ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気付けばコメ、8ヶ月になってました。
103001.jpg

すっかり体は成犬並に。
足長&胴長ちゃんに成長。

体重:5.2kg
体高:34cm
体長:43cm
103002.jpg

7ヶ月から8ヶ月の一番の変化といえば・・・

尻尾が完全に開いた!!やった!!103005.jpg
あとは立派な飾り毛が伸びてくるだけ。
生えてこいこい♪

採寸しようとメジャーを取り出したら
それに飛びつき
103003.jpg

邪魔をする。
このあたりはまだまだパピー。
103004.jpg

そして尻尾と共に
楽しみにしていたものの一つ。

耳毛ですが・・・
103007.jpg

5ヶ月の頃からあまり変わっていないことが判明(*゚ロ゚)ギャッ!!
5ヶ月の時の写真↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
これから伸びてくるの?こないの?(✪ฺД✪ฺ)

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome8ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
前回からの続きです
「おうち de ハロパ ~前編~

ご飯とお酒をいただきながら
撮影スタ~ト♪

可愛い魔女っ子軍団にデビル王子とかぼちゃう~ちゃんに
すずめちゃん
102709.jpg

もう一枚パチリ。
すずめちゃんが持ってるかぼちゃスティックがいい具合に入ってる!笑
102710.jpg

仮装はワンコだけじゃないよ
デビルツレ夫さん
ワインがいいね~
102712.jpg

ジュディ家の家族仮装^^
102713.jpg

その後、びよりサプライズで
ランチョンマットに仕込んだあたりくじをひいた方々に仮装してもらいました。

じゃじゃ~ん
102716.jpg

メイドBさんのりのり~
似合ってますよん♡
102717.jpg

タイガーツレ夫さんを襲うメイドBさん
飼い主さんとは逆にキャバたちの困惑している顔ったら。笑
102719.jpg

その後、アニマル仮装♪
チータージュディちゃん
白豹うたちゃん
狼アビーちゃん
熊ムギ・・
みんな決まっている中、
ムギが何故かどよ~んとしっぱなし。笑
102718.jpg

そしてこの日は裏プロジェクトあり~
翌日に控えたアビーちゃんの誕生日会!!
102802.jpg

アビーちゃんケーキを前にいい子に待てしています。
102720.jpg

そこにすかさず割り込む食いしん坊。笑
102721.jpg

よし!アビーちゃん優しくはむはむ食べてました。
そばには茶色の食いしん坊が・・・。笑
102722.jpg

アビーちゃんが3口くらい食べたところで
切り分けて他のキャバちゃんにもお裾分け。
クッキープレートを乗せて。
102723.jpg

食いしん坊ムギはあっという間に丸呑み。笑
102724.jpg

人間様のオデザにはオレンジソルベをお出ししました。
102725.jpg

他にもぶどうやツレヅレ姐さん持参のトキといった珍しい青リンゴも!
102728.jpg

気付けばキャバちゃんたち爆睡。笑
102726.jpg

すずめちゃんもグッスリ夢の中。
102727.jpg

みんなグッスリの中悪いのですが
集合写真のお時間です。
寝起きが良かったのか?(笑)ぴしっ、と決まった!
102729.jpg

ご一緒したみなさん
ありがとうございました。
またいつでも遊びにきてださいね♪

結局、魔女っこムギは食べてばっかりでした。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.10.29/ 13:25(Tue)
日曜日

続々我が家に来訪者が・・・
102701.jpg

来てくれたお友達は
サスケくん
王子とタタミ、なんか新鮮~♪ 笑
102703.jpg

コメのおもちゃが気になっていたうたちゃん
102705.jpg

楽しい予感がするのかな?
アビーちゃんスマイル。(ボケボケでごめんなさい)
102706.jpg

前日ぶりのジュディちゃん
見知らぬ人に抱っこされてやや緊張。
(見知らぬ人の正体は後ほど・・)
102707.jpg

今日も絶好調のすずめちゃん&ムギコメ
102708.jpg

大人10名+キャバ6頭で始まったのは~
ハロウィンパーティー102704.jpg

我が家で開催をいいことに妹と母が突然ピンポン(笑)
ホップくんもきたよ。
すずめちゃんとご対面♡
102730.jpg

赤ちゃん同士
これからもよろしくね。
102731.jpg

っていうことでジュディちゃん
うちの母に拉致られてました。笑
102732.jpg
ブログで見ていたキャバちゃんを目の前に大興奮の母。
お騒がせしてすみませんでした(>_<)

母と妹が帰ったところで
レッツパーティー♪
みんなに持ち寄ってもらったお料理とびより作のお料理が並びます。
102711.jpg

あれ?こっちには犬使い?
犬使いツレヅレ姐さん現る!!
102715.jpg

続きます!!
102714.jpg

魔女っこムギちゃんがおもてなし!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
今日はアビーちゃんの3歳のお誕生日

いつもおとなしくて凛々しい正統派美人のアビーちゃん
10726.jpg

でも水を見るとアクティブかわうそちゃんに大変身(^^)
10735.jpg

そんなアビーちゃんがムギコメもびよりもTも大好き♡
しかもご近所なのがまた嬉し♡

アビーちゃんの誕生日を祝いたくて作りました。
102801.jpg

気に入ってくれるかな?
102802.jpg

KKGでも
アビーちゃんはやっぱりアクティブな正統派美人さん
うたちゃん=ファンサービス旺盛なかわいこちゃん
ムギ=センターの座は譲れない食いしん坊
コメ(研修生)=ムギねえちゃんを見習って食いしん坊へ爆走中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のKKGの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
台風の影響で昨日の午前中は雨ふり

どこにもでかける予定もなかったので
のんびりしていた所
嬉しいお誘いがありました。

誘ってくれたのはジュディちゃん
102401.jpg

すずめちゃん
102402.jpg

コメ、大好きなすずめちゃんと早速遊びます
すずめちゃんも嬉しそう♡
102403.jpg

ジュディちゃんはその様子を優しくモリっと見守ります。
102404.jpg
この日は残念ながらオハナ店長不在でした(>_<)

そこに先週ぶりの姫子ちゃん登場!
102405.jpg
何とジュディちゃんと姫子ちゃん1年ぶりの再会とのこと。

さすが姫子ちゃん、お兄ちゃんがいるから子供慣れしています。
すずめちゃんともこの距離♡
102406.jpg

anさんからプレゼントをいただきました。
102407.jpg

きゃ~~~これはルビーちゃんではありませんか!?
しげしげ見ていたら、コメにガジられた。(--;)
102408.jpg

とっても可愛い珍しいルビーちゃんの缶。
anさんありがとうございました。
大事に使わせていただきます。
102409.jpg

はっちゃくさんからはおやつタイムが!
102410.jpg

おやつがあればピタっとね。
102411.jpg

その頃、コメは愛しのせりちゃんとラブラブ中♡
102412.jpg

ムギもはっちゃくさんに抱っこされてご機嫌ちゃん♡
102413.jpg

すると突然
ん?
102422.jpg

ん??
102427.jpg

姫子ちゃん!
パンツ!パンツ!
102426.jpg
これじゃ、アカパンマンだよ!笑

これにはすずめちゃんも大興奮!
102428.jpg
びよりも赤パンにやたら反応してしまいすみませんでした。笑

本当はベティーちゃんのとっても可愛いお洋服なんです。
スカートに2段フリルがついていてラブリーなんですよ。
その下が・・・赤パンってだけ。笑
102421.jpg
anさんまたまた笑いをありがとうございました(^^)

またご一緒できる日を楽しみにしています♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
コメ

ある時は海賊
102301.jpg

ふむふむ。
海賊王になって
102302.jpg

おやつを強奪したいとな!?
102303.jpg

またある時は狼になって
102304.jpg

ムギずぎんにしつこく迫るとな!?
102305.jpg

またある時は白豹に変身
102306.jpg

またある時はチーターに。
102307.jpg

またある時はうさぎに。
102308.jpg

またある時は冬眠中の熊に。
102310.jpg

そして最後は
プーさんになっちゃった
102309.jpg
お友達から頂いたプーさんのクッキー
あまりにコメと色合いが似ているもんだから撮ってみました。笑

最近は何の変装をしていなくても
忍者!?と言われるコメでした。笑
ニンニン。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.10.25/ 09:03(Fri)
今年もあと2ヶ月ちょい。

先日、卓上のキャバリアカレンダーを購入したけど
10605.jpg

またまた2014年のキャバカレンダー購入しました。
100228.jpg
THE DOGさんのカレンダー
我が家が購入したのはミニカレンダー

可愛いキャバちゃんがいっぱい
100229.jpg

トライっ子も
1002210.jpg

ブラタンちゃんも
1002211.jpg

しかも表紙も飾っているこのブレンの男の子。
モカちゃんのお友達のチャムくんとのこと!
参考記事:モカちゃんブログ
可愛いチャムくんいっぱい♡
1002212.jpg

実は黒アビママさんから
「ルビーの子がコメちゃんに似てるよ!」と聞いていたので
気になっていたんです。

そのルビーちゃんがこの子。
1002213.jpg

確かにコメが我が家に来た時の顔に似てるかも!
1002214.jpg
マズルしっかりのちょっと困り顔のあたりが似てる!笑

黒アビママさん、教えてくださってありがとうございました!!

ほんの数ヶ月前のことなのに、パピーの頃が懐かしいわぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
ホップくん
実は生後1ヶ月弱にして入院しておりました。
100221.jpg


10/10に妹がミルクをあげる際に
高熱に気付き、すぐさま病院へ。

そのまま入院することに。

病名は「乳児尿路感染症」
いわゆる膀胱炎。

たまに先天的なもので弁が逆向きだったりした場合
腎不全を起こしたりしかねないので
その検査も兼ねて。

おしっこをカテーテルからとったり
血液とったりで痛々しい。

これは点滴のあと↓
100222.jpg

結果、先天性の病気ではなく
乳児尿路感染症でした。
100223.jpg

すぐに退院できると思いきや
今度は黄疸の数値が悪くなかなか退院できず。。

完全看護のため、付き添いはできない病院だったので
その間、妹は毎日面会時間にホップくんに会いにいっておりました。
搾乳したミルクを持って。


10日間の入院を経て、火曜日無事に退院しました。
100224.jpg

10日間見ない間にプクプクちゃんに。
100225.jpg

ムギコメも久々のホップくんを
心配して周りでうろちょろしていました。
100226.jpg

これからは病気、怪我などせずに
すくすく育ってね。
100227.jpg

ムギコメもホップくんが戻ってきて嬉しそうでしたよ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ホップくん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.10.23/ 09:43(Wed)
コメ5ヶ月まではケージインで寝ていたのですが
6ヶ月目くらいから一緒に寝るようになりました。

というのもTがある日、
「コメと一緒に今日だけ寝てみたい」と言い出したのがきっかけ。
それが「今日だけ」とはいかなくなり、一緒に寝るようになりました(笑)

でも、コメってばそんなTの気持ちも露知らず。
寝る時はびよりと一緒に寝ます。
びよりの枕を使ってまるで人間のように(笑)

なもんで、朝、びよりが起きるとコメも起きる。
(Tが先に起きてもコメは起きない・笑)

起きたら「おはよう」とコメにも言うようにしている。
100211.jpg
「おはよう」の言葉も分かっているみたい。

伸び~~~をしてお腹をさすってといわんばかりに
お腹を見せる。
100212.jpg

お腹や体をさすります。
100213.jpg

これがコメとびよりの朝の儀式。
100214.jpg

で、そのうち遊びモードに突入しちゃうのも恒例儀式(笑)
100215.jpg

その後はエンドレスに遊ぼう遊ぼうと誘われます(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
雨降り日曜日はグータラ日曜日

コメもTもグータラさん
100202.jpg

Tのお股の間でのんびりさん
100201.jpg

さぁ、グータラさんはおしまい。
おきて~おきて~

T、初めてのコメシャンプー。
100203.jpg

びより監視下のもと(笑)丁寧に洗ってもらいます。
100204.jpg

コメシャンが終わったあとは
チクチク手芸。
100205.jpg

ハロウィンのガーラント作ってみた
100206.jpg

不細工な蜘蛛も作ってみた
100207.jpg

これは以前作ったもの。
切り絵のハロウィン
100208.jpg

これも以作ったもの。
黒猫ちゃんとかぼちゃ
100209.jpg

お部屋が一気にハロウィンモードに。
コメもかぼちゃのスイーツ食べたくなっちゃうね。
100210.jpg

食いしん坊な二人にも更に食欲の秋がやってきました。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
多摩川散歩のあとにテクテク向かった先には

誘ってくれたソレイユちゃん
101928.jpg

カリンさんがいました。
101929.jpg

オハナ店長とバイトのカリンさん
101917.jpg

マラサダカップ~で糖分補給♪むふっ
101918.jpg

ムギもついつい狙っちゃうマラサダ~♪
101933.jpg
色々楽しいキャバキャバ話をして
ソレイユ家とカリン家が一足先に帰ったあとは・・・

ハロパ帰りの王子が到着。
王子、お疲れ?
101925.jpg

ツレ夫さんからおやつをいただき
むしゃむしゃしていたら
101920.jpg

クレカナちゃん、姫子ちゃんも登場!!
101922.jpg

お久しぶりの仲良し親子のクレカナちゃん
101930.jpg

姫子ちゃんおひざにピョンって乗ってきてくれました♡嬉し
101931.jpg

コメはツレ夫さんのお膝ですやすや
101921.jpg

ガーリックシュリンプ食べながら
キャバ談義に華が咲きました。
心臓病の話や歯磨きのこと。ためになることがいっぱい!
101927.jpg
ご一緒した皆様どうもありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしております。

帰りはグッスリのムギコメでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
土曜日はTへのお付き合い。

河川敷の打ちっぱなし。

ムギコメもびよりもまたまた暇暇。
10191.jpg

河原で遊んでみるもののすぐ飽きる。笑
10192.jpg

なので多摩川駅周辺を散策。
10194.jpg

子供の時からこの地域はよく遊びにきていたけど
最近はお洒落なカフェがいっぱい。

cafe despacioさん
テラス席のみワンコOK
10193.jpg

DELIGHTさん
テラス席のみワンコOK
10195.jpg

そしてDELIGHTさんと同じ系列店の
TAMAGAWA DINERさん
テラス席のみワンコOK
ここは以前うたの家族AさんBさんが夜デートをしていた所♡
10196.jpg

カフェを横目で見ながら
多摩川台公園を目指します。
10197.jpg

仲良くパチリ
10198.jpg

もう1枚パチリ
10199.jpg

Tの打ちっぱなしがなかなか終わらないので
寄っちゃった。
101910.jpg

DELIGHTさん
肌寒かったのでホットココア注文。
101911.jpg

テラス席は2テーブルしかないのですが
寒かったため、誰もおらず。
すんなり座れました。
101912.jpg

Tから電話。
「終わったよ~」
でいそいそ向かった先は・・・
101913.jpg

続きます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.10.19/ 10:35(Sat)
肌寒くなってきたこの頃
お出かけする時は洋服を着させる事が多い。
10181.jpg

でも、この洋服を着せる行為
実は一苦労なんです。

というのも・・・
洋服を持ってコメに近づくと逃げ回る。
逃げ回るコメを捕まえる。
急いでる時に限って、なかなか捕まらないのでイラッとしたり(苦笑)

やっと捕まえて
頭を通そうとするとガジっ
10182.jpg

腕を通すときも指めがけてガブガブしてくる。
10183.jpg
遊んでもらっていると思っているのか?
はたまた洋服が嫌いなのか?
謎です。

そしてその後
リードをつけるときも一苦労。

カラーをめがけて飛んでくる。
10184.jpg

首に装着したいのに
くわえて離さないんです。
10185.jpg

お出かけできるのはコメにとっても嬉しいはずなのになぁ。
10186.jpg
お洋服、リード装着がすんなり出来る日はやってくるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.10.18/ 08:10(Fri)
一日の内
コメはびよりといる時間の方が圧倒的に長い。
Tと一緒にいられるのは出勤前の朝と帰宅後の夜のみ。
10171.jpg


朝はTも支度でバタバタなので
あまりコメとスキンシップできない。

なので残業、飲み会などがない平日の夜には
Tはそれはそれは嬉しそうに帰ってくる。

コメも嬉しくてTの隣に自ら座り
一緒にテレビを見る(笑)
10172.jpg

スキンシップもしてもらって
10173.jpg

そのうち、うっとりしはじめ
10174.jpg

太ももにあごをのせ
10175.jpg

寝てしまう。
10176.jpg

そんな「Tとコメのラブラブタイム」
その間、びよりはブログを更新したりネットサーフィンしています(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.10.17/ 10:35(Thu)
コメ

フロントラインや耳掃除をすると必ずこうなります。
10161.jpg

体をすりすり
10162.jpg

のたうちまわる
10163.jpg

あまりにじたばたするもんだから
10164.jpg

ソファーから落っこちた。笑
10165.jpg

運動神経いいはずなのにね。苦笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
「10年に一度の大型台風」ということで
かなり警戒して昨日は午前中に買い物をすませ
その後ずっとひきこもり。

今朝起きたら、台風は通りすぎていた。

昨日、一日ひきこもりだったので
この方も暇をもてあまし~
10151.jpg

風もおさまってきたのでお散歩へ

いつものグランドはいつもどおり。
10152.jpg

でも台風の爪あとはあちこちに
草が横倒し・・・
やっぱり風がすごかったんだな。。
10153.jpg

どんどん先へ進むと
10154.jpg

川も増水。
すぐそばまで濁流が・・・
雨量も相当あったんだな。
台風の爪あとをまじまじと実感。
あまり近づくと危ないと思い引き返そうとすると・・・
10155.jpg

コメ、何とこの濁流の中に入りたいとジタバタしてました(汗)
10156.jpg

チャプチャプは諦めてもらって
代わりにお家でたまごちゃんをガブガブ
10157.jpg

朝から交通機関もマヒ。
Tももろに足止めをくらったそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.10.15/ 16:23(Tue)
連休最終日

ムギもコメもはしゃぎました。
10142.jpg

10143.jpg

いつもカフェで仲良くしてもらっているお友達から前日に
「すいらんフェスタがあるよ~」と聞いて
すいらんグリーンパークへみんなで行ってきました。

ちょっとしたアジもやったりして
10144.jpg

ムギもコメもそりゃ~もう楽しそうなことなんの。
10145.jpg

以前、ドッグランでリード装着だったコメ
今回はリードを外してみました。
10141.jpg

嬉しそうに走りまわる!
10146.jpg

お友達のタバサちゃんも絶好調♪
101410.jpg

タバちゃんを追っかけるコメ
101411.jpg

前日も一緒だったチョッパーくんは
アジ体験コースに参加中。
10149.jpg


ここでキャバちゃんに出会いました。
コイチくん
ボールが大好きな男の子
10147.jpg

弟くんのコトラくん
首周りと背中の毛がモフモフのゴージャスな男の子。
甘えん坊で可愛かったです。
10148.jpg

可愛いイケワンくん達とはいチーズ
101414.jpg
ママさん、パパさん
色々お話できて楽しかったです。
ありがとうございました。

ここでも、キャバはキャバを呼ぶ~♪
トライのセナくん
今日はイケワンくん多し!
101415.jpg

そしてずっとニアミス続きだった
りんちゃん、れんちゃん家ともやっとお会いできました♡
元気いっぱいりんちゃんの笑顔
癒される~♡
101412.jpg

れんちゃん
くぅ~たまらん♡
生・れんちゃん想像以上に可愛かったですい♡
101413.jpg

りんちゃん、れんちゃんとも一緒にパチリ。
101417.jpg
kayoさん、おとんさん、やっとお会いできて嬉しかったです。
ゆっくりお話できませんでしたが、次回は色々お話聞かせてくださいね。
これからも宜しくお願いします(^^)

りんちゃん、れんちゃんと別れた後は
お目目まんまるの可愛い子ちゃん、ちはるちゃんにお会いしました。
101416.jpg

その後は
お友達と一緒にファイテンチャレンジに参加しました。
50m走×2回
アジ50m走×1回のタイムを競います。

ファイテンシールをおでこにつけると速く走れるとかそうじゃないとか!?笑
101418.jpg

コメ、全速力で走りぬけて
結構、良いタイムを出しました。
結果は・・・・
101419.jpg
っていうのは冗談(笑)
この金メダルは参加賞です。
結果は後日分かるそうです(笑)

その後はドッグランに移動してみんなでランラン
タバちゃんボール投げ楽しそう。
101423.jpg

コメは相変わらずボールをくわえたまま(笑)
101422.jpg

しゅうくんはベンチでみんなを見守ります
101426.jpg

チョッパーくんはお隣のボーダーコリーちゃんに興味津々
101424.jpg

ムギはおやつがあればアジもできます(笑)
101427.jpg

楽しい時間はあっという間
みんなで集合写真を撮ってお家へ帰りました。
101425.jpg

ご一緒したお友達
お会いしたお友達
ありがとうございました♪

ファイテンチャレンジ、飼い主さんもゴール手前で全速力するもんだから
びよりの運動不足解消にもなりました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.10.14/ 09:59(Mon)
お友達のチョッパーくんと
仮装してお出かけしました。


Ameba主催のハロウィンパーティー
チョッパーはウッディー
ムギは赤ずきんちゃん
コメは狼 (びより作・笑)


会場内にはブースもいくつかあり
ムギコメも美味しいおやつを
試食しました。


ファッションショーもあって
アンピカちゃんや


ココアちゃんも出場してました。


みんなでパチリ


アプリの「パシャっとmy pet」に投稿された写真のグランプリにはティーカッププードルの女の子が優勝してました。


その後、愛犬家の安田美沙子さんも
出てきて盛り上がりました。
かわゆかった♡


気づけばまっくら。
お腹すいたねーで向かった先は

新しい看板犬ちゃんがいるハワイ!笑


オハナちゃんでした!笑


みんなで美味しく
さつまいもケーキを食べて


人間たちもうまうま食べて大満足!


コメは大好きなSeriちゃんに甘えてました。
相変わらずのラブラブっぷり♡


チョッパーくん、オハナちゃん
また遊んでくださいね♪

Tは昨日の分を取り返す勢いで
ムギコメ孝行しております。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
昨日は日中は暑かったのでお家でのんびり。

夕方からちょこっと
いつものカフェへ行ってきました。

ちょうどワンちゃん里親会が終わったばかりとのこと。
まだまだ小さい2,3ヶ月のトイプーちゃんやボーダーコリー
やパピヨンちゃんなんかもいたそうです。
10120.jpg

優しい飼い主さんとの出会いが一日も早く訪れますように。
10121.jpg

この1週間、ずっと飲み会で帰宅が遅かったT
この日は寝貯め?ってくらいずっと寝ていました。
本当なら夜に一緒にお祭りにも行く予定だったのに
電話をかけても出ないので
一人でムギコメ連れてお祭りに行ってきました。

池上本門寺のお会式です。
万灯が有名です。
10122.jpg

ワン連れなのでなるべく空いている所から見ていたのですが
ムギもコメも落ちてる食べ物に
グイグイひっぱるもんだから、まぁ大変。
10123.jpg

ってことで、万灯を2台みたところで早々に移動。
テラス席ワンコOKな椿屋珈琲さん
10125.jpg

パスタを頼んで
10126.jpg

パスタを狙われて家路につきました。
10127.jpg

さぁて、今日はTにしっかりムギコメ孝行してもらわなきゃ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
早生みかんの美味しい季節。

みかんを食べようと思ったら
ボールと間違ってコメがやってきた。

そっか、コメ、みかんも初めて見るんだね。
ちょこっとコメのそばに置いてみた。
入念にクンクンして
10901.jpg

突然、がぶりっ
10902.jpg

ありゃりゃ~!!!
食いしん坊のコメのことだからそのまま食べちゃうんじゃないかと
すぐ取り上げようとしたら・・・

ん?様子が違う。
10903.jpg

ん?
10904.jpg

床にすりすりしてる!!
10905.jpg

どうやら、みかんの甘酸っぱさにうっとりしちゃった模様。
その姿はまたたびを与えられた猫のよう。
10906.jpg

その後、みかんはしっかりびよりが頂きました。
甘くて美味しかった!!

さてさて、次の秋の味覚は何を食べようかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
二人でお散歩
10801.jpg

コメはムギねえちゃんと一緒で楽しそう。
ムギは・・・!?(笑)
10802.jpg

ムギは大好きなボール遊び
上手にボールを持ってきます。
10803.jpg

コメはムギがボールを持ってくるのを待ち構えて
10806.jpg

待ち構えて
10805.jpg

近づいてきたら襲う(笑)
10804.jpg

襲う(笑)
10807.jpg

ムギはビックリしてボールを落としちゃう
10808.jpg

そしてムギが落としたボールをくわえてニヒヒのコメ
10811.jpg

そしてそのまま伏せてボールをガジガジガジ
10812.jpg

コメもムギねえちゃんを見習って
上手にボール遊びができるといいのにな。
10809.jpg

でも、帰るとなると
ムギから奪ったボールをずっとくわえて家まで持って帰るコメです。
不思議~!!
10810.jpg

今日もボール二つ持ってお散歩せねば。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングにs中しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.10.10/ 09:11(Thu)
手足と胴はびよーんと伸びても
顔だけは小さかったコメ

しかーし、顔も大きくなってきました。

ムギと並んでもほぼ変わらず。
というかムギより大きいかも!?汗

あとは立派な飾り毛伸びてこーーい♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
前回からの続きです。
「カヌー編」

カヌーを終えて人間たちはお腹すいたねっ!
キャバズたちは泳いだり、湖畔をお散歩したりで楽しんだかな?

いつも仲良くカートでいい子ちゃん
奈々ちゃん、芽衣ちゃん
10725.jpg

水遊びのあとは変身します!
アビースカイウォーカー☆
10726.jpg

うたちゃんは飴ちゃんおつなぎでキメッ☆
10727.jpg

ブレン隊はおやつ待ち(^^)
10728.jpg

赤ちゃん組はまだまだ元気♪
10729.jpg

さてここで第二のメインイベント!
足の負傷で夏の間、野外活動ができなかった
ナナハルパパさんの快気祝い!
アビ家が買ってきてくれたシュワシュワで乾杯です♪
10731.jpg

パパさん復活おめでとうございます♪
乾杯♪
10733.jpg

うた家が買ってきてくれたダロワイヨのチェスケーキもお目見え
可愛い♡
10732.jpg

ランチは自分で持ち寄りだったのですが
美味しそうな差し入れもモリモリ
つるむらさきの豆サラダ・サーターアンダギー・巨峰
浅野屋のパン・ホットサンド・焼き焼きズッキーニなど
10730.jpg

我が家はマルセイバターサンド・北菓桜の開拓おかきの北海道おやつを持参。
なんとジュディ家も北海道のよいとまけを差し入れ。
そして、うた家も北海道のじゃがバタを差し入れで
気付けばテーブルの上はプチ北海道フェアに(笑)

初・よいとまけ
甘酸っぱくて美味♪
10734.jpg

お腹がいっぱいになったところで
カワウソちゃんが動き出した。
10735.jpg

10736.jpg
アビーちゃんもうたちゃんも本当に泳ぐのが好きなんだね。

コメ、ハイパーっ子の癖に泳ぐのはどうやら苦手!?
たまごちゃんを使って入水を試みる
10738.jpg

たまごちゃんを投げても足が届かなそうだったら
持ってくるのを諦める(笑)
10739.jpg
水遊びの特訓(笑)は来年だね。

ここからは可愛いキャバズの写真ずらり。

湖からあがったアビーちゃん
ぶるぶるぶる
10742.jpg

カヌーに乗る前の奈々ちゃん、芽衣ちゃん
ワクワクだね
10743.jpg

青空とうたちゃん
Bさんもいいお顔してました(笑)
10744.jpg

色んな人に抱っこされてご機嫌ちゃんだったすずめちゃん
みんなそんなすずめちゃんにメロメロ♡
10745.jpg

ジャーキーみせたらチョイペロの王子が撮れちゃった
かわゆい♡
10746.jpg

ジュディちゃんの真剣なまなざしの先は・・・
やっぱりジャーキー(笑)
10747.jpg

まったり中のコメ
お隣は大好きなアビーちゃん
10748.jpg

チェスケーキよくよく見たら
茶白でブレンと同じ色。
ムギとぱちり。
10749.jpg

お天気にも恵まれカヌー日和。
パパさんの復活もお祝いできて
美味しいものをいっぱい食べておしゃべりぺちゃくちゃ
楽しい一日となりました。
ご一緒したみなさんありがとうございました!
10740.jpg

またどうぞ楽しいことご一緒してくださいませ。
10741.jpg
↑ツレ夫さんの秘密兵器、スノピの雪マークが可愛い日よけ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
日曜日のこと

早朝に出発して向かった先は富士山のふもとにある本栖湖

途中、雨がぱらぱら降っていたりしたけど本栖湖についたら
雨はどこへやら??
ナナハルさんパワーで雨雲退散したみたいっ!さすがナナハルさん!
10701.jpg
富士山の頂上がちょろっと見えました。

集合メンバーは
奈々ちゃん、芽衣ちゃん
今日はパパさんのカヌー復活デー。
そんな貴重な日をご一緒させていただくことになりました。
10702.jpg

うたちゃん、アビーちゃんも集まって
ワラワラワラワラ。
10703.jpg

ジュディちゃんとムギの再会
尻尾フリフリでとっても可愛いんです。
10704.jpg

またちょっと大きくなったね。
すずめちゃんも一緒です。
10705.jpg

ナナハルパパさん、タープ設営も
10706.jpg

カヌーの組み立てもサクサクとこなしておりました。
パパさんの元気な姿を拝見できてホッとしました。
10712.jpg

設営等をメンズにお任せてしてキャバズたちは湖へまっしぐら!
ちゃぷちゃぷ
10707.jpg

うたちゃん泳いじゃった!
10708.jpg

アビーちゃんと奈々ちゃんもすいすい~っと
10710.jpg

コメも泳いでいいのに・・・
10709.jpg

お姉さん組は岸から見守ります。
10711.jpg

サックン登場!!今日もきまってるね☆
10713.jpg

カヌー組み立て完了!!
ジュディ家秘密兵器のカヌースタンドでより一層さまになってる!
10714.jpg

すずめちゃんもライフジャケットを装着して
10715.jpg

ジュディ家出艇!!
10716.jpg

アビー家出艇!!
10717.jpg

その頃、ツレヅレさん6頭飼いにチャレンジ(^^)
10718.jpg

アビ家が帰ってきたので
続いてサス家出艇!!
初めてとは思えないほど息が合ってました!さすが♡
10719.jpg

サックんも楽しかったみたいですわよ、ツレ夫さん!!
10720.jpg

我が家はムギコメを連れて出発!!
10722.jpg

コメは初カヌー
飛び降りちゃうんじゃないかとドキドキしたけど
おとなしく乗っていました。最後の方は寝てたし(笑)
10723.jpg

湖上にて奈々ちゃん、芽衣ちゃん家とお互いパチリ。
ナナハルさんもパパさんもさすがカヌーの達人。
余裕の表情でした。
久々のカヌーはパパさんいかがでしたか?(^^)
10724.jpg

カヌーツアーに参加して腕を磨いているうた家
うたちゃん、箱乗りしちゃあたりさすがだね~!
10721.jpg

カヌーで本栖湖を満喫したあとは
うまうまで満喫です。

次に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.10.07/ 09:45(Mon)
雨の一日だった土曜日

トレッサ横浜へ行ってきました
店内もハロウィンの装い。
10601.jpg

ワンちゃんOKエリアの南棟3Fへ。
ペットショップへ行く前におトイレおトイレ
おトイレはテラスデッキにありました。
10602.jpg

ドッグランもありました。
10603.jpg

おトイレも無事に済み、ペットショップへ
ブレンの男の子がいました。すやすやお昼寝中。
ムギコメのおやつを買って
10604.jpg

これも買っちゃった!
2014年のキャバリア卓上ミニカレンダー
10605.jpg

嬉しい4色勢揃い☆
10606.jpg

写真を撮っていたら突然コメに火がついた!
10607.jpg

すごい力で一枚がっちり捕まえて
10608.jpg

走って逃げていきました
捕まったのはブラタンちゃん
コメ、ガジガジやめて~~~!!!
10609.jpg

急いで取り上げた時にはもう遅かった。。
ブラタンちゃんの耳にしっかりコメの犬歯が刺さった跡が・・・(>_<)
10610.jpg

このカレンダー7枚入っており
10611.jpg

裏表共に4色入っています^^
10612.jpg
可愛くてお気に入り。

でも、コメが届くところには置けないな~。
またガジガジされちゃうもんね。

あと2ヶ月で2014年か~
しみじみ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
コメ、7ヶ月に突入しました。

あっという間に7ヶ月。
体も随分大きくなりました。
10401.jpg
体重:5kg

思い返せば・・・
いつも元気なハイパーコメだったけど
この7ヶ月の間に色々ケガや病気に見舞われました。
10403.jpg


生後3ヶ月で謎の脱毛 → 今ではすっかりフサフサに
生後5ヶ月で乳歯が歯茎内で折れてよだれダラダラに → 薬ですぐによだれ止まりました。
問題の乳歯も数日後にはスルっと抜けました。
生後6ヶ月、びよりがヒートだと慌てた膣炎 → 薬で完治
6ヶ月最終週には避妊手術を受けました → 縫合の両側の皮膚が攣っていたのも徐々に治まってきました。

どんな時でも食欲旺盛は変わらずでした。笑
うんPもたまにゆる~いのがあったりしたけど胃腸はどうやら強いみたい。

どんな時でも元気いっぱいのコメに救われていたけど
7ヶ月以降は「健康第一!!!」
ケガや病気のない生活が送れますように。
10404.jpg
あとは綺麗な飾り毛がフサフサ伸びてきますように。

びより心の声「ペット保険に入っていてよかった~」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.10.04/ 08:58(Fri)
ムギは基本ビビリです。

雷、スーパーの袋、帽子(家に飾ってあるもの)
ヘルメットなど得体の知れないものが目に入ると
小さく低い声で「ワゥ」と鳴きます。
更にはよくビクっとしています(笑)

コメの方はというと
今までの物怖じしない性格から
ちょっとずつ怖いものが出てきました。

大きなワンちゃん
(Tがコメを馬に近づけたことから大きな動物が怖くなったとびより的には思っています)
そしてムギ同様、得体の知れないもの、動きをするものに
高い声で「ワワワワ~ン」と鳴きます(汗)

もうすぐハロウィン
ハロウィンの飾りをひっぱり出して
(一応、びより作の羊毛フェルト)
10301.jpg

その中で見つけました
ぜんまいじかけのかぼちゃお化け
10302.jpg

我が家には動くおもちゃはないので
コメの反応がみたくて早速動かしてみる。
10303.jpg
クルクル~っ。

突然動き出してビックリするコメ
想定内。
10304.jpg

離れて様子を見る
想定内。
10305.jpg

ちょっと近づく。
想定内。
10306.jpg

不思議そうに見る
想定内。
ちなみにムギの場合はここまでだと思う。
10307.jpg

ワワワンと吠える
想定内。
10308.jpg

びよりの中ではここで
かぼちゃおもちゃが怖くて or 興味がなくなってソファーへ移動すると考えていたのだけど・・・

コメは違いました。
果敢に挑む!!!
想定外!!!
10309.jpg

しまいには自らかぼちゃおばけをチョイチョイ触り
10310.jpg

転がし始めました。
10311.jpg

同じビビリでもビビリのレベルが全然違う。

前回の記事「気色悪いおもちゃ」でもそれは実証済み。
ムギは怖いものには近づかない。遊ばないもんね。
コメは怖くても近づいて確かめちゃうんだね。

コメ、やっぱりあなたはハイパーっ子だね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
未だにガジガジマンのコメ

なので心置きなくガジガジできる歯磨きは大好き
4ヶ月終わり頃から始めた歯磨き
その時の記事はこちら
「トレーニングスタート」

今でも歯ブラシを見せると自分からパクンとくわえます
10213.jpg

1分くらい好きにカミカミさせたあと
びよりが仕上げ磨きします。
10214.jpg

初代歯ブラシくん
コメがうっとりしながらガジガジするもんで
毛先がボーボーになり破棄
70303.jpg

これは二代目歯ブラシくん
10217.jpg

二代目歯ブラシくんは・・・
力の強くなったコメの破壊活動によりバキっと二つに割れて破棄
10216.jpg

三代目はいつまでもつのか?
そしてどんな事情により破棄されるのか・・こうご期待(笑)
10212.jpg

今の所、1ヶ月に1本のペースで歯ブラシ消費しております。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
昨日のこと

突然、家のチャイムが鳴った
10201.jpg

コメ、家のチャイムがなると
吠えることもなく一目散に玄関に向かう。
誰かが来るってことが嬉しいみたい。
それがたとえ、宅急便の人でも。
飛び出して尻尾フリフリでご挨拶をする。

今日もそんな尻尾フリフリ挨拶をして
お荷物受け取りました。
10202.jpg

まずはクンクンチェック
10203.jpg

そのうちせかされる(笑)
10204.jpg

梱包用のバンドをパチンとはさみできったら
それに飛びついたコメ
がじがじが始まっちゃった。
10205.jpg

固い感触がたまらんらしい。
10206.jpg

コメががじがじしている間にオープン
10207.jpg

野菜ごろごろ
コメも思わずがじがじをやめて
くんくんチェック
10208.jpg

田舎から送ってきてくれた家庭菜園の賜物
じゃがいも・長いも・さつまいも・里芋・ゴーヤ・なす・ししとう
みかん・いちじく、それにゴーヤの佃煮・讃岐うどん
10209.jpg
う~助かります^^

コメさん、今度はダンボールの端をがじがじ
10210.jpg

相変わらずのガジガジマン
もうとっくに永久歯が生え揃っているのにな・・・。
何でそんなに噛むかね!?
10211.jpg

体の成長に伴って噛む力も強くなっています(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.10.01/ 09:23(Tue)
ムギが使わないおもちゃをもらいました

てんとう虫ちゃん
93001.jpg

ムギはこのおもちゃにビビってならないとか。
93002.jpg

ゴム製の普通のおもちゃ
コメは果たして遊ぶかな?
93003.jpg

おっ!くらいついた!
93004.jpg

遊んでいたら
てんとう虫ちゃんが横に倒れちゃった
93005.jpg

しまいには裏側になっちゃった
んん?
裏側にすると足のあたりがやけにリアルに見えてくる。ぞぞぞ( ◢д◣)
93006.jpg

そしてこのおもちゃの最大の武器は・・・
足が伸びるってこと。ぞぞぞ( ◢д◣)
93007.jpg

お腹をおすと空気が足先まで入り
てんとう虫というか蜘蛛に変身する。ぞぞぞ( ◢д◣)
93008.jpg

これが怖くてムギはこのおもちゃで遊ばない。
コメはそんなのお構い無しにてんとう虫ちゃん、いや、もはや蜘蛛と遊びまわる。
93009.jpg

相当気に入ったようでがじがじに突入
93010.jpg

変わったおもちゃもあるもんだ。
93011.jpg
それにしても足が伸びた様は本当に気色悪いのです。

ハイパーっ子には関係ないみたい。汗
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2013 ムギコメ日和, all rights reserved.