ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.07.31/ 08:45(Thu)
ハウストレーニングを再び練習してきた結果・・・

ゆっくり休みたい時は自らケージに入るまでになったコメ
14073001.jpg

昨日もまったり〜
14073002.jpg

ケージが居心地いいものになっている様子
良かった〜良かった。
14073003.jpg

でも昨日はこの姿を見るのも切なかった。
14073004.jpg

というのもこの日、コメは友人宅にお泊まり。
コメに必要なものを用意していたら、涙がポロリ出てきたり。
14073006.jpg
避妊手術以来のコメとのお別れ。
もうずっと一緒にいるのが当たり前だったから
コメのいない夜を想像すると寂しさが募ってたまらない。

実は、夏に妹の結婚式を海外ですることとなり
残念ながらムギコメはお留守番をすることに。

当初、ペットホテルや動物病院のホテルを使おうと
思っていたけど、そこに4泊も5泊もとなると
ストレスも相当なものだろうと。。。

そうこうしていたら妹のトリマー時代のお友達が快く
「ムギもコメも預かるよ〜」と。
今では動物看護師をやっている彼女だから安心なのもあり
ムギが何回かお世話になっていることもあり彼女のお宅へ
お泊まりすることになりました。

昨日はそのお泊まり練習の日でした。
14073007.jpg
数時間後にはお別れ(ぐすん)

友人宅にムギコメを届け、その足で仕事に。
仕事中も気がそぞろ。

すると友人も気にしてくれたのか、写メを送ってくれました。

友人:「くつろいでいま〜す」
14073008.jpg
ムギもコメもお互い一緒なのもあってどうやらくつろいでいるみたい。
ホッとしました。

友人:「グラ(友人宅のワンコ)のベットでくつろぎ、グラのおもちゃで遊んでいま〜す」
14073009.jpg
コメ・・・相変わらずちゃっかりしてる(笑)

「おやつ待ちで〜す」
14073010.jpg
いつもの食いしん坊姉妹の光景(笑)

「グラにおもちゃを取られて、見つめるコメちゃん」
14073011.jpg
(笑)

「その後、無事におもちゃを取り返しエヘヘなコメちゃん」
14073012.jpg
すっかりなじんでる(笑)

飲み会から帰ってきたTにも写真を見せたら
「さすがコメだね、どこへ行っても大丈夫!」だって(笑)

本番は友人宅でもお留守番をしなくてはいけないので
また事情が違うけど、お家&グラちゃんにも慣れてくれて
少しホッとしたびよりでした。

さぁ、早くお迎えいかねば〜!
待っててね〜ムギコメ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
昨日のこと

涼しくなってからお出かけ〜
14072900.jpg

中目黒に来ました
14072901.jpg

目黒川沿いにお洒落なお店が立ち並びます。
14072910.jpg

でも今日のお目当てはここ!
雑居ビルの3F
STAY GOLDさん
14072902.jpg
店内ワンコOKです。

店内は大人の隠れ家BARって感じでしっぽり(笑)
そんな大人な空間にオハナちゃん!
14072903.jpg

ラキちゃん!
14072904.jpg

コメは久々にセリちゃんのお膝に♡
ラブラブしておりました。
14072905.jpg

カンパ〜イ!!!
14072906.png
この日は偶然、嬉しいこともあったりで
お酒がすすむ人多数(笑)

ワンコはマイペース
14072907.jpg
ちなみに、お部屋は布のしきりがあるので半個室的な感じで
まったりさせてもらいました。

お料理も美味しかったです。
14072908.jpg

このお店、大人の隠れ家だからま〜暗いのなんの。
夜になってくるとキャンドルも出てきてより一層ムーディーに(笑)
14072909.jpg

なので写真撮影も半ば諦めて
食べて飲んでおしゃべりに没頭!!

オハナ家、ラキ家のみなさん
ありがとうございました。
また美味しいもの食べにまいりましょう♪

BARでも大人しくしていたコメ
少しは大人になったかな?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
インターペットの会場をでて
サス家とラキ家と作戦会議。

どこに食べにいこうか?とお店検索(笑)
近場のお台場、豊洲はワンコ連れでもういっぱいだよね〜って
ってことでちょっと離れたこちらのお店に決めました。

anea cafeさん@学芸大学
14072701.jpg
店内ワンコOKです。

おつかれさま〜のビールも美味しいね。
14072702.jpg

ヒアロジュレサラダ
「ヒアルロン酸かな?」とツレヅレさんオーダー
14072703.jpg
ツレヅレさ〜んBINGO!
調べてみたらヒアルロン酸配合でした!

酒飲みメニューが並びます
生ハム&チーズ
14072704.jpg

ソーセージ盛り合わせ
14072705.jpg
お腹がすいていたのもあったけど
どれもこれも美味しくてフォークが止まりません(笑)

お店の方のご好意で中二階のお席に移動して
ますます気兼ねなく食べて飲めてしゃべれるね(笑)
14072706.jpg

ラキちゃんもソファー席になったので
「ラキちゃん」って呼ぶとテケテケ歩いてきてくれました♡
14072707.jpg

この方たちはあっという間に夢の中。
それもそのはず、会場ではサックン緊張していて一睡もしていなかったそう。
ムギは、いつおやつが出てくるかソワソワしてやはり一睡もしていなかったものね。
14072708.jpg

目の前にこ〜んな美味しそうなピザが出てきても
グースカちゃん。
14072709.jpg
ゴルゴンゾーラとハニーのピザ!
しょっぱ甘くて美味しかった。

このお店、世界各国の瓶ビールも取り揃えられていて
アビママ&ツレヅレさん&Tがゴクゴク飲んでおりました。
(びより運転の為、飲めず(>_<))
美味しそうだったな〜。

おデザもしっかり食べてごちそうさま。
14072710.jpg

帰り際に「こんなお店が近くにあったらいいね〜」と言っていたら
スタッフの方がしっかり聞いていて「嬉しいです」と。

是非是非、神奈川方面にも作ってくださいanea cafeさん!(笑)

ご一緒したサス家、ラキ家のみなさん
ありがとうございました。
また美味しいもの食べに参りましょう♪

夢の中でムギは美味しいもの食べていたことでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
前回からの続きです。
「インターペット2014に行ってきました」

入場するとすぐにお会い出来たのは
ここはくん
笑顔が可愛い男の子
14072602.jpg
ポメラニアンちゃん、チワワちゃんとの多頭飼いなんですって!

えへっな♡ゆめちゃん
14072603.jpg

ゆめちゃんの実の娘さん
さきちゃん
元気いっぱいです。
14072620.jpg

そして一番上のお姉ちゃん、こづるちゃん
14072621.jpg
こづるちゃんのマイペースぶりが可愛かったです。

お名前失念してしまいました(>_<)
とっても美人なキャバちゃんでした。
14072623.jpg

ロココちゃん
14072624.jpg

5ヶ月のパピーの女の子
つばきちゃん
14072626.jpg
コメのパピー時代とそっくりで思わず長話しちゃいました。
ママさん、パパさん、サーフくんのママありがとうございました。

びよりが好き勝手に場内を回るもんだから(笑)
Tとはぐれてしまい、Tに電話すると
ある一家とバッタリ出会ったそうな。

ああぁ、サックン!!!
14072627.jpg
コメ、また嬉しくてサックンのカートに飛び乗った(汗)

ほれ、サックン困っちゃってるじゃん。
14072628.jpg
サックン分かりやすい表情(笑)

ムギも便乗して夢の三頭飼い(笑)
14072629.jpg
コメ寝ようとしてるし(汗)

サス家と場内をまわっていると
チョコビスケちゃんとお会い出来ました!お久しぶりです!
14072630.jpg

ナナちゃんも!!
お久しぶりです。
14072631.jpg

バッタリ会ったのがベンツのブースの前ってことで
ベンツに乗りこむ仲良し兄妹のチョコビスケちゃん
14072632.jpg

その後、新年会ぶりのこたつくん&いろりくんともお会い出来ました。
14072633.jpg

可愛いお姉ちゃんに抱っこされていたのは
12歳のチーズちゃん
14072634.jpg

ライムちゃん
14072636.jpg

そしてラキちゃん!
一昨日ぶり(笑)
14072637.jpg

サス家とラキ家と場外でしばし休憩・・・
というか、おしゃべり(笑)

その後は、サス家と別れて
ラキ家とご一緒しました。
14072638.jpg
ラキちゃんを見守るムギ姉。
「一緒にワンツーワンツーするの〜!」

場内に戻るとバレンタイン君にお会いしました
14072640.jpg

そして先ほどお会いしたパピールビーのつばきちゃん。
ラキちゃんとは同じ月齢!!
14072642.jpg
二人とも上手にご挨拶していました。

みんなでパチリ☆
14072644.jpg

その後は土手友達のやぎのしろぺんにも会えて
ムギも嬉しそう。
14072645.jpg
というのも・・・ムギ実はしろぺんラブなんです♡
その時の記事はこちら
「白やぎさんに惚れた!?」

しろぺんと別れた後は
オリンパスのイベントを終了したサックンと合流。
おつかれさま〜
14072646.jpg
オリンパスのイベントでは可愛い王子がたくさん撮れたみたい♡

久々のインターペットでしたが
お洋服屋さん雑貨屋さんも充実していて
新たにカメラブースなんかもあって楽しかったです。

結局、ラストまで残ったご一行さん(笑)
っていってもまだ17時。

ご飯を一緒に食べにいく事になりました。
続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
インターペットに行ってきました

ベンツに乗車!
14072601.jpg

キャンピングカーを見たり
14072604.jpg

ラキちゃんと一緒に撮影したり
14072606.jpg

コメのパピー時代を彷彿させるルビーのパピーちゃんにお会いしたり
14072607.jpg

可愛い撮影ブースもいっぱい!
14072608.jpg

14072609.jpg

お友達のヤギのしろぺんにも会えました。
14072610.jpg

キャバリア食いしん坊選手権で優勝(笑)
14072611.jpg

たくさんのキャバちゃんもお会い出来ました♡
次回に続きます。

試食もいっぱいあってムギコメも大満足!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.26/ 09:20(Sat)
梅雨明けして夏本番
暑い日が続きます。

平日の夕方
河川敷で会いましょうをしたのは

うたちゃん
14072203.jpg

ラキちゃん
14072204.jpg

ゴルフの打ちっぱなし場が営業を終了すると解放されるというので
みんなでランランしにいきました。

イエ~イ!
14072201.jpg

ウェ~イ!
14072202.jpg

ラキちゃんとAさんの再会シーン♡
14072205.jpg
そこにパピパピラキちゃんを見守るムギ姉

みんな思い思いに過ごします。
14072206.jpg

お友達にもちゃんとご挨拶できるうたちゃん
☆うたと申します☆
4072207.jpg

ムギも上手にご挨拶できました。
14072208.jpg

まーそれにしてもコメのハイパーっぶりが目立ったこの日。
コメったらみんなに会えたのが相当嬉しかったみたいで
まずは自転車のかごに入っていたうたちゃんのかごに飛び乗り(汗)
ラキちゃんがくれば、すごい勢いでラキちゃんに駆け寄り(汗)と
お恥ずかしい限りのハイパーぶりでした(汗)
14072211.jpg
今度からコメのみ少し疲れさせてから合流しようっと(笑)

やっぱりラキちゃんが気になるムギ姉
「一緒に遊ぼうなの~」
14072209.jpg

ラキちゃんはいたってマイペース
5ヶ月で落ち着いているね~と思ったら
お家に帰るとパピパピすごいんだって!(笑)
14072210.jpg

本当はこのあと、女子会の予定が控えていたのだが
目的地方向からゴロゴロゴロ~と
雨雲も近づいているみたい。

でも、信じたくない女子三人。
しかもこの日は35度を観測した日。
喉もカラッカラ。飲みたくてしょうがない(笑)

「花火じゃない?」
「そんな予報出てなかったよ」
「風向きからいってこっちに来ないよ」とか言っていたけど(笑)

ゴロゴロの音が激しくなり
いよいよこれは一雨降りそうだ。

ということで残念ながら解散。
次回のお楽しみとなりました。

Aさん、アビママさん
また土手からの~リベンジしましょう!

帰りはあれよあれよという間にザーザー降り。
解散して正解でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
朝から飛騨山椒のブッセを食べて
14072101.jpg

レッツゴー!
14072102.jpg

この日は飛騨高山をあとにして乗鞍高原へ
でも残念ながら上高地と同じく乗鞍岳もワンコNG
乗鞍岳の手前、乗鞍高原の行けるところまでいってみました。

目指すは三本滝
遊歩道に
14072103.jpg

橋に
14072104.jpg

橋に
14072105.jpg

吊り橋もあって
14072106.png

岩場もあって刺激的(笑)
14072107.jpg

ようやく到着!
これが三本滝だと思っていたら
あとから来た人達が更に奥へと向かっていたのでついていってみると
14072108.jpg

奥に三本滝がありました!
(一枚では写りきらなかったのでコラージュに)
14072107.jpeg

二本だけでパチリ
14072109.jpg

ムギの顔が険しい(笑)
14072110.jpg

来た道を戻ります。
14072111.jpg

ちなみに三本滝の駐車場の向かいには
ニッコウキスゲが満開!
14072112.jpg

浮かない顔だけど(笑)お花畑でパチリ
14072113.jpg

続いて向かった先も遊歩道をテクテク
14072114.jpg

到着!牛留池!
池には木々が映り込んでいて
14072115.jpg

乗鞍岳も一望できます。
14072116.jpg

14072117.jpg

14072118.jpg

続いて向かった先も緑モリモリ
14072119.jpg

途中、熊よけの鐘がいくつかあるので
鳴らしながら歩きます
14072120.png

テケテケ
14072123.jpg

見えてきた!また滝(笑)です。
14072121.jpg

こちらは善五郎の滝
14072122.jpg
何故か滝の前だと険しい顔になるムギです(笑)

その後、向かった先は一の瀬園地
こちらも乗鞍岳がくっきり
14072125.jpg

さっきまで岩場や橋や起伏のある道だらけだったので
平地が嬉しいね。
14072129.jpg

小川も流れていて
14072127.jpg

涼めて良いね。
14072130.jpg

ムギもまったり(笑)
14072131.jpg

14072132.jpg

ちょうど開けた場所があったので
14072133.jpg

ボール遊び
14072134.jpg

まだまだ元気なお二人さん
14072135.jpg

ランラン走ります
14072136.jpg

暑くなったら小川でチャプチャプ
14072137.jpg

ムギも進んで入ります
14072138.jpg
ここ、とっても気にいりました〜
キャンプ場も近くにあるみたいなのでいつか泊まってみたいな。

あ〜お腹すいた。
駐車場ちかくの山小屋でお昼です
14072139.jpg

乗鞍岳を望みながらのお昼です。
14072140.jpg

お腹いっぱいになったら帰りましょう。
途中、松本に立ち寄って
14072143.jpg

大好きなお菓子屋さんでお菓子ゲット
14072144.jpg

ついでにかご細工のお店にも立ち寄って
14072145.jpg
渋滞に巻き込まれながら家に帰りました。

飛騨高山&乗鞍の旅はこれにておしまい。

**番外編**

「あっ、熊なの〜〜」
14072141.jpg

「な〜んだ、剥製でしょ?ムギ知ってるの〜」
14072142.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.07.24/ 10:25(Thu)
飛騨高山2日目の朝

お宿 弁天荘での朝食です。
個室が割り当てられそちらで食べられます。
他のワンちゃんを気にせずゆっくり食べられます。
14072001.jpg

飛騨のお料理がずらり
朴葉味噌やら佃煮など
朝からモリモリ頂きました。
14072002.jpg

朝食を頂いてからはお散歩です。

実はこちらの弁天荘さん
宿泊したお客さんに限り、自家農園での無農薬野菜を頂けるとの事!
何と嬉しいサービス!!
14072003.jpg

夏野菜がいっぱい!
14072004.jpeg

農園のおじさんの元、お野菜を摘ませていただきました。
モリモリ〜収穫!
14072005.jpg

帰りにはお宿のドッグランに寄ってランランしました
14072006.jpg

14072007.jpg

お宿に戻ってお野菜チェック!
おっき〜〜〜〜い!
これズッキーニですよ。
14072008.jpg
どうやって食べよう?(笑)

お宿をあとにして向かった先は
新穂高
14072009.jpg

第一・第二ゴンドラに乗って
新穂高の雄大な景色を望めるらしいのだけど
残念ながらワンコは乗れないので

我が家は第二ゴンドラまで車でビューっと。
14072011.jpg

鍋平高原を散策です。
14072010.jpg

緑モリモリ
苔モリモリ
14072012.jpg

もののけ姫の世界だね
14072014.jpg

標高が高くて涼しいので
ムギコメもノリノリ
14072015.jpg

14072016.jpg

高原植物も
14072020.jpg

14072021.jpg

ロープウェーの下を通過です。
天気が良ければここから笠ヶ岳がくっきり見えるはずだったけど・・
残念(>_<)
14072017.jpg

笹の枯れ葉の上をグングンいきます
14072019.jpg
1時間ちょっとの散策でしたが気持ちよかったです。

奥飛騨温泉を巡ります。
14072023.jpg

奥飛騨温泉には公共の露天風呂がいくつかあって
新穂高温泉は混浴(笑)
川のすぐ側にあって気持ちよさそう。
14072024.jpg
水着やバスタオル着用OKなので
Tに入ってもらおうと思ったのですが・・・

温泉には誰も浸かっておらず
チャンスだね〜って言っていた矢先に
おもむろに橋の反対側を見てみると・・・

何と全裸の男の人が・・・
一人で岩場を駆け回っておりました(汗)

それを見るなり、Tが入る気、無くしたと(笑)

その後は荒神の湯へ
14072025.jpg

こちらは男女別でしたが
14072029.jpg

やはり全裸で入る気にはなれず
足だけ浸からせてもらいました。
14072027.jpg

ハイキングで疲れた足に染み渡る〜
14072028.jpg

その後は夫婦揃ってはまってしまった高山ラーメンを食べに。
前日のお店の方が好みだなぁ。
14072030.jpg

その後は飛騨古川へ移動です。
14072031.jpg

瀬戸川と白壁土蔵で有名な場所です。
14072032.jpg

瀬戸川の通水路には鯉が泳いでおり
風情があります
14072036.jpg

この鯉が立派なもので
ムギコメも興味津々
14072033.jpg

鯉の餌も所々に売られているのですが
一日にあげる量が決まっている為、
私たちが訪れた時には餌は完売
14072034.jpg

14072035.jpg

切り絵のお店や
14072037.jpg

和ろうそくのお店
14072038.jpg

手織りのお店なんかもあって
14072039.jpg

素敵な街並です。
14072040.png

さぁ、戻りましょう。
14072041.jpg

やっぱり鯉が気になる二人(笑)
14072042.jpg

夕食はお肉〜〜〜
14072045.jpg
柔らかい飛騨牛にもはまってしまい

そのままで食べたいねって焼き肉屋さんへ。
14072043.jpg

ホルモンもペロリ
14072044.jpg

でも〆はやっぱりラーメンだね(笑)
1日目にも食べにいったつづみさんへ
14072047.jpg

帰りにひだまりの湯に立ち寄って温泉を堪能
14072048.jpg

この日は道の駅「風穴の里」で車中泊
14072049.jpg

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
前回からの続きです。
「飛騨高山で食べまくり〜」

早めの昼食をとった後に向かったのは
「飛騨の里」
14071933.jpg
飛騨の合掌造りや古民家が移築・復元されている場所。

園内はリードをつければワンコOK
14071934.jpg

建物にあがる際は抱っこでOKです。
14071935.jpg

古民家
14071936.jpg

屋根の苔むし具合がたまりません。
14071937.jpg

色んな実演も見る事ができました。
これは刺し子。
14071938.jpg

飛騨の昔を堪能できました。
14071939.jpg

次の場所へ移動です。
ナビが示したのは山道。

この山道、どうやらもう誰も使っていないような道。
道の真ん中には草が生い茂り・・・
すれ違う車もなし。。。
さっきのゲリラ豪雨で道は濡れていて
ヒヤヒヤしながら峠を越えます。

向かった先は「天空の牧場 山之村」
140719500.jpg
名前に惹かれていってみたかった所。

季節の花々が綺麗に咲き誇る牧場
140719501.jpg

ブランコもあったよ〜
14071940.jpg

さて、動物に会いにいこう!
14071943.jpg

ん?
14071944.jpg

ヤギが柵から出てる!!
14071945.jpg

柵の中からはお母さんが見守っている感じ。
14071946.jpg
しばらく見ていたら

子ヤギちゃん、無事に柵の中に入りました!
14071947.jpg

ヤギの家族
14071948.jpg

のどかです
14071950.jpg

牛もいました
14071949.jpg

牛舎の方に移動すると・・・
産まれて7日目の子牛や
14071955.jpg

来週、出産を控えている牛さんがいました
14071956.jpg

大きな牛や馬にはめっぽう弱いコメ
すかさず、抱っこ(笑)
14071957.jpg

それに比べ、ムギは大きな動物もへっちゃら〜
スタタター
14071958.jpg

ヤギの家族のもとに戻るとちょうど夕食の時間
14071951.jpg

むしゃむしゃすごい勢いで食べているのはお母さんヤギ2匹。
右端のお父さんは入れず・・・。
14071952.jpg
ヤギの世界も女って強いのね(笑)

しばらく見ていたお父さんだけど
頑張ってお母さんの中に入っていきました(笑)
14071953.jpg
子ヤギちゃんは餌台の下で一生懸命食べていました。

うさぎもいました〜
14071961.jpg

「なんかちょうだい〜」とでも言ってそう
まるでムギみたい(笑)
14071962.jpg

牧場といえばソフトクリーム!
濃厚で美味しかったです。
14071960.jpg

動物にもふれあえて自然も満喫!
14071959.png

さぁ、移動しようか。
14071963.jpg
実はこの牧場でありえないちょっとしたハプニングが
あったのですが・・・それはまた別の記事にて。


高山市街に戻り、念願の高山ラーメンを夕食に。
美味しかった〜
14071965.jpg

今宵のお宿へ向かいます
ペットと泊まれる宿 弁天荘さん」
14071964.jpg

早く寝ようと思ったら
ムギコメが遊びはじめちゃった(汗)
14071968.jpg
さぁ、寝ましょう。

続きますにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.22/ 11:15(Tue)
携帯でちょろちょろ更新しておりましたが
3連休にお出かけした場所はこちらでした。

飛騨高山!
14071900.jpg
びよりが行ってみたかった場所の一つ。

さるぼぼの顔ハメでパチリ
140719000.jpg

まずは毎日6:30〜12:00まで行われている
宮川朝市へれっつごー!
14071901.png

高山の名産がずらり
14071902.jpg

古道具なんかも売られていたり
14071903.jpg

名物赤かぶのお漬け物も試食させてもらい
お買い上げ〜!
140719001.png

朴葉味噌も有名です。
14071904.jpg

げんこつ飴の試食もしました
14071907.jpg

ちなみに朝市の横には宮川が流れており
お散歩にもってこい!
14071905.png

風情のある橋なんかもかかっており絵になります。
14071906.jpg

その後は古い町並みを散策です
14071909.jpg

14071908.jpg

お洒落なしつらい
14071910.jpg

ここにもさるぼぼ発見!
14071911.jpg

どこを見ても絵になる景色
14071912.jpg

歴史の息吹を感じます。
14071913.jpg

酒蔵もいっぱいあります
14071914.jpg

続いてまたまた別の朝市へ
14071916.jpg

陣屋前朝市
14071917.jpg

ここでもパクリ。みたらし団子。
甘じょっぱいみたらし団子とは違い
高山のみたらし団子は、醤油だけのもちもち団子!
14071918.jpg

再び古い町並みに戻ります。
人力車も通っていました
14071919.jpg
ちなみに人力車、ワンコ乗車もOKとのこと!
我が家は時間がなかったので乗りませんでした。

ここで休憩。「手風琴さん」
14071920.png
古い町並みの中にあるカフェ
テラス席のみワンコOKです。

T注文のアイスコーヒー。
飛騨はお水が美味しいのでコーヒーやお茶も美味しいらしいです。
びより注文の飛騨りんごジュースも果肉が入っていて美味しかったです。
14071921.jpg

その後も食い倒れは続き
飛騨牛コロッケに
14071922.jpg

飛騨牛串
14071923.jpg

次の場所へ移動しようと車に戻ると
突然のゲリラ豪雨!!!
散策中に降らないで良かった。。

とりあえず移動するものの
次に向かう場所も屋外だったので
どうしたものかと考えて

ちょっと早いけどお昼にすることに。
さっき食べまくりしていいたばかりなのに(笑)
14071924.jpg
果たしてお腹に入るのか?(笑)

「大喜さん」

14071925.png
嬉しいことに店内の3テーブルのみワンコok!
これで雨もしのげるね。
(繁忙期にはワンコ席は予約した方が良さそうです)

歴史ある藁葺き屋根のこちらのお店
14071926.jpg

何だかコメすらも絵になる気がする(笑)
14071928.jpg

飛騨はおそばも有名とのことでおそばを注文
T注文のとろろそば
14071931.jpg

びより注文、山菜そば
14071930.jpg

そして食べたかった飛騨牛のお寿司も注文
14071929.jpg
やわらかくすぐにとろけちゃった。美味しかったです。

あんなにお腹がいっぱいだったのに
ペロリと食べちゃいました(笑)
14071932.jpg
食べ終えた頃にはさっきの雨はどこへやら?
雨があがったのでさぁ、動きましょう(笑)

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.07.21/ 10:09(Mon)
朝からマイナスイオン浴びてきました

清々しいです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。



 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.20/ 16:57(Sun)
奥深い山の中


ワクワクドキドキ


何とかお天気にも恵まれました。

やる気のコメです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.07.20/ 09:57(Sun)
朝から畑で収穫!!

採れたて新鮮!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。


 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.19/ 10:25(Sat)
朝市に来ました


すぐ脇には川も流れていて


美味しいものがいっぱい!


たまらんなぁ♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.07.18/ 19:27(Fri)
朝も夜もご飯時になると

ムギはキッチンの入り口にスタンバイ
14071801.jpg

コメはソファーでしれっとしている。
14071802.jpg

びよりがキッチンに入るのを今か今かと待ち構えている
14071803.jpg

本当にムギって食いしん坊。
14071804.jpg

ご飯が出るまでここから離れません(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.17/ 10:44(Thu)
昨日のこと
二人でお留守番(以下、監視カメラから)

びよりが出かける前におやつを進呈。
おやつをコングにつめたり、ペットボトルに詰めたり
タラの皮をそのままあげたり。
14071601.jpg
15分くらいはこれでもつ。

食べ終えたあとも
食いしん坊のムギはまだ何かないかチェックチェック
14071602.jpg

やっぱりコメより食い意地はっているムギです(笑)
14071603.jpg

そのうちソファの上で一段落
14071604.jpg

と、思ったら突如
コメがケージの中に移動したり
14071605.jpg

コメ踊りを始めたもんだから
14071607.jpg

ま〜ムギはビビル(笑)
140716076.jpg

ムギの冷ややかな視線もおかまいなく
踊りまくるコメ(笑)
14071608.jpg

お留守番時も
それぞれの個性が出ていて面白い。

びよりが帰ると二人揃って大歓迎♡
嬉しい限り。
14071610.jpg

そういえば、お留守番時はピタッと寄り添う場面は一度もなしΣ(・ω・ノ)ノ! 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.07.16/ 08:37(Wed)
7歳のムギ

14071507.jpg
歯磨きは毎日ではないけどそこそこやっているつもり。
歯石こそちょこっと付いているものの
獣医さんからも「年の割には綺麗ですよ〜」って言われていて歯周病もなし。

けど・・・
けどね・・・

口臭が気になる(笑)

ムギの名誉の為に今まで言わなかったけど(笑)

調べてみると口臭の原因も色々あるらしく
(歯石、歯周病、食べカスが残ることによるなど)

ムギはどれにあてはまるんだろう?と考えてみた。

ムギの口腔内をチェック!
14071502.jpg
ここで、新事実が発覚!

コメのと比較して分かったことなのだが
14071501.jpg
コメの歯茎はデコボコもなく、言ってみれば人間みたいな歯茎。

でもムギの歯茎はデコボコしてる!
14071502.jpg
しかもチェックしていた矢先に前日に食べたメロンのカスがでてきた(汗)

どうやらムギの場合はこの歯茎のデコボコに食べカスがたまって
口臭となっているっぽい。

そこで試供品でちょうどもらっていたこちらを試す事に。
さわやかブレス グリーンジェル
14071503.jpg

「緑茶葉+ミントの香りでしつこい口臭をしっかりケアします」とある。
何とも頼もしい(笑)
14071504.jpg

歯茎に塗るだけでOK!

塗った直後に口臭チェック!
く・・・・

臭くないっ!!!
14071505.jpg

あまったのでコメにも付けてみた!
美味しそうにペロペロしてた(笑)
14071506.jpg

即効性があってなかなか良いかも。
でもこれはあくまで応急処置。

原因となっている
歯茎もしっかりケアしてあげないといけないなぁ。
歯磨きシート買わないと!

歯磨きは嫌いっ!
ムギギっ☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.07.15/ 08:02(Tue)
日曜日のこと
日差しがなくて風もあったので
久々の城南島へ
14071301.jpg
海風が気持ちいいね。

頭上に飛行機ブーーーン
14071302.jpg

ムギが何かを見つけたよ
14071303.jpg

あ!豚さん!
14071304.jpg

ミニブタのモモくん3歳!
14071305.jpg
ムギは他の動物も大丈夫だけど
コメは逃げてった(笑)

でもランでは逆転!
コメはお友達とランラン
14071307.jpg

ムギはベンチでおとなしく(笑)
14071306.jpg

ムギはその後も置物みたいになっていました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
腹ごしらえをしたあとは

名栗湖(有間ダム)へきました。
14071215.jpg

それにしても水位が低い事。
14071216.jpg

さぁ、先に進もうね。
向かった先は名栗渓谷
14071217.jpg

このあたりになると気温も下がって
14071218.jpg

清流が気持ち良いね
14071219.jpg

コメは早速水からチャプチャプ
14071220.jpg

泳ぎこそしないものの
14071221.jpg

自由に歩き回る
14071223.jpg

そのうち探検に出かけたコメ&T(笑)
14071224.png
先の方に泳げそうなプールみたいなのがあったらしい(笑)

コメがブルブルし始めたら帰ろうか?
ビショビショのコメと涼しげなムギ
14071225.jpg

帰りにハイキングコース発見!
寄り道「棒の嶺」
14071226.jpg

ちょろっとだけ歩いてみた。
14071227.jpg

杉の木に囲まれて川のせせらぎも聞こえて気持ちいい。
14072126.png

川に山にエンジョイしたムギコメでした。
ダーーーっ!
14072128.jpg

帰りはもちろんびよりも含め、爆睡でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
アチアチな週末

涼を求めておでかけしたけど
出かけるのが遅い我が家。

まずは腹ごしらえ!ってことで
ハンバーガーを食べにきました。
14071201.jpg

机にはHEAVENの文字
14071202.jpg
DEMODE HEAVENさん
色んな方が行かれていて気になっていたお店です。

この暑い中、テラスもワンコにはきついので
ワンコ店内OKなのが嬉しい。
ワンコ用お水も頂けました。
14071203.jpg

ムギは美味しそうなものが出てくるのがわかるみたい。
あごのせでスタンバイです。
14071205.jpg

きた〜〜〜!
アメリカンサイズのハンバーガー!!
14071206.jpg

ポテトもいっぱ〜〜〜い!
14071207.jpg

お肉が美味しそうなこと
14071208.jpg

野菜もいれたらこんな高さに!!
ムギの顔以上になっちゃった。
14071209.jpg

ガブリといきま〜す!!
14071210.png

食べ応えがあって美味しかったです〜!
14071211.jpg
ハンバーガー以外にもピザやパスタも美味しそうでした!

さぁ、お腹いっぱいになったところで次の場所へ向かいます!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
お留守番時はリビングでフリーのコメ

帰ってくると部屋がとんでもないことになっていたり
監視カメラを導入したり
手の届くところに物を置かないようにしたりと
あれこれしてきたけど・・・

訳あってケージ練習させることに。
14071101.jpg
「ハウス」
意外とすんなり。

どや顔?
14071102.jpg

そのうちガジガジはじまった。。
14071103.jpg

扉も閉めてみる
14071104.jpg

閉まったそばからガジガジ(笑)
14071105.jpg

この調子ならハウストレーニング出来そうだな。
14071106.jpg

でもガジガジは止めて欲しいなぁ。
14071107.jpg

徐々にケージ内にいる時間を増やしていこうと思います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.07.11/ 09:48(Fri)
朝の儀式を終えて
ご飯を食べたら

びよりのPCタイムなのですが
PC台というものが特にない我が家。

びより、紫のクッションに正座でPCをいじるのですが
14071003.jpg

ピタッ♡
14071001.jpg

コメはどこかびよりに触れていたいらしく
14071002.jpg
最近ではお互いのお尻が触れている状態に。

意外に甘えん坊さんなんです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
この時期になると
必ずムギが反応するものがあります。

ん!?
14070903.jpg

それは・・・テレビから聞こえるこちらのCMたち

まずは「♪麦茶のムギちゃん♪」
14070901.jpg
ムギちゃん
ムギの名前そのままだもんね。
そりゃ〜反応しちゃいます。

もう一つは・・・
「♪ムヒ♪」
14070902.jpg
「ムヒ」の響きが「ムギ」に聞こえて
ん?となるムギ(笑)
14070904.jpg

そして今年のムヒにはコメも反応
14070905.jpg
柴犬に反応のコメ(笑)

二つのCMが流れるたびに
ムギやコメの反応を見てしまうびよりです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.07.09/ 10:05(Wed)
ジメっと暑い日が続く中

この方たちはグースカ
14070801.jpg

ピタっと寄り添っちゃって
14070802.jpg

仲が良いんだか悪いんだか?(笑)
14070803.jpg

昔はソファーの端と端でお互い様子を見ていたのにね(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.07.08/ 08:55(Tue)
日曜日のこと

以前からホームセンターに行きたいと言っていたT
そういえば、ホームセンターとアウトドアショップが
併設されているところがあったな〜と詳細を聞く為に
朝からツレ夫さんにLINE(笑)

で、来ました。
コーナンさん。
14070701.jpg

ペットカートで移動です
14070702.jpg

何を買うのか聞いていなかったびより。
Tが手にしたの工具用のホルダー
釣り竿にいれるのにピッタリらしく物色中。
釣り竿持参で(笑)
14070704.png

その後、お目当ての物を無事に購入し
アウトドアーショップへ移動
14070703.jpg
うんうん、夏の思い出作らなきゃね。

すると、向こうから
あ!キャバちゃん!

・・・サックンだっ!

コメってばサックンと分かると
サックンのカートに飛び乗った。笑
14070705.jpg

サス家の案内でテント常設場をぐるり
スノピーの新しいテントを見たり
うた家が購入したテントを見たり
やっぱり新しいテントが欲しくなってきた我が家でした。
14070706.jpg

サス家とは一旦、別れ
向かった先はamachaさん。
スイーツ♡スイーツ♡
14070715.jpg

ベリーのショートケーキ美味しかったです。
14070708.jpg

隣を見ると
ん?キャバちゃん?
トライのケイトちゃんが座っていました!
14070709.jpg
コメより2ヶ月若い女の子。
コメと違って大人しかった〜

そこにサックン登場!
14070710.jpg

さっきぶりなのに
コメってばツレヅレさんに会えてまた感極まる(笑)
14070711.jpg

ツレヅレさんの写真を補助するツレ夫さん
どんな素敵な写真が撮れたかな?♡
14070712.jpg

その頃、ようやくコメも落ち着きはじめたと思ったら
14070713.jpg

ツレヅレさんのお膝ゲット(笑)
サックン追いやられる(泣)
14070716.jpg

ちなみに前日はバナナの可愛いタンクだったサックン
この日は青リンゴ〜〜〜!かわゆすぎ♡
14070717.jpg

ツレ夫さんに遊ばれるムギ
それでも目の前におやつがあればなんのその(笑)
14070718.jpg

気づけばサックン、コメにまけじと
ツレヅレさんのお膝キープ!!
サックンいいぞ!その調子!茶色っ子に負けるな!
14070719.jpg

お店のお姉さんから
ワンコ用クッキーもいただきました。
14070720.jpg

「待ってましたの〜」ムギでした。
14070721.jpg
サス家の皆さん、連日ご一緒いただきありがとうございました!

次、訪れた際は何を食べようかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
みんな大好きHIWAHIWA OHANAさんに
今年もりんれん亭がやって参りました!
14070601.jpg

りんちゃん
14070602.jpg

れんちゃん
14070603.jpg

愛羽ちゃん
14070607.jpg

オハナちゃんが見守る中
14070608.jpg


厨房にはセリちゃん以外のメンズの姿!
14070609.png

そしてGIANT BABAさんもとい
OTONさんがお好み焼きを今年も焼き焼きしてくれました。
14070610.png
このTシャツ、びより&アビママのツボでした♡
思わずどこでお求めしたのか聞いちゃったくらい・笑


ご一緒したお友達は
かわいこちゃん代表!モカちゃん
14070611.jpg

お久しぶりのコマちゃん
14070612.jpg

そしてやっと会えた〜!!
コマちゃんの妹、メエたん!!
14070613.jpg
8ヶ月のメエたんの小ささ&可愛さにメロメロに♡

地元組のロンくん
14070614.jpg

妹シリーちゃん
14070615.jpg

こちらも地元組うたちゃん
14070616.jpg

何気におひさのサスケ王子
14070617.jpg

そしてまたちょっと大きくなったラキちゃん!
14070618.jpg

何だかメンズ一列で合コン的な並びになったけど
メンズたちも久々に楽しんでいたり(笑)
14070619.png

それ以上にワンコたちが楽しそうで
14070621.png

楽しそうで
14070622.jpg

それを見ているだけで幸せな気分♡
14070623.jpg

ビールに囲まれるサス&ムギ
14070624.jpg

ついつい笑顔もこぼれちゃうね♡
14070629.jpg

好きな所にに座って
14070628.jpg

おしゃべりしたりと
14070630.jpg

どの子も本当に楽しそう!
14070631.jpg

キャバ使いさん、両手でパピパピ抱っこ!
くぅ〜(>_<)びよりもやらせてもらえば良かった。
14070632.jpg

Tもメエたん、りんちゃん、サックンを拉致に成功しご満悦(笑)
14070633.png

りんれん亭のお好み焼きいただきます!
14070604.jpg

ふわっとろでとっても美味しいお好み焼き。
何枚でもいけてまう〜!
14070606.jpg
また、マヨネーズがけが綺麗な事!アートやね。
器用なkayoさんだからこそ出来る技!

HIWAHIWAさんの美味しい料理も並びます〜
嬉しい二度付けOKの(笑)串揚げ
14070627.jpg

ガーリックシュリンプ
14070634.jpg
他にもピクルス・枝豆・モチコチキンなど〜どれもこれも美味しかったです。

そこに遅れて参上
マロブレ家
14070642.jpg

お久しぶりのブレアちゃん大きくなったね〜!
人懐っこさは変わらずで可愛い♡
14070635.jpg

マロンちゃんも相変わらずの美少女ちゃん♡
14070638.jpg

コメ、ブレアちゃんが来るなり遊ぼう〜遊ぼうと誘いはじめ
二人で楽しく遊びまわっていました。
ブーちゃんおつきあいありがとね。
14070636.jpg

ムギ姉はアビママさんのお膝でまったりんこ
14070637.jpg

おやつ=ピシッ(笑)
14070639.jpg

さてさてこの日7/5はオハナちゃん6歳のお誕生日
14070626.jpg

お誕生日おめでとう♡オハナちゃん
14070510.jpg

オハナちゃんの同胎犬のカールくんも登場!
14070512.jpg

やっぱり兄妹似てる〜!
14070513.jpg
オハナちゃん&カールくん、6歳の年も
楽しい事美味しい事いっぱいありますように☆

ワンコケーキをご相伴に預かってパクリ
14070643.jpg
その後、ムギったら目にも留まらぬ早業で
サックンのケーキを丸かじりしました(汗)
サックン、ごめんね(>_<)

そしてこの日はれんちゃんもおめでとう☆
この日はれんちゃんのうちの子記念日でもあります。
たくさんの愛情に包まれているれんちゃん
これからもご家族と毎日素敵な日々を過ごせますように☆
14070625.jpg

りんれん亭のそばめしも振る舞われ
14070653.png
人間もワンコもお腹いっぱ〜い!

気づけばみんな、豆絞りをほっかむり
14070641.jpg

ラキちゃんかわゆすぎ
14070644.jpg

湯上がり王子
14070645.jpg

ヌン!
14070646.jpg

こちらR+Rブランド(りんれんちゃん)の豆絞りスヌード
14070649.jpg
これからの季節に多いに活躍しそう〜!!
営業部長の愛羽ママさんの活躍も手伝って即売でした!

りんちゃんは金魚バージョン!
こちらもかわゆい♡
14070647.jpg

12時から始まり気づけば22時過ぎ!
10時間超え(笑)
それでも楽しい時間はあっという間。
that's キャバマジック!(笑)

主催のりんれん家、愛羽家、オハナ家のみなさんお世話になりました。
おかげでとっ〜ても楽しい時間を過ごせました。

ご一緒させて頂きました皆様もありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしております。

〆はやっぱりマラサダね!
14070650.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2014.07.05/ 09:20(Sat)
久しぶりのムギです
14070501.jpg

暑くなってきたので
お家では裸が多くなってきました。
14070502.jpg

ムギの裸は茶色が多めでソバカスっぽいのがあって可愛い♡
14070504.jpg

それに比べ
コメの裸は茶色一色
14070505.jpg

それでも首もとや胸に白が少し入っていたり
14070506.jpg

何よりお気に入りなのは
白いあご(笑)
14070507.jpg
ちょびっとだけどそれが可愛い。

我が家には実はもう一人、裸族がいます(笑)
洋服きないと風邪ひくぞ〜T !!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.04/ 09:36(Fri)
以前、記事にもした
朝の儀式

実はこの時には恥ずかしくて記事にはしなかったのですが
続きがありまして・・・。

何とびよりの股の間でグ〜ネグネするのです。
14070401.jpg

びよりの逞しい太ももが安心するのか?(笑)
14070402.jpg

股の間であらよ〜っと
14070404.jpg

ほいさ〜っと
14070405.jpg

こうやって毎日、第二章も無事に済ませるのでした。
14070406.jpg

その後はおもちゃで一人遊び(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.07.03/ 09:05(Thu)
コメがアウアウ怒っています
14070301.jpg

コメ、足を触られるのが苦手みたいで
14070302.jpg

触ろうとすると指をパクリと甘噛み!
14070303.jpg

おかげで爪切りも出来ません(>_<)
14070304.jpg
(何故かバリカンはOK・苦笑)

本当はこういうのも治さないといけないのだろうけど
何だかアウアウ言うのが可愛くって
そのままで来ちゃった(笑)
14070305.jpg

コメ的には「触れてくれるな〜」って感じなのかな?(笑)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.07.02/ 09:25(Wed)
妹とホップくんが昨日
実家に泊まりにきました。

もうすぐ10ヶ月のホップくん
体重は10kg
ムギとコメを足したくらいになっちゃった(笑)
つたい歩きの練習中です。
14070101.jpg

ムギやコメと遊びたくてしょうがないホップくん
14070202.jpg

つたい歩きで追っかけます
14070203.jpg

ムギは遠くから様子見(笑)
14070204.jpg

今度は手押し車で追っかけます(笑)
14070205.jpg

そんな感じなのでコメはソファーにいったりきたりで
まるでホップくんと鬼ごっこをしているようでした。
14070206.jpg

勿論、常に鬼はホップくん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ホップくん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2014 ムギコメ日和, all rights reserved.