ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.02.28/ 07:45(Fri)
昨日は朝からコネコネしました
14022406_201402272225581b2.jpg

コメも何事かとキッチンへ
14022407_2014022722255952d.jpg

くりぬいたナスに
挽肉とにんじん、パプリカのみじん切りと黄身を混ぜたのものを
ギュウギュウ詰めます。
14022408_20140227222600cbc.jpg

で、蒸し器にいれて
14022409.jpg

出来上がり!
14022410.jpg

これを見てピンときたあなた!
そう、これはムギが大好きな
某ドッグカフェの「なすバーグ」

参考記事:
セレブな街、田園調布をお散歩
お友達と春の遠足」
美味しいフレンチトーストいただきました

訳あってなすバーグを作ってみました。
14022411.jpg

コメはまだ本場のなすバーグは食べたことないけど
すぐにでもかぶりつきそう(笑)
14022413.jpg

これをもって午後はお出かけだよ~
14022412.jpg

明日へ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.27/ 09:02(Thu)
ある日のこと

アウアウ遊び
14022401_20140227083416802.jpg
暫くしてコメに不穏な動きが・・・



バスケットをテッテと登り始め
「しまった見つかった!」の顔
14022402_20140227083417b69.jpg

しまった!にも関わらずクンクンはやめず。
というのもコメが今にも届きそうな
白い袋にはおやつがたんまり入っている
14022403_20140227083418385.jpg
今まではこのエリアに興味がなかったコメですが
びよりがおやつの出し入れをしているのを目撃したのか?
普段あまり使ってなさそうな犬の嗅覚を使ったのか?(笑)
とにかく、おやつにまっしぐら(笑)

何やらひっぱり始めて・・・
14022404_20140227083419fc3.jpg

おやつゲットしてました。
14022405_20140227083414de6.jpg
しかも取ったのは試供品で頂いたシニア向けのおやつ
コメにはまだ早いよ~(笑)

おやつの場所を変えるか
バスケットを移動することにして。

↓ この姿、何かに似てる!
あ!ブレーメンの音楽隊でした。
14022402_20140227083417b69.jpg

結局何も食べられず。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援おねがします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
日曜日のこと

ガラガラ荷物をひっさげてTは出張へ
みんなで成田へ見送りにいきました。
14022301.jpg

しばしのお別れ
「いってらっしゃいなにょ~」
14022302.jpg

「気をつけてなの~」
14022303.jpg

見送ったあとは房総のむらへお出かけ
14022304.jpg
有料エリアはペット禁止だけど
風土記エリア(無料エリア)はワンコOKです。

旧家があったり
14022305.jpg

古墳があったりと
14022306.jpg
なかなかの見応えあり。

梅の花がひょこっと顔を出していました。
14022307.jpg

園内をぐるっと周っていたら
坂田ヶ池総合公園につながっていました。
ガーガー鳴く鴨さんにコメが釘付けでした。
14022308.jpg

さぁ、移動しましょう。
14022309.jpg

向かった先はyumichocoさんから教えてもらった室内ワンコOKな近江屋さん14022310.jpg

ムギは初めての近江屋さん
コメは3ヶ月で近江屋さんデビュー済み。
52628.jpg

美味しそうなにおいにムギコメくんくん
140223211.jpg

いただきま~す♪うまうま♪
14022312.jpg

鰻を食べた後は成田山へお参り
14022313.jpg

成田山はコメの記念すべきお散歩デビューの場所
ジュディ家とコマメエ家にお付き合い頂いたのでした。
52610.jpg

上手に歩けたのも束の間
すぐにジュディちゃんやコマちゃんを遊びに誘っていました。
52606.jpg

ムギにとっても成田山は思い出の地
パピーの頃はあまり遠出をしていなかったムギですが
8ヶ月の時に成田山に遊びにきて元気に走り回っていました。
14022314.jpg

そんな懐かしい思い出にふけりながら
向かった先は甘味処三芳家さん
14022315.jpg

テラス席のみワンコOKです
14022316.jpg

田舎しるこを注文
あったまる~
14022317.jpg

ムギもコメもいっぱい歩いたね。
さぁ、帰りましょ。
14022318.jpg

帰りの車では爆睡のムギコメ
びよりも後部座席で爆睡でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.02.25/ 09:30(Tue)
コメの誕生日の夜は実家にお泊り

14022401_20140225090947fec.jpg

夜まで仕事だったびよりに代わり
母がバースデーディナーを作ってくれていました。
14022402_20140225090949793.jpg

蒸したさつまいもとかぼちゃに小松菜散らして
生肉の上に大根おろしトッピング
14022403_201402250909501fa.jpg

ムギ、それコメのだよ(笑)
14022404_20140225090951299.jpg

待て
14022405_201402250909462be.jpg

あっ!コメがフライングゲット!
14022406.jpg
それを見てムギも慌てたように食べておりました。

食べ終わったお二人さん
14022407.jpg

まだまだ食べる気満々(笑)
14022408.jpg

ムギとコメ、偶然にして同じ月生まれ。
一緒に誕生日をお祝いできてよかったね。

お友達からもプレゼントをたくさんいただきました。
ありがとうございました。
14022405.jpg

ムギもコメも本当に幸せ者だね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.02.24/ 09:45(Mon)
コメ、本日1歳の誕生日を迎えました
14022401.jpg

我が家に来てからは8ヶ月
あっという間でした。
5.jpg

小さい時からやんちゃもやんちゃで
手こずることも正直あったけど
0004.jpg

それでもコメが一緒にいる生活が楽しくて嬉しくて
42909.jpg

幸せな時間をコメからいっぱいもらっています。
51232.jpg

すくすく体も成長して
14022402.jpg

ムギねえちゃんに負けない食いしん坊にも成長
14022403.jpg

コメ、1歳の誕生日おめでとう。
これからもやんちゃでいいから元気で楽しい日々を送れますように。
14022404.jpg

出張でコメの記念すべき1歳の誕生日をお祝いできないT
帰ってきたらたんまりお祝いしてあげてね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(38) 
2014.02.23/ 07:45(Sun)
平日の夜

夜な夜な集合。

うひょ☆
14022201.jpg

ここはとある韓国料理屋さん
14022202.jpg

美味しい料理が並びます
チャプチェ
14022207.jpg

「水餃子」と書かれていたので「スイギョウザ」と注文したら
「ミズギョウザ」と言い返されました(゚o゚;;
14022208.jpg

ニラチヂミ
14022209.jpg

サムギョプサル越しのうたちゃん
14022210.jpg

この日は諸々のお祝い

まずは
*Bさんの快気祝い*
Bさん良かったね~これでスノーシューまたいけるね♪
なぜかビールで病状を力説なBさん(笑)
14022203.jpg

そして二つ目は
*ムギコメの誕生祝い*
ムギもコメも2月生まれ!

アビママさんお手製のバースデーケーキ!!
これにはTもびよりもビックリ!
14022204.jpg
生地の中にはバナナがイン!
そして水切りヨーグルトで綺麗に塗られて
大好きなイチゴちゃんとお名前いりのクッキーがオン!

アビママさんが切り分けてくれました。
14022206.jpg

MUGIのお名前が入ったクッキー
14022212.jpg

いっただきますなの~
ベロンチョ
14022213.jpg

いっただきますなにょ~
ガツガツ
14022211.jpg
あっという間にたいらげました。
アビママさん、可愛い手作りケーキありがとうございました。
ケーキ大好きなムギコメもさぞかし嬉しかった事と思います。
うた家からも素敵なプレゼントを頂きました。
早速色々使わせていただきます!ありがとうございました。

また夜な夜な集まってワイワイしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.02.22/ 10:23(Sat)
ムギがこんなに浮かない顔をしているのは
病院だから
14022101.jpg

ムギ7歳の心臓チェックにきました。

6歳を迎えたすぐの検査では・・・「6歳の心臓チェック
・右側の三尖弁の逆流があり
・左側の僧帽弁もかすかに逆流あり
・心肥大なし
・雑音レベル6段階中1~2の間

6歳半での診断は・・・「ムギ6歳半での心臓チェック
・右側の三尖弁の逆流がやや増加
・左側の僧帽弁の逆流も増加
・心肥大なし
・雑音レベル6段階中2

そして今回7歳での診断結果は
・右側の三尖弁の逆流速度が増えた
・左側の僧帽弁の逆流はあまり変わらず
・心肥大なし
・雑音レベル6段階中2

どうやらムギの場合
キャバリアに多いという僧帽弁の逆流より
三尖弁の方が問題らしいです。

単に三尖弁単体の逆流の可能性もあるし
肺高血圧症から来ている可能性もあると。

肺高血圧症って言葉を初めて聞きました。

「肺高血圧症は、心臓から肺に血液を送る血管(肺動脈)が狭くなって血液が通りにくくなり
 肺動脈の血圧が高くなる病気です。
 心臓の中でも、肺動脈に血液を送る室を右心室といいます。
 この右心室は高い圧力に耐えられるようにできていないため
 肺動脈圧の高い状態が続くと機能が低下してしまいます」

今の所、肺動脈弁の逆流もなし
肺動脈弁の変性もなし

今後、三尖弁の逆流速度があがっていて
肺高血圧症と診断された場合は
利尿剤の投与も検討くださいと言われました。

ムギも7歳だもんね。
シニアに突入だもんね。
まだまだ元気いっぱいだしパピーフェイスのムギだから
薬なんてまだまだ先だと思っていたよ。

次回の診察までに進行してなければと願うばかりです。

「もう帰るの~!」
14022102.jpg

とりあえず6.3kgに太っちゃったムギ
ダイエットから始めよう!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.02.21/ 08:30(Fri)
コメが持っているボールを並べてみました。
大中小と素材も色々。
14022001.jpg

若かりし頃、フットサルの練習用にと買った
やわらかいアンパンマンのボールや
カラフルな色使いと安さにひかれて買ったIKEAのボールや
AIR☆Uに憧れて買ったバウンスボールや
お友達に頂いたものなど。

コメ、どれで遊びたい?
14022003.jpg

チラッ
14022002.jpg

やっぱり選んだのはこれでした。
14022004.jpg
たまごちゃん

たまごちゃんLOVE♡
14022005.jpg

たまごちゃんが好きすぎて~
お目目も飛び出る寸前。
14022006.jpg
この後、たまごちゃんでもってこい遊びを堪能。

他のボールたちには目もくれず
ひたすらたまごちゃんで遊ぶコメ。
14022007.jpg

他のボールちゃんたちも
コメと遊ぶの待ってるよ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.02.20/ 09:30(Thu)
お散歩時のコメ

嬉しくてついつい飛び跳ねる
14021901.jpg

ピヨ~ン
14021902.jpg

テケテケ歩き
14021903.jpg

鳥さん見っけ!
この後,鳥を追っかけて猛ダッシュ(笑)
14021904.jpg

コメのお散歩は
歩いて、走って、飛んで、追っかけての繰り返し。
14021905.jpg

でもお散歩で一番、時間を要しているのは・・・
クンクン嗅ぎ嗅ぎ(笑)
14021906.jpg

これが、まぁ~お散歩の80%は占めます(笑)
14021907.jpg
なので、下向いてばっかりの写真ばっかり。

これも大人になったらやらなくなるのかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.02.18/ 22:40(Tue)
コメどうやらお友達の好みがあるようです
14021801.jpg

いつも仲良くしてくれているお友達の中でも
14021802.jpg

コメが大好きなのはトイプーのチョッパーくん
14021803.jpg

チョッパーくん、7歳なのですが
コメが小さい時から一緒に遊んでくれる貴重なお友達
14021805.jpg

チョッパーくんとはお相撲ごっこだってしちゃいます。
14021804.jpg

ソファーの上でもお構い無しに遊びまわる二人
チョッパーくんと戯れているように思えるけど・・
14021806.jpg
実はこの子はマルチーズとトイプーのミックスのムクくん10ヶ月

ムクくんとは月齢が近いこともあって
遊びも激しいです(笑)
14021807.jpg

そしてコメが誘っているのはトイプーのミミちゃん
14021808.jpg

もうお気づきの様に
コメはどうやら黒い子が好きみたいです(笑)

そういえば、キャバリアの中でもブラタンの子にちょっかい出してるかも(笑)
アビーちゃんだったり、ビスケちゃんだったり、ブレアちゃんだったり。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome11ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.02.17/ 23:02(Mon)
日曜日
天気が良くて積もった雪もグチャグチャ。
雪遊びも出来そうにないね~って
ムギも一緒にオハナちゃん所へ遊びに行きました。
14021606.jpg

先週、雪見ひばきゃばをしていたサス家
この日も雪見ひばきゃばするかしら?と連絡してみたら
やっぱり予定していたとのこと!ってなことで集合!

サっくんのぷくっと口タブたまらん♡
14021607.jpg

マラサダカップ~アイス2個のサス家バージョン注文~
オハナちゃん、ツレ夫さんのマッサージが気持ち良さそう。
14021608.jpg

ブレンの皆さん
おやつに夢中
14021610.jpg

コメもすぐにおやつに気付いて加わります。
14021611.jpg

ayuさんが1人1個のおやつを目の前においてくれました。
サックん余裕の視線!
14021612.jpg

「よしっ!」
パクリっ
14021613.jpg
コメが何と自分の分と横にあるサックンのをあっという間に食べちゃった。
サックンごめんね(>_<)

その後、アビママさん&アビパパさんも合流。
そこにキャバちゃん来店
トライのポキくん、ちっちゃくて可愛いの♡
とても人懐こくてたまりませんでした。
14021614.jpg

サス家とはここでバイバイ。
帰ったあとはアビ家とayuさんとおしゃべり。

そしてまたまたキャバちゃんが来店!
パルフェちゃん!お上品なお嬢ちゃま♡
14021615.jpg

しっかりお夕飯も頂きました。
「スパムチャーハン美味しそうなの~」
14021618.jpg

アビパパさんのマッサージを受けてコメもうっとり
14021617.jpg

キャバキャバできて楽しかったね。
14021616.jpg

またまた水曜日に雪の予報とな?
今年は雪が多いですね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.02.16/ 22:30(Sun)
たま~に家の中で
ゴルフの練習をするT

すると、いつも邪魔がはいります。
「スチャ」
14021601.jpg

噛んでみたり
「ガブリッ」
14021602.jpg

手で押さえてみたり
「ガシッ」
14021603.jpg

動くのを待ってみたり
「アイアン動けなにょ~」
14021604.jpg

動いたら
「うろちょろ」
14021605.jpg

と、Tは毎回、練習ならず(笑)

アイアンの金属部分がキラキラしてるから?
それともスイングの動きが気になるのかな?

Tさん、これからはゴルフの練習は外でお願いします
コメに当たると大変なので(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome11ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.15/ 22:30(Sat)
金曜日から降り続いた雪
あっという間に積もりましたね。

まるで雪国。
コメも大分、雪には慣れたみたい。
14021502.jpg

この写真を見て、Tが「コメ、猿みたい」と。
本当、猿みたい(笑)
14021501.jpg

雪の中でのボール投げ
びよ~ん
14021504.jpg

それ、ジャンプ!
14021505.jpg
歩くのが大変だからかジャンプしてボールを追っかけてました。

公園には誰かさんが作った雪だるまがたくさん
数えただけでも10体はありました。
14021506.jpg

こんなものもありました。
バケツで作った壁
「ハウス」(笑)
14021507.jpg

たくさんの雪ダルマを見て
Tにも火がついた
「コロコロ」
14021508.jpg

「ゴロゴロ」
14021509.jpg

「サイコロ出来ました!」
14021510.jpg
あれ?雪ダルマを作るんじゃなかったっけ?
Tったら疲れらしくサイコロで終了とのこと(笑)

コメも雪の中をお散歩出来て楽しそうだったけど
何よりTが楽しそうでした(笑)
雪だるまの他にこ~んなこともしてました。子供かっ!(笑)
14021515.jpg

家に帰ってCACAO SAMPAKAのチョコレートを頂きました。うまっ♡
14021514_201402152238581cb.jpg
なぜか、この写真だけ縦横逆になっちゃいました(泣)

明日も雪遊びかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.02.15/ 00:27(Sat)
またまた大雪。

そんな今日はバレンタインデー♡

「あの人に何をあげようかしら?」なんて
もうドキドキしたりワクワクしたりしないけど(笑)

イベントごとだし、自分も食べたいしで
ちゃっかりバレンタインデーには何だかんだで
チョコを毎年買っています。

今年は友チョコをたくさん頂きました。
Rlのミニワッフルチョコ
Compartes chocolateのフルーツチョコがけ
14021401.jpg

さらにはTOKYO RUSKのチョコがけや
苺のホワイトチョコがけ
そして自分でかった100%chocolate cafeのチョコと
14021402.jpg

一応(笑)Tへのプレゼントのスペイン王室御用達のCACAO SAMPAKA
14021404.jpg

コメもLOVEの刺繍が入ったお洋服でTをお出迎え(笑)
14021403.jpg

雪のおかげで飲み会もなくすんなりお家に帰ってこれたT
ご飯を食べて、寝ようとするもんだから

「チョコあるよ~」と布団まで持っていったら
大好きなコメを小脇にかかえて、チョコもしっかり握り締めていました(笑)
14021405.jpg
明日、チョコは一緒に食べる予定です。

ほとんど、びよりが食べちゃいそうです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援おねがいします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
今日はお友達のおうちにおよばれしました。
14021301.jpg

コメの幼ななじみのジョリくんのお家
14021302.jpg

早速ムギを誘うジョリくん
14021303.jpg
でも・・・ムギはコメみたいに遊べないんだよ。ごめんねジョリくん。

この日、コメはと言うと連れてこず。

というのもこんなに可愛いお子ちゃまも一緒なので
コメとジョリくんの激しい遊びに(主に激しいのはコメだけど・苦笑)
お子ちゃまがビックリしちゃうかもということでムギのみ参加となりました。
14021304.jpg

美味しそうなお料理がズラリ。
素敵なテーブルセッティングにもうっとり♡
って、うっとりしている方が右側にもう一人(笑)
14021305.jpg

パティシエyomちゃんのロールケーキは絶品♡
スポンジがふんわりやわらかく甘すぎない!
14021306.jpg

ムギもケーキ狙ってます(笑)
お子ちゃまはyomちゃんお手製パルミエに夢中♡
14021307.jpg

ジョリくん、yomちゃん素敵なおもてなしありがとう~!
14021308.jpg

そしてコメですが
初めてサロンでのシャンプーをお願いしていました。
フワッサラ
14021309.jpg
生まれて初めてのリボン!
なんだか笑っちゃう(笑)

ムギみたいにリボンが似合うレディーになれる日が
果たしてコメにもくるのかなぁ?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.02.12/ 22:58(Wed)
コメが11ヶ月に突入したのを待って
mayhanaブランドのおつなぎを注文しました。

ムギとおそろ♡
14021201.jpg

ピタっと寄り添って♡
14021202.jpg

お尻をくっつけて♡
14021203.jpg
やっぱりお揃いは可愛い♡
maymayさんありがとうございました。

おそろでお散歩♡
14021204.jpg

ムギが気になるコメ
14021205.jpg

7歳になってもボール大好き!
14021208.jpg

そこに待ち構えるのはキーパーコメ
14021206.jpg

「しゃーーーっ」
14021207.jpg

久しぶりのボール投げにムギ大興奮。
14021209.jpg

キーパーコメはなかなかボールを返してくれませんでした(笑)
14021210.jpg

これからおそろの洋服買うのにはまりそうです(稼がねば!笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.02.11/ 22:40(Tue)
☆祝☆ムギ本日7歳になりました!!!

14021101.jpg

6歳の年はムギにとって激動の1年でした。

コメが来たことや
妹の結婚を機に実家からの引越し
そしてホップくんの誕生と
ムギの周りの環境が一気にガラっと変わった1年でした。

もともと胃腸の弱いムギは当初、お腹を壊したり
今までしたことなかったペットシーツをビリビリに破いて
食べてしまったりとストレスも多かったのですが
徐々にですが、この状況にも慣れてきたように感じます。

獣医さんにもムギのことを相談したら
「ムギちゃんが楽しいと思えることをいっぱいして
あげてください!」と言われたので
7歳の年は無理することなく楽しいことをいっぱい
してあげられたらいいなと思っています。

いつものカフェではお友達も一緒でした。
そしてパピヨンのしゅうくんも2/11がお誕生日。
しゅうくんは11歳になりました。
「おふたりさん、おめでとう~」
14021102.jpg

いつもの様に美味しいおやつを食べて
14021103.jpg

いつもの様におやつをもらってお友達とワイワイして
14021104.jpg

楽しい誕生日を過ごすことが出来ました。
14021105.jpg

夜にはお肉!
14021107.jpg

うしすけ本店でお祝い♪
14021108.jpg

ムギの向かいにはコメあり。
14021109.jpg

ムギの大好きなワンちゃんロースだよ
14021110.jpg

ペロリン
14021111.jpg

パクン
14021112.jpg

はむっ
14021113.jpg

「お肉のためなら、いつまでも待ちますなの~」
14021114.jpg

真剣なまなざし
14021115.jpg

ムギの大好きなケーキも注文
14021116.jpg

ベロン
14021117.jpg

コメもベロン
14021118.jpg

お箸でチマチマあげていたのが
気に食わなかったのか?
コメが突然、お皿に突進!
14021119.jpg

7歳のムギ
負けじとお皿に突進!!!
「若い者には負けないの~~!!」
14021120.jpg

どうやら7歳の年も食いしん坊は健在らしいです。笑
7歳のムギもどうぞ皆様、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(32) 
2日目待ってましたの晴天
お宿周辺で朝のお散歩
14020801.jpg

コメの体高を優に超すほどの積雪
これはスノーシューも期待できそう♪
14020802.jpg

お宿の看板犬テディーくん7歳
14020803.jpg
外飼いなので室内ではお会いできなかったので会えて嬉しい。
外飼いといってもビニールシートに覆われて
ホットカーペットなども敷いているそう。

★ご挨拶★
14020804.jpg

それでは出発しますか~
いざ富士見パノラマスキー場へ!
14020805.jpg
でも、すんなりスキー場につくわけもなく・・・

国道なんかは除雪でいくらか走行しやすくはなっているものの
ツルツル滑ったり、車が横転していたり
下道でも通行禁止の場所があったりで
通常45分で到着するところが倍の時間かかりました。

ふぅ~やっと到着
ゴンドラで上まであがって
14020806.jpg

スノーシューの始まり始まり。
14020807.jpg
前日にあんなに降ってくれたおかげで雪質は最高!天気も最高!

入笠湿原に向かいます
14020808.jpg

下りの楽しみ
★ソリでビューン★
14020810.jpg

★ビューン★
「待てなにょ~~」
14020811.jpg

★ビューン★
アビパパのすべりを優しく見守るアビママ
愛だねっ、愛。
14020813.jpg

びよりは運動神経ないもので
すってんころりん転がりまわり雪まみれになりました(汗)

「びよちゃん、ダメなにょね」
14020812.jpg

その後もソリで滑っては登って、滑ってを繰りかえす無邪気な大人たち
それを冷ややかに見つめるコメ(笑)
「・・・」
14020814.jpg

コメお待たせ。
先に進もう。
★ラッセル★
14020815.jpg

★ずぼり★
14020816.jpg

湿原到着!
14020817.jpg

冬場はゲートも半分以上埋まっちゃう
しゃがんでくぐりり抜けます。
14020818.jpg

先に進みます
14020819.jpg

お花畑到着~っていっても冬場だからお花はないけどね。
14020820.jpg

★雪待ち★
14020821.jpg

Tがショベルで雪を投げてくれるのが楽しいコメ
★ずっぽり★
14020822.jpg

お花畑を登ったところでランチタイム
やっぱり止まると一気に寒さが襲ってくる。
あれだけ天気が良かったのに突然雲がでてきて日差しを遮り
風もでてきた。さっぶ~~~!
「ぐるぐる巻きなにょ~」
14020823.jpg
急いでカップラーメンを食べて帰ります。

下りの新雪ずぼずぼしながら歩くのが楽しいことったら。
14020824.jpg

コメも一気にダダダと降りてきました
14020825.jpg

林道コースを通って
14020826.jpg

振り向けば諏訪湖が!
14020827.jpg

自然が造り上げた雪だるまにもお目見え
14020828.jpg

出発地点に戻ってきました。
12:30出発15:20頃到着 2時間50分(ランチタイム30分)
14020829.jpg
アビママさん、アビパパさんガイドをはじめ色々ありがとうございました!

帰りのゴンドラ内
おしぼりで顔をふくおっさん二人(笑)
おつかれさまでした。
14020830.jpg

帰りも中央道通行止めのため
下道で帰ろうとしたら下道もがっつり渋滞で全然動かず。
アビ家が「長野道→上信越道→関越道で帰ることにした」と聞き
下道をUターンして我が家もおなじコースでかえることに。
15:40山梨出発、家に着いたのは0:50
帰りは9時間10分かかりました。ヘトヘト。

今日が休みでよかった~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックして頂けると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.02.10/ 10:08(Mon)
記録的な大雪が降った土曜日

東京でも大雪警報
向かう先の山梨でも大雪警報発令(笑)

それでも前々から楽しみにしていた旅行だったので
朝3時に意を決して都内を出発!

中央道も途中で通行止め。
下道えっちらおっちら
立ち往生するトラックごろごろ。
7時間かけて清里到着
14020707_20140210092305dd6.jpg

ランチタイム@ひなたぼっこさん
嬉しい店内ワンコOK
14020701_20140210092025e4f.jpg

店内は蒔きストーブが暖かく
外の寒さが嘘のよう。
14020702_20140210092027b96.jpg

腹ごしらえ
ハンバーグと石焼オムライス
アツアツホクホク美味しかった~
14020703_2014021009202881e.jpg

本当は初日にスノーシューを考えていたけど
吹雪のため、それどころじゃない。

お宿へ向かいましょう。

お宿「BERNESE」さんに到着
チェックインの時間より1時間も早かったけど
快く迎えていただきました。
宿のマスターも「ここまでの大雪は珍しい」とのこと。
14020706_201402100923045b3.jpg

途中、SAやコンビニに寄ったりでコメの休憩もとってきたけど
長い車中は疲れたよね。
14020704_2014021009202905b.jpg

それよりも体力が有り余ってしょうがないみたい(笑)
14020709.jpg

こちらのペンション、雨でも雪でも関係ない室内プレイルームありです。
コメ、ここで遊びまわる!
14020705_20140210092023853.jpg

走り回る!
14020708.jpg

COCOくんみたいにすべり台にもチャレンジ
14020710.jpg
楽しそうに遊んでました。

その後、ご一緒するお友達を待っている間にペンション周辺をお散歩
14020711.jpg

★雪国満喫ずっぽり★
14020712.jpg
でも、わざわざ雪国来なくても
東京でも雪遊び出来たね(笑)

それでも雪国の雪はパウダースノーでふんわり。
コメも自らテクテク歩いて楽しんでました。
14020713.jpg

★待ち人来たる★
14020714.jpg
お夕食の時間にご一緒するアビー家が到着!
アビー家は何と11時間半かけて清里に到着。
やはり下道のトラックの立ち往生に巻き込まれて
動けなかったそう。
無事に到着できて何よりでした。

「運転手だったアビパパとTちゃん
お疲れさま~」by ミニアビーちゃん
アビービールで部屋飲みです
14020715.jpg

アビママさんに遊んでもらったり
14020717.jpg

アビパパさんにマッサージしてもらったり
14020716.jpg

コメもとっても嬉しそうでした。
(ベッドの上は直接ワンコを乗せるのはNGとのことで
敷物をもってくればOKとのことでした)
14020718.jpg

翌日は快晴の予報。
翌日のスノーシューに期待しておやすみなさい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.02.09/ 17:53(Sun)
どっぷりお疲れさん



中央道が通行止めの為
下道でえっちらおっちら帰宅中。。
何時に帰れることやら(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.02.09/ 09:49(Sun)
晴天!!

雪遊びやるにょ~!!


コメのやる気スイッチON!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.08/ 16:00(Sat)
わざわざ雪国来なくても

東京も大雪なんだって。
しょえー∑(゚Д゚)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.02.08/ 07:43(Sat)
それは二人の散歩中に気が付いた。

14020701.jpg

ムギは綺麗に後足を揃えて歩く
14020702.jpg

いわば、モデルさんのような歩き方をする。
14020704.jpg

まさに女子!!!
14020705.jpg

それに対してこのお方は・・・
まず歩幅が大きい!
いわば、大また歩き(笑)
14020706.jpg

そしてこのお方も女子であるはずなのに
更には・・・がに股歩き!!(笑)
14020707.jpg

ますます女子とは思えない(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.07/ 09:28(Fri)
胴長&足長にすくすく育ったコメ

既製品を選ぶのも一苦労
ワンピースやタンクなんかは丈が短く
パンツなんかはパンツの丈が短かったりと
ピッタリする既製服がま~ないったら。

A社のWフルドッグもその一つ。
珍しく体長はピッタリするものの
14020601.jpg

★後足に注目★
第一関節っていうのかな?
調べたら足根骨というらしい。
そこまでくっきり丸見え(笑)
14020608.jpg
これじゃ、雪遊びしても寒いはずだ。

で、A社に行ってレッグガードを買おうと思ったら
コメサイズまんまと売切れ。

どうしようか迷った挙句
ないなら作ってしまえ!!
そのまま生地屋さんへ直行

★夜なべ決定★
14020603.jpg

試着しよっ
14020604.jpg

★装着完了★
14020605.jpg

こんな感じ
14020606.jpg

歩けることも確認済み
果たして、雪山でこのお手製ものは使えるのか?
14020607.jpg

乞うご期待(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.02.06/ 10:10(Thu)
昨日は真冬並みの寒さにブルブル
それでもお散歩に行かねば。

コメも家を出るなり
ブルブル震えだした。

でも土手にきたら一変!
14020502.jpg

走り回って
14020503.jpg

飛び回って
14020504.jpg

寒さもどこへやら
14020505.jpg
びよりはその頃一人ブルブル(寒)

帰ろうとするとまだ帰らないとペタンと伏せて
駄々をこねたコメでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.05/ 09:35(Wed)
コメ初めてのもの

すっぱくて甘い

イチゴちゃん
14020401.jpg

初めて見るものだから
おもちゃと勘違いしてもいいものなのに
においだけで食べられると判断したらしく
いきなり飛び掛ってきた(汗)
ダメーーー!!!
14020402.jpg

切り分けたからね
14020403.jpg

待てだよ
14020404.jpg

よし!
14020405.jpg

あっという間に食べちゃった。
14020406.jpg

初めてのものでも食べられると判断したら
即パクリのコメでした(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome11ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.02.04/ 07:20(Tue)
節分

ここ数年は豆まきより恵方巻きが楽しみだったりする。
セブンイレブンの恵方巻きロールというスイーツも気になったけど
今年の恵方巻きはサーモンといくらの太巻きにしてみた。
14020301.jpg

東北東やや右らしき方向を向いてひたすら食べる。
下にはおこぼれ待ちのコメがスタンバイ(笑)
14020302.jpg

じゃー次は豆まきね。
Tが飲み会でいなかったのでコメに鬼役をやってもらいました。
でん!びより作の鬼(絵心なし~・笑)!
14020303.jpg

かといって
コメに向かって豆は投げられないので豆をなげるマネ
「鬼はそと~福はうち~」
14020305.jpg

するとお面が気になったのか
コメ自ら、鬼を追っ払ってくれました(笑)
14020304.jpg
これで邪気も追い払えたかな?
コメありがとう。

帰りが遅かったT
結局Tの分の恵方巻きもしっかり食べたびよりでした(お腹ポンポコリン)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
昨日はコメ家に来客あり

うたちゃんいらっしゃい
14020201.jpg

以前からチーズフォンデュをしたくてウズウズしていたびより
うた家とアビー家をお誘いしました。
14020202.jpg

アビー家差し入れのアビービールで乾杯☆
缶のおじさんの笑顔がまたいい感じ^^
14020203.jpg

レッツチーズフォンデュ♪
14020204.jpg

チーズびよ~ん
14020205.jpg

チーズフォンデュを堪能していたら
ギャッ!!!
14020206.jpg

チーズフォンデュの燃料がガソリンタイプだったので
火力が徐々に増してゴーゴーとなりはじめ
フォンデュ鍋から外したものの火力はおさまらない!

そこで、アビママさんがすくっと立って
濡れタオルをかけてくれて鎮火。
危ないところでした。
お騒がせしてすみませんでした(>_<)

その後、キャンドルに変えてチーズフォンデュ無事再開

うたちゃん、ハンド君発見!
コメは怖くて逃げ回るけど
うたちゃんはハンド君が大笑いしても大丈夫みたい。
☆うた遊ぶの☆
14020207.jpg

果敢に挑む!
それを遠くで見つめるコメ
14020208.jpg

コメはアビママさんのマッサージをうけてうっとり
14020209.jpg

アビパパさんにも抱っこされてまったり
気付けばアビパパさんとおソロな洋服だったね
14020210.jpg

うた家、アビー家のみなさん
持ち寄り、差し入れありがとうございました。
また宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえるとうれしいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
Tがゴルフに行ってしまい
暇暇してたコメ&びより

オハナちゃんのところに遊びにきました
14020110.jpg

二人の距離が近いのはおやつのおかげ(笑)
14020111.jpg

この日は珍しくキャバちゃんにお会いできず
オハナちゃんもおやつを貰えるのはびよりだけだと感じたらしく
ピタっと寄り添ってくれました。
*ペロンチョ*
14020112.jpg

そこに10ヶ月のシュナウザーのロッティちゃんが来店
14020113.jpg

コメと月齢が近いのでご対面させてご挨拶させてもらいました。
14020114.jpg

オハナちゃん耳毛を乱しながらおやつ待ち(笑)
その後ろにayuさんに可愛がられるコメの姿
14020115.jpg

突然、seriちゃんから新商品の試食いかがですか?と

その名も「フラパイ」
バニラアイスクリームの下にチョコレートクッキーを敷き詰められたもの
14020116.jpg
わぁ~い!とパクパク頂きました。
バニラアイスとチョコクッキーの食感が絶妙!!
上にちりばめられたマカデミアンナッツもいいアクセントに
なっています。
アイス&チョコレート好きにはたまらん一品です♡
これからの季節マラサダと並んで大人気になりそうな予感!
seriちゃん、ayuさんごちそうさまでした&ありがとうございました。

恒例のラブラブショットを無事に納め
14020117.jpg

HIWAHIWAさんを後にして向かった先はもつ鍋やさん
もつ鍋大好きの我が家
お気に入りのお店があるのですが今の時期、週末は
予約でいっぱいなのとワンコNGなので
今シーズンはまだ1回も食べれずにいたところ
何とうた家ももつ鍋好きということが判明し
「ワンコ抜きでいっちょ行ってみましょうか?」となり
行ってきました。

でん!
14020118.jpg
Tもゴルフ場からもつ鍋やさんに直行!

kカツT中の「メガ」に対抗するかのように「ギガント」なる飲み物発見
通常ジョッキの3倍分=1L 入っているという
メガな男Tがギガントにも挑戦
14020119.jpg
左からスマホ・ギガントハイボール・Bさんのコーラ
って・・・T中の「メガジョッキ」とサイズ変わらず。

念願のもつ鍋はペロっとなくなり
もつだけを更に追加!
ワンなしナイトも大いに盛り上がったのでした。
今度は例のお店のもつ鍋リベンジしましょうね~!!

お留守番してくれたうたちゃん&コメありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.02.01/ 10:12(Sat)
すました顔をしているそこのコメ!
やってくれたな~!
14020101.jpg

昨日仕事から帰ると家がひっちゃっかめっちゃっか
おもちゃの散乱を始め色んなものが引き出されていた。

そして被害を受けたのはこちら
14020102.jpg

その1・紙袋の紐
ご丁寧に両側とも綺麗にガジられている。
14020103.jpg

その2・巾着袋の紐
こちらの紐。跡形もなく消失
14020104.jpg

その3・服
自分が着ていた服の前足部分をガジった模様
14020106.jpg

その4・びよりのレギンス
綺麗にまん丸に開けてくれました
14020107.jpg

グルグル巻きの刑に処す!
14020108.jpg

しばらくそのままで反省しなさいっ!
14020109.jpg

グルグル巻きの刑が効けばいいのだけど(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome11ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2014 ムギコメ日和, all rights reserved.