ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.03.31/ 10:20(Mon)
昨日Tが1ヶ月の出張を終えて帰ってきた
14033001.jpg

Tはコメに会いたくて仕方がなかったので
再会の瞬間をそれはそれは楽しみにしていた。

でも、いざその瞬間がきたら・・・
しーん。
14033002.jpg

ちーん。
14033003.jpg

想像していたペロペロまみれの再会とは程遠いものになってしまった。
14033004.jpg

車に入るとコメもやっとTと認識したのか?
ムギに触発されたか?
競ってペロペロ攻撃
14033005.jpg

でも、ムギの方が熱烈な歓迎をしてくれたね(笑)
14033010.jpg

「おかえりなにょ~」
14033006.jpg

家に帰ると
さっそく、コメがおもちゃを持って
Tに「遊ぶにょ~~!」と。
14033007.jpg

「コメが釣れた!」
14033008.jpg

そういえば、Tが仕事から帰ると遊ぼう!とおもちゃを持ってくるコメ。
コメにとってTは遊び相手!?
コメは「やっとお友達が帰ってきた~」くらいの感覚だったりして(笑)
14033009.jpg

とにかくお疲れ様&おかえり~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
土曜日のこと
やっぱり晴れました!

だって、この日は晴れ女のナナハルさん宅でのお庭BBQ
ムギコメそろってお呼ばれしました。
14032921.jpg

ナナハルさん、パパさん
奈々ちゃん、芽衣ちゃん今日はよろしくお願いします。
14032902.jpg


ブログで拝見していたナナハルさん宅でのお庭の花々
色鮮やかな春の花々が咲き誇っておりました。
14032901.jpg

家庭菜園もされていて今の時期はブロッコリーを栽培されておりました。
14032909.jpg

今回お呼ばれされたお友達
 サスケくん                   うたちゃん
14032903.jpg
 めいちゃん                   ジュディちゃん


 リッツちゃん                  リモーネちゃん
14032904.jpg
 レンツォくん                  ルチアちゃん


 ムギ                      すずめちゃん         
14032905.jpg
 コメ

ナナハルパパさんのご挨拶で乾杯~♪
14032906.jpg

ナナハルさん特製コロッケ中身がぎっしり詰まってとっても美味しかったです。
焼き焼き食材にもナナハルさん特製ソースがぴったり!
14032907.jpg

焼き焼き職人のみなさま
14032922.jpg

焼きそば職人のリッツちゃんパパさん
14032923.jpg
美味しい焼き焼きありがとうございました。

美味しいうまうまがいっぱい
14032908.jpg

キャバちゃんたちも美味しそうな匂いにクンクン
14032910.jpg

クンクン
14032912.jpg

そしてこの日はリッツちゃんにサプライズ!
14032913.jpg

3/31に7歳のお誕生日を迎えるリッツちゃん
ナナハルさんがバースデーケーキを作ってくれていました♪
14032915.jpg

リ:「私のケーキ!」
14032914.jpg

リッツママさんが7歳の同級生のムギもどうぞということで
7歳組がケーキの前に
14032916.jpg

リ:「ぺろっぺろっ」
ム:「ムギギ」
14032917.jpg

ケーキを取り分けてもらってペロリといただきました。
ムギとジュディちゃん一緒にペロリ
1396145919G8WeeDM5iAowABS1396145917.gif

ケーキを食べたらねむねむだね
14032918.jpg

すやすや・まったり
14032919.jpg

すずめちゃんも夢の中
14032920.jpg

すずめちゃん、この年にして犬使い!!
14032924.jpg

すずめちゃんのおかげで可愛いショットが撮れました。
14032925.jpg

この後、すずめちゃんに
「ジュディちゃんはど~こだ??」と尋ねてみると
1396147456ubhq7w1KgbmaEKy1396147454.gif
一直線にジュディちゃんのもとへ♡
素晴らしき姉妹愛♡

ちなみに集合写真でつけているおそろのパンダスヌードは
mayhanaブランドの新作「Pandayスヌードお名前入り」
14032926.jpg
とっても可愛いですよ~。

ナナハルさん、パパさん
奈々ちゃん、芽衣ちゃん大変お世話になりました。
お手入れが行き届いた素敵なお庭でのBBQとっても楽しかったです。
どうぞまた遊んでくださいね。
14032927.jpg
ご一緒した皆様もありがとうございました。

うまうまいっぱい食べられてワンコも大満足っ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2014.03.29/ 07:50(Sat)
昨晩のこと

ムギ、クレートイン
14032801.jpg
何かあったわけじゃなくて
実家でもムギは1人になりたい時はクレートに自ら入っていきます。

我が家にもムギ用のクレートがあったので
久々に出してみたらすんなり入っていきました。
「ムギねえちゃん、出てくるにょ~」
14032802.jpg

ムギに出てきて欲しいコメ
あの手この手でクレートをガリガリ(笑)
14032803.jpg

「早く出てくるにょ~」
14032804.jpg

コ:「ムギねぇ。。」
ム:「。。。」
14032805.jpg

「コメと遊ぶにょ~!」
14032809.jpg

「前がだめなら後ろなにょ~ガジガジ」
14032806.jpg

そのうちコメが諦めてソファーでスヤスヤ
14032807.jpg

ムギもしばらくしてホッとした様子でスヤスヤしていました。
14032808.jpg

コメから逃れたい時は1人になりたい時は
クレートがムギの安全地帯だね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.28/ 09:24(Fri)
コ・・・コメの手が

白く変色!!!
14032704.jpg

こういうことでした(笑)
ムギの隣でスヤスヤ。
140329.png

以前はコメが隣にきただけで離れるムギだったのに
気付けば横で一緒に寝れるまでになりました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.27/ 07:50(Thu)
ケージから脱走をして以来
お留守番時はリビングフリーとなったコメ

最初のうちはいたずらもなくいい子にお留守番できていたのですが
途中からは届くはずがないと思っていた所の物を
落としてガジガジしていたりと、ま~大変。

バスケットに登っておやつを盗み食いしていたり

先日なんかダイニングテーブルの上にまで登った形跡が・・・。
びよりがイスにジャケットをひっかけたまま出かけてしまい
どうやらジャケットをわざとひっぱったか?
偶然ひっかかってしまったのか?で
イスがカタンと倒れてそこを踏み台にしたらしい。。

そんなんで、コメを再びケージインにしようかとも考えたけど
今更ケージもきっとストレスになってしまうと思い
留守番時はコメの手の届く場所には何も置かない!隠す!を
徹底することに。

その一つがこれ。
♪お値段以上~ニ○リで買った収納棚。
Tが出張でいないのでびよりが組み立て。
14032602.jpg

案の定コメが邪魔しにくる。
14032603.jpg

棚の中にまで入ってみる。
14032604.jpg

ポッチをすばやく見つけてガジガジしようとする。
14032605.jpg

倒していた時はムギはスヤスヤ寝ていたのに
棚を縦に立て直すとムギもムクっと立ち上がった。
14032606.jpg

扉をつけて完成~!
14032607.jpg

カラーボックスに扉がついたもの
これはコメもさすがに開けられないだろう~!
14032609.jpg

棚の中にはおやつやムギコメグッズを収納。
14032608.jpg
これでコメのいたずらがなくなると思うとホッ。

ちなみにこちらのカラーボックス1490円という安さ!
実は同じのをもう1個買ったのだけど
開封してビックリ!横板がバキッと折れていた(泣)
交換してもらわなきゃ。

仕事から帰って組み立てたものだからグッタリ。
昨晩はグースカ良く寝られました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2014.03.26/ 09:20(Wed)
寝てる間にキャバちゃんに
ちょっかいをだすことありませんか?

ぐっすり中に
14032501.jpg

口タブをムギュムギュしたり
ギュっと抱きしめてみたりで
ハッと起きるものの・・
14032505.jpg

まだ眠い。。
14032502.jpg

眠くてたまらない。。
14032504.jpg

そしてコメの場合、最終的にこんな顔になります。
14032503.jpg
何ともいえない冷ややかな目。グサッ。

思わず「すっ・・すみません」と言ってしまったびよりです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.03.25/ 08:25(Tue)
連休3日目

代々木公園で行われたTOKYO OUTDOOR WEEKENDへお出かけしました。
14032401.jpg

すごい人で盛り上がっておりました
14032402.jpg

テントもいっぱい
ティピ
14032403.jpg

山岳テント
14032404.jpg

面白いテント発見!
14032405.jpg

LOGOSはカラフルなナホバ族バージョンのテント
14032407.jpg

キャバちゃんにもお会いしました。
13歳のしじみちゃん。元気いっぱい!
14032406.jpg

フリスビーの体験や
14032408.jpg

落書きコーナーや
14032409.jpg

ライブなんかもあってフェス感に溢れておりました。
14032410.jpg

割れないしゃぼん玉のあひるちゃんをお買い上げ
14032412.jpg
早速、公園内で試してみたけど10秒浮遊後割れなくくなるらしく
10秒もたたずにしゃぼん玉が地面にぶつかり割れてしまう。
結局、数回チャレンジしたものの全部割れてました(^^;)

天気もいいから公園散歩も気持ちいいね。
14032413.jpg

帰りにハーフの女の子にチューされたコメ
やっぱりモテ期は続いてるみたい(笑)
14032414.jpg

その後、いつものカフェに立ち寄り
ちょろっとお茶をして
14032415.jpg

うしすけ本店へお出かけ
14032416.jpg
うたの家族Aさん、アビー家と夜ご飯。

もりもりな3連休
ムギコメもお疲れさま。
14032417.jpg

3連休は気づけばずっと外食
びより1.5kg太ってました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.03.24/ 09:30(Mon)
連休2日目

うたちゃんとお出かけ
14032302.jpg

ランチに向かった先は
Aさんから「美味しいよ~」と言われて楽しみにしていた
WILD RICEさん
テラス席のみワンコOK(冬場はビニールカーテンとストーブ、電気毛布まであってヌクヌク)
14032301.jpg

ランチプレートの今日のお魚を注文したら
ででーん!
お野菜もりもり
14032303.jpg

お肉プレートのほうもお野菜もりもり
色んな野菜がゴロゴロ入っている
14032304.jpg

これは食べ応えあるぞ~
14032327.jpg
お野菜もお魚もとっても美味しくいただきました。

ランチメニューには他にもパンorライス
ドリンク、デザートまでついてきます。
カモミールティーでホッ。
14032305.jpg

カフェオレのプラマンジェ
14032306.jpg

ランチを終えたら仕事でお忙しいBさんとはバイバイして
Aさんとびよりとキャバズの母子家庭組で近辺散策

ホームセンター
14032307.jpg

ワンコたちも運動させなきゃね!といいつつ
自分たちのお腹も減らすために(笑)近くの公園へ
14032308.jpg

「うたちゃん待ってなにょ~」
14032309.jpg

この公園、階段だったり坂道だったりで
起伏があって楽しい。仲良くテケテケ。
14032310.jpg

展望台
といっても見えたのはビル(笑)
14032311.jpg

橋もあったけどうたちゃん上手に歩けてました。
14032312.jpg

その後、1週間ぶりの(笑)H1 cafeさんへ
14032313.jpg

ムギはスヤスヤ休憩
14032314.jpg

うたちゃんは眠くないの?
14032315.jpg

コメもパタっと寝ちゃった。
14032316.jpg

ハワイアンコーヒーとハワイアンアイスでエナジーチャージ
14032317.jpg
ここでまったりて次の場所へ!

かんぱ~い!
14032320.jpg

女子2人と3ワンで串カツ田中へきちゃいました。
14032321.jpg

女子だけってのもワクワクするね。
14032322.jpg

「キャベツ欲しいの~」
14032323.jpg

枝豆、梅きゅうりをつまみながら
14032325.jpg

串カツをほおばる
手前の新メニュー茎ブロッコリーがやわらかくて美味しかった。
14032324.jpg

結局、枝豆、梅きゅうりと串4本で話、お酒が進み(笑)
Aさんびより共、ビール4杯いただきました。
14032326.jpg
この1杯で帰ろうか~とAさんと話していたら
隣の席にどう見ても堅気でない人が着席。

女子二人だし膝にはワンコもいるし
ちょっとヒヤヒヤしていたら

「ワンちゃん、可愛いですね。
俺も飼ってたんです~」って笑顔で言われました。

ホッ。

Aさん、うたちゃんこの日もご一緒させていただき楽しかったです。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.03.23/ 09:45(Sun)
連休初日

お台場をあとにして向かった先は・・

オハナちゃんカフェ=HIWAHIWAさん
14032201.jpg

新メニューのマラサダパフを食べたくて
来ちゃいました!
14032202.jpg
カスタードとマラサダが合う~美味しい~!
これははまりそうな予感♡

ムギコメはお台場で遊んできたものだからグッスリ
びよりもその間にマラサダパフをゆっくり食べられました(^o^)
14032203.jpg

そうこうしてたらカリンさん登場!!
嬉しい偶然♡
14032204.jpg

すると嬉しい偶然は止まらない
お久しぶりのりんちゃ~ん♡
14032205.jpg

れんちゃ~ん♡
14032206.jpg

kayoさんの横にちょこんと座るコメ
14032207.jpg

そしてブログを読んで連休のお出かけなしとわかって呼んじゃった
うたちゃん!
14032208.jpg

そしてイブ以来のロンくん&シリーちゃんもきて
14032210.jpg

オハナちゃんも混じって9キャバでわいわい
14032209.jpg
嬉しい再会に乾杯~♪ってビールを飲んでいたのはびよりのみでした(笑)

夜ご飯には大好きなモチコチキンを頂きました(写真忘れ・汗)

コメは気付けばうたちゃんの背中を枕にしたり
14032211.jpg

ムギを枕にしたりで自由すぎる(苦笑)
14032212.jpg

この日はブレン4頭
14032215.jpg

トライ4頭でトライちゃん率高し!
14032216.jpg

14032217.jpg

14032218.jpg

ご一緒したみなさま
seriさん、ayuさん遅くまでありがとうございました。
14032213.jpg
またバッタリお会いできますように☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.22/ 09:03(Sat)
連休初日

天気が良かったのでお出かけしたくてうずうず
1人と2ワンで出かけられる所は・・・と

お台場にやってきました
14032101.jpg

ででんっ!
14032102.jpg

まずはDECKS付近をうろちょろ
その後、VENUSFORTに向かう途中にお会いしたのは・・・

茶色っ子!!
14032103.jpg

ラ:「ラファエロです。よろしくね」
14032104.jpg
ラファエロくん、もうすぐ1歳の男の子!
ルビーのパピー男子に初めてお会いしました。
マズルが短くてとっても人懐こい子。

ラ:「コメちゃんって言うんだね~」
コ:「よろしくなにょ~」
14032105.jpg

その後もラファエロくん
ムギには見向きもせずに(笑)コメをクンクン。
14032106.jpg

同じ茶色っ子のにおいがするのかな?
14032107.jpg

それとも若いにおいがするのかな?
14032108.jpg

そうこうしてたらパパさんに捕まっちゃった。
ラ:「しゅーん(T_T)」
14032109.jpg

コメはラファエロくんママさんにナデナデされて気持ち良さそう。
ラファエロくんは・・・やっぱりコメが気になるみたい。
14032110.jpg

最後にはコメの足元に伏せして告白!(笑)
コメのどや顔ったら(笑)
14032111.jpg

ラファエロくんママさんいわく
「コメちゃんのこと相当好きなんだと思います!」だって。

ラ:「好きです」
14032112.jpg
ラファエロくん今度はゆっくり遊ぼうねデートしようね♡

それにしてもここ連日のコメのモテっぷりったら凄まじい。

昨日の記事にも書いたけど「お口チュッチュの猛烈アタックに
今回の「クンクン猛烈アタック」

コメ、まさか女性フェロモン出てる?(笑)
14032114.jpg

女性の「じょ」の字もないくらいやんちゃでハイパーなコメなのに
連日モテモテでビックリ!
14032115.jpg
多分、偶然だけど・・(笑)

この後は夜ご飯を食べに行って
まさかのキャバちゃんわらわらしてきました。
続きます。

万が一、女性ホルモンが出てるならびよりにも分けておくれ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.21/ 11:08(Fri)
昨日はトイプードルのジョリくんのお家におよばれ
14032001.jpg

昨日は一日雨といういこともあって
お散歩もいけず力が有り余っているちびっこ組
14032002.jpg

早速遊びはじめます
14032003.jpg

ジョリくんの安全地帯=ソファーの下
14032004.jpg
以前、我が家に遊びにきた時はジョリくんはソファーの下から
出てこようとせず一方的にコメが追いかけまわしていたのだが・・
その時の記事はこちら

ジョリくんのホームだからか?
二人とも少し大人になったからか?
ジョリくんの2倍の体重があるコメにも
果敢に挑んで上手に遊べるようになっていました。
14032005.jpg

そんなジョリくん
どうやらコメのことが大好きになってしまったらしく
お口にチュ♡
14032006.jpg

濃厚なチュ(笑)
14032007.jpg

強引にチュ(笑)
14032008.jpg
ジョリくん好きな子にはお口めがけてチュッチュするらしく
これにはコメもビックリ!!
Tがこの記事を見たら涙しちゃいそうだ(笑)

パティシエyomちゃん
この日は作ってみたいケーキがあるということで
素敵なケーキを作ってくれました。
14032009.jpg

メレンゲロールケーキ
14032010.jpg
何と卵白と砂糖だけで出来ているこのケーキ
作った当日に食べないとならないという繊細なケーキ。
お味はメレンゲのサクサク感と後味がしっとり残る
新食感で美味しかったです。
スパークリングやワインにピッタリね!ということで
みんなでお酒も美味しくいただきました。

ムギ夫人もスタンバイOK
(友人からはムギは大人しくて優雅ということでムギ夫人と呼ばれております・笑)
14032011.jpg

yomちゃん作のスコーンも
レモンゼリーのフローズンヨーグルトがけも美味しかった
14032012.jpg

ワンコも美味しいにおいにクンクンしっぱなし
ムギは大好きYちゃんのお膝
14032013.jpg

コメは大好きNちゃんのお膝の上でマッサージ中
14032014.jpg

美味しいスイーツをいただいたら
またちびっこ組の激しい遊びが・・

「夫人は遊ばないの~」
14032015.jpg

ムギ夫人、ソファーでまったりしてたら
ジョリくんが忍び寄る
14032016.jpg

「遊ぼう~遊ぼう~」
14032017.jpg

ムギ、慌ててNちゃんのお膝へ避難
14032018.jpg

その間もちびっこ組はドタバタ遊びまわる
「出てくるなにょ~」
14032019.jpg

いつもいつも素敵なおもてなしと美味しいスイーツありがとう、yomちゃん。
これからもジョリくんとコメ一緒に遊ばせようね~
14032020.jpg

今日から3連休
T不在の為、我が家はまったり過ごす予定です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.03.20/ 09:55(Thu)
今日は朝からしとしと雨
コメにとったら変わらぬ朝

コメは毎朝の行事
遊べや~遊べ~とおもちゃを持ってくる
14031901.jpg

そのうち色んなおもちゃをひっぱりだして
1人で遊び始める
14031902.jpg

ソファーの上には朝ご飯を食べてまったりなムギ
14031903.jpg

寝てるのかな?と思いきや
コメのことを薄目で見てる(笑)
14031904.jpg
単純にコメの動きが気になるのもあるけど
何かおやつをもらってるんじゃないか?と目を凝らしているみたい(笑)

冷ややかに薄目でみつめるムギと
それに気付かずに遊びまわるコメの姿に朝からくすっと笑っちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
いちご狩りをご一緒頂いたサス家と
いちご狩りの前にお出かけ

着いた先は海~~~!
14031653.jpg

サックン楽しそう!
14031654.jpg

ムギは海に入れられないかドキドキしてる?
14031656.jpg

コメは波の音を聞いているの?
14031655.jpg

ここはただの海じゃありません

だって世界文化遺産の三保の松原だから。
14031657.jpg
世界文化遺産なのにワンコOKなのが嬉しい。

海をバッグにパチリ
ここでツレ夫先生のカメラレクチャーをしていただきました。
まずは被写体が逆行になってしまうので強制発光バージョン
14031658.jpg

海の色を写したいと思いシャッタースピードモードでパチリ
14031659.jpg
違った感じの写真が撮れました。
ツレ夫先生、ありがとうございました。

サックンがモデルをキリリとこなしてくれました。
14031660.jpg

ムギもモデルさん希望らしい(笑)
14031661.jpg

松原というだけあって海辺の前には松の群集が。
松とキャバリア★
14031662.jpg

とにかく立派な松
樹齢どのくらいなのだろうか?
14031663.jpg

この後、いちご狩りに出かけて

帰りに向かった先は・・・
14031664.jpgphoto by ツレ夫さん

H1 CAFEさん
テラス席のみワンコOKです(冬場はビニールカーテン&ストーブがあるので寒さは気になりませんでした)
14031666.jpg

この頃にはサックンもムギの隣にスチャっと座れるくらい
距離がググっと近づきました♡
14031665.jpg

マヒマヒフリットプレートとビール
14031667.jpg
あんなにイチゴを食べてお腹いっぱいだったのに
帰りの渋滞で着々とお腹はすきはじめペロリといただきました。

サックンとムギも美味しそうなにおいにお目目ランランでした。
14031668.jpg

ツレ夫さん長い時間運転お疲れ様でした。
そして朝から晩までご一緒いただいたサス家のみなさん
ありがとうございました。
サックンまたデートしてね♡

さぞかしムギコメお疲れだろうと思ったら
家に帰るや「遊べや~遊べ!」とおもちゃを持ってきました(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.03.18/ 08:38(Tue)
前回からの続きです。
キャバ×キャバいちご狩り~お友達編~

いちご狩りの前に早く着いたキャバちゃんたちはdogs garden POCKETさんでランランラン
14031631.jpg

ランラン♪
14031632.jpg

コメも弾丸のように走り回っておりました。
14031633.jpg

ムギはいつものように固まっていました(笑)
14031652.jpg

いちご狩りの前に腹ごなし!
びよりは和食をチョイス
14031634.jpg

おデザもしっかりついていました。
14031635.jpg

お昼ごはんを食べて
いちご狩りにいざ参りましょう!
14031636.jpg

向かった先はマルヨシ農園さん
ハウス内には甘い香りがプーンと漂っていました。
これは食いしん坊のキャバじゃだけじゃなくて
人間様も食いしん坊になりそうな予感♡
14031637.jpg

コメも美味しそうなにおいにうっとり♡
14031638.jpg

目の前にいちごがあるので食いしん坊姉妹はパクリと
いってしまうのではないかと危ぶんでおりましたが意外や意外大丈夫でした。
14031639.jpg

ムギもいい子に。
14031640.jpg

ではでは食べましょうか?
14031641.jpg

パクリ
14031642.jpg

ガブリ
14031643.jpg

いちご乗せもできたよ。
後ろのサックンが「その苺食べてあげるよ~ペロッ」だって。
14031644.jpg

ハウス内はポッカポカ
ハウスを出たり入ったりでいちごを食べつづけます。
14031645.jpg

大ぶりなものも小さなものも赤々しいものは
どれも甘くておいしい(*^O^*)♡
14031646.jpg

キャバちゃんたちも苺をもらったり
おやつをもらったりでわらわら
14031647.jpg

わらわら
14031648.jpg

ルビー組でパチリ
14031650.jpg

ムギの親戚さん最名香ちゃんとパチリ
ぷっくらマズルが似ているんですよ~
念願のもーちゃんマズルを「ムギュムギュ」させてもらいびより大興奮(笑)
14031649.jpg

ムギコメ、びよりにとって初めてのいちご狩り。
とっても楽しく美味しいいちご狩りでした。
幹事の子龍家のみなさん、ご一緒した皆さん本当にありがとうございました。
14031651.jpg

記事を書いているそばからまた苺が食べたくなってきました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
晴天に恵まれた昨日
静岡に行ってきました。
14031601.jpg

今日は待ちに待ったいちご狩りの日
ムギも食べる気満々(笑)
14031603.jpg

今日はお世話になります。
子龍くんと柳花ちゃん
14031605.jpg

ご一緒したお友達は
同乗させて頂いたサスケくん
14031602.jpg

ベニーくん
14031604.jpg

ルークくん&ラントくん
14031606.jpg

ナナちゃん
14031607.jpg

レンくん
14031608.jpg
リリィちゃん
14031609.jpg
チィアラちゃん
14031612.jpg

キャスパーくん&アリスちゃん
14031611.jpg

最名香ちゃん
14031613.jpg

千名実ちゃん
14031614.jpg

マロンちゃん
14031615.jpg

ブレアちゃん
14031622.jpg


ロイくん
14031616.jpg

はなちゃん
14031617.jpg

マールくん
14031618.jpg

エルメくん&ラデュレちゃん&エヴァンくん
14031621.jpg

くぅちゃん
14031620.jpg

リョウくん
14031623.jpg

ライムくん
14031624.jpg

エストくん
14031625.jpg

クレアちゃん&カナンちゃん
14031626.jpg

トトくん
14031627.jpg

プリシアちゃん
14031629.jpg

杏ちゃん
14031628.jpg

キャバキャバないちご狩りの始まり始まり~
14031630.jpg

続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援おねがいします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2014.03.15/ 23:40(Sat)
今日は一日
うたちゃんの家族になりました。

うひょ☆
14031501.jpg

うたの家族M(ムギ)
14031504.jpg

うたの家族K(コメ)
14031506.jpg
そしてうたの家族B’(びより)

AさんBさんが以前から気になっていたという場所へ
連れていってもらいました。

菜花まつり@あぐりパーク嵯峨山苑
園内には菜の花と河津桜と紅梅がびっしり!
14031503.jpg

菜の花色のお洋服が可愛いうたちゃん
14031505.jpg

段々畑のみかん畑に花々が植わっているので景色もばっちり
14031502.jpg

家族写真(笑)
14031507.jpg

伊豆のマウンテンドッグランを彷彿させる場所。
14031508.jpg

ここでは勿論リードオフには出来ないけど
ワンコにとってもいい運動。もちろん人間にも。
14031509.jpg

菜の花の精です☆
14031510.jpg

MKも一緒に☆
14031511.jpg

黄色の菜の花と濃い河津桜のコントラストがとっても綺麗。
14031512.jpg

ストレス解消の丘なんかもあって
Bさんが何やら叫んでました(笑)
14031513.jpg

河津桜
14031514.jpg

14031515.jpg

菜の花
14031516.jpg

白梅
14031517.jpg
富士見の丘という富士山を望めるスポットもあったけど
ちょうど雲がかかって富士山は見えずでした。

帰り道ふるさと鉄道にバッタリ
14031518.jpg

場所を移動して今度は桜まつりに。
河津桜がこれでもかと植わってました。
14031519.jpg

屋台もいっぱい出ていて
Bさんは足柄牛串を
B'はみかんコロッケを購入。
14031520.jpg
みかんのジャムペーストがじゃがいもと混ざっていて甘酸っぱい!
意外といけました!

コロッケ食べたばかりなのにお腹すいたね~って(笑)
向かった先は浜屋さん2Fのテラス席のみワンコOKです。
14031521.jpg

海のすぐそば
気持ちがいいね。
14031522.jpg

サービスでいわしバーグとあげだし豆腐を出してくださいました。
14031523.jpg

AさんとB’はお刺身定食を。
Bさんは金目の煮付け定食をチョイス
14031524.jpg
新鮮なお刺身が美味しかったです。

お腹がいっぱいになったのでまた動きましょう!って
向かった先は小田原城
14031526.jpg

ニホンザルに釘付けのうたちゃん&コメ
14031525.jpg

ちょいと小田原散策。
14031527.jpg
城下町といってもお土産屋さんやカフェなんかは
あまりなかったので次の場所へ移動しました。

小田原城は梅や桜の名所。
梅や桜の形の風船が通りに吊られておりました。
14031528.jpg

連れてきてもらったのは・・・
14031529.jpg

amachaさん
14031530.jpg
ずっと行ってみたいのをAさんとBさんが覚えていてくれました。

ラムレーズンの焼きロールケーキをチョイス
14031531.jpg
これがま~美味しかった!

全部のケーキを食べたい欲望にかられながらも
AさんとBさんにビックリされそうなので1個にしときました。
14031532.jpg

キャバズもおつかれさま~
14031533.jpg

最後はまったりのんびり。
14031534.jpg

うたの家族Aさん、Bさん、うたちゃん
素敵なツアーありがとうございました。
また家族に混ぜてください(笑)
よろしく御願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援御願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.03.15/ 07:30(Sat)
ムギはパピーの頃から
上手にボールもってこい遊びが出来ていた。
14031401.jpg

なので、コメもすんなり出来るだろうと思っていた。
14031402.jpg

それが、コメの場合
なかなかもってこいが出来なかった。

投げたボールを追っかけるものの
持ってこずにその場でボールをガジガジ。

1歳になるちょっと前に
やっと家の中でもってこい遊びが出来るようになったので
外でも試してみると・・・
14031403.jpg

外ではボールを持ってきてくれない。
追っかけてボールをくわえるもののそのまま離さず。
14031404.jpg

結構な力でとりあげようとするけど
コメもなかなかの力で離そうとしない。
14031405.jpg

結局、そのまま伏せてボールをガジガジして笛を鳴らす。
14031406.jpg

コメがお外でもってこい遊びが出来るようになる
日は果たしてくるのかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
なんだか出来なさそうな感じがプンプン(笑)
ポチっと応援御願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.03.14/ 09:40(Fri)
ある日のこと

ドッグランでランランの二人
14031301_2014031409180377a.jpg

ムギは走るのが嬉しくて
笑顔でランラン
14031302_2014031409180500c.jpg

コメも伸び伸び走れて嬉しいはずだけど
変顔(笑)
14031303_2014031409180636a.jpg

ムギとコメ一緒にヨーイドンをしたところ
14031304_20140314091807fa7.jpg

ムギの進路を妨害し
14031305.jpg

にやりのコメ。
14031306.jpg

ムギを抜かしたと思ったら今度は振り向いて
ムギが来てるか確認。
14031307.jpg

その後もコメはムギを標的にし
14031308.jpg

体当たりドーン
14031309.jpg

その後は並走するものの
14031310.jpg

コメは常にムギを見てる(笑)
14031311.jpg

そして変顔でムギを追っかける。
14031312.jpg

これなんか待ち構えてムギを狙ってる。
1394757293WrJMVhAZErlUpRu1394757292.gif
本当はムギと遊びたいだけなのに
誘い方が何せ荒々しい(笑)

恐るべしハンターコメ。
↓なんかおかしいハンター(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.03.13/ 09:58(Thu)
ある日のこと

カフェでおやつ待ちのムギ(笑)
14031301.jpg

よくよく見ると・・・
お耳の毛が静電気で逆立ってる!!ボワー!
14031302.jpg

ムギがフリースのカフェマットをホリホリ
するもんだから発電しちゃったみたい(笑)
14031303.jpg
このあと、バチっとなるのが怖くてムギをしばらく
触れませんでした(苦笑)

コメは発電することはなかったけど
お友達とお昼寝してパワーを充電しておりました。
14031304.jpg
起きたときの二人のハイパーっぶりったら
まるで格闘技でした!

ムギとコメもたまに格闘技しています(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援御願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.03.12/ 10:08(Wed)
コメはどんなに疲れていようが
翌朝になると元気復活!!

朝から力がみなぎっている。
14031201.jpg

毎朝、毎朝ごはんを食べたら
「遊ぶにょ~遊べなにょ~!」と誘われるのだが

今朝はちょいと違った遊びを。

「ほれっ。」
14031202.jpg
我が家にはコメがいる所に鏡や姿見がないので
鏡と対面するのはほぼ初めて。

ちょいと不思議?
14031208.jpg

鏡の中の自分を凝視。
「誰なにょ??」
14031203.jpg

コメが二匹。
14031207.jpg

そのうち、鏡の中のワンコは弱気に見えたのか?
鏡自体にかみつきはじめた(汗)
14031204.jpg

角狙い
14031205.jpg

そのうち鏡に飽きたらしく
ゴロスリ始まっちゃった。
14031209.jpg

ゴロスリの様子もしっかり鏡に(笑)
14031210.jpg

現実にコメが二匹いたら・・・
我が家はてんてこまいになってるな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
日曜日、二日酔いを振りきって(笑)
埼玉スーパーアリーナのわいわいペットフェスタに
行ってきました。
14030901.jpg

国内最大級とうたっているだけあって人間もワンコもいっぱい!
14030902.jpg

今までのペットイベントでは見たことがない
わんにゃんフードコートもあったりで
14030903.jpg

ワンコもその場で美味しいおやつやご飯を食べられます。
14030904.jpg
ムギがちょっとお腹がゆるかったので
おやつやご飯はおあずけ。

大きなキャバちゃんポスターの前でパチリ。
さぁ、キャバちゃん探しの旅に出ましょう。
14030905.jpg

会場に入る前にお会いしたぼたんちゃん
14030906.jpg

チップくん
14030907.jpg

コメの親戚さん、モコちゃんまさかお会いできるとは思わなかったので嬉しかったです。
14030908.jpg

ミントくん
14030909.jpg

マロンくんとモカくん
14030949.jpg


そして2年ぶりにお会いしたゴンザレスくんと14030911.jpg

ショコラちゃん14030912.jpg
まさかの再会に嬉しくてママさんと抱擁しちゃった♡
ママさん今年はまた皆で集まりましょうね。

ムギの土手友達の茶太郎くんひさしぶりだね~
14030913.jpg

マロくん
14030914.jpg

奈々ちゃん・芽衣ちゃんバッタリお会い出来て嬉しかったです。
ナナハルさんとキャッキャしちゃいました♡
14030915.jpg

そして横を見るとまるるちゃ~ん大きくなったね!
14030916.jpg

まるるちゃん、ブレブレ写真だったのでもう一枚
マッサージでまったりまるるちゃ~ん可愛い~
14030917.jpg

メルちゃん
14030918.jpg

LIZちゃん、とっても大人しい可愛いルビーちゃんでした。
14030919.jpg

笑顔が可愛い小町ちゃん
14030920.jpg

5ヶ月のしらたまちゃん
14030921.jpg

ルビーのマロンちゃん
14030922.jpg

マロンちゃんの頭に注目!
モヒカンです^^
14030923.jpg

ちゃんと撮れずにすみません(>_<)
ココアちゃん
14030924.jpg

ジェロくん
14030925.jpg

いつも行くカフェのお友達、チワワのポアンくんにも
お会いしました。
14030926.jpg

レオくん
14030927.jpg

レオくん、ルイちゃん、レイちゃんのレオくん一家お会いできて嬉しかったです♪
14030928.jpg

ラブちゃん・アンジュちゃん
ママさんがブースの方とお話中だったのでお写真だけ
撮らせていただきました。
14030950.jpg

まるらくちの家のまるくん
14030929.jpg

らくくん
14030930.jpg

ちのちゃん
14030931.jpg
お久し振りです~
ちのちゃんとコメは月齢が近いこともあって
ママさんとしばしおしゃべり。今度飲みながら語りましょう(笑)

アビーちゃんおひさしぶり~
14030932.jpg

うさ姉さんのムキッ顔
この日もびより怒られました(笑)
14030933.jpg

そしてお会いしたかったパヤ毛のはるちゃんボケボケ写真ですみません(>_<)
口タブぷっくらで生パヤも可愛かったです♡
14030934.jpg

みんなでワラワラ
14030935.jpg

ちびりんくん
14030936.jpg

ここでランチタイム
ソーキー丼を注文。
14030937.jpg

ご飯を食べようとしたらポンドくん登場!
14030938.jpg

ポンド君家と一緒に来たというリズココちゃん&マロブレ家を
minさんが呼んでくださいました。
お久し振りのリズちゃん
14030939.jpg

ココちゃん14030940.jpg

そしてこちらもお久し振り~のマロンちゃん14030941.jpg

ブレアちゃんも集合!
14030942.jpg
お久し振りの皆さんにお会いできて嬉しかったです~。

モニターを見上げればキンタロー。(笑)
14030943.jpg

この頃にはムギも
14030944.jpg

コメも疲れがどっと出始めたので
我が家は先においとましました。
14030945.jpg

帰りにはレイムくん
14030946.jpg

ジェアンちゃんにお会いできました。
14030947.jpg

そしてここから先はすみません
お名前失念してしまったキャバちゃんです。
14030948.jpg

14030910.jpg

14030951.jpg

14030952.jpg

なんとなんと45頭ものキャバちゃんにお会いする事が出来ました。
初めましての皆さまからお久し振りの皆さままで
お会いできて嬉しかったです。
お話させていただいた皆さまどうもありがとうございました。
どのキャバちゃんも可愛くてたまりませんでした♡
キャバリアの魅力を再確認した一日になりました。
14030953.jpg

さてさて今回、試供品で頂いたのはフードのサンプル
おやつを少し
そして何故かファブリーズ(笑)
戦利品は色違いのワンピースと
お揃いのワンピース(着用しているもの)を購入しました。
14030954.jpg

ハイパーなコメ
後半はずっとカートでまったりだったので
1人と2ワンだったけど後半は楽でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
2014.03.09/ 23:40(Sun)
土曜日にムギコメと向かった先は大倉山梅園
ここ数年、こちらで観梅するのが恒例行事に。
14030704.jpg

ちょうど見頃を迎えた鮮やかな梅や
14030705.jpg

白梅を眺めながら
14030731.jpg

キャバリアを愛でる
14030703.jpg

ご一緒したお友達は
同じく観梅が恒例行事となっているサス家
14030711.jpg
去年ばったりこちらでお会いして来年は是非一緒に♡
ということで今年は初めからご一緒させていただきました。
その時の記事はこちら「まさかのまさか!」

そして2年前にここで初めてお会いしてからご一緒させてもらっているジュディ家
その時の記事はこちら「ジュディちゃんに首ったけ。」
今年も可愛い子ちゃんと観梅会
ここはジュディちゃんとムギの思い出深い場所です。
14030710.jpg

初めてジュディちゃんにお会いしたときにはまだいなかった
すずめちゃんもこんなに大きくなりました!
14030712.jpg

この日はお昼間からお酒を飲んで食べて飲んで飲んで(笑)と
まるで夢みたいな午後を過ごしました。
14030706.jpg

これも犬使いのツレ夫さんのおかげ!!
ツレ夫さんが4頭まるまる見てくださっていたのでした。
コメがチャカチャカ動いて大変だったはず。
ツレ夫さん本当にありがとうございました。
14030707.jpg

サックン、ジュディちゃん、ムギだけだったら
ツレ夫さんも楽だっただろうに(笑)
14030709.jpg

立ったまま肉まん頬張るツレ夫氏を狙うジュディちゃん&コメ
14030708.jpg

まったりのんびり公園内を散策
すずめちゃんに枝をもらって喜ぶコメ
14030713.jpg

枝垂れ梅の前で集合写真パチリ
14030714.jpg

公園を後にして向かった先はパン屋さん
TOTZEN BAKER'S KITCHEN
テラス席がワンコOKです。
14030715.jpg

こちらでコーヒーやラスクを頂いて
14030716.jpg

じゃ~そろそろ帰りましょうか?
という流れになりそうだけどこの日はまだまだ!笑
続いて向かった先は

「チンチロハイボールがお好きでしょ?」
「はい、好きです」
14030717.jpg
井川遥に言われたら誰だってそう答えちゃう♡

串カツ田中に移動して飲み直し。笑
14030718.jpg

サックンの中では田中=キャベツになってるかな?(^o^)
14030719.jpg

ジュディちゃんそんなサックンをがん見
14030720.jpg

コメも見てた、笑
14030721.jpg

キャベツを食べて満足げなサックン
ぷっくら口タブたまら~ん♡
14030722.jpg
キャバたちも眠りについて
じゃ~そろそろ帰りましょうか?

となりそうだけど、この日はまだまだ!笑
向かった先は

ワンコ店内Okな蕎麦BARかつのやさん
14030723.jpg

ここでアビー家とうたの家族Aさん&うたちゃんと合流
14030724.jpg

あ、サックン何かもらってる!
14030725.jpg

ムギがムギュムギュしながらしっかり見ていたよ。
14030726.jpg

ジュディちゃんは夢の中
14030727.jpg

美味しいお料理とお蕎麦を食べてお酒をここでもいただいて
14030729.jpg

今度こそ、じゃ~本当に帰りましょうか?と。
解散したのでした。

お昼間から飲んで食べてしゃべってと
とっても楽しい贅沢な一日でした。
ご一緒した皆様ありがとうございました!

飼い主さんたちは花よりおさけ。
キャバちゃんは花よりおやつだったね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援おねがいします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
カラっと晴れた土曜日
14030701.jpg

可愛いお友達と
14030703.jpg

観梅してきました。
ちょうど見ごろでした。
14030702.jpg

詳しくはまたUPします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.03.08/ 09:18(Sat)
お友達から頂いた岡山土産「きびだんご」
14030601.jpg

岡山には桃太郎伝説があります。
14030602.jpg

そんな岡山銘菓「きびだんご」
イラストは子供の時によく絵本で見た五味太郎さんの絵。可愛い。
でもでも、よ~く見てみて!
中に1人?桃太郎と関係ない人が(笑)
14030603.jpg

翌朝
「集合なにょ~」
14030604.jpg

我が家に桃太郎ならぬ米太郎現る!!
「この米マークが目に入らぬかっ!」(笑)
14030605.jpg

米太郎さん、犬、猿、雉(本当は鴨・笑)を引き連れて鬼退治に行くらしい。
14030606.jpg

「がうっ!」
14030608.jpg

「あうっ!」
14030607.jpg
激しく鬼退治していました。ちゃんちゃん。

結局、米太郎さん最後まできびだんごは食べられず(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.03.07/ 09:38(Fri)
コメがじっと見ているその先には・・・
14030501.jpg

おやつ!
人間のね!
14030502.jpg

最近のびよりのお気に入りのおやつの1つ
キャラメルがワッフル生地に挟んであります。
これが美味しいのなんの。
14030503.jpg

おやつにしようとしたら
コメがしっかり見ていました(笑)
14030504.jpg
おやつはコメの視線を感じながらパクリといただきました。

そういえば
このおやつのパッケージとコメが着ているおつなぎの色が同じなのは偶然(笑)
14030505.jpg

輸入食材屋さんで購入したこのおやつ
何とオランダ産でした!うまっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.06/ 08:48(Thu)
コメの朝は布団の上で伸び伸びからはじまる。

その後、朝ごはんをあげたら
14030408.jpg

また伸びをして遊びに誘う
14030409.jpg

「あうっ」
14030410.jpg

そのうち、寝転がってゴ~ロゴロ
14030412.jpg

「あうあうっ」言いながら手足をバタバタ
14030413.jpg
まるでピチピチのお魚みたい(笑)

朝からハイパー全開です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援おねがいします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.03.05/ 09:35(Wed)
寒がりのコメ
お家でもお洋服を着せています。

お洋服を着替えさせようと一瞬、裸ん坊に
14030401.jpg

裸で身軽だったのか?
14030402.jpg

それともたまたま目についたのか?
14030403.jpg

自分の尻尾を追っかけはじめました。
14030404.jpg

胴長のコメだから尻尾には絶対届かないのに(笑)
14030405.jpg

それでも懲りずにグ~ルグル
14030406.jpg

面白がって見ていたら
急にパタンとやめちゃった。
14030407.jpg

コメ、なかなか面白いことをしでかしてくれるので
見飽きません(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.03.04/ 09:28(Tue)
今週はまたブルブルの寒さ

ムギもブランケットに丸まってスヤスヤ
14030301.jpg

あれれ?コメは?
14030302.jpg

ちょろ~ん
14030303.jpg
毛布の中にくるまって
手だけ外にちょろん。

ムギはブランケットの上でフゴフゴ言いながら夢の中
14030304.jpg

そのうち熱くなったのか?コメも出てきたけど
猫ですか?ってくらいに綺麗にまん丸くるまって寝てました。
14030305.jpg

そしてある日の夜
早くに寝てしまったTの布団に入ったコメ

やっぱりちょろ~んと手だけ出してた!
14030306.jpg

頭かくして手かくさず(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.03.03/ 09:25(Mon)
昨日は雨がしとしと

ムギコメもまったり
14030206.jpg

そういえば、明日はひな祭りということで
押入れからひっぱりだしてきました。
14030201.jpg

よくよく見たらムギコメもお雛様みたい。
14030202.jpg

おひなさまは勿論ムギ
14030203.jpg

お内裏様はコメ
14030204.jpg

撮影してたらガブリとやられました。
14030205.jpg

コメも一応、女の子なんだから
今日くらいおしとやかにしてみたら?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。


 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.03.02/ 10:25(Sun)
天気がいまいちだった土曜日

お家でのんびりしていたら
14030101.jpg

母、妹、ホップくんが遊びにきました
14030102.jpg

5ヶ月になったホップくん
病院通いもあったりするけれど元気いっぱい
すくすく育っています。
14030103.jpg

ムギと一緒にいるからか
ワンコに興味津々。
14030104.jpg
最近はキャバリアのフサフサ尻尾に釘付けで
ギュっと握ったりするのでムギもコメもヒヤヒヤ

それでもコメは赤ちゃん好き
ホップくんを遊びに誘っていました。
14030105.jpg

夕方からはカリンさんからおデートのお誘いを受け
HIWAHIWAさんへお出かけ
ぷっくらマズルがたまりません♡
14030106.jpg

忠犬カリンさん。
躾がとてもしっかりしているカリンさん
かえさんの言うことをしっかり聞いています。
14030107.jpg
コメの問題行動やらをカリン家に相談したり
アドバイスを頂いたので今日から実践!

グイグイ挨拶しちゃうコメ
カリンさんがビックリしちゃってるよ
14030108.jpg

でも、コメがくるっと背を向けたとたん
カリンさんもクンクン
14030109.jpg
何でもカリンさんもクンクン大好きだとか。
一緒だね♡

カリンさんから誕生日プレゼントを頂きました
ムギコメちゃんに!っていただいたのに
ムギったらすっかり全部自分のだって勘違いしてる(笑)
14030110.jpg
カリン家のみなさん
オハナ家のみなさん楽しい時間をありがとうございました。

今日は朝からしとしと雨。
ムギもコメも朝からグースカ寝ています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2014 ムギコメ日和, all rights reserved.