ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.11.30/ 10:21(Sat)
普段カメラが手元になくても
携帯電話は近くにあるので
パシャパシャ気軽に撮りやすい。

びよりの一眼ではファインダーも
覗かないといけないので
身構えて撮っているのだけど
携帯で撮る時は全く身構えず。

なので色んな表情が撮れてたりする。

今回はムギコメのおもしろ携帯写真
ちょっと放出します!

「ぎょろり」


「研 コメ子」


「ふぅ~」


「最大のムギュ」


決定的な瞬間もブチャイクな写真も
可愛い写真も全部全部が宝物。
これからも色んな写真が
撮れるといいなぁ(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
街はすっかりクリスマスモード
112701.jpg

クリスマスツリーやデコレーションが綺麗な季節
112702.jpg

我が家も飾りつけしましょうか。

押入れから引っ張り出したクリスマスグッズ
112703.jpg

本当は全部飾りたいけど・・・
コメがいるので無理そう。
(コメが破壊活動したりガジガジしたりしそうで)

ある程度、大きさのあるサンタさんなら大丈夫かな?
112704.jpg

早速クンクンチェック
112705.jpg

入念に
112706.jpg

あっ!!!
112707.jpg

袋のテディベアーにかぶりついた!!
112708.jpg
やっぱり・・・(T_T)

サンタさんもコメの届かないところに置かなくてはならなさそうです(>_<)

飾りつけにも一苦労。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.11.28/ 10:08(Thu)
今朝のフジテレビの「とくだね」に
ムギコメがちょろっと映りました。

先日参加したイヌリンピックの模様です。
112601.jpg

シニア犬の特集だったのですが
冒頭にほんのちょろりと
シニアじゃないけど。笑
112602.jpg

しかもムギコメ揃って
112603.jpg

コメの顔はテロップがかかって犯罪者みたいになってるけど(笑)
遠目のムギはバッチリ
112604.jpg
秒数にしてわずか2秒くらい(笑)
それでも我が子が映ると嬉しいね。

シニアに向けて気をつけていることなど
色々聞かれたりしたけど、そちらはオールカットでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
実は12月にもテレビ出演の予定ありだったりします(笑)

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.11.27/ 11:30(Wed)
家の近所のスーパーで
B級グルメフェアーが行われていたので
ついつい買っちゃった。

112501.jpg

購入したものは
岡山のひるぜん焼きそば
千葉の勝浦タンタンメン
秋田の横手やきそば

ムギも気になるB級グルメ
112502.jpg

コメも食べたいの?
112503.jpg

まずは横手やきそば
夏の東北旅行で食べられなかったのが悔しくて購入
目玉焼きをのせて福神漬けを添えていただきま~す。
112504.jpg
ウスターソース味。
卵をからめるとなんともマイルド
美味しい!!

続いては
ひるぜん焼きそば
112505.jpg
味噌ダレ
山椒がいい味だしてる!
こちらも美味しい!!

そして唯一、店舗でたべたことのある
勝浦タンタンメン
(写真を撮る前に食べてしまったので以前お店で食べた勝浦タンタンメンの写真です↓)
112506.jpg
ピリからで美味しい!!
家ではひきにくの他にもやし、かまぼこなんかも入れちゃった(*^o^*)

B級グルメどれもこれも美味しかったです。

2013豊川で行われたB1グランプリでは
【ゴールドグランプリ】 
 浪江焼麺太国(なみえやきそばたいこく)
 福島県双葉郡浪江町 31,242グラム

【シルバーグランプリ】
 十和田バラ焼きゼミナール(とわだばらやきぜみなーる)
 青森県十和田市 30,375グラム

【ブロンズグランプリ】 
 熱血!!勝浦タンタンメン船団(ねっけつかつうらたんたんめんせんだん)

とのこと。

次は浪江やきそば
十和田バラ焼きも食べてみたくなりました(^o^)/

食いしん坊万歳(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 

日曜日
ランランしてきた場所はドッグガーデンゼブラさん
112406.jpg

コメと1ヶ月違いのブラタンのビスケちゃんとは5ヶ月の時から
毎月遊ぶ機会があり、ここ暫くお会いできていなかったので
チョコビスケママさんがお誘いしてくれました。
112407.jpg

ご一緒したのはモカちゃん112408.jpg

うさ姐さんリスペクトでうさぎに変身のアビーちゃん
112409.jpg

キャバリア見守り隊長のうさ姐さん
112410.jpg

マロンちゃん

ジャックさんがご挨拶にきてました
112445.jpg

ランラン楽しそうなブレアちゃん
112412.jpg

パピー組
ブレアちゃんと遊ぶのは何気に初めてのコメ
上手に遊べるかな?と心配していたのですが
びよりの心配もよそに早速遊んでいました。
112413.jpg

アダルト組はにおいチェック。笑
112414.jpg

そこにラルくん登場
112415.jpg

大好きなボール投げを楽しむラルくん
嬉しそう。
112416.jpg

そこにちっちゃいカワイコちゃんが来ました。
112417.jpg

なんとまるるちゃんでした!!
わぁ、まさかお会い出来るなんて感激♡
生まるるちゃんはおとなしくてお顔が整っていて
とってもとっても可愛かったです。
112418.jpg

前日にユッケさんがオハナちゃんカフェでバッタリ、まるるちゃんと
お会いしてお誘いしてくださったそうです。
ユッケさんgood job!!

4ヶ月のまるるちゃん、歩く姿も可愛い。
112419.jpg

他のワンコが怖くて甘えてくる姿も可愛い。
112446.jpg
「何をしても可愛いの~~まるる~~!!」ってついつい叫んじゃう(^o^)/

ブレン隊でパチリ
112420.jpg

パピー組(+ムギねえ)もまるるちゃんの匂いをかぎつけてやってきた。
まるるちゃん驚かせてごめんね。
112421.jpg
この後、まるるちゃんの近くでパピー組が大暴れ(笑)

生まるるちゃん登場に興奮したご一行
そのままcafeへ移動です。

キャバ5
112422.jpg

キャバ9
112423.jpg

そこにまたまた嬉しいゲストが!
INUQLO日記のZENくん
イヌクロさんのニットがとってもお似合い
112424.jpg

キャバ10
112425.jpg

ドリンクバーつきのランチをいただきました。
112426.jpg

うさ姐が甘えてる♡
112427.jpg

ムギコメもいい子風。笑
112428.jpg

まるるちゃんカートでいい子
112429.jpg

マロンちゃんイスと同化してる。笑
112430.jpg

お昼を食べていたら愛羽ちゃんがきたよ!
112431.jpg

やっぱりこれよね~!
愛ちゃんスマイルゲット♡
112432.jpg

ラル坊スマイルもゲットなり♡
112433.jpg

ランチを終えたらまたまたランラン
112434.jpg

他のワンちゃんともご挨拶
112435.jpg

ZENくんとっても人懐こくて
「ZENく~ん」って呼ぶと寄って来てくれてペロペロしてくれました♡
112444.jpg

陽だまり愛羽ちゃん
112436.jpg

紅葉とモカちゃん
112437.jpg

あ、まるるちゃん尻尾あがってきたね!
112438.jpg

その頃、イスに座っていたうさ姐に催眠術をかけ
抱っこに成功したT
めっちゃどや顔でした。笑
112439.jpg

パピー組でぱちり
(+パピー見守り隊のムギねえ)
112441.jpg

ブーちゃん脱走しちゃった。
112440.jpg

集合写真パチリ
112442.jpg

「おやつ下さい!!」
112443.jpg
※ 愛羽ちゃんをチェック!
なんとお鼻にジャーキー乗せて待てしたまま!
周りの食いしん坊キャバに囲まれているのにすごすぎっ!

チョコビスケ家&お会いした皆さん
ありがとうございました。
またどうぞ遊んでくださいね。

帰りにはTが欲しがっていたクリスマスプレゼントを買いにいきました。
諭吉さん3枚消えました(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のキャバズの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

「はっちゃけパピー組」↓ 

>>>Read more

Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2013.11.25/ 10:20(Mon)
立派なクリスマスツリーがあるドッグランで
112401.jpg

ランランしてきました。
112402.jpg

ボール投げもしてきたよ。
112403.jpg

ひろび~ろランラン
112404.jpg

日向ぼっこ中。笑
112405.jpg

可愛いお友達も一緒でした。
詳しくは次の記事にて!

この週末は運動づくしのムギコメでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
オリンピックじゃなくてイヌリンピックへ参加してきました。

112301.jpg

ご一緒したのはパピヨンのしゅうくん、トイプーのチョッパーくん

112303.jpg

トイプーのタバサちゃん

112304.jpg

「松本秀樹のイヌリンピック」って書いてあるけど
松本くんは不参加(笑)
後輩であるお笑い芸人、八福亭のお二人が司会を務めていました。

112302.jpg

ワンちゃんが参加できる種目は3つ
・50mタイムレース
・フィールドレトリープ(おもちゃを持って帰ってポイントを競います)
・トラップタイムレース(コース内に仕掛けられた様々なトラップをクリアしてタイムを競います)

そして犬種別にサイズがわかれており
キャバリアはMサイズ
(イタグレ・アメコカ・ビーグル・柴犬などと同じ・笑)
サイズごとに表彰されます。

112305.jpg

ムギコメも競技にチャレンジ。
コメは50mタイムレースで6.043秒と結構速いタイムを出したのだけど
Mサイズだとイタグレちゃんがいるから表彰は確実に無理(笑)

フィールドレトリーブに挑戦タバサちゃん
ボールが大好きなタバサちゃん
ほとんどノーミスでボールを持ってきていました。
112306.jpg

トラップタイムレースに挑戦のしゅうくん
112307.jpg

お友達の応援をしていたらリモちゃんファミリーに遭遇!
リモーネちゃん、ルチアちゃん、レンツォくん
112308.jpg

ルチアちゃん、レンツォくんも頑張っていました。
112311.jpg

次にお会いしたのは
お久しぶりの笑顔がまぶしいピースくん
112309.jpg

コメの現体重と一緒の豆キャバ、シャンティくん
112310.jpg
久々にお会いできて嬉しかったです♡

トラップタイムレースに挑戦のシャンティくん
お兄ちゃんのピースくんが頑張れ!って応援していました。
美しき兄弟愛♡
112312.jpg

他にもルビーのメルちゃん
112325.jpg

ピポちゃん
112313.jpg

ロッシくん・ララちゃん
112314.jpg

バレンタインくんとお会いしました。
112316.jpg

キャバリアワラワラ嬉しいな。
112322.jpg


八福亭のみずほさんとパチリもしたよ。
112317.jpg

お昼を食べてまったりしていたら
何やら人だかり。
112318.jpg

実は「50×50」という種目があって
抽選で50名+50頭のみ参加というものがありました。
50mを往路がワンちゃん
復路を飼い主さんが走り
2組同時に走って速いほうが勝ちという
トーナメント制です。

びよりは抽選に参加しなかったのですが
しゅうタバパパさんが見事抽選にあたり
タイムレースに参加しました。
しゅうくん頑張れ~~!!
112319.jpg

パパさん頑張れ~!!
112320.jpg

しゅうくん1回戦は余裕勝ちだったけど2回戦で敗北。
だって相手が悪かった。ウィペットちゃんだもん。

しゅうくん頑張ったね
お疲れ様
112323.jpg

チョッパくんもたくさんのワンコにご挨拶してお疲れ気味。
112324.jpg

ムギもぐっすり
112321.jpg

表彰式ではやっぱり入賞はできなかったけど
キリ番でプレゼントがもらえるのでそれに期待!!

するとムギ、キリ番ゲットしました。
おやつゲット!

で、協賛のファイテンさんとアルファアイコンさんの抽選会もあって
なんとまたまたムギさん、ファイテン賞に当選。
ファイテンローション頂きました。

ムギ、くじ運強し!!

アルファアイコン賞も狙ってみるけど
コメの名前は呼ばれず。。

ムギコメもいっぱい運動できたし
意外に飼い主さんも走り回るのでびよりもいい運動になりました(^o^)

しばらくおやつは買わなくていいね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2013.11.23/ 00:15(Sat)
ムギが大好きなおもちゃの一つ
パリちーちゃんから頂いたピエールくん
112201.jpg

普段おとなしいムギだけど
ピエールくんを目の前にすると野生の血が騒ぐみたい
112202.jpg

コメが大好きなおもちゃ
パグくん
ペットショップにいたときからのお友達
112203.jpg

お互いに好きなおもちゃで遊んでいたのですが・・・
コメったらムギがピエールくんと楽しく遊んでいるのが
気になるようで・・・
112204.jpg

邪魔をする
112205.jpg

挙句の果てには横取り(^^;)
112206.jpg

ムギの切なそうな顔ったら(>_<)
112207.jpg

もうこうなったらピエールくんしか目に入らないコメ。
パグくん放置状態。
112208.jpg

ボール遊びでもムギのボールをほしがるコメ
その時の記事はこちら→

人間でもおにいちゃん、おねえちゃんのものを欲しがったりするのと同じで
ワンコにもそんな感覚があるのかな?
それとも好奇心旺盛なパピーだからなのか?
112209.jpg

まー喧嘩せずに仲良くやろうね、お二人さん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
昨日はボジョレー解禁日

そういうのにさっぱり疎いびより
お友達からハーフボトルを頂いて
そこで初めて「ボジョレー解禁」と知りました(笑)
112101.jpg

コメ、早速ボジョレー遊び(笑)
右に左に揺らしてました。
112102.jpg

どんなお味かな?
112105.jpg

フレッシュなお味。
あっさりグビっといけちゃうね。
112104.jpg

ボジョレーを飲むんだったら
牛ほほ肉の煮込みとかシャレオツなものを作りたかったけど
(↑作り方知らんけど・笑)
家にあるもので適当に。
チーズ&クラッカーとミネストローネ。
112106.jpg
やたらと赤の多い食卓になっちゃった。

気付けば、Tの顔もまっ赤っ赤(笑)
どんだけ家の中が赤が溢れてるのさ(笑)
そのままソファーでコメと寝ちゃいましたとさ。

びよりはその間、洗濯ものを取り込んで
またまたTの赤いパンツ(ズボンの方です・笑)を畳むのでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.11.21/ 13:18(Thu)
kabayaさんの「きせかえわんこ」

キャバリアのぬいぐるみが毎回入っている。
キャバ飼いさんには何とも嬉しいこと。
112001.jpg
今回もついつい買ってしまった。

今回のキャバちゃんは茶色が濃い目
コメに見せたらクンクンチェック
112002.jpg

あっ!!!
112003.jpg

ひゃっ!!!
112005.jpg

ぎゃっ!!!
112006.jpg
頭からかぶりつきました。
これじゃ、共食いだよ(>_<)とほほ。

まだまだ遊びがワイルドです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
旅行から帰ってきた翌日の日曜日のこと

ムギコメが疲れていたらゆっくりしようと思っていたのだけど
朝から二人はおおはしゃぎ!
たまごちゃんと格闘したり
お互いガウガウ言って遊んだり。

なので、お友達から聞いていたドッグランフェスタへ行ってきました。
111701.jpg

お友達のしゅうくん&タバサちゃんと合流
111702.jpg

トイプーのタバサちゃんは午前中に行われた
ピッチ&ゴー(もってこい遊び)で
なんと・・・
111703.jpg

優勝していました!
タバサちゃんすごい!おめでとう♡
111705.jpg

コメはたくさんのワンちゃんに大興奮
111704.jpg

ムギコメが体験したのは
災害時の避難訓練。
足場の悪い状況を歩いてみたり
111706.jpg

狭い場所をくぐりぬけたり
111707.jpg

コメは遊び感覚で参加しました。
111708.jpg

災害時は環境省の環境省のガイドラインによると「ペット同行避難」が原則となったので
(自治体によって受け入れ体勢が違うそうです)
今一度、ペットの備えを見直したり
自治体での受け入れ体勢を調べてみようと思いました。

イベントではキャバちゃんにも出会えました。
ルビーのラディちゃん
111709.jpg

リリーちゃん
111710.jpg

マハロくん
111711.jpg

イベント会場をあとにして向かった先は
横浜ベイサイドマリーナ
ムギコメとは初めて。
111712.jpg

歩いていたらやぎさん発見!
ムギはお友達のやぎのしろぺんを思い出しちゃったかな?
111713.jpg

コメ、やぎさんをがん見(笑)
111714.jpg

この日は残念ながら収穫なし。
ただ、Tが前回の千葉キャンでキャンプ熱がふつふつしているらしく
シュラフを買いたい!としきりに言ってきた。
どうやら秋冬キャンプをまたしたいらしい。
クリスマスプレゼントに買ってあげるねとこの日は帰宅(笑)

海風がビュービュー
寒くなってきたね。
さぁ、帰ろう。
111715.jpg

帰りに無性にラーメンを食べたくなったびより
「九州ラーメンは絶対ここのが美味しい!!」と思っていたラーメン屋に立ち寄るも
以前と比べ、美味しいと思わなくなっていた。年かな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
前回からの続きです。
「お友達と伊豆旅行~ワンコ大満足なドッグラン~」
「キャバちゃん看板犬のお宿 tyler's flatさんへ」

この日は朝から快晴。

おはよう!!
タイラーくんがダイニングで待っていてくれました。
111536.jpg

ジョシュくん、まだおねむかな?
111537.jpg

うたちゃん、おはよう。
111538.jpg

ムギはソファーで朝からまったり
コメは何故かスリスリ(笑)
それを不思議そうにみつめるジョシュくん
111542.jpg

アビーちゃんは美味しいスープの前で着席
111539.jpg

美味しいスープとサンドイッチを頂いてお宿をあとにします。
111540.jpg

タイラーくん、ジョシュくん
マスター、ママさんお世話になりました。
とっても居心地が良くて料理も美味しいTyler's flatさん
また絶対泊まりにきます(^o^)/
111541.jpg

Bさんプランニングで
一行が向かった先は・・・
(Aさんの靴とムギのレギンスの色が一緒でペアルックみたい!)
111601.jpg

「峰温泉噴湯公園」
9:30~15:30までの7回
自噴するとのこと。
111602.jpg
到着した時には、ちょうど1時間に1回の自噴終了後だったので

次の場所へサクっと移動。
伊豆の踊り子の舞台にもなった「河津七滝」へ
111603.jpg

初景滝でパチリ
111604.jpg

蛇滝でパチリ
111605.jpg

湧き水もいただきました。
111606.jpg
マイナスイオンたっぷりの散策気持ちよかったです。

次の場所へ向かう途中にリベンジ!
さっきの噴湯を目指す!

でもこの時点で自噴まではあと20分
間に合うのか?間に合わないのか?

ギリギリ間に合った!
噴湯する時、プシューってすごい音がしてキャバズがビックリしちゃうかもと
びよりがプシューーって練習してたら
うたちゃん首かしげ
111607.jpg

アビーちゃんもビックリ顔に
111608.jpg

そうこうしてたら突然、始まった。
プシューって全く言わずに(笑)
111609.jpg

ん?
111610.jpg

ぎゃっ!冷たいっ!!
111636.jpg
何と風向きの影響で頭上に噴湯がかかってきました。
でもね、熱くなかった。
30m噴きあがった瞬間に冷やされるので
降ってきた時点で水になってました。

写真を撮ったらすぐに避難したご一行さん
111612.jpg

「ちょっと濡れました」のうたちゃん
111613.jpg

続いて向かった先は下田にあるSpice dogさん!
111614.jpg

店内ワンコOKです。
111615.jpg

「カレー紀行なら任せてうひょ☆」
111616.jpg

「スパイスの匂いがしてきます~」
111617.jpg

飲むヨーグルトのような濃いめのラッシーうまし
111618.jpg

びよりチョイス
ほうれん草とカッテージチーズのカレー
111619.jpg

ナンも勿論、注文
111620.jpg
美味しくランチを頂いて向かった先は・・・

伊豆にきたんだもん!
やっぱりここだよね!

う~~~み
「ひゃっほ~い」
111621.jpg

ここの海
以前Tがサーフィンをしていた時にきていた場所
サーファーと地元の人しか知らないような所らしい。
111622.jpg

「わ~~い!」
1116221.jpg

「海が私を呼んでいます」by アビーちゃん
111623.jpg

チャプチャプ
何のためいないもなしに入水のアビーちゃん
111624.jpg

そのまま波打ち際をダッシュのアビーちゃん
さすが水好きクイーン。
111627.jpg

うたちゃんも砂浜でBさんとランラン♪
111630.jpg

とっても楽しそうな笑顔
111631.jpg

アビーちゃんとコメ
まったくシンクロな動き(笑)
111628.jpg

アビーちゃんに感化されたか?コメも入水。
(単に波がきて濡れただけです・笑)
111629.jpg

水が苦手なムギ
ずっと固まっていたけどボールを出せばこの通り
111632.jpg

お鼻が砂まみれ(笑)
111633.jpg

KKGジャケット写真
新曲は「今日は下田な私たち」
111635.jpg

うた家&アビー家の皆様
週末はありがとうございました。
一緒に旅行できて楽しかったです。
またご一緒させてくださいね☆

この後、お土産求めて道の駅へ向かうも16:30閉店で買えず。
慌てて向かった旅の駅「ぐらんぱるぽーと(18時閉店)」で無事にお土産買えました。ホッ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のKKGの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
前回からの続きです。
「お友達と伊豆旅行~ワンコ大満足なドッグラン~」

今回のお宿はずっと行ってみたかったところ。
キャバちゃんが看板犬のお宿
Tyler's flatさん
111533.jpg

TylerくんとJoshくんがお出迎えしてくれました。
イケメンTylerくんととっても人懐こいJoshくん
111523.jpg

お宿はブリティッシュな雑貨がいっぱい。
アンティーク好きにはたまりません♡
111520.jpg

お部屋もイギリス調
111521.jpg

ムギコメも早々に寛いでいました。
111522.jpg

ダイニングスペースもお洒落
111524.jpg

毎月15日はキャバリアデー
嬉しいことにキャバリアちゃんは宿泊無料となります。
この日もキャバリアちゃんが来ていました。
ルカちゃん トライの女の子
とってもおとなしくて可愛いルカちゃん。
ピシっとモデルさんしてくれました。
111525.jpg

さぁ、楽しみな夕食だよ~
ビール飲み放題でビールグビグビ
111526.jpg

海の幸にお肉にケーキ
どれもこれも美味しかったです♡
111527.jpg

食事中もいいこちゃんのアビーちゃん&コメ
(コメがちゃっかりアビーちゃんのベッドに入ってます。汗)
111528.jpg

ご飯の途中にルカちゃんと一緒にはいチーズ!
キャバリアデー万歳(^o^)/
111529.jpg

ここでサプラ~イズ!!
11/20に3歳の誕生日を迎えるうたちゃんの誕生日をお祝いしました。
(ケーキは人間用です)
111530.jpg

お水をゴクゴク飲むうたちゃん
たくさん飲めるように水飲み入れをプレゼント
111534.jpg

うたちゃん、
3歳の年も愛らしい元気なうたちゃんでいてね。
111532.jpg

最後はTylerくんJoshくんと一緒に集合写真をパチリ
気付けば23:30!
楽しい美味しい時間はあっという間。
111531.jpg

お部屋に戻ってパタっと寝るだけ。
おやすみなさい。
パタッ☆
111535.jpg

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のKKGの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
金曜日から土曜日にかけて
うたちゃんアビーちゃんと伊豆旅行に行ってきました。

金曜日の朝
車を走らせて向かった先は

傾斜のあるこんなところ。
「お~い!!」
111500.jpg

ノーリードでワイワイ楽しく遊べるところ。
111501.jpg

ここは「伊豆マウンテンドッグラン」
元みかん畑を利用した段々畑のドッグラン
111518.jpg

ワンコの本能うずうずしちゃうところ。
「遊ぼうなにょ~!!」
111502.jpg

「ワ~~イ!!」
111503.jpg

ムギも楽しそう
111504.jpg

「うたちゃんを探せ!!」
1115041.jpg

生垣から飛び降りたり
111505.jpg

みんなでかけっこしたり
111506.jpg

「楽しいうひょ♪」
111507.jpg

みんなでよ~いドン
111508.jpg

みんなでよ~いドン2
やっぱりホールカラーっ子は速い速い
111509.jpg

ワンコだけじゃなくて人間もちょっとした
ハイキングをしているようで楽しめるマウンテンドッグラン
何より、ワンコの楽しそうな顔がいっぱい見られて嬉しい。
平日だったので他のワンコもおらず貸切だったのも
キャバズがめいっぱい楽しめた一因だね。
111510.jpg

この後、雨がポツリポツリから
ザーザー降ってきたので名残惜しく退散。

向かった先は「蕎仙」
ワンコ同伴専用のログハウスがあります。
ワンコ連れにはありがたい。
2卓しか席がないので予約必須です!!

「Aさんのお膝がお気にいりなにょ~」
111519.jpg

Tが頼んだ生桜海老天ぷらせいろ付きの天ぷら
111512.jpg

びよりはそば粉100%で出来たすいとんをチョイス
111513.jpg
冷えたからだにしみわたる~美味しい~!

ランチを頂いた後はチェックインまで時間があったので
那須にもあった「アジアンオールドバザール伊豆」へ!
111514.jpg
この写真は帰りにパチリと撮ったもの。
うたちゃんは既に駐車場に行っていて一緒に撮れず(><)

店内はおもしろグッズや何これ?グッズ、可愛いグッズでいっぱい
111515.jpg

うたちゃんカラーのキーホルダー
111516.jpg

サンタさんの群れ
111517.jpg

さぁ今宵のお宿へ向かいましょう!!
続きます。

いっぱい走り回ったので
集合写真もサクッと撮れました。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のKKGの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.11.16/ 07:05(Sat)
お友達とかけっこしたり


美味しいものをペロリ食べたり


満喫中


旅行にきています。
詳細は後日☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.11.15/ 07:30(Fri)
コメが着ているお洋服

こまちゃんから頂いたスヌーピーのオーバーオール
可愛くてお気に入りです。
110616.jpg

この後、おもちゃでひとしきり遊んだコメを見てみると・・・
こんなことになってましたた!!!

エプロンちゃん
110617.jpg
着方、間違ってます(笑)
マジックテープが遊んでいるうちに外れ
洋服が前に来ちゃったみたい。

本人も気になるようで洋服でじゃれる(笑)
110618.jpg

なんとも荒々しいなぁ(笑)
110619.jpg

ちゃんとその後、正しく着させ直しました。
ぺろん☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.11.14/ 10:08(Thu)
お掃除ズイズイ
110608.jpg

普段はコメをケージインして掃除をするのだけど
ムギもいるのでフリーで掃除に挑戦!

コメの反応が気になっていたけど
意外や意外
ムギが掃除機に食いついてきた!!
110609.jpg

コメは掃除機が怖くて逃げだしました。
110610.jpg

ムギは掃除機ヘッドの部分にアウアウいいながら追っかけてきました。笑
110611.jpg

部屋も綺麗になったところでお友達が遊びにきました。
急に予定があいたので、突然誘ったところ快く遊びにきてくれました。
110612.jpg

ムギも女子会にちゃっかり参加。笑
110613.jpg

コメはテーブル下でお友達にナデナデしてもらって満足満足。
110614.jpg

でもやっぱりテーブル上のおやつが気になるみたい。
110615.jpg

ちなみにムギも何かもらえるかもと思ってイスに座ってきます(笑)
本当に、二人とも食いしん坊なんだから。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.11.13/ 09:20(Wed)
昨日の寒さったら
思わず冬用コートをひっぱりだしました。

お犬様にも寒さがこたえるようで
ブランケットの下で・・・
111101.jpg

寝ておりました。
111102.jpg

あまりにも気持ち良さそうに寝ているもんだから
111103.jpg

ブランケットをかけてあげました。
111104.jpg

ちょこんと出ている足にキュン♡
111105.jpg

その後、びよりがPCをいじっていると
視線を感じたので振り向くと

コメが起きていました!
111106.jpg

しかも、はんてん着ているみたい。笑
111107.jpg

その後、びよりが気になっていたおやつを食べることに。
お友達から美味しいよ~と聞いたので即買。
111108.jpg

フラガールが写っているし、お値段も普通のポテチより2倍もするし
輸入ものだと完全におもっていたら・・・
111109.jpg
「ハワイで生まれ日本で育ったポテトチップス」とのこと。なぁ~んだ。
お味は懐かしいポテトチップス。
シンプルで美味しかったです。

今日もサムサム。
冬用コートでお散歩だね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.11.12/ 09:30(Tue)
先日、お届け物がありました。

ムギがクンクンチェック!
110901.jpg

コメもすかさずクンクンチェック
110902.jpg

タロタンママさんからの素敵なプレゼント☆
中にはタロタンが表紙のぐらんわん!の冊子と
可愛いピンパプーさんのスヌード!!
110903.jpg
ぐらんわんの冊子はタロタンが表紙ということで
あちこちのペットショップに探しにいったけど見つからなかったので
嬉しいサプライズ!!!
タロタンの笑顔がまたたまりません♡

憧れのピンパプーさんのスヌード装着!スチャッ!
110904.jpg
赤白のギンガムチェックにレースがついてとっても可愛いのです。

タロタンママさん素敵なプレゼントありがとうございました。
110905.jpg
大事に使わせていただきますね(^o^)/

このあと、確実に「ごはん」と思っているムギコメでした。
れろっ☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.11.11/ 10:50(Mon)
日曜日は午後から雨の予報。

それまで遊べるねって
ビュンと車を走らせて向かった先は奥多摩湖
111001.jpg

周遊道路をドライブしていたら面白いもの発見!
ムギの名前が入っている「麦山浮橋」
どんな橋なの?
111002.jpg

発泡スチロールやポチエリレンでできた浮子で浮いています。
111009.jpg


次の板へ進もうとすると自分の体重でガタンガタンと揺れる揺れる。
111003.jpg

コメはそんなのもへっちゃらだけど・・・
111004.jpg

動く板にビビっちゃってムギは動かない。
どんなに引っ張っても動かない。
111005.jpg

断固拒否
111006.jpg
ムギは抱っこちゃんとなりました。

二人でパチリ
111007.jpg

紅葉もちらほら
111008.jpg

もう一つの浮橋へも寄ってみました。
111010.jpg

ここでもムギは抱っこちゃん
111011.jpg

奥多摩湖の湖畔に降りられるのは
きっとこの浮島ふもとのみ。
111012.jpg

それにしても水の綺麗なことったら。
111013.jpg

気付いたらコメもゴクゴクしておりました。
何だかバンビみたい。笑
111033.jpg

芝生でちょこっとランランして
111014.jpg

次の場所へ移動です。
月見夜見晴台からは奥多摩湖がくっきり。
111015.jpg

楓も綺麗に色づいていました。
111016.jpg

続いて向かったのは都民の森
(ワンちゃんはリード着用&マナーを守れば一緒に入れます)

ハイキングコースをちょこっと散策
111017.jpg

落ち葉のじゅうたんがサクサク気持ちいいね。
111018.jpg

コメ、落ち葉と同化。笑
111019.jpg

東屋も楓とコラボでいい感じ
111020.jpg

ここのハイキングコース
今は落ち葉だらけだけど下にはウッドチップが敷き詰められていて
ワンコにも優しい。
111021.jpg

服を脱いだら完全に同化しちゃうね、コメ。笑
111022.jpg

三頭大滝に到着
111023.jpg

さっき浮橋で動かなくなったムギですが
普通の吊り橋は大丈夫。
111024.jpg

コメは浮橋だろうが吊り橋だろうがへっちゃら。
111025.jpg

大滝で折り返し。
ちょっと休憩して・・
111026.jpg

来た道を戻ります。
楓のじゅうたん
111027.jpg

紅葉の中でパチリ
111028.jpg

杉の緑と楓の赤のコントラスト。
111029.jpg

入り口売店で最初から目をつけていた
三頭だんごをいただき帰りました。
111030.jpg

帰ってからうたちゃんから頂いた地ビールをいただきました。
111031.jpg

喉が乾いていたのでまさかの一気飲みしちゃいました。
ストロングエール美味しかったです。ごちそうさまでした。
111032.jpg

雨の心配をして珍しく朝早く活動したのに
結局、雨ふらず。苦笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.11.10/ 07:30(Sun)
我が家でのムギコメの定位置は

ソファーの端と端。
コメを迎えてからずっとこの距離は変わらなかった。
110601.jpg

ムギもコメを意識せずにグースカ寝れるもんね。
110602.jpg

コメもひろびろグッスリ寝れるしね。
110603.jpg

でも気付くと
コメがムギに近寄っていたりする。
110604.jpg

以前のムギだったらムクっと起きて
コメがいた端っこに移動するのだけど・・・

最近のムギはコメが寄っても逃げない。
110605.jpg

並んでも逃げない。
110606.jpg

しまいには体をピタッとくっつけて寝れちゃうくらい。
110607.jpg

仲良くなってきた証拠かな?と二人の寝姿を見ては
ニコニコしちゃう今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.11.09/ 08:48(Sat)
コメが6ヶ月の時のおはなし。

以前、ふたなしケージからまんまと脱走していたコメ
その時の記事はこちら 「脱走しました!」

それから、ネットで天井をつくり
しばらく様子をみていたけど

やっぱりこうなりました。

110501.jpg

天井崩壊
110502.jpg

あっさりと。
110503.jpg

こうやってグイグイ
頭で押し当てて崩壊させていきました。
110504.jpg
天井ネットを作って3日後のはなしでした。

で、天井がなければ楽勝!って
脱走をするコメなのですが

コメが脱走をする姿を一度も見たことなかったT&びより。

どんな感じで脱走するのかね?
きっとコメのことだから助走をつけてハイパージャンプで
そのまま飛び出してるんだろうねと勝手に想像していました。

そんな脱走の様子をみてみたくなって
リビングでまったりタイムの間、ケージインさせていたら・・・

コメの脱走劇が始まりました。

な、なんとケージのワイヤーに足をひっかけて
110505.jpg

ケージ隣のテレビ台に手をかけて・・・
110506.jpg

あとはジャンプ!!
110507.jpg
まんまと成功!!

まさかのワイヤー足掛けにはビックリ!

・・なもんで
コメ、お留守番時はケージインからリビングでフリーとなりました。

最初の頃はいたずらが絶えなかったのですが
今ではいたずらもなくソファーでずっと寝ています。

今度はコメさん、何をしでかしてくれるんだろう?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome6ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.11.08/ 11:48(Fri)
連休最終日
キャンプを一日早く切り上げたので暇暇。

グダグダしてたら
サス家から「キャンプ反省会」の召集。
110401.jpg
反省会というのはウソ(笑)
ただの集まりです。

サっくん前日ぶり♡
110402.jpg

「ひらけ~おやつの缶!」のムギ
110403.jpg

糖分ギュッと補給。
ピスタチオアイス、ころっとピスタチオが入っていて美味しかった!
110404.jpg

カフェはしごのマロブレ家が到着!
110405.jpg

パン屋さんでブーちゃんはしゃいだのかな?
ブーちゃんおとなし気味。
110412.jpg

姉さんチーム
「ちびっこの相手は疲れるわよね~全く!」とでも言ってそう。笑
110406.jpg

ここでひょんなことから旦那さんの趣味の話に。
うめちゃん → 海釣り
ツレ夫さん → キャンプ・カメラ
T → バス釣り・ゴルフ・(たまに家で空気銃で遊ぶ・笑)

趣味の話からどんどん話はふくらみ
それぞれの道具について語りはじめる。

普段からTが言っているようなことが
他の旦那さんの口からちらほら出てくる。笑

「良い道具を使いたい!」
「結果、良い道具は長持ちする!」
「たまに安い道具を使うとそれはそれで楽しい!」

男性陣はみんな共感(笑)
サっくんも。
110409.jpg

マロンちゃんとムギはおやつを買ってくれればいいらしい。
110410.jpg
男のこだわりについてちょこっと触れた一日でした。

サス家が帰ったあとはご飯をたべて
110407.jpg
裏メニュー「スパムチャーハン」うまし!
110408.jpg
うめちゃんとTは釣りの話で盛り上がりました。

エリカさんとびよりはチンプンカンプンな話だったけど
マロブレ&ムギコメに囲まれて幸せでした♡
110411.jpg

エリカさん、ツレヅレさん
今度は女のこだわりトークでもいたしましょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
前回からのつづきです。
千葉で合同キャンプ~1日目~」

おはよう!
一番早起きだったツレヅレさんが
セッティングして下さった羊毛キャバちゃん♡
1103161.jpg

サッくん、おはよう。
110318.jpg

ジュディちゃんよく寝れたかな?
110319.jpg

アビーちゃん初めてのテント泊はどうだった?
110320.jpg

ムギコメはテントの中でぐっすりちゃんでした。
110336.jpg

朝ごはんをいただき(サス家のホットケーキいただきました^^)
110321.jpg

キャバズはランランラン♪
110322.jpg

110325.jpg

アビーちゃんはディスクに夢中
110323.jpg

アビーちゃん、テントが気に入った様子で
テントにディスクを持っていってました。
こりゃ、アビ家、テント買うしかないですね~!!(笑)
110324.jpg

ジュディちゃんは日向ぼっこポカポカ
110326.jpg

コメもみんなと一緒で嬉しそう。
110327.jpg

すずめちゃんもとても楽しそうでした。
タッチでスマイル!!
110328.jpg

お昼はスーパーで買出ししていただきます。
110329.jpg

うた家からの志賀高原のビールの差し入れも配られました。
うた家ありがとうございました。
1103291.jpg

本当は2泊のキャンプの予定だったけど
3日目の午前の天気が雨ということで
1泊で帰ることに(>_<)

1泊でも楽しかった合同キャンプ
道具から何から手際よく取り纏めてくださったサス家に感謝感謝です。
ツレ夫先生、ツレヅレ先生ありがとうございました。
110330.jpg

キャンプ場でみんなとお別れしたあとは
ラーメン大好きTの希望で勝浦タンタン麺を食べにいくとに。
勝タンに詳しいジュディ家にお店を伺ってレッツゴー

道中でこんな綺麗なコスモス畑に遭遇!
思わず車を停めたら
110331.jpg

尻尾フサフサのキャバちゃんが・・・
サッくんでした!一緒にパチリ!
110332.jpg

姉妹でもパチリ
110333.jpg

すくっと真っ直ぐ天を仰ぐように育つコスモス
それが表れるような素敵なアングルでパチリ
ツレ夫さんが撮ってくださいました。
びよりにはない構図に感動!!
110334.jpg

さぁ、勝浦タンタン麺がまってるよ~
ジュディ家からメールで
お目当てのお店がスープ切れだったりしまっているとの事。
唯一やっている「ぴかいちラーメン」へ直行しました。
ジュディ家、情報ありがとうございました。

初めての勝浦タンタン麺、ぴりからで美味しい!
お店の名物、ぴかいちラーメンも角煮チャーシューも美味しかったです。
110335.jpg

こなもんから始まり、キャンプでの美味しいもの
シメは勝浦タンタン麺で美味しい美味しい連休になりました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです、 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
こなもんパーティーをあとにして向かった先は
上布施オートキャンプ場。

キャンプの達人、サス家がこの連休にキャンプをすると聞いて
ご一緒させていただくことになりました。

キャンプ場にはジュディ家が先に待っていてくれました。
110301.jpg

この時点で雨がポツポツ
急いで設営しなくちゃね!
メンズたちはツレ夫先生の指示のもと動く動く。
女子はというと・・・おしゃべり (邪魔しちゃいけないものね。笑)
110302.jpg

まずはご飯を食べたりのんびりする場所の確保。
タープ、リビシェルを設営。
110303.jpg

その後、テントの設営となりましたが
暗くなり雨足が強まる中、ツレ夫さんのすばやい的確な指示で
どんどん組みあがっていきます。
110316.jpg

キャバズたちもそんな様子を見守っていました。
「はっちゃくさん、いけ~!」
110304.jpg

「父ちゃん頑張れ~」
110305.jpg

「パパ、素敵♡」
110306.jpg

その後はキャバちゃん丸まっておしゃべりしてました。
110307.jpg

Tは大好きな焚き火に一人ご執心。笑
110308.jpg

夜ご飯は各自で。
我が家なんと、調理器具をまるっと忘れ(>_<)
みなさんの道具をお借りして勝浦タンタン麺つくりました。
みなさんの夜ご飯も頂いたりで豪華になりました。
ありがとうございました。
110309.jpg

ご飯を食べた後はま~~~ったりタイム
あんな話やこんな話、何故か?妖怪話まで(笑)
110310.jpg

夜も更けてくるとやっぱり寒い。
そこで、サス家の秘密兵器ストーブの「フジカちゃん」登場!
ころっとしたフォルムが可愛い♡
そして何よりヌクヌクポカポカあったかい。
フジカちゃんに恋しそう♡笑
110311.jpg

そこに今度はツレヅレさんから素敵な差し入れ
その名も麦焼酎「すずめ」
すずめちゃんがしっかり「すずめ」を握り締めます。笑
110312.jpg

フジカちゃん&アルコールの力もあって
飼い主さんのポカポカお膝でキャバズはすやすや
110313.jpg

110314.jpg

110315.jpg

すぐに寝れる場所があるので
寝るのがもったいなかったのですが
0時にはお開き。
各自のテントで就寝です。

翌朝に続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
前回からの続きです
「Let'sこなもんパーティーお友達編」

りんれん家のお好み焼きと愛羽家のたこ焼きにワクワク
110229.jpg

てんこもり
110233.jpg

ジュジュー焼けるいいにおい
110234.jpg

思わず生唾ごくり。
110236.jpg

ででん!!
110235.jpg

ででん!!!
110237.jpg
美味しい♡
こなもん最高♡
こなもん万歳♡

おデザも勿論こなもん
りんれん家のスマイルパンケーキ!!
110239.jpg

キャバズたちも美味しいうまうまに釘付け
110240.jpg

ガジガジしてたり
110241.jpg

お芋ちゃんもらったり
110243.jpg

おやつをムギュっともらったり
110244.jpg

おやつに夢中だったり
110245.jpg

パンダが突然現れたり
110242.jpg
楽しいひと時を過ごしました。

とっても楽しかったこなもんパーティー!
りんれん家&愛羽家&ソレイユ家の皆様ありがとうございました。
とってもおいしゅうございました^^
110246.jpg
ご一緒した皆様もありがとうございました。
またどうぞ一緒に遊んでくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
連休初日

千葉へひとっぱしり!
太東へ到着!!
110231.jpg

この目の前に海が広がる
とあるカフェで素敵なイベントがありました。
110232.jpg

「こなもんパーティー」
炭水化物好きにはたまりませぬ。うはっ♡
110201.jpg

キャバちゃんは何と23頭も集合☆

主催者であるりんれん家のりんちゃん
110202.jpg
妹、れんちゃん
110203.jpg

こなもん1つ目は
「りんれん家のお好み焼き」

企画から準備、当日の焼き焼きまで担当してくださった
おとんさん・kayoさん
おとんさん気合十分(^^)
110204.jpg

そして、こなもんといえば忘れちゃならない。
こなもん2つ目!!

「たこ焼き=愛羽家」の愛羽ちゃん
今日もママさんのスリングにちょこんと入っていい子ちゃん♡
110205.jpg

お店のマスター?
かと思ったら愛羽パパさん
今回も顔出しOKですよね?(笑)
110206.jpg

仲良し夫婦はセッティング風景も仲睦まじい♡
110228.jpg

そして受付・会計など担当してくださったソレイユママ!
犬使いになってました!
110209.jpg

ソレイユちゃん
110210.jpg
りんれん家&愛羽家&ソレイユ家の皆様ありがとうございました。

ここからは参加キャバちゃんずらり
お久しぶりのマロンちゃん
110207.jpg

やっと会えたね、ブレアちゃん
コメと3ヶ月違いのパピパピちゃん。かわゆす♡
110208.jpg

かわいこモカちゃん
110211.jpg

ラル坊スマイル!
110212.jpg

振り向きアビビ
110213.jpg

振り向きうさねえさん
110214.jpg

きりっと黒アビちゃん
110215.jpg

この日は店長お休みして
かけつけましたのオハナちゃん
110216.jpg

キャバちゃんいっぱいでご機嫌なカリンさん
110217.jpg

今日もキラキラサスケくん
110218.jpg

初めましてのライナスくん。
とっても可愛い男の子!
110219.jpg

ピシっとなうたちゃん
110220.jpg

初めましてのキクマルくん
自分専用のお椅子にちょこんと座っていて可愛かった!
110221.jpg

11ヶ月のかわいい女の子nicoちゃん
110222.jpg

元気いっぱいなひなちゃん
110223.jpg

ルビーのまろんちゃん
お目目くりくりのかわいこちゃん。
110224.jpg

まろんちゃんの妹、渚ちゃん
まっすぐな純粋な瞳にうっとり。
110225.jpg

ムギ
110226.jpg

コメ
友情出演:アビーちゃん
110227.jpg

パーティーのはじまりはじまり♪
110230.jpg

続きます。

おとんさんが作ってくださった
こなもんパーティのPOP(写真3枚目)
Welcomeの o の文字がこんなことになってた!
oの文字に参加キャバちゃんの名前がびっしり。
フォントサイズは驚愕の0.4(゜ロ゜)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の愛情溢れるoの文字をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.11.03/ 10:30(Sun)
昨日はビューンと千葉までお出かけ


イルカのオブジェとパチリ


そして美味しい美味しい
お好み焼き&たこ焼きを頂きました。

粉もん万歳!!!
うまうま万歳!!!

夜はお友達とキャンプ泊

天気予報が外れ雨にも降られたけど
楽しかった!

詳しくは後日アップします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2013.11.02/ 09:00(Sat)
ブログに載せようか迷ったけど
載せてしまいます。

ある日の夜・・・



Tとコメの寝姿がシンクロ

共にお股カパーっと開いて仰向けでスヤスヤ。
11001.jpg

コメの寝顔は可愛いけど
11002.jpg
Tの寝顔は酔っ払ってゆでタコみたいだった。。

今週は週4で飲んで帰ってきたT
ほぼ毎晩ゆでタコ状態でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome7ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.11.01/ 09:18(Fri)
昨日は近所のペットショップが行っている
「獣医さんによる無料相談会」へ行ってきました。

103101.jpg

普段は病院に行かないとお話できない獣医さんに
色々聞ける良いチャンス!!しかも嬉しい無料(笑)

まずはムギ
心臓→ 症状(咳がでる、歩きたがらない)が出てないのであれば薬はまだ飲まなくていい。
股関節のつきがあまい → 確かにあまいけど日常生活を送る分には問題なし。
腰が弱い → レントゲンをとってみないことには分からない、触診では問題なし。

そしてコメ
鼠径ヘルニア → 確かに少し隙間がある。8ヶ月という月齢を考えるともう閉じにくいとは思うけど
        日常生活を送る分には問題なし。ただこまめに触って飛び出てないかチェックすること。
ハイパーっぶり → 子犬なので何にでも興味津々。元気なのはいいこと。その子の性格による。
ガジガジっぷり → 永久歯に既に生え変わっているのにガジガジがとまらないのは
         ガジガジが癖になっている可能性あり
         大きくなると自然にやめる子が多いので様子見。
胴長&足長(笑) → 確かに先生も「キャバリアっぽくない体型」と(笑)
         まだ肉付きや飾り毛がないので余計、胴長&足長に見えると。

先生に色々聞けてスッキリ!
(※先生によって見解も違うと思いますのであくまでも参考にして頂ければと思います)

ムギコメは触診されたりでちょっと疲れちゃった?
ムギは特に病院嫌いだしね。笑
103102.jpg

頑張った二人を連れていつものカフェへ。
イタグレのピクちゃんのママさんが
懐かしのチェキ(小さいインスタントカメラ)を持っていて、お写真撮っていただきました。
103103.jpg

お友達のしゅうくん&タバちゃん兄妹
帽子がきまってるね!!
103104.jpg

その後、ホップくんも合流。
103105.jpg

楽しい午後を過ごしました^^
103106.jpg

今日から11月
すっかり秋めいてきましたね~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2013 ムギコメ日和, all rights reserved.