ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2014.10.31/ 08:19(Fri)
今日はハロウィン
14103001.jpg

今年のハロウィンは
先日のキャンプで思い切り堪能
かわいこちゃん達に仮装させたり
14102422.jpg

Jack o lanternを作ったり
14102421.jpg

14102458.jpg
大満足☆

いつものカフェでもちょこっと仮装
14103003.jpg
ムギウィッチとコメデビル!

お友達チョッパーくんとも
14103004.jpg

ムギウィッチ、キリっときめてくれました。
14103005.jpg

去年は帽子を被せるとブンブン頭をふって落としていたコメも
今年はすんなり帽子をかぶってくれました。
14103006.jpg
treat効果絶大!(笑)


デビルもそうだけど
もっとコメにピッタリな仮装見〜つけた!


ホットドッグ(笑)
14103008.jpg
ソーセージ感出てますか?(笑)

茶色っ子だから成せる技(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.10.30/ 08:38(Thu)
寝てると思って
ちょっかい出したら
14102601.jpg

遊びスイッチが入っちゃった。
大好きなおもちゃを持ってきて「遊ぶにょ〜」と
おもちゃを擦り付けてくる
14102602.jpg

大好きなひっぱりっこ
14102603.jpg
しばらくひっぱりっこをするけど
こっちが段々疲れてくる。。。

ちょっと手加減しはじると
コメも物足りなくなるのか?
おもちゃ箱を物色して・・・
14102604.jpg

別のおもちゃを持ってくる(笑)
14102605.jpg

やっぱり、これもひっぱりっこ(笑)
14102606.jpg

しかも先日のキャンプでアビママさんから
頂いたハロウィンベアちゃん。
14102609.jpg
速攻で鼻をもぎとられました(>_<)

あまり、遊んでほしくないおもちゃだから
ひっぱりっこをやめたら
一人でガジガジ(汗)
14102607.jpg

でも、やっぱり「ひっぱりっこなにょ〜」って
またドンってぶつかってきた。。
14102608.jpg

カメラ壊れちゃうよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前回からの続きです。
「富士山のふもとでLet'sグルキャン:前半:」
「富士山のふもとでLet'sグルキャン:後半:」

キャンプ泊の翌朝
この日も赤富士どど〜ん
14102501.jpg
しかも綺麗な笠雲に。

キャンプ場の朝は早い早い
ワクワクしちゃって自然と朝早くに目が覚めちゃう
14102502.png

奈々ちゃん・芽衣ちゃん おはよう
14102503.jpg

うたちゃん おはよう
14102504.jpg

ジュディちゃん おはよう
14102505.jpg

サックン おはよう
14102509.png


ラキちゃん おはよう
14102513.jpg

ワンコ同士もクンクン列車でおはようしていました
14102507.jpg

朝は寒い寒い。
14102508.png

ムギコメもブランケットでぐ〜るぐる
14102515.jpg

ふと富士山をみたら
雲の影で迷彩柄になってた(笑)
14102514.jpg

しばらくまったりしたら
お楽しみの朝食です。朝から豪勢!!
ナナハル家のフレンチトースト
ラキ家からはフォカッチャ
ジュディ家のぶどうちゃn
14102517.jpg

サス家のちびぱんdeホットケーキや
14102516.jpg

うた家の「ムギのうた」のパン
鈴型が可愛いチョコミニパンとソーセージ
14102520.jpg

ナナハル家はスキレットでお洒落に目玉焼きも
14102518.jpg

びよりはエッグベネディクトに挑戦
14102521.jpg
卵の加減が難しかった(>_<)

すずめちゃんは大好きなぶどうを朝からパクリパクリ
14102522.jpg

この日はお昼から雨の予報
14102524.jpg

だんだん、雲も出てきたので
14102525.jpg

名残惜しいけど早々と撤収作業
14102523.jpg

ワンコたちは大人しく待っています
14102526.jpg

14102527.jpg

14102530.jpg

14102529.jpg

時々、すずめちゃんがワンコのお散歩に連れて行ってくれました。
すずめちゃんwithサックン
14102528.jpg
サックン尻尾あげあげ〜

ナナハルさんも合間をみて奈々ちゃん・芽衣ちゃんのお散歩です
14102531.jpg

すずめちゃんwithジュディちゃん
14102534.jpg

今回、タープからリビシェルから(我が家はテントもキッチンスタジアムも)お世話になったサス家のキャンプグッズをみんなで片付けていきます。
14102533.png
サス家の皆さん、色々ご提供ありがとうございました。

ひとつ、ふたつテントもなくなっていき
14102535.png

最後はみんなの憩いの場になっていたサス家のリビシェルをたたみます
男子部集結!!
14102536.png
あっという間に片付いておりました。

片付けが終わったので
コメとTが芝生でじゃれていたら
ラキちゃんが「何やってるの?」と来てくれました。
14102538.png

ラキちゃんの可愛さにメロメロのT
14102560.png
コメ、遠くでヤキモチ妬いてる?(笑)

キャンプ場の名前ともなった「やまぼうし」の実
14102537.jpg
赤くてコロコロしていて可愛い。
(しかも食べられるらしく、こげらさんかじってました・笑)

やまぼうしオートキャンプ場
サイト:平坦な芝(綺麗に刈られています)
炊事場:2カ所あり
トイレ:男女別
簡易シャワー、ユニット風呂もあり

何より富士山を望めるロケーションがたまらない。
サス家がリピするのも頷けるキャンプ場です。
我が家もまた訪れたいキャンプ場になりました。

お昼からは雨の予報だったのに
お天気の女神様ナナハルさんのお陰で
時々、太陽ものぞきテントも乾き撤収作業もスムーズに。
お昼すぎても雨は一滴も降らず。
ナナハルさんパワーすごすぎです!

なので、みんなで よーいどんをして遊びました
14102539.png

ドン!
14102540.png

どんどん見切れちゃう(笑)
14102541.png

コメは奈々芽衣ちゃん・うたちゃんを追っかけて左側にいっちゃったけど
ムギは健気にびよりの元へ♡
14102542.png

ラキちゃん、ジュディちゃんは遅れてランラン
14102543.jpg

その後は各々でランラン
奈々ちゃん、芽衣ちゃん
14102544.jpg

サックン
14102546.jpg

ラキちゃん
14102548.jpg

ジュディちゃん
14102550.jpg

うたちゃん
14102552.jpg

ムギコメ一緒にドンしたら
途中でコメがムギの邪魔を(汗)
14102549.jpg

奈々ちゃん・芽衣ちゃんの所は
お姉ちゃんの奈々ちゃんがガウってするんだって。
14102553.png

その後もコメはムギの邪魔ばかり(>_<)
14102554.jpg
コメってば・・・(汗)

すずめちゃんも走りました!
14102551.jpg

みんなが寝転んで写真を撮っていたのを
すずめちゃんしっかり見ていたようで
ちびっこカメラマンも登場!!可愛い♡
14102555.jpg

楽しいキャンプもこれにておしまい
最後は記念撮影です
14102556.png

富士山はこの頃には見えなかったけど
それでも楽しい思い出いっぱい出来ました。
14102557.png

ご一緒した皆様ありがとうございました。
色々盛りだくさんの楽しいキャンプでした。
またどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
前回からの続きです
「富士山のふもとでLet'sグルキャン:前半」

ハロウィンパーティを終えたら
人間様はランチの用意

ワンコ達はおとなしく待機です
14102425_20141028085558b79.jpg

14102426.jpg

14102427.jpg

14102429.jpg

14102428.jpg

そこに何とサプラ〜イズ!!

奈々ちゃんだ!
14102430.jpg

芽衣ちゃんだ!
14102431.jpg
ナナハル家、何でも当日の朝
「行っちゃおうか?」「行っちゃおう!」と来てくださったのでした。
そのフットワークの軽さには脱帽!!
ご一緒できるとは思わなかったので
嬉しいサプライズになりました♡

みんなでランチタイムです。
キャンプ場からほど近くの山崎精肉店のお惣菜ずらり
栗コロッケに唐揚げ
14102433.jpg

コロッケも美味し
14102436.jpg

贅沢☆馬刺し
14102438.jpg

焼きそば
14102434.jpg

夜な夜な作った黒猫パン
びよりの絵心のなさがここでも顕著に(笑)
14102439.jpg
そして一匹だけ明らかに違う子が・・(笑)

ワンコ達も美味しそうな匂いに釘付け
14102442.jpg

14102443.jpg

すずめちゃんはスヤスヤお昼寝タイム
14102440.jpg

14102444.jpg

14102441.jpg

14102446.jpg
楽しいおしゃべりに美味しいランチを堪能!

すずめちゃん、お目覚めです。
黒猫パンを「おいしいね〜」ってペロっと食べてくれました。
14102445.jpg

キャンプ場でのまったりタイム
14102450.jpg

何ともこの時間が心地良い
14102449.jpg
ムギとジュディちゃん仲良くお昼寝

そして振り向けば富士山
素晴らしきロケーション
14102451.jpg

あっという間に日が沈み
14102459.jpg

さっき食べたばかりだけど(笑)夕食タイム
14102453.jpeg
美味しそうな料理がずらり

どれもこれも食べたいし(笑)食べれちゃう
14102455.jpg
ダイエットしないといけないのに
太っちゃうね、こりゃ(苦笑)

お昼間に作ったJack o lanternはキャンドルを中に入れて
灯りをともしました。
14102457.jpg

雰囲気抜群!
14102458.jpg

ナナハルさん作の焼きりんごのオデザもあって
14102467.jpg

サス家の焼きマシュマロもあって
14102466.jpg

贅沢な夜は過ぎていきました。
14102460.jpg

14102461.jpg

14102462.jpg

14102463.jpg

Bさん、うたちゃんとスヤスヤ
14102464.png

夜のお楽しみの焚き火
焚き火の番人といえば、我が家のTですが
この日は前日に出張から帰ってきた事もあり
グースカ寝ちゃって焚き火いじれず。ざんね〜ん(笑)
14102468.jpg
焚き火を囲んでのまったりタイム
これもまたキャンプの醍醐味。

明日には撤収。
寝るのがもったいない夜。
それでも睡魔はしっかり襲ってきて
日が変わる前におやすみなさい☆

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
早朝の赤富士@やまぼうしキャンプ場
14102301.jpg

優美なその姿に感動を覚えつつ
14102408.jpg

前日からのお泊まり組と合流
サックン☆おはよう
14102405.jpg

タープもはっていてもらったので
他のメンバーが起きるまでムギコメはしばしそこで待機
14102406.jpg
グングン太陽も昇ってきたよ。

おはよう☆ラキちゃん
14102409.jpg

おはよう☆うたちゃん
14102411.jpg

朝食ずらり
色々いただいちゃいました。
ごちそうさまでした。
14102412.jpg

ドド〜ンとそびえる富士山をバッグに朝から撮影会
14102413.jpg
その後は思い思いにワンコと戯れる!

Bさんの「AIR講習」を受けるコメ(笑)
14102414.png
なかなか上手くいかないね

お手本です AIR☆UTA
ひょい☆
14102469.jpg

その後もレッスンを受けるけど
14102472.png

AIRよりもうたちゃんのボールがお気に召したみたい(笑)
「取ったにょ〜」
14102471.jpg

ムギは大好きなボール投げ
14102470.jpg

富士山バッグにムギもテンションUP
14102473.jpg

ラキちゃんもランランラン
サックンは光の反射を狙ってます
14102415.jpg

そこに今日からのお泊まり仲間ジュディ家が到着
ジュディちゃんおはよう♪
14102416.jpg

すずめちゃんはパピパピ組のラキちゃんにご挨拶
「おはよう、ラキちゃん」
14102417.jpg

この日、びよりがどうしてもしたいことがあって
皆さんに「びよりワークショップ」にお付き合い願いました。
14102418.jpg

ハロウィンが近い事もあり
Jack o lanternを皆で作りたいと思い
園芸店でかぼちゃを用意してきました。
14102419.jpg
女子部のみんなでナイフでギコギコ、ホジホジ
気づけば熱中(笑)

びよりは残ったかぼちゃをホジホジしたら
これがま〜何と固い固い!
男子部のはっちゃくさん&ツレ夫さんにお手伝いいただき
14102420.png

出来た!!!
14102474.jpg
それぞれの作り手の性格や個性も存分に出て(笑)
とっても可愛い♡

ハロウィンデコと富士山と合わせて♡
14102421.jpg

ハロウィン気分がググっと盛り上がってきたところで
ワンコたちもお着替え!
ワンコたちの衣装も密かに持ってきたびより(笑)
14102422.jpg

★アダルトチーム★
魔女っこジュちゃん
デビルムギギ
ウィッチ王子
14102476.jpg

★ヤングチーム★
魔女っ娘UTA
見習いウィッチラキ
猫かぶりコメ
14102477.jpg

可愛いちびっこ魔女さんは
14102478.jpg

かぼちゃに興味津々です
14102424.jpg
どんな魔法をかけるのかな?(笑)

続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.26/ 22:46(Sun)
早朝6時

赤富士を拝んで
14102301.jpg

富士山のふもとで華麗にランラン
14102303.jpg

楽しい一日のはじまりはじまり〜
14102302.jpg

続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.25/ 21:36(Sat)
イヒヒヒ


Trick or treat


Jack o lantern は手作りです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.10.25/ 07:48(Sat)
昨夜も夜な夜なクッキング


さぁ、お昼にでも食べよっか?


富士山クッキリ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。


 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.24/ 08:38(Fri)
ハロウィングッズ
14102201.jpg

フランケンの他にもかぼちゃ2種ありました。
14102204.jpg

どれが好み?
14102202.jpg

やっぱりフランケンがお気に入り?
14102203.jpg

紫かぼちゃも気になるし
14102208.jpg

オレンジのも気になるし
14102209.jpg
結局、全部気になるのね(笑)

お友達のタバサちゃんが上手にこのかぼちゃの取手をくわえて
可愛く撮影されていたのを見て

コメにもチャレンジさせてみたけど
ぬんっ☆
14102206.jpg

羽交い締めで無理矢理になっちゃいました(笑)
14102207.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.23/ 09:30(Thu)
先日しまいっぱなしになっていた布を取り出し
ミシンdeガタガタした記事を載せましたが
「しまいっぱなし」

ミシンの調子が悪く出来た物は
糸がガッタガタの〜見るのも無惨なものだった(笑)

特にこのお散歩バッグ
布端の処理もしておらなかった為、端から糸がボーボ−に
加えて糸調子が合わずガッタガタ(笑)
14093005.jpg

お友達に見せたところ100%笑いが起きるこのバッグ

どうにもこうにも恥ずかしくなり
最初からやり直し。
縫ったところを全部ほどいてやり直しました。
14102101.jpg

生き返った〜〜〜!
14102102.jpg
ミシン内部に巻き付いていた糸が悪さをしているのではと睨んでいたので
それをピンセットやカッターで取り除いて糸調子も今度はちゃんと合わせて。

調子にのってカフェマットも。
14102103.jpg
なぜかカフェマットが紛失してしまったので(多分、実家にあるかな?)

ミシンが調子がいいとガンガンいける〜
スヌードも!
14102104.jpg

コメが遊ぼうなにょ〜と乱入(笑)
14102105.jpg

次は何を作ろうかね?
ん?
コメに言わせるとおやつの方がいいって?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.22/ 08:29(Wed)
昨日、実家を訪れると
あれ?誰もいない。

家の中がおもちゃで散乱していたので
ホップくんが来ているとすぐに分かる。
妹に電話すると「土手にいるよ〜」とのこと。

で、土手に遊びにいきました。
ムギが飛んできてくれました。
14102001.jpg
びゅい〜ん

びよりにスリスリのムギ
14102002.jpg

コメもやる気満々(笑)
14102003.jpg

ビュンビュン駆け回る
14102004.jpg

お友達のお手紙クンクンも忘れずに。
14102005.jpg

ホップくんもいっちに〜いっちに〜
14102006.jpg

みんなが絡むことはなかったけど
それぞれにお散歩を楽しんだみたい。
14102007.jpg

またみんなでお散歩しようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.21/ 09:20(Tue)
ハロウィングッズを出してみたところ
14101901.jpg

コメがすばやく反応
14101902.jpg

中からフランケンシュタインの置物をすばやくみつけ
早速ガジガジ
14101903.jpg

去年は目もくれなかったのに。
14101904.jpg

かぼちゃもいるけど・・・
14101905.jpg

やっぱり、フランケンが好みらしい。
14101906.jpg

で、去年コメの標的になったものはこちら
14101907.jpg

発砲スチロールで出来たかぼちゃの置物
ガジガジマンに相当やられました(>_<)
14101908.jpg

で、この悲惨なかぼちゃを見せた途端
ガジガジ〜
14101909.jpg

ストップ!!
今年はこれ以上ガジガジさせませんよ!
14101910.jpg

取り上げたら諦めてました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前回からの続きです。
「秋晴れキャンプ@本栖湖〜水遊び編〜」

さぁ、岸に戻りますよ。
帰りもバウ犬でノリノリなコメ
14101839.jpg

が、その後・・・

ドボン!!!

バランス崩して湖に落ちちゃいました
「慌てたにょ〜」
14101840.jpg
一瞬にしてビショビショに(笑)

ムギはビの字もなし(笑)
14101841.jpg

ランチの準備にワラワラ動く人間達を
ワンコたちも優しく見守ってくれていました。
14101843.jpg

14101844.jpg

14101845.jpg

14101846.jpg

14101847.jpg

14101848.jpg

美味しそうな匂いがプンプン
リッツ家の肉厚マッシュルーム
14101869.jpg

サス家のジュージュー手羽元焼き
14101865.jpg

リッツ家の秘伝のタレに漬け込んだ絶品スペアリブ
14101867.jpg

他にもラキ家のベーグルサンド
ナナハル家のケークサレ
14101866.jpg

ジュディ家のミートソースパスタ
うた家のホットサンド
びよりのケークサレが食卓を彩りました。
14101870.jpg
どれもこれも美味しくてお腹パンパンになっても
食べまくりました(笑)

何とオデザまで☆
ナナハル家のりんご焼き!!
14101868.jpg
あったまる〜!

サス家の差し入れのあんみつ!
14101855.jpg
美味しい〜!

こう美味しいものが並ぶと
ワンコたちもさすがに気になってくるね
ワラワラ
14101849.png

キョロキョロ
14101850.jpg

サックンはお疲れの様子
14101851.jpg

お腹いっぱ〜いでランランしていたのは
すずめちゃん&ラキちゃん
14101858.jpg

ラキちゃん、子供が大好きだそうで
すずめちゃんが走ったらそのあとを嬉しそうについていってました。
14101857.jpg
すずめちゃんもそんなラキちゃんが大好き♡

実はこの日、日中は富士山頂を望むことが出来なかったのですが
日が暮れるにつれその姿を拝む事ができました。
14101860.jpg

富士山とパチリ☆
14101859.jpg
したつもりが全然、富士山写ってない(>_<)

この頃にはワンコも大分お疲れちゃん
14101861.jpg

すずめちゃんも楽しい夢を見てるかな?
14101862.jpg

大分冷え込んできたのでサス家のストーブで暖をとりながら
14101863.jpg

集合写真をパチリ☆
14101852.jpg

この日、ナナハル家は3泊目
サス家、ジュディ家もお泊まり。
いいな〜!夜の部も楽しそう!(笑)

前日から泊まっていたリッツ家と
デイキャン組のラキ家とうた家と
名残惜しいながらも帰路につきました。

それでもとっても楽しかった本栖湖での一日。
ご一緒した皆様どうもありがとうございました。
またご一緒してくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
お天気の女神様に誘われて行ってきました。
14101826.jpeg
毎年恒例の本栖湖デイキャンプ!!

お誘い頂いたナナハル家の
奈々ちゃん・芽衣ちゃん
14101804.jpg

うたちゃん・ラキちゃん
14101805.jpg
女子部(うたちゃん&Aさん・ムギコメ&びより)
を快く同乗させてくれたラキ家の皆様ありがとうございました。

あどけない顔が可愛いリッツちゃん
14101807.jpg

サスケ王子
14101806.jpg

ジュディちゃん&ムギ
14101808.jpg

すずめちゃん
14101809.jpg

コメの
14101827.jpg
総勢9キャバで楽しいデイキャンに始まり〜始まり〜

湖を目の前にキュンキュン鳴く子についていくと
14101810.jpg

水好きキャバたちが水際でパシャパシャ
14101811.jpg

この日は暖かいこともあって水温もそんなに冷たくなかったので
キュンキュン鳴く子の正体、うたちゃんは何のためらいもなく入水!
14101812.jpg

うたちゃんが気になる奈々ちゃん&コメ
14101813.jpg

やっぱり気になる(笑)
14101814.jpg

うたちゃん、絶好調☆
14101815.jpg

そのうちコメが・・・
14101816.jpg

枝をせっせと持ってくるうたちゃんを水際で待ちぶせて
うたちゃんから枝を奪い取るという荒技に。おいっ(>_<)
14101817.jpg

それを見て、アビママさんがコメにも枝をなげてくれたけど
なんっちゅうへっぴり腰!
14101828.jpg

「取れたにょ〜」
14101829.jpg

でも、やっぱりお友達がもってくる枝が欲しいらしく
次は奈々ちゃんのも狙っていました(汗)
14101830.jpg

「奈々ちゃん、ちょうだいにょ〜」
14101831.jpg

さて、この日のお楽しみの一つカヌー
この日女子部のAさんとびよりペアでいざ出艇!
14101818.jpg
コメ、早速バウ犬に。

この日、カヌー初体験のラキちゃん
まったり上手に乗っていました。
14101819.jpg

この日も本栖湖ブルーは健在!
ラキ家としばし並走していたら・・・
14101820.jpg

コメがラキ家のカヌーに飛び移った!!
14101821.jpg

で、そのまま湖上キス♡(笑)
14101833.jpg

びより&コメが前に乗らせてもらって
Aさん&うたちゃん&ムギは後ろの席に
14101823.jpg

うたちゃんもムギも楽しそう♪
14101822.jpg

さぁ、陸にあがったらお楽しみのランチだね!
続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.10.18/ 07:50(Sat)
夜な夜なクッキング
14101701.jpg

コメも足下でスタンバイ(笑)
14101702.jpg

ドライトマトやポルチーニ、生ハムを刻んでいれてま〜ぜ混ぜ
14101703.jpg

オーブンで焼き上げます。
14101704.jpg

次はリンゴをカット
14101705.jpg

くつくつ砂糖と煮詰めます
14101706.jpg
コメが火の番をかって出てくれました(笑)

で、出来た!
ケークサレ2種!!
14101707.jpg
(冷ましている間にムギを実家に迎えにいきました)

美味しそうな匂いに食いしん坊が群がる(笑)
14101708.jpg

さぁ、これを持って今日はお出かけだよ〜
14101709.jpg

味の方は果たしてどうかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 日々のこと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.10.17/ 08:33(Fri)
つい4ヶ月前のこと

コメの頭の毛がモフモフ生えてきたのを
嬉しく思っていたのに・・・
14062301.jpg

現在のコメ
14101401.jpg

ん?
モフ毛が綺麗さっぱりなくなっちゃった(>_<)
14101402.jpg

これは夏にコメを襲ったカイカイの結果
14101404.jpg
頭周りをカイカイするものだから
すっかりモフ毛がなくなっちゃった(>_<)

コメもこれには落胆?
「シュンなにょ〜」
14101403.jpg

モフ毛、もう生えてこないかな?(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.16/ 07:44(Thu)
以前もコメがテレビを見る事を
記事にしましたが・・・
(その時の記事はこちら「TVを見る犬」

その後は
犬だけじゃなくて動物にも反応するようになった。
14101301.png

ゾウさん
14101302.png

またある時はもののけ姫のイノシシ達に
14101303.jpg

アニメもありなのね(笑)
進化中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
連休中日
14101220.jpg

両親とお出かけしてきました
14101221.jpg

出かけた先は「ひたち海浜公園」
14101223.jpg
GWには青い小花のネモフィラを見に来た場所です。

春にはネモフィラが植わっていた所が
14101224.jpg

秋にはコキアに大変身
14101225.jpg

燃えるような赤色
14101226.jpg

赤いポンポンが何とも幻想的
14101227.jpg

ひたち海浜公園はワンコwelcomeなのがまたありがたい。
14101228.jpg

場所によってはこれから紅葉する部分もありますが
14101229.jpg

それでも十分見頃を迎えておりました。
14101230.jpg

コスモスも見頃です
14101231.jpg

14101235.jpg

14101222.jpg

おばけかぼちゃを見つけた母
ムギに「お手手のせてごら〜ん」だって(笑)
14101233.jpg

ムギ、かぼちゃが怖くなっちゃったじゃない!(苦笑)
14101232.jpg

ソバの花も咲いておりました。
14101234.jpg

歩いていたらキャバちゃんにお会い出来ました。
新年会でお会いしたチャコちゃん
14101236.jpg

エリーちゃん
14101238.jpg
二人ともとっても人なつこくて可愛かったです♡

その後、小腹がすいたので食料調達
14101239.jpg
「常陸野ハニードーナツ」→ひんやりしているドーナツの謳い文句に買ってみたけど
冷たくて固くて・・・いまいち(>_<)。夏場だったら美味しく食べられるのかも!?
「メロンパン クリーム入り」→ これは美味しかった!
「巨峰アイス」→ これも美味しかったです。

もともとびよりはメロンパン好き☆
14101240.jpg

帰り道
父にいたずらされて
たまごの中に入れられたムギ
14101241.jpg

「出られないの〜」
14101242.jpg
両親そろってムギにイタズラしたがるんだから(笑)

コメは園内のあちこちに落ちている松ぼっくりにご執心
14101243.jpg

お土産に持ってかえるらしいです(笑)
14101244.jpg
ガシッ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.10.14/ 10:15(Tue)
連休中日
お出かけ先で携帯が鳴る
14101201.jpg

すぐにお返事をして集合場所へ向かうと
うたちゃん
14101202.jpg

ラキちゃん
14101203.jpg

サスケくん
14101204.jpg

といつものメンバーが大集合!
14101206.jpg

集まった場所は
多摩川沿いにあるお店「TAMAGAWA DINER
テラス席のみワンコOKです
14101208.jpg

実はこのお店、Aさんとアビママと4ヶ月前から
行きたいね〜と話していたお店。
14101207.jpg

二度の天候不順により延期延期となっていたのを
(その時の記事はこちら一度目二度目

Aさんが誘ってくれたのでした。
14101209.jpg

ワンコも美味しい匂いに思わずクンクン
14101210.jpg

14101212.jpg

14101211.jpg

14101214.jpg

美味しい匂いにカートで寝ていたムギも起きだした!
14101213.jpg
うたちゃん・・顔が(笑)

サックンも何か言いたげ・・・
ん?
にんにくの皮が気になる?(笑)って。
14101215.jpg

そこに仕事終わりのオハナちゃんもくわわって
ますますにぎやかに
14101216.jpg

更にはキャバ女子達がセリちゃんの登場に色めき立つ!(笑)
14101217.png
セリちゃん大人気♡

オハナちゃんしれっと(笑)
14101218.jpg

ツレヅレさんの隣に座っていたびより
サックンが急にびよりの太ももにあごのせしてくれました
キュン♡
14101219.jpg

お誘いいただいたAさん
ご一緒した皆さん
楽しい時間をありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援御願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.10.13/ 09:20(Mon)
ジュディ家の女子部のみなさんとお別れしたあと
夕飯をどうしようか?

Tがいないので一人分のご飯を作るのも何だな〜と
で、そのまま来ちゃいました!
14101130.jpg

オハナちゃんところ
14101133.jpg

三連休の初日の夜ともあってたくさんの人で賑わっていたHIWAHIWAさん
ちょうどカウンター席が一席空いていたのでそこに滑り込みます。
14101131.jpg

オハナちゃん、一緒にカートに乗ってくれました!
14101132.jpg
みんな、大分コメに慣れてきてくれた?(嬉し)

夜ご飯はマヒマヒプレート
14101134.jpg
隣や後ろに座っていた
ワンちゃん好きなご家族にムギコメもなでなでされて
ご満悦なところに・・・

カリンさん登場!!!
14101135.jpg
かえさん曰く「今日あたり会えそうな気がしていた〜」って嬉しいお言葉♡
びよりも久々のカリンさんに会えて大興奮!!

ムギコメも早速、こじさん&かえさんにおやつをねだってました(笑)
14101136.jpg

ムギも最近はコメにまけじと甘えん坊になってきて
ayuさんのお膝で嬉しそう。
嬉しすぎて尻尾がブレブレ〜になるくらい(笑)
14101137.jpg

カリンさん、ムギコメがドタバタしている中
スチャっと大人しく座っていました。
本当にいい子ちゃん。
14101138.jpg

「お芋ください!」
14101139.jpg

オハナちゃんもこじさんにベッタリで
おやつが出るのを待ってます(笑)
14101140.jpg

カリン家のみなさま
オハナ家のみなさま
ご一緒させていただきありがとうございました!
またどうぞご一緒させてくださいませ♡

美味しいおやつを目の前にムギったら終始ムギギになってました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.12/ 07:45(Sun)
三連休の初日

長期出張で不在のT
遠くに出かけることも出来ないしと
悶々としていたけれど
秋晴れだもの!でムギコメとお出かけしてきました。
14101101.jpg

ん?一人増えてる?
14101102.jpg

ジュディちゃんです♡

同じく女子チームだけで過ごす予定だったジュディ家をお誘いして
公園でお散歩してきました!
14101103.jpg

犬使いのすずめちゃんは
早速ワンコたちにおやつを進呈!
14101104.jpg

すずめちゃん自ら作った人参ボーロはワンコにも大人気!
14101105.jpg

すずめちゃんのおやつはぶどうのグミ!
びよりにも見せてくれました。
14101118.jpg

パクリ♡
14101106.jpg
エナジーチャージ☆

こげらさんとすずめちゃんが飲み物を買ってきてくれるというので
ワンコ&びよりはお留守番。
14101107.jpg
ジュディちゃんとムギは仲良しさん。

ジュディちゃん、以前はコメの勢いに圧倒されてビビっていたけど
この日は、仲良くみんなでカートにインしていました。
14101119.jpg
コメにも慣れてくれたのかな?(嬉)

あ、すずめちゃんが帰ってきたよ!
14101108.jpg

と思ったら、すずめちゃんあっちに行っちゃったよ!お〜い!
14101109.jpg

すずめちゃん、こっちこっち〜
14101110.jpg

こげらさん、飲み物の他に地元の美味しいパン屋さんの
デニッシュも買ってきてくださいました。
14101111.jpg

甘さ控えめでとっても美味しかったです。
14101112.jpg
ごちそうさまでした!

すずめちゃん、ジュディちゃんといつも一緒にいるから
ワンコの扱いも本当に上手!
14101113.jpg

優しくナデナデ♡
14101114.jpg

ジュディちゃんのお散歩も慣れたものです!
14101116.jpg

ムギのお散歩もしたい!って言ってくれたので
お願いしました。
14101117.jpg

こげらさん&すずめちゃん&ジュディちゃん
突然のことにも関わらずお付き合い頂きありがとうございました。
14101115.jpg
またどうぞ遊んでくださいね♡

すずめちゃんからおやつをいっぱいもらえて
ムギコメも幸せだったね〜!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.10.11/ 09:55(Sat)
ある日の朝食

焼きドーナッツ
14100701.jpg

ちょうど二個あるからムギコメがすばやく反応
14100902.jpg
もちろんお二人さんにはあげませんよ〜だ。

グレた二人はソファーでいじけてた。
14100903.jpg
ムギ、密かにコメにキックをお見舞い(笑)

このドーナッツ
パティシエ辻口さんのもの。
石川かぼちゃと中島菜という石川野菜を使ったもの。
ヘルシーで美味しかったです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.10.10/ 08:48(Fri)
おむつを調達
14100801.jpg

グルグル丸めて輪ゴムで止めて
14100802.jpg

二段に並べて
14100803.jpg

リボンで囲って
14100804.jpg

小物やお花で飾り付けて
14100805.jpg

出来上がり☆
14100806.jpg

おむつケーキというやつです。
14100807.jpg

友人が台風の日に出産したのでそのお祝いに♡
14100808.jpg

コメは食べられないとわかると早々と寝ちゃった(笑)
14100809.jpg

食べ物があったらコメに破壊されてたかもなぁ!?(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.09/ 09:30(Thu)
自由奔放なコメ

寝姿も大胆
14100601.jpg
パカッ☆

ムギはあまりしないへそ天をしょっちゅうしています。
14100702.jpg

口タブがたわわじゃないコメでも
重力にはさからえず
口タブが下がり
白い犬歯がキラっと見えたり
14100703.jpg

上あごが見えちゃったりと
14100704.jpg

まー面白い(笑)
14100705.jpg

しまいにはこんな顔に
14100706.jpg
し・・・白目
こ・・・怖っ!!

最近はブランケットにくるまって寝る事もあります(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.08/ 08:49(Wed)
台風直撃の月曜日

ドキドキしながら午前中を過ごしていると
午後からはパーっと視界が開けた!

台風一過
14100602.jpg

日差しが差し込み
14100603.jpg
気温もグングン上昇

前日の記事にも書きましたが
その後、やっぱり二人はお尻をくっつけてお昼寝していました。
14100604.jpg
ムギが寝ている所にコメがペタっと寄り添っていました。

甘えん坊なコメ
今もびよりがPCをしている横でもペタっとくっついています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.10.07/ 09:15(Tue)
一日雨の日曜日

お出かけもできずお家でゴ〜ロゴロ
14100501.jpg

まったリんこ
14100502.jpg

あまりに暇なので遊ぼう。
14100503.jpg

パペット人形を取り出すと
二人ともすぐに食いついた!!
14100504.jpg

コメの勢いがすごいので
14100505.jpg

ムギは一瞬たじろぐが・・・
14100506.jpg

やっぱりそれでも遊びたい!
14100507.jpg

頑張るムギ!
14100508.jpg

それでもコメの勢いに圧倒され・・・
14100509.jpg

遊ぶのやめちゃった。。
ムギの寂しげな表情。。(>_<)
14100510.jpg
その後、左手にコメ用パペット、右手にムギ用のおもちゃを持って遊びました。

またまたグッスリしちゃったお二人さん
やっぱり寝る時はくっつきたいみたい。ペタッ☆
14100511.jpg

そのうちコメがへそ天に。
足がムギ姉ちゃんにガッツリあたってるよ。。
14100512.jpg

自由奔放な妹を持つと姉ちゃんも楽じゃないね(笑)
14100513.jpg

ムギ頑張れ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
動物感謝デーのあとに向かった先はこちらのお店
14100430.jpg

本当は駒沢周辺でお洒落ランチでも〜って思っていたのですが
駐車場がどこもいっぱいで止められず(>_<)
14100431.jpg
結局、駒沢を離れて田園調布にある田園茶房さんへ来ました。

びよりは大好きな黒酢あんかけプレート
Tはチーズバーガーを注文
14100433.jpg

ムギは店内をキョロキョロ&ギラギラ
14100432.jpg

というのもここには、なすバーグがあるから!!
14100434.jpg

田園茶房さんに来ると必ず注文するので
ギラついちゃうムギなのです(笑)
14100436.jpg

コメも美味しいにおいで分かったみたい(笑)
14100435.jpg

「早く食べたいの〜」
14100437.jpg

ギラギラ☆
14100438.jpg

パクンっ★
14100439.jpg

ギラギラ☆
14100440.jpg

パクンっ★
14100441.jpg

バクッ★
14100442.jpg

ペロっと食べたら二人ともあっという間におやすみなさい。
14100443.jpg

台風これから関東に直撃とか(>_<)
どなた様もお気をつけくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
駒沢公園へお出かけ
14100401.jpg

動物感謝デーへ行ってきました。
14100402.jpg

入ってすぐにルビーのばんちゃんにお会い出来ました。
14100403.jpg

カフェのお友達、フレブルももちゃんにもお会い出来ました。
14100404.jpg

お久しぶりの望くん!
14100405.jpg

タロタンにもお会い出来ました。
この日もママさんとお揃いのお洋服できまっていたタロタンです!
14100406.jpg
タロタンママさんからプロバイオCAのサンプルをいただきました。
ムギの涙やけが気になっていたので早速試してみたいと思います。
タロタンママさん、ありがとうございました。

タロタンのお友達ケンタくん
14100407.jpg

れもん・らいむ・あおいちゃん
14100408.jpg

物販コーナーをぐるり。
14100409.jpg

獣医師会主催だけあってワンコのためになるような情報ブースもいっぱい
14100410.jpg

検疫探知犬「クンくん」と
14100411.jpg

マフィンくん
14100412.jpg

途中、ムギコメにお手紙を書いたり
14100413.jpg

イベントではよくお会いするバレンタインくんにお会いしたり
14100415.jpg

パピーなエマちゃんと一緒に写真を撮ったり
14100416.jpg

静岡磐田市のゆるキャラ「しっぺい」くんともパチリ
14100417.jpg
ムギ、めっちゃビビってます。

おやつも頂いたりムギコメもえへへ顔
14100418.jpg

オンちゃん
14100419.jpg

マヌンバくん
14100420.jpg

ムギコメもたくさんのキャバちゃんに会えて良かったね。
14100414.jpg
人間様がお腹がすいたのでランチへ向かいます!

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.10.04/ 09:18(Sat)
この季節になりました。

早生みかん
14100301.jpg

去年、みかんの白いスジをとってコメにもちょろりとあげたことがあるけど・・・
14100302.jpg

今年もしっかり覚えていたみたい。
14100304.jpg

ズズズと近寄りながらも・・・
14100305.jpg

皮をむくときに飛び散る汁にもビビルのも忘れてなかった(笑)
14100306.jpg
「ひゃっ!汁は目に染みるにょ〜」

ワンコはほんの数秒前のことも忘れちゃうと言われているけど
去年の事も覚えているくらいだから、ちゃんと記憶として残っているに
違いないっ!とびよりは思っています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.10.03/ 09:50(Fri)
友人とお出かけ。

楽しみにしていたこちらのイベントに参戦!

大泉洋さんがブレイクしたきっかけとなった「水曜どうでしょう」という番組のイベント
14100201.jpg

番組で使われた小道具などが展示されています。
14100202.jpg

マニアにしかわからないワクワクしちゃう小道具がいっぱい
14100203.jpg

ふなっしーカフェのあとにできた
期間限定の「どうでしょうカフェ」にも足を伸ばす。
14100204.png

シェフ大泉のエビチリを再現したものや
14100205.jpg

対決列島で安田顕さんがリバースしちゃった牛乳などもあり
14100206.jpg
そのシーンを思い出しながら食事を楽しみました。

お土産も買っちゃった。
14100209.jpg

コメも興味津々。
14100207.jpg

ガチャガチャの入れ物で早速遊びはじめちゃった。
14100208.jpg
危ないからそれで遊んじゃダメよ〜ダメダメ!

マニアックすぎる記事ですみません(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2014 ムギコメ日和, all rights reserved.