良い子ちゃんにしておりました
91142.jpg

fetch組
91144.jpg

ラルくん、机の下から何見てるの?
91152.jpg

コニーたんの可愛い笑顔
91153.jpg

ブレブレだけど姫ちゃんとコメ
家では「ひめめ」と「こめめ」で呼ばれております^^
91149.jpg

ラルくん、ひめちゃんLOVEらしい
91151.jpg

千葉組「あいはす」の可愛いバルーンワンピがお似合い♡
91146.jpg

モカちゃんもコニレノファクトリーのワンピで
きめポーズしてくれました^^
91148.jpg

パピー組は遊びに夢中
91143.jpg

そんな妹たちをチョコ兄ちゃん、ムギ姉ちゃんが優しく見守ります。
91145.jpg

ピシっと決めたサスケ王子 ・・の後ろにちゃっかりコメ。笑
91150.jpg

トライ組
91156.jpg

ブラタン&ルビー組・・・コメが心配で、いや、おやつ目当てでムギねえも一緒に。笑
91158.jpg

ブレン組
91157.jpg

おやつもいっぱい頂いて
91147.jpg

左もグースカ
91154.jpg

右もグースカ
91155.jpg

愛羽家のみなさん
seriさん、ayuさん
ご一緒したみなさまありがとうございました。
また楽しいことご一緒できますように☆

最後にぐっすりなちゃーくん&アビーちゃん
91159.jpg

たこやき美味しかった~!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のたこ焼きの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
*OHANA de タコパ*の続きです。

いつもと違うHIWAHIWAさん
立派な特設会場が!!
91122.jpg

キャバズたちも興味津々(^^)
91120.jpg

ここからは「愛羽家特製!たこ焼き」作りをレポいたします。

週1はたこ焼きを食べていると言う愛羽家
愛羽パパさんはもはや、たこやき職人!!!
自前のたこ焼き器2つを使って器用な手つきで油をぬっていきます。
91123.jpg

干しえび、天かすをいれて
91124.jpg

愛羽家特製、生地を流しいれます。
*ポイントその1*
何とこの生地、1日寝かせてあるそうです!!すごい!!
91125.jpg

そこにタコをイン!!!
*ポイントその2*
何とこのタコ、ソレイユパパさんが釣ってきたもの。
新鮮そのもののプリップリなタコ!これまたすごい!
91126.jpg

紅しょうが、天かすを加えて
91127.jpg

器用な手さばきでくるんくるんっ
綺麗にくるんくるんって憧れやわ~。
91129.jpg

そして出来たのがこちら!!
器まで何ともおしゃれ!!!
91131.jpg

*ポイントその3*
ソースではなく何とだし汁or塩でいただきます!!くぅ~~通だね~~!!
だし汁には七味もいれてもよし!とのことでウマウマでした。
真ん中のきゅうり、にんじん、大根のピクルスはHIWAHIWAメニューです
91134.jpg

その後も愛羽パパさん、ママさん夫婦揃ってたこ焼き焼き焼き。
91132.jpg

憧れちゃうな~こんな仲良し夫婦♡
(個人的には愛羽パパさんが愛羽ママさんを呼ぶときに夫婦愛を感じます「○ちゃ~ん」って。(^o^)
パパさん顔出しOKとのことでしたので、ちょいとピント甘めのやつを載せさせていただきました^^
91133.jpg
愛羽パパさん、ママさん、美味しいたこ焼きをありがとうございました。
ウマウマたこ焼き、目標の30個には届かなかったけど
15個は軽くペロリと頂きました^^

ずっとたこ焼き会場で焼き焼きしてくれた愛羽家
結局、どのくらいのたこ焼きを作ってくださったのでしょうか???
噂では300個とか?それ以上とか??
準備から何から本当にお世話になりましたm(_ _)m

HIWAHIWAさんもこの日は祭りメニュー
ジャガバター
91135.jpg

あのモチコチキンが変身
モチコチキン棒
91136.jpg

フランクフルトに焼きもろこし
91137.jpg

SPAMがガツンとはいった焼きそば
91138.jpg
夏祭りにきたかのようなメニューにこれまた興奮!!!

キャバちゃんたちも思わずがん見
91139.jpg

ソレイユママさんからこ~んな嬉しい差し入れも
愛羽ちゃんも思わずクンクンしちゃう
CHICAGO発のポップコーン屋さんgarrettのポップコーン
91141.jpg

デザートまでしっかり頂きました^^
91140.jpg
満腹!満腹!
いや~楽しかった美味しかった^^

人間達は大満足の夜を過ごし
そのころキャバズたちは・・・
続きます。

愛羽家、ワンコOKなたこ焼き屋さんオープンお待ちしております^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のたこ焼きの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
水曜日のこと

平日のHIWAHIWA OHANAも熱かった!!

というのも・・・
何と「OHANA de タコパ]という
とっても楽しい素敵なイベントがあったから♪
91101.jpg

お盆 de FETCH の時に
「愛羽家の美味しいたこ焼きを一度食べてみたい!」という
多数寄せられたリクエストに愛羽家が応えてくださって
HIWAHIWAさんとコラボしましょう!ということに。
愛羽家の皆さん、Seriさん、ayuさんありがとうございますm(_ _)m

HIWAHIWAさんお世話になります
オハナちゃんよろしくね。
(お写真ボケボケでごめんなさい><)
91102.jpg

パパとママが大活躍!!!
お祭りモードでワクワクの愛羽ちゃん
91103.jpg

ちゃーくんも美味しそうな匂いに期待大!?
91104.jpg

カワイコ犬モカちゃんは
キリリとモデルさんしてくれました!
さすがのモカちゃんです。
91105.jpg

アビーちゃんちょこんと座って可愛いね。
91106.jpg

うさ姉さんいつものように温かくキャバズを見守ります。
91107.jpg

ラルくんもごの笑顔^^
たまらんね~
91108.jpg

コニーちゃん、レノちゃん、アンジーちゃん
良い子にカートに入ってました!!
91110.jpg

最近、妹ビスケちゃんの様子が気になるようです。
優しいお兄ちゃんに成長中のチョコくん。
91111.jpg

チョコくんの妹ビスケちゃん&コメのハイパーパピー組
この日もハイパーすぎるほどハイパーでした。笑
91112.jpg

チーバからはゴージャスシャイガールなソレイユちゃん
91114.jpg

そしてマイペースなおっとりコマちゃん
91113.jpg

この日もまぶゆいばかりのサスケ王子
お目目のキラッキラにやられるわ~♡
91115.jpg

元気いっぱいかわいこちゃんな姫子ちゃん
91116.jpg

そしてこの日も食いしん坊を大いに発揮のムギ
91117.jpg
キャバちゃん総勢17頭+うさ姉さん。

どんなパーティーになるのかな??
91118.jpg

続きます!!

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
ムギコメ揃ってのお散歩
90901.jpg

クンクンチェックのあとは
90902.jpg

ボール投げです
90903.jpg

ムギの大好きなボール投げ
90904.jpg

でも途中で茶色の邪魔者が・・・
90905.jpg

さらには、ムギの青いボールを横取り(汗)
90906.jpg

コメの白いボールを投げるも全く無視(笑)
ムギのボールがお気に入りらしい。。
90907.jpg

それじゃ~とムギがコメのボールで遊びはじめると・・・
やっぱり邪魔するのね(汗)
90908.jpg

結局コメはムギのやることが気になるし
ムギのものが欲しいらしい。

ムギのものはコメのものって!?
それじゃ~ジャイアンじゃないの。
90909.jpg

困ったちゃんだわ~(>_<)
ムギ、ごめんよ。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
日曜日のこと

母が突然「美味しいフレンチトーストが食べたいなぁ~」とポツリ。
どうやら前日にテレビでフレンチトーストの特集をやっていたらしい。

じゃ~食べに行きますか!

勿論この方々も一緒です。
90801.jpg

90802.jpg

お邪魔したのは自由が丘の「Yocco's french toast by LOBROSさん
フレンチトースト専門店です(他のメニューもあります)
テラス席のみワンコOKです。
この日は天気が怪しかったのですが、屋根もついてるので安心です。
90803.jpg

ワンコにはお水サービスありです。
90804.jpg

ここ数日、またグッと距離が縮まった二人。
一緒の椅子に座るのもなんのその!
90805.jpg

お待ちかねのフレンチトースト
・オレンジとマンゴーのフレンチトースト
・3種ベリーとカスタードクリームのフレンチトースト
・サーモンとアボカドのフレンチトースト
どれもこれも美味しそう。
90806.jpg

そりゃ~ムギも食べたいよね。
90807.jpg

食いしん坊ちゃんはこちらにも
90808.jpg

フレンチトーストは独自の製法で作ったパンを使用とのことで
キメが細かくもっちりしっとり美味しかったです。
母も満足した模様(笑)

家に帰るとまだまだ元気なお二人さん。
家でも暴れまわる。
90809.jpg

ちなみに今までコメがどんなにちょっかいを出しても
一緒に遊ぼうとしなかったムギ。
「6歳だしおとなしいムギだから遊ばないんだね」と家族誰もが思っていたのだが・・・

前日の浴衣祭の夜から突然ムギのスイッチが入ったみたい。
90810.jpg
自らコメを遊びに誘い「アウアウ」言いながら
遊び始めました。

ムギ、まだまだ遊べるんじゃ~ん!
これからもコメちゃんをよろしくね^^

もっともっと仲良くなぁれ♪

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
先週の月曜から炎症を起こしていたコメ
(その時の記事はこちら
1週間がたちました。

病院でお薬を5日分処方していただき
きっちりお薬をのんですっかり患部は元に戻りました。
たくさんのご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

エリカラちゃんともそろそろグッバイかな?
90510.jpg

すっかりコメのおもちゃと化しています。
90511.jpg

こらこら、そんなに遊ばないでね。
壊してしまったら大変。
時々、患部を舐めてるの知ってるからね。
舐めたらすぐエリカラ装着だよ。
90513.jpg
腫れはひいたものの、まだ違和感があるのか
時々舐めようとします(>_<)

そしてもう一つ困ったことが・・・
コメ、それまでトイレトレーニングはほぼ出来ていたのですが
今回の件で、トイレトレーで一切出来なくなってしまいました(T_T)

トイレのタイミングを見計らって「トイレトイレ」と誘導するも
トイレトレーには乗らずに用を足してしまいます。

コメの中ではどうやら
「トイレトレーでおしっこ = 痛い 」
とイメージ付けられてしまった模様。
コメにトラウマを作ってしまった。
可哀想なことしちゃった(>_<)

コメ、トイレトレーでしても痛くないんだよっ!と
トイレトレーニングをやり直さねば。

首にずっとエリカラをつけるのもあれかと思って
スカートにしてみたけど舐め舐めできちゃったので
すぐに首に変更しました。
90514.jpg

コメ、一緒にトイレトレーニグ頑張ろうね!!

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 

土曜日のこと

7月にうたちゃん所のBさんが企画してくれていた
イベントが中止になってしまっていたのが
やっとリベンジできました(^^)
Bさん、予約等ありがとうございました。

向かった先は横浜ベイクウォーター内にある
BAY SIDE BEER GARDEN~world trip~(夏の間だけ開催されるビアガーデンです)
90701.jpg
テラス席なのでワンコOKとのこと。
ワンコOKなビアガーデンとは嬉しすぎる~~(^o^)/

喉がカラカラ
(ビールを美味しくいただく為に2時間前から水分摂取控えてました。笑)
ビール♪ビール♪はよ飲みたい^^
90702.jpg

乾杯!!
90707.jpg
嬉しい飲み放題!
今宵は飲むぞ~~~!!(笑)

この日のメンバーはKKG夏も終わりだねってことで浴衣で集合しました!

ここでいきなり
~~キャバズの浴衣コレクション~~

赤やピンクのお花や赤い帯がとっても映えて可愛かったうたちゃん
90703.jpg

落ち着いたアビーちゃんにピッタリなシックな浴衣
ますます凛として見えます。
90704.jpg

白地ベースに淡い色のあさがおがいっぱい
ピンクの帯がまたムギらしい(笑)
90706.jpg

コメはムギねえちゃんのお下がり
マリメッコ調の花柄浴衣。
茶色っこには紺やブルーが似合うね^^
90705.jpg

お料理はコースメニュー
9月はヨーロッパのお食事です。
・カポナータ(イタリア)
・プロシュート(スペイン・トルコ)
・ザワークラウト(ドイツ)
・ブティファラ生ソーセージ(スペイン)
・小アジのエスカベッシュ(南仏)
・小エビのフリットアイオリソース(スペイン)
・ムサカ(ギリシャ)(撮り忘れ・・・)

90708.jpg

美味しそうな匂いにムギが反応
90709.jpg

その時、突然背後からドーンと!!
90710.jpg

花火だ!!
90711.jpg
Bさん、嬉しいサプライズありがとう~~!

花火があがっても誰ひとりとして騒がないキャバのすごさったら
90712.jpg

90713.jpg

ローストビーフとマルゲリータも来たよ。
この頃、飲み物はビールからマンダリンモヒートに移行(またもや撮り忘れ・汗)
オレンジ味のモヒートも美味しかった
アビーちゃんビール狙ってる?笑
90714.jpg

19時過ぎになるとほぼ満席
90715.jpg
飲み放題は120分(LOは90分)
あっという間に終了時間。
もっと飲みたかったな~(>_<)ぼそっ。


☆集合写真☆
90716.jpg

秋も楽しい活動いっぱいしようね!
90717.jpg
うた家のみなさん、アビー家のみなさんありがとうございました。

最寄り駅についたお二人さん
とっても嬉しそうに歩いてました。
90719.jpg

最後に飲んだカリモーチョというカクテル
赤ワインをコーラで割ったもの。
意外と美味しかったのでお家でも作ってみようっと。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のKKGの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.09.07/ 23:12(Sat)
今日もムギのこと。
90601.jpg

ムギ、背中だけバリカンかけました。
3分狩りみたいになりました。
実際、生え際から逆になでると坊主頭をなでてるみたい(笑)
90602.jpg

毛を刈ってビックリ!!!
二重あごならぬ二重くびが出現!!
90604.jpg

ムギちゃんダイエットしないとだね~
現に6.3kgと適正体重オーバー気味です(汗)
90603.jpg

涼しくなってきたのでボール投げ30回でも
してみよっか!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.09.06/ 22:50(Fri)
コメのことではたくさんの方にご心配いただきましてありがとうございました。
90507.jpg
お陰様でグングン回復しており、トイレも正常に出来るようになりました。
まだエリカラは取れませんが(患部を気にして舐めるので)
普段どおりの生活を取り戻しつつあります。
90502.jpg


今日はムギのことを。
90503.jpg


6歳を迎え心臓チェックをしたムギ 
その時の記事はこちら「6歳の心臓チェック
水曜日、半年ぶりの定期健診に妹がムギを連れていきました。

6歳を迎えたすぐの検査では
・右側の三尖弁の逆流があり
・左側の僧帽弁もかすかに逆流あり
・心肥大なし
・レベル6段階中1~2の間

6歳半での診断は・・・
・右側の三尖弁の逆流がやや増加
・左側の僧帽弁の逆流も増加
・心肥大なし
・レベル6段階中2

半年の間でちょっと悪化しておりました。
まだ薬を飲む段階ではないそうですが、
ムギも来年にはシニアに突入。
90501.jpg
色々考えねばならぬ年になりつつあります。

コメという妹分が出来てムギにも少しは刺激になってるのかな?
90504.jpg

コメの若いハイパーパワーを少しは分けてもらえているのかな?
90506.jpg

ムギ、まだまだこれから色んなことが待っているんだよ。
悪化させてる場合じゃないないっ!
90505.jpg
次の定期検診までどうか症状が進行していませんように!!


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.09.05/ 22:33(Thu)
炎症が起きてから4日目

ほぼ朝から晩までエリカラ装着しております。
90401.jpg

起きたら必ずするおしっこもうんちもこの日は出ず。
それまでは「トレイトイレ」の掛け声で上手にトイレが出来ていたのに。

「トイレトイレ」と言っても痛みが怖いのか
トイレの素振りを全く見せず。
お腹はおしっことうんちでぷっくらと膨れている。

今日、炎症部分を清潔にするために元トリマーの妹に
シャンプーしてもらいました。
お風呂場でおしっことうんちをしてスッキリしたコメ
ムギねえちゃんも心配してくれています。
90409.jpg

一昨日まで元気のなかったコメですが
回復に向かっているらしく徐々に元気を取り戻しております。
排尿時の「キャンキャン」という悲痛な叫びもなくなりました。
90402.jpg

視界が遮られてしまうエリカラを取ることもなく
90403.jpg

お水もゴクゴク
90404.jpg

エリカラの扱いも上手になってきておもちゃでも遊べるようになりました。
90405.jpg

キーーーっな吸血鬼さながらの顔(笑)
90406.jpg

やっぱり最後はガジガジマン
90407.jpg

早く治してエリカラ取れるといいね。
90408.jpg

エリカラ装着時も嫌がらないし・・・
意外とエリカラ好きだったりして!?笑

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
コメ、昨日はエリカラで就寝
初めてのエリカラだったにも関わらず
すんなり寝てくれたコメ。
ホッと一安心。
90301.jpg

膣炎を起こしてから
患部が炎症しているので
排尿時に痛みが生じるらしく
おしっこが月曜から思うように出来なくなってしまいました。
90302.jpg



最大まで我慢して
大量のおしっこをする感じが3日間続いています。
昨日はうんちも出ませんでした。

心配になって今朝、お散歩へ
炎症部分が触れないようにおパンツ履いて出かけます。
90310.jpg

元気も取り戻してきたようで嬉しそうに飛び跳ねます
90311.jpg

走り回れたのが良かったのか
この後、無事にうんちとおしっこをしてくれました。ホッ。
90312.jpg

ハイパーなコメを正直大変だと思った時もあったけど
いざ、元気がなくなると心配で心配でしょうがない。
やっぱり元気なコメが大好き。
元気が一番!!
90303.jpg
コメ、早く病気治そうね!!!


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
コメ、旅行中に6ヶ月を迎えました。
5ヶ月からのうなぎの時期もピークを過ぎ
大分、成長も落ち着いた様子。

1週間の旅行中もコメの体調を日々心配していましたが
体調を崩すこともなく、ケガをすることもなく
元気だったのでホッと一安心していました。

日曜日のこと
ご近所友達アビーちゃんと朝さんぽ
90101.jpg

この時、アビママさんに
「コメ、もうすぐヒート来そうなの」と
避妊手術の話などを聞いていた。
90102.jpg

ムギは最初のヒートを迎えてから避妊手術をしたのですが
今は、最初のヒートを迎える前に手術してしまう子が殆どだとか。
90103.jpg

コメも最初のヒートの前に手術してあげたいと思っていました。
(乳腺腫瘍のリスクを防ぐために)

ムギの最初のヒートが来たのが7ヶ月の後半
90104.jpg
お友達のブログを見ても6ヶ月後半~7ヶ月に入ってから手術する子が多い。

コメもそのくらいの時期に手術をしようかな?と考えていた矢先のことでした。

月曜の朝、コメがしきりに陰部を舐めていたので
見てみると陰部が赤く炎症を起こしていたので
ヒートが来てコメが舐めすぎたんだなと思っていました。

ただヒートにしては6ヶ月9日なので随分早いなという事と
出血が確認できていなかったので本当にヒートかな?という
疑問があったのと

最大の悩みが
おしっこをしようとすると「キャキャキャン」とすごい声でなくこと。
陰部が炎症を起こしているのでおしっこをすると痛いみたい。
数滴してはおしっこをやめてしまう。
このままじゃ、膀胱炎にもなりかねない。
おしっこが出来なきゃ一大事ってことで、すぐに病院へかけこみました。

病院の先生はヒートが来てすぐの場合は出血確認できないことも多いので
しばらくは陰部を舐めさせないよう、
おむつかエリカラ装着してくださいとのことでした。

とりあえず病院でおむつと炎症を抑える軟膏を購入し
様子を見ます。
90105.jpg

コメも心なしか元気がなくグッタリ気味(>_<)
こんな日に限って、びよりはお仕事。
コメを一人で留守番させることもできず
実家にいる妹にコメを預けました。
(実家滞在中に耐え切れなくなって大量のおしっこをしたそうです)
90107.jpg

勤務先でソフトエリカラ、おむつ、ナプキン、パンツなどを購入。
90108.jpg
これでヒートがきても大丈夫!

この日はおむつで就寝。
夜中、おむつを外してカミカミ遊んでいたコメ
こちらもオチオチ寝てられず、カミカミの音に反応しては
その都度おむつを履かせてました。
90106.jpg

今日の朝
おむつを見ても出血なし。
おしっこの時は相変わらず「キャンキャン」痛そうな声をだす。
もしや???と違う病院へ連れて行ってみると・・・

やっぱり・・・ヒートではありませんでした。
菌がどうやら入り込んでいるらしいとのことで
お小水検査をして結果をまちます。

結果は膀胱炎ではないとのこと。
中の方までスコープで見てくださって
陰部の表面だけの炎症ということが分かりました。
病名は「膣炎」とのことでした。
未成熟の子犬がかかりやすい病気だそうです。

抗生物質と消炎剤でしばらく様子を見ます。
患部を舐めさせるのを止めさせなくてはいけないので
しばらくエリカラorおむつorパンツ生活が続きそうです。
コメもストレスたまっちゃうよね。。(>_<)
90110.jpg
一日でも早く良くなりますように!!

あんなにハイパーだったのに
今ではすっかりおとなしくなって甘えん坊ちゃんになってしまいました。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(22) 
2013.09.02/ 22:40(Mon)
旅行前のお話です。

留守番時にはケージでお留守番しているコメ
成犬時でも使えるようにとスペース的にはちょっと余裕のある
ケージを購入したつもりだった。
ただ、このケージは高さが低かった。。。
83001.jpg

ある日、仕事から帰ると
ケージにいるはずのコメがいない!!!
しかもケージの扉は閉まったまま。
血の気が引くのが分かった。。。

はっとソファーを見るとスヤスヤ眠るコメが
83002.jpg
良かった。部屋に居てくれて。
どうやら飛び越えてケージから脱出したらしい。おお怖っ。

とりあえず室内を見渡すと
おもちゃがこれでもかと散乱。
そして、コメグッズを置いている棚にもその手は伸びたようで
トイレシーツや袋がペラリと落ちていた。
コード類もチェックしたけどかじられている様子はない。
コメの体もくまなくチェックするが、どこもケガしている様子はなかった。

今後、同じようなことがあったら怖い怖い。
すかさずケージの上をふさぐことにした。

ただ、このケージ、別売りの天井なんかは売ってないので
(他のケージの天井もサイズ的に合わず)
どうしたものかと考えあぐねていた所
Tに相談したら、こんなことになりました。
83003.jpg
ん??
83004.jpg
アウトドアのテーブルをそのまますっぽりケージに入れてた・・・。

ちょっと!!
これじゃ~コメのスペースも狭くなるし
圧迫感ありありだよ。
見栄えも悪いし。。

で、出張中のTに代わって
びよりがDIYしてみました。

買ってきたのは100円ショップの防風ネット
防風とうたっているだけあって、普通のネットより強度あり。
83005.jpg

これをケージのサイズに合わせて切って
83006.jpg

四隅を結束バンドで止める
83007.jpg

上から見るとこんな感じ。
メッシュなので通気性も問題なし。
83008.jpg

万が一、コメが飛び出そうとしてもネットなので
頭を強打することもない。
83009.jpg

ただ、成長に伴って力も強くなっているコメ
思い切りジャンプしたらネットを突き抜けてしまうかもしれない。
しばらく様子を見ていこうと思います。
コメ、ケージの中ではおとなしくしていてね。
83010.jpg

脱走は天井を塞ぐまでの2日間連続で行われたとさ(汗)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
旅行記の続きです
旅の初日はキャバ友さんと~東北旅行vol1~
「♪飛島へひとっとび♪~東北旅行vol2~」
ワクワク♪島釣りから大曲の花火大会~東北旅行vol3~
神秘的な自然を満喫~東北旅行vol4~
「♪メインイベント盛りだくさん♪~東北旅行vol5~

旅行6日目
東北旅行ラストの日。

7時起床で向った先は
八幡平
82701.jpg

コメもこの旅で更にたくましくなったかな?^^
82702.jpg

八幡平でトレッキングをしました。
ワンちゃんはNGなのでコメは車でお留守番。
82703.jpg

コメを待たせていることもあって
頂上まで行ける最短コースの1時間コースを選択。
八幡沼
82704.jpg

ガマ沼
82705.jpg

可愛い高山植物にもお目見え
82706.jpg

82707.jpg

アザミ?
82708.jpg

赤いぷっくらした実
82709.jpg

程なくして登頂!

先月の大山登山のことがあるからか?
あまり起伏もないし、道も整備されていたので
何だか物足りない登頂となりました(苦笑)
82710.jpg

しかも展望台を作り直しているとかで
頂上の景色はこちら
ブルーシートの山です(笑)
82711.jpg
Tなんか山頂でビールを飲もうと持ってきていたのに
「全然飲む気がしない」とビールをリュックにしまいこんでいました(笑)

帰りも沼のオンパレード
鏡沼
空がくっきり映し出されていました。
82712.jpg

メガネ沼
82741.jpg

コメが待ってるよ。
帰りはサクサク帰ります。
82713.jpg

そのまま車を走らせて盛岡へ
初じゃじゃ麺!!@盛岡じゃじゃめんさん
お腹もすいていたので中をチョイス
82716.jpg
うどんに肉味噌がかかったようなお味。美味しい!

チータンタンもいただきました。
肉味噌の味と玉子スープが美味しい!
82717.jpg
本当は盛岡冷麺も食べちゃおうか?と意気込んでいたのですが
じゃじゃ麺でお腹いっぱいに。

腹ごしらえしたあとは
世界遺産でもある平泉の中尊寺へ
82714.jpg

月見坂は立派な杉並木に囲まれ厳かな感じ
82718.jpg

金色堂はワンコNGなので外からパチリ
82715.jpg

金色に光り輝いた仏像は見られなかったけど
大日堂でも立派な仏像が見られました。
82719.jpg

本堂はワンちゃんOKです。
82720.jpg

売店のおばちゃんにも可愛がってもらったコメでした。
82721.jpg

さぁ、東北旅行最後のイベントです。
岩手県の猊鼻渓にやってきました。
こちらで舟下りを体験します。
ワンちゃんも乗船OK。ワンコ料金は何と100円!
※ただし、他のお客さんでワンちゃん苦手な人がいた場合は
乗船を遠慮してもらうこともあるそうです。
82722.jpg

平日の最終便(17時)ということもあって
何とコメ家の貸切!!!
普段はゴザを引いて靴をぬいであがるらしいのですが
二人だけなのでイスを置いてくださいました。
何かVIPみたい!?(笑)
82723.jpg

貸切なのでコメも自由にさせていいよ~と船頭さんから優しいお言葉を。
82724.jpg


我が家の乗船1時間前くらいに突然どしゃぶりがあったらしく
残念ながら川の水は泥水していましたが
82725.jpg

景色は抜群。
秘境の中を進むような感覚。
82726.jpg

コメも船の先頭部分にいってみたりと好き放題(笑)
82727.jpg

途中、毘沙門屈があったり
82728.jpg
立派な奇岩が連なります。

舟の折り返し地点で一旦、下船して散策できます。
82732.jpg

本当は橋が架けられていたのですが
台風?大雨?で流されてしまったそうです。
橋桁だけが残っていました。
82730.jpg

実はこの川、浅いので大雨の影響で土砂がたまりやすいらしく
ショベルカーで砂を岸に運んでいるそうです。
82731.jpg

さぁ、船頭さんが待っているよ。
82733.jpg

復路は西日が差し込みます
82734.jpg

82735.jpg

82736.jpg

舟の上でイチャつく人(笑)
Tなんか八幡平で飲もうとしていたビールを飲んでの舟下りだったし(笑)
82742.jpg

船頭さんの舟歌も聞けました。
舟下りとっても良かったです。
82738.jpg
が、舟の上でまたまた、びよりったらアブに刺されました(痛)

びよりの運転で仙台へ
もはや仙台=牛タンの図式(笑)
82739.jpg

牛タン定食いただきました。
牛タンミックスをチョイス(味噌味、塩味)
82740.jpg
びより的には味的にも質的にも利休の方がお好みでした。

この後は東北道の上河内SAまで南下し車中泊

長かった東北旅行もこれにしておしまい。
長い間、お付き合い頂きありがとうございました。

でも、実は夏休み残り1日あったので
ちょろっと寄り道してきました^^

修学旅行で有名な場所です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
旅行記の続きです
旅の初日はキャバ友さんと~東北旅行vol1~
「♪飛島へひとっとび♪~東北旅行vol2~」
ワクワク♪島釣りから大曲の花火大会~東北旅行vol3~
神秘的な自然を満喫~東北旅行vol4~

旅行5日目

起床7時!
テントから出ると太陽がサンサンと照っており
十和田湖に反射してキラキラ綺麗でした。
82601.jpg

この日は晴天
82602.jpg

この日も色々巡る予定なので
撤収作業をしていたら・・・
82603.jpg

えっ!?
82604.jpg
何故か、テントにアタック!

その後もテントを登ったり
82605.jpg

テントの紐をかじったりと朝からやりたい放題(笑)
82606.jpg

無事、撤収作業も終了し
向かった先は・・・

びよりが来てみたかった奥入瀬渓谷
82607.jpg

緑モリモリの中の清流が美しい。
82608.jpg

岩の合間を流れるさまも
82609.jpg

ゴーゴーと音を立てて流れるさまも
82610.jpg

なだらかに流れるさまも
82611.jpg

荒々しく流れるさまも
82612.jpg

どの姿も自然の優美を感じられて癒されます。
826121.jpg

マイナスイオンたっぷりで涼しくて気持ちいい。
82613.jpg

コメも快適快適
82614.jpg

雲井の滝
82615.jpg
いや~奥入瀬渓谷良かったです。
どの景色も絶景で何よりワンコOKなのがまたありたがい。

さぁ、北上するよ!
陸奥から見た日本海の綺麗なことったら。
82616.jpg

途中、とらべるぷらざ「サンシャイン」さんにて昼食
テラス席はワンコOKです。(テラス席といっても室内にあるので日差しが防げます)
ちなみにTは地図でもガイドブックでもなく漫画を読んでいます(--;)
82632.jpg

びより注文の陸奥で取れたほたての刺身定食
82617.jpg

Tは陸奥湾ラーメン
陸奥の海の幸がもりもり
826171.jpg

昼食を食べて向かった先は
母のオススメの下北半島にある仏ヶ浦
(ちなみに海辺におりるには結構な数の階段をおります。ふぅ~)
82618.jpg

奇岩で有名な場所
トルコのカッパドキアを彷彿させる景色。
82619.jpg

そしてここの海がまた格別に綺麗だった。
Tなんか「泳ぎたい!飛び込みたい!」とずっとぶつくさ。
予備の着替えがないので泣く泣く諦めたみたいだけど。苦笑
82620.jpg

コメも水たまりでチャプチャプ遊んでました。
82621.jpg

それにしても自然の造形美には目を奪われます。
82622.jpg

まるで日本とは思えない景色
82623.jpg

Tも瞑想中!?
82624.jpg

こんな写真も撮れました。
奇岩に乗るTをシルエットで激写!
これなんて気分は正にグランドキャニオン♪
82625.jpg

仏が浦を後にして
更に北上します。
運転中のTが突然
「ああああ!!」

と叫ぶもんだから
窓をみると日本ザルがいました!
82633.jpg
ちょっと車を停めて車内からながめていたら
コメに気付いて、日本ザルが「キキキッ!」って歯を出して威嚇してた。笑

車を飛ばして今度はTのメインイベント
大間に到着!
82626.jpg

何でも「道を究めたい」(笑)とのことで本州最北端に来てみたかったとのこと。
82627.jpg

ここに来たらやっぱりこれこれ。
大間のマグロ
肉厚で新鮮で美味しかった!!
82628.jpg
大間には16時くらいに到着
殆どのお店が閉まっていた中、
唯一やっていた「大間んぞく」さんで頂きました。

コメにも一切れおすそわけ。
82629.jpg
味わう暇もなくゴクリ
82630.jpg

本州最北端から北海道を望むT
海を挟んだあっちの道も究めたくなったかな?(笑)
82631.jpg

この日はグンと南下して
八戸の下辺りにある道の駅「おおのキャンパス」にて車中泊
施設内におおの健康の湯もあるので便利でした。

いよいよ東北旅行ラスト1日!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2013 ムギコメ日和, all rights reserved.