ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.05.31/ 08:49(Sat)
最近のコメ
14053001.jpg

お会いする人達から
「毛が伸びてきたね〜」と言われます
14053002.jpg

こんな所の毛までモフモフ生えてきた
14053003.jpg

それは頭の毛!
14053004.jpg

これは完全にムギ越えだな〜(笑)
14053006.jpg
絶賛、モフモフ増毛中です(笑)

どこまで伸びるかな?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
平日のこと

カフェのお姉さんから「今日ご飯一緒に食べにいきませんか?」と
「行く!行く!」と即答。

お友達のチョッパーくんも一緒に「うしすけ本店」へ
14052901.jpg

女子5人でかんぱ〜い!
14052902.jpg

ちなみに食べ放題に飲み放題メニューを注文
がっつり食べる気、飲む気満々(笑)
14052903.jpg

ワンちゃんロースも注文
14052905.jpg

ムギも期待のまなざし。
14052906.jpg

肉好き男子のチョッパくんも思わずクンクン
14052907.jpg

ムギコメも必死(笑)
14052908.jpg

冷めるまでお待ちを
14052912.jpg

パクン
14052910.jpg

ガブリ
14052911.jpg

カフェのお姉さんたちが
焼き焼き&切り切り
14052913.jpg

トリマーのお姉さんにはお肉ももらい
14052914.jpg

至れり尽くせりにコメもチョッパーくんもデレデレ(笑)
14052915.jpg

アツアツのものはフーフーしてもらえるし
14052917.jpg

まるでお犬様への接待のよう(笑)
14052918.jpg

コメもお姉さんの腕にあご乗せしはじめたり接待を満喫(笑)
14052919.jpg

最終的にはマッサージまで!
極楽極楽(笑)
14052921.png

チョッパーくんはおねむ
14052923.jpg

ムギもグースカ。
14052924.jpg

最後までギラギラお目目のコメ
店員さんにまでうしすけオリジナル、おやつ(牛タン)の試食まで
いただいちゃった。
14052920.jpg

こんな接待なら毎日大歓迎です〜のお犬様たちでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.05.29/ 00:03(Thu)
今日のお散歩

尻尾アゲアゲ
14052801.jpg

鳥を見つけてダッシュしたりと楽しそう
14052802.jpg

ところどころでゴロスリもはじまった
14052803.jpg

家でもどこでもゴロスリをするコメ
14052804.jpg
この日もまたやってるわ〜くらいにしか思わなかったのだけど

あまりにゴロスリするものだから
14052810.jpg

ちらっと見てみたら
ギョッ!!!
14052805.png
ひからびたミミズが・・・。

また少しあるいてはゴロスリ
ギャッ!!!
14052806.jpg

その横にはやはり・・・・いらっしゃった(笑)
14052807.png

帰りは芝じゃないところを歩いて帰りました。
14052808.jpg
雨上がりの日は散歩コースを考えないといけないな。

大好きな紫陽花が咲き始めてきました。
14052809.jpg

ミミズのにおいってワンコにとったらそんなにたまらないのかしら?(>_<)
家に帰って速攻服を洗い、コメの体も拭きました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.05.27/ 22:02(Tue)
アビー家に新しくやってきたLakiちゃん
14052501.jpg

可愛いお顔立ちにパピパピな動きがま〜可愛いことったら♡
14052502.jpg

そんなラキちゃんにお洋服をプレゼントすべく。
無地のTシャツを買ってきた
14052504.jpg

コメの時と同じようにリボンやボタンなどをつけてみた簡単リメイク
14052505.jpg

待ち合わせした場所はオハナちゃんところ
「ラキです!」
14052508.jpg

ムギとご挨拶
14052507.jpg

コメともね
14052506.jpg

ラキちゃん、本当にいい子ちゃん
鳴く事もなく、いい子にしています。
14052509.jpg

ラキちゃんに会いたがっていたサス家も呼んで
ラキちゃん、サックンにもご挨拶
14052510.jpg

サックン、顔が必死(笑)
14052511.jpg

ラキちゃんは2月生まれ
ちょうどコメと1年ちがい。

ラキちゃんを見ていると
ちょうど1年前のコメを思い出す。
1年前はこんなにちびっこだったのに
今ではこんなに大きくなっちゃった。
14052512.jpg

一番、若いにおいがしたのかな?
ラキちゃん、コメをクンクン
14052513.jpg

それとも前日にシャンプーしたからシャンプーの香りを嗅いでるのかな?
14052515.jpg

ラキちゃんの一つ一つの動きにみんなが釘付け
14052514.jpg

そして癒される♡
14052516.jpg
あげたお洋服もピッタリんこで良かった。

オハナちゃんともご挨拶
14052517.jpg

ラキちゃん、おねむになったみたい。
キャリーバッグでしばしおねんね。
14052520.jpg

その間に、食いしん坊隊はおやつタイム!
14052519.jpg

ガリガリ
14052518.jpg

「まだ食べたいです!」
14052521.jpg

「僕たち、私たちもなの〜!」
14052522.jpg

この日のディナーはこの日、新メニューにくわわった
モチコチキン南蛮!美味しかったです!
14052524.jpg

ムギは最後までおやつに夢中でした(笑)
14052523.jpg

ラキちゃん、これからどうぞよろしくね。
そしていっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね。
14052525.jpg

コメ、ラキちゃんと上手に遊べるかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。




 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
5/24(土)
日の出と共に起床
14052401.jpg

夜中に、Tの寝袋に入っていたムギが抜け出し
何故かBさんの所に行って、お顔をペロリンしたとか(笑)
14052402.png

朝食
前日に作っていたのでパクリするだけ。
14052403.jpg

ムギコメも早めの朝食です。
14052404.jpg

Aさんも朝食タイム
Bさんは早々に車のところで立って食べてたのを目撃(笑)
14052405.png

ご飯を食べたあとはランラン〜
14052406.jpg

ムギも嬉しそう
14052407.jpg

ボール遊びもしたよ
14052408.jpg

ここのキャンプ場、こじんまりしているので
衛生棟(シャワー、流し台、トイレ)が近くなのはありがたいけど
オートサイトの区画が狭くて、混雑時は隣のテントが気になっちゃうだろうな〜。
14052409.jpg

さぁ、腹ごなしもしたし出かけますか!
14052410.jpg

ちなみに今回宿泊したバンガローはBでした(笑)
14052411.jpg

向かった先は・・・奥利根湖
前日にカヌーをする予定だった場所です。
14052412.jpg

昨日と違って快晴!!
絶好のカヌー日和です。
14052413.png

湖面もすこぶる穏やか。
14052414.jpg

パドルから滴るしずくが織りなす波紋も綺麗
14052436.jpg


ナナハルさんのブログを拝見して行ってみたかった奥利根湖。
この新緑の中の雪山の光景、まさにリトルカナダ。
14052415.jpg

この日もカヌーの上に乗っかるコメ
14052416.jpg

寝不足?なのかその後はスヤスヤ(笑)しはじめました。
14052417.jpg

それにしてもこの景色は本当に圧巻。
しかもこの景色、今の時期だけのもの。
雪山の雪が7月には溶けてなくなるそう。
14052418.jpg

うたちゃんこの日も絶好調!
14052419.png

再びカヌー犬
14052420.jpg

どうやら落ち葉が気になる様子
14052421.jpg

気になるけど落ちるのが怖くて取れない。
14052422.jpg

でも、今日あたりドボンしそうだなと思っていたら
14052423.jpg

ドボン!!!



じゃなくて
ペタン
と座り込みました(笑)
14052424.jpg

この日も流木があちこちに
14052441.jpg
この流木覚えておいてくださいね!

リトルカナダの雪山をみながら湖上でティータイム
うた家のカヌーと連結です。
14052425.png

ムギも寝不足なのか?
カヌーの上ですやすや
14052427.jpg

お手手をちょこんとカヌーに乗っけてね。
14052428.jpg

肉球萌え〜♡
14052432.jpg

Tが何かを発見!
ん?こんな所に油?
14052449.jpg

Tが大声で「空を見てみて〜!」
きゃ〜〜!!何じゃあれは??
14052426.jpg

太陽の周りを囲むような光の輪が!
14052429.jpg

そのうち見た事もない
まっすぐな虹も現れてますます神秘的な光景に。
14052433.jpg
環水平アークという大気中の氷粒に太陽光が屈折し水平な虹が見える光学現象でした。

太陽の周りの光の輪も
日暈(ひがさ)という大気光学現象なのだとか。
14052434.jpg
雲を形成する氷晶がプリズムとしてはたらき、太陽からの光が
氷晶の中を通り抜ける際に屈折されることで発生するらしい。

こんな景色が最高のロケーションで望めるなんて感動しました。
14052435.jpg
ますます奥利根湖の魅力にひきこまれた我が家。
次は源流ツアーをリベンジせねば!

二日間に渡るカヌーはこれにて終了。
それぞれの湖を堪能し、偶然の産物にも遭遇して
貴重な経験となりました。

お腹すいたね〜で向かった場所は
14052437.jpg

GARBA CAFEさん
テラス席のみワンコOKです
14052438.jpg

バームクーヘンで有名らしい。
14052439.jpg

Tはオムハヤシを。
14052442.jpg

びよりはおデザのバームクーヘンつきのランチプレートを
14052443.jpg

ペロリと頂きました。
14052444.jpg

今回、ご一緒したうた家のAさん、Bさん、うたちゃん
ありがとうございました。
14052446.jpg
源流ツアーリベンジしましょうね!!!

帰宅して
Tが取り出したものは・・・・
ぎょっ!!
14052447.jpg
そう、カヌーをしていた時にTが拾った流木(笑)

家に飾りたいらしい(笑)
びよりが即、却下したら
「次のキャンプで薪にするよ〜」だって(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
5/23(金)眠い目をこすりながら3:30に出発
向かったのは群馬県水上町。

ここで利根川の上流にあたる
奥利根源流カヌーツアーにうた家と参加する予定だった。

週間天気予報でも天気は晴れときどき曇り
当日の天気も変わらずだったので
7時間のカヌーツアーをする気満々だったけど・・・

実際に奥利根湖を訪れると小雨が降りしきり視界も悪い。。
ツアーガイドのFANTAILさんによると、ここは新潟県との境にあるので天気予報が違う事もあるそう。
この日は奥利根湖を諦めて、その下に位置する洞元湖でカヌーをすることになりました。

装備して準備万端!
14052301.jpg

さぁ、漕ぎ漕ぎのはじまり〜はじまり〜
14052302.png

お友達のカヌーを借りて漕ぎ漕ぎしたことはある我が家だけど
ちゃんとしたツアーで行くのは初めて。
久しぶりの湖上にうっとりなムギ
14052303.jpg

コメは不思議そうに湖面をみつめています
14052304.jpg

洞元湖は雨風もなく、湖面も鏡のよう。
14052310.jpg

流木なんかもプカプカ浮いてたり
14052305.jpg

ムラサキヤシオの花も綺麗に咲いていました。
14052307.jpg

隣には赤色のヤマツツジも
14052306.png

うたちゃん箱乗りでうひょうひょ♪
14052308.png

それにしても平和で穏やかなこと。
14052309.jpg

奥利根湖の方は雲がもくもく視界が悪い。
この日は洞元湖でやっぱり正解。
14052311.jpg

そのうち、コメが自らカヌーの上に乗り出した!
14052312.jpg

上陸する場所が見えてきたからかな?
14052313.jpg

上陸!
14052314.jpg

ここは長年に渡って土砂が積もって出来た場所
14052315.png


うたちゃんは早速川をチェック!
14052316.jpg

お水美味しかったみたい(笑)
14052317.jpg

他には誰もいないので自由に遊び回るワンコたち
自然のドッグランだね。
14052318.jpg

Aさんが棒を投げてくれてそれを追っかけたり楽しく遊んだね
14052319.jpg

休憩時間終了!
14052320.jpg

さて、帰りますよ
名残惜しいお二人さん(笑)水際チャプチャプ
14052321.jpg

帰りはコメがどんどんカヌー先端に向かい
14052322.jpg

あっという間にカヌー犬に(笑)
14052323.jpg

ビビリのムギにはありえないね
14052324.jpg

雪渓も見れました
14052326.jpg

カヌー犬のままゴール
14052325.jpg
3時間のカヌーでした。

ワンコたちもおつかれさま
14052327.jpg

事務所でFANTAILさんの作ったあたたかい美味しいおうどんを頂き
その後のプランを練る。
14052328.jpg

向かった先は谷川岳
14052330.jpg


ブナの森林浴が気持ちいいね
14052332.jpg

ここにも残雪がちらほら
14052329.jpg

新緑の中の残雪
緑と白のコントラストが美しい
14052331.jpg

ここにもムラサキヤシオが。
14052346.jpg


マチガ沢に到着
14052333.jpg

14052344.jpg


少し進んだ先に雪解け水が流れる沢があります
14052334.jpg

うたちゃん、やっと川遊びが出来るね〜
14052335.jpg

泳げる深さがないので、ちょっと物足りないかな?
14052340.jpg

でもね、ここの水温4度という。チベタイ!
14052336.jpg

ムギは沢には近寄りません(笑)
14052337.jpg

集合写真パチリ
14052338.jpg

マチガ沢ですが
道の下のトンネルをすぼまって雪解け水が滑り落ちるものだから
14052359.png

水の勢いがすごい
14052343.jpg

ここに流木を投げ入れて遊んでいたTでした。
14052341.jpg

うたちゃん川遊び楽しめたかな?
14052342.jpg

さぁ、帰ろう。
14052345.jpg

キャンプ場に向かう前に
ひとっぷろ〜
すぐやる課さんが見つけてくれた
「仙岩温泉、鈴森の湯」
川のせせらぎをききながらの露天風呂が気持ちよかったです。

で、今宵の宿泊場所。
「みなかみアリストン・ログ&オートキャンプ場」
14052347.jpg

本当は晴れてテントを購入したうた家とテント泊も考えたのだけど
長時間のカヌー後のテント設営は大変&翌日すぐに撤収は残念だねということで
今回はバンガローに宿泊することに。(ワンコOKなバンガローが二棟あり)
14052348.jpg

木のいい匂いがプンプンでとても綺麗な室内です
14052349.jpg

ご飯の用意をするので待っててね
14052350.jpg
嬉しいことにこの日は他に宿泊する人なし!
キャンプ場貸し切り!!(管理人さんも18時で帰ってしまいました)

この日、うた家の火付け役はAさんが。
Aさんカッチョイイ!
14052351.jpg
この日はその後もAさんのカッチョイイ場面をチラホラ見れて
びより、ますます惚れ直しちゃった♡

訳あって翌朝の朝食も一緒に作るので大忙し。
あっという間に日も暮れちゃった
14052352.jpg

7時間カヌーの予定だったのでスーパーにも寄れないねと食材は家から持参。
なので簡単BBQをすることに。
14052354.jpg

この日はBさん飲みま〜す(笑)
Bさん持参のスパークリングワインで乾杯!
14052353.jpg

うた家の鯛!美味しかった〜
14052355.jpg
他にもしゅうまい、チャウダーなどごちそうさまでした!

焚き火台連結させてゴーゴー燃やします。
14052356.jpg

この日も早起きだったし、翌朝も早く起きなくては。
11時前にはみんなバンガローに移動。
ムギコメはうた家と一緒に寝られるのが嬉しくて
バンガロー内で大運動会が始まっちゃった(汗)
14502357.jpg

うたちゃん、ビックリして角に逃げちゃった。
14052358.jpg

寝袋にはいったらみんなすぐに寝ちゃった。
翌朝は快晴の予報。
期待を胸におやすみなさい。

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.05.24/ 06:36(Sat)
快晴だと早朝散歩も気持ちいいね。


さぁ、出発ですよ~!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.05.23/ 16:09(Fri)
水温4度だって!

冷たすぎっ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.05.22/ 21:20(Thu)
5月初旬のおはなし

お家にあるものが届きました。
14052201.jpg

開けてみてビックリ!!
何とムギとコメの粘土細工!!!かわええ〜♡
14052202.jpg

これ、先日安曇野オフでお世話になったせな家いもうとはんが作ってくれたもの。
14052203.jpg
ムギとコメが似ているのはもちろんのこと
コメの大好きなおもちゃ、パグくんのクオリティーも高いことったら!

いもうとはんの作品に見立ててみてパチリ
14052204.jpg

いもうとはん、世界に一つだけのオリジナル作品
ありがとうございました。

早速お部屋に飾ってニヤニヤしています(^∇^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.05.21/ 20:45(Wed)
未だに何かとガジガジするコメ

そんなコメにどうぞ。
14051901.jpg

へちまで出来たおもちゃ
14051902.jpg

へちまで編んであるので丈夫だし
歯磨き効果も期待できます。
14051903.jpg

植物由来なので食べてしまっても安心
14051904.jpg

思う存分、噛むが良い!
14051905.jpg
至福のガジガジ(笑)

3分くらいで取り上げてみたところ
ガジガジ跡があるものの、繊維も飛び出していないので長い事遊べそう!
14051906.png

これで他のものへのガジガジが減ればいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
日曜日も快晴

お友達のしゅうくんとタバサちゃんと
向かった先は夢の島マリーナ
14051801.jpg

我が家にはご縁のないクルーザーですが、
何とこのクルーザーに乗せていただけることに!!
14051750.png

この船、トイプーのチョッパーパパさんのクルーザー
海釣りがお好きとのことで購入したとのこと。セレブやわ〜。
14051803.jpg

この日は凪でクルーザー日和
いざ出発!
14051804.jpg

風が気持ちいい〜
14051805.jpg

ムギは遊覧船やらに乗ったことがあるので船はへっちゃら
14051806.jpg

それに対してコメは尻尾インで固まっちゃった
14051807.jpg

ビュンビュン飛ばします〜
14051808.png

14051809.jpg

チョッパーくんは操縦室に軟禁(笑)
何でも水鳥やら見つけちゃうと海に飛びこもうとしちゃうんですって。
14051810.jpg

それにしても本当にこの日は海が穏やか
14051811.jpg

コメも少し慣れてきたかな?
14051812.jpg

羽田に向かう飛行機もバッチリ見れたりと
14051813.jpg

チョッパーパパさんが見所スポットへ連れていってくれました。
14051814.jpg

しゅうくん、タバちゃんピッタリンコ。
14051815.jpg

Q:この船の帆みたいのは何でしょう?
14051816.jpg

正解はアクアラインの風の塔(換気施設)
前日にアクアラインを使った我が家
トンネル内にも風の塔と書いてあったけど
こんなお洒落な外観になっているとは〜
14051817.jpg
船からじゃないと分からない光景。

火も水も(笑)大好きな男、T
2階の操縦席にもちゃっかり座らせてもらう
14051844.jpg

びよりもその後、2階席へ
見晴らしがよくて爽快!!
14051845.jpg

上からパチリ
14051818.png

次に見えてきたのは何じゃありゃ?
海に浮かぶ要塞!?
14051846.jpg

近づいてみたら分かった!
海ほたるでした。
14051819.jpg

ここでちょこっと停泊したので船首に向かう一行。
ウキに挟まったコメ(笑)
14051820.jpg

しゅうくんパチリ
14051821.jpg

コメもパチリ
14051822.jpg

ムギは自ら操縦室に入り
チョッパーくんと待ってました
14051823.jpg

羽田の方まで戻ってきました。
飛行機下の橋は滑走路の位置を知らせるためのものだそう。
14051824.jpg
これも海からじゃないと分からない光景。

続いて向かったのはレインボーブリッジ
14051825.jpg
この光景、NYみたい!

14051826.jpg

続いてはゲートブリッジ
14051827.jpg

やっとチョッパーくん解放(笑)
14051828.jpg

しゅうくんはいつの間にかスヤスヤモード
14051829.jpg

タバちゃんはグッスリモード
14051830.jpg

マリーナに戻ってきました。
14051831.jpg
2時間弱の自由きままな贅沢なクルージング。
楽しかった〜

船を係留したら、人間もワンコもLet'sトイレタイム!笑
14051832.jpg

クルーザー本体のお値段も高いけど
14051833.jpg

係留料金を聞いてまた更にビックリ!
14051839.jpg
我が家にはご縁のごの字もないね(苦笑)

そしてこの日のもう一つのお楽しみ
船上BBQ
14051841.png

お腹がペコペコ
お肉いただきま〜す
14051835.jpg

お芋ちゃんも焼いてワンコたちにもおやつだよ〜
14051837.jpg

しゅうくん日陰の良い場所見つけたね。
14051840.jpg

ワンコにはケーキもあってムギコメもお目目ランラン
14051838.jpg

このケーキ、前日に10歳のお誕生日を迎えたタバサちゃんのBDケーキ
♡タバちゃんお誕生日おめでとう♡
14051836.jpg

「何かもっとありませんかなの〜?」なムギさん(笑)
14051842.jpg

とっても贅沢なクルージング&船上BBQでした。
14051843.jpg

チョッパーくんのおねえさん&パパさん
どうもありがとうございました!!

前日にお酒を飲み過ぎたびより
船酔い覚悟でいったけど大丈夫でした。ホッ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。












 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.05.19/ 08:55(Mon)
土曜日お伺いしたのは憧れのお家

お庭には季節の花々が咲き誇り
14051735.jpg

お家の中にはセンスのあるものがずらりと飾られていて
こんな素敵な絵も飾られていました。
14051704_20140519081010439.jpg
そう、ここは、りんれんちゃん邸です。

りんちゃん
14051702_20140519081007f57.jpg

れんちゃん、オトンさん、kayoさんお世話になります。
14051701_20140519081006e1f.jpg

ご一緒したお友達は
ソレイユちゃん
14051705_201405190810120ef.jpg

愛羽ちゃん
14051706_20140519081430b10.jpg

ライナスくん
14051707.jpg

ライナスくんの弟君の坊ちゃん
14051732.jpg
甥っ子のホップくんより5ヶ月お兄ちゃんの坊ちゃん
でも体重はホップくんの方が重かった(笑)

kayoさんお手製のオードブルがずらり
14051708.jpg
どれもこれも美味しくてこちらもパクパク頂いちゃいました。

パンダさん、もといオトンさんが焼き焼きしてくれました。
14051706.jpg

デデーンなお肉
14051709.jpg

はまぐりパカッ
14051710.jpg

美味しそうなにおいにワンコも思わずクンクン
14051712.jpg

ブイヤベースもサササと作ってくださって
14051714.jpg

しかもお洒落なittalaのお皿でいただきます♡
14051715.jpg

更にワンコはお目目キラキラ
14051713.jpg
食いしん坊ムギは土手散歩を40分してきた為、爆睡(笑)

ブイヤベースの魚介のだしでリゾット!
美味しすぎるやろ〜!
14051719.jpg

ん?リゾットでムギが目覚めた(笑)
14051717.jpg

ソレイユちゃん顔がムギュっとなってるよ
14051716.jpg

美味しいお料理にかわいいキャバちゃんに囲まれて至福のひととき♡
14051718.jpg

れんちゃん、コメと一緒にまったりしてくれました。
14051720.jpg

みんなもスヤスヤ
14051721.jpg

坊ちゃんはパパとお水遊びピチャピチャ中
とっても楽しそう!
14051734.jpg

コメはちょっと寝てはすぐ復活するもんだから
愛羽パパさんに遊んでもらったり
14051722.jpg

愛羽ちゃんにも遊んでもらいました。
14051723.jpg

愛羽ちゃん上手に遊んでくれてありがとう♡
14051724.jpg

室内に移動してまったり
14051725.jpg

坊ちゃんとボールとりあいっこ!
14051733.jpg

ふと見るとキャバ使いさんがとんでもないことに!
14051726.jpg
この後、キャバ使いさんのお顔にれんちゃんがお尻のっけて
キャバ使いさん苦しがってました(笑)

りんれん邸の居心地が良すぎて夜まですっかり居座っちゃって
14051728.jpg
その後、ライナス家が帰られたあとも誰一人帰ろうとせず(笑)

夜ご飯も頂いちゃいました。
14051727.jpg
パンダ2号もお目見え(笑)

れんちゃん、コメが気に入ってくれたのかな?
またまた一緒にネンコしてました。
14051730.jpg

ムギはお昼間グッスリ寝たので
夜はギラギラ☆お肉ハンターに(笑)
14051729.jpg

最後に集合写真。パチリ☆
14051731.jpg

オトンさん、kayoさん準備から何からお世話になりました。
とっても美味しいお料理と素敵なおもてなしの数々にうっとりでした。
ご一緒した皆様もありがとうございました。
また楽しく美味しいことができる日を楽しみにしております。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.05.18/ 07:40(Sun)
快晴!
14051701.jpg

昨日はお友達のお家にお呼ばれしました。
14051702.jpg

季節の花々が咲き誇った素敵なお庭で
14051703.jpg

BBQです
14051704.jpg

テーブルにはお洒落な美味しそうなものがいっぱい
14051705.jpg

パンダさんが焼き焼きしてくれました。
14051706.jpg

詳しくは次の記事にて!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.05.17/ 07:35(Sat)
とうとうコメにもブリブリ服を解禁。
14051602.jpg

バラのリボンが3個もついていて甘〜い服(笑)
フードにもシフォンチックなフリルがついていてややブリブリ。
14051601.jpg

本来、ピンクバージョンをムギに着せたいがあまり
14051603.jpg

ついでに(笑)コメにはアイボリーバージョンを購入した訳です。
14051604.jpg

でもアイボリーだったから少しはブリブリなのも控えられたかな?
14051605.jpg
何故か密着(笑)

更に密着(笑)
14051606.jpg
ムギを枕にしてるし(汗)

やっぱり二頭でお出かけしたりする時は
お揃いのお洋服が可愛いものね。と、財布の紐もついつい緩みがち(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまう。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.05.16/ 08:10(Fri)
こんなものが近々アメリカから発売されるとか。


愛犬用寝袋付きの寝袋

140506sleepingbag.jpg
黒い部分がワンちゃんの寝袋部分


首輪まで装備されているので寝袋からワンちゃんが
勝手に出ちゃうこともないみたい。
522-0514065117.jpg


先日のキャンプでは寒かったので
ムギとコメはそれぞれ、びよりとTの寝袋に入ってもらって
共に暖をとったけど・・・

ワンコとセパレートタイプのこの寝袋もちょっと気になる。。
Bさんお買い上げいかがですか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
昨日はシャンプデー

シャンプーこそ嫌がらないコメだけど
その後に行う耳掃除は暴れる暴れる。

がんばったご褒美ね
14051501.jpg

ヒマラヤチーズスティックの新商品
14051502.jpg

ヒマラヤチーズチップ
14051503.jpg

ヒマラヤチーズスティック自体は固くて細かく分けることなど出来なかったので
あげるのがためらいがちだったけど
14051518.jpg

これは既に細かくなっているので便利!
14051503.jpg

でも細かくなったが故に
そのまま飲み込んでしまう危険があるので
レンジでチンしてやわらかくして食べさせなくてはいけないみたい。
14051504.jpg

チン後のチップス
14051505.jpg
チン後はすごく熱いので冷ましてからあげてくださいね


お味はどう?
14051507.jpg

ガジっ
14051508.jpg

ボリっ
14051510.jpg

レンジでチンしたあともまだ固いので
ガジガジしたがりのコメにはもってこい!
14051512.jpg

「美味しいにょ〜」
14051513.jpg

「幸せなにょ〜」
14051514.jpg

どうやら美味しかったみたい。ごちそうさま。
14051516.jpg
カーペットがカスだらけになってしまったので
今度からは下にマットをひかなきゃ。

これで少しは耳掃除もなれてくれるといいのだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
知り合いのチワワちゃん
とても大人しくていい子でした。

いつも弟チワワくんとペッタリくっついて
仲良くしていた姿が印象的。

そのお兄ちゃんチワワちゃんが
朝起きたら亡くなっていたそうです。

嘔吐の跡があったので最初は窒息を疑ったそうですが
病院の判断では心臓発作とのこと。

弟のチワワくん、いつもお兄ちゃんが食べてから
ご飯を食べていたので、この日からご飯を食べれなく
なってしまいました。

お兄ちゃんがいなくなってからも
お兄ちゃんに似た子がいると嬉しそうに寄っていくそうです。

その姿を見て、飼い主さんは新しいワンちゃんを迎える事を決意。

なるべく、亡くなった子に似た子をと探していた所
ちょうど似た子に出会えて、ご家族は大喜び。
何より決め手になったのは弟チワワくんがクンクン反応していたこと。

そしてその子の誕生日を聞いた所・・・衝撃の事実が!!
なんと・・・


お兄ちゃんチワワの亡くなった日が誕生日だったのです。

ご家族もこれには運命を強く感じておりました。
びよりもお話を聞いてビックリ。

「ワンコはちゃんと来るべきところにやってくる」
14051401.jpg

そんな事をひしひしと痛感した一日でした。
14051406.jpg

ムギも
14051403.jpg

コメも
14051405.jpg

家に来る運命だったんだね。
14051402.jpg
来てくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.05.13/ 10:00(Tue)
昨日のこと
前日に妹が実家に泊まったので一緒に
ムギの心臓チェックに行ってきました。

えへっ
14051301.jpg

それが〜何と病院に到着して気がついた。
月曜は休診日だったことに・・・。

「おっちょこちょいなの〜」
「なにょ〜」
14051302.jpg

他院では週末後の月曜日は開いていることが多いので
調べずに来たらまさかの休診日。
二人もいて、どっちも調べようとしなかったことに反省。

ここまで来てすぐ戻るのも悲しいね。ってことで
池上本門寺でお散歩。
14051304.png
ムギの心臓が悪化してませんように
「ムギギ」

この日は諸事情により朝ご飯を食べられなかったびより。
お腹がすいた〜で向かった先は・・
本門寺横のお茶処。テラス席のみワンコOKです。
14051305.jpg

大きな日よけもついているのがありたがい。
14051306.jpg

ムギってば病院前では神妙な面持ちだったのに
14051307.jpg

病院から遠のくと表情が一変(笑)
イキイキしちゃった
14051309.jpg

「病院は嫌いですの〜」
14051313.jpg

コメは今の所、病院嫌いではないものの
14051310.jpg

診察台にあがったとたんに尻尾インになっちゃう。
14051314.jpg

でも診察が終わると先生をペロペロしたり
看護師さんをひつこく追いかけたりとま〜大変(笑)
14051308.jpg
妹注文のコーヒーフロート

待合室でもワンコに挨拶したくて尻尾フリフリのコメ
それに対し、ムギは待合室では気配を消しています(笑)
14051311.jpg
びよりは朝からあんみつ(笑)

ムギとコメの病院での様子があまりに違うのも二人の性格が物語っているね。
14051312.jpg

日を改めて病院に行かないとね、ムギ。
14051315.jpg
「え?聞こえないふりなの〜」(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.05.12/ 08:40(Mon)
昨日は午前中はお友達のお家に行って
午後からはお家でまったり
お昼寝なんかもしちゃった。

んで、夕方からお出かけ

久々、串カツ田中さん
14051201.jpg

ムギがグイグイ引っ張って先導してくれました(笑)
14051202.jpg

ホップくんと妹も一緒です。
14051203.png

この日は母の日
14051207.jpg

母を呼び出して夕ご飯です。
14051206.jpg

かんぱ〜い!
14051205.jpg

串カツに釘付けなお二人さん
14051209.jpg

じーっと。
14051210.jpg

ホップくんのおもちゃにも釘付け。
ムギ、それは食べられないよ。
14051208.jpg

ホップくんは今、動物に興味津々とのこと。
ムギをなでてるかと思えば
14051212.jpg

コメもなでたい。
14051213.jpg

すっかりごきげんちゃん。
14051215.jpg
早い時間だったので貸し切り(笑)
居心地良く過ごさせていただきました。

最後にはおきまりのこれっ。
14051216.jpg
on the ドラム缶

お店のお姉さんにもナデナデされまくって
ムギコメも良かったね^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
土曜日
またまたTがいなかったので
母と自由が丘にお買い物

ちょうどお昼どきだったのでムギコメつれて食べれる場所を
ということでやってきました。
みつばちさん
14051007.jpg

昼はおそば屋さん。夜はおばんざいの居酒屋に変わるという。
14051001.png
嬉しい事に店内テーブル席のみワンコOK

前回来たのはほぼ2年前!
その時の記事はこちら「おそばデート」

ムギは覚えているかな?
14051002.png
前回いたムギに似てる?と思っていたETの人形がみあたらずでした(>_<) 

夜に向けてのお酒もたんまり
14051003.png

母は日替わり定食
もち豚の味噌炒め
14051004.jpg

びよりは、かぼすそばをチョイス
14051005.jpg
しっかり弾力のあるおそばで美味しかったです。

薬味箱。
ネギと揚げ玉
好きな量だけ入れられます。
14051006.jpg

お散歩です。
遊歩道は木陰になっていて歩きやすいね。
14051008.jpg

コメは下ばかり見て歩くもんだからスヌード強制着用
14051009.jpg

ワンコグッズのamiciさんに寄ろうとしたら閉店されてました。。
近くのポンポリースさんに立ち寄ってコメ用おもちゃを購入
14051010.jpg

自由が丘にはいつでも会えるキャバちゃんが・・・
14051011.jpg
壁の中のキャバちゃん。
毎回ここを通る度に視線を送っちゃいます♡

可愛いイラストの前でパチリ
ちょうどこの絵を描いたイラストレーターの方が来ているとのことで
お店は大にぎわいでした。
14051012.jpg

人間もワンコも糖分補給。
いつものカフェへ移動しておやつを食べて
14051013.jpg

二人ともグースカ寝ちゃった。
しかもコメがムギに乗っかってるし・・・(^^;)
14051014.jpg

人間もワンコも良い運動になりました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お友達とランチの帰りに
気になっていたお店にようやく行けました。

FLYING TIGER COPENHAGENさん
14050801.jpg

「ライフスタイル北欧雑貨」と聞けばこれは気になる!
ずっと行ってみたいと思ってはいたものの
混雑しているのでなかなか行けずにいました。

今回、表参道店は平日ということもあり整理券もなく
すんなり入れました。

ダダーンと購入
14050802.jpg

まずはスパチュラ
GWキャンプではこれらをまるっと忘れ(汗)
サス家に毎食お借りする始末でした(>_<)
今回キャンプ用のスパチュラ類を購入
14050803.jpg
色鮮やかでこれだけでテンションあがる〜〜!

続いては紙で出来た3段のケーキスタンド
組み立て式なのでかさばらずに済むし、使い捨てでも痛くないお値段が嬉しい(300円也)
BBQでも重宝しそう!
14050805.jpg

フェス的なポンポンお花
テント周りで使ったら可愛いかな?とか(笑)
14050806.jpg

あとはお家でも使えるガラス製のケーキスタンド
14050807.jpg

これもお値段がお安いので割れても(300円也)
ま〜いっかになりそうで(笑)気兼ねなくキャンプにも持っていけそう!
14050808.jpg

そして女子キャンには欠かせないこれ。
14050809.jpg

フラッグガーランド
14050810.jpg

これは紙製だから濡れちゃうけど
こんなのがテントやタープ周りにあったら可愛いかな?とか(笑)
14050811.jpg

ちなみにお買い物袋は用意されていないので
自分で用意するか、オリジナルの袋を店内で購入するかになります。
びよりは可愛いこのバッグを購入。
14050812.jpg
スッポリ

ちなみにこんなのも買っちゃった。
14050813.jpg
夏だね〜

関東では表参道店・船橋ららぽーと店の2店舗のみ。
5/30にはお台場アクアシティにも出来るそうです!楽しみ♪

グラサンかけるとますますやんちゃに見えるね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.05.09/ 11:40(Fri)
楽しいキャンプを終えた翌日

サス家とご一緒したのは
14050601.jpg

オハナちゃんところ。
14050602.jpg
キャンプの反省会という名のお茶会

今回のキャンプでも色々サス家グッズにお世話になった我が家。
うた家が帰りの車中で買うものリストを作ったと聞き我が家もリストを作成。
14050604.jpg
サックンすやすや

買うものリストに入ったあれやこれやを
ツレ夫先生のアドバイスを伺い、また勉強させていただきました。
ツレ夫先生ありがとうございました!
14050603.jpg
ツレヅレさんのゴットハンドに癒される茶色っ子二人

オハナちゃんも講義を聞いてます(笑)
14050605.jpg

その頃、速報が入り(笑)
14050606.jpg

やったね!とガッツポーズをしたツレヅレさんとびよりでした。
15050607.jpg

茶色っ子の接近にお山に避難のサックン(笑)
14050608.jpg

ムギコメもキャンプの疲れか?ぐっすり
オハナちゃんまだそこから見てる(笑)
14050609.jpg

サックンも。
14050610.jpg

糖分補給しながら
14050611.jpg

キャンプ中の珍道中の話やハプニングの話で盛り上がり
14050613.jpg

笑いの嵐(笑)
14050612.png
珍しくセリちゃんのマッサージを受けるムギ

いや〜それにしても濃いキャンプだったこと。
14050614.jpg
おやつプリーズ

次のキャンプでも面白ネタが生まれそうな予感たっぷり(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
前回からの続きです。
「お友達とゴールデンキャンプ*1日目*」
「ゴールデンキャンプ2日目:滝散策や&宇宙電波観測所

キャンプ3日目
地震で目覚める。
震源は伊豆諸島だったけど長野もしっかり揺れました。

天気には恵まれていたこのキャンプも最終日は朝から曇天。
14050501.png

「Aさん、おはようなにょ〜」
14050502.jpg

朝からまったり
14050503.png

今日の朝食はこのパン!
みんなも気になるね。
14050504.jpg

その名も「むぎのうた」(笑)
ムギとうたちゃんのコラボ(笑)
こちら前日、パノラマの湯という温泉に行った際に見つけたもの。
Aさんと「これは買うしかないね!」と購入。
14050505.jpg

ムギは思わずうたちゃんにスリスリ
14050506.png

今回のキャンプではサックンとも距離がグッと縮まりました。
14050507.jpg
名前を呼ぶと来てくれるし、スリスリして甘えてくるんです。
うっとりしたお目目がもうたまりません。
ますます王子ファンに♡
前日の夜の宴では、びよりのお膝にも座っていてくれて感激♡

この日も朝は寒い寒い。
14050509.jpg

ブランケットにくるまるムギ
14050510.jpg

くるまるコメ
14050511.jpg

うたちゃんはBさんのお膝の上
14050512.jpg

朝ご飯の用意をするから待っててね。
14050508.jpg

朝食出来上がり〜
ホットサンド率多し!
それでも中の具がそれぞれ違っているのがすごい!
14050513.jpg

サックン、この日は二度寝をしたらしいけど
どうやらまだ眠いみたい。
この表情、萌えます♡
14050514.jpg

ご飯を食べて片付けたら
ちゃっちゃと撤収しないとね。
というのも、お昼からは雨が降るらしい。
14050515.png

お犬様はしばし待機です
14050516.png

うたちゃん、力が有り余ってる?
シュラフをサンドバッグにしてました(笑)
14050517.jpg

まったり
14050518.jpg

ムギは自由人(笑)
14050519.jpg

サックンは荷物番
14050520.jpg

男性陣が働く働く!
14050521.png

底をかわかす為にゴロンとしたら
14050523.png

ムギが異常に反応!
14050524.jpg
ムギ、得体の知れない大きくて揺れるものには吠えるんです。

「ワゥワゥ!」とマズルぷっくらさせて吠えてました。
14050525.jpg

運良く、雨がポツポツ降る前に撤収完了!

集合写真パチリ
14050526.jpg

3日間楽しかったね。
14050527.jpg

また皆でキャンプしようね。
14050529.jpg

最後はおやつ!(笑)
14050528.png

帰りがけにみんなでランチを食べにいきました。
「睦 BOKUさん
14050530.jpg

以前訪れた際は夏だったのでテラス席でしたが
この日は雨だったので室内の席に。
(室内は2テーブルのみワンコOK)
14050531.jpg

湯もりほうとう
出汁の中に素揚げの野菜がゴロゴロで美味しい。
ここのほうとう、うどんの3倍は幅があるので
気づけばお腹いっぱいに。
14050532.jpg

ムギもおつかれさまね。
14050533.jpg

お店を出て解散!!
帰りには道の駅南きよさとで鯉のぼりも見られました。
14050534.jpg

サス家のみなさん
うた家のみなさん
楽しい時間をありがとうございました。
またご一緒してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバズも自然の中でいっぱい楽しみました!
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
前回からの続きです
「ゴールデンキャンプ*1日目*」

2日目の朝
キャンプ場での朝は早い早い。

気持ちが高ぶっているからか?
それとも早起きさんがいるから?か(笑)
いつもはグースカ我が家も6時には起床。
14050401.png
早朝から焚き火を囲む男子たち

この日も快晴!
八ヶ岳がクッキリ
14050402.jpg

キャバズたちも絶好調!
14050404.jpg

朝ご飯の用意をするからいい子に待っててね。
14050405.png

朝ご飯も各自で調理。
おかげでこんなに豪華に!
うた家のホットサンドにサス家のパンケーキに我が家のホットク(韓国の屋台おやつ)
14050406.jpg

サロンを巻いてお料理する姿が格好良すぎたツレ夫さん。
「出来る男を写真に納めたいです!」と言ったら
こんなポーズをしてくれました。
お茶目なんだからっ(笑)
14050407.png

「俺も出来る男です」キリっなサックン
14050408.jpg

うたちゃんはまだおネムかな?
14050409.png

ムギも眠たさそう(笑)
14050409.jpg

みんなの朝食をちょっとずつ頂いて
朝からお腹パンパン!
14050408.png

お片づけするから待っててね。
14050410.jpg

Tはゴルフの練習(笑)
14050410.png

ふと見るとコメがビヨ〜ンと伸びていた
14050411.jpg

その後、一人で暴れて遊んでました(笑)
14050412.jpg

この日は吐龍の滝へ。
森林浴をしながら
14050413.jpg

水場もあったりして
14050414.jpg

うたちゃんは当然、水の中へ
14050415.jpg

スイスイっと。
14050416.jpg

ムギとコメは足下だけ浸かってピチャピチャ
14050417.jpg

サックンは石の上でみんなを見守り中。
14050418.jpg

吐龍の滝へ到着!!
14050419.jpg

ここでもうたちゃんは水遊び。
14050420.jpg

この日は暑いくらいだったので水辺が気持ち良い。
14050421.jpg
photo by びより

滝も撮る人が変わればこんなに素敵に
14050422.jpg
水の流れが全然違う!
photo by ツレ夫さん

ムギコメと滝その1
14050423.jpg

ムギコメと滝その2
14050424.jpg

看板の前でパチリ
14050425.jpg
以前、清里に来た時はこの滝を見て引き返した我が家でしたが
この日は、先に行ってみよう!ってことに。

ツレヅレ隊長のあとに続けや続け!!
14050426.jpg

滝までの道がなだらかだったのに対し
その先は結構な岩場
14050427.jpg

すぐ脇が崖になったりしていて
ちょっとした登山。
14050428.jpg

堰の上はなだらかな水辺になっていました。
うたちゃんとコメが早速入水。
14050429.jpg

うたちゃんチャプチャプ
14050430.jpg

ムギは入水拒否(笑)
14050431.jpg

ポツンとコメ島(笑)
14050432.jpg

サックンも楽しそう
14050433.jpg

倒木の上でパチリ
14050434.jpg
この時、うたちゃんはブルブル震えていたので日差しがある所で
乾かし中でした。

さぁ、引き返そう
14050435.jpg

お腹がすいたね〜で向かった先は
ArumaGarden Cafeさん
店内ワンコOKです。
14050436.jpg

女子心をくすぐる可愛い店内
14050437.jpg

リースもとっても可愛い
14050438.jpg

ワンちゃん用のお洋服も販売されています
14050440.jpg
ここで可愛いワンピを発見!セール中とのことで即買(笑)

ツレ夫さんが見つけたパンフレット。
その名も徒然草。
ツレヅレ繋がり(笑)
14050439.jpg

ランチメニューのハンバーグをチョイス
自家製ハンバーグ美味しかったです。
14050441.jpg
ちなみに食事をしたら併設のドッグランで遊べるみたいです。

次に向かった先は
野辺山宇宙電波観測所
14050442.jpg

ムギも電波受信中?
14050443.jpg

電波望遠鏡とパチリ
14050444.jpg

ピサの斜塔的な(笑)
14050445.jpg

引退した電波望遠鏡とパチリ
14050446.jpg

数ある電波望遠鏡の中でも
一際大きい、口径45mミリ波電波望遠鏡
14050447.jpg

この望遠鏡を用いてたくさんの分子が検出され同定されたそうです。
14050448.jpg

小さな電波望遠鏡もありました
14050449.jpg

キャンプ場に戻るとキャバズが何やら見ています。
14050451.jpg

その先にはキャバのペコちゃん
14050450.jpg
ムギと同じ7歳の女の子。
ご家族でよくキャンプをされているそうです。
ビビリなペコちゃんとっても可愛かったです。

小腹がすいたね〜って
Bさんお取り寄せのマダムシンコのマダムブリュレ
Tの北海道出張のお土産、六花亭のバターサンドをペロリ
14050452.jpg

2日目の夜はロールキャベツを作りました
14050453.jpg

2日目の食卓も豪華
うた家のリゾットや魚介の白ワイン炒め
14050457.jpg

サス家のピザ
14050455.jpg
色々いただいてこの日もお腹いっぱ〜い!(笑)

ご飯を食べて後片付けしたら
男性陣は焚き火を囲みに。
14050454.jpg
キャバズ&女性陣はストーブを囲んでおしゃべり&ぐいぐい飲酒(笑)

3日目に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
GW5/3のこと

5:30出発でスイスイ目的地に到着する予定が高速が既に渋滞。
下道で相模湖ICを目指すも高尾山渋滞に巻き込まれ
7時間かけて現地に到着。

ぷはぁ〜
14050302.jpg

お待たせしました
やっと合流!
14050301.jpg

今回ご一緒したのは
頼れるキャンパーサス家のみなさんと
14050303.jpg

うた家のみなさん
今回、うた家は初めてのキャンプ
Bさんがキャンプに徐々に興味を示してきたのをいいことに
洗脳して(笑)今回キャンプ泊が実現いたしました。
14050304.jpg

到着したのは13時。
我が家はお昼にパスタを作る予定だったけど
到着時間が遅かったのでお昼抜き・・で、ビール(笑)
うた家のつまみをいただきながら
14050305.jpg

サス家お手製の
パイナップルのカスタードクリーム添えも頂きました。美味しかったです。
14050342.jpg


コメもやっと到着して嬉しそう
14050306.jpg

サックンと一緒に
14050307.jpg

今回訪れたのは五光牧場オートキャンプ場
キャンパーサス家のおすすめキャンプ場です。
14050312.jpg

我が家が到着したときには既にサス家のテント&リビシェルがピシっと立っておりました
14050309.jpg

うた家のテント
サス家のテントをお借りしたそうです。
14050310.jpg

我が家の登山用テントもすぐに組み立て
14050311.png

しばしまったり
コメが大好きな松ぼっくりを早速発見!
「ガジッ!」
14050313.jpg

ムギも松ぼっくり食べた(笑)
14050314.jpg

自然の中でも絵になるね〜
サックン on the 切り株
14050315.jpg

ムギもやってみた〜
14050316.jpg

うたちゃんは余裕の表情!
14050317.jpg

みんなで場内を散策
14050318.jpg

八ヶ岳を望める広々としたキャンプ場
空気も美味しくて清々しいね。
14050319.jpg

Tはうたちゃんにゴルフの練習につきあってもらっていました
14050320.jpg

それを見守るサックン
「何やってんの?」
14050321.jpg

「コメもやりたいにょ〜」
14050322.jpg

段々、日も落ちてきて
14050323.jpg
ツレヅレさんのおnewのランタンかわゆす♡

夕飯の用意
14050324.jpg
びよりはひたすらみじん切り

キャバちゃんたちは出てくる食材に興味津々
14050325.jpg

じろっ
14050326.jpg

じーっ
14050328.jpg

椅子の上でいい子に待つみんな
14050329.png

サス家はお肉やきやき
14050330.jpg

うた家はたき火台でBBQ
14050331.jpg

我が家も先日購入した2バーナーをフル活用
14050332.jpg

夜はまだまだ寒い清里
サス家のフジカちゃん(ストーブ)にお世話になります。
14050333.jpg

我が家の夕飯
キーマカレー、オニオンスープ、サラダ
14050334.jpg

うた家のBBQ焼き焼き食材と
うた家&サス家のコラボのたけのこ炊き込みご飯!
14050336.jpg

サス家のおでん!
14050338.jpg

キャバズもまったり
14050339.jpg

ムギはグッスリ
14050340.jpg

〆には美味しいチーズケーキも!
14050341.jpg

日が変わる頃まで飲んで食べてしゃべってでこの日はお開き。
すぐ寝られる場所があるのが嬉しいね。

2日目に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.05.05/ 12:25(Mon)
雨がポツポツ降る前に
撤収完了!!!

さぁ、気をつけて帰ろうか。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.05.04/ 15:47(Sun)
初々しい二人


Uちゃんはやっぱり水遊びだったね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.05.04/ 08:36(Sun)
空気が澄んで気持ちいいね


清々しい一日のはじまりはじまり
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.05.03/ 14:07(Sat)
GWなめてました。
渋滞に巻き込まれて5時間遅れ。


すっかり出遅れ。

お昼返上。
ビールがうまい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.05.03/ 07:40(Sat)
気づけばコメのおもちゃがたくさん。

以前はあれもこれも引っ張りだして散乱していたけど
(その時の記事はこちら「散乱の日々」)

最近は遊ぶおもちゃも決まってきていたので
全然遊ぶ様子がないものは処分or片付けてしまおうかなと
思っていたところ・・・
14050201.jpg

今まで一度も見向きもしなかったおもちゃで昨日は遊んでいた!
14050205.jpg

このロープボール、ムギがパピーの頃に使っていたもの
14050202.jpg

どうやらガジガジ虫が治まらない今のコメにはかみごたえのある
このボールがピッタリの様子
14050204.jpg

そう思ったら、途端におもちゃが処分できなくなった。

そんなんだから、なかなか断捨離できないんだよね(泣)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2014 ムギコメ日和, all rights reserved.