ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.08.31/ 09:35(Sun)
今年は夏の風物詩
花火やお祭りなどを見る機会がなかった我が家。

何だかちょっと寂しいなぁと思っていたところ
お友達から御祭りがあるよと聞いたので
出かけてきました。

諏訪神社さん
14082901.jpg

今年、最初で最後の浴衣を着て(笑)
14082902.jpg

お参りもして
14082903.jpg

参道散策。
14082904.jpg

ムギコメは終始、下を向いてクンクン(汗)
14082908.jpg

屋台の美味しいにおいに誘われて
焼きそば買っちゃいました。
お店のお兄さんに「どのくらい食べる?」と聞かれ
「山盛りモリモリ食べます!」と応えたら
「♪メガ盛りいっちょう〜」とパックから溢れんばかりの
焼きそばをいれてくださいました。これで500円やっほい(笑)
14082905.jpg

その後は土手でまったりんこ
14082906.jpg

この日も涼しくてワンコにとっては
過ごしやすかったね。
14082907.jpg


さて、このあとは・・・夜のお楽しみが待っています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援御願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.08.30/ 09:57(Sat)
気づいたら

文字通り 川の字
14082301.png
しかもピタっと密着(笑)


ムギがコメとくっつくなんて珍しい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.08.29/ 09:05(Fri)
旅行翌日の事

ムギもコメもお疲れモードでスヤスヤ〜
14082201.jpg

でもこの寝姿ちょっと変。

コメったらムギのお腹にすっぽりはまっている(笑)
しかも大層居心地良く(笑)
14082202.jpg

ムギはちょっと厄介そう?(笑)
14082203.jpg

そのうち、キックをお見舞いしていました。(笑)
「えいっ!!」
14082205.jpg

甘えん坊なコメ
何かとくっつきだがるんですよね(笑)
ムギ姉ちゃんの思いはさて置き(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
長い旅行記を終えてホッ。

遡って先週末のことです。
カフェのお友達と夜ご飯を食べにいきました。
140821901.jpg

テラスワンコOKのイタリアンのお店
「square's cafe」さん

14082117.jpg


ご一緒したお友達はしゅうくん
14082102.jpg

タバサちゃん
14082104.jpg

チョッパーくんです
14082105.jpg

コメもみんなと一緒で楽しそう
14082103.jpg

お料理はコースメニュー
飲み物は飲み放題!(やっほー!)
14082106.jpg

女子には嬉しい野菜メニューがもりもり
14082107.jpg

ワンコにも嬉しいことが!
何とお店のパティシエさんがこの日の為にワンコクッキーを
作ってくれていました
14082108.jpg

釘付け☆
14082109.jpg

しゅうくんもガッツリいただきます
14082110.jpg

カフェのおねえさん達からは
ワンコへクッキーとマフィンの差し入れもあって
ワンコたちは目がランラン☆
14082111.jpg

ムギとコメのご飯も持ってきていたけど
これだけもらっていたらどうやらいらないね(笑)
14082113.jpg

しゅうくんパパさんのお膝でまったりなコメ
14082114.jpg

カフェのおねえさん達のお膝は女子が占拠
タバサ:「まだ美味しいものいっぱい残っているじゃな〜い」
ムギ:「私たちまだまだ食べれるの〜!!」
14082115.jpg

メンズ組はまったりな様子。
14082116.jpg

このカフェ、まったりのんびり出来てとても良かったのですが
蚊が多い!!!
お店側も蚊取り線香を二カ所においてくれたり
虫除けスプレーを用意してくれたりしていたけど
終いには蚊に刺される人多数。
びよりもレギンスの上から刺されてました(>_<)

涼しくなってきたらまた行きたいお店です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
旅行記の続きです。
「佐渡島へ行ってきました」
「佐渡で初めてのシーカヤック」
「佐渡といえば・・・佐渡島最終日」
「金沢でも食い倒れ〜4日目前半〜」
能登半島を攻める」

輪島の朝のお楽しみ
輪島朝市
14081901.jpg

14081902.png

新鮮な魚介や
14081903.jpg

郷土玩具
14081904.jpg

そして輪島塗り
14081905.jpg

骨董品もたくさんあって
14081906.jpg
食器好きのびよりはテンションあがっちゃいました。

永井豪さんの記念館も朝市通りにありました。
14081907.jpg

さぁ、折り返してもう1回歩こう!
14081908.jpg

輪島名物、えがらまんじゅうを頬張り
14081909.jpg

輪島塗の菜箸を購入したり
14081910.jpg

他にもちょろちょろお買い上げ!
楽しいお買い物となりました〜
14081911.jpg

能登半島をぐるり
こちらは千枚田
海にむかってなだらかに植えられている田んぼは絶景
14081912.jpg

その後は軍艦島もとい見附島に到着
14081913.jpg

見附島までは岩場の歩道があり近くまで寄ることができます。
14081914.jpg

コメはグングン進むけど
ムギは足がすくんで立ち止まっちゃった。
ムギ抱っこですすみます。
14081915.jpg

先端に向かいたいT
ムギとコメを置いて一人でいっちゃいました(笑)
14081917.jpg

足元に海がピチャピチャかかって気持ちいいね。
14081918.jpg

Tは念願の先端まで行けたかな?(笑)
14081919.png

お昼は食べてみたかった石川のラーメン屋さん
その名も「8番ラーメン」を頂きました。
14081925.jpg
8マークのなるとが可愛い!

帰りは和倉温泉に寄り
温泉には浸からずこちらに立ち寄りました。
パティシエ辻口博啓さんのお店「ル ミュゼ ド アッシュ」
14081920.jpg

店内、テラス席ともワンコNGだったので
お隣の公園でオデザタイムです。
14081921.jpg

ケーキペロリ
シュークリームもペロリ
14081922.jpg

楽しい美味しい夏休み旅行はこれにておしまい。
14081923.jpg

本当は帰りにどこかの高原でキャンプして帰りたかったのだけど
雨の予報だったので石川からビューンと帰宅しました。
たくさんのお土産と体重増をひっさげて(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
旅行記の続きです。
「佐渡島へ行ってきました」
「佐渡で初めてのシーカヤック」
「佐渡といえば・・・佐渡島最終日」
「金沢でも食い倒れ〜4日目前半〜」

能登半島をグイっと北上して着いた先は輪島
その輪島のさきっちょにある鴨が浦
14081890.jpg

遊歩道が併設されており海散策にはもってこい!
14081891.jpg

能登の海も澄んでいてとても綺麗
14081894.jpg

海蝕された岩場がゴロゴロ
14081893.jpg

天気がいいのもあって青空と青い海に見とれちゃう
14081895.jpg

潮風も感じられて気持ちいいね
14081896.jpg

14081897.jpg

佐渡の海で海水浴するはずだったT
佐渡では天候に恵まれなかったので
ここで、そのリベンジを果たすという。
14081898.jpg

海水プールなるものがあったので
ここで一人きままに泳ぎ始めました。
14081899.jpg

スイスイーっと。
140818100.jpg
小魚も見れたらしく満足気に帰ってきました(笑)

その後、お宿にチェックイン
ペンションかもめさん
140818101.jpg

ワンコ連れ以外のお客様が多いので食堂はワンコNG
能登の海鮮をモリモリいただきました。
140818103.jpg
おかみさん曰く「お部屋が狭いからその分、料理でカバーさせて
もらっています!」とだけあって、本当にどれもこれも美味しかったです。

晩酌!!
能登の地ビール「奥能登伝説」
青いボトルがまたお洒落!
140818104.jpg

夕飯を食べて夜の輪島へ
140818105.jpg

輪島駅〜
140818106.jpg
ん???
でも輪島の次がシベリア!?

実はここ道の駅「ぷらっと訪夢」
もともとは鉄道の駅があったこちら。
廃線となり道の駅が出来たそうです。
140818107.jpg
シベリアは勿論冗談!
線路をこのまま海上までひいていくとシベリアに着くということから
当時の営業担当がイタズラで書いたものを再現したらしいです。

こちらの道の駅
夏の間はほぼ毎夜
すてきなイベントが開催されております。
140818108.jpg

秋田のなまはげのような出で立ちの鬼?があらわれる
140818109.jpg
「悪い子はいねぇ〜か?」とでも言いだしそう(笑)

こちら輪島名物「御陣乗太鼓」のパフォーマンスです。
140818110.jpg

御陣乗太鼓の由来は
上杉謙信がこの地を攻めたてた時に
村人が樹の皮で仮面を作り、海藻を頭髪とし太鼓を打ち鳴らしながら
上杉勢に夜襲をかけたそうです。
太鼓の音と奇怪極まる怪物の夜襲に驚愕した上杉勢は
戦わずして退散したと伝えられてます。
140818111.jpg

上杉謙信、それは怖かったろうに(笑)
140818112.jpg

パフォーマンスが終わると撮影会
140818113.jpg

やっぱり怖い(笑)
140818114.jpg

でも中にはこんな人も
140818115.jpg
お笑い担当?(笑)
ん?ブサイクな忍者ハットリくん?(笑)

ムギとコメも一緒に記念撮影してみるものの
140818116.jpg

コメが「いやなにょ〜〜」と大暴れ(笑)
140818117.jpg
こういう時、ムギって意外と動じない(笑)

実はこの道の駅で素敵な出会いがありました。
日本一周をしているベーすけさん。
140818118.jpg
「自転車ですか?」
「バイクですか?」と聞くと

何と・・・

「歩きです!」と!!(驚)

日本橋から反時計回りで歩いているらしく
色んな苦労の話からクスっと笑える話まで。
色々お話させていただきました。
まだまだ先は長いけど、べーすけさん頑張ってくださいね。

コメ、べーすけさんのワイルド臭がたまらなかったみたいです(笑)
旅行記あと1回続きます〜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
旅行記の続きです。


佐渡島から本土に到着!!
車を走らせて向かった先は金沢。
14081840.jpg

夜ご飯はまたまたお寿司(笑)
こちらのお店、オススメの3貫盛りなどがあって
たくさん食べちゃいました。
14081842.jpeg
本日の3貫盛りは能登、金沢港でとれた
天然がんど・かつお・なめらでした。

この夜、お世話になったのはペンションさらら舘さん
ペット可です。
14081843.png
写真は翌朝のもの。

犀川の目の前なのでお散歩もすぐに出来て便利でした。
14081844.png

ワンコ、食堂同伴可です!
14081845.jpg

豆から丁寧に挽いたコーヒーはうまうま
14081846.jpg

朝食を食べたら出発!!
近江町市場へ向かいました。
14081847.jpg

新鮮な魚介があっちもこっちもてんこもり!!
14081848.jpg

さっき、朝食を食べたばかりなのに
気になるものばかり(笑)
14081849.jpg

で、買っちゃった(笑)
14081850.jpg

これも食べたい(笑)
14081851.jpg

エビ団子買っちゃった(笑)
14081853.jpg
お腹いっぱ〜〜い!(そりゃそうだ!笑)

続いて向かった先はひがし茶屋街
14081854.jpg

出格子の風情あるお茶屋が軒を並べる観光名所。
14081855.png

どこもかしこも絵になります。
14081856.jpg

看板一つとってもお洒落
14081857.jpeg
ここで思わぬ方と再会を果たすのですが・・・
その時の記事はまた後日。

沢山のお茶屋さんがあるけど
ワンコ同伴できるお店はみつからず(泣)
14081857.jpg

でも、いいのいいの!
だってキャバちゃんが看板犬のお店に行くから!(笑)

「いらっしゃ〜い」
14081884.jpg

あどけない顔が可愛いラッキーくん
浅の川吉久さんの看板犬です。
ちゃーくんのブログを見て金沢に行く際は絶対寄るぞ!と決めていた。

てへ☆
14081858.jpg
はぁ♡ぬいぐるみのような可愛さ♡

甘えん坊さんだというラッキーくん
ママさんLOVE♡
14081859.jpg
ママさんを見つめるその純粋な瞳。たまりませんっ。

ラッキーくんのご近所のお友達の
マロンくんも来てくれました。
14081860.jpg

みんなでご挨拶。
14081861.jpg

ラッキーママさん、突然の訪問にも関わらず
色々とお気遣い頂きましてありがとうございました。
キャバ談義とっても楽しかったです。
14081863.jpg
可愛いラッキーくんにまた会いにいきますね〜♪

ラッキーくんとお別れしたあとに向かったのは
Edward Johnstone cafe
14081864.jpg
ワンコ同伴のお店がなかなかない金沢で室内ワンコOKなお店です。

ワンコ席はテーブル4席&カウンター席のみです。
14081865.png

アチアチなこんな日には室内ワンコOKは本当にありがたい。
14081866.jpg
T注文のロコモコ

びより注文の本日のパスタ
14081867.jpg
久々の洋食美味しかった〜〜!

外観も内装もとってもお洒落なお店でした!
14081868.jpg

その後、向かった所は海
14081870.jpg

波うちぎわで海を眺めるコメ
14081871.jpg

ムギはこれ以上近寄りません(笑)
14081873.jpg

でもこの海、ちょっと普通の海とは違います。
14081874.jpg

というのも砂浜を車で走れるんです!
千里浜なぎさドライブウェイ
車で砂浜を走れる道路はここだけ!
14081881.jpg

この日は連日の雨の影響からか?
雨水が流れた後のくぼみ?があり、結構デコボコ道となっていました。
14081880.jpg
なだらかな所は普通の道路を走行しているみたいな感覚でした。

その後は、世界一長いベンチ(460.9m)に立ち寄りました。
14081882.jpg

本当になが〜い
先が見えない(笑)
14081883.jpg
ムギ、ぽつ〜ん(笑)

その頃、Tとコメは階段を下りて海で遊んでいました。
14081886.jpg

この後は能登半島をぐぐい北上!!
後半へ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。









 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
佐渡島3日目

滞在中、お世話になった姫岬荘さんでの
ご飯もこれで最後。
14081801.jpg
朝から美味しく頂きました。
毎食、おじいちゃんが部屋までご飯を届けてくれたのですが
その度にムギコメに優しくしてくれて嬉しかったです。

さぁ、最終日、船の時間まで佐渡を満喫するぞ(笑)
千畳敷をお散歩
14081802.jpg

青サビの橋がまたいい感じ
14081803.png

橋の遊歩道を歩いていきます
14081804.jpg

海は目の前
14081805.jpg

透明度の高い海
14081806.jpg

思わず、Tったら足だけポチャ(笑)っと。
ポチャポチャ散歩していました
14081807.jpg

スーパーに立ち寄って気になっていた牛乳を購入
14081808.jpg
トキのパッケージが可愛い♡

続いて向かった先は
矢島・経島
14081809.jpg

赤い橋が海と緑に映えます
14081810.png

ここでのもう一つのお楽しみはこちら
14081811.jpg

佐渡といえば・・・
たらい舟!!
14081812.jpg

ワンコOKです。
14081813.jpg

船頭さんの華麗なオールさばきで前にグングン進みます
14081814.jpg

コメも興味津々
14081815.jpg

船頭さん曰く
ここ連日の雨で海が濁っているというけど
それでもお魚くっきりみえました。
これはイカの赤ちゃんですって。
14081816.jpg

この日の佐渡の天気は晴れ
日差しが徐々にジリジリと。
14081817.jpg

コメはずっと箱乗り(笑)
14081818.jpg

海がそんなに気に入った?
14081819.jpg

船頭さんと並んでパチリ。
佐渡おけさとほっかむりがいい感じ♡
14081820.jpg

Tもたらい舟にチャレンジ
ちょっと動きました(笑)
14081821.jpg

佐渡では色んな所でたらい舟体験ができますが
この矢島でのたらい舟は海が綺麗で景色もおすすめです。
14081822.png

その後、向かった先は宿根木という千石船と船大工の里
14081823.jpg

古い町並み
14081825.jpg
国の重要伝統的建造物群保存地区にも指定されているそう

ちょっとしたこともおしゃれ
14081824.jpg

町中には用水路も通っており
散策も楽しい
14081826.jpg

船の時間が迫ってきました。
ターミナルに向かい腹ごしらえ
岩のりラーメン
14081827.jpg

ながもうどん(ながも=佐渡でとれるアカモクという海藻)
14081829.jpg

行きは新潟港→両津行き
帰りは小木港→直江津行き
14081830.jpg

帰りのフェリーではペットルームの個室タイプに座りました。
14081832.png

楽しかった佐渡とお別れ
14081833.jpg

最終日に晴天に恵まれ
やっと本来の佐渡の海の青さを見れました。
14081835.jpg

とっても綺麗。
今度はこんな青い海と青い空の時に訪れたいな。
14081836.jpg

でもこの日はアチアチすぎて
テラス席のペットルームにいるだけで汗がたらたら
保冷剤などを下に敷くも、暑くてパンティングがとまらない。
14081837.jpg
ムギコメを本土上陸1時間前に室内のペットルームに移動しようとしたら
船員さんが、あと1時間ちょっとなので案内所の裏のお部屋でお預かりしますよ。と
冷房の効いた涼しい部屋に預かったいただきました。ほっ。
私たちも2等の部屋で雑魚寝させていただきました。

楽しかった佐渡の旅はこれにておしまい。

が、旅行はまだまだ続きます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
佐渡島旅行の続きです。
「佐渡島へ行ってきました」
「佐渡で初めてのシーカヤック」

シーカヤックのあとはお腹ぺこぺこ
またもやお寿司屋さんに向かいました。
「まるいしさん」
こちらも佐渡産のお寿司が頂けます。
140817400.jpeg
新鮮プリプリで美味しかったです。

腹ごしらえをしたあとに向かう道中で
ひまわり畑を発見!!
14081743.jpg
今年はまだ見れてなかったので嬉しいサプライズでした。

パチリ☆
14081742.jpg

そして到着した場所は
尖閣港揚島公園
14081745.jpg

海岸沿いの岩場が見所の場所です。
14081744.jpg

こちらで海中透視船なるものに乗り込みます。
14081752.jpg

船の真ん中に海中が見えるような穴があいており
14081746.png

そこからお魚が見える仕組み
14081748.jpg

嬉しい事にワンコ抱っこで乗船OK
ムギは子供ちゃんに大人気でした(笑)
14081747.png

船から見える景色も絶景
14081749.jpg

自然の造形美が広がります。
14081750.jpg

14081751.jpg

船からあがったらまた船(笑)
佐渡といえばたらい舟
こちらでたらい舟の体験ができました。
これが意外に難しい〜〜
14081753.png

全然進まない(笑)
14081770.png

ムギコメも思わずこの表情(笑)
14081754.jpg

ほかにも水族館もあって楽しめました。
14081755.jpg

続いて向かった先は
佐渡島の一番北にある二つ亀
14081756.jpg

こちらキャンプ場もあるのですが
フラットな所が少なく傾斜が多かったです。
14081757.jpg

それでもこの景色を一望できるのは楽しそう。
14081758.jpg

階段を下りれば海水浴場もあり。
14081759.jpg

段々日も暮れていきます。
14081760.jpg

この日も曇天で厚い雲がかかっていたけど
14081762.jpg

夕日がひょこっと顔を出してくれました。
14081763.jpg
さぁ、夕日もみたことだしお宿に戻りましょう。

お腹ぺこぺこ〜
14081764.jpg

ムギコメにも佐渡の新鮮なお刺身おすそわけ
14081765.jpg

ペロッ
14081766.jpg

パクッ
14081767.jpg

ご飯を食べたと思ったらスヤスヤ寝ちゃった
14081768.jpg

長い一日だったものね、お二人さんともお疲れさま
14081769.jpg

旅行記もうちょっと続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
佐渡島旅行の続きです。
「佐渡島へ行ってきました」

佐渡2日目
天気は生憎の雨。

でもいいのいいの。
どうせ濡れるんだから(笑)

というのもシーカヤックに乗るから。
14081701.jpg

雨は降っているものの波は荒れていないとのことでツアーは決行!!
早速バウ犬のコメ
14081702.jpg

でもやっぱり湖とは違って波があるので
怖くて?後ろに避難しちゃった。
14081705.jpg

我が家シーカヤックは初めて。
シットオンタイプのカヌーも初めて。
浮力があってこれはこれで楽ちん。
14081706.jpg

ムギはいつものようにまったり。
14081703.jpg

みんなで先に進みます
14081707.jpg

外海にでると波に押し返されてなかなか上手く進めないけどそれがまた楽しい。
これがシーカヤックの醍醐味なんだな、きっと。
14081708.jpg

入り江が見えてきました
14081709.jpg

コメ、上陸が分かると急にバウ犬に
調子いい奴(笑)
14081710.jpg

カヌーをおりて
今度はジャングル探検!
14081711.jpg

途中、ガイドさんの説明で
「この葉っぱのにおい嗅いでみてください〜」って。
14081712.jpg

嗅いでみるも・・・みんな「ん?何の匂い?」
何とこの葉っぱ、ヘクソカズラというおならの匂いがするそうなんです
雨上がりだったからか、におわなかったな〜残念(笑)
14081713.jpg

先に進みます
14081715.jpg

見えてきたのは溶岩でできた小島
14081716.jpg

この小島内に洞窟があるので入ります
登るのも人の手を借りないと登れないくらい絶壁。
しかも溶岩で出来ているので意外ともろい。
掴んだ所がポロポロっと落ちていく(汗)
びよりもガイドさんにひっぱってもらい〜の
Tにお尻を持ち上げてもらい〜のでやっとこさ登れました(笑)
14081717.jpg

洞窟内でちょっと休憩
14081718.png

おけさ干柿(佐渡の干し柿)を頂きました。
甘くておいしい〜
14081719.jpg

あたたかいカモミールティーもいただいて
元気復活!!
14081720.jpg

小島を散策!!
14081721.jpg

ガイドさん「帰りはここからみんな飛び込んでもらいま〜す」
ドボンって!!(驚)
14081722.png
2mの高さはあろう崖から飛び込むことになろうとは・・・。

Tは勿論喜んで(笑)
14081723.jpg

ドボン!
14081724.png

他の人達はためらいながらもドボンする様子
14081725.png

Tはその頃、プ〜カプカ(笑)
14081726.jpg
なんか優雅(笑)

ガイドさんが「ワンちゃんもドボンどうぞ〜」って言っていたけど
ムギとコメを2mの高さから落とす気には到底なれず
丁重にお断りして、小学生の親子と低い所からおりられそうな所を探しました。
14081727.jpg

海まで降りられそうな所を見つけたものの
かなづちのびより。
海底までは足が届かなそうなので
壁に張り付いていたらドボン組が泳いできた。
14081728.jpg

ドボン組と合流してびよりもムギコメと入水。
するとムギとコメが大暴れ!!
びよりの浮いている顔を目がけて登ってくる(汗)
びより、ムギコメにあわや溺らさせれるところでした(汗)
その後、陸を見つけたムギ!!
誰よりも早く陸めがけて泳いでいきました(笑)

再び上陸。
北朝鮮の脱北船の一部
14081729.jpg
佐渡にはこういった脱北船がたどり着くんだそう。
地元の人達ががれきを片付けたり
中には、船内で亡くなっている人を運んだりしているそう。

中国のペットボトルも流れ着いていました。
14081730.jpg
パンダが可愛い。

再びカヌーに乗って
14081731.jpg

向かった先は
14081732.jpg

洞窟!!
14081733.jpg

晴れていたらくっきり青い海が望めるこの洞窟
いわゆる青の洞窟ってやつ。
14081734.jpg

生憎の雨でブルーには見えなかったけど
それでもアドベンチャー心がくすぐられる。
14081735.jpg

狭い岩場を進んでいくと
奥にはほこらがありました。
14081736.jpg
何とも神々しい空間

しばらくここでのんびりした後、
さぁ、引き返しましょう。
14081737.jpg

一隻ずつゆっくりゆっくり
14081739.jpg

14081740.jpg

シーカヤックはこれにておしまい。
14081741.jpg

初めてのシーカヤック。
ジャングル散策やらドボンや泳ぐなんて
聞いていなかったけど(笑)とってもとっても楽しかったです。
欲を言えば、天気が良ければ青い海、青い空を拝めたのにな。
ま〜それは次のお楽しみにおいておきます(笑)

2日目後半へ続く!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
昨日、旅行から帰ってきました。

今年の夏休みはどこへ行こうか?
直前まで悩んでいたのですが
マリンスポーツが特に好きな訳ではないのに
何故か夏になると島に行きたくなる我が家(笑)

一昨年は神津島
去年は東北を巡るも山形の飛島はかかせなかったし
今年もどこかの島に行きたくて佐渡島が浮かんだのでした。

関越道を飛ばすも新潟に行くに連れてザーザー雨。
詰めの甘いびより、当日の天気予報はチェックしてなかった(>_<)

道中にスマホで天気チェック
どうやら一日雨みたい。。。
「引き返そうか」まで話が出たのですが
「何とかなるさ〜」でそのまま新潟へ向かっちゃいました(笑)

新潟港でお楽しみのお寿司モーニング!
14081603.png

佐渡産のネタが新鮮な「弁慶さん」
今までのお寿司は何だったの?ってくらい
ネタの新鮮でプリプリなこと!美味しくて感動でした。
のどくろ☆
14081601.jpg

赤えび☆
14081602.jpg
他にもモリモリ佐渡産のお魚いただきました。

新潟港からカーフェリーで佐渡島へ渡ります。
14081604.jpg

出航まではお外でブラブラ
3ヶ月の柴犬の小次郎くんもフェリーに乗るんですって。
14081605.jpg
小次郎くん、コメと遊びたくて誘うのですが
コメったらしら〜っと(苦笑)

車でそのまま船内に入り、ムギコメと必要なものだけもって
3Fのペットルームへ向かいます。
14081606.jpg

テラス席がワンコエリア(この日は雨の為、窓が閉めてありました)
このエリアは飼い主さんと一緒にいられるエリア。
14081607.jpg
他にも冷房の効いた室内のペットルームがありますが、こちらは
ペットのみのお預かりとのこと。

出航までの間、ちょろっとデッキへ
14081608.jpg

急にドラみたいな音が「ド〜ンドン」と響き渡り
いざ出航〜〜〜
14081609.jpg

ペットルームへ戻ってカートイン
14081610.jpg
ペットルーム内ではケージやカートに入らなくても大丈夫みたいでした。
小次郎くんは床にペタっとしていたし、他のワンちゃんも飼い主さんのお膝や椅子の上に
ちょこんと座っていました。

出航してすぐにデッキではかもめに餌付けをしている人達が。
14081611.jpg

しかも船内でも売っているカモメの餌は、何とかっぱえびせん(笑)
14081612.jpg
かもめの餌をもらいたくて必死な様がムギとかぶる(笑)

2時間30分の船旅です。
14081613.jpg

船内には売店あり
14081614.jpg

ゲームセンターあり
14081615.jpg

食堂もあって退屈しません
14081616.jpg

そんなこんなであっという間に佐渡に到着!!
雨こそやんだもののどんより空の下、運転します。

大佐渡スカイランの途中にあった白雲台に立ち寄るも
その名の通り、白くて何にも見えない(笑)
14081617.jpg
天気がよければパネルのような素敵な景色が望めたんだろうな(>_<)

佐渡金山にも立ち寄りました
14081618.jpg

40分の坑道コースはワンコokなのですが
抱っこで40分はきついね〜と断念。
14081619.png
坑道内の前にいるだけでひや〜っと冷気が漂ってきました。

実は佐渡での目的の一つはキャンプ。
佐渡にはたくさんのキャンプ場があり
海を間近に感じられる場所が多かったので
楽しみにしていたのですが。。。
天気予報を見てみると当日、翌日ともに雨マーク。
雷も伴うという事で急遽、宿泊に変更。

お宿に向かう途中、海っぺりを走ります。
これがどこもかしこも絵になります。
14081621.jpg

海水浴場もちらほらあったりで
潮の香りにウキウキ。
14081620.jpg

お宿にチェックインしたあとは散策です。
急な岩場の階段をおりて
14081622.jpg

しばらく行くとすぐに海へ
14081623.jpg

♪誰もいない海〜♪
14081624.jpg

お宿近くの名所
姫津大橋
14081625.jpg

登ってみました
14081626.jpg

風が吹いて気持ちよかったね。
14081627.jpg

時間的に夕日を見れるかな?と期待してみたけど
14081629.jpg

やっぱり綺麗な夕日は見えず(>_<)
14081628.jpg

それでも夕涼みできて良かったね。
14081630.jpg

お宿に戻ってお夕食です
海の幸万歳!!
14081631.jpg

部屋食なのでムギコメも一緒で安心。
でも食いしん坊さん達が狙ってくるのでケージインしてもらいました。
14081632.jpg

2日目に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.08.20/ 11:54(Wed)
軍艦に見える岩島


近くまで寄ることが出来ます。


海水ぴちゃぴちゃ出来てご満悦


旅行後半は天気に恵まれ
ホッとしました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。



 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.08.19/ 13:11(Tue)
タイムスリップしたみたい


どこもかしこも絵になります。


お茶屋さんでゆっくりしたかったけど
どこもワンコNGで泣く泣く諦めました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。



 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ジョンソンタウンでランチ → fetchでラン&プールと堪能したご一行さん。

実はこの日はもう一つのお楽しみが残されておりました。

オハナ家、ラキ家、サス家、うた家と向かった先は・・・
こ~んな素敵なものが飾られたとある個室。
14081500.jpg

オハナ家おめでとう♡
140815001.png

いつもお世話になっているHIWAHIWA OHANAの
セリちゃんとayuさんがめでたく入籍されたということで
日頃、オハナ家にお世話になっているお友達とサプライズパーティーを企画していたのでした。
welcomeボードはツレヅレさん作!真ん中の肉球がかわいすぎる♥
後ろのバナーはびより作。

オハナ家おめでとう~~♡

ウェディングケーキもあった方が雰囲気出るよね?と用意。
数週間前から動いていた極秘プロジェクトの面々も計画の段階から
当日までワクワクドキドキしっぱなし!

途中、オハナ家に悟られてしまうんでは?とヒヤヒヤしたりもあったけど
全然、オハナ家は気づいていなかった様子でサプライズは大成功でした☆
14081502.png

ケーキ入刀!!!
♪パパパパ~ン♪
14081503.png

オハナちゃんもワクワク
14081501.png

で、ウェディングケーキといえば当然やるっしょ?
ファーストバイト!!!
14081504.png

新婦から新郎へ
あ~~~ん♡
14081505.png
ん?オハニャンも密かにケーキもらってる(笑)

で、定番のこれ(笑)
14081506.png

セリちゃんあっという間に白いおひげができましたとさ(笑)
14081507_20140817231115576.png

続いては新郎から新婦へ
セリちゃんも結構大きめにケーキをとったけど
ayuさん綺麗に食べきった!!女子だもん、お顔は汚せないよね!
14081508.png

オハナちゃんも二人を祝福♡
new_DSC_1553.jpg


サックンも
new_DSC_1561.jpg

うたちゃんも
new_new_DSC_0013.jpg

ラキちゃんも
new_new_DSC_0018.jpg
写真はないけどムギもコメもみんなが祝福♡

セリちゃんもアユさんもとっても嬉しそうで
こちらまで幸せおすそ分けしていただきました♡
14081516.png

セリちゃん、アユさん末永くお幸せに~♡
14081515.png
オハニャンもおめでとう♡♡♡

プロジェクトメンバーの皆様も色々ありがとうございました(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.08.17/ 12:39(Sun)
朝からこんな所へ


どこに連れていかれるなのー!?


朝から活動してお腹ペコペコです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。


 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.08.17/ 07:30(Sun)
ちょびっと更新の間ですが・・・
こちらの記事を先に更新します。

ジョンソンタウンでランチをしたあと
向かった先は

お久しぶりのfetchです。
14081520.jpg

外はアチアチ
冷房の効いた室内ランがありがたい。

サックン☆
14081521.jpg

うたちゃん☆
14081523.jpg

ワンコたちもとっても楽しそう。
愛羽ちゃんニパッ☆
14081524.jpg

ラキちゃんまったリ〜
14081525.jpg

食いしん坊隊(笑)
14081526.jpg

イケメン、ちゃーくん登場!!
14081527.jpg

チョコくんもいます!
14081528.jpg

ビスケちゃんも!
14081529.jpg

お久しぶりのアビーちゃんも
14081530.jpg

もちろん、この方も・・・うさ姉さん
ムキッ☆
14081531.jpg

この日のfetchは大盛況
すいている間にプールへレッツゴー!
チョコビスケちゃん家のボードに乗らせていただきました。
14081532.jpg

その脇ではサックンスイスイ〜
14081533.jpg

水遊びなら任せての
うたちゃん、余裕のスイスイ〜っと
14081535.jpg

コメもスイスイ〜と
14081534.jpg

ムギも頑張ります
14081536.jpg

「お母さん助けてください」なサックン
14081537.jpg

その脇では初水遊びのラキちゃんがスイスイ〜
ラキちゃん初めてなのに上手にスイスイ泳いでました!
14081538.jpg

ビッチャンお目目こぼれそうだよ!
14081540.jpg

うた先輩の余裕のスイスイ
14081539.jpg

以外とスパルタなT(笑)
コメを何度もプールに入れる
14081541.jpg

チョコくんがんばれ〜
14081542.jpg

プールに入らない予定だったオハナちゃん
みんなの泳ぎを見てたら、ayuさん入れたくなったみたい(笑)
ドボン!
14081543.jpg

プールサイドでは「もう結構です!」なお二人が(笑)
14081544.jpg

その間にオハナちゃんもう1回ドボンされてました。
14081545.jpg

お外のランで体を乾かし
14081546.jpg

再び、室内ランへ。
14081547.jpg

うたちゃん水遊びが出来て満足げ!
14081548.jpg

ちゃーくん、ママさんの足下でまったり
14081549.jpg

やっぱり一緒にいた
食いしん坊隊(笑)
14081550.jpg

親戚さんのちゃーくんとラキちゃん!
14081551.jpg

振り向けば愛羽ちゃんスマイル
たまらんっ♡
14081552.jpg

そこにリモーネちゃん一家が登場し
14081553.jpg

みんなで記念撮影パチリ☆
14081554.jpg

その後は同級生組のビスケちゃんとコメ
それを見守るお兄ちゃんのチョコくんと一緒に撮らせてもらったり
14081555.jpg

ラキちゃんを囲む隊で撮らせてもらったりと
14081556.jpg
楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご一緒した皆様
どうもありがとうございました。
アチアチな中でしたが室内ランで人間もワンコも涼めて
色々お話できて楽しかったです。
またどうぞ遊んでくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.08.16/ 13:00(Sat)
車ごと


出航です


かもめも一緒に付いてきます


どんな珍道中になることやら。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。


 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
何かと噂のジョンソンタウンへ行ってきました。

14081501.jpg

アメリカンな香りがプンプンのお洒落な町並み
14081502.jpg

来週26(火)にオープンを控えたINU-CLOSETさんにも立寄りパチリ☆
14081503.jpg
窓から中をちらっと見させていただきましたが
キャバグッズはじめ、可愛いお洋服などいっぱいで今から訪れるのがとても楽しみです。

そこにセレブ犬登場!!
きめっつ☆
14081504.jpg
愛羽ちゃんでした!サングラスを嫌がらずにしっかりモデルさんを
こなす愛羽ちゃん、さすがです!

その後、メンバーが全員集合したところで
ワンコ店内OKのHARE Cafe&Diningさんへ
14081505.jpg
韓国料理のお店です。

かんぱ〜い
14081507.png

びよりは石焼ビビンバを
14081508.jpg

Tはビビム冷麺を注文
14081509.jpg
とっても美味しかったです。

ワンコたちは外の暑さでハーハーしていたので
店内で涼みます。
14081511.jpg

床組のみなさん
14081516.jpg

スフレみたいな玉子チム(茶碗蒸しみたい)
14081510.jpg

おデザに韓国風かきごおりホッピングいやいや、パッピンスをいただきました。
14081515.jpg

横を見れば誰だかわからないキャバリアちゃんが
どなたですっけ?
14081512.jpg

オハナ氏でした(笑)
14081513.jpg
オハナちゃん面白すぎです(笑)

サスケくん、うたちゃんもご一緒でしたが
遠くにいたのでお写真撮れずごめんなさい(>_<)

さぁ、腹ごしらえをしたご一行が向かう先は・・・・

続きます!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.08.15/ 08:10(Fri)
ある日の暑い日のこと

いつものカフェでこんなのいただきました。
ワンちゃん用シャーベット
14081401.jpg

鬼の角みたいに乗せてみた。
頑張るムギ
14081402.jpg
ムギはこのあと食べられることが分かっているので
耐えています(笑)

コメは一瞬?のお顔
14081404.jpg

頑張ったムギからどうぞ
14081406.jpg

このシャーベット
そのままだとゼリーだけど
冷凍庫で冷やすとシャーベットになる優れもの。
14081407.jpg
夏の水分補給にもいいね。

コメもムギねえちゃんの食べ方を見て
まねっこして上手に食べました
14081408.jpg

今日も暑いみたいですね。
水分補給はどなたさまもお忘れなきよう!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.08.14/ 09:38(Thu)
以前、記事にもしたコメの頭の毛
「絶賛、モフモフ中です」
14081301.jpg

着々と伸び続けております
立たすとこんな感じ。
14081302.jpg

モヒカン出来るまでになりました。
14081304.jpg

びよりにはどうみても春風亭小朝にしか見えない(笑)
14081305.jpg
懐かしの金髪○○野郎ってやつですね(笑)

まだ伸びるんだろうか?楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.08.13/ 08:20(Wed)
試着させてかわいい〜♡♡
と即買いしたひまわりの柄のワンピース

14081202.jpg

珍しく(笑)コメに似合っていたので
お店の人も「お写真撮らせてくださ〜い」と。

きりっとモデルさん出来ました。(お店の方撮影)
14081201.jpg
セットが可愛いと絵になりますね〜。

あまりに可愛いのでムギの分も買っちゃった♡

ムギコメで一緒にお出かけする機会が多いので
やっぱりおそろのものを着せたくなっちゃうんですよね。
スヌードも然り!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.08.12/ 09:20(Tue)
パグといっても
コメが大好きなぬいぐるみパグちゃんのお話
14081101.jpg
ペットショップでコメが荒れ狂って遊んでいた友達が
このパグのぬいぐるみ。
ペットショプの方のご好意で頂きました。

最近はkong wuubaやたまごちゃんに座を奪われていたけど
やっぱりパグちゃんのことは忘れてなかった。
14081102.jpg
首がもげて、修理したり

尻尾はもはやないけど(笑)
14081103.jpg

まだまだ現役(笑)
14081105.jpg

でも今回遊んでいたら
左耳がもげてきちゃった。
14081107.jpg
また修理しないとね。

ちょうどお裁縫箱が出しっぱしだからすぐ縫ってあげるね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.08.11/ 09:40(Mon)
昨日は台風でどこにも出かけられず
コメもそれを察してなのか
ソファーでまったり
14081001.jpg

どんだけ寝るの?
っていうくらい寝てました(笑)
14081002.jpg

その間にびよりは久々に手芸タイム!
まずは紙をチョキチョキ
14081003.jpg

続いては布をチョキチョキしてみたり
14081004.jpg

そのうちエンジンかかってきて(笑)
14081005.jpg

ミシンでダダダと縫えばいいものを
ミシンを出すのが面倒くさくてわざわざ手縫いしてみたり
14081006.jpg

んで、出来たものはこちら
14081007.jpg

保冷剤入れ。
一枚既に作っていたものがあったけど
今回は大きめの保冷剤対応用。
14081008.jpg

気に入ったかな?
14081009.jpg

更には刺繍なんかも久々にしちゃった。
まだ出来上がりにはほど遠いけど(笑)
14081010.jpg

結局、一日手芸dayになっちゃった(笑)

こんな日もたまにはいいね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.08.10/ 09:30(Sun)
飛騨旅行でとても奇妙な出来事に遭遇しました。

天空での牧場のこと。
14071948.jpg

平日&夕立もあって人がほとんどいなかったこの牧場
のどかそのものでしたが・・・
14071950.jpg

何故か我が家の後ろをついてくる怪しい男の人
(20代後半〜30代前半)がいました。

牛舎に移動すれば、やっぱりついてくる。
14071958.jpg
最初は気のせいかもと思っていたのですが・・・

ソフトクリームを食べる為、椅子に座ったとたん
14071960.jpg

その男の人が「いい写真撮れました?」と急に話しかけてきて
「僕の今日のベストショットはこれです!」とカメラを突き出してきました(汗)

その後はカメラのうんちくを勝手に語りだし(笑)
びよりは全然カメラ詳しくないので
どうにかこの話を終わらせようと

「地元の人ですか?」と聞いてみた。
彼は地元の人で山のふもとに住んでいるという。

我が家、牧場に来るまでに誰も使っていないであろう旧道を
通ってきたので、高山へ帰る道を聞いた所
新しい道を丁寧に説明してくれました。

で、話も終わり、彼も去っていったのですが・・・

駐車場へ戻ったらビックリ!
その彼が待っていて

「あの〜途中まで送りますよ」と言ってきた。

善意で言ってくれたのだろうけど
この時点でかなり怖かったので丁重にお断りをして
彼が車に乗り込んで出発したのを見送って

自分たちも車に乗って出発しました。

すると出発して100m先くらいの路肩に車が止まっているのが見えて
気にせずそのまま運転していると
その車が後ろを付いてきて・・・。

Tが「ヤツの車だ!!」と叫びはじめ
車内は一瞬にして凍り付きました。

Tもこれは普通じゃないと感じたようで
しばらく行った先に道の駅があったので
そこに入ると、何と後ろの車も入ってきた・・・。

Tの華麗な運転さばきでUターンをして
すぐに道の駅を出ました。

その後、その車は付いてくることはなく
ホっと安心したのもつかの間。

彼の車が猛スピードで追っかけてくる!!
クネクネ山道でこちらはスピードも出せず。

あっという間に追いつかれてしまって
車内は更に凍り付く。。

その後はずっとピタッと煽るかのように
後ろにくっついてきて、正に恐怖の時間。

ただ、事故だけはしないようにとTに言い聞かせながら。
Tもただ事じゃないと、慎重に運転をしてくれました。

道の駅を出てカーチェイスされること10分
急にビュイーンとどや顔で我が家を追い越していきました。

その後、また待っているかもと
我が家も10分くらいその場で止まり
車を走らせましたが、その後は大丈夫でした。

あれは何だったんだ?
それにしても本当に怖かった。
久々に恐怖というものを感じました。

自分たちの安全もそうだけど
ムギコメに何もなくて本当に良かった。
14071963.jpg

カーチェイスの間、ムギコメは爆睡でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.08.09/ 10:03(Sat)
今日は台風の影響を受けて午後から雨とか。

いつもより涼しい朝を迎えられたので
14080901.jpg

朝からパワー炸裂
14080902.jpg

空きペットボトルをコメに進呈
14080903.jpg

ガジガジ
14080905.jpg

ガジガジ
14080907.jpg

昔ほど何でもかんでもカジカジはなくなったけど
ペットボトルだけはガジガジに余念がない。
14080908.jpg
でも、パピーの頃と違って
力が強いのですぐにボロボロに。
なので、すぐ取り上げなきゃいけないんですけどね(苦笑)

パピーの頃のガジガジには悩まされたけど
やっぱりかわいかったな♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.08.08/ 09:32(Fri)
以前、アメトークで「絵心ない芸人」という回があり
大爆笑して見ていたけど・・・

Tに「君だって絵心ないじゃん!」とズバリ。

そう・・・
びよりは絵心ない芸人に負けないくらい
絵心がない。

キャバリアと生活を共にし
可愛いお友達のキャバリアと触れ合う機会も多いのに

何も見ずにキャバリアを書いた結果がこちら
14080802.jpg
誰ですか?

「何なにょ〜〜〜!?」
14080801.jpg
コメも驚くこちらの絵
まるで幼稚園児の作品(笑)

でもある番組を見て書いたキャバちゃんはこちら!
14080805.jpg
少しはましになった?(笑)

NHKでやっていたこちらの番組
気になっていたので録画していたもの。
14080804.jpg

嬉しいことに犬シリーズもあり
珍しいブルテリアなんかもいるなか
14080806.jpg

キャバちゃんもしっかりいたのです!
14080807.jpg
二枚目のキャバちゃんはそれを見て書いたものでした。

可愛いキャバちゃんをサラっと書ける日までは
まだまだ遠そう。練習あるのみだな!
14080808.jpg

余談:父は絵手紙を趣味にしていて
妹は絵のコンクールでも入賞したことがある。
びよりには一切、その才能はどうやら受け継がれなかったようだ(泣)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.08.07/ 15:47(Thu)
コメがガジガジしているもの
14080701.jpg

ホームセンダーで見つけたこちら
その名も「どこでも扇風機」
14080702.jpg
USBと乾電池が動力。

しかもオフィスに!自宅に!アウトドアに!(笑)
って書いてあって、テント内にも!なんて
書いてあるもんだから思わず買っちゃった(笑)
14080703.jpg
定価の半額以下だったし(笑)

コメ、得体の知れない物体におっかなびっくり
14080705.jpg

電源ON!
ブイーーーン!!
14080706.jpg

コメ、危ない!!!
14080707.jpg
危機一髪!!

あたりこそしなかったものの
得体の知れないブーンというものにビビル
コメなのでした。
14080708.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.08.06/ 08:44(Wed)
R+Rの豆絞りのほっかむりをつけて
真面目な表情の姉妹
14080501.jpg

ムギはとっても様になってるのだけど
14080506.jpg

コメは何だかどじょうすくいのどじょうの方みたいで
笑っちゃう(笑)
14080507.jpg

笑われても二人とも真剣!!
14080501.jpg

それもそのはず
これを待っているから〜
14080502.jpg
この日もスイカ〜

いただきます〜
14080504.jpg

パクリ〜
14080505.jpg

夏の旅行はこの豆絞りほっかむりにもピッタリのところへ
行く予定!楽しみだなぁ〜!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.08.05/ 09:42(Tue)
田舎からすいかが送られてきました。
14080401.jpg

まん丸スイカはコメにとっては二度目です。

去年のスイカがコメにとって初めてだったけど
ビビルことなく果敢に進んでいったっけ(笑)
「コメ、初めてのスイカ」

今年もヘタチェックからはじまります
14080402.jpg

ムギはスイカ=食べられるものと分かっているので
おとなしくしています(笑)
14080403.jpg

あ~!!
そのうちコメがスイカで遊びはじめちゃった。
14080404.jpg
ダメよ~ダメダメ!(笑)

さっと取り上げて包丁を入れてみると
ジューシーで美味しそう!!
14080405.jpg

お二人さんにもおすそわけ。
14080406.jpg
みんなで美味しくいただきました!

それ以来、スイカを人間様が食べようものなら
コメがスチャっと寄ってくるように(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.08.04/ 09:50(Mon)
昨日もアチアチ

冷房つけっぱなしの家にいたら
外にでるのが億劫になってしまった。。

ムギもコメも暇そう。
特にコメに限ってはパワーが有り余っている。

夕方を待ってから近所のドッグカフェへ
14080301.jpg

美味しいおやつを召し上がれ
14080302.jpg

この日、前日の to do リストで叶わなかった
「眼鏡を買う事!」を無事に達成したT
ご機嫌だったのか、可愛くパフェを注文(笑)
14080303.jpg

夕方から動いたものだから
あっという間に夜に。

久々のこちらに来ました。
串カツ田中さん
14080304.jpg

近所でお祭りがあったらしく店内は祭り終わりの
人でごったがえしていました。
それでも数分待っているとすぐに席に付けました。
14080305.jpg

お膝にオンです。
14080307.jpg

ハイボールキャンペーンなるものがやっており
ハイボール or チンチロリンをすると福引きができるという。
14080308.jpg

ハイボール好きのT
久々のチンチロリンでいざ、運試し!!

は〜い、MEGAでました(笑)
(MEGA=2個サイコロを降って出目が奇数だった場合、通常サイズの2倍のハイボールがでます)
14080309.jpg

福引き券の方はB賞!!
おっ!!
COOL入浴剤GET!
14080310.jpg
次はA賞のミストファンがあたるといいなぁ!!
ムギコメにも使えるし!

Tのハイボールのピッチ引きの強さに期待しつつ
串カツ頬張る。
14080311.jpg

2杯目チンチロリン!
やっぱりMEGAを出したT
14080312.jpg
サイコロの確率の問題だから
そんなにMEGAが出る訳ないのに・・・
何故かMEGAしか出せないT(笑)

で、期待の福引きの方は・・・

何とハズレ!!!

チェッ!コメもふて寝(笑)
14080313.jpg

新メニュー焼うどんと迷ったけど
かすうどん食べて帰ろう。
14080314.jpg

あれよあれよという間に顔が真っ赤になっていたT
14080315.jpg
そりゃ〜そうだ
MEGA2杯で通常サイズハイボール4杯目だもんね(笑)

次はMEGA以外も出してみてください!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2014 ムギコメ日和, all rights reserved.