ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.06.30/ 09:12(Mon)
昨日はコメもノリノリ
14063001.jpg

テーブルには美味しいものがいっぱいだから?
14063002.jpg

いえいえ、可愛いお友達が遊びにきたから!
14063003.png

2歳の男の子
ワンちゃん大好きって聞いていたので会うのを
友人夫婦と楽しみにしていたけど・・・

いざ、目の前にすると
「こわ〜い!」だって(笑)
14063008.png

お父さんがナデナデして
ほらやってごらん?って促しても・・・
「やだ〜」って(笑)
14063005.png
でも、帰りにはナデナデしてバイバイしてくれました。
今度会う時はもっと仲良くなれるかな?(^^)

さて、友人家族ですがこんな大きな荷物を持ってきてくれました。
14063004.png

アメリカに住んでいた友人家族。
帰国するにあわせて
注文させてもらったペットグッズ

中身はデデーン!
14063006.jpg
シャンプーガロンサイズ(笑)に
妹注文のホーム用ドライヤー
おもちゃに、リード、ライフジャケットなど。

随分前に注文したのなので中身をすっかり忘れていたけど
KONG wuubaも入ってた!
14063007.jpg
良かった〜これを四代目に使えるわ!(笑)

また遊びにきてね〜!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.06.29/ 08:45(Sun)
昨日も雨がふったりやんだりの
パッとしない一日

こんな日はお家ごもり
14062901.jpg

コメのシャンプーをしたり
14062902.jpg

ひとしきり色んなおもちゃで遊び
14062903.jpg

びよりは溜め込んでいたテレビを見たりと
何だかんだで気づいたら夜に。

夜、Tが一週間の出張から帰宅。
帰ってきてまずすることは・・・

コメにハグ(笑)
14062904.jpg
コメの顔、迷惑がってる(笑)

コメと離れていたのがそんなに寂しかったかい?(笑)
14062905.jpg

コメも迷惑がっていたものの
やっぱりTが帰ってきて嬉しそう。
Tの近くでスヤスヤ寝ちゃった。
14062906.jpg

今日もパッとしない天気(>_<)
コメのお散歩ちょっとでも出来たらいいな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.06.28/ 09:05(Sat)
コメの大好きなおもちゃ
KONG wuuba

二代目wuubaちゃん頑張ってくれていたけど・・・

梅雨時にこればっかりで遊ぶもんだから
ビリッビリになってきた
14062701.jpg

ガウガウすごい勢い
14062702.jpg

なので三代目を投入(ピンク)
14062703.jpg

三代目に興味津々
14062704.jpg

二代目をちらつかせるものの
14062706.jpg

もう三代目しか目に入らない(笑)
14062705.jpg

コメってば新らしもの好き(笑)
140627070.jpg

これで、梅雨を乗り切ろうね!
14062707.jpg

初代から計算すると
どうやら5〜6ヶ月ペースでビリッビリになってくる様子。
冬場に向けて四代目も用意しておかなきゃ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.06.27/ 09:40(Fri)
昨日はお友達トイプーちゃんの合同誕生会
14062601.jpg

タバサちゃん10歳!
14062607.jpg
これぞアンチエイジング!
10歳には見えない可愛さなんです♡

チョッパーくん8歳
14062608.jpg
チョッパーくんも若々しくて
パピパピなコメとも未だお相撲ごっこして遊んでくれます。

こ〜んな素敵なワンコチーズケーキも!!
14062602_201406270915417a0.jpg
これ、しゅうタバママさんのお手製!
クオリティー高すぎ!!

本日の主役
左からチョッパーくんとタバサちゃん
14062603_2014062709154332d.jpg

切り分けてもらっていただきま〜す
14062004.jpg

ところでこの日、ムギはおやすみ。
何故かというと・・・
この日の午前中に3度嘔吐。
フードの残骸と白い泡を嘔吐したという。
朝のお散歩はノリノリ&うんPも正常。

すぐに病院に連れていって診察をしてもらう。
急性胃炎とのこと。お薬を頂いてこの日は安静にとの指示。

そういえば、胃腸の弱いムギはこの梅雨時に
嘔吐する傾向があった。
「深夜の嘔吐」
「悪夢のペロペロ再び」

また梅雨時の体調の変化かな?と思っていたのだけど
スタッフの方に
「ムギったら大切な時にいつも体調崩しちゃうんだから〜!
遠足前の子供みたい!」って(笑)

そういえば、去年の2月の合同バースデーパーティーでも
実はムギはお腹の調子が悪く、びよりがムギ用に作ったなすバーグの中身は
葛湯で作ったものだった(笑)

ケーキという言葉を知っているムギ。
前日に「明日ケーキ食べられるよ!」とムギに言ってしまったので
興奮しすぎて体調崩しちゃったのかも。。。
今回もまさかそのパターン!?

本来なら今日はこのお肉プレートもムギとコメで半分ずっこの予定だったけど
コメ丸々食べられてラッキーだったね。
14062605.jpg

「ムギ姉ちゃんの分もしっかり食べたるにょ〜」きりっ☆
14062606.jpg

ムギの分のケーキやおやつもお土産で頂いたので
元気になったらいただきま〜す!

実家に寄ったらムギ、めっちゃ元気でした!
やっぱり、遠足前の子供みたいに興奮しちゃったのかな!?

帰宅してすぐコメの口の周りをクンクン嗅いだムギでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.06.26/ 07:41(Thu)
不安定な天気が続く中
お散歩に行ってきました。
14062501.jpg

土手は雨あがりだとビチョビチョになるから
久々の土手散歩。
14062602.jpg

楽しそうに走り回ります。
14062603.jpg

でも土手にくると必ずやるのは・・・
ゴロスリ。。
1403735411LgbsOYXaGwPw9S31403735409.gif
ビヨーンと伸びてゴロゴロ。

ミミズの姿がないか?くまなく周りをチェックしましたが
この日は発見できませんでした。

大変満足した様子(笑)
14062508.jpg

梅雨明けが待ち遠しいけど
夏のムワっとアチアチにはまたうんざりしそうです(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.06.25/ 08:50(Wed)
コメが大事に抱えているもの
14062400.jpg

ガチャガチャの景品が入っていたボール
14062401.jpg

これに細かく砕いたジャーキーをいれて
14062402.jpg

裏側に小さな穴が四つ空いているので
おやつボールにしています。
14062403.jpg

この小さなジャーキーを取りたくて取りたくて
カジカジ
1406205.jpg

穴は既に空いているのだからコロコロ転がせばいいのに
なぜにガジガジ!?と

おやつボールを見たら
コメの犬歯がブスブス刺さって新たな穴が出来ていた!!
14062408.jpg

食への執念恐るべし(笑)
14062407.jpg

こりゃ〜中のジャーキーを食べられるのも時間の問題だね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.06.24/ 08:50(Tue)
以前、コメの頭の毛がモフモフしてきたのを
記事にしましたが

それからもすくすく成長中
14062301.jpg

でもね、何だか体の色と比べると
モフ毛は色が薄い
14062302.jpg

そういえば、胸毛も薄い
14062303.jpg

前足の飾り毛も。
14062304.jpg

飾り毛部分はコメに限ってはどうやら色が薄いらしい。
14062305.jpg

これからもモリモリ飾り毛伸びてくるかな〜?
14062306.jpg

そういえば、耳毛はなかなか伸びてこない。
そこだけ、ムギ姉ちゃんに似たのかな!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.06.23/ 09:52(Mon)
昨日は一日雨の予報だと思っていたから
お家でダラダラ〜

先日、カヌーに行った時の写真をfantailさんから頂いたので
見返してみました。
題して「コメ、バウ犬への道!」(笑)

カヌー1日目@洞元湖
最初はカヌーの中で大人しくしていたコメ
14062201.jpg

ムギもまったり
14062202.jpg

うたちゃんは既に箱乗り
14062203.jpg

そのうち、コメがバウに乗り出して
14062204.jpg

どんどん先端に(笑)
14062207.jpg

とっても気持ち良さそう。
14062209.jpg

ムギはやっぱりまったり
14062205.jpg

うたちゃんも先頭でノリノリ
14062206.jpg

2日目@奥利根湖
リトルカナダの前で早速バウ犬!
14062210.png

ムギは先頭でスヤスヤ寝ちゃった
14062211.jpg

うたちゃんは本当にカヌー大好きなんだね。
箱乗りノリノリ!(笑)
14062213.jpg

最後には先頭でムギコメ一緒にスヤスヤ
14062212.jpg
コメが意外にも自らバウに乗り出したのにはビックリ。
これを機に、我が家もカヌーを買ってもいいかも?と思い始めたけど
置く場所とお金がないので(泣) しばしお預け(笑)

奥利根湖では幻想的な現象にも遭遇!
その時の映像をツレ夫さんが素敵に修正してくださったのを見て
びよりも再度チャレンジしてみました。
14062214.jpg
いかがでしょうか?師匠?(^^)

写真見ていたらまたカヌー漕ぎ漕ぎ行きたくなっちゃった。
myカヌー組のジュディ家、ナナハル家、リッツ家が羨ましい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
今の時期、雨にはうんざりしちゃうけど
楽しみにしているものがあります。

それは紫陽花。

今年も母も一緒に紫陽花を見にいってきました。
14062101.jpg

今回お伺いしたのはTが調べてくれた
川崎市麻生区にある浄慶寺さん(ワンコOKです)
14062102.png

ちょうど、紫陽花は見頃
14062103.jpg

色んな色の紫陽花に出会えました
14062104.jpeg

こちらのお寺では
美しい紫陽花以上に目を奪われたものが・・・

でーん!
羅漢さま!
14062105.jpg

酒飲みさん(笑)
14062106.jpg

こちらは酒盛り(笑)
14062107.jpg

将棋をさしていたり
14062108.jpg

タコチュウしていたり
14062109.jpg

写真を撮ってくれていたりと
14062110.jpg
ま〜ユニークな羅漢さまの多い事!

がんこ親父風(笑)
14062111.jpg

「おーい」と聞こえてきそう(笑)
14062115.jpg

一休さん!?
14062131.jpg


かぐや姫もとい、たけのこ姫、いや、たけのこおばさん?(笑)
14062114.jpg

ガッテン!(笑)
14062116.jpg
どの羅漢さまもホノボノしていてついつい笑顔になっちゃう。

こんな羅漢さまも・・・

PCを前に考える羅漢さま
14062112.jpg

携帯電話で話す羅漢さま
14062113.jpg
THE 現代人(笑)

このお寺さん、麻生山の中にあるものだから
起伏があって楽しい!
14062117.jpg

ムギもコメも良い運動になるね。
14062119.jpg

ムギはこういう起伏がある場所が大好き
グングン先頭を行きます!
14062128.jpg
紫陽花を見ながらの散策
14062120.jpg

穴場らしくそんなに人がいないのもありがたい。
14062125.jpg

可愛い狛犬さんにも出会いました。
14062118.jpg
まつ毛長っ!(笑)

ちょっと休憩
14062121.jpg

足下にはあんずがコロコロ
14062122.jpg

母ったらそれを拾ったかと思ったら
パクリ!!
14062123.png
いや〜ワイルドだわ〜(笑)

ムギもそれって美味しいの?って(笑)
14062124.jpg

さぁ、帰りましょ!
14062126.jpg

帰り道に見つけたもの
たけのこから竹が伸びてる〜!
14062127.jpg

最後はやけに気に入ってしまった狛犬さんとパチリ
14062129.jpg

14062130.jpg

小腹が減ったので帰りに寄り道
パンステージ prologueさん
14062132.jpg
ここのパン屋さん、種類が豊富でどれにしようか
迷っちゃうくらいのパンの数でした。

テラス席はワンコOK
14062133.jpg

美味しいパンをいただきま〜す
14062134.jpg

あっという間にペロリ
ごちそうさまでした〜。
14062135.png
来年もあじさい寺とセットで訪れたいなぁ。

今日はしとしと雨
昨日のうちにお散歩しといて良かったね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.06.21/ 09:12(Sat)
昨日のギリシャ戦は惜しかったですね。
14061801.jpg

次のコロンビア戦では是非とも勝利を決めてほしいものです。
14061802.jpg

コメも日々ゴールキーパーに勤しんでいます(笑)
14061803.jpg

「しゃーーっ!」
14061804.jpg

日本チャチャチャ♪
14061805.jpg

ちなみにブラジルに住んでいる知り合いの家の周りでは
ブラジル戦に限り、爆竹やらクラクションやらで相当な盛り上がりだとか。
渋谷のスクランブル交差点のハイタッチが可愛く思えてきます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.06.20/ 07:35(Fri)
今日はマニアックなお話(笑)

昨日のカフェは大にぎわい
14061701.jpg

だってね、こんな特設会場あり。
14061702.jpg

知る人ぞ知る北海道のローカル番組
水曜どうでしょう」ゆる〜く自由な感じ&大泉洋さんの発言にはまっています(^^)

そんな「水曜どうでしょう」のくじ大会が開かれました。
14061703.jpg
熱狂的などうでしょうファンのカフェのお姉さんが一番くじを何と一箱大人買い(笑)
かぶっている商品をくじでみんなで引く事になりました。

びよりはくじ運がないのでムギに託す
14061704.jpg

で、あたったものはこちら!
14061706.jpg

クリアーファイルに
14061707.jpg

名言が入ったラバーストラップにグラス
14061708.jpg
満足(笑)

ちなみに一等賞であるA賞の景品は
対決列島ボードゲーム!!!
14061709.jpg
今度カフェでみんなでゲームする予定です(笑)

「水曜どうでしょう」の一番くじは一部のローソンで絶賛発売中。
興味のある方は行かれてみては!

何のこっちゃ?のムギコメでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ムギとコメ
たま〜にこんなことします。

遊んでいるのか?喧嘩しているのか?どっち?

ムギがカイカイするとコメもカイカイしちゃうシンクロには
何だか笑っちゃう(笑)

一方的にガウガウ言うのはいつもムギ姉さんです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.06.18/ 00:10(Wed)
可愛いあの子と一緒にお散歩
14061601.jpg

えへっ
14061602.jpg

シャーっ
14061603.jpg

ドゥン!
14061604.jpg

ラキちゃんです。
14061605.jpg

ラキちゃん、ワクチンが終わったので
晴れてお散歩できることに!!
14061607.jpg

ラキちゃん見守り隊のうた先輩と
14061608.jpg

茶色の先輩
14061609.jpg

ラキちゃん楽しそうにピョンピョン走り回ったり
パタっと立ち止まったりとパピパピな動きがま~可愛い♡
14061610.jpg

大きな先輩にも臆する事なくご挨拶できるし
14061611.jpg

おすわりもスチャっと出来るし偉い!
14061612.jpg

集合写真その1
14061613.jpg

フォーメーションチェンジ!
14061614.jpg

更にチェンジ!
14061615.jpg

チェンジのチェンジ!
14061616.jpg

見守り隊の先輩たちはラキちゃんそっちのけで(笑)
ボール投げにご執心。
投げておくれと~せがみます。
14061617.jpg

ラキちゃんその頃、リードがじがじ
(コメもついこの間までしてたな~いつの間にか
しなくなったけど)
14061618

帰ろうか~というと
「帰りませんっ!」としっかり意思表示。
14061618.jpg

ラキちゃん、先輩たちに囲まれながらも常にマイペース。
ラキちゃんと呼ぶとお膝にピョンっと乗ってくれます!
とっても可愛い大物になりそうな予感です!

天国のアビーちゃんもしっかり見守り隊に加わって
KKG復活!!
xRld7j1m1xTWICD1403017503_1403017773.png

みんなでお出かけするのが楽しみです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援おねがいします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
キャンプの朝は早い

5:30には起床。
すくっと自ら起きた訳ではなく・・・

カラスの鳴き声と太陽ジリジリで
テント内の暑さで目が覚めたのでした。

おはようなにょ〜
14061501.jpg

まだおねむなの〜
14061502.jpg

朝のお散歩
この日も快晴!!
14061503.jpg

ムギもコメも楽しそう。
14061504.jpg

おトイレすんで戻ってきたら
コメがビショビショ
14061505.jpg
草ボーボーに朝露やられました。。

朝ごはんは昨日の残り&トースト
14061506.jpg

その後は旅行ガイドを眺めたり
14061507.jpg

2015年のキャバリア365カレンダーに登録したりとのんびり
14061508.jpg

この日はW杯の日本初戦
キャンプ場の方のはからいで
こちらの仮設テントで観戦です!
14061512.jpg

看板までありました〜
14061509.jpg

日本頑張れ〜!
14061510.jpg

本田のゴールには大興奮
14061511.jpg
結果、負けてしまったけど
みんなで盛り上がったのは楽しかったな。
ワンコもテント内welcomeだったのもありがたかったです。

テントに戻り、撤収作業。

そこにお客さんが現れた。

ピョコン
14061513.jpg
朝露につられて、かえるさんも出てきたみたい。

ムギコメは大人しく待機
14061514.jpg

のんびりまったりのキャンプ
気持ちよかったです。
14061517.jpg

帰りに寄り道
14061516.jpg

Tが釣りをしに来たことがあるという高滝湖
14061518.jpg

ちょろっと散歩するものの
14061519.jpg

コメは湖にある流木が気になってしょうがないみたい。
14061520.jpg
湖に落ちますよ〜(笑)

帰りの車中ではムギコメ&びよりはグースカ爆睡でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: camp
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.06.15/ 23:00(Sun)
雨マークのない週末
お出かけしてきました。

千葉市原にある
星のあつまるキャンプ場「一番星ヴィレッジ」へ。
14061431.jpg

大きな木が目印
14061401.jpg

アチアチだけど木陰にいると風が入ってきて涼しいね。
14061402.jpg

ツリーハウスもまた目印。
14061403.jpg

入り口はこちら
14061405.jpg

ツリーハウス初体験のびより
心躍る〜!
14061406.jpg

ムギコメには下で待っていてもらって
14061407.jpg

階段を登ってあらわれたのは小さい部屋
外側のごつごつした感じとは違い、内装は白く塗られて木枠の窓がお洒落〜
14061404.jpg

窓からの景色
14061409.jpg
ツリーハウスの魅力を味わったところで
さぁ、Tのもとへ戻ろうか?(Tを置いて、散策してました・笑)

このキャンプ場、牧場併設の為
草が生い茂ってすごい!(牧草にするそうです)
14061408.jpg

ムギはピョンピョン跳ねて自然の中で楽しそう
14061410.jpg

初タープ設営のT
14061411.png
実は、アクアラインを乗り始めてすぐにタープを忘れたことに気づき
海ほたるでUターンするアクシデントあり(笑)
更には・・・
ポール1本忘れという失態(笑)

ムギコメも見守ります。
14061412.jpg

何とか完了!!
今宵のお宿(笑)
14061437.jpg
Tの設営が終えたので場内散策!

お隣のお洒落キャンパーさんの愛犬ブーンくん
14061417.jpg
とっても大人しいジャックちゃんでした。

徐々にテントも増えてきました。
14061413.jpg

それでもポツポツ
14061414.jpg

ちなみにこちらのキャンプ場
トイレは全て簡易トイレ(5カ所ほどあり)
14061416.jpg
綺麗好きな人には厳しいかも・・・

炊事場もこの1カ所のみ
14061418.jpg
なので、炊事場周りに必然的にテントが集まります。

他にはドラム缶風呂あり(笑)
有料です。
14061419.jpg

左右にドラム缶が一つずつあって自分でお湯を足すみたい。
14061420.jpg

子供ちゃんには嬉しいビニールプール
14061421.jpg

キャンプファイヤー場?もあり
14061422.jpg

BARもあって
14061423.jpg

自家製シロップのお酒やソーダ割りが飲めます!
14061424.jpg

入り口付近の牛舎&馬小屋へ。
14061425.jpg

ポニーちゃんの親子
14061426.jpg

牛さん
14061427.jpg

牧草むしゃむしゃ
14061428.jpg

受付のCOVO
14061429.jpg

山小屋風がまたお洒落〜
14061430.jpg

中にはアウトドアグッズやオリジナルグッズの販売
スタッフのいらなくなったアウトドア用品も売られていたり(笑)
14061432.jpg

バスケゴールを見つけてちょっと遊ぶT
14061433.jpg

ドッグランも小さいながらありました。
14061435.jpg

ここも草ボーボー(笑)
14061436.jpg

自分たちのテントに戻ろうとしたら
隣に青いテントが3張立ってた。。。
どうやら十数人の若者グループらしい。
14061442.jpg
もっと広い場所あるのに。。なんでわざわざ隣に。。
やな予感。。。


今回、フラッグガーランドをちょいとお飾り
14061439.jpg

ムギコメの椅子にもつけてみた
14061440.jpg
あまり派手派手しいのはNGとTに言われました(汗)

日も段々落ちてきたね
14061441.jpg

ご飯の支度でもしようかね?
14061443.jpg
ちなみにテント設営場所も草ボーボー(笑)

この日の夜はメキシカンな気分
14061444.jpg

ワカモレ・サルサ・チリコンカンなど
14061445.jpg

ムギコメもスタンバイ
14061446.jpg

トルティーヤで巻き巻きしていただきま〜す
14061447.jpg

ムギコメもご飯食べようね
14061449.jpg

日が落ちてきてシンボルツリーにも明かりが灯ります
14061450.jpg

何だかロマンチック
14061451.jpg

キャンドルをつけて
14061452.jpg

T待望の焚き火も勿論!
14061453.jpg

まん丸お月様も現れて
14061454.jpg
一番星も見れたけど、写真には納められず(>_<)

夜は更け始め
14061455.jpg

隣の若者グループのお酒が入るにつれ
ワイワイとにぎやかな事。
悪い予感的中(苦笑)
聞こうとしなくても話が勝手に耳に入ってくる。

23時近くなってもガヤガヤうるさいもんだから
「ちょっと声を静かにしてもらっていいですか?』と
言いにいった始末。
ちなみにTはこういうのはめっきり苦手。
こういう役回りはびより担当です(笑)

若者たちいい子だったみたいで
その後は静かにしてくれて無事におやすみなさい出来ました
14061456.jpg
翌日に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: camp
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.06.15/ 11:18(Sun)
キャンプ場でサッカー見てます。
頑張れにっぽん!!!


パブリックビューイング。

素敵なはからいに感謝☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.06.14/ 17:10(Sat)
大きな木だけじゃなくて
ツリーハウスもあります。


月と太陽に囲まれて


今夜はこちらで一泊です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。



 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.06.14/ 15:24(Sat)
梅雨の晴れ間の貴重な週末!!
もったいないから出かけなきゃ。

アチアチだけど木陰は涼しくて
気持ちいい。


大きな木のしたで


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.06.13/ 22:25(Fri)
今月、初旬のコメ家のお話。
いかがわしい話ではないので悪しからず(笑)

この日はコメはお留守番
14060630.jpg
部屋が散らかっているのはコメが荒らしたから(笑)
以下全ての写真は監視カメラからのもの。

コメが何かに気づいた模様。
14060631.jpg

Tが出張から帰ってきた!
すかさずコメと抱擁のT
14060632.jpg
ラウラブやな〜(笑)

しばらくぶりのコメとの抱擁を堪能したあとはお片付け(笑)
この日、お留守番中にキッチンに侵入しパスタケースをひっくり返し
パスタをリビングまで運んできたコメ。
おまけにDiaraのお徳用馬肺まで半分食べられていた。。。
14060633.jpg

パスタがボキボキになってたらしい(あとでTから聞きました)
掃除機をかけるT
14060634.jpg
出張から帰ったばかりなのに色々すまないねぇ。

その後、この監視カメラの存在に気づき
PCをいじくるT
どアップ!!(笑)
久々にTのアップ見たわ(笑)
14060635.jpeg
でもよく分からなかったみたいでそのまま監視は続行(笑)

コメも嬉しくて遊べや〜遊べ〜
14060636.jpg

そのうち、コメ踊りが始まったり(笑)
14060638.jpg

着ていた服をソファーに投げっぱにしていたりと(笑)
14060639.jpg
あらゆる証拠が写ってました。(笑)

そのうちコメとの遊びも、ながら遊びに。
横になりながら、かろうじておもちゃを動かすT
14060640.jpg

一旦は起き上がって遊ぶも
14060641.jpg

やっぱり寝ちゃった(笑)
14060642.png
びよりが帰宅した後も夢の中にいたTでした。

それにしても結果として
旦那を盗撮をしているみたいなことになっちゃったなぁ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.06.13/ 07:33(Fri)
ソファーでまったり
14061201.jpg

ん?
ちみってそんなにお顔丸かったっけ?(笑)
14061202.jpg

重力ってすごい!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.06.12/ 08:05(Thu)
連日の雨にちょいとうんざり。
最近は、天気予報とにらめっこ。
雨が降らない時間帯にお散歩に出ます。

朝ご飯を食べて~
14061101.jpg

今がチャンス!いざ、参りますか?
14061102.jpg

クンクンお便りチェック
14061103.jpg

この大きな木にはいっぱいお便りあるみたい(笑)
14061104.jpg

念入りにチェック(笑)
14061105.jpg

ぎゃっ!!雨が降ってきた!!
傘を持たずに出てしまったので
残念ながら引き返すことに・・・。
家を出てたった3分ちょっとの出来事でした(>_<)

「帰るよ~」と引っ張ったら
コメもこの表情。
何とも切なげ。。
14061106.jpg

帰りに雨に濡れる紫陽花に遭遇
14061107.jpg

びよりも濡れながらついつい撮影(笑)
14061108.jpg
これから咲きます!

ふと、コメを見たら紫陽花の葉っぱについた雨水を舐めてた(笑)
14061109.jpg
何もそこから水分補給しなくても(^^;)

家に帰ると退屈なにょ~と猛アピール
14061110.jpg

今日もどうやらお散歩は行けなさそう。。。
仕方ない・・お家で運動会しようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
先日、休診日ということを忘れ
のこのこ出かけてしまったびより姉妹。
その時の記事はこちら「おっちょこちょいが二人

昨日、梅雨の晴れ間に
ムギの心臓チェックをしに病院に行ってきました。

ムギは病院前まではスタスタ歩いていたのに
病院に入ろうとすると断固拒否。
抱っこして病院に入りました。

14061001.jpg


6歳の心臓チェック
6歳半での心臓チェック
7歳の心臓チェック

7歳の心臓チェックでは
三尖弁の逆流がちょびっと進んでいて
肺高血圧症から来ている可能性もあると。
次回、逆流の量が増えていたらお薬も検討してくださいと
言われていました。

なので、今回の診断はドキドキ。
14061002.jpg

ムギも超音波検査はなれたもので
されている間は大人しくしているのだけど、終わりが分かるらしく
終わったら動き出すらしいです(笑)
14061003.jpg

で、今回の診断結果は・・・。

・左側の僧帽弁の逆流はあまり変わらず
・心肥大、心拡大なし
・雑音レベル6段階中2
・そして右側の三尖弁の逆流は変わらずありますが
 血流速度に関しては数値が減ってました。

なので、お薬はな〜し!!!
良かった。良かった。

「おやつくださいなの〜」
14061004.jpg

先生も数値が減っていたのにはビックリされてました。
ダイエットが聞いたかな?(^^)
前回6.4kg→今回5.8kg

この調子で進行しませんようにと願うばかりです。

「おやつ、おかわりなの〜」
14061005.jpg

この日はいつも以上に激しくおやつを求めるムギでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.06.10/ 09:29(Tue)
朝から一人でコメ踊り

♪あらよっと〜♪
14060901.jpg

♪ほいよ〜っと♪
14060902.jpg

♪よいしょ〜っと♪
14060904.jpg

♪ん?♪
14060905.jpg

未だに朝の儀式続行中です。

コメにとったらラジオ体操みたいなもんだったりして!?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.06.09/ 10:10(Mon)
梅雨の晴れ間となった日曜日
ワンコたちも人間たちもお外に出たくてうずうず。

サス家に連絡してみると
お出かけ中のサス家だったけど訳あって
何と暇っ子びよりにつき合ってくれるという。
ありがたや〜ありがたや〜。

サッくん、おひさ!
14060801.jpg

オハナちゃんもこの日は出勤!
14060802.jpg

梅雨の憂いをせりちゃんマッサージで癒してもらうコメ
「うっとりなにょ〜♡」
14060803.jpg

待ってましたのおやつタ〜イム!
14060804.jpg

女子真剣!
14060805.jpg

一歩後ろにいる王子もジャンピングパクリ!
14060806.jpg

その後、オハナちゃんの顔がこんなことになったり(笑)
14060807.jpg

食いしん坊がタッパーを狙っていたり
14060809.jpg

おやつに念力をおくってみたりと
頑張る食いしん坊さんたち
14060810.jpg

ちなみにサックンとぐーっと距離が縮まったのはつい先月のこと
それが久々に会ったら
サックン:「?」
どうやら、また一からお近づきにならねばならぬみたい。
14060812.jpg

でもワンコ同士の距離は近づいたまま
14060811.jpg

ムギのお尻に手を置くサックン
リラックスだね〜
14060814.jpg

今度はサックンの足に注目!
14060815.jpg

ムギコメの間にずっぽり(笑)
14060813.jpg
ワンコ同士の距離は間違いなく縮まったまま。
それが一番嬉しい♡

サックンとびよりとの距離も
また徐々に縮めていけたらいいなと思います。
サックン、覚悟〜!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.06.08/ 12:02(Sun)
昨日は一日ザーザー雨。
どこにも出られずムギコメ悶々。
Tも早朝に会社のゴルフ合宿に出かけてしまいこの日は帰ってこない。

でも夜からはお友達がお家に来ました。
うたちゃん、いらっしゃ〜い
14060701.jpg

この日のびよりの仕事はずばり仲人!
うた家とラキちゃんの初対面に立会いました。
14060702.jpg

さぁ、ご両人いかがかな?
おっと、うたちゃんいつもの低姿勢から入った!
14060703.jpg

ラキちゃん物怖じせずグイグイ行くから
うたちゃん、思わず後ずさり(笑)
14060704.jpg

そのうち茶色のお邪魔虫も乱入しちゃった(笑)
14060705.jpg

その頃ムギは食卓のご飯に釘付け(笑)
14060700.jpg

うたちゃんと比べても小さいラキちゃん
14060706.jpg

それでも前回会ったときから比べるとまた大きくなったね
14060707.jpg

クンクンチャンスも逃しません(笑)
「チャンス☆」
14060708.jpg

それでも気づけばアビパパの足元に。
やっぱりパパの側が落ち着くんだね〜
14060709.jpg

コメ、アビママになでなでされてうっとり
それを冷静に見るラキちゃん。
まだ焼きもちは妬かないみたい。
14060710.jpg

そのうち、アビママ大好きなムギまで来ちゃって
アビママ争奪戦に!!!
14060711.jpg
それでもラキちゃんの冷静なことったら。
そしてうたちゃんは争奪戦と無縁な
アビパパになでなでされてました。さすがうたちゃん!

さぁ、ご両人の顔合わせも済んだことだし
ご飯にしましょ♪
14060712.jpg

この日はTがいないこともあってお料理もさほど出来ず。
サクっとピザを食べることに!うた家がピザをピックアップしてきてくれました!
14060713.jpg
その他にうた家のポテサラ、手羽元とレンコンの煮付け
アビ家の生春巻きなんかも持ってきていただき食卓も華やかに。

びよりも作ってみたかった
しめさばのサラダと
14060714.jpg

枝豆のビシソワーズを作りました。
14060715.jpg

みんなお膝の上でいい子ちゃんに
14060716.jpg

あ、ラキちゃん笑ってる〜!
可愛い♡
14060717.jpg

それにしてもラキちゃんの目力の強さにはドキっとしちゃう♡
目力強しのちゃーくんと親戚さんなのも納得!
14060718.jpg

パタっと寝ちゃう姿も可愛い。
その手は何でしゅか〜?(笑)
14060719.jpg

ムギもAさんのお膝をゲット!
ご飯をチェックチェック(笑)
14060720.jpg

でも食べられないと知るといなや
ソファーに移動しちゃった
14060721.jpg

ラキちゃんおねむ
14060722.jpg

コメも一年前まではこんなんだったのにな〜
気づけば、今日いる誰よりも大きく成長。
14060723.jpg

ムギもラキちゃんをソファーから見守ります。
14060724.jpg

ラキちゃんの横座り♡
14060725.jpg

横を見るとうたちゃんも横座りしてました♡
14060726.jpg

シンクロ♡
14060727.jpg

ラキちゃんのご飯タイム!
アビママがスヌードを出した途端ざわつく先輩たち。
スヌード=ご飯の図式が長年にわたって染み付いてるもんね。
14060728.jpg

ラキちゃんにかぶせようとするも
14060729.jpg

そこは諦めない先輩たち。
結局、うた先輩が勝ち取りました(笑)
14060730.jpg

先輩の意地を見せつける、うた先輩
「どやっ☆」(笑)
14060731.jpg

スヌードを無事に奪還し装着したラキちゃん。可愛い♡
14060733.jpg

なぜかご飯タイムに加わる茶色の先輩。
14060732.jpg

ラキちゃん、お手、おかわりもお手の物
14060737.jpg

この日、ラキちゃんのフードをおやつ缶にちょろっと
入れてきたアビママ。
おやつ缶に反応の先輩方。
14060735.jpg

強豪揃いの中でも負けじとラキちゃんいくいく!
14060734.jpg

うたちゃんのお目目キラキラ力もすごすぎ!
14060736.jpg

アビママがおやつ缶を置いたとたん
食いしん坊たちがワラワラ
14060738.jpg

でも結局開けられないので一匹・二匹と解散し・・・

最後まで残ったのは・・・
何とラキちゃんでした!
14060739.jpg
食いしん坊さんようこそ!(笑)

おデザはびよりお手製レモンシャーベットと
14060741.jpg

アビ家が持ってきてくれたフルーツぎっしりのミルクレープ!
14060740.jpg
うたちゃんも思わず見とれちゃう程美味しかったです。

アビ家のみなさん
うた家のみなさん、ありがとうございました!

あ!集合写真撮るの忘れた〜と
今頃気づく仲人びよりでした(>_<)
手抜かりだらけの仲人になっちゃった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。











 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
お散歩から帰ってムギの足を洗っていた時のこと
14060602.jpg

ムギの爪が削れて血が出ていた。
14060601.jpg

ムギは爪を擦って歩く癖があるので
極まれに、爪が削れ血管まで達してしまうことがある。

以前、削れた時はネイルキャップで凌いでいたので
ペットショップに走るも
ちょうどムギサイズが品切中。
どうしたものか?

このまま放置してお散歩に行って悪化させる訳にもいかないし。
考えあぐねた結果

ジェルネイルで補強する事に
14060604.jpg

硬化中。。。
14060605.jpg

出来た!!
14060606.jpg

分かりやすいように白を塗ったら
奇しくもフレンチネイルになった。
14060609.jpg

新しい爪が伸びるまでフレンチネイルで乗り切ろうね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
コメの寝顔をみていて
ふと思いついた。

シュシュを持ちだして結んでみる
14060501.jpg

出来た〜〜!!
14060502.jpg

憧れのポニーテールとシュシュ!!感激(^∇^*)
14060503.jpg

というのもこのポニテ
耳毛の短いムギでは叶わなかったこと。
14060505.jpg
なので密かに憧れていたポニテが出来て、びより小躍り(笑)

でも、真正面からの顔は・・・
14060504.jpg

大層、イケてない(笑)
14060506.jpg
微妙な表情だし・・・

何犬なのか、いや、何の生物なのか
もはや、わからず(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
「もちろん、キャバリアですにょ〜」
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
今日はびよりにとってチャレンジデー

何と、一人でHIWAHIWAさんまで運転してきました。

ほぼペーパードライバーのびより。
こういう時に限ってハプニングは起こるもの。

途中、いつもの道が工事で迂回したり
いつもの駐車場がいっぱいだったり
人通りが多い駅前をぐるりと周り別の駐車場に入ったはいいけど
車庫入れができず、ちょうど居合わせたちゃろママさんに
誘導してもらってようやっと入庫!
ちゃろママさんがいなかったら永遠に車庫入れ出来なかったと思います(まじで)
ちゃろママさん、ありがとうございました(>_<)

そこまでしてHIWAHIWAさんに来たかった理由

それはこんなに可愛い子が集合していたから
14060401.jpg
14060402.jpg
14060403.jpg
これは行くっきゃないでしょ!?

お誘い頂いた愛羽ちゃん
14060405.jpg

チャーくん
14060411.jpg

モカちゃん
14060406.jpg

ZENくん
14060408.jpg

初めましてのリヴくん
14060407.jpg

こちらも初めましてのリンちゃん・リッキーくん
14060409.jpg

ライナスくんに
14060416.jpg

坊ちゃん
14060410.jpg

オハナちゃん
14060418.jpg

ワンコたちはHIWAHIWAランチが気になるみたい
14060404.jpg

リンちゃんとご挨拶
14060413.jpg

ちゃろパパとリンリッキーママさんにマッサージをうけてうっとり♡
後ろのモカちゃん、ペロンチョがまたかわゆい♡
14060412.jpg

可愛いガールズたち
14060415.jpg

集合写真パチリ
14060414.jpg
ご一緒した皆さん、短い時間でしたが
ご一緒出来て楽しかったです。ありがとうございました。

お会いしたかったリヴくん、リンちゃん・リッキーくんにもお会い出来て
嬉しかったです(^∇^*)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

実はびよりこの後、仕事が控えており
短時間で皆さんとはおさらば。
そういうこともあり電車じゃなく車で来たわけでした。

帰りは実家により、コメを下ろして
そのまま車で出勤(笑)

とりあえず今後の課題。
「車庫入れをマスターすること!」

そうすればHIWAHIWAさんにコメ連れていつでも行けるものね(笑)

今日の代償:サイドミラーをガードレールにちょこっとぶつけました。塗装はげました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2014.06.03/ 22:23(Tue)
ある日の夜のこと

「グースカピー」
14060205.jpg

コメ爆睡
しかも左手があがっている
14060208.jpg

顔もクッションとソファーの間にうずめている。
14060209.jpg

コメってば寝相までもが自由奔放。
14060207.jpg
夜は一緒に布団で寝ているのですが
毎夜、びよりの顔にお尻を乗せてきたり
びよりから枕を略奪したりしています(笑)

結局、枕なしで寝る事が多いびよりです(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.06.02/ 22:23(Mon)
日曜日の事

祖父の具合があまり良くないとのことで
家族でお見舞いにいってきました。

入退院を繰り返し、最近は悲しいかな
ちょっとボケも入ってきているとか。
それでも元気そうな顔をみれてホッとしました。
14060110.png

お見舞いを終えて向かった先は・・・

季節の花々で溢れる素敵なお庭
14060109.jpg

ムギもコメも嬉しそう
14060112.jpg

ん?ブレンちゃん
14060111.jpg

きなこちゃんだぁ♡
14060114.jpg

祖父が入院している病院からきなこちゃん家は近くだと思うよ〜と言ったら
きなこちゃん熱烈ファンの母が「きなこちゃん御殿を見てみたい!」と言い出し
失礼ながらもきなこちゃん家を外観から見て帰る予定でした。

その時、お家からきなこじじい様ときなちゃんが出てきてバッタリ!!
というのも、ツイッターで一枚目の写真をツイートしたら
さすが、きなこじじい様、この病院をずばり当てられて
ムギコメに会いに病院までお散歩に行こうとされていたとのこと。

図々しくも素敵なお庭を眺めさせていただき
恐縮ながらもお家でお茶まで頂いてしまいました。
きなこじじい様、Mちゃんありがとうございました。
14060115.jpg
ワンコにもおやつ頂きました。

優しいきなこちゃん、ホップくんともご挨拶してくれました。
14060116.jpg

母、念願のきなこちゃんとパチリ!!
14060118.png

またもや母に振り回されましたが
そのおかげできなこちゃんにも会えて良かったです。

それにしても母ったらすっかりきなこじじい様と盛り上がって
きなこガーデンで栽培中のビワとカシワバアジサイなんかも頂いちゃってた。
初対面にも関わらずどんな人とも打ち解けてしまう母、恐るべし(笑)

きなこ家の皆さん改めまして、突然のことにも関わらず
お気遣い&お心遣いありがとうございました。

母にあやかるのも悪くないな〜(笑)と思った一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2014 ムギコメ日和, all rights reserved.