ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いつものお散歩
でも今日は少し違うんだ
14013001.jpg

テクテク歩いて先に進むよ
14013007.jpg

途中でお友達と遊んでみたりと
14013002.jpg

もうすぐ4ヶ月の柴ちゃんのお散歩の様子を眺めたりと
道草しながらテクテク
14013008.jpg

前方に尻尾フリフリのワンコが!

そこに現れたのは
母とお散歩中のムギでした~
14013003.jpg
実はムギと待ち合わせしていたのでした。

コメ、突然のムギの登場に歓喜の舞(笑)
14013004.jpg

歓喜の舞からの誘い(笑)
14013005.jpg
勿論、ムギは誘いに乗らず(笑)

二人でのお散歩はやっぱり楽しいね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.01.30/ 11:15(Thu)
コメのお散歩中

何やらすごい人だかり
寄ってみると・・・

ぎゃっ!

トラックが・・・

ごろん
14012901_2014013011021643c.jpg

後ろの軽自動車がトラックにぶつかった様子
14012902_20140130110253ca5.jpg

コメは何のこっちゃでお散歩続行
14012903_20140130110254413.jpg

近所の人たちは「ドン!」とすごい音がして飛び出てみたら
トラックが横転していてビックリと。
歩行者の巻き込みもなく運転手達も命に別状はないとのこと
不幸中の幸いだ。
14012904_20140130110251904.jpg

近所の方と「怖いですね~」とお話していたら
お散歩したくてしょうがないコメがすねてた。
14012905.jpg

この後、レッカー車がきてトラックも軽自動車も無事に運ばれた様子。

ボール投げ待ち
14012906_20140130110357bcd.jpg

ちょっと意地悪してボールを投げなかったら
こんなお顔になっちゃった。
14012907_2014013011035690b.jpg

びよりもTによく「暴走自転車」(笑)と言われるくらい
自転車飛ばすので気をつけなきゃ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.01.29/ 09:50(Wed)
ぷっくら膨らんだカーテンの向こう側にコメがいます。
14012801.jpg
どうやら日向ぼっこ中みたい。

お顔を確認できないのでベランダに出てこっそり確認してみる。

何とも気持ちよさそうな顔!!
でもよくよく見ると笑える顔(笑)
14012802.jpg

暖かい太陽の光を浴びてうつらうつら
14012803.jpg

あ!ベランダに出ているびよりを発見
14012806.jpg

すると、すかさずベランダに出てきた
14012804.jpg

そして外を眺めて誰かいないか確認。
14012805.jpg

さぁ、コメも散歩に出かけようか~と思ったら

おもちゃで遊べって。
しかもボロボロのおもちゃで(笑)
14012807.jpg
せっかく新しいのを導入したのにやっぱり古いのがお気に入りみたい。

なので古いのもなかなか捨てられず(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome11ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.01.28/ 10:15(Tue)
ムギが遊びに来た時のお話
14012600.jpg

ムギが大好きなコメ
気付けばムギにピタっと寄り添って一緒にお昼寝
14012701.jpg

おはよう
14012702.jpg

起きたら早速遊びたいコメ
普段はびよりやTを遊びに誘うが
ムギがいるとムギを遊びに誘う。
14012703.jpg

6歳のムギが一緒に遊ぶはずもなく
最初のうちは逃げ回っていた&コメを無視していたムギ

でもここ最近のムギは違うっ!

ガウって言いながら果敢にコメに挑む
コメは一瞬驚いた表情を見せるものの
14012704.jpg


懲りずにムギを誘う
ムギはガウガウ言いながらコメを一喝!
14012705.jpg

「ムギ落ち着いて~」
とナデナデするけど
14012706.jpg

コメの動向が気になって仕方ない
14012707.jpg

そのうちコメも諦めて一人遊び(笑)
カーペットゴロゴロ
14012708.jpg

ゴロゴロしながらアウアウ言っておりました。
14012709.jpg

なんだかんだで仲良しさん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.01.27/ 09:10(Mon)
日曜は日中ポカポカ暖かかったのでお出かけを。

実家に来ているムギも一緒にカフェへ
看板犬のマルチ×トイプーmixのむくちゃんと。
14012601.jpg

3ショット
14012602.jpg

お友達も一緒です。
タバサちゃん
14012603.jpg

しゅうくん
14012604.jpg

コメったら、しゅうタバパパさんが来るなり、パパさんのお膝へピョン。
すごいラブラブペロンチョ攻撃。
しゅうくん、タバサちゃんが引いてる(笑)
14012605.jpg

その後、ペチャクチャおしゃべり。

気付けばワンズはス~ヤスヤ
14012606.jpg

いつもは眠りの浅いタバサちゃんも熟睡
14012607.jpg

ムギもむくちゃんも並んでス~ヤスヤ
14012608.jpg

帰る頃には何じゃ!?と思うほどの
強風と寒さ(>_<)ブルブル

思わずTに車で迎えに来てもらっちゃいましたよぉ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.01.26/ 09:45(Sun)
水曜から上海出張だったT
金曜の深夜に戻ってきました。

なので昨日はTは仕事疲れ
びよりもちょっと風邪気味でぐーたら。

コメは久々のTにべったり♡
Tもそりゃ~嬉しくて「コメ♡コメ♡」と甘い声を出していました(笑)

そんなびよりは二人のデートに付き合うことに。
14012501.jpg

「たまごちゃん投げてにょ~」
14012502.jpg

「待てなにょ~」
14012503.jpg

さすが土曜日
子供ちゃんもたくさん遊びにきていました
14012504.jpg

空をみあげれば凧があがっていました。
14012505.jpg

コメ、お家ではちゃんとボール持ってくるのに
外だとボールを追っかけるものの咥えなかったり
14012506.jpg

咥えたとしても咥えたまま歩きだすんですよね。。
「テクテク」
14012507.jpg

寒くなってきたのでお家に帰ろう。

お家でもTにベッタリ♡
14012508.jpg

コメ良かったね~
ってTが一番良かったね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome11ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
ムギが見ているこのおもちゃ
14012410.jpg

マジックハンドみたいに見えるけど違うみたい
14012411.jpg

コメは早速おもちゃに夢中
「ガジガジなにょ~」
14012413.jpg

実はこちらのおもちゃ
叩くと大笑いするおもちゃ
その名も大爆笑ハンド(笑)
妹がコメちゃんが悪いことした時に使ってねってくれました。
14012412.jpg

食べ物を狙ってみたり
ファスナーの金具をガジガジしたりと
まだまだイタズラが絶えないコメ
この大爆笑ハンドでイタズラやめてくれればいいのだけど・・・。

早速イタズラしたのでバンって床をたたきつけたら
想像以上にハンド君、大笑いしてくれました。
コメもビックリしたようで盛り眉(笑)
14012414.jpg

ムギはしれっと見ておりました。
14012415.jpg

ハンド君の今後の活躍はいかに?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.01.24/ 07:30(Fri)
お久しぶりのムギです
カフェで集合
14012401.jpg

お友達とおやつワラワラ
14012402.jpg

ホップくんも一緒です。
14012408.jpg

所変わってきた場所は・・・
14012403.jpg

OHANAちゃんところ
14012404.jpg

ここではアビママさんと待ち合わせ。
14012406.jpg

ムギはseriちゃんにマッサージをうけてうっとり
14012407.jpg

最終的にはオハナちゃんカートで寝てました(笑)
オハナちゃんごめんね~
14012405.jpg

平日HIWAHIWAさんも居心地良かったです(*^O^*)♡
seriちゃん、アビママさんありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.01.23/ 09:05(Thu)
コメの好きなおもちゃシリーズ

たまごちゃん

家でも外でもたまごちゃんをピプと鳴らせば
すっとんでくる
「がぶり」
14012301.jpg

「ちょうだい」っていっても離さない
「がぶがぶっ」
14012302.jpg

「がぶんちょ」
14012303.jpg

おかげでボールを取るのにこっちも必死(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.01.22/ 09:35(Wed)
気付けばもうすぐ11ヶ月に入るコメ

キャバリアの特徴と言われる飾り毛ですが
14012201.jpg

冬毛なのか?成長に伴ったものなのか?
頭にホヨホヨ柔らかい毛が生えてきました。
14012202.jpg

耳毛も順調に伸びてきてはいるものの
毛量なし!
スッカスカ(笑)
14012203.jpg

なぜなら表ばかりが伸びて
裏側は伸びてきてないから。
14012205.jpg

尻尾は成犬なみにフッサフサ
それに比べ後足はとぅるんとぅるん。
14012206.jpg

前足はちょろんと。
14012207.jpg
まだまだ飾り気はこれからだな~と思っていたら

ムギの10ヶ月の時の写真がでてきた!

わっ!!!
耳毛も足毛も全てにおいてとぅるんとぅるん(笑)
14012208.jpg

コメはムギよりかは毛が伸びそうです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.01.21/ 07:40(Tue)
頂き物

長さ21cmもある大きなプリッツ!
しかもえびのチリソース味とか!
1401902.jpg

大きさ比較のため
コメと写真を撮っていたら
やっぱりこうなった。
1401901.jpg

まるでくじ引きしているみたい。
1401903.jpg
はずれです~(笑)

すると、えびのチリソース味が匂ったのか?
激しくくわえ出した。
14011901.jpg
開けたらプリッツ、ボキボキに割れてた。

21cmを丸ごと1本食べる予定だったのに(><)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.01.20/ 07:30(Mon)
コメが大好きなおもちゃ
KONG wubba

こればかりで遊ぶもんだから
ビリッビリのボロッボロになっちゃった
カミカミしすぎて紐取れちゃった。
14011807.jpg

なので二代目を投入。
さてさて、どっちを選ぶかな?
14011808.jpg

二代目に軍配があがった!
あんなに好きだった黄色wubbaちゃんポツン
14011809.jpg

早速、遊んでみる
14011810.jpg

相変わらずすごい食らいつき
14011811.jpg

目飛び出てるし!
14011812.jpg

そして今回、初めてのパペットも投入。
14011813.jpg

こちらにもすぐに食らいついた!
14011815.jpg

両手でホールドしてガブガブ
14011814.jpg

お願いだからしばらくは壊さないでね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.01.19/ 10:25(Sun)
初めての冬を迎えるコメ

細身のコメには堪える寒さ
ブルブル
14011062.jpg

初めての冬ということもあって
コメの冬服が全くなかった。

ムギのおさがりを着せたりしていたけど
やっぱりコメのが欲しくなってここ1ヶ月で慌てて調達。

近所のペットショップの服から
福袋を買ったりして順調に増えていき
14011801.jpg

やっぱりファスナーものが狙われる(汗)
14011802.jpg

先週は二子玉ジョーカーのアルファアイコンのSALEで
やっとコートとつなぎを購入!
14011803.jpg

こっちではコートのファーが狙われる(汗)
14011804.jpg

やめれ~
14011805.jpg

これで寒さ対策もバッチリ
14011806.jpg

寒いところにも行けるね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.01.18/ 07:30(Sat)
昨日、お友達に言われて初めて気付きました。

14011701.jpg

お友達「コメちゃんって・・・ちょびヒゲがあるね」
びよ「ええっ!?」

本当だ!!!!
14011702.jpg

ちょびヒゲだと思って見たら
もうそれにしか見えなくなってきた。
しかもこの顔なんて・・・
14011703.jpg

ビッグダディそっくり(笑)
1401704.png

コメ、女の子らしくはないと思っていたけど
まさかおっさんだったとは(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2014.01.17/ 10:50(Fri)
昨日は可愛いお客様が我が家に遊びに来ました

トイプードルのジョリくん
コメより2ヶ月先輩のジョリくん
コメが4ヶ月の時から一緒に遊んでいる貴重なお友達です。
その時の記事はこちら
14011602.jpg

ジョリくんがお家に入ってくるなり
コメがすごい勢いで追い回しちゃった
14011603.jpg
これにはジョリくんビックリ!

ジョリくん慌ててソファーの下に潜りこむが
コメがほふく前進で迫ってくるもんだからこんなことに。。
14011604.jpg

ジョリくんの2倍の体重もあるコメ
ケガをさせちゃうのじゃないかドキドキでしたが
最後は仲良くしていてホッ。
14011605.jpg

そんなワンコの様子をチェックしながら
人間様はお茶会
14011601.jpg

差し入れの可愛いカップケーキに色鮮やかなベジプリン
14011606.jpg

ジョリくんママのお手製フルーツケーキ
14011607.jpg
うまうま♡

楽しい時間はあっという間。
ジョリくん&お友達また遊びにきてね♡
14011608.jpg

そして夜にはまたまたお客様。
アビママさんが遊びに来てくれました。
コメもキュンキュンないてお出迎えしました。
アビママさんのお膝でスチャなコメ(やたら姿勢が良いね・笑)
14011610.jpg
アビーちゃんのお話やスノーシューのこと色々おしゃべり。

我が家に滞在していたミニアビーちゃん
この日、アビママさんと一緒にお家に帰りました。
14011611.jpg
アビママさん、アビーちゃんまたいつでも遊びに来てね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.01.16/ 08:13(Thu)
昨日の記事でも書きましたが
コメのガジガジが止まらない件。

とうとうやられました~!

ん?
14011501.jpg

びよりのアウトドア服
14011502.jpg

ファスナー部分に注目!
14011504.jpg
ファスナーがない!!!

コメにガジガジやられて取れてしまいました。
14011503.jpg
がーん(>_<)

写真を撮ってるそばからパーカー部分の紐も見つけて
ひっぱりだした!
14011505.jpg
「こら~~~!」

一瞬シュン顔になったけど
懲りずにまたガジガジするだろうな(>_<)
14011506.jpg

はぁ~ファスナー部分の修理に出さなきゃ。くくぅ(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.01.15/ 09:45(Wed)
北欧ブランド「marimekko」

花柄のunikkoが有名
14011301.jpg

フィンランドに旅行に行ってきた友達からもらったポーチを含めて
我が家にあるmarimekkoをずらり。
14011302.jpg
実はほかにもタペストリーや布もあるけど引っ張りだすのが
面倒くさくてとりあえずこれだけ。

ランチョンマットはコメのフード台の下につかっているし
薄手のトートバッグもお買い物バッグなどで使っている。

でもペーパーナプキンはもったいなくてまだ1回も使っていない(笑)

コメはポーチがお気に入り
14011303.jpg
って、ファスナーをガジガジしている!!!
やめて~~~!

11ヶ月に突入するというのに
ガジガジが止まりません。

困ったもんだ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.01.13/ 23:00(Mon)
前回からの続きです
「初めての雪遊び」

2日目も晴天なり
14011065.jpg

やる気満々のうたちゃん
「うひょ♪」
14011041.jpg

ブチャ顔再びなコメ
14011044.jpg

2日目は風もなく、気温も高めだったので
人間もワンコたちも歩きやすかったね。
14011043.jpg
2日目はお宿近くのゴルフ場へ

いざ、出発!
14011045.jpg

☆KKGぴょこ☆
14011046.jpg

☆たまごちゃん争奪戦☆
14011047.jpg

うたちゃんが取ったと思ったら
14011048.jpg

次はコメが取ったりで面白い
14011049.jpg

そんな二人の可愛い様子を見ていたら
Tが丘の上を知らぬ間に登ってた!
14011050.jpg

「待てなにょ~」
14011051.jpg

丘の上からのナイスビュー
14011052.jpg

まだまだ歩くよ~
14011053.jpg

そこにお友達がやってきたよ
14011054.jpg

フラット・コーテッドレトリバーの姉妹ちゃん
キャバと大きさが全然違うね。
14011055.jpg

お友達を見送って
14011056.jpg

ちょっと休憩
ぷはぁ~。
14011057.jpg

立ち止まっちゃうと
ブルブル震えちゃうお二人さんにはたまごちゃんの出番だよ
14011058.jpg

がしっ☆
14011059.jpg

お目目キラキラな可愛いうたちゃん
14011061.jpg

それに比べブチャ顔の激しいこと(笑)
14011062.jpg

帰る頃には
仲良く並んで歩けるようになりました
14011060.jpg

ワンコに目を奪われがちだけど
雪山もとっても綺麗でした。

自然が織り成した造形美
14011063.jpg

雪面キラキラ
14011064.jpg

スノーシューの楽しみの一つ「下り」
勢いつけて新雪ズボズボしながら下るのが
ま~楽しい。
14011066.jpg

Tもびよりも「ワーイ」っと下りきったところで
ふと後ろをみるとコメが止まってた。
☆ポツン☆
14011067.jpg

優しいうたちゃんが途中で待っていてくれたので
コメも下りてこられたよ。
14011068.jpg

コメにとったら初めての雪遊び
コメも楽しんだことと思います。
14011069.jpg

うた家のみなさん
場所やお宿のことなどありがとうございました。
Bさんプランのスノーシューとっても楽しかったです。
またどうぞ宜しくお願いします。
14011071.jpg

そしてお天気に恵まれたのは
お空のアビーちゃんのおかげ。
アビーちゃんありがとう。
14011075.jpg

何気にスノーシューグッズを揃えてしまったコメ家
今シーズン何回いけるかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.01.13/ 10:55(Mon)
連休初日

うた家と菅平にスノーシューに行ってきました。
14011001.jpg

本当はアビーちゃんも参加予定だったこのスノーシュー。
気乗りがしなかったのだけどアビママが
「アビーの気持ちも連れて行って!」と言ってくださったので行ってきました。
14011004.jpg
アビーちゃんのおかげで晴天にも恵まれました。

今回、Bさんプランに全てお任せだった為
どこでスノーシューをするか知らなかったコメ家。
着いた先は菅平牧場
14011002.jpg

うたちゃんは早く歩きたくてウズウズ
14011003.jpg

初めての雪にコメの反応が心配だったけど
テクテク歩いていました。
14011005.jpg

こんなブチャ顔でね(笑)
14011006.jpg

うたちゃんお顔に雪がかかっちゃったね
14011007.jpg

Bさんが「行くよ~!」って猛ダッシュ!
「待て~~~!」な二人。
14011008.jpg

初めての雪の中でもコメがテクテク歩けたのはうたちゃんのおかげ。
うたちゃんがとっても楽しそうに走り回っているから。
そしてコメにはアビーちゃんの姿ももしかしたら見えていたのかもしれない。
雪の大好きだったアビーちゃん。
アウアウ言いながらコメと一緒に走ってくれていたのかも。
14011009.jpg

そして今回コメは新雪好きということが発覚。
スノーシューで踏み固められた跡を歩けば楽なのに
何故か自ら新雪部分をズボズボ歩いていきます。
14011010.jpg

「シャーー」
14011011.jpg

「ずっぽり」
14011012.jpg

目的地である見晴台に到着
14011013.jpg

アビーちゃんも一緒に
14011014.jpg

見晴台からちょっと歩いたところでお昼休憩
14011015.jpg

「がんばったにょ~」
14011025.jpg

止まっちゃうと特にワンコは寒くなってきちゃうので
グルグル巻きに
14011016.jpg

雪の中でのカップ麺は格別!
14011017.jpg
うた家はチャウダー&パンを食べてました。
お洒落~&美味しそうでした!

「よし、帰るよ~!」
Bさんにギュっとされてパワーをもらって
14011018.jpg

来た道を帰ります
コメ、Tの後を追うのかと思いきや・・
14011019.jpg

Bさん&うたちゃんの後を追っかけてました。
あれれ?のT(笑)
14011020.jpg

うたちゃんはBさんの後を付いていっているかと思いきや
14011021.jpg

Aさんに呼ばれたらすかさずAさんの後を追っかけてました。
飼い主さんに忠実なうたちゃん偉いな~。
14011023.jpg

コメはたまに止まるので
おもちゃで呼び寄せたり、みんなで大きな声で呼んでもらったりしました。
14011024.jpg

するとテクテク動き出します。
14011026.jpg

うたちゃんが後ろからサポートしてくれました
14011028.jpg

うたちゃんの涼しげな顔とコメのブチャ顔
14011027.jpg

ゴール!!
雪玉しっかり携えて(笑)
14011029.jpg
走行距離や時間などはうたちゃんのブログにて

この日のお宿はワンコOKなペンションチロルさん
14011030.jpg

アビーちゃんに報告なうたちゃん
「コメちゃんのブチャ顔すごかったうひょ~」
14011031.jpg

美味しいご飯をペロっといただき
14011032.jpg
マスターに芋焼酎をご馳走してもらいました。

コメも疲れたね
グッスリおやすみ
14011033.jpg

2日目へ続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.01.11/ 18:12(Sat)
目が覚めたら
こんなとこに。


ここは何処なにょ~??


詳細は後ほど。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.01.10/ 21:57(Fri)
仲良しだったアビーちゃん
大好きだったアビーちゃん

悲しすぎてやりきれなくて
14010902.jpg

アビーちゃんを偲んで作りました。
14010903.jpg
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) 
2014.01.09/ 22:25(Thu)
ブルブルブル
12010801.jpg

コメは細身だからか?
初めての冬だからか?
最近寒さでブルブル震えることが多くなった。
14010802.jpg

お家の中は暖かくしているけど
ついつい、コメにブランケットをかけてあげたくなっちゃう。
14010803.jpg

コメも嫌がる素振りをまったくみせず
そのまま寝てしまう。
14010804.jpg
ヌクヌクが気持ちいいね。

明日も寒そう。ブルブル。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
大好きな大好きなお友達のアビーちゃんが
1/6に虹の橋へ旅立っていきました。

abbey2.jpg

ご近所ということもあって
仲良くさせてもらっていました。
多摩川でのお散歩も楽しかったね。
abbey1.jpg

ボール投げが大好きだったアビーちゃん
abbey7.jpg

一緒にBBQもしたね。
abbey3.jpg

いつも大人しく凛としていたアビーちゃん
abbey6.jpg

でも水を目の前にするとアクティブかわうそちゃんに変身!
abbey5.jpg

カッパ神降臨
abbey21.jpg

雪も大好きだったアビーちゃん
とってもイキイキしていたね。
snowshoe 379

一緒にお風呂にも浸かったね。
snowshoe 028

アビーちゃんのヘソ天はもはや名物に!
abbey13.jpg

コメともいっぱい遊んでくれてありがとう。
abbey27.jpg

一緒にランラン楽しかったよ。
abbey28.jpg

KKGの活動も楽しかったね。
abbey19.jpg

オンオフがしっかりしていたアビーちゃん
abbey16.jpg

遊ぶ時はしっかり遊んで
abbey25.jpg

オフではいつもいい子で大人しかったね。
abbey12.jpg

どのアビーちゃんも大好きだったよ。
abbey20.jpg

今日、アビーちゃんが荼毘に付された時間に
コメと一緒に空を見上げました。
アビーちゃんを見送るために。
14010602.jpg

アビーちゃん、フワフワ漂って
お友達のところへご挨拶にいっているかな?
14010601.jpg

昼間の晴天とはうってかわって夜は涙雨に。
みんなの気持ちがお空にまで伝わったんだね。

いつも優しくて穏やかなアビーちゃんが
ムギもコメもびよりもTも大好きでした。

アビーちゃんと過ごした時間は宝物。
一生忘れないよ。
アビーちゃんいっぱいいっぱいありがとう。
アビーちゃんに出会えて本当に良かった。

虹の橋でお友達をどうぞ見守っていてね。
アビーちゃんありがとう。
DSC_0353.jpg
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2014.01.07/ 22:20(Tue)
いつもと変わらぬ朝

しかも雲ひとつない綺麗な冬空
14010501.jpg
今日はこんな青空さえも見るのが辛かった。

今日、コメはむしょうにベランダの近くで佇んでいた。
14010502.jpg

そして時折、ベランダから空を仰いでいた。
14010503.jpg
コメもちゃんとわかってるんだね。

ありがとうの気持ちをいっぱい伝えようね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キャバリアまみれの新年会の翌日のこと

Tがゴルフに行ってしまい
放っておかれたびよりとコメ
不憫に思った(笑)サス家がお誘いくださいました。
ありがとうございました。

前日ぶりのサっくん
この日もキラキラ☆
14010401.jpg

新年会の楽しい余韻に浸りながら
伺ったのはHIWAHIWAさん新年初ハワイ~~♪
今年もお世話になりますseriちゃん、ayuさん。

前日ぶりのオハナちゃん
14010402.jpg

そしてお久しぶりのジュディちゃん。
会いたかったよ~♡
14010403.jpg

すずめちゃんもお久しぶり♡
14010404.jpg

すずめちゃん、ちょっと会わない間に
ちょうだい!ちょうだいが出来るようになっていたり
おしゃべりが出来るようになっていました。
140104031.jpg

ツレ夫さんとハイタ~ッチ
14010406.jpg

サっくんがじっと見ているのは
すずめちゃんのおやつ「1歳からのかっぱえびせん」
こんな瞳で見つめられたらあげたくなっちゃう~
(勿論あげてませんが・笑)
14010405.jpg
実はこの日、急遽夜もお誘いがあり
そろそろおいとましようかと思っていたら

あ・あ・あ・あ・愛羽ちゃんご来店♡
バッタリお会いしたのでビックリ!
新年会ではお世話になりました。
14010407.jpg
ってなことで、愛羽ちゃん家もなかば拉致して(笑)向かった先は・・・

「うひょ☆」
14010408.jpg
うた家企画の新年会 at蒲田にある中華料理屋「金春本館」さん

かんぱ~い
14010411.jpg

「蒲田といえばこれは外せないね。羽付き餃子!~by サッくん」
14010409.jpg

「美味しそうなにおいがプンプンだわ~」
14010413.jpg

「イェ~イ!」
14010412.jpg

「むにゃむにゃ」
14010415.jpg

いっぱい笑ってお腹がよじれるくらい(笑)とっても楽しい宴でした。
ご一緒した皆様ありがとうございました。
またどうぞ一緒に遊んでくださいませ~♪

今日から社会復帰!
無事に出来るかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
前回からの続きです
「キャバリアまみれの新年会~お友達紹介編~

あっちを見ても
14010361.jpg

こっちを見ても嬉しいキャバちゃんまみれ♡
14010363.jpg

ブレアちゃんとパピパピかけっこ
14010362.jpg

ルビー大・中・小
14010360.jpg

きなこちゃん親衛隊
14010365.jpg

おやつください隊
14010366.jpg

一緒によーいドン!
14010367.jpg

リモーネちゃん家が設営してくれた
こたつセットでパチリ
14010368.jpg

「おやつだ~おやつ~」
14010369.jpg

ミーアキャット隊
14010370.jpg

めいちゃんと!
14010371.jpg

被りもの隊と!
14010372.jpg

その2
14010373.jpg

王子と♡
14010374.jpg

たくさんのお友達にお会いできて本当に楽しい時間でした。
お会いした皆様ありがとうございました。

そして改めまして新年会を企画実行してくださった
愛羽家、チャーくん家、お手伝いしてくださった皆様
ありがとうございました。

今年も新年からキャバリアパワーをたくさんもらったので
頑張るぞ~!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
1/3
待ちに待ったキャバリア新年会へ行ってきました。

集まった7069キャバちゃん(ムギを抜かすの忘れてました・汗)と飼い主さん
14010350_20140104105735089.jpg

今回幹事をしてくださった愛羽家の愛羽ちゃん
14010351.jpg

そしてチャーくん
14010349.jpg
企画、準備、設営など色々ありがとうございました。
おかげでとっても楽しい新年会を過ごすことが出来ました。

~ここからはご参加キャバちゃんずらり~

今年もキラキラ王子のサスケくん
14010354.jpg

こんなオハナちゃん初めて!
元気いっぱいランランオハナちゃん
14010337.jpg

ゴージャス代表ミシェルちゃん
14010301.jpg

かわいこちゃんハイジちゃん
14010304.jpg

元気いっぱいアクセルくん・スラッシュくん
14010305.jpg

おとなしい可愛い姉妹のちゃるちゃん・もぐちゃん
14010306.jpg

おねむな望くん
14010307.jpg

きなこ姫
14010308.jpg

コメと親戚さんのモコちゃん
14010309.jpg

茶色っこ仲間のメロちゃん
14010310.jpg

笑顔がかわいいクレアさん
14010311.jpg

娘のカナンちゃん
頬毛がたまら~ん♡
14010312.jpg

甘えん坊のアビーちゃん
14010313.jpg

にっこりなキューピーくん
14010314.jpg

日向ぼっこが気持ち良さそう
アダムくん・雫ちゃん
14010315.jpg

元気いっぱい
リモーネちゃん・ルチアちゃん・レンツォくん
14010316.jpg

芸達者なめいちゃん
14010317.jpg

テクテク歩きのチョコくん
14010318.jpg

妹ビスケちゃんはランランラン
14010319.jpg

4kg台の豆キャバ、トリッシュちゃん
14010320.jpg

仲良し兄妹、子龍くん・柳花ちゃん
14010321.jpg

クンクン忙しそうなマロンちゃん・ブレアちゃん姉妹
14010322.jpg

ボール遊び大好きな姫子ちゃん
14010323.jpg

茶色っこでこの日一番大きかった子
カイくんかな?
14010324.jpg

こちらも茶色っこレオくん
14010325.jpg

レオくんの妹メイちゃん
14010328.jpg

お久しぶりのCocoくん
14010326.jpg

弟のAnelaくん、会いたかったよ♡
14010327.jpg

まん丸お目目が可愛いエリィちゃん
14010329.jpg

妹のハピちゃん
14010330.jpg

おとなしいラテちゃん
14010331.jpg

ゆめちゃん・まるちゃん・ぱんくん
14010332.jpg

りんごスヌードが可愛いナナちゃん
14010376.jpg

琥龍くん
14010333.jpg

いろりくん
14010334.jpg

お母さんになったりえちゃん
14010335.jpg

りえちゃんの娘ちゃん、りかちゃん
14010336.jpg

サティくん・ルチアちゃん
14010338.jpg

チャコちゃん
14010339.jpg

エリーちゃん
14010340.jpg

トーラスくん
14010341.jpg

コナンくん
14010342.jpg

トトくん
14010343.jpg

プリンちゃん
14010344.jpg

最名香ちゃん・千名実ちゃん
何と最名香ちゃんはムギの親戚
千名実ちゃんはコメの親戚さんでした!
14010345.jpg

くぅくん
14010346.jpg

ラルくん
14010347_20140104114241405.jpg

るるちゃん
14010348.jpg

聖ちゃん・あずきちゃん
14010352.jpg

次郎くん
14010353.jpg

シェリーくん
14010355.jpg

カレンくん
14010375.jpg


お写真撮れなかったお友達ごめんなさい(>_<)
またお名前など間違っておりましたら
コメントでお知らせくださいませ。

新年早々、可愛いキャバちゃんまみれでウハウハでした。
今年もたくさんのキャバちゃんをモフモフできて良い年になりそうです。

ご一緒した皆様どうもありがとうございました。
14010357.jpg
この日は妹の旦那さんの実家へ行っていた為
お休みのムギでしたが、たくさんの方が
「ムギちゃんに会いたかった~」と言ってくださって嬉しかったです。
来年は拉致ってでもムギも参加させま~す(笑)

お友達とワラワラ編へ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(24) 
2014.01.03/ 07:20(Fri)
1/2 年明け2日目

午前中はまったりんこ
14010201.jpg

午後から初詣に出かけました
ワンコOKな池上本門寺さん
14010202.jpg

コメに晴れ着を着せてみたけど
14010203.jpg

どう見ても七五三(笑)
14010204.jpg

ぬ~ん
14010205.jpg

ここ数年おみくじから遠ざかっていたびより
数年前、2年連続で凶をひいてしまい
それ以来ひけずじまいになってました。

でも今年はコメと一緒にひいてみました。
「どうだったにょ~?」
14010206.jpg

T:大吉!
びよ:吉!ホッ!
14010207.jpg
今年は平穏な年になりそうで良かった(^o^)

さて、グイグイいくよ~
14010208.jpg

五重の塔とパチリ
桜の季節はまた一段と綺麗なんです
14010209.jpg

本門寺の裏手にある本門寺公園
ここには無料のドッグランがあります。

コメ新年初走り
14010210.jpg

14010212.jpg

しかも誰もいなかったので貸切(笑)
14010211.jpg

思う存分遊びました
14010213.jpg

今日は新年会に参加です。
今日もコメや、走れや~遊べ~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.01.02/ 08:11(Thu)
年末年始は義理の両親達と伊東へいっておりました。

1410101_20140101221213c16.jpg

ワンコNGなお宿だった為
コメは残念ながらびより実家でお留守番(>_<)
14010110.jpg
本当は2泊の予定だったけど
コメとそんなに離れられない~!って
我が家だけ1泊にしてもらいました。

立派なお夕食
14010102.jpg

立派な檜の貸切露天風呂
14010103.jpg

どれだけ立派が続いても頭にはコメのことがよぎる。
早くコメに会いたい~~!!

元旦、立派なおせちの数々
14010104.jpg

お宿近くの神社に初詣
「コメが健康で穏やかに過ごせますように」
14010105.jpg
何をしてても頭には「コメ・コメ・コメ」

お昼を食べてすぐさまコメの元へ駆けつけました。
コメ~~会いたかったよ(>_<)!!
30時間ぶりの再会。

尻尾ブンブンでお出迎えしてくれました(>_<)
14010106.jpg
さぞかし寂しかっただろうとなでてやると
母:「コメちゃん、とってもいい子にしてたわよ~
びより達がいなくなっても全然追っかけていかなかったわよ~」と

私たちの心配をよそにコメってば平気で過ごしていたらしい(笑)

母:「コメちゃんと初詣も多摩川散歩も行ってきたから~!」
父:「コメと一緒に寝たんだよ~」と父も嬉しそう(笑)

とコメとのお正月をめちゃくちゃ楽しんでいた両親でした(笑)

コメにご褒美。
お友達から頂いたワンコ用お雑煮
14010107.jpg

「早く食べたいにょ~」
14010108.jpg

しっかりお雑煮をいただいて
私たちも実家でおせちを頂いて
いざ帰ろうとすると・・・

「コメ、帰らないにょ~」
14010109.jpg
ええっ!?

私たちが玄関に向かってもコメはやってこずソファーでまったり。
挙句の果てには母の膝の上でくつろいで帰る素振りなし。
すっかり両親になついた模様(笑)

お正月休み中、コメ、ベッタリしようね♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome10ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.01.01/ 08:00(Wed)
2014年になりました。

1410101.jpg

本年もムギコメ共々どうぞ宜しくお願い致します。
1410102.jpg
今年も皆様にとって良き年となりますように~☆

早速、お飾りクンクンチェック
気付いたらしめ縄の部分を少しかじられていました。
今年もハイパーぶりは健在です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2014 ムギコメ日和, all rights reserved.