ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ハイキングのあとは車で移動して
向かった先は・・・

茅ヶ崎にある「SPORTIFF CAFE
1Fが洋服屋&雑貨屋さんになっていて隣にカフェが併設されております。

ワンコ連れはこの洋服屋さんを通って中庭のテラスへ。
14092720.png

14092721.jpg

ランチメニューのサラダ
14092725.jpg

T注文のカニのクリームトマトパスタ
14092726.jpg

びより注文のベーコンとバジルのピザ
14092727.jpg
アビママさんはサンドイッチ
アビパパさんはガパオライスを注文。

ラキちゃんもいい子にしています。
14092723.jpg

コメもいい子に。
14092722.jpg

久しぶりの再会におしゃべりに華が咲きます。
14092729.jpg
アビママさんとペアルックなコメ!

ずっとしゃべっていたらお腹がすいた〜って(笑)
追加でおデザも注文シフォンケーキ。
14092730.jpg

びよりもラキちゃんを抱っこさせてもらいました。
7ヶ月になったラキちゃん。大きくなったね。
14092731.jpg

すると突然、ラキちゃんが顔にガバっと覆い被さってきた!
14092732.png
ペロペロ攻撃のはじまり〜はじまり〜

その頃、コメはアビママさんのマッサージでうっとり
14092733.jpg

その後はお店からワンコ用にいただいたクッキーをたいらげ
14092734.jpg

アビママさんから頂いた芋アキレスを必死にガジガジ
14092735.jpg
顔、怖っ(笑)

「美味しいにょ〜」
14092736.jpg

ラキちゃんも上手に食べます
14092737.jpg

コメのワイルドな食べ方と違ってなんと可愛いの♡
14092738.jpg

SPORTIFFをあとにして奥の方のお店へ移動
何のお店?
14092739.jpg

アンティークのお店「Mar-vista Garden」
アメリカやアメリカ大使館などで家具や雑貨を買い付けているそう。
どれもこれもアメリカンサイズの大きな家具なのでとても家には置けないけど
見ているだけでも楽しかったです。
14092741.jpg
嬉しい事に店内ワンコ、ニャンコ、動物さんwelcomeだそうです。

お庭でパチリ☆
14092740.jpg

トラクターにも乗っちゃいました(笑)
14092742.jpg

ラキ家のみなさま急なお誘いにも関わらず
(実は当日の0時過ぎに行き先が決定・苦笑)
おつきあい下さいましてありがとうございました。
涼しくなってきたしまたお出かけしましょうね。

芋アキレスがたまらなく美味しかったコメです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.09.29/ 10:33(Mon)
土曜日の夜

アビママさんからコメのチョコレート騒動でご心配を頂き
メールをもらったのを良い事に。
「遊びましょう!」と言う事になり

翌朝、集合!!
14092801.jpg

大分、ワンコとお出かけもしやすくなったし
どこかお散歩でもしたいね〜と向かった先は
神奈川県秦野にある弘法山
14092802.jpg

途中、小さな牧場なんかもあり
羊さんが放牧されておりました。
14092803.jpg
ラキちゃん、羊さんにロックオン
コメはそんなラキちゃんを見守ります。

弘法山公園は浅間山、弘法山、権現山の一帯からなる公園で
お散歩がてらにプチハイキングを楽しめちゃいます。
14092804.jpg

駐車場からほどなく緩やかな登りを登ったら
すぐに弘法山の山頂に到着!!
14092805.jpg

山頂からの景色
爽快だね!
14092806.jpg

ポツリ
14092807.jpg
1輪だけ終わりかけの曼珠沙華が咲いていました。

出発地点に戻って今度は反対側の権現山を目指します。
14092810.jpg

ラキちゃんとっても楽しそう
14092812.jpg

歩きながらコメを誘ったかと思ったら
14092813.jpg

急に違う所に興味がいったりと
14092814.jpg
パピーちゃん全開!
いつも大人しいラキちゃんしか見ていなかったから
アクティブラキちゃんを見られて嬉しかったです。

階段を登ったら
14092815.jpg

すぐに権現山到着!!
14092816.jpg
こちらは見晴し台なんかもあって景色が良さそう。

と思っていたら
こちらからは富士山がくっきり!
14092817.jpg

しかも冠雪なしの富士山
14092820.jpg

富士山バックにパチリ☆
14092818.jpg

ワンコに露出を合わそうとすると富士山消えちゃうし(汗)
写真って難しい(>_<)
14092819.jpg

ラキちゃん、キャバ以外のワンコには伏せして
ご挨拶をするという!
生でその光景を見ちゃいました。可愛え♡
14092821.jpg

その頃コメは・・・蚊帳の外(笑)
14092822.jpg

ラキちゃん、どんどんスイッチがはいり
アビママさんを支点に急にグルグルグルグル回り始めた(笑)
14092824.png

アビママさんが「こんなラキ初めて〜」って(笑)
14092825.jpg
よっぽど楽しかったんだね(^∇^*)

ラ:「楽しかったね」
コ:「楽しかったにょ〜」
14092826.jpg

お腹が段々減ってきたご一行さん。
14092827]
ランチに向かいます!急げ〜!(笑)

続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.09.28/ 07:30(Sun)
コメの件では沢山のご心配を頂きありがとうございました。

その後ですが
翌朝から「お腹がすいたにょ〜」とキッチンにへばりつき
うんPも元気もいつも通りだったのもあって
実家に立ち寄ると・・・

早速、ムギ姉ちゃんに遊ぼう!遊ぼうと誘っていたコメです。
ちょうど、ホップくんが来ていたこともあり、コメが元気なのもあり
のんびりできる場所へみんなでお出かけしてきました。

まずはランチ
14092701.jpg
中華街にある広東料理一品閣さん

ランチプレートを頂きます。
14092702.jpg
ランチプレートはこれに杏仁豆腐がついて650円!安い!
たまごスープはホップくんもゴクゴク飲むくらい美味しかったです。

腹ごしらえをしたら山下公園へ移動です。
14092703.jpg
みんなでカートイン(笑)

週末の中華街はやっぱりにぎやかだね。
踏まれちゃ大変!
14092704.jpg
みんなで仲良くカートインで来ました。

山下公園でのんびり散歩。
ホップくんは最近ちょっと歩けるようになってきたとのことで
歩く練習。
14092705.jpg

ムギ姉ちゃんが「こっちなの〜」ってホップくんを誘います。
14092707.jpg

この日は風もあってワンコ達にも過ごしやすかったね。
14092708.jpg

3ショット。
14092709.jpg

ムギ姉ちゃんが気になるホップくん
14092710.jpg
以前だったらムギは触られたら逃げていたのに
おやつマジックか?大分慣れてきたのか?
頑張っていました^^

お散歩していたらなんと
ブレン&ルビーちゃんにお会いしました。

ブレンのテリーくんと
14092711.jpg

ルビーのマロンちゃん
14092712.jpg
7歳のマロンちゃんはムギと同学年。
パピーフェイスで人なつこくてとっても可愛かったです。

ベンチでまったり休憩。
ホップくんの赤ちゃんおやつを虎視眈々と狙うムギ。
14092713.jpg
あ、コメも見てた(笑)

次に会う時はしっかり歩いているかな?
14092714.jpg
楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.09.27/ 09:05(Sat)
昨晩のこと
14092601.jpg
びよりがお風呂に入っている間にそれは起きた。

コメがグッスリとソファーで寝ている隙に
チャチャチャと入浴。

お風呂からあがるとソファーにいたはずのコメがいない。
歩き回っていたコメはびよりを見つけると物陰に隠れた。

こういう時は大概、悪戯をしている事が多いので
また、何をやらかしたんだ?とコメを追いかけまわすと・・・

ダイニングテーブル上にあった一眼レフが床に落ちていた。
その脇には・・・テーブル上にあったものが散乱。

よく見ると・・HERSHEY’Sのキスチョコも落ちていた。
14092603.jpg
あれ封が開いてる・・・。

すぐさま口の中を開けて確認
14092602.jpg
甘い匂いが口から漂う。

確実にチョコレートを食ベている。

まずは冷静に
未開封だった為、どのくらいの量が残っている確認。
14092606.jpg
半分以上は食べている。

net weightの記載があったので残っている量と計算すると
194gのチョコを食べた事になる。
14092607.jpg

その後はネット検索。
犬のチョコレート中毒は勿論知っていたが
どのくらいの量を接種すると中毒症状が出るのか。

チョコレートに含まれるテオブロミンが犬にとって毒性があり
テオブロミンが含まれる量はチョコレートの種類によって違う。

ミルクチョコレート 155~233mg/100g
ダークチョコレート 1587mg/100g
ビターチョコレート,ココアパウダー、
製菓用チョコレート 529~2116mg/100g

コメが食べたのは一番含有量の低いミルクチョコレートだったけど
それでも200g弱食べてしまっている。

犬の体重1kg当たりテオブロミン88mg以上摂取すると危険とのこと。
コメの体重が6kgなので528mg以上接種すると危険。

ミルクチョコレートのテオブロミン含有量がマックスの233mgとして換算すると
コメは466mgのテオブロミン接種をしたこととなる。

こういう肝心な時にTは出張研修でいない。
当の本犬は嘔吐、痙攣、などの中毒症状は全くなく
ケロっとしている。

どうしたものかとツイッターでつぶやいてみたらキャバ友さんが
すぐに病院に行った方がいいとのこと。
中毒症状も後から出てくるかもとこの頃にはびよりも病院に
駆け込む気だった。

病院に行く前に動物病院に電話。
事情を話すと「結構の量を食べているのですぐに来てください
その際、吐きやすいようにフードを食べさせて来てください」と。

夜の道を車でかっとばす。
幸いにして普段お世話になっている動物病院が
夜間救急診察もしてくれる為、そこへ向かう。
(しかも実は日中も別件で訪れたばかり)

まずは胃の中のものを出させる処置。
催吐薬を大きなシリンジで口から投与。
獣医さん一人の為、びよりも保定をしながら手伝う。
14092608.jpg

胃の中のものは食べてから2時間くらいで
腸の方へ流れ消化されてしまう為
胃の中にあるうち(2時間以内)に嘔吐させなければならないらしい。

それ以降だと胃の中はからっぽの為
中毒症状が出始めて、症状によっては点滴入院などが必要とのこと。

催吐薬が徐々に効き始め1回目の嘔吐。
先ほど食べたフードにチョコレートが半分まじる。

量的にお腹の中にはまだチョコレートが残っているはず。

再度、薬を投与。

なかなかすぐに嘔吐はせずに胃のマッサージなども施し
2回目嘔吐。
今度はチョコレートのみがどばっと。胃液も出始めた。

3,4回目嘔吐は胃液のみ。
もうチョコレートは出切った様子。
先生も「これで全部出ましたね。コメちゃん頑張りましたね」と。

今度は吐き気止めの注射を打ってお薬を頂いて帰宅しました。

吐き気止めの薬が効くまで、まだ吐き気が続くこともあると言われていたので
リビングにペットシーツをしきつめて寝ました。
14092609.jpg
写真は翌朝のもの(結局夜中の間は嘔吐せず)

コメは疲れたのかグッスリ。
コメの心臓に手をあてながら就寝。

今朝、いつもより早く目が覚めた。
コメもそれに合わせて起床。

起きるなりキッチンに向かい
ご飯をねだる。

食欲旺盛!
良かった良かった。

ふやかしたフードをペロリとたいらげ
いつもと変わらないうんPもしていました。
ホッ。

それにしてもコメの手の届く場所にチョコレートを
置いてしまったびよりの不注意で
まさかこんな事が起きるとは猛省です。

コメに辛い思いをさせてしまって
本当に申し訳ない思いでいっぱい。

コメ本当にごめんね。

今後はこのような事が二度とないように気をつけます。
コメごめんね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
2014.09.26/ 09:20(Fri)
実家の母から

「大変!大変!」とメールが。

何事かと思い翌日、実家に向かうと
デデーン
テーブルの上に何やらもりもり!
14092501.jpg

何と「きなこの微熱」のきなこ家から素敵な秋の味覚セットが届いてたいのです。

きなこ酒造のやまもも酒をはじめ
14092502.jpg

じじい様が2日間丹精込めて作られた渋皮煮
14092503.jpg

ちょうどいい甘さで美味しい!!
母も「ついつい詰まんじゃうのよ~」と撮影用に出したらその場でパクっと(笑)
14092504.jpg

季節の花々や果物で彩られるきなこガーデンで収穫された
ぶどう2種もとっても立派!
14092505.jpg
まだ、渋皮煮にロックオンのムギ(笑)

びより人生初のやまもも酒のお味は??
14092506.jpg

ほんのり甘くて優しいお味!
淡いピンクがとっても綺麗で食前酒にピッタリ!!
14092507.jpg

きなこちゃんシールもとっても可愛くて
もったいなくてつかえな~い!
14092508.jpg

きなこ家の皆様
たくさんの秋の味覚の詰め合わせありがとうございました。
毎日美味しく食べて&晩酌させて頂いております!!

今朝も朝食にぶどうをペロリ。
コメがテーブル下で狙っていました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.09.25/ 09:32(Thu)
パピーの頃ほどではないけど
固いものを時々ガジガジするコメ

アビママさんにパピーの頃に相談したら
おすすめだよ〜って教えてもらったものを(今更・笑)購入。
14092401.jpg
ナイラボーン
頑丈なナイロンでできているおもちゃ
中にはチキンフレーバーが練り込んであるらしい。

どうですか?
14092403.jpg

パクッ
14092402.jpg

早速ガジガジ
14092404.jpg

噛み心地がたまらない様子で
すごい食いつき(笑)
14092406.jpg

これでガジガジマンがまた復活しちゃったり?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.09.24/ 10:05(Wed)
秋晴れの気持ちの良い日
友人宅にお邪魔しました。

友人とはアメリカ在住時に出会い
びよりと出身地が同じだったり、それだけでも親近感が湧くのに
びよりのいとこと同級生だったり(!)と共通点が多く
すぐに仲良くなりました。

そして彼女のま~お洒落なこと♡
去年、アメリカから帰国された彼女のお家はやっぱり素敵でした。
14092301.png

コメもしっかりお呼ばれ
14092302.jpg

美味しいオデザが並びます。
14092309.jpg

友人の息子くん2歳も「ケーキ!ケーキ!」とはしゃいでました。
14092303.png
びよりは念願のちもとの「八雲もち」を手土産に。
柔らかくて美味しかった~。

「コメちゃんも食べる?」だって(笑)
14092304.png

3ヶ月前、我が家に来た時はコメのことを怖がっていた息子くん。

大人がティータイムを楽しんでいる間
息子くんとコメはすっかり仲良くなった様子
14092305.jpg
コメはガジガジおもちゃに夢中だけど・・・(笑)

「コメちゃんガジガジしてるね~」
14092306.jpg

「コメちゃん一緒に遊ぼうよ~」
14092307.jpg
とっても可愛い二人にほのぼのさせて頂きました。

実はお洒落師匠の家に行ったのはこちらのものを
持ち帰る為。
14092310.jpg
マルチカバーとプラスチックカップ

お洒落師匠の提案で
フランスのお店から友人数人で共同購入したものです。
14092311.jpg
プラスティックカップはアウトドアでガンガン使う予定!

師匠からはFrying tigerのお土産ももらってしまいました。
14092312.jpg
可愛いものをありがとう!!

また遊ぼうね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.09.23/ 09:33(Tue)
コメがいる場所
14092201.jpg

布団の上
「ちらっ」
14092202.jpg

しかもTの上にでーんと。
14092204_2014092309273251a.jpg

起きて?って感じ?
それとも私の方があなたより上なにょ〜って感じ?(笑)
14092205_201409230927342c7.jpg

前日飲み会で遅くに帰ってきたT
裸で寝てました(^^;)
お目汚し失礼しました(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.09.22/ 10:05(Mon)
日曜日のこと

Tがゴルフに行ってしまったけど
天気が良いのでどこか行きた〜い!と

急遽、母を誘い出し(笑)ムギコメとお出かけへ
14092101.jpg

テケテケお出かけしたのは
14092102.jpg

ORIENTAL BEACH MOTOMACHI
14092100.jpg

ムギノリノリ!
「なの〜」
14092103.jpg

入り口付近のテラス席のみワンコOKです
14092106.jpg

ちょっとしたリゾート気分を味わえます。
14092104.jpg

プリフィックスランチを頼みました。
まずは前菜
ほたてと豚肉のパテ
14092107.jpg

母注文のグリーンカレー
14092109.jpg

びよりはグアムで拡張した胃袋そのままで(笑)
ガッツリ三元豚を頂きました。
14092108.jpg

お料理が運ばれる度に反応していたけど
食べられないとわかったようで、大人しくしてくれました。
14092110.jpg

おデザは小さなイチゴロールケーキ
14092111.jpg
拡張した胃にはちょいと全然物足りない(笑)

さあ、ショッピングしましょう。
14092112.png
元町では9/20〜9/28までチャーミングセール実施中。
お店の店頭には目玉商品やセール品がいっぱい

元町はワンコに優しいからペットバー(お水がでます)なんかもあって
ムギコメを喉を潤しながらお散歩します
14092113.jpg

ワンコグッズのお店「MOTOMCHI DOG」に立寄るも収穫なし〜
14092115.jpg

お洋服がカワイイgradogさんにも立ち寄るも収穫なし〜
14092116.jpg
残念(>_<)

この日初めてのキャバちゃんに遭遇。
14歳のウメちゃん
お目目パッチリな美人さんでした。
14092118.jpg

それにしてもスヌードをつけて歩いていると
珍しいらしく話しかけられることもしばしば。
このおじさんは興味津々でおさわりまでしてきた(笑)
14092119.jpg

帰り際にはおばさまたちの集団に「メリーみたいね!」って
言われたけど、母と「??」
メリーって一体なんだ?

メリーさんの羊のことかと思い検索したら
三角巾みたいなのだし・・スヌードとは違いそう。
どなたかご存知でしたら教えてください。

メリー検索では「白塗りのメリーさん」とか「メリーさんの電話」とか
オカルト的なものもひっかかってきてブルっとしました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.09.21/ 09:50(Sun)
海外にいってもついついキャバちゃんやキャバグッズを探してしまう。
完全なキャバリア病(笑)

グアムで見つけたのはこちらのステッカー
14092001.jpg

ラブラドール・ゴールデン・ビーグルの中に
アメリカンコッカーなんかもいて
14092002.jpg

この茶色の子はキャバリアのルビー!?って思ったけど買ったけど
14092003.jpg
きっとアメリカンコッカーかイングリッシュコッカーなんだろうな。
骨格がしっかりしているもんね。。

「何でキャバリアがいないにょ〜〜!?」
14092005.jpg
コメ憤慨
びよりもその気持ちよ〜く分かるけど
シールが破れちゃうよ

やめとくれ(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.09.20/ 09:09(Sat)
我が家の食いしん坊ちゃん

朝ご飯を食べて、トイレでスッキリしたら
「おやつ」をねだりにきます。
14091901.jpg
というのも、
トイレトレーでちゃんと出来たらご褒美で
3回に1回くらいおやつをあげているんです。

さっき、朝ご飯を食べたばかりだから
おやつをあげなかったから
こんなお顔に!
「ギッ!」
14091902.jpg

あれ?口元が・・・

ムギギになってる〜
(ムギギ=ムギの口タブ巻きのこと)
14091903.jpg
ムギほど立派な口タブ巻きじゃないけど・・・

これって巻きこんでるよね?
14091904.jpg

こんなところまで似てくるなんて(笑)

本家ムギギです↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.09.19/ 10:13(Fri)
我が家には食いしん坊ちゃんがいるもんだから
おやつは常備。

封が開いていないおやつはそのまま棚にしまっているけど
一度開封してしまったおやつを入れているのがこの入れ物
14091801.jpg

ガラスで出来たキャセロール
14091802.jpg

本来はオーブン料理や煮込みなどで使うものだから
高さがなくて、あまりおやつが入らない。。
14091803.jpg

そこでずっとおやつ入れを探していたところ
グアムで見つけてきました。
14091804.jpg
OXOの密閉タッパー

上部にあるボタンを押すと
14091805.jpg

パカっと蓋が開く仕組み。
14091806.jpg

アメリカではこのタッパーにそのまま
クッキーやら穀物を入れているみたいだけど・・・
びよりはジップロックに入れて保存。
14091807.jpg

しっかり密閉してくれるので
コメもどうやら手が出ないみたい(笑)
14091808.jpg

さあ、今日はどのおやつを食べようかね?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.09.18/ 11:15(Thu)
昨晩、グアムから無事に帰ってきました。
成田から直行でムギコメを迎えに。

感動の再会はどんな感じになるだろう?
「コメは意外とあっさりしてるんじゃない?」
「ムギはキュンキュンいって飛び込んでくるだろうね!」とか
色々なシーンを想像して車を飛ばしました。

そして再会シーンは・・・

想像以上の歓迎の舞で口元チュッチュッチュッチュが
3分程続きました(笑)

でもね、お二人さん
寂しくなかったことをびよりは知っているよ。

くつろぎすぎて、へそ天で寝ていたり
14091702.jpg

友人の腕枕でスヤスヤ寝ていたそうじゃない。
14091703.jpg

特にコメは友人宅の愛犬ぐらちゃんと一緒に遊んでいたようだし
満喫したね。
14091704.jpg
これも全て、友人が有給を取ってムギコメといる時間を作ってくれたり
うしすけに連れていってくれたり、公園にお散歩に連れて行ってくれたりしたからなんだよね。
友人には本当に感謝しきれません。本当にお世話になりました。
そしてムギコメを可愛がってくれてありがとう。

そして今朝のコメ
「おみやげプリーズなにょ〜」
14091701.jpg

グアムでペットグッズを見つけるのは至難の業だったけど
スーパーなどでどうにか調達。
14091705.jpg

おもちゃが気になるかな?
14091706.jpg

いや、やっぱりおやつだ(笑)
14091708.jpg

「開けてにょ〜」ジタバタ
14091709.jpg

開けてビックリ!!
箱にそのままクッキーが入ってる!
日本だったら袋に入っているはずなのに・・・。
さすがアメリカ。大胆!(笑)
14091710.jpg
そりゃ〜箱から匂いがだだ漏れだわ(笑)

お味の方はどうかな?
14091711.jpg

写真を撮ってるそばからパクリ
14091712.jpg

どうやら美味しいみたいです。
14091713.jpg
これで少しは離れていた時間をチャラに出来たかな?(^^)



**ここからはグアムの思い出です**
14091713.jpeg

14091714.png

14091715.png

妹の挙式の日
実はホップくんの1歳のお誕生日でもありました。
14091718.png

1歳のお誕生日おめでとう。
14091717.png

末永くお幸せにね♡
14091723.png

お留守番がんばったムギコメもありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.09.17/ 09:01(Wed)
モリモリ


ガツガツ


チャプチャプ


パクパク


その頃コメは友人宅のぐらちゃんの
おもちゃをガジガジ


ムギはランラン


さぁ、今からお二人さん
迎えにいくからね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.09.16/ 07:54(Tue)
グアムでのメインイベント

無事に妹の結婚式を終えて


この方もお疲れさま。

ホップくんスヤスヤ。

グアムなのにハワイの有名店
Eggs'n thingsのパンケーキを食べたり


ハワイと似通った(笑)
ポリネシアンショーを見たり

グアムを満喫中。

それでも毎日ムギコメを思わない日はない。

ムギコメのお土産を買いにいったり

ムギコメを預かってくれている
友人の写メを楽しみに待ちわびて

思いを馳せたり、元気な姿に
安堵したり。

ん?


あれ?お肉?


何と友人ったら
愛犬ぐらちゃん&ムギコメ連れて
うしすけに食事に行ったという!

ムギコメもワンちゃんディナーを
頼んでもらった様子。

ムギもコメもこんなに良くして
もらって幸せ者だね♡


もうちょっとで帰るからね。
待っててね。

でもこんなに良くしてもらったら
友人宅から帰りたくなくなっちゃいそうね。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。





 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.09.15/ 07:45(Mon)
連休初日の土曜日のこと

この日は「ムギコメ孝行」
14091401.jpg

ロング散歩からカフェへ立ち寄り
14091403.jpg

ムギコメが大好きなおやつを注文
14091402.jpg

さぁ、好きなだけ食べたまえ!
14091405.jpg

ぐふっ♡
14091406.jpg

「おかわりなの〜ムギギッ!」
14091407.jpg

「ムギコメ孝行」何故かというと
実はびより、ただいまグアムにおります。
14091408.jpg
妹の結婚式の為、家族総出でグアム入り。
そういう訳でムギコメは友人宅にお泊まり。

お泊まり前にとムギコメが好きなことをたくさんしてあげました。

コメは事情を知ってか?知らずか?
時折寂しげな顔
14091409.jpg
こんな顔されたら行きたくなっちゃうよ〜(>_<)
コメ〜〜〜〜!!!

友人宅でのお泊まり練習はしたけど
前回と違って4日も離れてしまう。
寂しくないかな?体調崩さないかな?と色んな心配をしながら
土曜の夜に友人宅へムギコメを届ける。
すると・・・

さっきまで寂しそうだったコメは
友人を見つけるとキュンキュン泣きながら友人の胸に飛びこんだ。

どうやら、びよりの取り越し苦労だったようだ。。

しかも友人宅に入るなり、パーッとコメは姿を消した。
ムギも部屋にスタタと入ったが、すぐにびよりがいる玄関に戻ってきてくれた。

結局、びよりが帰る時はムギしか見送ってくれなかった(>_<)

いいんだ。
いいんだよ。コメ。
コメが寂しくなければいいんだ。

コメのあっさりした態度に若干心が傷つくも
コメのことを思って良しとした。

その後、友人から届いた写真。
14091410.jpg
「コメちゃん、どのおもちゃでイタズラしようか考え中です。笑」ってLINEが来た。

元気そうで何より。

はぁ〜早く会いたいよ〜ムギコメ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.09.14/ 07:45(Sun)
ムギとコメとのお散歩
14091301.jpg

ムギはボール投げが大好き
14091302.jpg
せっせと持ってくる。

そこに茶色の影が忍び寄る
14091304.jpg

コ:ヘヘヘッ
14091305_201409132349493cd.jpg

ドーン
ム:「ふぎゃっ!」
14091306.jpg

ム:「何なの~~!」
14091307.jpg

ムギ姉ちゃんのボール投げの邪魔をして満足げなコメ
14091308.jpg

それを後ろでみつめる冷ややかなムギ
「ちーん」
14091309.jpg

ムギコメ一緒にボール投げをすると
必ずコメが邪魔をする。

ムギ不完全燃焼なり。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.09.13/ 09:41(Sat)
涼しくなったから
お散歩にくわえ
14091201.jpg

外でのボール投げも解禁!
14091202.jpg

相変わらず外だともってこいができなくて
その場に伏せてボールをガジガジしていますが
14091204.jpg

帰るころになると
スチャっとボールをくわえ
14091305.jpg

運びます。
14091205.jpg

運びます。
14091206.jpg

階段があろうが落とす事なく
家に帰るまでしっかりきっちり運びます。
14091207.jpg

面白い癖だこと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.09.12/ 07:30(Fri)
ある日のカフェにて

ムギもコメもテーブルにあごのせ
14091101.jpg

ムギは比較的マズルがぷっくりしているので
あごのせをすると更にぷっくらして大福みたい(^^)
14091102.jpg

コメはマズルがシュッとしている系
あごのせしても大福にはならず。
14091103.jpg

更にはコメはムギより体高、体長も長い。
骨格やパーツは違うけど、おやつを見つめる熱い視線は同じ(笑)
14091105.jpg

そんな食いしん坊姉妹を見ているといつも笑ってしまいます。
14091106.jpg

実はコメが来てから
ムギの食いしん坊っぷりがあがったのはここだけの話(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.09.11/ 09:30(Thu)
ムギの目もコメのカイカイも治まってきたので

オハナ家が行ってみたい!と熱望していた
「にわ とりのすけ」さんへまたまた行ってきました。

看板犬のサニーくん!
14091001.jpg
この日もポッテリ可愛い♡

オハナちゃん今日はよろしくね〜
14091002.jpg

ご近所のサックンも合流!!
コメは相変わらずツレ夫さんのお膝キープ♡
14091003.jpg

ムギは食べ物が出るまでは大人しくしてました(笑)
14091004.jpg

前回、食べ物をほぼ撮らなかったので撮ってみるものの
14091005.jpg

どうしても可愛いキャバたちを入れたくなっちゃう♡
14091006.jpg

オハナちゃんの顎のせ〜
14091007.jpg

居酒屋だけあって品数豊富!
店員さんおすすめの「ポテメン」なるものをアユさんが注文
どんなのが来るかな?とワクワクしていたら
フライドポテトの上に明太子とチーズをどさっと乗っけて
オーブンで焼いたものが出てきました!美味しかった!
14091008.jpg
ちなみに飲み物も豊富!!
アルコールは勿論だけどノンアルも充実!

そこにワンコ用の串焼きも注文!!(塩なし)
14091009.jpg

ギラギラの女子
14091011.jpg

すごい勢いで飛びつく!飲み込む!(笑)
14091012.jpg

王子はそんな女子達に圧倒されっぱなし(笑)
「す・・・すごいね。。。」
14091013.jpg

この日もいい子に看板犬を勤めたサニーくんにみんなメロメロ
14091014.png
また食べにくるね〜!!

とっても美味しい夜でした。
オハナ家、サス家ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
先々週のこと

すやすや寝ているコメ
14090901.jpg
下からのアングルです

ん?
14090906.jpg

あごの下に1cm四方のかさぶたが出来ていた。
14090902.png
ここ最近、顔周りをやけに床に押し付けていたり
足で掻いたりしていたので気になってはいたけど
かさぶたになるほど痒かっただなんて・・・。

右目上も脱毛しており
これは何だかおかしい!
14090903.jpg
びよりがペット関係の仕事をしているせいもあって
コメに病気を移してしまったのでは?と慌てて病院へ。

ムギ姉ちゃんもつき合ってくれました。
14090908.jpg

*診察結果*
当初、びよりは真菌を疑っていたのですが
抜毛&顕微鏡検査の結果、真菌ではないとのこと。

先生曰く
「細菌性皮膚炎」
(皮膚に常在している細菌が免疫が弱まった時などに悪さをするもの)
ではないかと。

しかし次に先生の口から驚くべき発言が・・・

「コメちゃん、最近蚊に刺されるような場所へ行きましたか?」と。

確かに夏休みで訪れた佐渡島や石川など
更には先日行ったお祭りでも、
びよりもTも蚊に散々刺されていた。
=コメが刺されている可能性も高い。

先生曰く
コメの場合、体には何の症状もなく
顔周りだけかゆがっている事を考えると
蚊のアレルギーが考えられるとのこと。

確かに明らかに蚊がいそうな場所では
コメの体には虫除けスプレーをしていても
顔にはスプレーはしていなかった。

更にはコメは草むらに顔をグイグイ突っ込む癖もあり
そこに潜んでいた蚊に刺されている恐れもある。

蚊のアレルギーがある子は
蚊の唾液(かゆみのもと)が体内に入るとアレルギー反応が起こり
皮膚炎を起こすというのです。

脱毛するくらい掻きむしったりするのは
よっぽどのこと。
アレルギーも疑った方がいいとのことでした。

蚊のアレルギーは昆虫アレルギーの一種で
調べるには血液検査が必要。

まだ1歳ちょっとのコメなので今回は血液検査はしなかったので
蚊のアレルギーが原因だったかは不明ですが
デング熱も流行っているので
虫除けスプレー等で蚊対策はバッチリしたいと思います。

みなさまもお気をつけくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.09.09/ 10:00(Tue)
前日にタイ料理が食べたかったけど
訳あって焼き肉に転向したものの・・・

翌朝、やっぱりタイ料理が忘れられなくて・・・
朝からトムヤムクンヌードルに手を伸ばす(笑)
14090801.jpg
この日は午前中は雨だったので
午後になってお散歩に行ってきました。

で、帰ってくると

ムギ??
14090802.jpg

ムギの右目が何だかおかしい
14090803.jpg

右目が開かない。
14090804.jpg

これは大変!!
すぐに病院へ向かいました。
14090805.jpg
この頃にはちょっと開くようになったものの
右目をずっとまばたきしていました。

*診察の結果*
目には傷はなし。
お散歩から帰っての症状ということで
草かなんかが目に入ったか?擦ったのでは?と。

白目部分がやや充血していることもあり
目薬を処方して頂きました。
先生からもすぐに良くなりますよと言われ安心して

病院からほど近いオハナちゃんのところへ。

安心したらどっとお腹がすいてきた。
14090807.jpg
スパムむすび!

ムギの目も徐々に治ってきているようで良かった。
14090806.jpg

実はその前の週もコメのことで動物病院に通った我が家。
この日コメも経過を見てもらったのでややお疲れ。
14090808.jpg
コメのことはまた改めて記事にしますね。

この日はオハナちゃんはおやすみ。
オハナちゃんはおできが出来たそうで
しっかり我が子を毎日見る事が大事だね!と
アユさんとお話してました。

家に帰ると目の方はすっかり良くなっているよう!
14090809.jpg

でも目薬はちゃんとさそうね。
14090810.jpg

ワンコも人間も健康第一!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.09.08/ 09:15(Mon)
土曜日の夜

無性にタイ料理が食べたくなったびより
ワンコと入れるタイ料理屋さんを探し
テラス席のみOKのお店を見つけるも
いざお店に行ってみると樽のテーブルと丸椅子がポツン。
人通りも多い道に面しているので諦めました(>_<)

で、向かった先は一部ワンコ店内OKのうしすけ本店さん
14080914.jpg
タイ料理から肉へと転向!(笑)

ちょうど、うしすけさんから手紙が届いており
ワンちゃん用、緑黄色野菜ケーキがサービスされるという。
14090507.png
これは行くっきゃない!

ムギ、お肉を期待!
14090508.jpg

人間様のお肉が続々と。
14090510.jpg

コメも凝視
14090511.jpg

「食べたいの〜」
14080915.jpg

「食べたすぎるの〜」
14080916.jpg

「ムギギッ」
14080917.jpg

「コメメッ」
14080918.jpg

そこに可愛いキャバちゃんが!!
「ムギちゃんコメちゃんですか?」とママさんにお声をかけていただきわかりました。
オハナちゃん所でお会いしたことのあるパルフェちゃんでした♡
14080920.jpg

この日、何とパルフェちゃん6歳のお誕生日!
ご家族でお祝いにいらしたそうです。
パルフェちゃんお誕生日おめでとうございます♡
14080921.jpg
とても人なつこいパルフェちゃん、お会い出来て嬉しかったです。

さぁ、お待ちかねのケーキだよ!
14080922.jpg
思っていたより大きめのケーキだったのでムギとコメで半分こで丁度いいね!

ペロンッ
14080923.jpg

ゴクンッ
14080924.jpg

ムギは食べ終えた後もずっとこんな感じでした。
14080925.jpg
食いしん坊ちゃん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.09.07/ 10:15(Sun)
昨日のこと

暑さがちょっとぶり返したので
この日は室内でゆっくりしようと。

向かった先はペットショップ!
14090501.jpg

あ!キャバちゃんがいる!
14090502.jpg
コメがすかさず反応

するとキャバパピーちゃんがやってきてくれました。
3ヶ月弱の男の子
14090503.jpg

パピちゃん「僕と同じような子がいる!」
14090504.jpg

パピ:「遊んで〜」
ムギ:「しれっ」
14090505.jpg

このパピーちゃん
3ヶ月弱で何と¥70,800円
その安さにもビックリしたけど
出身地を見てまたビックリ!
14090512.jpg
愛知県・・・岡崎市!?
きゃ〜!ムギと同じじゃないの!
Tに興奮気味に「きっとムギと同じブリーダーさんだ」
と説明するとTは「本当?」って言ってたけど
びよりは信じて疑わなかった

「ムギ姉ちゃんと一緒の出身だなんてすごいにょ〜」
14090506.jpg

家に帰るなり早速血統書を確認。。。

ん???

愛知は愛知だけどそのあとは全然違った(苦笑)

あちゃ〜またやっちゃった。
びよりの早とちり(笑)

「だと思ったの〜」
14090513.jpg
ムギの冷ややかな視線がグサリと来ました(>_<)

ムギはびよりのことすっかりお見通しだね。
「ムギギッ」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
輪島の朝市で買ったもの。
14090401.jpg
すなわち、びよりが一目惚れしたもの(笑)

赤い小花柄の急須セット
14090403.jpg

刻印こそないものの九谷焼かも?しれないそうです。
14090404.jpg

そしてぐい呑み?(笑)
14090402.jpg
こちらは作家さんのもの。
お酒を入れても勿論Okだし、小鉢にも使えそう。
お盆は輪島塗のもの。

そして何よりムギコメのサイズにぴったり(笑)
14090405.jpg

ティーパーディーでも出来そうね(笑)
14090407.jpg

輪島塗の菜箸。
炒め物や何でも100均の菜箸を使っていたけど
取り分け用の菜箸としてお洒落なものを探していたので即買!
14090409.jpg
何故か唐辛子色をチョイス(笑)

そんなもんで輪島の朝市では
びよりが興奮するものがたくさんあったので・・・
ついつい手元が緩くなり・・・

ガシャーン
14090408.jpg
割れた!
買って2分で割れた=落とした(苦笑)

この食器、戦争前後のものらしいのですが
デザインが気に入って購入。

散々Tに怒られました。
しまいには「君は割れるような食器を持ってはいけない!メラミン食器で十分!」
まで言われましたが・・

実際、メラミン食器で日々のご飯が出てきたらさぞかし
味気ないと思うよ。。。

しかもね、この食器
驚きの1枚50円!!!

50円×2枚=100円のものでびより怒られたって訳です(>_<)

悔しいから持ってかえってきた(笑)
接着剤でどうにかならんかな?(>_<)

金継ぎでもしてみるか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 日々のこと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.09.05/ 09:22(Fri)
8月に入ってから困っていることがあります。

14090301.jpg
コメのことではありません。

毎日、これの繰り返しで頭がちょいと狂いそう。
朝起きてから夜寝るまでそれは続くのです・・・。

困っている原因というのはシバンムシという小虫
赤茶色の3mm弱の虫なのですが
何故か、家の中に毎日いるんです(>_<)

何をする訳じゃないんですが
飛んでいたり、床に落ちてたりで毎日やっつけています。

当初、この虫の名前すら知らず
お友達に相談してみるとお友達のお家にも出るみたいでシバンムシだと分かりました。
外から入ってくることもあるし、乾物などに寄生していることもあるみたい。
たまにドッグフードなどにも(>_<)
14090302.jpg
ちなみに漢字で書くと死番虫!(怖っ!!)

シバンムシの駆除はその原因になっている箇所をつきとめて根絶することが
一番らしいのですが、これがま〜分からない。
乾物エリアを見てもいないし・・・
ベランダのサッシにいることが多いので
我が家の場合は外から入ってくるのでは?と。
現に換気口をどの部屋も少し開けていたびより。
すかさず全部閉めました。
14090303.jpg

涼しくなってからは少しづつですが数も減り
ちょっとホッとしています。

来年の夏が今からヒヤヒヤです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.09.04/ 09:30(Thu)
金沢旅行中に・・・

ん?後ろの赤いお洋服の方は・・・?
14090201.jpg

きゃ♡あれはモデルの雅姫さん!
14090202.png
可愛い雑貨や洋服のお店も経営されており
何よりとってもお洒落なライフスタイルを送られている雅姫さん。
びより憧れの人です。

こんな所でお会い出来るとは・・。

雅姫さん自身もワンコを飼っていらっしゃるので
ムギコメにもとっても優しく接してくれました。
14090203.png

実は雅姫さんとはご縁があり・・・
遡ること4年前・・・

何と雅姫さんのブログにてムギを載せてくださったことがありました。
2010_0118画像0032

ムギもびよりも妹もみ〜んな若い(笑)
2010_0104画像0243

そんな雅姫さんとバッタリ金沢でお会い出来るとは。
旅ってこんな出会いもあるからやめられません。

たま〜に奇妙な出会いもあるけどね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
我が家にもキャディーさんが来ました。
14090101.jpg

ムギコメも遂にキャディー部入部です!!
14090102.jpg

可愛い布地にお名前刺繍が嬉しい♡
14090103.jpg

我が家にはゴルフ好きなTがいるので
短いアイアン(T自作・笑)やゴルフボールもあります。
14090104.jpg
早速、キャディーさんにお仕事してもらいましょ。

ボールをカキンと打つと
キャディーさん追っかけるものの・・・
14090105.jpg

★ガジッ★
14090106.jpg

ムギキャディーが止めにきた?
いや、食べ物だと思っているみたい(笑)
14090107.jpg

コメキャディーはボールを動かして
ガジガジをやめない
14090108.jpg
それじゃ〜ゴルフにならないよ(>_<)

そういえば、コメってば
家でゴルフの練習してても邪魔ばっかりするもんね。
その時の記事はこちら「練習ならず」

コメにはキャディーの道は遠そうです(笑)
maymayさん、可愛いキャディー帽ありがとうございました(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.09.02/ 09:50(Tue)
8月最終日のこと

午前中に所用をすませ向かった先は
HIWAHIWAさん

オハナちゃん『まっほ〜(笑)」
14083105.jpg

ふと席を見ると・・・

何と嬉しい偶然
ビスケちゃん
14083101.jpg

チョコくんが!!
14083102.jpg

ちょうどお昼時だったのもあって
ご相席させて頂きました。
14083103.jpg

おやつに釘付けの女子(笑)
14083104.jpg

チョコママさんに言われて気づいた
4カラー達成!!
14083106.png

私たちがご飯を食べている間
ムギはチョコママさんのお膝に
14083107.jpg

コメはチョコパパさんにマッサージしてもらいました。
「うっとりなにょ〜」
14083108.jpg

マラサダカップもしっかり食べてお腹いっぱ〜い
14083109.jpg
Wアイスのツレ夫さんスペシャル

ビスケちゃんとコメは産まれたのが1ヶ月違いなのもあって
小さい頃から遊ばせてもらっていたけど
二人とも気づけば大きくなったもんだね。
14083110.jpg
昔は所かまわず、会ったら走り遊び回っていたのにね。

パピーの激しさに先輩達はよく避難していたっけ(笑)
14083111.jpg

そこにパピーちゃんが来店!
14083113.jpg
・・と思ったら2歳なんですって!
どうみてもパピーにしか見えないわ。
サラちゃん、小柄で小顔で可愛かったです。

みんなで集合写真パチリ☆
14083112.jpg

チョコパパさん、ママさんありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです(^^)

ムギコメにもおやついっぱいありがとうございました(^∇^*)
ムギの目は終始ギラギラでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
土曜日の夜のお楽しみは

可愛いブルドックちゃんが看板犬のお店
14083001.jpg
サニーくん、何とこの大きさで5ヶ月!

そんなサニーくんがいるお店「にわ とりのすけ」さん
入り口付近のテーブル席のみワンコOK!
周りとは仕切られているのでありがたかったです。
14083002.jpg
本当は直前まで串カツ田中にしようと思っていたのですが
検索してみたら〜何とワンコOKの串焼き屋さんを発見!!
みんなの家からも近いので早速予約を入れたのでした(笑)

ご一緒したお友達は
「嬉しいにょ〜」
14083003.jpg

お久しぶり〜〜のジュディちゃん
14083004.jpg

サスケくん
14083006.jpg

そしてまた大きくなったすずめちゃん!
14083007.jpg
また一段と女の子らしくなっていて一同メロメロ♡

ジュディちゃんには嬉しいプレゼント
最近巷で人気のツレヅレ印の千社札♡
14083008.jpg
ジュディちゃん、嬉しそう!!

すずめちゃん、青リンゴジュースをグビっと飲み干したと思ったら
枝豆をむしゃむしゃ。上手に食べます。
14083009.jpg

ジュディちゃん何か狙っている?(笑)
14083010.jpg

サックンも?(笑)
14083011.jpg

コメはお祭りでいっぱい歩かせたので
ちょっとお疲れみたい(作戦成功!笑)
1083012.jpg


ここで、ワンコにもこげらさんからおやつタイムが!
14083014.jpg

パクン☆
14083013.jpg

はむん☆
14083015.jpg

食いしん坊隊はここでも健在。
14083016.jpg

サックンも真剣!
14083018.jpg

でも、やっぱり食いしん坊女子の視線はもっと熱かった(笑)
14083019.jpg

サックン、探検しようと思ったら・・・
14083020.jpg

サニーくんを見つけ大慌て!!
「おかあさ〜ん!」
14083021.jpg
写真ブレブレだけど、サックンの表情が可愛かったので載せちゃいました。

すずめちゃんはどうかな?
14083022.jpg

お!
サニーくんにおやつをあげている!
14083023.jpg

さすが犬使いのすずめちゃん!
大きなワンちゃんも大丈夫なんだね〜すごい!!
14083024.jpg

そこにBEERボーイ参上!
14083025.jpg

BEERガールも現れた!
14083026.jpg
こ〜んなかわいい子たちがいるもんだから
飲み会もますます盛り上がるってもんです(笑)

でも、お料理の写真はほぼゼロ。
あ〜やっちゃた(笑)

お料理は串焼きはじめ、串カツも(笑)
他にも居酒屋メニューがいっぱい。
そして飲み物のバリエーションも多くて
ハイボールなんかの種類も多く
ツレヅレ姐さんはもっぱらみかん王国のハイボール
(オレンジジュース・カルピス入り)がお気に入りでしたとさ。

Tもハイボールをグイグイいったらまたまた夢の中へうとうとうと。
コメを抱えながら丸イスから転げ落ちたりしたハプニングもあったけど(汗)
寝たら復活して、気づけばすずめちゃんにベッタリ
14083027.png
精神年齢が同じだから気が合うみたい!?(笑)

我が家のコメはツレ夫先生が見てくださいました。
14083028.jpg
ツレ夫さんありがとうございました。

旅行の話や積もる話もいっぱいで
気づけば6時間超え!

ジュディ家のみなさま
サス家のみなさま
楽しい時間をありがとうございました。
また宜しくお願いします。

翌日、BEERスヌードを探してしまったびよりです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2014 ムギコメ日和, all rights reserved.