ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

昨日はマロブレちゃん、立ち会いのもと
素敵な出会いがありました。
14112901.jpg

お会いしたのは月子ちゃん
14112902.jpg

星子ちゃんです
14112907.jpg

以前からブログを読ませて頂いていて
コメと似ているな~とは思っていたのですが・・・
14112905.jpg

何と月子ちゃん、コメの姪っ子ちゃんだったことが発覚!
「月子でっせ」
14112904.jpg
すかさずエリカさんから連絡もらって、今回お会いする運びとなりました♡

コメのお姉ちゃん(同胎犬ではありませんが)が産んだ子が月子ちゃんです。
14112906.jpg

立ち会い人のマロンちゃんも
そっくりな二人を凝視してました
14112908.jpg

ブレアちゃんも身を乗り出しちゃうくらい!
14112909.jpg

コメも親戚さんに会えて嬉しかったのか
月ちゃん&ほっしゃんのお姉ちゃんにまで抱っこされちゃって大満足!
14112911.png

それにしてもソックリすぎて
どっちがどっちか分からなくなるくらい(笑)
14112914.jpg

耳毛の感じも目も盛り眉までもがソックリ
14112913.jpg
口元の白チョビまでもが一緒!!

おっさんになる感じも(笑)
14112915.jpg

寝るタイミングまで(笑)
14112916.jpg

ほっしゃんも「おねえちゃんどっち!?」って感じだったかな。
14112910.jpg

ムギは「コメが二人!?」って感じで慌てたかも(笑)
14112903.jpg

立会ってくれたマロブレちゃんもありがとう!
14112918.jpg

ムギコメが繋いでくれた素敵な出会いに感謝感謝。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

コメと月ちゃんの親戚関係を口頭で話していたら
訳がわからなくなってきて(笑)
家系図にして書いてみたけど
ビショビショになっちゃった(笑)
14112917.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.11.29/ 08:51(Sat)
大分寒くなりました。

ぬくもりを欲して
いつも以上にムギコメの距離が近いです
14112401.jpg

主にコメがムギの近くに寄っていくんですけどね。
14112402.jpg

で、暑くなりすぎてへそ天パカ〜っとか(笑)
14112403.jpg
相変わらず自由犬、コメ

また別の日も密着
14112404.jpg

たまに顔を寄せ合ったり(笑)
14112408.jpg

実家でも並んで寝てました
14112409.jpg

こんな光景を見ると冬の訪れを着々と感じます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.28/ 09:20(Fri)
ワンワンフェスタのあとは
来ちゃいました。

HIWAHIWA OHANA
14112313.jpg

ここである方と待ち合わせだったのですが
偶然ラキちゃんとバッタリ!
14112314.jpg

そこに待ち人来る!
サスケくん!
14112315.jpg
連休に熱い戦いを終えたツレ夫さんのお疲れ様会!
ツレ夫さんおつかれさまでした〜!

ワンコたちはマイペース。
14112316.jpg

そして話はあれよ〜あれよ〜と言う間に携帯の話になり(笑)

携帯で撮影会が始まりました。
14122330.jpg

びよりも3年ぶりに機種変をしたばかりだったので
携帯の画像の綺麗さにはビックリ(笑)
14112331.jpg

カメラ持ち運ばなくても携帯でことたりるね〜
14112333.jpg
機械音痴なびよりは色々教えてもらって
初めて知った機能もあり(苦笑)
勉強になりました。

サス家のみなさん
ラキ家のみなさん
オハナ家のみなさん、ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
連休最終日

ハウススクエア横浜で行われた
ワンワンフェスタその名も「我が子日和な一日!」に行ってきました。
14112300.jpg

おやつブースや
14112304.jpg

お洋服屋さんもあり
14112305.jpg

里親会も開催しておりました
14112306.jpg

アンチエイジング教室や
14112319.png

ワンコとコミュニケーションを深めるイベントなどもりだくさん
14112320.jpg

コメもワクワク!
14112301.jpg

って、あれ?
コメじゃない・・・。
14112302.jpg

こちら、ルビーちゃんのルチュちゃんと
ブラタンのお姉ちゃん、ジェアンちゃんです
14112303.jpg
ルチュちゃん、あまりにコメにそっくりでビックリ!
まだ11ヶ月の女の子。
また会えるといいなぁ♡

その後はモデルハウスをぐるり
あちこちでクリスマスのデコレーションが
14112308.jpg

14112309.jpg

アンジェちゃんとルチュちゃんも
14112310.jpg

その後、室内に戻り
体脂肪測定
14112311.jpg

ムギは21%でした。
標準的な犬のメスでちょっとやせ気味でした。
14112312.jpg

さぁ、コメはどうかな?
さぞかし動き回っているコメのことだから
アスリート並の体脂肪かしら?と期待していたら・・・
14112321.jpg
何とムギより多い26%でした(ノ゚ρ゚)ノ
立派な標準内(笑)
体型や筋肉量なども十分とのことでした。

お土産もたんまり~
14112318.jpg

帰りにちょろっと寄り道です。
続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
前回からの続きです。
「嵐山渓谷で紅葉低山ハイク」
「季節外れな水遊び」

嵐山渓谷をあとにして向かった先も紅葉の名所
いちょうの絨毯
14112240.jpg

紅葉もモリモリ
14112242.jpg

苔もたんまり
14112243.jpg

川沿いを先に進もう
14112244.jpg

到着!
黒山三滝!
14112246.jpg
無料駐車場から歩いて20分程。

マイナスイオンたっぷりです。
細々とだけどしっかり落ちます「女滝」
14112249.jpg

その上流にある
轟々しく力強く流れ落ちます「男滝」
14112248.jpg

赤い橋もかかっていて風情があります。
14112250.png
ムギ、コメと近づくのを軽く拒否(笑)

実はこの日、滝に向かう途中で
大勢の男の人とすれ違いました。
しかも中にはふんどしをつけて寒々しい格好の人々が。
14112251.jpg
どうやら「男滝」で滝行をしていたらしいです。
生で見てみたかったなぁ。

三滝のもう一つの滝は
こちらを登っていきます
14112252.jpg

ムギ、のりのり〜
14112253.jpg

「天狗滝」に到着
14112254.jpg

こちら岩場が濡れていて滑ったら危ない!
14112255.jpg

ムギコメは帰りは抱っこ
14112256.jpg

何気にこの小さな橋が怖かった。
14112257.png
朽ちている所があるし
手すりも何もないから蟹歩きで渡りました。

いっぱい紅葉を見られて今年も大満足!
14112258.png

気をつけて帰りましょう。
14112259.jpg

帰りは爆睡のムギコメでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.25/ 09:45(Tue)
嵐山渓谷ハイキングから戻ってきての
お楽しみ〜
14112201.jpg

ランチです!
お目当ての嵐山B級グルメの「嵐山辛モツ焼きそば!」
14112202.jpg
太麺に辛モツが美味しい!

朝ご飯を抜かしてきたもんだからお腹ペコペコ
いも煮
14112203.jpg

美味しそうな匂いにムギも
14112204.jpg

コメもクンクン
14112405.jpg

まだまだ食べるよ〜
焼き鳥(辛ミソ)と串団子
14112206.jpg

おはぎ
14112407.jpg

地元のお野菜も売られていて
賑やかな紅葉まつりの会場でした。
14112209.jpg

お腹いっぱいになったら
この日無料開放されていた嵐山渓谷バーベキュー場へ
14112207.jpg

ここでも紅葉がちらほら
14112210.jpg

川沿いにイスをセッティング
14112215.png

あれ?ここでもコメが川に反応
14112211.jpg

川に入りたいの?
14112213.jpg

「ムギはまったりなの〜」
14112214.jpg

コメもTのお膝でまったりしはじめた
14112216.jpg

と・・思ったのもつかの間
ジャブジャブ
14112217.jpg

「葉っぱちゃんゲットなにょ〜」
14112218.jpg

川に入りたがるので洋服ぬがせました。
14112219.jpg

ジャブジャブ
14112220.jpg

泳ぐまではいかないけど
14112221.jpg

水際バシャバシャ
14112222.jpg

あ〜あ濡れちゃった
14112223.jpg

対照的な二人(笑)
14112224.jpg

コメは川に入れて満足だったみたい
14112225.jpg

にょ♪
14112226.jpg

この日は天気も良くて気温も高かったから
すぐ乾くから良かったけど・・・
14112227.jpg

そういえば去年のコメは
Tのジャケットにすっぽりだったね(笑)
その時の記事はこちら「ちょっと遅めの紅葉狩り」

ムギは気づいたらスヤスヤ寝ちゃった
14112228.jpg

コメも存分に日光浴びて乾かさないとね
14112229.jpg

コメが乾いた所で撤収です。
まつり会場にブラタンちゃん発見!
6歳の女の子カリンちゃんです。
14112230.jpg
とても人なつこくて可愛い子でした!

ちなみに嵐山渓谷バーベキュー場はデイキャンプしか
出来ないみたいだけど、浅瀬の川がすぐそばだし開放的で気持ちよかったです。
持ち込みバーベキューは駐車料金(800円)のみなのも魅力的!
ただし夏場は相当混むみたい。
時期を狙ってまた行きたいな。

さぁ、次の場所へ移動しよう
続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
埼玉にある嵐山渓谷にお出かけしてきました。

ちょうど紅葉まつりも開催されていたので
嵐山渓谷バーベキュー場に駐車をして(嬉しい事に無料)
渓谷を目指します。
14112101.jpg

嵐山渓谷入り口です
14112102.png

杉の木に囲まれた中をテクテク5分ほど歩くと
見えてきたのは嵐山渓谷
14112103.jpg

ちょうど紅葉も見頃
14112105.png

川面にもしっかり紅葉が写りこんでいます
14112106.jpg

綺麗だね。
14112107.jpg

しばし見とれちゃう。
14112108.jpg

しか〜し、コメは大好きな落ち葉(笑)があちこちにあるもんだから
もう忙しいことったら。
14112109.png

川の中にまで入りそうな勢い(汗)
14112110.jpg

さぁ、冠水橋を渡って先へ急ごう!
14112111.png

見上げれば燃えるような紅葉
14112112.jpg

今年は榛名山箱根と紅葉狩りに行ったけど
時期がドンピシャだったのもあってここの紅葉が一番色づいていました。
14112113.jpg

山道をテケテケ
14112114.jpg

途中でパチリ★
14112115.jpg

ここからは道幅が狭くなってきますよ
14112116.jpg
何故なら登山道だから。

といっても大平山という低山なので
気軽にハイキングだね。
14112117.jpg

それでも登りはちょっとしんどい。
それまでT=コメ担当、びより=ムギ担当だったけど選手交代!!

パワー溢れるコメ選手に引っ張ってもらいました。
14112119.jpg
グイグイいい感じ!(笑)

で、着いた!
14112120.jpg
20分ほどで!(笑)

大平山頂!
かろうじて町の景色が見えるかな?といった感じ。
14112121.jpg

山頂で休憩!
休憩中にたんぽぽみたいな綿毛を見つけたり
14112122.jpg

枝付き松ぼっくりを見つけたり楽しんじゃった。
14112123.jpg

コメがその都度食べようとするもんだから
焦っちゃったけど(苦笑)
14112132.jpg

14112133.jpg

いまだパワー衰えぬグイグイ系のコメ選手
14112124.png

帰りはT担当に戻してもらいました。
14112125.jpg

でも・・・そうだった!
ムギ選手も帰り道になると途端にグイグイ系になるんだった(笑)
14112126.jpg
そんなに早く帰りたい、ムギ?(笑)

来た道を戻ります
14112127.jpg

ちょうど渓谷に戻ってくるころには人でいっぱい!
14112128.jpg

ちょっと早めにきて良かったね。
14112129.jpg

14112130.jpg

のどかな道を通って駐車場へ戻ります。
14112131.png

さぁ、お昼はお待ちかねのあれだよ。
続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
連休初日は近場にお出かけ

豊洲まちなみ公園で行われている「ドッググッズマーケット」へ行ってきました
14112001.jpg

お店の数は少ないけど
14112002.jpg

手作りのお洋服屋さんがあって
見るだけでも楽しかったです。
14112003.jpg

海沿いの公園なので何より気持ちよい。
14112004.jpg

ふと見るとららぽーと豊洲がすぐそばに!
歩いていってみよう!
14112005.jpg

ちょうど着いたのはお昼どき
この日はT共に、バーガーが食べたい気分だったので
テラス席のみワンコOKのOCEANS BURGER INNに決定
14112006.jpg

席を待っている間、ムギったら食品サンプルをクンクンしてました(笑)
14112007.jpg

全くムギってば食いしん坊なんだから(笑)
14112008.jpg

コメはまったり
14112009.jpg

きたきた〜チーズバーガー
14112010.jpg

びより注文のクラシックバーガーも
14112011.jpg
お肉はおいしかったけど
バンズがちょっとやわらかめでした。

その後はららぽをグルリ
機関車にビックリなコメ!
14112013.jpg

暖かくて天気も良かったので公園でまった〜り
14112015.jpg

まぶしくてお目目が開かない(笑)
14112014.jpg

何枚撮ってもやっぱりまぶしいの(笑)
14112016.jpg

公園の木々も紅葉が見頃
14112017.jpg

ドロン★
14112018.jpg

パ★
14112019.jpg

パクリ★ えっ!?(笑)
14112020.jpg

帰りに住宅展示場のトナカイさんとパチリ
14112021.jpg
もう街はすっかりクリスマスだね。

ドッググッズマーケットは今日、明日ともに開催との事です!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
先週末のことです

イベントに参加してきました。
その名も「犬の文化祭」
何でもワンコと楽しめるワークショップがいっぱいとのこと。
その中で気になるものがあったのでムギコメと訪れてみました。
14111901.jpg

会場は「Loopolic」さんという古民家にて。
14111900.jpg

GALLARYにはアートの壁が
14111902.jpg

こちらで学ぶのが「ハーブボール」
びよりお目当てのワークショップです。

十数種類のハーブを入れてお湯に浸してあたためて
経絡にそってあてがうというもの。
14111904.jpg
アレルギー持ちのコメや胃腸の弱いムギに少しでも
効けばいいなぁと思い、今回参加いたしました。

最初はビックリしたコメも
14111905.jpg

そのうち気持ちよさにうっとり♡
14111908.jpg

胃腸の弱いムギはお腹を重点的に。
14111906.jpg

お腹があったまるね。
14111907.jpg

一緒に参加したチワワちゃんもこのとおり
14111909.jpg

ワンコは肩周りがこっているらしいので入念に肩周りを。
14111910.jpg

若返りのツボも教えていただきました
ピトっ★
14111911.jpg

ツボマッサージのテキストとお持ち帰り用のハーブボールを頂きました
14111912.jpg

お家でもやってみようね
14111914.jpg

古民家2Fにいってみると
お洋服の販売やmiliさんのクリスマス撮影会などが行われていました。
14111922.jpg

ふんわりタッチなワンコの絵で有名な長友心平さんのワークショップは
残念ながら翌日だったので断念。
14111923.jpg

お腹がすいてきたのでこちらのカフェでランチです
14111916.jpg

犬文化祭とだけあって、あっちもこっちもワンコだらけでした。
14111917.jpg
ムギコメはワンコよりおやつに夢中(笑)

この日のランチ
牛すじカレー
14111918.jpg
ペロっといただきました。

そしてもうひとつ、びよりが気になっていたのは
「なないろアート」
14111915.jpg
パステル色で描かれるワンちゃんの可愛いこと♡

大人気だったので写真だけ預けて
後日絵は送っていただくようお願いしました。
預けたのはこちらの写真↓
14111919.jpg

そして
出来上がった絵がこちら
14111920.jpg
そっくり〜〜!!
可愛い♡
早速、額に入れて飾っています。

柔らかい色使いも気にいって
見る度ににんまりしています(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日ボジョレヌーボーが解禁でした。

我が家にもボジョレーヌーボーが。
14111801.jpg
お友達チョッパーくんのお姉さんからのプレゼント♪

今年のボジョレーは美味しいと聞いていたので気になっていました。
14111802.jpg

でも、昨晩はTの帰宅が遅かったので開けられず。
14111803.jpg

するとコメの遊び道具になっちゃった。。
14111805.jpg

やっぱり、美味しい匂いがするのかな?
14111806.jpg

ひたすら包装をはがして
14111808.jpg

はがして
14111809.jpg

何でか?ちゃんとコルク部分をガジガジ(笑)
14111810.jpg

お〜い、酔っぱらっちゃうよ!
このあとすぐに取り上げました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.20/ 10:25(Thu)
以前あまり布でチクチクしたスヌード
14111701.jpg

毛量も毛の長さもそんなにないムギコメだから
わずかな布切れで(笑)スヌードを作れちゃう。
14111702.jpg

この生地に限ってはちょっと余裕があったので
ゆったり作ってみたけど・・・
14111703.jpg

お二人さんとも何とも浮かない顔(笑)
14111804.jpg

このあとおやつをあげたら
目がギラギラに復活しました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.19/ 08:21(Wed)
久しぶりに近所の和菓子屋さんへ立ち寄ったら
大好きな梅大福が売っていました。

即購入。
14111601.jpg

甘露煮の青梅を白あんで包んだもの
14111602.jpg
こちらのお店のいちご大福も絶品なので
冬はそちらを楽しみにしています。

ムギコメがジトーっと見つめる中パクリ
14111603.jpg

何だか申し訳ないのでいつものカフェへ。
14111604.jpg
ムギコメもここで美味しいおやつをたいらげて・・・

グースカピーと寝ちゃいました。
14111605.jpg
食べて、寝て、遊んで 幸せだね。

まるでジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」みたい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.18/ 08:55(Tue)
缶いろいろ〜
14111501.jpg

飴やらお茶やら入っていた缶
パッケージに釣られて買った缶などいろいろ。
14111502.jpg

気に入った空き缶は捨てられず。
14111503.jpg

Tにしたら「空き缶なのに何で捨てないの?」って(笑)
14111504.jpg

だってね、この空き缶たちには役目があるのだよ。
14111505.jpg

こういうこと!
14111507.jpg

ムギコメのおやつ入れ!
14111508.jpg

それにしても数が多いのでは?と言われそうだけど
おっちょこちょいのびよりはよくおやつ入れをなくしてしまう。
14111509.jpg
だから、ストックってことでね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.17/ 09:50(Mon)
またまた紅葉を見に行ってきました。
14111401.jpg

前日に両親とご飯を食べていて
急遽決まったもんだから
さてさてどこへ行きましょうか?

で、向かった先は箱根
14111404.jpg
日帰りで行きやすい所ということで選択。

箱根強羅公園です。
14111402.jpg
もみじはすっかり紅葉しはじめ
他の木々も色づきはじめていました。

ひたち海浜公園で見たコキアもありました。
14111403.jpg

強羅公園は嬉しいことにワンコ入場OK。
14111405.jpg

すすきと紅葉
14111406.jpg
秋っぽい。

ローズガーデンもあり
14111407.jpg

遅咲きのバラがあちこちに
14111408.jpg

14111427.jpg

立派なヒマラヤ杉が園内のど真ん中にどどんと!
14111410.jpg

前日の夜に「世界ふしぎ発見」で
箱根とスイスが似ていると放送していたこともあり
14111409.jpg
この景色、何だかスイスっぽいかな?

季節のお花の鉢植えもあって
14111411.jpg

とっても綺麗な公園でした。
14111412.jpg

その後は箱根登山鉄道の強羅駅にもむかい
14111415.jpg

登山鉄道を見たり
14111413.jpg

お土産屋さんでぎんなんで出来たワンコを発見したり
14111414.jpg

ゆるキャラ「ごうらん」ちゃんと遭遇したり
強羅を満喫。
14111416.jpg

仙石原のすすき
14111417.jpg

コメも黄金色に輝くすすきに魅せられてました。
14111418.jpg

芦ノ湖畔で九頭竜神社の名水をつかって作られた
手打ちうどんの仁屋さんでごはん(ムギコメは車でお留守番です)
桜えびの天ぷらとおうどん美味しかった〜
14111419.jpg

お昼を食べたら芦ノ湖をお散歩
14111420.jpg
雲が多くてパッとしない天気だったけど

お散歩できて気持ちいいね。
14111421.jpg

水鳥が気になってしょうがないコメ
14111422.jpg

ハンター魂に火がついて
芦ノ湖に入ろうとしていました(汗)
14111423.jpg
寒いよ〜やめとくれ〜

箱根地方はまだまだ紅葉楽しめそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.16/ 11:04(Sun)
紅葉してるかな?


ほんのり色づいてます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Category: mobile
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.11.15/ 08:35(Sat)
一気にひんやり寒くなりました。

先日、ムギコメ服の衣替えは無事終えたので
次は人間服の衣替えをしなくっちゃ。
(この寒さでやっとやる気になりました・苦笑)

ムギとコメは我が家にいるときは
主にソファーの上でくつろいでいます。
14082203.jpg

更にはクッションの上にいるのが好きなので
我が家のクッションはふかふかのボリュームあるものではなくて
クタっとした(綿の少ない)クッションと
14111202_20141115082107bab.jpg

ワンコ用のベッドをそのまま使っていました。
14111201_2014111508210519f.jpg
しかもこの青いベッドはひんやりタイプ(笑)

さすがにひんやりタイプのベッドには
誰も乗らなくなってきたので
しまおうかな?と思っていたのですが
このクタっと感がちょうどいいので

そうだ!
ベッドカバーだけ作り直せばいいんだと
作ってみました。

あったか素材の布地で。
14111203_201411150821087a0.jpg

早速のっかるコメ
14111204_201411150821107fd.jpg
くつろぎすぎ。

居心地良さそうです。
14111205_201411150821118dd.jpg
良かった。良かった。

今回、微妙にあまった布切れ。
何に使えるわけじゃないけど、捨てるのがもったいないくて
家にはそんな布切れもゴロゴロ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.14/ 08:30(Fri)
前日に洗面所に閉じ込められたコメ
可哀想な思いをさせちゃったので少しでも罪滅ぼしにと
14111201.jpg

ロング散歩&ボール遊び
14111202.jpg

お家ではボールもってこいが出来るのに
14111203.jpg
外では持ってこず(>_<)

ひたすらボールをガジガジ
14111204.jpg

ガジガジ
14111209.jpg

夕方の土手にはサッカー少年やらジョギングしている人やらがいっぱい
14111206.jpg
コメも気になる様子

たまごちゃんを咥えたまま観察(笑)
14111207.jpg

たまごちゃんは決して離しません。
14111208.jpg

んで、家まで咥えて持ち帰ります(笑)


少しは罪滅ぼしになったかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.13/ 09:30(Thu)
昨日のこと

コメをシャンプーしようと
洗面室にてドライヤーやら何やらスタンバイ。
コメも裸ん坊にして準備OK!

シャンプー前に、びよりトイレに行ってこようと思い
コメが洗面室から脱走しないように引き戸をしめた。

その時にガシャンって変な音がしたけど特に気にしなかった。

スッキリして
さぁ、シャンプーしようと引き戸を開けようとするが・・・

えっ?
開かない・・・
14111101.jpg
8cmくらいしか扉が開かない。
かろうじてびよりの腕が入るくらい。
コメが出て来れる訳もなく・・・

一瞬、頭がポカーン。
チョコレート事件に続きこういう日に限ってTは出張。
連絡も取れず。

さっきのガシャンの音を思い出してみる。

ああああ!
原因が分かった。

とはいえ、中の状況が分からずどうしたものか?
腕を伸ばしてデジカメで撮影してみる

手探りで写真を撮っていく。
14111102.jpg

コメも心配そう。。
14111103.jpg

なんか見えてきた
14111105.jpg

あった!!
14111106.png
クイックルワイパーのポール

ポールが倒れ、がっつり扉をふさいでいる。。。

原因は分かったものの
どうやってポールを取ったらいいものか?

ゴルフクラブや細い棒らしきものを使うも
その状況を見る事が出来ないので全然手応えなし。。

ここからコメが出て来れなくなったらどうしよう。
かろうじて隙間があるからご飯はあげられるけど
何よりコメが不安だろう。

悪戦苦闘すること20分。
ポールが動く気配はなし。

もうこうなったら
業者にきてもらって扉を解体してもらうしかないか?

解体するならと、駄目もとでゴリラのように扉を
ガタガタ揺らし始めました。

おっ!
14111107.jpg
扉がレールから外れた!!

ずれた隙間からポールを取り上げることに成功!
14111109.jpg

コメ、ごめんね〜(>_<)
14111110.jpg
引き戸付近にポール系は置いちゃだめですね(>_<)
肝に銘じました。

その後、無事にコメはシャンプーされました。
14111111.jpg

コメにとったら踏んだり蹴ったりな一日になっちゃったね。
今日は天気もいいし楽しい一日にしようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.11.12/ 08:55(Wed)
11月に入っても
日中の最高気温が20度を観測する日があったりと
衣替えをいつしていいものか?と
考えあぐねている我が家です(笑)

でも、ムギコメの洋服はそろそろ
衣替えしてもいいかな?という気候に。

夏用のメッシュタンク、ワンピースは早々に閉まって
14111001.jpg

ちょっと厚手のお洋服をひっぱりだし
でも冬用のお洋服セーター、コート類を出すのはまだ早いよね。
14111002.jpg

そうこうしてたら、コメがおつなぎを出してきた
14111003.jpg
コメ、おつなぎ着たいの?(笑)
って、家の中ではすでにおつなぎ着てるじゃないの。

今の時期に使えるお洋服をペーパートランクに詰めて
14111004.jpg

ワンピース類はシワにならないようにハンガーに吊り下げて
14111008.jpg

とりあえず衣替え完了!
14111006.jpg
で、人間の衣替えはどうしましょう?
う〜ん面倒くさいな〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.11/ 09:07(Tue)
手芸屋さんに立ち寄ったら
リバティーのはぎれが
ちょっと安くなっていたので
14110901.jpg

思わず購入。
14110902.jpg
家にも布がいっぱいあるのにどうしましょう?(苦笑)

布の匂いにすぐさまコメが反応
14110903.jpg

布の上で遊びはじめちゃった。。
14110904.jpg

スリスリ〜
14110906.jpg

気づいたら秋っぽい色味の布地ばかり
14110905.jpg
何を作ろうかな?
う〜ん・・・

とりあえずしまおう!(笑)

するとコメが・・・
ガブリ!
14110907.jpg

おもちゃじゃないんですけど・・
14110908.jpg

果たして何に変身するかな?
14110910.jpg
その前にいつ変身できるのかな?(笑)

こうご期待!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
雨の予報だった日曜日
朝方にパラパラ降っていたけど
その後は予報は何だったの?ってくらいに
雨は降らず(苦笑)

前日のお疲れが残っていたのか?
コメはグッスリ
14110801.jpg

雨が降らないなら〜お出かけしたいね!で
来ちゃいました。
14110810.jpg
OHANAちゃんところ。
この日は雨の予報だった為
オハナちゃんはおやすみ。

そして2日ぶりのラキちゃん☆
14110809.jpg

2日ぶりだからかラキちゃんもコメもテンション高し!(笑)
14110802.jpg

夜ご飯をいただきながら
14110804.jpg

楽しいおしゃべり。
ayuさんから前日のキャバキャバオハナの話を聞いたり
ワイハ〜なお話を聞いたり
イヌリンピックの話をしたりと
14110803.jpg
で、最後はやっぱり「キャバリア最高!」ってね♡

この日はキャバ不足だったというセリちゃん
両手でモフモフ
14110806.png

ラキちゃんもコメもセリちゃん大好き♡
熱い接吻もダブルで(笑)
14110807.png

おふたりさん
またセリちゃんに熱い愛のアピールしに来ようね(笑)
14110808.jpg

セリちゃんの取り合いにはなるのでは?(特にコメ)と密かにヒヤヒヤしていたびより
そこはキャバリア。やっぱり温和でした〜♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
INULYMPICに行ってきました。
14110701.jpg

ご一緒したお友達はカフェのお友達
パピヨンのしゅうくんと
14110702.jpg

トイプーのタバサちゃん
14110703.jpg
毎年、しゅうくんとタバサちゃんが楽しみにしているイベントに
今年もご一緒させていただきました。

ワンコが楽しめるゲームがいっぱい
TRAP TIEM RACE
14110704.jpg
コメもこれには参加。
迷う事なくびよりの誘導でゴールしましたよ

FIELD RETRIVE
14110705.jpg

こちらはムギが参加。
14110724.jpg
ボール大好きなムギ
15回もってきて360ポイント稼ぎました。
(後の表彰式で3位の子が380ポイントだったのであともう少しで
入賞を逃しました(>_<))

TIME RACE50では50m走をダッシュします
14110706.jpg
ムギもコメも参加。
(↑写真は小さいけどコメ)

ムギもコメも頑張りました。
14110708.jpg

14110707.jpg

ワンコグッズのお店やおやつのお店なども出ていました。
14110723.jpg

キャバちゃんにも出会えました。
ルビーのACEくん
14110709.jpg
犬見知りだけどとっても可愛いルビーの男の子でした。

アニーりゃん・リリーちゃん親子
14110710.jpg
人なつこくて美人さんな親子でした。

お腹がすいたね〜で向かった先は
14110711.jpg

夢の島マリーナ内のレストラン「Dimare」さん
14110712.jpg
しゅうタバママさんが予約してくれていました!ありがとうございます。

テラス席のみワンコOK
14110713.jpg

ちょうど雨がパラパラ降ってきたので
雨宿りできて良かった!
14110714.jpg

この日のランチメニューのハンバーグ
14110715.jpg

食べ終わってまったりした頃には雨もあがりました
14110716.jpg

会場に戻ろっか
14110717.jpg

会場に戻ると去年のイベントでアシスタントをしていた
お笑い芸人の八幅亭のみずほさんがプライベートできていました。
14110718.jpg
ご自身も1ヶ月前に保護犬を迎えたそうです。
トイプーのちーちゃん8歳
ぬいぐるみみたいで可愛かったです♡

イベントは続きます。
会場内に隠されたボールを探す宝さがしゲーム
14110719.jpg
びよりもどうにか1個ゲット

中に紙が入っていて
いぬの気持ちタオルをゲットしました!
14110720.jpg

その後はアシスタンのアマンダさんとパチリ
14110721.jpg

松本君ともパチリしました
14110722.jpg
コメってばチュッチュしてるし・・(汗)

この頃にはムギもコメもおつかれさま
カートでグッスリ
14110725.jpg

しゅうくんもグッスリ
14110726.jpg
でもでも、しゅうくんはこの後すぐに起こさせるはめに・・・

というのも50×50トーナメントのゲームに参加するからです。
行きはワンコが50mをダッシュ
帰りは飼い主さんが50mをダッシュするというもの。

これにはウィペットさんたち(の飼い主さんたち)が意気込んでいました
14110727.jpg

しゅうくん、がんばれ〜
14110728.jpg

パパさん、がんばれ〜
14110729.jpg
何としゅうくん&パパさんペア
強豪なウィペットさん達の中、準々決勝まで突き進み
あともうちょっとの所で入賞を逃しました(>_<)

それでも11歳のパピヨンのしゅうくんが
何回も頑張って走る姿には感動!!!
びよりもホロリときてしまいました(>_<)

妹のタバサちゃんも一生懸命応援していました。
14110730.jpg

ワンコも人間もいっぱい体を動かしたイヌリンピック
帰りの車中ではグッスリなワンコ&人間もネムネム(笑)に。
しゅうタバ家の皆様ありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.08/ 08:10(Sat)
金曜の夜
14110601.jpg

待ち合わせしたお友達は
ラキちゃん☆
14110602.jpg

この日は共に旦那さんが残業ということで
アビママさんとラキちゃんとお食事してきました。
14110603.jpg

訪れたのは「久が原キッチンさん
テラス席のみワンコOKです。
14110616.jpg
ビニールカーテンがあるので寒さも気になりませんでした。
冬場にはストーブも出るみたいです。

モリモリ生ハムバルサミコサラダ
14110604.jpg

秋野菜のミートグラタン
14110605.jpg
他にも豆腐のあん肝のせなども注文

ラキちゃんこの日もアビママさんのお膝でいい子ちゃん
14110607.jpg

それに比べ、コメってばキョロキョロクンクン(笑)
14110608.jpg
フードを食べたら少しは落ち着くかな?ってことでフードを食べさせました。

ラキちゃんも夜ご飯
器用にアビママさんのお膝でモグモグ
14110609.jpg

マルゲリータも注文
14110611.jpg

ラキちゃん、アビママさんに甘え中♡
こんな甘え方されたらキュンキュンしちゃうよ〜
14110610.png

こ〜んな可愛い子ちゃんに囲まれて
14110613.jpg

幸せ幸せ♡
14110614.jpg

ガールズナイトだもの
おデザもいくよね?
14110612.jpg
もちのろん。

本当はアビママさんおすすめの
フォンダンショコラを注文したかったけど残念ながら売り切れ。
バナナパンケーキを頂きました。

こちらのお店6Fにあって
夜景もとっても綺麗でした。
14110615.jpg
帰り道ではラキちゃんもコメも尻尾フリフリアゲアゲでした。

アビママさん、楽しい夜をありがとうございました。
またご一緒してくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.07/ 08:37(Fri)
ムギと一緒にお散歩
14110501.jpg

それぞれ、大好きなボールなげをしていたけど・・・
14110502.jpg

雲行きが怪しくなってきた
14110503.jpg

コメが自分のボールではなく
ムギにロックオン
14110504.jpg

ヤバイヨヤバイ
14110505.jpg

ドン!!
あ”ぁ”〜
14110506.jpg

その後も・・・
ムギが持ってくるボールを狙うコメ
14110509.jpg

ヤバイヨヤバイ
14110510.jpg

AIRでキッチリボールをキャッチするムギ
14110511.jpg

それをしっかり見届けて後ろから追っかけるコメ
14110512.jpg

で、ムギの邪魔をしてムギがボールを落としたら
コメ、満足(苦笑)
14110513.jpg
どういうこっちゃ?

その後はボールを一人でかみかみ
14110516.jpg

その間にムギはボール投げを存分に堪能できました。
14110514.jpg

全く困ったちゃんのコメです(^^;)
14110517.jpg

しかもムギのボールは実は青
コメのボールは白。
つまりお互い自分のじゃないボールで終始遊んでいたという・・・(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.11.06/ 09:15(Thu)
連休最終日
公園でお散歩
14110401.jpg

やってきたのはくりはま花の国です
14110402.jpg

行ってビックリ!
この日はちょうどコスモス摘みの日でした
14110403.jpg

なので、我が家が着いた時は
殆どコスモスが摘まれている状態(苦笑)
14110404.jpg


14110405.jpg

それでも小さなコスモスを見つけて
ムギはうっとり♡
14110406.jpg

びよりもコスモス畑に入って
残っているわずかなコスモスを摘んでみました。
14110407.jpg

クンクン
14110408.jpg

パクリ
14110409.jpg
おいっ!(笑)

コスモス畑をぬけて階段登ってなが〜い坂道を上ります
14110412.jpg
人間はゼーゼーハーハー。ムギは余裕です。さすが。

そこに見えてきたのは・・・

ゴジラ!!!
14110410.jpg
ん?

これ、どこかで見た事あるぞ?

ああ!!
サックンが来ていた所だ!
ゴジラで判明!(笑)

この日のゴジラは目の前のハンバーガーにご執心(笑)
14110422.jpg

ガオ〜!
14110411.jpg

こちらの公園、思ったより広く先の方には
ハーブ園やアーチェリー場、エア-ライフル場もあるという。
でもちょっと遠いね〜ってこの日はこのゴジラ公園で引き返しました。

帰りは展望台経由の遊歩道をチョイス
14110413.jpg

遊歩道沿いには季節の花々が
14110418.jpg

14110419.jpg


展望台からの景色
14110429.jpg
どんより雲がいっぱい

途中でさっき摘み取ったコスモスを
ムギの耳につけてみることに
14110414.jpg
可愛い♡

コメにも出来るかな?
14110415.jpg
出来た!?
いや・・これ、実はびよりが花を持っています(笑)

どうですか?
14110416.jpg

やっぱり生花は綺麗だね。
14110417.jpg

そしてやっぱりムギの方が似合うね(笑)
14110427.jpg

コメにとったら花より落ち葉(笑)
14110420.jpg
カサカサ落ち葉で楽しそうに走り回っていました。

落ち葉と同化しちゃう茶色っ子です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
榛名山&榛名湖を満喫した後は
渋川伊香保に戻ってご飯でも~と思っていたのですが
伊香保周辺はすごい渋滞!

伊香保は諦めてこちらに移動しました。
榛名神社
14110340.png
榛名湖からこちらに来るのにもすごい渋滞でしたが何とか到着!
(途中、5台前の車が玉突き事故を起こしていました・・)

こちらも紅葉まっただ中
燃えるような紅葉
14110341.jpg

榛名神社は創建1400年の由緒ある神社
14110342.jpg
しかも関東屈指のパワースポットでもあるという。

歴史の息吹を感じながら
14110343.jpg

参道を進んでいきます
14110344.jpg

老杉に囲まれて何とも心地よい
14110345.jpg

参道は清流沿い
川のせせらぎも聞こえて更に心地よさが増す
14110348.jpg

七福神の布袋様
14110346.jpg

三重塔もお目見え
14110347.jpg

ムギも途中途中で景色を堪能
14110349.jpg

瓶子の滝も見えたりで
14110350.jpg

歩いているだけで癒されます
14110351.jpg

この時点で既にパワーを存分に感じるけど
14110352.jpg

本殿まではあと少し
14110353.jpg

階段を登ったら本殿です
14110354.jpg

頑張れ頑張れ
14110368.jpg

本殿へ到着
14110355.jpg
森の中にひっそりと佇む本殿

荘厳です
14110369.jpg

本殿背後は御姿岩に接しております
14110370.jpg

参拝をして帰ります
14110356.jpg

帰りは参道ではなく清流沿いの道を
14110357.jpg

澄んだ空気が美味しいね
14110358.jpg

途中、コメにお土産が・・・
飾り毛にイガイガの葉がくっついて何度もとるはめに(笑)
14110359.jpg

紅葉モリモリ
14110360.jpg

堪能したね。
14110361.jpg

にょ♪
14110362.jpg

参道に出たので出店でちょこっと買い食い
大吉きゅうりと梅塩
14110363.jpg

力こんにゃくと梅まんじゅう
14110364.jpg

静寂の中で自然を感じられる榛名神社
とっても素敵な所でした。
14110372.jpg
参道から本殿までは15分あまり。
ムギコメのお散歩にもちょうど良かったですし
何よりワンコOKなのがありがたかったです。

お昼ご飯を食べていなかったので榛名神社を出て
門前そばをペロリ
14110365.jpg

1時間後には水沢うどんもペロっと(笑)
14110366.jpg
榛名山登山もしたいし渋川伊香保もリベンジしたいし
榛名神社も再訪したいし、
榛名周辺はまた訪れたいなと思える場所でした。

ムギコメはますます食いしん坊パワーがUPしたかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
三連休の中日

どこか紅葉を見に行きたいね〜で
車を走らせました。
14110201.jpg

ドドーン
紅葉まっただ中の榛名富士山
14110202.jpg

山頂には1時間ほどで行ける登山道もあるけど
今回は時間短縮の為にロープウェーで。
14110203.jpg

ワンコはキャリーバッグ(顔すっぽりの)で乗車OKです(ワンコ無料)
14110204.jpg
小型犬用のケージも用意されておりました。

2分50秒の空中散歩
榛名湖がくっきり
14110332.jpg

あっという間に榛名富士山頂駅に到着
14110313.jpg

紅葉も見頃です
14110304.jpg

黄葉のもみじ
14110317.jpg


赤い実も秋っぽい
14110337.jpg

榛名富士には榛名富士山神社が祀られており
そこで参拝。
14110305.jpg
コメの顔が微妙なのは置いておいて(笑)

山頂でパチリ
14110306.jpg

晴れていたら景色クッキリだったんだろうな〜
14110307.jpg

山頂でしばし休憩
14110308.jpg

休憩完了!
ロープウェーへ戻ります
14110309.jpg

山頂には神社とロープウェー駅があるのみで
特にハイキングコースなどはありませんでした。残念(>_<)
14110310.jpg
次回はロープウェーを使わずに登山してみよう!

本来の目的である
紅葉も見れて良かった。
14110312.jpg

またスリングインのお二人さん
14110314.jpg
ちょっとの間我慢だね。

ロープウェーをおりたらお馬さんがお出迎え
14110315.jpg

榛名湖周辺を廻っているトテ馬車の馬さんだそうだ。
14110316.jpg
コメと同じ色だね(笑)

程なくして榛名湖到着!
14110318.jpg
コメの目線の先には・・・

あ、キャバちゃん!
14110319.jpg
アムちゃん、とっても可愛かったです。

榛名湖周辺も紅葉まっただ中
14110320.jpg

手ごきボートからスワンボートまで湖には
色んなボートがいっぱい
14110321.jpg

たくさんの人で賑わっていました。
14110322.jpg

桟橋も渡ってみました
14110323.jpg

榛名湖でまったり
14110324.jpg

のんびり
14110325.jpg

帰り際にみつけた紅葉とパチリ
14110326.jpg

14110327.jpg

14110328.jpg

14110329.jpg

14110330.jpg

トテ馬車にやたら興味津々なコメ
14110331.jpg
どうやらお馬さんのパッカパカの音が気になったみたい(^^)

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
スポーツ用品店でかばん犬として頑張ったムギコメ
窮屈な思いをさせちゃったのでムギコメ孝行を。

寄った場所はこちらのお店
14110101.jpg


CICOUTE BAKERYさん

14110102.jpg
下北沢にカフェがあったときからの大好きなパン屋さんです

残念ながら下北沢のカフェは閉鎖してしまったのですが
南大沢のこちらのお店のテラスではワンコ同伴OKです。
14110103.jpg

なかなか機会がなく足を伸ばせなかったけど
やっとこられました。
14110105.jpg

店内には美味しそうなパンがずらり
持ち帰り用のパンを注文し
14110106.jpg

テラスではスコーンセットを注文しました
14110108.jpg
ホクホクサクサク美味しかったです。

ちょうど、この頃には雨もあがり
ちょろっと散策。
14110109.jpg

紅葉もちらほら
14110111.jpg

落ち葉のじゅうたんフミフミ
14110112.jpg

この日買ったパンたち
14110113.jpg

なかなか行けないからたくさん買っちゃった!
14110114.jpg

翌朝からの食べるお楽しみが出来ました♡
14110115.jpg

この後、ムギコメ同様、あまりの美味しそうなにおいにつられ
二個ほど丸パンを食べちゃった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.11.02/ 08:11(Sun)
また、連れてこられました。


キャンプ以来
毎週スポーツ用品店へ (汗)


あれやこれや欲しいものに
目星をつけ、来シーズンに購入予定か?


店内はワンコOKだけど
キャリーバッグかカートインが必須

ムギコメは「かばん犬」として
頑張りました。

退屈そうなお二人さん。
ごめんねー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.11.01/ 08:41(Sat)
今朝のこと

布団の上に黒いものふたつ
14103101.jpg

一つはコメ
(正しくは黒というより茶色だけど)
14103102.jpg

もう一つはTの頭。
最近は朝晩冷えこむので顔はすっぽり布団に隠れてる(笑)
14103103.jpg

三連休の初日は生憎の雨
お二人さんゆっくりおやすみ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2014 ムギコメ日和, all rights reserved.