ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

大掃除も終わって

あとやるべき事は・・・

コメのこと
123001.jpg

やっぱり新年はすっきり綺麗に迎えたい
シャンプータイム
123002.jpg

コメのシャンプーが楽しくて仕方ないT。
自ら進んで「俺が洗うよ~」と言ってくれます。
浴室からはTの鼻歌が聞こえてきます(笑)
123003.jpg

そして何故かドライヤーはびより担当。
123004.jpg

しっかり乾かしてスッキリ!
まだまだ飾り毛が少ないのでフワサラとまではいかないけど
※ファンキー臭も消えてスッキリ!
123005.jpg
※ファンキー臭:コメの獣臭を間違っても獣と言いたくないT。
我が家ではコメの獣臭をファンキー臭と呼ぶことに(笑)

やっぱりシャンプーすると疲れちゃうね。
グッスリおねんね。
123006.jpg
Tもちゃっかりお昼寝してました(笑)

気付けばこれが年内最後のブログ更新。
今年もブログを見てくださった皆様
実際お会いできた皆様
仲良くしてくださった皆様
ありがとうございました。

今年はコメという家族を迎えて賑やかになった我が家。
ムギは妹宅と実家を行き来したり、ホップくんの誕生で
戸惑っているかもしれませんが、来年も元気に過ごせればと思っております。

来年も食いしん坊姉妹のムギとコメをどうぞ宜しくお願い致します。
123007.jpg
どなたさまも良いお年をお迎えくださいませ♪

2014年の幕開けまでもう少し~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.12.30/ 10:08(Mon)
ふぅ~~~~!!

大掃除もあらかた済んだので
いつものカフェへ

ムギも年内最後のカフェに
妹と来ておりました。
122901.jpg

何気なしにムギの顔を見てみると

ん???

122902.jpg

あああ!!!

122903.jpg
♪ 何ということでしょう~ ♪
頬毛(ほぺ毛?)が伸びてました~~!!!

お友達のタバサちゃんもこれにはビックリ!!
122904.jpg

反対側もちょろりと。
122905.jpg

冬毛になるとこの頬毛だけ異様に伸びるムギ
夏毛では生えてきません。

ふっしぎ~~~!

耳毛と飾り毛が伸びてほしいのになぁ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
大掃除の合間に潮風公園におでかけ~
122801.jpg

ボールランラン
122802.jpg

週末は賑わっているお台場も
年の瀬だから人がまばら
122803.jpg

あ、コメが何か見つけた!
122804.jpg

立派な松ぼっくりでした。
122805.jpg

姪っこちゃんへのプレゼントをGET
スパニエルだって!
どう見てもキャバリアだよね?
122806.jpg

公園内を歩いて帰ります。
水をみると近くまで寄りたくて仕方なくなるT(笑)
コメはTのあとをついていこうと必死です。
122807.jpg

でもコメがドボンしたら大変なことになるので
リードをグイっと引っ張ります。
122808.jpg

Tったら飛び石ピョンピョン飛び越えてあんな遠くに。
122809.jpg
家に帰ってから大掃除の続きをしようと思ったけど
なんだか~疲れた~って焼き肉食べに行って寝ちゃいました(笑)

はぁ、朝から今日も掃除掃除!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
年の瀬=大掃除

大晦日に旅行に出かけてしまうので
ちょこちょこ始めようと

取り出したのは・・・
コロコロ
122701.jpg

コロコロといえば
5ヶ月のときに自らコロコロとお掃除してくれたコメ
その時の記事はこちら☆

10ヶ月になったけど果たしてコロコロしてくれるかな?
ん?
122702.jpg

あぁ・・無理でした
柄の部分をガジガジするのみ。
122703.jpg

お掃除道具は他にもあるんだよ。
クイッ○ルワイパー
122704.jpg

このフワフワが気になるのか?
掃除をしていてもくらいついてくる
122705.jpg

全然掃除にならないよ~(>_<)
122706.jpg

これじゃ、
お掃除コメちゃん改め 邪魔者コメちゃんじゃないの(笑)
122707.jpg

コメがくらいつてくる所はサッサとすませ(笑)
これからキッチン、お風呂場の掃除です(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.12.27/ 09:40(Fri)
いつもお世話になっているドッグカフェへ。

何とサプラ~イズ!
ここでもスタッフさんから
ワンコにとクリスマスケーキのプレゼントがありました。
122606.jpg

昨日の記事にも書いたけど → ☆こちら
どこまでも、ケーキ三昧(笑)
実家のクリパのときから食べ続けること4日目(笑)
122607.jpg

クッキーには名前入り
嬉しくて一緒に撮ろうと思ったらパクって「メ」だけ
食べられました(>_<)
「コ!!!」
122608.jpg

ムギのも作っていてくれたけどムギは妹宅にいたので
残念ながらコメが美味しくいただきました。
122609.jpg
「ラッキーなにょ~」なコメ

スタッフの方々ありがとうございました。
また来年もどうぞ食いしん坊姉妹のムギコメをよろしくお願いします。

「美味しかったなにょ~」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
☆merry christmas☆
コメにとっては初めてのクリスマス
122501.jpg

ここ数日、やたらドッグフードじゃないご飯が出てくるのが
多いのはコメも薄々感じているはず。
122502.jpg
というのも、びよりも妹もワンコケーキを作ってしまった為、連日ケーキをあげることに。

そしてこの日、またケーキが増えた
122503.jpg

職場で売っていたクリスマスケーキ
多めに注文したら売れ残っちゃったらしい。
職場の責任者の方が自腹購入。
ワンコ飼いの人に配ってくれました。ありがたや~。
122504.jpg

しかも2個セット!
漏れる美味しい匂いにコメも我慢できず
角っこガジガジ。
122505.jpg

さっきもかぼちゃのケーキ食べたばかりだけど
ベリーのケーキを食べてみようか?
122506.jpg

1/4にカットしてパクリ
122507.jpg

「おかわりなにょ~」
122508.jpg
さすがにもうあげられません。

気付いたらコメ10ヶ月突入!!
10ヶ月のお祝いってことにして
しばらくケーキを食べようね(笑)

トナカイ姿に違和感がない茶色っこ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のトナカイコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
12/24 クリスマスイブに
ひっさびさの串カツT中蒲田店へ
122401.jpg
こちらお座敷があるのでとっても便利。
しかもお座敷もワンコOKなのでとっても重宝しております。

ボケボケ写真で失礼しま~す。
オトンさんの合図で乾杯~
122404.jpg

この日は秋に行われた粉もんパーティーの打ち上げということで
ご一緒させていただきました。
幹事の愛羽家の愛羽ちゃん
122403.jpg

そして、りんちゃん
122405.jpg

れんちゃん
122406.jpg

りんれん家で預かっているトロワちゃん
心温かい素敵なご家族が早く決まりますように~
122407.jpg

じゃじゃ~ん
この日の秘密兵器
愛羽家特製「オーダーシート」
122419.jpg
お会計時に困らなくてすむように自分が注文したものをその都度
書き込んでいくというもの
その発想と作成しちゃうのが素晴らしい~~~!
愛羽ママが好きなものからリストを書いていたのは内緒にしといてあげる(笑)
って、ばれちゃうか?(笑)

オハナちゃん、頭巾がとってもお似合いよ~
122408.jpg

サスケくん、キャベツいっぱいもらえたかな?
122409.jpg

ちゃーくん、口タブタプタプ~
122410.jpg

「俺のために集まってくれてありがとう~」な
乾杯2回目のオトンさん(笑)
122422.jpg

マロンちゃん
122411.jpg

アビーちゃん
122412.jpg

ロンくん
122414.jpg

ロンくんの妹シリーちゃん
122413.jpg

うたちゃん
122416.jpg

やっぱりダジャレっぽくなっちゃう
ブレブレ~のブレアちゃん(ブレブレ何度もすみません)
122417.jpg

そして我が家のコメ
ムギは前日のパーティーで妹のお家に帰ってしまった為、不参加(><)
122418.jpg
総勢13キャバズと1ダックスちゃん

説教部屋(笑)と言われていた一角でワイワイ
122420.jpg

座敷でワイのワイ
おっと、キス現場目撃!
セリちゃとうたちゃん、恋人たちのクリスマスイブ(笑)
122421.jpg

サンタが田中にやってきた!!(笑)
Yさんサンタまたまたサプライズ出没~~~!!
122415.jpg
ワンコたちに美味しいおやつを配ってくれました。
寒空の下、駐車場でサンタの衣装に着替えて現れたYさん。
さすが生粋のエンターテイナーやわ。

Yさんにあやされお膝でぐっすりなコメ
122423.jpg

Yさん、愛羽ママさん
オトンさん、kayoさん
素敵なクリスマスイブパーティーをありがとうございました。
イブ当日にキャバキャバできてとても嬉しかったです。
そして、来年も粉もんパーティー期待しております(笑)
勿論お手伝い(仕込みから焼き焼きも)いたしますので
何なりとお申し付けくださいませ~!

ご一緒した皆様もありがとうございました。
キャバキャバなクリスマス最高でした!!
また来年も皆様と楽しいこと美味しいことが
いっぱい出来たら嬉しいです。

5時からスタートした宴会
気付けば何と日にち変わってた~~(笑)
よく飲んでよくしゃべりました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
昨日は実家に集合

122301.jpg

お家でクリスマスパーティーです
122302.jpg
(ムギコメ用のお芋ケーキ、パリパリになっちゃった)

ホップくんも参加です
122305.jpg

コメとホップくんは初めてのクリスマス
122306.jpg

今回ムギコメ用ディナーは
サーモンとタラとブロッコリーのテリーヌを作りました。
122304.jpg
グチャグチャなのはご愛嬌。

二人には見た目は問題ないしね(笑)
122311.jpg

ガツガツ
122312.jpg

そしてこの日のもう一つのイベント
ホップくん生後100日のお食い初め!
122307.jpg

めでたい!
122309.jpg

家長である父が食べ物を口にもっていきます
122308.jpg

汁物に限ってはホップくん飲んじゃった(笑)
122310.jpg
ホップくんこれからもすくすく育ってね。

今年はびよりも妹もそれぞれムギコメ用ケーキを作ったもんだから
モリモリ
122313.jpg

小さく切って数日かけて食べようね。
122315.jpg

人間用のケーキも美味しくいただきます
122314.jpg

その頃ムギコメは夢の中。
122316.jpg

ケーキの夢でも見てるかな?(笑)
122317.jpg

今日はクリスマスイブ。
皆様☆MERRY CHRISTMAS☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
連休中日

ムギコメお留守番で向った先は根津。
この日は両親達との食事会
122202.jpg

趣のあるこちらの「はん亭」さんでランチをいただきました。
122201.jpg
何と明治時代に建てられたというからビックリ!
登録有形文化財にも指定されているそうです。

個室でゆっくり頂きました(お写真拝借いたしました)
122215.jpg

こちらのランチは全部おまかせコース
ランチの前菜は金目鯛の昆布じめ
122203.jpg

その後、串揚げがゾロゾロ出てきます
・海老のしそ巻き
122204.jpg

・わかさぎ
・くわい
122205.jpg
T中のジャンクチックな串カツも好きだけど(笑)
T中と違って繊細なこちらの串揚げはまた美味しい!

・生麩
・レンコンの肉詰め
122206.jpg
他にも串揚げが数本でました。

〆は岩のりたっぷりのお茶漬け
122207.jpg

ほうじ茶のプラマンジェ
122208.jpg
あ~美味しかった!

はん亭でお食事を終えたあとは根津神社へよってみたり
122209.jpg
可愛い冬用リースとドライフラワーを買ってみたり

父が寄りたいと言い出した谷中ぎんざへ寄ったり
谷中の象徴、ニャンコさん
122211.jpg

夕焼けダンダンで夕焼け見れた
122210.jpg

両親につきあって色々寄り道したけれど
びよりの心の中は「早くムギコメに会いたい!」
帰りは気づけば早足に。

帰りに母が「今年まだイルミネーションを見てないな」とポツリ
ムギコメ連れて行きますか?という話に。
122212.jpg

日中、お留守番だったムギコメ
さぞかし暇をもてあましているだろう。

アクアラインを使ってチーバへビューっと。

でも思いつきで来るもんじゃなかった。

千葉に着いた時点で6時過ぎ。
目指していた東京ドイツ村への渋滞のひどいこと。

渋滞の列に入って1時間がんばってみたけど
母が「このままじゃ最終入園20:30に間に合わない!
毎分5mしか進んでない!引き返して~!!」と言い出して

渋滞の列から離れ、引き返す事に
帰りに以前オトンさんに連れて行ってもらった
「ほしの」さんで
美味しい海鮮食べるはずが
19:45の時点で材料がなくなったそうで閉店。

ガックシの一行は無言でアクアラインを渡ります。

でもイルミネーション見れた!
122213.jpg

トイレ休憩の海ほたるでね(笑)
122214.jpg

今日はクリスマスイブイブ
皆様楽しい一日を~☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.12.22/ 07:30(Sun)
平日、天気が悪かったので
あまり運動出来ていなかったムギコメ。

今日は歩くよ~って海にきました~
122101.jpg

Tもびよりもムギコメも初めての場所
観音崎
122102.jpg

観音崎公園内を歩きます。
こんな岩場もあって楽しいね。
122103.jpg

デコボコ岩場が楽しくて
はしゃぎまわるコメ
122104.jpg

ピョンピョン飛び跳ねる
122107.jpg

ムギもデコボコ岩場を堪能。
122106.jpg

冬の海とっても綺麗
122105.jpg

さぁ、灯台目指そう!って歩いていたら
突然走り出したコメ&T
「待ってなの~!」のムギ
122108.jpg

階段を登って観音崎灯台に到着!
日本発の洋式灯台とのこと。
122109.jpg

灯台の近くにくっきり地層が見られる場所がありました。
122110.jpg

海をみながらまだまだテクテク歩きます。
122111.jpg

砲台ドカン
122112.jpg

展望園地へ到着
122115.jpg

ん?銅像?
122113.jpg

やだ~Tじゃない!
びよりがムギコメの写真を撮っているうちに登っていたらしい。
(オブジェに階段がついていたそうです)
122114.jpg

銅像に扮するTにベンチ犬のムギに芝生でワチャワチャなコメ
変な三角関係(笑)
122116.jpg

ここからも下に降りれる階段があったのでおりてみました。
122117.jpg

珍しくキリリなコメが撮れました。
122118.jpg

あぁ~おなかすいた。
122119.jpg

で、向かった先は海が見えるこちらのお店
122120.jpg

インド料理カリカさん
店内ワンコOKです。
122129.jpg

仲良くスチャ。
122121.jpg

看板犬のシュナちゃんがたまに外から覗いてくれます
122122.jpg

スペシャルカレープレート
2種類のカレーとナンorサフランライスを選べ
タンドリーチキン&オニオンピクルスがついてきます。
びよりはキーマカレ&帆立カレー
Tはチキンカレー&牡蠣カレー
122123.jpg

美味しそうなにおいにクンクンがとまらない子
122125.jpg

もっちりが好きな人にはちょいと物足りないかも。
もっちり少なめナン
122126.jpg

カレーのにおいにこちらもクンクン
122127.jpg
カレーは辛さを選べたのだけど
あまりにお腹がすきすぎて、選ぶの忘れてた。
中辛だったけど辛口でよかったかも~
お味は日本人好みのインドカレーで美味しかったです。

帰る頃には日も落ちて寒くなってきました。
122128.jpg

さぁ、お家へ帰ろう。


何気にお昼過ぎの出発だったけど
堪能できた一日でした^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.12.21/ 10:20(Sat)
気付けばコメ9ヶ月突入
むしろもうほぼ10ヶ月(笑)

121901.jpg

覚書のために9ヶ月のことを。

っていっても実はあまり8ヶ月の時から変化なし(笑)
メジャーを出して計ろうとしてもメジャーに食いつくし。
121903.jpg
8ヶ月の時も同じことされました → ☆こちら

体重:5.3kg
体高:34cm
体長:首から尻尾の付け根まで37cm
耳毛:17cm
胸囲;40cm

やんちゃぶりも変わらず。
121904.jpg

尻尾がフリフリになってきた
121905.jpg

他の飾り毛はまだまだといったところ。
121906.jpg

9ヶ月の一番の変化は
やっと「キャバリアですか?」と聞かれることが多くなったこと(^o^)

それ以前は「ダックスのミックスですか?」とダックス前提の話が
多かったけど、最近ではお散歩していても「キャバちゃんですよね?」と
聞かれることが多くなりました。やっほい(^o^)/
121902.jpg

小型犬あたりだと10ヶ月ごろには成長がストップするけど
キャバリアは飾り毛を含め1歳すぎてもまだまだ成長段階^^
早く飾り毛伸びてこ~い!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
昨日はお友達が遊びにくるはずだったけど
と~~っても寒くておまけに雨。

残念だけど延期になりました。

このお二方も寒さには勝てず
ブランケットでグ~ルグル
121801.jpg

ぬくぬく
121802.jpg

その間、びよりは久々の手芸活動
121804.jpg

コメが不思議そうに見つめます
121803.jpg

手芸と言うには大げさか。
スタンプポンポン押しただけだもの。笑
121805.jpg

出来た!
キャバオーナメント
121806.jpg

コメバージョン
121807.jpg

こんな感じでツリーに飾りました。
121808.jpg

コメがムクっとおきて
121809.jpg

ホリホリ
ムギが迷惑そう
121810.jpg

シャッシャ
ムギお怒り?
121811.jpg

最後には「ガウッ!」って怒ったムギ
そりゃ、そうだ。コメが悪い。
わざわざそんなムギの近くでやることないじゃない!
121812.jpg

仲がいいのか?悪いのか?笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.12.19/ 08:03(Thu)
昨日の「ポチたま」

ムギコメと一緒に観覧
121704.jpg

あ、ドッグカフェの映像だよ。
ムギコメもここのカフェで取材を受けたので
今か今かとその時を待ちます。
121705.jpg

看板犬の黒パグ、チビちゃんの鼻パク
この時点で嫌~な予感。
なぜならムギも鼻パクを披露したから。。
121706.jpg

そして予感は的中
カフェの場面はここで終了~~~~~~~~!!

ええっ!?おおおおお~い!
まさかのムギコメ、カットという(>_<)
まさか本当にボツになるとは(苦笑)

ブログ上で告知をした為、
楽しみにされていた方も多いと思います。
大変失礼いたしました(>_<)

それでも松本君がカフェに入ってきた時に
ほんの数秒、ムギコメが映っていました。
コメ、椅子と同化してるし(笑)
121707.jpg

ムギ、何気にカメラ目線だし(笑)
121708.jpg

ガッツリカメラを見ていたムギでした。
12179.jpg

ポチたまさんには「出演承諾書」を書いたり
スタッフの方にも電話を頂き「ほぼ映ります」と言われていたから
てっきり映るもんだと思っていた。
↓粗品のボールペン
121710.jpg

町工場や柴フィーチャーで
お洒落なキャバリアは似つかわしくないと判断されたのか?
単なる尺の問題か?
鼻パクかぶりか?(笑)

ま~どういう理由にせよ
これが新年早々の放送じゃなくて良かった。
新年早々ガッカリなのは避けたいもの(笑)

改めて見てくださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

この格好をしていたら映っていたかもね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
昨日のこと
ピンポーン♪

見慣れない荷物が届きました。
恒例のクンクンチェック
121603.jpg

中を開けるとクリスマスの袋が飛び込んできた!!
121604.jpg

赤い袋は「コメちゃん」
青い袋は「ムギちゃん」 と書いてありました。
121605.jpg

コメの袋には緑のボールと
ん?ピエールくん?
121606.jpg
そう、この荷物は何とパリからの贈り物。
パリちーちゃんからでした。

早速ピエールJrくんにかぶりつく
121607.jpg

ムギにも可愛いキリンのおもちゃやサンタさんのオーナメントを
頂きました。
121608.jpg

びよりにもたくさんのグッズを頂きました。
クリスマスグッズにパリのチョコレート
ストールなど盛りだくさん!
121609.jpg

パリちーちゃん、たくさんの素敵なプレゼント&お気遣い
ありがとうございました。
コメにとっては初めてのクリスマス
ちーちゃんサンタさんからのプレゼントは格別なはず☆
本当にありがとうございました。
121610.jpg

職場のお友達からも「コメちゃんに」とクリスマスプレゼントを頂きました。
121602.jpg

スヌーピーロープとプーさんボール
早速遊びまわるコメでした。
121611.jpg

いよいよ今夜はムギコメ、ポチたま出演です。
雪?も降るらしいので早く帰ってテレビの前にスタンバイしなくっちゃ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえるとうれしいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
ボツにならなければ・・・

121701.jpg

明日のポチたまに

121702.jpg

ムギコメ出演予定です

121703.jpg

12月18日(水)20:00~
BSジャパン『まさはる君が行く!ポチたまペットの旅』
ムギのお友達ヤギのしろぺんも出演します^^

思い切りボツだったりして(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
クリスマスパーティーに参加してきました
121501.jpg

場所はいつもお世話になっているHIWAHIWAさん
121502.jpg

今回お誘いくださったanさん家の姫子ちゃん
121503.jpg

マロンちゃん
121504.jpg

ブレアちゃん
121505.jpg

お友達もいっぱい
アビーちゃん
121506.jpg

クレアちゃん・カナンちゃん
121507.jpg

サスケくん
121508.jpg

ノアちゃん
121509.jpg

嵐丸くん&はぁこちゃん
121510.jpg

オハナちゃん
121511.jpg

今回、甥っ子のホップくんも参加しました。
121512.jpg

この日もOHANA特製コースメニューを堪能!
121513.jpg

スパムチャーハンうめちゃんチャーハンも出たよ。
121514.jpg

ayuさんが作ったお花のオーナメントが可愛い
クリスマスツリーはHIWAHIWA OHANAのシーズン限定の写真スポット☆
みんな列をなして(笑)写真を撮りました。

アビーちゃん&ムギ
アビーちゃんのツリースヌード萌♡
121515.jpg

クレアちゃんカナンちゃん
さすが親子!ピタッと寄り添う姿がとっても可愛い♡
121516.jpg

メンズ組(お写真ボケボケでごめんなさい)
二人の王子
どっちの王子もかわいくてたまりません♡
121517.jpg

ノアちゃん
クリスマスの帽子がとってもお似合い。
この日もキリッとモデルさんきまっていました♡
121518.jpg

ルビー組
嵐丸くんとの2ショット
嵐丸くんのモフモフのモの字もまだまだないコメ
これからフサフサになってくれるのかな?
121519.jpg

姫子ちゃんもパチリ。
ピシット座ってお利口さん。
121520.jpg

写真を撮っていたらトト家到着!
お久しぶりのトトくん&ちいにいさん
キャバリア大好きちいにいさん、この日もいっぱい
キャバちゃんと遊んでくれました^^
121525.jpg

ここで、サプラ~イズ!
「サスケくんの6歳のお誕生日おめでとう!」
121521.jpg

プレゼント気に入ってくれるかな?
早速遊んでくれました!
王子がおもちゃで遊んでいる姿が新鮮☆
121524.jpg

サスケくん6歳の年も楽しいことがいっぱいの年になりますように☆
121522.jpg

サプライズの他にもanさんお手製の可愛いクリスマスソックスをひいて
名前が書いていた人からプレゼントを頂くプレゼント交換もあり大盛り上がり。
(びよりはchiemomさんのプレゼントをGET!
キャバ石鹸が入ってた!嬉しいな♪)

おやつもあげがいがあるってもんだ。
あっちでわらわら
121523.jpg
こっちでわらわら
121526.jpg
キャバちゃんもクリスマス会を堪能した模様。
(特に我が家のムギコメ、おやつに狂いすぎて
ご迷惑おかけしました(><)

最後に集合写真パチリ
121528.jpg

こちらさんもパチリしました。かわゆい♡
121527.jpg

anさん、うめ家のみなさん素敵な会をありがとうございました。
とっても楽しかったです!!
ご一緒した皆様もありがとうございました。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2013.12.15/ 09:45(Sun)
先々週のこと
お友達に誘われてこんなところへ行ってきました。

JAL
121211.jpg

元CAのお友達が誘ってくれた
JALの工場見学
121217.jpg

展示室にはJALの歴史や
歴代CAの制服もずらり
121216.jpg

一番、左が初代のもの
ビビッドな黄色が派手派手~
二代目も結構派手
三代目からは大分落ち着いてきた様子(笑)
121218.jpg

スチュワーデス物語の「教官~!」の制服は右側のもの。
真ん中の制服は森英恵デザインのミニスカート!
あまりにミニすぎてCAさんには不評だったみたい(笑)
121219.jpg

お友達が着ていた制服はこの三代分
すごいな~!
121220.jpg

実は幼少期、CAさんにも憧れていたことがあったびより

念願叶う!!
121209.jpg
このコスプレには大盛り上がり!
後ろがマジックテープになっていてさっと着れるんですよ。
これ売っていたら絶対購入していたと思います(笑)

他にもプロジェクションマッピングで
自分がパイロット、整備士さんになったりと
ついつい童心に返る女三人(笑)
121204.jpg

そのあと、30分の航空教室をうけて
いざ向かうは~

格納庫
こちらはヘルメット着用です
121201.jpg

間近に飛行機をみることができます。
ドドン!
121214.jpg

ドドン!
121212.jpg

飛行機のおしり(笑)
121215.jpg

エンジンでかっ
121213.jpg


滑走路に面しているので
発着の様子も目の前に広がります。
121210.jpg

と盛りだくさんな工場見学
これが全部無料だからありがたい。
年末年始をのぞく毎日やっていて
大人同伴で小学生以上からOK!

是非是非ご興味ある方は予約してみてくださいね。
JAL工場見学

女三人、社会科見学に大満足で昼から利きビールなんぞしちゃいました。
121207.jpg

お留守番をしていたコメにはこちら。
JAL名物「うどん ですかい」
「そば ですかい」
こんなのものあったのね?「ラーメン ですかい」「そうめん ですかい」
1212120.jpg

コメ、おもちゃと勘違いしたのか?
手でチョンチョン倒していく
121221.jpg

しまいには遊ぶ気満々に(笑)
121222.jpg

コメが食べられるものじゃなくてごめんね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ムギコメ揃ってのご飯時は結構大変

食いしん坊シスターズ参上☆
121101.jpg

特に食いしん坊のムギが
コメに負けてたまるものかと躍起になる。
121102.jpg

びよりがキッチンに立とうものなら
ムギは最前列で待ち構える。
121103.jpg

キッチンの仕切りから凝視
121104.jpg
コメだけなら仕切りの前でちゃんと待てるのだけど
ムギコメ揃うとこの100均仕切りラックはいとも簡単に突破されてしまう。

キッチン侵入成功☆
121105.jpg

「ご飯時はいつだって真剣なの~ by ムギ」
121106.jpg

ムギコメに煽られながら(笑)
ご飯の支度をすませ
まずはコメのご飯だけをキッチンから出しテーブルの上に置く
121108.jpg

そしてコメが自分のご飯に気をとられているうちに
ムギを連れてまたキッチンに戻る。
121109.jpg

ムギどうぞ~
121110.jpg

ムギが食べている間に今度はコメのところへ
おまたせしました。
121112.jpg

ガブガブ
121113.jpg

ムギが食べ終わったお皿を入念にペロペロしていると
コメがやってくる
121117.jpg

このあと、仕切りが取っ払われ
相手のお皿をペロペロ攻撃。
何も残ってないのにね(笑)

ムギ、コメが来てからますます食いしん坊に
拍車がかかっております(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.12.13/ 10:10(Fri)
キャバリアってお耳が長いので
こういう耳にはめるタイプのフードや被り物って
とっても可愛いと思う。
121001.jpg

お友達から借りたなりきり衣装
ムギはウインタースポーツを楽しめそうなお洋服
コメはというと・・・
121002.jpg

トナカイなんだけど
サイズが合わず帽子が被れず(>_<)
121003.jpg

他にもこんなの借りちゃった。

こそ泥
121005.jpg

おめで鯛!
&胸毛ボンバー
121006.jpg

二人でスチャッ☆
121004.jpg
まるでチンドン屋みたい(笑)

年賀状の写真はこれにしちゃう?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.12.12/ 09:50(Thu)
これ何でしょう?
120901.jpg

答えは・・・

コメのお洋服でした。
120902.jpg
見てお分かりのようにコメの服は寒色系のものが多い。

それに対し、
ムギはピンクや明るい色の暖色系が多くブリブリ系もお手の物。
120903.jpg
母や妹やびよりが「これ、ムギに似あいそう!」と
各々がブリブリ系をチョイスしていたから(笑)

でもコメにはブリブリは似合わない
120904.jpg

まだ飾り毛も少ないのと
120906.jpg

何よりチャカチャカした行動がブリブリを阻害。
120905.jpg

こんなに激しい動きをするのに
ブリブリ着てたら笑っちゃう。
120907.jpg

それでも、コメを家族に迎えて間もない頃
こんなことになるとも知らず買ってしまった一枚。
ブリブリ~(笑)
120908.jpg

実はこれムギとお揃いで着せようと思って買ったもの。
120909.jpg

夏用ワンピだったので今年の夏着せようと何度も試みたが
やっぱり上記の理由から着せれなかった。
「今、冬なにょ~」
120910.jpg

ん?おとなしくしてればそんなにおかしくない!?
120911.jpg

まだまだおとなしくしている訳もなく
このあとブリブリで大暴れ(笑)
120912.jpg

このブリブリワンピを来て出かけられる日は
果たしてくるのだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
HIWAHIWAさんでの楽しいクリスマスランチはあっという間。

Yさんサンタの提案で夜ご飯も一緒に食べにいくことになりました。
モカちゃん、アダムくん&雫ちゃん
ソレイユちゃんとりんちゃん&れんちゃんとはここでお別れして
残りのメンバーで向かった先は・・・

なんとお洒落な中目黒!!!

そしてお店はジンギスカンのお店「くろひつじ」さん
120825.jpg
びより、以前こちらのお店に食べにいったことがあったのですが
ワンコOKだったなんて露知らず。。
愛羽ちゃんママがリサーチしてくれていたのでした。
愛羽家ありがとうございました(^o^)/

1Fの大きなフロアの一番奥にキャバが集まる。
120826.jpg

集まる。
120827.jpg

きっと入り口近くのお客さんはまさか
ワンコが11頭もいるだなんて知らなかったはず。
キャバリアってすごい!!!
120834.jpg

「あごのせ組」
すやすや☆
120828.jpg

レッツジンギスカン♪
120829.jpg

ジュージュー
煙の向かう先はアビーちゃん
120830.jpg

ちゃーくん、お肉食べたいよね。
120832.jpg

ここにもお肉に目がない子がいるのですが↓
ムギ、HIWAHIWAさんでうまうま狙いっぱなしで
お目目ギンギラだったのでここにきて爆睡。
最後にムクっとおきました(笑)
120833.jpg

ワンコにもお水サービスがあったりととても居心地よく
ジンギスカンを堪能しました^^
お酒もついつい進んじゃった(^^;)

愛羽家のみなさん
ご一緒したみなさん
ありがとうございました。
また遊んでくださいね~!

サンタさんと☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のサンタさん&ムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.12.10/ 11:25(Tue)
日曜日
クリスマスパーティーに参加してきました。

「メリクリ☆いらっしゃ~い☆」の愛羽ちゃん
120801.jpg

先日オトンさんとkayoさんには大変お世話になりました。
りんちゃん・れんちゃん
120802.jpg

この日も麗しゅうソレイユちゃん
120803.jpg

お久しぶりのアダムくん・雫ちゃん
120804.jpg

美人姉妹マロンちゃん、ブレアちゃん
120805.jpg

お目目キラキラ、モカちゃん
120806.jpg

こちらもキラキラ☆サスケくん
120807.jpg

とっても良い子のうたちゃん
120808.jpg

カッコイイイケメン、ちゃーくん
120809.jpg

アビーズ with うた姉さん
120810.jpg

レイ風リボンがお似合いオハナちゃん
120811.jpg

そしてムギコメの18キャバ!
120812.jpg

みずりーさんの音頭で「乾杯☆」
120813.jpg

美味しいメニューが並びます。
120814.jpg

キャバズたちにもお楽しみ
120815.jpg

「おやつください!」
120818.jpg

モカママサンタさんからのプレゼント☆
120824.jpg

「パクリ」
120816.jpg

「ガブリ」
120817.jpg

そこにサンタがやってきた
「ちわ~す☆」
120820.jpg

愛羽ちゃんがすかさず駆け寄ったよ
ってことはYさん!?
120821.jpg
このサプライズにはみんなビックリ!
なんていっても車をHIWAHIWAさんに横付けして
この格好で現れるんだもの!
エンターテイナーYさんさすがです(^o^)/

サンタさんも来たところでパチリするも全員うつらず(><)
120822.jpg

愛羽ママさんから全員うつった写真をいただきました!
ありがとうございました☆
120823.jpg

素敵なクリパの余韻に浸りながら
二軒目へ続きます!

お洒落なエリアでの美味しいディナーへ続く!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の可愛いキャバズの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
土曜日のこと
お台場で行われたいぬのきもちフェスタ2013にいってきました。

スチャ☆
120701.jpg

クリスマスブースがいっぱい!
120702.jpg

キャバちゃんにも会えました。
12kgのもんじろうくん!大きかった!
飼い主さんがなかなかキャバちゃんに見られないんです~と
おっしゃっていましたが、立派なキャバちゃんです!!
120703.jpg

違うイベントで以前お会いしたトライのルークくん
ブラタンのラントくん
ムギコメと合わせてコンプリート♪
ルークくんもラントくんもとっても可愛い男の子
ラントくんは何と4.8kgの小ささ!
120704.jpg

ムギが珍しく自らワンちゃんに近寄っていくな~と思ったら
土手友達のフーガくんでした。
120705.jpg

頭に♡マークがあるバレンタインくんにもお会いしました。
120706.jpg

そしてお久しぶりのトイプーのジョリくん!
コメとは生後4ヶ月のときに会って以来
ごあいさつ
120707.jpg

ムギとは初めまして!
120708.jpg

みんなでパチリ
ティーカップサイズに程近いジョリくん
コメがやたらに大きく見えます(笑)
120709.jpg

振り向きジョリくんバージョン
120710.jpg

久々に会えたのが嬉しかったかな?
仲良く一緒に歩いていました。
ジョリくん今度またゆっくり遊ぼうね^^
120711.jpg

その後、ジョリくんと別れて
ムギコメが挑戦したのは
「サンタをひっぱろう!」
発砲スチロールで出来たサンタさんを愛犬がトナカイになって
引っ張るというもの。

写真撮影じゃありません(笑)
120712.jpg

固まっています。
120713.jpg

おやつをちらつかせて
120714.jpg

後ろのお姉さんがサンタを押してくれて
120715.jpg

何とかゴール!
120716.jpg

コメの挑戦!
1386544748SRCspcCsSjSPSv91386544742.gif
最初は勢いよく飛び出したけど
やっぱり後ろのサンタさんが気になって
途中で止まってしまいました。
こちらもおやつで誘導で何とかゴールしました。

お台場のイルミネーションもみれたし
お肉も食べれたし大満足の一日でした。

翌日も訳あってがっつりお肉をいただきました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.12.08/ 10:00(Sun)
お台場に行ってきました!

120749.jpg

どこもかしこもクリスマス☆
クリスマス気分に浸りながらお買い物

お腹がすいちゃったね~ってことで
うしすけお台場店へ!
1207.jpg

ムギは焼き肉だとわかっているようで
お目目ランラン
コメはわかってないのでグースカ(笑)
120751.jpg

今の時期限定のクリスマスプレートも美味しそうだったけど
チキンを使っているのでアレルギーのムギが食べられないので・・・
120756.jpg

やっぱりいつものワンちゃんロース
120752.jpg

肉の匂いにコメもすかさず反応!
120753.jpg

「早く焼くのですの~」
120754.jpg

「早く食べたいにょ~」
120755.jpg
やたらとせかす二人(笑)

「私たち良い子です!」
120757.jpg

にんじんとかぼちゃも一緒にどうぞ!
120758.jpg
あっという間にペロリ!

帰りには綺麗なイルミネーションとパチリ。
120759.jpg
レインボーブリッジとツリーのコラボがまた素敵。

空気がピリっと冷たかったけど
きらびやかなイルミネーションで寒さもどこへやら☆

さぁ、Tが楽しみにしていたアウトドアのお店に行くよ~
ってDECKSに入ったら・・・
まさかの撤退!!!

ガーンのTでした(>_<)

お肉最高っ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.12.07/ 10:30(Sat)
今日のお散歩は
落ち葉カサカサコース

120601.jpg

コメ、小さい時から葉っぱが大好きで
散歩中に葉っぱをくわえてそのまま歩いてみたり
最近ではくわえてペッって出してみたりと
とにかく葉っぱが好きらしい。

なのでこの落ち葉がいっぱいの季節はたまらんらしい。
いつも以上に興奮。
120602.jpg

特に好きなのが
風に舞う葉っぱを追っかけこと。
120603.jpg
急にギュインとリードを引っ張るもんだから
こっちが転倒しそうになるくらい(^^;)

葉っぱに囲まれて至福の時!?
120604.jpg

それにしてもどうやっても
ルビーって落ち葉に同化しちゃう(笑)
120605.jpg
落ち葉がモリモリのこの季節に
「コメを探せシリーズ」でも撮ってみようかな?

まさに保護色(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
まんまとケージ脱出を成し遂げてから

お留守番時はリビングフリーとなったコメ
120203.jpg

びよりが出かける支度をすると
ソワソワソワソワ。

リビングから出て扉をしめると摺りガラスから眺めて
「ワン!」と鳴くので、出かけるのも一苦労。

で、仕方なくお留守番時はおやつをあげることにしました。
なるべく長持ちするおやつ
ボーンガム
120502.jpg

それからというもの
出かける支度をすると
コメったらボーンガムが置いてある棚の下で
スタンバイするようになりました(笑)

でもこのボーンガム
ムギに与えてみたところ
あの食いしん坊なムギが食べなかった!!!(驚)

ムギが食べない=何だか怖いので(苦笑)
新しいお留守番おやつを探していたところ
いいものを見つけました。

タラの皮
120501.jpg

身ははいで皮を丸めて干したもの
120503.jpg

おもちゃと勘違い(笑)
120504.jpg

結構な長さがあるので1/3くらいにポキっと折って与えます。
120505.jpg

「バリバリッ」
120506.jpg

「ボリボリッ」いい音。
120507.jpg

噛み応えもあるので満足そう。
ちなみにこちらはムギもペロリと食べました。
120508.jpg
しばらく、お留守番おやつはこれにしようね。

他にも何かオススメおやつご存知の方
いらっしゃったら教えてくださ~い!

ムギより食いしん坊なことが判明しちゃったね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
外がどんなに寒くても
コメはそんなのお構いなし。

お散歩大好き。

120408.jpg

ヒヤッと冷たい風が吹いても走る~走る~
120402.jpg

そして飛ぶ~
120403.jpg

飛ぶ~~
120401.jpg

ビヨヨ~ン
120404.jpg

ボール遊びも大好き
120405.jpg

でも、もってこい遊びじゃなくて
ボールガジガジ遊びです(笑)
120406.jpg

120409.jpg

で、ひとしきりガジガジしたあとは
ボールをくわえたままお家に帰ります(笑)
120407.jpg

で、家に帰ってもガジガジはとまらなかったりもします(笑)
120411.jpg

気付いたら9ヶ月になってたコメさん
ガジガジマンはいつ卒業するんだい??
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.12.04/ 09:15(Wed)
ある日のこと

あれ?
コメがいない!

ん?
120203.jpg

あっ!
120201.jpg

いた!
120202.jpg

最近は日が差し込むベランダの窓とカーテンの間がおきにいり
120204.jpg

あ、手が出てきた!
120205.jpg

ポカポカ日差しがジリジリになってきたみたい。
アチアチ
120206.jpg

このポカポカを感じられる場所が
最近のコメのお気に入り
ここでま~ったりのんびりまどろんでいます。
120207.jpg

写真をパシパシ撮っていたら見つかっちゃった。
120208.jpg
マズルプクッ写真が撮れました♡萌

気持ち良さそうな寝顔をついついずっと眺めちゃいました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome9ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.12.03/ 08:08(Tue)
日曜日、タロタンの誕生日パーティーにお呼ばれしました。

12/8で8歳の誕生日を迎えるタロタン
いつもお洒落なタロタン
120101.jpg

そんなタロタンの誕生日のお祝いにかけつけたメンバーは
あおいちゃん
120102.jpg

ミレルくん

120103.jpg

ロンロンくん
120104.jpg

りんりんちゃん
120105.jpg

レオくん ルイちゃん レイちゃん
120106.jpg

ケンタくん
120107.jpg

てんてんちゃん
120108.jpg

ちゃちゃちゃん
120110.jpg

ビクちゃん
120109.jpg

モカちゃん

120111.jpg

chocoちゃん
120112.jpg

ポンドくん
120113.jpg

12歳でお空にいってしまったあんちゃんの代理ミニあんちゃん
120126.jpg

きららちゃん
120131.jpg


ピーターくん
120115.jpg

ルルちゃん
120116.jpg

チャムくん
120117.jpg

コメ
120118.jpg

サラダをみつめるタロタン
かわいい♡
120119.jpg

びよりはメインにロコモコをチョイス
うまうま
120120.jpg

タロタンママさんのキャバクイズ!
120121.jpg
キャバリアについてのあれこれ。
同じテーブルの人と「何だろうね?初めてきいた~!」なんて質問がずらり(笑)

その後はタロタンママさんとのジャンケン大会
120122.jpg
素敵な景品を頂きました。ありがとうございました。

お待ちかねのタロタンケーキの登場!
でで~ん
120123.jpg

アレルギーがあるタロタン用に
お野菜をゼラチンで固めたゼリー
「いっただきま~す」
120124.jpg

「ペロリ」
120125.jpg
食べる姿もお上品(^o^)

集合写真だよ~
(おさまりきらなかったお友達ごめんなさい)
120127.jpg

コメ、ちゃっかりタロタンママさんのお膝ゲット!
タロタン8歳の年も健やかで穏やかな年になりますように。
変わらず可愛いお洒落なタロタンでいてくださいね。
120128.jpg

タロタンママさんからのプレゼントや
お名刺やお菓子など色々いただきました。
ありがとうございました。
120129.jpg

家に帰っぐっすりのコメ
ケーキの夢でも見てるかな?笑
120130.jpg

タロタンのプレゼントにと作ってみました。
タロタンらしく王冠を乗せてみました。
気に入ってくれたらいいなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
2013.12.02/ 11:03(Mon)
前回からの続きです。
「ちょっと遅めの紅葉狩り」

養老渓谷をあとにして向かった先は
いきなり船上!
112828.jpg

粉もんパーティーでお世話になったオトンさんkayoさんに
「千葉にいきま~す」と言ったら教えてくださったのがここ亀山湖。
112829.jpg
ワンコOKな紅葉クルーズです。
我が家はおりきさわボートさんに乗船
(大人一人1000円、ワンコ無料)

湖上からの紅葉にうっとり
112830.jpg

112833.jpg

コメも紅葉狩り満喫中
112831.jpg

実は亀山湖には何度か来ているT
というのも・・・
友人とボートをかりてバス釣りを楽しんでいるとのこと
こんな風に↓
112832.jpg

亀山湖は丸い湖ではなく
細くクネクネした湖

大きな地図で見る

なのでちょっとしたジャングルクルーズ気分
112834.jpg

橋の下もくぐりました
112837.jpg

コメはちょっと飽きちゃった?
112835.jpg

この日は風もなく天気も良くてクルーズ日和
112838.jpg
とっても気持ちよかったです。

下船すると
何とオトンさん&kayoさんが待っていてくれました。
112839.jpg

この日、たまたま亀山湖でカヌーをされていた二人。
我が家も亀山湖いきま~す!と返事をしたら
会えたらいいね→会いにきてくださったのです。感激(^o^)/
残念ながらりんれんちゃんはお家でお留守番でした。

コメもすっかりkayoさんに甘えちゃってます。
112840.jpg

実はりんれんちゃん家も我が家も14:40時点でお昼ご飯を食べておらず
何か食べに行こうとなりました。

オトンさんが行ってみたかったという「ほしの」さん

オトンさん:金目鯛の煮付け定食
T:刺身定食
kayoさん:天重
びより:天ぷら定食
kayoさんとびよりは男性陣に申し訳なく思いつつも
ビールを注文(えへへ)
112841.jpg
どの定食にも大きな味噌汁つき!
しかも渡り蟹が半身も入っている!
ボリューミーでどれも美味しい。
オトンさんセレクトさすがでした!

楽しいお話をして、またの再会を約束してお別れしました。
オトンさん、kayoさん今回は色々お世話になりました。

コメにとっては初めての秋であり初めての紅葉
一緒に秋を満喫できて嬉しいよ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2013 ムギコメ日和, all rights reserved.