ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.04.30/ 09:20(Wed)
4/29

コメが我が家に来て1年が経ちました。
14042901.jpg

あっという間の1年でした。
14042902.jpg

昨日はTの実家に訪れるのに
ららぽーと TOKYO BAYへ寄り道
14042903.jpg

改装してからは初めて。
ドッグランもありました。
14042904.jpg

ワンちゃんたちもチェック!
14042905.jpg

建物内は肉球マークのある所のみワンコOKです。
(店内OKなのはペットエコやニャイルドわん、ペットパラダイスくらいかな?)
14042907.jpg

その後、Tの実家でノビノビしすぎるコメ(笑)
14042908.jpg

1年前の我が家に来た時
20130515154249ed2.jpg

環境が変わって不安そうな表情
20130515154245dbd.jpg

日が経つにつれて我が家に慣れてきて
42908.jpg

ハイパーっぶりを発揮!
0002.jpg

お散歩もしばらくはカバンの中から
2.jpg

ガジガジは未だ健在(笑)
42903.jpg

今では健康優良児のコメですが
パピーの頃は原因不明の脱毛よだれダラダラ事件膣炎など病院通いすることも多く
心配なことも多々ありましたが
それ以上に楽しいこと、面白いことが多くてコメといる生活は毎日充実。

コメ、うちに来てくれてありがとう。
14042909.jpg

2年目もやんちゃなままでいいからよろしくね。
14042910.jpg

1年前はこんなにオチビだったのにな〜。この頃が懐かしい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
前回からの続きです。

大王わさび農園をあとにして向かった先はかじかの里公園

せな家のおとうはん、おかあはん、いもうとはんが場所取りをしてくれていました。
ちょうど桜が散りかけで思いがけずお花見が出来ました。
14042739.png

せなくんも家族がみんなそろって楽しそう
14042742.jpg
おねえはんにモフられ中(笑)


お昼から合流の長野組の花ちゃんも加わってますますにぎやかに
14042743.jpg

コメはブルーシートの上で何故かゴロスリ(笑)
14042744.jpg

せな家が豚汁を用意してくださっていました。
14042749.png
しかも寸胴で!すごい!

これがま〜美味しくて具沢山で
2杯もおかわりしちゃいました。
14042745.jpg
おとうはん、おかあはん、ありがとうございました!

野沢菜の味噌漬け
14042746.jpg
くぅーお酒が進むね(笑)

アルトくん・エリカちゃん兄妹は椅子の上でピタっとくっついて
いいこちゃんにしていました。
14042747.jpg

きなこちゃんもカートでのんびり
14042748.jpg
おぎのやの釜飯、きなこちゃん美味しかった?(笑)

ルーシーちゃんもお母さんのおにぎりの海苔をちょろっともらっていました。
14042750.jpg

もなかくんも葉もの狙ってます(笑)
14042752.jpg

モコちゃんは人間の食べてるものには興味ないみたい。
でも、キャベツだけは別なんですって。
14042753.jpg

びよりも早朝からお弁当を作って持ってきました。
14042751.jpg
焼き焼きもの多し(笑)

長野の名菓「あんばた」と白ワインもせな家からいただきました。
14042754.jpg
おとうはんったら並々ついでくださっちゃって、もうっ!(笑)

ランチを食べ終えたら元気っ子は遊びまわる〜
エリカちゃん、ボール遊び大好きなんですって♡
14042759.jpg

優しいお兄ちゃんアルトくんはそんなエリカちゃんを見守ります。
14042765.jpg


ここにもボール遊び好きな子が
14042760.jpg

こっちにも
14042761.jpg

ルーシーちゃんは日向ぼっこ
14042766.jpg

花ちゃん
ちょっと前までお隣の花見客の所に行って
知らないおじさんの膝に乗ってました(笑)可愛かった♡
14042770.jpg

きなこちゃんはカートでぐっすり
天使の寝顔♡
14042762.jpg

もなかくんもまったり
14042767.jpg

コメはおねえはんにモフモフされて気持ちよさそう
14042773.jpg

あれ?酔っぱらいが絡んでる!
ってモコパパさん、素面だったらしい(笑)
14042768.png

楽しい時間はあっという間
集合写真パチリ
14042769.jpg

二列バージョン
14042771.jpg

さぁ、かえりましょう
モコちゃん荷物番
14042775.jpg

荷物にペタっとくっつくせなくん、かわゆい♡
「僕をお忘れなく」
14042776.jpg

きなこちゃん、帰り際にモフモフ
14042777.jpg

ちなみに「かじかの里」のかじかとは川魚。
ちゃんと園内にかじかが飼われておりました。
14042778.jpg

初めての安曇野でしたが、自然豊かで見所いっぱい。
14042711.jpg

また近いうちにゆっくり訪れたいと思いました。
14042713.jpg
地酒も飲んでみたい(笑)

幹事のせな家のみなさん、色々とありがとうございました。
安曇野の良さを知れたのはせな家のおかげです!
また近いうちに安曇野遊びにいきますね〜!

ご一緒した皆様もありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしております。

いもうとはんの大事なぬいぐるみゲオくんも密かに参加
14042779.jpg
ビーグルと言われつづけていたゲオくん
ちゃんとキャバリアって札が付いてたんだって(笑)
真っ正面からみたら立派なキャバちゃんですよ^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
日曜日のこと

憧れの安曇野へ行ってきました。
14042701_20140428090528fb5.jpg

待ち合わせは穂高神社
14042702.jpg
健康長寿道祖神さまの前でパチリ
この道祖神様、お値段うん千万円とか!?ひゃっ!

場所を移動して集まったキャバちゃんずらり〜
14042703_2014042809053214f.jpg

幹事のせなくん
おねえはん&太郎さんお世話になります〜
14042704_201404280905336bc.jpg

長野組のモコちゃん
14042705.jpg

同じく長野組のルーシーちゃん
14042706.jpg

栃木からはモナカくん
14042707.jpg

千葉組からはきなこちゃん
14042708.jpg

安曇野へお引越されたアルトくん
14042709.jpg

エリカちゃん
14042710.jpg

そしてムギコメ
14042715.jpg

みんなで向かった先は大王わさび農園(ワンちゃん入園OKです)
14042714.jpg
わさびの栽培が見られます。

わさびとモコちゃん
14042716.jpg

わさびとムギ
14042717.jpg

清流だからこそ出来るわさび
水がきれいなことったら。
14042718.jpg

わさびの花、白い小花も見られました。
14042727.jpg

清流の横を歩いていきます
14042719.jpg

ムギったらペロリだって
14042720.jpg

モコちゃんが何かを見つけたみたい!
14042722.jpg

すかさずムギもチェック!
14042723.jpg

気づいたらムギ入水(笑)
14042724.jpg
ムギ、水苦手じゃなかったけ?

モナカくんもジャブジャブしたよ
14042725.jpg

きなこちゃんとセナくんとパチリ
14042726.jpg

せなくん、きなこちゃん、モコちゃん、ルーシーちゃん
14042729.jpg

安曇野と言えばこの景色
水車と清流
14042738.jpg

透明度の高い川なので川草も丸見え。
みむかさんに聞いたところ、初夏には川の中に花が咲くんだとか。
その時期にも来てみたいなぁ。
14042728.jpg

14042730.jpg

キャバはキャバを呼ぶ
ルビーのあんずちゃんにバッタリお会いできました。
14042731.jpg

ちょびっと小腹がすいたねって
フードコートに向かいます。
14042732.jpg
何故か丸太の上を進むムギ(笑)

きなこじじい様からTが御馳走になったわさびビール
14042733.png
モザイクとりたい位、じじい様良い笑顔^^

Tが飲んでしまったのでびよりが運転ってことで
びよりはわさびソフトを頂きました。
14042734.jpg

この日の安曇野は暑い暑い。
キャバちゃんたちもハヒハヒ顔
14042735.jpeg

せなくんはベンチ下でまったり〜
14042736.jpg
次の場所へ移動です。

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
GW初日

ひたち海浜公園に行ってきました。
14042801.jpg

園内は色んな花々で溢れています。
14042802.jpg

木陰の道を通って向かった先は
14042803.jpg

ネモフィラのお花畑
14042804.jpg

毎年このお花畑を見たいと思いつつも
いつも季節が終わっていたりしたのだが、今年は見れた!!
14042805.jpg

ネモフィラバッグにはいチーズ
14042806.jpg

パチリ
14042807.jpg

14042808.jpg

14042809.jpg

ライトブルーのネモフィラだけど
たまに白いのが紛れていたりで可愛い♡
14042810.jpg

それにしてもこの景色は本当に圧巻!
14042811.jpg

来てよかった〜
14042812.jpg

菜の花も咲いていました。
14042813.jpg

パチリ
14042814.png

「えへっ」
14042815.jpg

スイセンも咲いていました。
14042816.jpg

ヤマツツジも
14042817.jpg

クリスマスローズ
14042818.jpg

ミヤマシキミ
14042819.jpg

そしてこちらも今の時期、満開のチューリップ
14042820.jpg

色んな種類のチューリップがずらり
14042821.jpg

うたちゃんとチューリップシリーズ」を見ていて
うちも撮れたらいいなぁと思っていたので嬉しかったです。
14042822.jpg

14042823.jpg

母とムギコメ
14042824.png

チューリップ→オランダ→風車(笑)
14042825.png

これもチューリップ
チューリップ畑に植わってなければチューリップってわからないね(笑)
14042826.jpg

このチューリップも(笑)
14042827.jpg

色んな色や形があるから写真を撮っても撮っても撮りきれない!
14042828.jpg

「ムギコメとチューリップ」ずらり
14042829.jpg

14042830.jpg

14042831.jpg

14042832.jpg

14042833.png

チューリップ畑を堪能したので
さぁ、かえろう。
14042834.jpg

帰りにも季節の花々を見つけました
14042835.jpg

八重桜
14042836.jpg

ふと気づくと、コメが松ぼっくりをくわえてずっと歩いていました(笑)
どうやらお土産にするみたい(笑)
14042837.jpg

GW初日から楽しかったね。
14042838.jpg
まだ、くわえてる(笑)

綺麗な花々に癒された一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.04.26/ 10:18(Sat)
恥ずかしくて記事にしようか迷ったお話。

4/8の深夜のこと
もう眠りにつこうかとした矢先に
Tが一言。

「君のパソコン、明日から使ったらダメだよ」

「えええっ!?なんで!」

眠気も瞬時にしてぶっとび、Tに話を聞いた所
びよりが使っていたPCはwindowsXP。
XPのサポートが終了したとのことで
インターネットにつなぐのはやめた方がいいという。

翌日からPCが使えないなんて・・どうしましょう。
(というか、その情報を知らなかったびよりが単におバカなんだけど)

で、翌朝、10時開店前のビッ○カメラさんに並ぶ。

PCを平日の朝から物色する人なんか他にいないので
店員さんも「何をお探しですか?」とすぐさま声をかけてくる。

自分でゆっくり見たいので「大丈夫です〜」なんて言ってかわすけど
その後も別の店員に捕まり続け、結局5人もの店員につかまる(汗)

windowsのノート型PCを探していたけど今持ち帰れるのはwindows7のパっとしない2台だけ。
windows8に限っては5月以降の入荷。

XPユーザーは増税前にしっかりお買い上げしていたらしい。
(そりゃ、そうだ)

で、5人目の店員さんが言うのとTの承諾も出たのでmacを見てみる。

windowsしか触った事ないびよりだったけど
店員さんの「iphoneを使っていらっしゃるなら大丈夫ですよ〜」と言う言葉を信じ

買っちゃった。
Macbook Air
14042701.jpg

コメも興味津々。
14042703.jpg

しばらくは勝手が分からずブログを書くのも2時間かかっていたけど
最近ではなんとか(笑)使いこなせるように。
14042704.jpg

macユーザーの方、こんな機能があるよ〜
このアプリ便利だよ〜などあったら教えてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
昨日は妹と妹のトリマー学校のお友達Aちゃんと
田園茶房でランチしてきました。
14042502.jpg

お友達のAちゃんの愛犬ちゃん
チベタンスパニエルのぐらちゃんも一緒。
14042501.jpg

ぐらちゃんはトリマー学校の専門学校で飼われていたワンコなので
ワンコにとってもフレンドリー!なのでドッグカフェでは大興奮!
14042603.jpg

集合写真を撮ろうとするものの
みんな視線はバラバラ(笑)
14042505.jpg

でも、おやつがあればなんとかなる?(笑)
14042607.jpg


ホップくんもいますよ〜
14042606.jpg


ムギは久々にAちゃんに会えて嬉しそう
14042609.jpg

コメは初めましてのご挨拶
14042619.jpg

鶏のからあげプレートチリソース添えいただきます!(スープ・サラダつき)
14042608.jpg
ちなみに平日ランチはスイーツバイキングあり。
ランチを注文したお客様は5種類くらいあるスイーツを食べ放題でした♡
リンゴゼリーとかぼちゃプリンを頂きました。(写真撮り忘れ(>_<))

ムギは何だかソワソワ。
その訳は・・・
14042604.jpg

これ、なすバーグ
ムギにとったら田園茶房=なすバーグなのです。
「なすバーグちゃん」
14042610.jpg

コメは初めてのなすバーグ
14042611.jpg

ムギはもうたまらんっ!って感じで
かぶりついていました。
14042613.jpg

みんなで分けたのでちょびっとだけだったけど美味しかったよね〜
「おかわり下さいっ!」
14042614.jpg

気づけばホップくんはスヤスヤ
14042615.jpg

それを見届けたムギコメもスヤスヤしちゃった
14042617.jpg

ぐらちゃんもオネムかな?
14042616.jpg

「きら〜ん☆起きてます!」

14042618.jpg

平日なのでゆったりできて
スイーツバイキングもあるし楽しいランチタイムでした。
Aちゃん、ぐらちゃんありがとね。

「やっぱり、なすバーグは美味しかったの〜」のムギでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
昨日のこと

久々にホップくんに会いました。
14042401.jpg

ムギはしばらく実家にいるので
ホップくんに会うのは久しぶりだけど・・・
ちょっと警戒(笑)
14042402.jpg


それに比べホップくんの視線の先は・・・
14042403.jpg

「コメちゃん〜」
14042404.jpg

「おいで〜おいで〜」
14042405.jpg

コメのことが気になるホップくん
14042406.jpg

ずっとコメを見つめます。
14042407.jpg

そのうちコメが逃げちゃった(笑)
その後はカメラにも興味津々でした。
14042408.jpg

その後もびよりの髪の毛をひっぱりたりと
コメに負けないやんちゃに成長中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
ムギコメのお散歩
14042301.jpg

最近はたんぽぽの綿毛や花粉などがつくので
スヌードをつけています。
14042302.jpg

コメがスヌードつけるとほっかむりみたいになっちゃう(笑)
14042303.jpg
どじょうすくいでもしますか?(笑)

ムギは7歳になってもボール投げ大好き
14042304.jpg

ちゃんとボールを持ってくる。
14042305.jpg

それに比べてコメは未だ
外ではボールを持ってこない。

ただただ、ボールをガジガジするだけ。
14042307.jpg

しかもタチの悪い事にムギがくわえて持ってくるボールを
アタックして横取りしようとする。
「ムギねぇちゃんのがいいにょ〜」
14042306.jpg

色こそ違えど同じたまごちゃんなのにね。
14042308.jpg

ちゃんとお外でボールなげできたら楽しいのに。
よ〜し特訓しよっか、コメ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.04.22/ 09:28(Tue)
お家でのこと

ムギも
14042202.jpg

コメもぐっすり
14042203.jpg
エビのように体を曲げて寝てます(笑)

しかもくっついてグースカ寝てます。
14042201.jpg
コメがわざわざムギの隣に寄っていくんです。
ムギにくっついていると安心するみたい。

そのうち安心しきってへそ天も出ちゃった。
14042204.jpg
ムギは何だか迷惑そう?(^^;)


翌朝・・・
やっぱりベッタリ
14042207.jpg

ピットリ
14042206.jpg

安心しきって・・・ムギを枕にしちゃった。
14042208.jpg

これには完全にムギは迷惑そうだよ!
14042209.jpg

ちなみにコメの血統書も確認したら、コメも末っ子でした。
関連記事は「ムギは末っ子〜血統書から産まれた順がわかる

ムギは産まれた時は末っ子。
今ではコメのお姉ちゃん。

コメは産まれた時からずっと末っ子
コメの甘え上手なのはそういう事か!(笑)

これからも甘え上手でいてください(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
日曜日
天気は曇り

でもワンコにとってはこのくらいの気候の方が
お出かけするには気持ち良いかな?
14042001.jpg

出かけた場所は横浜自然観察の森
14042002.jpg
前日にハイキングができなかったので
プチハイキングをしてきました。

緑の中をグングン進みます
14042003.jpg

自然観察の森というだけあって所々に観察場所があります。
カワセミ観察ポイント
14042004.jpg
カワセミは見られず・・

ミズスマシ観察ポイント
14042005.jpg
ミズスマシも見られず・・・

ホタル観察ポイント
14042006.jpg
勿論、見られず・・・。

グングン行こう
14042007.jpg

前日の小雨の影響もあって鬱蒼とした森のなかは
湿度たっぷり。
苔コケ〜
14042008.jpg

綺麗な小川も流れています。
14042009.jpg

Tが見つけたグルグル巻きの蔓
早速、コメが食いついた(笑)
14042010.jpg

先を進むと心臓破りの階段が・・・
ワンたちは楽しそうにあがるあがる!
14042012.jpg

「序の口ですの〜」
14042013.jpg

ゼーハーしながらたどり着いたのは大きな広場。
ここでしばし休憩。(息を整える・笑)
14042015.jpg

丸太とムギ
14042014.jpg

丸太とムギコメ
14042016.jpg
シュール映像(笑)

休憩したらまた先に進もう。
14042019.png

ブツブツの幹見っけ!
14042018.jpg

そしてメインイベントの大丸山登頂!
横浜市最高峰なんですって。
14042020.jpg
最高峰といっても156.8mの低山なり。

それでも金沢八景の町並みが見渡せます。
14042021.jpg

「おやつくださいの〜」
14042022.jpg
がんばったもんね。

「コメも欲しいにょ〜」
14042023.jpg
なぜにそこから?(笑)

さぁ、来た道戻ろう。
14042024.jpg
2時間ちょいのハイキングでしたがとっても清々しく
気持ちよかったです。

帰りの車ではグッスリのムギコメでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.04.20/ 07:46(Sun)
埼玉の長瀞にある岩根山つつじ園に行ってきました
(ワンコ園内入場OK・入園料一人800円)

140410901.jpg

本当は岩根山ハイキングをしてつつじ園へ向かいたかったのですが
連日の残業&飲み会で帰りが遅かったTに早起きさせるのも可哀想だったので
午前中はゆっくり寝てもらってお昼に出発しました。

なのでつつじ園には15時到着(遅っ!笑)
14041902.jpg

先週末が見頃のピークだったらしく
若干、散り気味。
くたぁー
14041904.jpg

ピークを過ぎたからか?到着が遅かったからか?
人がいなかったのでワン連れには助かりました。
14041903.jpg
「ピンクの絨毯ですの〜」

山の斜面にあるつつじ園なので起伏があって
ムギもコメも楽しそう!
14041907.jpg

走れや〜走れ〜
14041908.jpg

ピンクのトンネルをダッシュ〜
14041906.jpg

コメが脱線(笑)
14041909.jpg

散り始めてはいるもののまだまだ見応えあります。
14041910.jpg

やっと二人揃ってパチリ
14041911.jpg

あれ!?
ムギ、鼻、鼻!!
鼻に花糸が・・(笑)
14041912.jpg

つつじの森
14041913.jpg

鮮やかな濃いピンクがまぶしい
14041915.jpg

ピンクと緑のコントラスト
14041916.jpg

「まだまだ先に行くの〜」「行くにょ〜」
14041917.jpg

入場券の裏が地図になっているのですが
よく分からなくて、園内をぐるぐる(笑)
14041914.jpg

どうにかぐるりと回って戻ってきました。
14041920.jpg

お土産びっしり付けてね。
14041919.jpg

14041918.jpg
※つつじによってはワンコにとって有毒なものもあるのでご注意くださいね。

夜ご飯は来てみたかった
星乃珈琲@入間店
14041921.jpg

ピシッ!
14041922.jpg

ワンコ席(喫煙席)はテラス席のみ。
テラス席といってもちゃんとした部屋になっていました。
14041924.png

釜焼きカレーと
鶏の唐揚げのせミートソースを注文
14041925.jpg

コーヒーもこだわっているだけあって美味しい!
14041936.jpg

ちなみにミートソースを頼んだT
店員さんに「大盛りできますか?」と聞いたところ
出来ないと言われ、追加でハムと野菜と玉子のトーストサンドも注文
14041927.jpg
早々と写真撮る前に一切れ、食べてしまったT

びよりは念願のスフレパンケーキを♡
ふわふわで美味しかったです。
14041928.jpg

帰りにはポツポツ雨が。
洗濯物が〜〜〜危ないっ!
14041929.png

案の定、洗濯物濡れてました(>_<)
また洗い直しか。。とほほ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.04.19/ 11:07(Sat)
ムギとコメ、二人だけのお留守番。
いつもは誰かしら一緒だから、二人だけというのはほぼ初めて。

心配すぎてicamという部屋内が監視できるアプリを入れてみました(appストアで500円で購入)

監視カメラはPCのwebカメラで撮っています(ipod touchやipadなどでも出来るそうです)
外出先からはスマホでリアル映像で見られるので助かります。
動きがある時だけ自動で画像撮影してくれるのもお気に入り。

監視映像です。
↓まずはびよりが外出するのにコングやおやつを入れたペットボトルなどを
クンクン
14041501.jpg

↓そのうちムギはソファーに乗ったけど
コメは未だうろちょろ
びよりのスリッパをくわえてる(笑)
14041502.jpg

↓そのうちカウンター上にあったトイレットペーパーをどうやってか
手に入れて持ってきた
14041503.jpg

↓ティッシュをビリビリしはじめた
14041504.jpg

そのうち今では使っていない黄色いエリカラを引っ張りだしてくる始末。
しかもこのエリカラ、先日コメのいたずら対策で買った
ニトリの棚の下段に入れてあったもの・・・
とうとう棚を開けたらしい。あちゃー(>_<)
14041505.jpg

これら一連の動きを仕事場から見ていたものだから
家にかえって「何じゃこりゃ〜〜!!」と慌てて驚くことがなくなったのはいいが・・・

コメさん・・・やりすぎじゃないですか?
コ:「楽しかったにょ〜」
DSC_3806.jpg

家の中はスマホ画像で見ていたようにコメが遊んだ形跡たっぷり(笑)
DSC_3808.jpg

ニトリの棚もやっぱり開けられていた。。
DSC_3802_20140419103901850.jpg
また対策を考えねば(>_<)

コメのイタズラがなくなる日は来るのか否か?
これからはコメだけの時でも監視決定!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
先日、ムギの同胎犬のゆめちゃんに奇跡的にお会いすることができました。
その時の記事はこちら「感激☆ムギの同胎さんに会いました!

DSC_2589.jpg

ムギよりもちょびっと大きいゆめちゃん
DSC_2524.jpg
「きっとムギより、おねえちゃんだったんだね」とゆめママさんと話していました。

その後、ゆめママさんからメールがあり
「ムギちゃん何番目に産まれましたか?
 ゆめは3番目でした!」と。

ええ?そんなこと分かるの??

早速、血統書をチェック

ムギの登録番号は「KC-02319/07」
DSC_3783.jpg
「/07」は、2007年に登録したことを意味しており
「02319」という数字がムギの番号

裏面記載分
DSC_3786.jpg
こちらで「出産頭数」が分かります。
ムギの場合は、牡2 牝3。

「登録頭数」
なんらかの原因で亡くなってしまった場合や
血統書に登録されない子がいる場合は、
この「登録頭数」の数が少なくなっています。

「一胎子登録番号」は、
同じお母さんから生まれた子犬たちに付けられた番号です。

ムギの兄弟姉妹には
02315~02319までの番号がつけられました。

この番号、生まれた順番に付けられるそうなので
この数字から何番目に生まれたかをチェックすることができます。

ムギは02319なので末っ子。

今でこそコメのいいお姉ちゃんで末っ子気質全くないですが
産まれた時は末っ子だったのね。
14041313.jpg
そう思ったらますますムギが愛おしく♡

ちなみにムギの血統書での名前は
QUEENBEE=女王蜂(笑)
DSC_3785.jpg
産まれた時から女王っぷりを発揮してたのかしら?(笑)

そして食いしん坊な血筋ということもゆめちゃんに会って分かりました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.04.17/ 10:00(Thu)
火曜日のこと

火曜遊びま専科メンバーに加わって
14041401.jpg

有明にランラン遊びにいきました。
14041402.jpg

この日のコメ担当(笑)はseriちゃん
14041403.png

ご一緒したのは
オハナちゃんと
14041406.jpg

カリンさん
14041408.jpg

ムギも楽しそう
14041405.jpg

カリンさんのランラン姿
レア映像です(笑)
14041411.jpg

「OHANA〜」
ダッシュで走ってくるオハナちゃんかわゆい♡
14041410.jpg

てへっ
14041407.jpg

ハイパーな茶色っ子はコジさんにトレーニングしてもらいました。
14041409.png
ありがとうございました。

さてさてランランのあとはメインイベントのBBQ!!
そなエリア東京バーベキューガーデン
コンロや椅子、テーブルなど機材などが一式ついているのでお手軽BBQが出来ます。

カリン:「手伝いまつか?」
14041412.png

風はあるものの日差しはきつくなってきたので
お犬様はこちらで待機。
ayuさん作のお名前入りフラッグ付き!おっしゃれ〜!
14041414.jpg

カリン監督:「飼い主がちゃんとしてるかここで見守るでつ」
14041413.jpg

茶色っこはBBQ前に走らせて大正解!(笑)
14041417.jpg

人間様も喉カッラカラ
「乾杯〜!」
14041418.jpg
ちなみに飲みものもカリン家の注文でカクヤスさんに駅まで宅配して頂きました。おかげで冷え冷えビールを堪能(笑)

つまみはayuさん作のバーニャカウダーうまうま!
14041419.jpg

カリン監督:「ちゃんと焼いてまつか??」
14041416.jpg

「焼いてまつよ」
監督のもと、コジさんが焼き焼きしてくださいました。
14041415.jpg

お肉♡絶品!
14041420.jpg

海風でパーっと紙皿などが飛ばないように
カエさん発案のアスパラの重し(笑)も出てきたよ
14041421.jpg

目の前に焼き焼きお肉やお野菜もあるけど
ムギコメはスヤスヤ
14041423.jpg

気兼ねなくモリモリ食べられました(≧∇≦)
14041426.jpg

監督もまったりんこ
14041422.jpg

煙越しのオハナちゃん
いい匂いだね(笑)
14041425.jpg

楽しい美味しいBBQ
平日ということもあってのびの〜び
14041424.png

おデザはマシュマロ
とろっと溶けて美味しかったです。
14041428.jpg

3時間のBBQ時間はあっという間
14041430.png

BBQエリアからちょこっとそれて
ワンたちのおやつタイム!!
監督:「待ってました!!」
14041431.png
カエさんがホイル巻きにしたをお芋をコンロにポンしてくれていました

「お芋ちゃん」
14041330.jpg

「お芋・・・」
14041331.png

「芋・・・」
14041332.jpg

「く・・・ください!」
14041333.jpg

打ち上げ〜!
店内ワンコOKの豊洲のLes deux Bleueさん
14041434.jpeg

O:「あんなに食べてたのにね〜」
K:「まだ食べるにょね」
14041336.jpg

O:「おデザがいっぱい・・」
14041337.jpg

監督:「食べるが良いでつ」
14041339.jpg

オハナ家、カリン家のみなさま
予約から食材、道具調達など色々ありがとうございました。
おかげで楽しい美味しいBBQになりました!!
また次のBBQ(笑)楽しみにしておきます。
14041429.jpg


コメってばayuさんに抱っこされているのに
顔はseriちゃんの手って・・・贅沢すぎやしないかい?
オハナちゃんも困ってるじゃない(笑)
14041338.jpg

またお芋ちゃん食べようね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.04.15/ 23:05(Tue)
日曜日のこと

amachaさんにてツレ夫先生によるアウトドア講習会が開講!
14041303.png

真面目に聞いている生徒もいれば
14041302.jpg

おやつに夢中になっている生徒も(笑)
14041305.jpg

この方に限っては今にも寝そう(笑)
14041304.png

アウトドアに目覚めてきたBさんにツレ夫先生が色々レクチャー
14041307.png

不真面目な生徒もいたりしたけど
14041310.png

教科書もあったりで(カタログ)
14041309.png

あれがいいよ!これがいいよ!とアドバイスを伺って
14041308.png

何だか我が家も色々欲しくなっちゃった(笑)
14041306.jpg

うたちゃんも寝袋買う氣満々!(笑)
14041311.png

コメも何か欲しくなったかな?
14041312.jpg

ムギはおやつがあればいいらしい。
14041313.jpg

ためになる講習会、ツレ夫先生ありがとうございました。
14041314.jpg

場所を移動して向かった先は
いつものハワイ!
14041315.jpg

オハナちゃんお久しぶり。
14041316.jpg

ディナーはマヒマヒプレート
うまうま
14041317.jpg

ムギはオハナちゃんのところで熟睡
14041318.jpg

はっ!
オハナちゃんも熟睡してた!
落ちないかヒヤヒヤ。
14041319.jpg

サックンはおやつ待ち?で起きてました。
14041320.jpg
コメもseriちゃんに甘えたあとはグッスリ寝ちゃった。

サス家のみなさん
うた家のみなさん、ありがとうございました。
有言実行しましょうね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
代々木わんわんカーニバルをあとにして
スカイツリーを眺め
14041250.jpg

向かった先は・・・
噂の豪邸、きなこちゃん邸!
14041251.jpg
ま〜広いこと広いこと。
お庭には手入れの行き届いた草木や花々が。
お家自体も玄関からしてこんなに広いの???ともう
目がまんまるになっちゃう程のお宅でした。
お家の中もきなこちゃんの写真や家族写真が飾られており
きなこちゃんや家族への愛情がたっぷり詰まった素敵なお家でした♡ 

きなこちゃんとはムギがブレンで年も近いこともあり
お耳によくリボンもつけてお洒落するのも一緒。
きなこちゃん家は娘さんがトリマーで
うちは妹がトリマーなので共通点も多く
仲良くさせてもらっています。

今回きなこじじい様からの熱いラブコールにやっと(笑)
応えることが出来てお伺いさせていただきました。

この日は柏の葉公園でキャバちゃん達とお花見をされていたきなこ家
お花見からの〜方が集合していました。

モコちゃん
14041253.jpg

お久しぶりのせなくん
14041255.jpg

まるくん
14041254.jpg

らくくん
14041256.jpg


ちのちゃん
14041257.jpg

マロンちゃん
14041258.jpg

ブレアちゃん
14041259.jpg


ハイジちゃん
14041260.jpg

楽しみにしていた串カツきなこ!
フライヤーでジュージューあげていきます。
14041262.jpg

それにしても美味しそうな具材がたくさん
14041252.jpg

T中では見かけないものがたんまり
山の幸や
(写真はふきのとう)
14041264.jpg

銀杏、レンコン。
海の幸に
(ほたて&エビ、豪勢!)
14041265.jpg

お肉もりもり
14041263.jpg

そしてお料理上手なきなこママさんの手料理がずらり
もつ煮込み絶品でした!
14041299.jpg
生春巻きもチーズが入っていてお洒落〜
手羽元の煮付けも美味しかったです。

たけのこご飯まで!!
14041271.jpg
もうどれもこれも絶品です。
びよりのほっぺ落ちてませんでしたか?

ムギも串カツに釘づけ
14041266.jpg

ビールと串カツ最高っ!
14041268.jpg
最近のヒット GRAND KIRINのAROMAでね

たらの芽の串カツ
T中さんのメニューにならないかな?
14041272.jpg

キャバちゃんたちはまったり
14041297.jpg

それにしてもお酒を飲む派はどんどん飲む飲む。
せなくんの所のおねえはんの結婚祝いのスパークリングもいただきました。
とっても美味しい味わい深いスパークリングワインでした。14041275.jpg
おねえはん、改めてご結婚おめでとうございます♡
お写真も見させていただいて幸せそうなおねえはんの笑顔が印象的でした。
お幸せに〜♡

キャバちゃんたちもきなこ家特製手作りおやつを頂きました。
14041277.jpg

酔っぱらい組とそうじゃない組の温度差がどんどん広がる中(笑)
ハイジちゃんはお父さんも合流して嬉しそう
14041281.jpg

お〜い、足が落ちてるよ〜
14041278.jpg

まるくん脱力しすぎ〜可愛すぎ〜
14041279.jpg

きなこちゃんも脱力〜!
クッションを上手く使ってグッスリ。
そんな姿まで愛らしいんだから♡
14041280.jpg

楽しい時間はあっという間。
楽しすぎて途中でキャラ崩壊しちゃったけどまいっか!(笑)

気づけば0時過ぎ!
慌てて集合写真パチリ☆
14041283.jpg

きなこじじい様:お誘いいただきありがとうございました。
念願のきなこ邸での宴とっても楽しかったです。
気づけばゆっくりじじい様と飲めなったので
また近いうちにご一緒できたらと思います。

ママさん:準備からおいしい料理や片付けまでありがとうございました。
ママさんがお店出したら、びより通っちゃいます!
色々お騒がせしましたがこれに懲りずにまたどうぞご一緒くださいませ。
今度、もつ煮のレシピ教えてください。

きなこ家のみなさま、ご一緒した皆様
本当にありがとうございました。

帰りにはこんなお洒落なお土産付き
きなこちゃんクッキー
14041285.jpg

ムギコメも楽しい一日だったね。
それ以上にびよりが楽しんだ一日だったり(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
念願叶ってムギの同胎犬のゆめちゃんと出会えた
わんわんカーニバル 
そのときの記事はこちら「感激☆ムギの同胎さんに会いました
DSC_2602.jpg

他にもたくさんのキャバちゃんに出会いました。

チャムくん
14041201.jpg

ピーチちゃん
14041202.jpg

フランちゃん
14042103.jpg

ルルちゃん
14041205.jpg

茶太郎くん
14041206.jpg

エルメくん・ラデュレちゃん・エヴァンくん
14041207.jpg

ペロくん
14041208.jpg

Rookくん・Lantくん
14041209.jpg

ミルちゃん
14041210.jpg

ぼたんちゃん
14041211.jpg

タロタン
14041213.jpg

ロンくん
14041214.jpg

ここでお昼休憩
天気もよかったのでビールが進む(笑)
14041212.jpg

サッくん、ジュディちゃんたちと休憩休憩
14042126.jpeg

ゆめちゃんママから「早食い王選手権」があるとお聞きして
挑戦してきました。
14041216_20140413214037742.jpg

ムギコメ一緒によーいどん
14041215.jpg

ガブリンコ
14041217.jpg

あれ?食いしん坊のムギが食べてない(笑)
14041218.jpg
コメは完食でした。
コメのタイム12秒

次はムギのお姉ちゃんのゆめちゃんのチャレンジ
ゆめちゃん早い~早い~
14041219.jpg
ゆめちゃんのタイム11秒。
さすが食いしん坊の血筋ですな(笑)

その後も可愛いお友達がいっぱい
まりんちゃん
14041222.jpg

ぼたんちゃん
14041223.jpg

まさむねくん
14041224.jpg

ラテくん
14041225.jpg

アンジェロくん・ピカソくん・ウィルくんたちとパチリ
14042127.jpg

アミュちゃん
14042128.jpg

フランちゃん
14042129.jpg

れもんちゃん、らいむくん、あおいちゃん
14042130.jpg

今年もたくさんのキャバちゃんにお会いできて嬉しかったです。
お会いした皆様ありがとうございました。

ムギコメもうまうまの試食に大興奮
14041233.jpg

ペロリ
14042135.jpg

ムギの姉妹にも会えて楽しいカーニバルでした。
14041236.jpg

そしてこの日はお楽しみがもう一つ!
続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
昨日は代々木わんわんカーニバルへ行ってきました。
たくさんのキャバちゃんに出会えました。

そしてこの日は我が家にとっては
嬉しいメインイベントが待っていたので
先にそちらを記事にしたいと思います。

ご一緒したのはサスケくん
DSC_2621.jpg

ジュディちゃん
DSC_2677.jpg

かわいこちゃんとパチリ
DSC_2527.jpg

何とお隣にいる子はムギの同胎犬のゆめちゃん
DSC_2561.jpg

ペットショップ出身のムギなので
兄弟探しはキャバリアwakwakなどを登録していましたが
ヒットはせず半ば諦めていました。

そんな中、かすかな光が差し込みます。

サスケくんのご近所仲間のキャバリアちゃんで
「ムギちゃんと同じ生年月日の子がいるよ~」
「ムギちゃんと食いしん坊ぶりが似てるよ」
「顔も体型も似てるよ~」と
DSC_2619.jpg
サッくんは気づいていたとか(笑)

期待は高まり、サス家にいつかその子と会えればいいな~と
お話していた所、サス家がセッティングして下さり念願かなった訳です。

体つき
DSC_2528.jpg

おやつを見つめる視線(笑)
DSC_2532.jpg

頭のかたちやマズルの感じ
DSC_2626.jpg

耳毛が短いのも
DSC_2546.jpg

マズルに茶色が入り込んでいるのも(ムギは右側、ゆめちゃんは左側)
DSC_2579.jpg

ムーンとした表情も
DSC_2589.jpg

見上げる表情も
DSC_2602.jpg
そっくり!!

こんな微笑ましい光景も
寄り添う二人♡
DSC_2670.jpg

そんな二人をすずめちゃんも暖かく見守ってくれていました。
DSC_2690.jpg

この日は初めましてのサスケくんとゆめちゃんのお友達
チャーリーくんも来てくれていました。
DSC_2518.jpg

みんなでワラワラおやつタイム
DSC_2551.jpg

灯台下暗しとはまさにこのこと。
こんなに近くに同胎犬の子がいただたなんて・・・
DSC_2711.jpg

ムギにとって7年ぶりの姉妹との再会
反応が楽しみだったけど
クンクン挨拶しただけで意外とそっけなかった(笑)
飼い主さん同士の方が明らかに興奮しちゃったみたい。
DSC_2549.jpg
挨拶だけだったけど実は人間には分からない何かを感じ取っていたのかもしれないな。

ゆめちゃん&パパさん、ママさん
これからどうぞ末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

サス家のみなさま
サス家のおかげで念願の姉妹と出会うことができました。
本当にありがとうございました。

ジュディ家のみなさま
暖かく見守ってくださってありがとうございました。

またお会い出来る日が楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2014.04.12/ 07:50(Sat)
コメのものを片付けていたら出てきた

この子
DSC_2367.png
ペットショップにいたときからのお友達パグくん

あまりに遊びすぎて首がもげていたのをヌイヌイ
DSC_2372.png

久々のパグくんにコメは大興奮
DSC_2364_1.png

そしてもう一枚ヌイヌイものが出てきた
DSC_2382.png
このワンピースとっても可愛くてお気に入りなのだけど
胴長のコメにはちと短い。

なのでレースを付け足してみた
DSC_2383.png

さら、どうかな?
DSC_2388_1.png

なかなかいいかな?
DSC_2398_1.png

あれ?
やっぱりまだ短かったかな? 
DSC_2400_1.png
ワカメちゃんみたいだけど、まいっか!笑

縫い目が雑すぎて自分でも笑える。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.04.11/ 09:11(Fri)
コメの芸

「はーい!」

アビーちゃんがやっていたのが
可愛くて教えこんだ芸の一つ。

ご飯を食べる時、おやつを食べたい時に「はーい!」と言うと手をペタっと
合わせてくれる。


ムギも出来たら可愛いだろうなーと
教えたところ
おっ!


おっ!


いとも簡単に出来てしまった。

どうやらコメの「はーい!」を見ていたのもあって、すぐに習得。

7歳にしてまた一つ芸を覚えたムギ。
やるねー!

やっぱり視線はおやつです

食いしん坊で良かったね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。



 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.04.10/ 08:20(Thu)
春のお散歩は気持ちいい
14040901.jpg

桜こそ散ってしまったが
あちこちに花々が咲き始め
芝生にも青々とした緑
14040902.jpg

気候もよいので足取りも軽い
14040903.jpg

✿土手で見つけた春の花々✿
14040904.jpg

コメも興味津々
14040905.jpg

春をいっぱい楽しもうね。
14040906.jpg
おやつをがん見。笑

花よりおやつのムギコメでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.04.09/ 09:00(Wed)
先日、プランタン銀座に買い物に行ったら
外のマーケットでワンコグッズを発見!!

よくよく見るとキャバちゃんもしっかりいたので
お買い上げしちゃいました。

キャバちゃんプレート
14040801.jpg
♡の穴が何ともラブリーな。

そしてスプーン
14040802.jpg

これにはコメが反応!
おもちゃと勘違いしてませんか?
14040803.jpg

とりあえずかじってみる(笑)
14040804.jpg

そしてこちらは以前モカママさんに頂いた
キャバちゃんのソルト&ペッパー
しかもブレン&ルビー!!まさにムギコメ(笑)
14040805.jpg

そしてこちらもモカママさんに頂いたエッグスタンド!
しかもルビーちゃん
コメと同化(笑)
14040806.jpg
モカママさんといえばキャバグッズを見つけるのが本当にお上手で
つい先日もペーパーボックスを見つけておられました。

なかなか見かけないキャバちゃんグッズだけに
見かけるとうひゃ♡となっちゃいますね。
14040807.jpg
ムギがそれって美味しいの?って顔してる(笑)

今回びよりがキャバちゃんグッズを買ったお店は軽井沢にお店があるらしく
また来月プランタンにて出張販売を行うそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.04.08/ 08:30(Tue)
ムギがギロっと見ているもの
14040701.jpg

それはコメ
14040702.jpg
お散歩やお出かけから帰ってきて足を拭くのに
コメを抱っこしていると足元にムギが寄ってきてコメを睨み付けるんです。

コメをおろしたらこの通り。
ムギがガウガウいいながら追っかけまわす。
14040703.jpg

時にはムギパンチが炸裂する
14040704.jpg

ハイパーコメに負けないくらいに飛びかかる。
14040705.jpg
ムギもたまにお散歩から帰ってきてパワーがありまっていると
パペットを持ってきて遊ぼう!と誘ってきたり
家の中を走り回ることがあるので
単にコメと遊びたいのかな?と思っていたけど真相はどうなんだろう?

「調子にのらないの~!」
「びよちゃんは私のなの~!」
「ご飯は私が先だからね~!」(お出かけから帰るとすぐご飯のことが多いので)
とか実は言ってるのかも。

こういう時に言葉がしゃべれたらな~とつくづく思う。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.04.07/ 10:05(Mon)
日曜日

アビー家とお台場に行ってきました。
プラプラとアウトドアのお店を覗いたあと

DOG DEPT CAFEへ
14040601.jpg

ぐーすか
14040602.jpg

夜に美味しいものが控えているのに
小腹がすいてミニワッフルをみんなでシェア
14040603.jpg
ふわふわ美味しかった!

場所を移して向かったさきは
自由が丘にある
IRISH PUB 「O'CAROLANS
14040604.jpg

嬉しいことに店内ワンコOK
14040609.jpg

ここでうた家と合流
うたちゃんにペロペロされてデレデレのT
14040607.jpg
うた家とアビー家がTの長期出張のおかえりなさい会を開いてくれたのでした。
実は普通にみんなで飲みたかっただけっていう噂も(笑)

ここで美味しい生ビールをごくごく
14040606.jpg

びよりは完全な迎え酒(笑)
14040605.jpg

あっ!偶然の産物!
コメたらこちゃん!
14040610.jpg

たらこちゃんを着たうたちゃんとたまたま合体してたのでした。
たらこちゃんのおつなぎ欲しかったから(今は完売><)
ラッキー画像でした。
14040615.jpg

お料理はほぼつまみ
14040612.jpg

びよりは黒ビールに突入!
14040613.jpg

キャバズはまったり~。
14040614.jpg

うた家のみなさん
アビー家のみなさん
ありがとうございました。
また遊んでくださいね♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.04.06/ 11:15(Sun)
土曜日お花見に行ってきました。
14040501.jpg

枝垂桜満開!!
14040502.jpg

ご一緒したお友達はジュディちゃん
14040503.jpg

サスケくん
14040504.jpg
毎年ジュディ家がお花見されている大岡川桜祭りにご一緒させていただきました。

まずは弘明寺で参拝。
14040505.jpg

身代わり地蔵さん
ツレ夫さんの足が良くなりますように☆
14040527.jpg

さぁ、お花見会場に向かいましょう。
14040506.jpg

その前に商店街でお酒と食べ物を調達!
この弘明寺商店街、お惣菜やさんがいっぱいで楽しい。
あれもこれも食べたくなっちゃう。
14040507.jpg

お漬物屋さんのきゅうりの浅漬け
食べ歩きしちゃった。
14040508.jpg

大岡川の桜も若干散ってはいるものの
まだまだ見ごろでした。
14040509.jpg

すずめちゃんもお花見ノリノリだね
14040510.jpg

ご一緒した皆さんは飲兵衛が多いので新商品には目がない!
GRAND KIRIN (AROMAバージョンとRich Malt&DIP HOPバージョン)
14040511.jpg
お洒落な見た目もそうですが
これが美味しかった~!特にAROMAはフルーティーな味わいではまりました!

お惣菜も美味しかったです。
14040512.jpg

ペロリ
14040518.jpg


「美味しそうなの~」
14040513.jpg

「食べたいな」
14040514.jpg

コ:「繋がれたにょ~」
ジュ:「すずめちゃん、何かくれないかな?」
14040515.jpg

空き缶、空き瓶が続々連なる(笑)
14040516.jpg
写真撮り忘れましたが、帰る頃にはこの3倍は連なっておりました(笑)

サ:「まだ飲むんだね・・・」
サックンやや呆れ顔!?
14040517.jpg

ノリノリなすずめちゃん♪
大好きな音楽に合わせて可愛いダンスを披露してくれました。
14040519.jpg

桜とパチリ
14040521.jpg

そのうちワンコはまったり
14040520.jpg

午後から始まった宴
気付けば暗くなってきた。
お酒が入っていると時間のたつのがまー早いこと。
14040522.jpg

夜桜も見れました。キレイ!
14040523.jpg

場所を移動して向かった先は
横浜駅のすぐ近く「立ち飲みちょいのみてい」さん
テラス席のみワンコOKです。
14040524.jpg

ここでもグイグイ飲む飼い主さんたちを見つめるキャバズたち14040525.jpg

ジュディ家のみなさん、サス家のみなさんありがとうございました。
また遊んでくださいね。
14040526.jpg

今朝はやっぱり二日酔い(笑)
夜までに抜けますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.04.05/ 09:30(Sat)
ここ数日の雨でお散歩にいけなかったコメ

やっと晴れたね
14040401.jpg

お散歩道にも散ってしまった桜の絨毯が
14040402.jpg

まずはクンクンチェックから
14040403.jpg

そのうち桜に気がついてクンクンチェック
14040404.jpg

「へっ?」
14040405.jpg

桜食べてました。
(口からちょろっと出てる白いの)
14040406.jpg

その後は桜の味をしめたのか?
桜狙い(笑)
14040407.jpg

そして時折吹く風で散る桜を待ち構えて
14040408.jpg

「えいっ」
14040409.jpg

「ほいっ」
14040410.jpg
片足あげてヒョイヒョイ遊んでました(笑)

「早く桜落ちてこないかにょ~」
14040411.jpg

今週末は
お花見まだ出来そうですね^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.04.04/ 07:45(Fri)
昨日は一日雨。

お散歩も出来ないし
コメにとっては退屈な日。

なのでTが帰ってくるなり
「とうっ!!遊べなにょ~!」
14040301.jpg

激しく遊びまわる
おかげで写真はブレブレ
14040302.jpg

Tがコメと戯れられる貴重な時間
14040303.jpg

コメもここぞとばかりに遊ぶ
14040304.jpg

そのうちTの腕が疲れてしまい遊びは終了。
「ちーん」
14040305.jpg

その後もパワーがありあまっていたコメ
積み重ねていた布団がある部屋と
リビングのソファーをすごい勢いで往復し
その度に布団とソファーに体当たりしてました(^^;)
まるでプロレスのリングの中のロープを行き来してる感じ・・・

雨の日の遊び方考えなくちゃ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.04.03/ 10:00(Thu)
昨日は平日にも関わらず
多摩川もお花見客でいっぱい
14040205.jpg

一年の内のこの時期を
みんなが楽しみにしているんだろうな。
14040206.jpg

木によっては蕾もあるのでまだまだ楽しめるはず!
14040207.jpg

コメと桜を撮りたくて下からのアングル攻撃
14040203.jpg

風もふいてきていい感じ。
14040202.jpg

「むんっ。飽きたにょ~」
14040204.jpg

コメは上に咲いている桜より下に落ちた桜だったり
お友達のにおいをかぎまわって忙しそう(笑)
14040208.jpg
風で舞う葉っぱが大好きなコメのことだから
桜が散り始めたらきっとまた大興奮するんだろうな。

今日、明日の雨で散ってしまいそうな桜
週末まで持ち堪えてくれますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.04.02/ 09:38(Wed)
桜の見ごろのピークと聞いて行ってきました。
14040101.jpg

皇居外苑、皇居前広場
14040102.jpg

ホップくんも一緒です
14040110.jpg

コメもとっても嬉しそう。
14040103.jpg

でも・・肝心なお花見は・・・
この枝垂れ桜のみ。
14040104.jpg

小ぶりな桜
14040105.jpg
この公園、どうやら遅咲きの八重桜が多いらしく
見ごろはまだまだらしい。残念(>_<)

花よりごはん(笑)
妹が作ってきてくれたピザをいただきます。
14040107.jpg

椿のお花見
14040108.jpg

せっかく来たんだもん。
満開の桜をうわっと見たいねと。
皇居外苑をプラリ。
14040109.jpg

桜とホップくん
14040111.jpg

着いた先は北の丸公園
ここはワンコOKですが、園内で散歩をさせるときは
マナーカードをつけなければなりません。
14040112.jpg

「マナーを守ります」犬!
14040114.jpg

北の丸公園の広場は桜が満開
14040113.jpg

平日にも関わらずすごい人。
14040122.jpg

お決まりのこれっ。桜乗せ。
14040115.jpg

コメもできるかな?
14040116.jpg

ぎゃっ!食べた!
14040117.jpg

アチアチだったからソフトクリーム食べちゃった。
14040119.jpg

それにしても桜とワンコを撮るのって難しい
花の位置が高いのでワンコと撮るにはこうやって下がって撮るか。
14040118.jpg

抱っこしてシャッターを切るか。
びより1人で抱っこしてシャッター切ったもんだから
ピントはコメから外れてる。
14040120.jpg

ムギの場合はピントバッチリ。
14040121.jpg

これはムギを母が抱っこしてくれたので簡単にパチリ。
14040123.jpg
結局、皇居前公園からテクテク歩いて千鳥が淵まで桜を満喫しました。

あと何回、お花見できるかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.04.01/ 09:30(Tue)
見上げれば桜が満開
14033101.jpg

開花してから風やら雨やら吹いたり降ったりだったけど
何とか耐えてくれた桜ちゃんたち
14033102.jpg

ムギコメも近所の公園でお花見
14033103.jpg

コメは初めての桜
14033104.jpg

ムギはお家に来てからだから6年目の桜
14033105.jpg

それにしてもムギのハヒッ顔に対し
コメの顔はどの顔も冴えない(笑)
14033107.jpg

何でだろ?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2014 ムギコメ日和, all rights reserved.