ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気づけば大晦日。
今年もあっという間の1年でした。

皆様、今年も大変お世話になりました。
IMG_1991.jpg

今年のムギは自己主張が増えて食いしん坊っぷりが増した年(笑)
今年のコメはやや落ち着いてきたけど、それでも激しいやんちゃな年(笑)

来年もそんなムギコメですが、どうぞよろしく御願いいたします。
IMG_1996.jpg

皆様にとって来る2015年が素晴らしい年になりますように。
良いお年をお迎えくださいませ(^∇^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
今年、最後の忘年会は
仲良しなお友達との忘年会。

寒い冬、キャバちゃんをお膝に
暖かいものが食べたくて向かった先はこちら

武蔵小杉にある「もつ屋 じゅうにさん
IMG_1736.jpg
11月にオープンしたてのお店です。
※店内ペット可ですが、場合によってはお断りの場合も
あるそうなので、来店の際はお電話を!!

予約をしたらこんな可愛いキャバちゃんがお出迎え
IMG_1699.jpg
キャバリアの絵がお上手〜と思ったら
店長さんは昔キャバリアを飼ったことがあるそう!!

店長さんに「可愛い!可愛い!いい子!いい子!」と絶賛なキャバリアさんたち
IMG_1720.jpg
鼻高々だね〜

こちらのお店、お料理も種類豊富で美味しい!!
IMG_1706.jpg

IMG_1707.jpg

他にもメインのもつ鍋(撮り忘れ・出た!笑)も絶品だったし!
リピート決定!!

食べられないと悟ったブレン隊
IMG_1709.jpg

ラキちゃんはさすが若いだけあってお目目パッチリ
IMG_1711.jpg

コメは食い気が勝って眠れず(笑)
IMG_1713.jpg


こちらのお店
実は・・・
こんな看板ペットもいるのです。


IMG_1723.jpg

ガオー!!!
IMG_1726.jpg

ひゃっ!!
IMG_1730.jpg

やめて〜〜!!
IMG_1731.jpg

アビママの変貌にラキちゃんおののく。
その後ろでサックンも腰が引ける。
IMG_1734.jpg

いたずらしてごめん〜ごめん〜って
おやつタイム!
IMG_1735.jpg
虎のことはすっかり忘れたかな?(笑)

2時間はあっという間。
まだまだ話したりな〜い!で
向かった先は・・・・

既にリピ化している「串焼きにわ とりのすけさん」@綱島
IMG_1738.jpg

ラキ家が行きたい!と熱望していたので
年内に来られて良かった!
IMG_1746.jpg

オハナちゃんも復活!
IMG_1751.jpg

サックンも期待のまなざし!
IMG_1758.jpg

ここでも話はエンドレス〜
なんでそんな話になったんだっけな?
方言の話やEXCILEの話(笑)などガハガハ笑いっぱなしの忘年会。
IMG_1748.jpg

忙しい年の瀬に素敵な仲間と過ごせて幸せ。
IMG_1756.jpg

お忙しい中、集まってくださった
サス家、ラキ家、オハナ家のみなさんありがとうございました。

来年もどうぞ楽しいこといっぱいしましょう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.12.30/ 09:34(Tue)
家には病人がいるので(笑)
ムギコメもお家でまったり
IMG_1668.jpg
その合間に掃除をしたりと
やれることをやってスッキリ!

ムギコメには暇暇すぎちゃったかな?
いい子にしててくれたから、りんごをあげるね。
IMG_1669.jpg

整列(笑)
IMG_1670.jpg

でもただではあげませんよ。
ムギは久々の鼻パクで
IMG_1672.jpg

1回で成功!!
IMG_1673.jpg
やる〜ムギ!

コメにもいつか鼻パクをやらせたいと思いつつも
鼻に食べ物を置こうとすると逃げるから、未だできず。
IMG_1674.jpg

でも、待てはできます。
IMG_1677.jpg

よし!
IMG_1678.jpg
パクン!

コメ、来年は鼻パクの練習してみようか?
無理かな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日は素敵なお誘いをうけて
またまたHiwahiwaさんへ行ってきました。

お誘い頂いたのは凛々しいイケメンキャバこと
14122800.jpg

ちゃー君です。
14122801.jpg

ご一緒したお友達は
バーバリーの服がとってもお似合いな愛羽ちゃん!
14122802.jpg

クレアちゃん・カナンちゃん
14122803.jpg

トトくん
14122804.jpg

モンブランくん
14122805.jpg

ラルくん
14122806.jpg

ラキちゃん&オハナちゃん
14122807.jpg

こちらは初めましてのパールくん
可愛いNちゃんと一緒でした。
14122808.jpg

パールくんはちゃーくんの従兄弟さん。
14122809.jpg

そしてムギコメ
141228100.jpg

こちらの席は食いしん坊のキャバちゃん達が集合!
がっちりキャバちゃんをガードして人間様はご飯をいただきます(笑)
14122810.jpg

耐えている(笑)ワンコに
chiemomさんからおやつタイム~
14122811.png

ちゃーくんとラキちゃん親戚さんでパチリ
14122812.jpg

ちゃーくんと愛羽ちゃん仲良しさん。
14122813.jpg

トトくんとムギも加わってはいチーズ
14122814.jpg

コメはラルくんの飼い主ちーちゃんにラブラブ攻撃
というか、おやつの催促?
ラルくんがひいてるよ。。
14122815.jpg

ところで、仕事納めの日に日本酒を浴びたT
やっぱり風邪をひいていたらしく
この日の朝起きるなり「だるい。喉がいたい」と言い出し
残念ながら不参加となり、急遽びより一人でムギコメ連れていくことに。

なので、アビパパさんや愛羽パパさんはじめ
いろんな方にコメを見ていただき助かりました。
ありがとうございました。
14122817.jpg

おやつタ~イム
わらわら
14122818.png

ビビリなモンブランくん
誰もいなくなってからおやつをパクリ
14122819.jpg

美味しかったかな?
14122820.jpg

コメはクレアちゃん、カナンちゃんの間にちゃっかり入って馴染んでる(笑)
14122821.jpg

遅れてウィルくんがきました
14122822.jpg

初めましてのウィルくんと思っていたら
14122823.jpg
何とウィルくんママが「これってムギちゃんですよね?」って
携帯のお写真を見せてくださいました。

何と3年前のお台場のイベントでウィルくんとムギ会っていました!
その時の記事はこちら「いぬのしあわせ」
ウィルくんママさんムギのこと覚えていてくださってありがとうございました。

その後はちゃろ家プレゼンツのじゃんけん大会があり
ちゃろ家のお宝の可愛いキャバリアちゃんグッズをいただきました。
14122824.png
それにしてもちゃろママさんのじゃんけんの強いことったら(笑)
ちゃろパパさん・ちゃろママさんありがとうございました。

ちゃーくんもずっと後ろでじゃんけん大会を見守っていました。
イケメンで大人しくていい子のちゃーくん。
コメも少しは見習ってほしい!
14122825_20141229114126ebd.jpg

女子のみなさん
14122829.jpg

キューティーっ子のみなさん
14122827_2014122911412990b.jpg

全員でパチリ
14122826_2014122911412804f.jpg

幹事のちゃー家のみなさんはじめ
ご一緒したみなさんありがとうございました。
年末に可愛いキャバちゃんに囲まれて幸せです。

2015年も楽しい時間をいっぱいご一緒できますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2014.12.28/ 08:55(Sun)
昨日で仕事納めの人も多かったはず。
Tもその一人。

仕事納めのあとの飲み会で帰ってきたのは0時半。
帰るなり「電車の中で日本酒かけられた」と。
てっきり、誰かのリバースにあったのかと思いきや
網棚の知らない人のカバンから日本酒が降ってきて(why?)
濡れたのだそう。

酔っ払っていたこともあって寒さを感じなかったらしいのだが
電車を降りたら、濡れたところが寒い寒い。

この時期の深夜にコートと背広を脱いで帰ってきたという。
聞いてるこっちがブルブルしちゃう。

翌朝、なんとか体調は大丈夫みたい。
コメと散歩する!って(笑)
IMG_1550.jpg

一緒にランランして
IMG_1562.jpg

ボール投げして
IMG_1579.jpg

コメと思う存分走り回る予定だったらしいけど・・・
ボールを出したらカミカミしちゃって
IMG_1600.jpg

走るどころじゃありません。
IMG_1606.jpg

せっかくコメと遊ぶ気満々だったのに
ここでも残念なT(笑)
IMG_1609.jpg

でも年内の話でよかったね。
IMG_1644.jpg

暮れにお清めできたと思って
来年はいいことあるさ〜(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.12.27/ 09:23(Sat)
それは実家でのクリパの最中のこと

今までコメと一緒に遊ぼうとしなかったムギが突然・・・
IMG_1407.jpg

一つのおもちゃで
IMG_1408.jpg

一緒に遊び始めた!
IMG_1410.jpg

それからというもの
このおもちゃを出せば端と端を二人でくわえだし
IMG_1476.jpg

仲良く遊べるようになった。
IMG_1538.jpg

2014年の暮れにこんな姿が見られるとは嬉しい限り♡
IMG_1542.jpg

2015年にもこんな姿がたくさん見られますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
いつものカフェでクリスマス
IMG_1484.jpg

お友達のチョッパーくんと一緒に
IMG_1492.jpg

しゅうくん&タバサちゃんもパチリ
IMG_1504_20141226083955c97.jpg


カフェのオーナーさんから
スモーク馬肉なるものがプレゼントされました。
IMG_1515.jpg
ムギコメのお目目ギラギラなことったら。
スモーキーないい香りは人間のおつまみにもなりそう(笑)

びよりもロールケーキで連日ケーキ三昧(笑)
IMG_1458.jpg

夜になると雪がパラパラ
IMG_1517.jpg
ムギコメ地方は一瞬だけどホワイトクリスマスになりました。

さぁ、年賀状に掃除と頑張らなきゃ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.12.25/ 09:50(Thu)
12/23のこと
マフィンを持ってお出かけです
IMG_1414.jpg

この日もお世話になります。
HIWAHIWA OHANAさん
14122301.jpg

オハナちゃんよろしくね
14122305.jpg

この日は待ちに待ったキャバリア忘年会。
お久しぶりの愛羽ちゃんに
14122306.jpg

りんちゃん・れんちゃん
14122310.jpg

モカちゃん
14122302.jpg

ラキちゃん
14122303.jpg

うたちゃん
14122307_20141225092041913.jpg

サスケくん
14122304.jpg

マロンちゃん
14122312.jpg

ブレアちゃん
14122311.jpg

ロンくん
14122309.jpg

シリーちゃんに
14122308.jpg

りんちゃん・れんちゃん宅の預かりっ子のつぶらちゃん
小さなショルダーバッグにポンって入っちゃう姿は
キャバリアではありえな~~い!
まるでぬいぐるみのようでした。
14122313.jpg

ムギ
14122314.jpg

コメの総勢15頭で宴のはじまりはじまり~
14122315.jpg

陽気なサンタさんも現れ
14122316.jpg

楽しい時間が過ぎていきます。
14122318.jpg

14122317.jpg

14122319.jpg

14122320.jpg

やった!
モカママさんからのオヤチングタイ~ム!
14122321.jpg

馬肉スティックにかぶりつくキャバちゃんたち
14122323.jpg

ムギとコメはずっとモカママさんのあとをおっかけて
スティック何本食べたの?ってくらい頂いちゃいました。
14122324.jpg
モカママさん、ありがとうございました。

こちらではしっぽり(笑)おやつあげ。
14122322.png

オヤチングが終わったら
ローズっこの可愛こチャンズが
ポニテールズになっていたり
14122325.jpg

犬使い、ツレヅレさんが
ワンコを整列させていたり
スチャッ★
14122326.jpg

ワンコもおやつのためなら真剣です
14122327.jpg

マロンちゃん、置物と化してる?(^^)
14122328.jpg

りんちゃん、れんちゃんはkayoさんの側にベッタリンコ
14122332.jpg
かわいいな。

2014年は色々あったけど
こうやって素敵な仲間と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来て幸せです。
14122333.jpg

来る2015年はどんな年になるのかな?
14122334.jpg

やっぱり素敵なお友達に囲まれて充実した一年になるといいな。
14122335.jpg

ご一緒した皆様、ありがとうございました。
また来年もワイワイガヤガヤご一緒できる機会がたくさんありますように。
14122331.jpg

2014年も残すところあとわずか。
バタバタ気ぜわしくなりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.12.24/ 08:51(Wed)
12/24
クリスマスイブですね。
IMG_1988.jpg

どなた様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
IMG_1979.jpg

今日もうまうま食べる気満々のムギコメです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日は朝からコネコネコネ
IMG_1386.jpg

=キッチンにへばりつく茶色っ子
IMG_1401.jpg

マフィン出来た!
IMG_1393.jpg
これを持ってお出かけです。

実家に到着!
14122201.jpg

母からのクリスマスパーティーのお誘い。
母、お手製のもみの木ちらし寿司や
14122202.jpg

定番、鶏の唐揚げ
14122203.jpg

サラダにシチューもありました。
14122204.jpg

びよりは、ムギコメのご飯担当。
今年はパプリカ、人参、合挽き肉のロールキャベツを作りました。
スープにはいりこだしを使って。
14122205.jpg

お二人さんスタンバイOK
14122206.jpg

ロールキャベツはそのままだと食べにくいので
細かく切って
よしっ!
14122207.jpg

ペロリっ
14122208.jpg

ホップくんも一緒です。
ろうそく、フウできるかな?
14122209.jpg

「やだ〜〜〜」って(笑)
それに対し、自分のケーキをひたすら見続けるムギ
シュール映像(笑)
14122210.jpg

ムギコメおデザは
さつまいもマフィンと苺ちゃん
14122212.jpg

ムギは隣には人間用のショートケーキがあるのに
ちゃんと自分のおやつだけを見ていました。
14122211.jpg

さすが、7年目ともなると色々わかってくるもんだ(笑)
14122213.jpg
それに比べ、コメはテーブルの上のものは
全部食べられるもの!と思っているのか
あっちこっちと移動してもらえないかと大変大変(^^;)

マフィンをどうぞ
14122214.jpg

14122215.jpg

次はコメの番だよ
14122216.jpg

ブレブレ〜(笑)
14122217.jpg

細かく分けてはい、どうぞ
14122218.jpg
なんだか早食い競争みたいだね(笑)

このマフィン、さつまいも・小麦粉・ヨーグルト・オリーブオイルだけなので
ホップくんも美味しく食べてくれました。
14122219.jpg

あれれ?
ムギが狙っているのはショートケーキ!
14122220.jpg
さっき、さすが7年目ともなると色々わかってくるもんだ。
偉いな〜ムギと思っていたのに・・・
前言撤回!!(笑)

7年目も食いしん坊は相変わらずのムギでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
横浜のセンター北駅前で行われていた
ドイツクリスマスマーケットに行ってきました。
14122001.jpg

山小屋風のお店がたちならび雑貨屋さんや
14122003.jpg

食べ物屋さんがありました。
14122005.jpg

サンタさんとパチリ★
14122002.jpg

お昼ご飯を食べたばかりだけど
思わずドイツソーセージを買っちゃった。
14122007.jpg
その名も「テューリンガーブラートブラスト」
数十類ののスパイスに粗挽きポークが絶品とのこと。

本場ドイツのソーセージはどんなかな?
14122008.jpg
肉厚でジューシーで美味しかった!
本当はお腹が空いてたらソーセージの盛り合わせに
ドイツビアーをググっといきたいところだったけど残念(>_<)

天気が良かったこともあってたくさんの人で賑わっていました。
14122010.jpg
12/23(火)までのこちらのイベント
23日にはプロレスラーの蝶野正洋さんがゲスト出演されるらしいです。

何でクリスマスに蝶野さん?って思ったら
14122009.jpg
蝶野さん都筑区在住らしいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.12.21/ 09:45(Sun)
雨の予報だから家でゆっくりまったり

部屋の片付けをしていたら
Tがサッカーボールを出してきた。
IMG_1323.jpg

「何なにょ?」
IMG_1321.jpg

「遊んでいいにょ?」
IMG_1319.jpg

ムギはこういう大きな球体のものが苦手(他にヘルメットとか)
コメはへっちゃら
IMG_1324.jpg
初めてみるものでも果敢に挑んでいき

とりあえず遊んでみる・・・というか
IMG_1330.jpg
とりあえずかじってみる(笑)

午後からはTがいる間に
しかも年内にどうにかしなきゃと
放置していたものの組み立て。

IKEAのワードローブ
IMG_1347.jpg
IKEAの組み立てものって大きいものは本当に大変。
何より重い!!
そして説明書をしっかり見なきゃ
うっかり間違えちゃう。

びよりは棚担当。
適当にやっていたら早速うっかり間違えた(笑)
T監督に怒鳴られながらその後は組み立てました。

コメはTもびよりもいるのに遊んでもらえないのが
寂しかったのか、時折遊んでと催促に。。
IMG_1349.jpg

コメ、ごめんね、
今日のうちに組み立てたいからここで待っててね。
IMG_1346.jpg

半日かけてどうにか完成!!
IMG_1365.jpg
ちなみに散々「丁寧にやらなきゃダメだよ!」と豪語していた監督でしたが
監督自身も1箇所間違えてました。。

夜は二人してグッタリ
コメだけ元気いっぱい!
IMG_1360.jpg

昨日お出かけできなかった分
今日はお出かけしようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 日々のこと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.12.20/ 10:05(Sat)
寒い日が続きます

お散歩姿も変わりました。
IMG_1264.jpg

mayhanaさんのおつなぎ&ダウンベスト
IMG_1267.jpg

スヌードも装着で寒さ対策は万全
IMG_1265.jpg

でもこの姿、すれ違う人には二度見やチラ見され
ワンちゃん連れの飼い主さんにも話しかけられます(笑)
IMG_1269.jpg
「なんでお帽子かぶってるの?」
「随分あったかい格好しているわね〜」とか(笑)

特にワンコを飼ったことからない人からしたら
確かに不思議な格好かもしれませんね。
たまに何の生き物?って聞かれることもあります(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.12.19/ 09:10(Fri)
コメが大好きなおもちゃ
パペット人形
14121501.jpg

お犬の本能丸出しでガウガウ
果敢に挑んでいく
14121502.jpg

コメの犬歯は長く尖っているため
刺さると結構な痛さ。
なので、パペットの下には軍手をはめている。
14121503.jpg
コメも心なしか指や手を狙っているような(苦笑)

そんなある日
ガウガウやっていたらパペット人形がスルリ。
14121504.jpg

軍手だけになっちゃった。
14121505.jpg

するとコメもいつもと違う感覚に気づいたようで・・・
14121508.jpg
確認するかのように優しく甘噛みしていたのだが・・・

指、そのものじゃないとわかったようで
そのまま遊び始め・・・
14121509.jpg

止まらなくなっちゃった(汗)
14121510.jpg

結局、パペット人形じゃなくても
指をカミカミできれば(笑)何でも良かったのね。
14121511.jpg

それからというもの
軍手をおもちゃ箱から持ってきます(笑)
軍手はおもちゃじゃないよ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.12.18/ 09:25(Thu)
珈琲屋さんをあとにして向かった先は
HIWAHIWA OHANA
どうしてもマラサダが食べたくなって(^^)

お店をあけるとキャバちゃんが!!
14121450.jpg
初めましての次郎くんでした!
お会いできて嬉しかったです♡

そして弟の三瓶くんも!
「えへっ顔」で迎えてくれました。
14121451.jpg
マズルプックリでかわいい♡

お久しぶりのチョコくんも!
14121453.jpg

ビスケちゃんも!
14121454.jpg

ナナちゃんもいらっしゃいました!
14121455.jpg
思いがけずキャバキャバできて嬉しかったです(^∇^*)

ムギコメもチョコママさんからおやつをいっぱい頂いて
びより以上に嬉しかったかな?(^^)
14121461.jpg

そしてキャバキャバ隊の横にはラキちゃんもいましたよ〜
14121456.jpg

そして、かわいいこちらの男の子も。
14121457.jpg

何とラキちゃんの同胎犬のティノくん!!
14121458.jpg
この日、Hiwahiwaさんで初対面とのこと!

ラキちゃん、同胎犬の子が見つかってよかったね〜
14121460.jpg

オハナちゃんも祝福モード?おやつモード?で出てきたよ
14121462.jpg

ティノくん、男の子だけどとっても小柄なんですよ
14121469.jpg

ムギはティノくんが気になるのか?
ティノくんママさんにベッタリ。
14121465.jpg
何だかコメからティノくんを守っているよう(笑)

親戚さんでも嬉しいのに
同胎犬の子と会えるのはまた嬉しさもひとしおですね。
14121466.jpg
ムギの同胎犬のゆめちゃんに会えた時も嬉しすぎて
大興奮でしたもん。

ティノくん、お母さんに抱っこされて元気復活!!
14121464.png

ラキ家のみなさん
ティノ家のみなさん
記念すべき日にバッタリご一緒させてもらってありがとうございました。

ティノくんとバイバイした後、
今年まだ撮っていなかったHIWAHIWAさんのクリスマスツリー前でパチリ。
14121467.jpg

この後、偶然立ち寄ったツレ夫さんともおしゃべり〜。
ツレヅレさん&サックン、ツレ夫さん遅くまでお借りしちゃってすみませんでした(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
恵比寿ガーデンプレイスを後にして向かった先は

こちら
猿田彦さん
14121420.jpg

実は毎朝、自分でコーヒーを入れているT
時間に余裕があるときは自分でドリップしたり
時間がないときはコーヒーメーカーを使ったりしています。

そんなTが
「大変!コーヒー豆がなくなった!」と。
今まで使っていた豆は滋賀のお友達が送ってくれたもの。
取り寄せるにも時間がかかる。

カルディの豆でも買っとこうかしら?と思ったのだけど
コーヒーが苦手なびよりはたくさんの種類から
どれを選んでいいかわかならい。

だったら、T好みのものを買ってもらうのがいいなぁと。

こちらのお店に足を運びました。
「猿田彦珈琲さん」
14121421.jpg

小さい店舗のイートイン席は満席。
そこに空きを待つ人たちの行列。
外にも1テーブル出ていて、そこはワンコOKとリサーチ済みだったけど
そこもしっかり埋まっていました。なのでムギコメは車でお留守番。
14121423.jpg
店内にはコーヒーのいい香り。

ここで店員さんからお勧めを聞いて
Tが気になる一杯を注文し
14121324.jpg

お店からすぐそばの猿田彦さんの豆専門店へ移動
14121425.jpg

カフェで気になるコーヒーをわざわざ購入したけど
こちらでも試飲をさせてもらうことができました。
14121426.jpg

びよりはコーヒーツールに釘付け。
かわいい♡
ステンレスの注ぎ口がグニャッとなったポット欲しい(笑)
14121427.jpg

ここで、Tもお気に入りの一品をみつけ
14121428.jpg

豆をその場で挽いてもらいました
14121429.jpg

大満足の一品があってよかったね。
ネットからもお取り寄せできるしね!
14121430.jpg

で、その足で向かった先には・・・
14121431.jpg
感動の再会にバッタリと遭遇することに!

詳しくは次の記事にて
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 日々のこと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
日曜日のこと

所用があり恵比寿ガーデンプレイスへお出かけ
14121401.jpg

ちょうどクリスマスマーケットが開かれていて
14121402.jpg

ワンコグッズのお店もあります!
「Do one goodさん」
14121406.jpg

お洋服あり〜
14121403.jpg

おやつもたんまり〜
14121405.jpg
ここでおやつを調達!

この時期のガーデンプレイスといえば
クリスマス一色!
14121408.jpg

大きなクリスマスツリーに
14121407.jpg

レッドカーペットに導かれた先には
14121411.jpg

バカラのシャンデリア
14121410.jpg

キラキラ綺麗
IMG_1134.jpg

帰り際に外国人観光客に「ワンコと一緒に撮りたい!」と言われ
ムギを進呈(笑)
14121409.jpg
ムギ、なかなかきまってるよ!

この後は、人間さまの都合にムギコメおつきあい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
土曜日の夜

向かった先は夢の島マリーナ
14121330.png

ここでのお楽しみは
14121332.jpg

マリーナでのクリスマスパーティー!!
14121331.jpg

何でも船のオーナーさんが
自分の船をクリスマスイルミネーションで着飾るという。
14121333.jpg

キラキラまばゆい光が船を彩ります
14121334.jpg

サンタさんがいたり
14121335.jpg

スヌーピーが舵をとっていたり
14121336.jpg

夢の島のドッグラン「イーノの森」の看板犬あいちゃん号
14121337.jpg

サンタさんが乗船中
14121338.jpg

こちらは甲板にベリーダンサーが!!
14121348.jpg
見ている方も寒い寒いよ〜(>_<)

色んなイルミネーションが見れて楽しいね
14121339.jpg

海沿いだからちょっと寒かったけど
14121340.jpg

キラキラまばゆい世界は見応えあり
14121341.jpg

そこにお友達のトイプータバサちゃん登場!
14121342.jpg

お兄ちゃんのしゅうくんも登場でコメ大興奮!
しゅうタバパパさんに飛びついたかと思ったら
一緒にランランに出かけていきました
14121344.jpg

帰りにはお台場の「レインボー花火」も見られました。
IMG_1085.jpg

冬の花火はまた夏のと違って綺麗。
IMG_1093.jpg

冬のキラキラな夜を大満喫!
IMG_1099.jpg

外は寒かったけど心はホカホカで帰りました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
土曜日のこと

スポーツ用品店のセールがあるというので
ビューンといってきました。
IMG_0959.jpg
40%、50%引の札に大興奮(笑)
欲しかったものをちょろりとお買い上げ!

車で待ってもらっていたコメ

次の場所はコメも一緒に行ける場所に行こうってことで
着いた場所は・・・

まるでNYの一角を彷彿させる場所
14121301.jpg
消防の看板が日本丸出しだけど(笑)

それでも壁を背にするだけでお洒落な写真が撮れちゃう
14121302.jpg

向かった先はゆりかもめ「日の出駅」からすぐそばの「Babbit Lounge」
創作フレンチビストロ&カフェ
14121303.jpg

このお店が入っている建物「TABLOID」は元新聞社の印刷工場
建物内はクリエイターのオフィスやアトリエとして使われているそう。
14121304.jpg

なので外観も内装もどおりでお洒落なはず!
14121305.jpg

Babbitさんではテラス席のみワンコOK
14121306.jpg

ランチメニューは カレー、ハンバーグ、サラダプレート、パスタから選択
全てにドリンク、スープがついて1050円!!
しかもランチタイム時間帯は嬉しいことに飲み物おかわりOKとのこと
14121307.jpg

テラスと言ってもビニールカーテンで覆われています。
上の方は開いてるけど、ストーブ近くにいればそんなに寒くないね。
14121309.jpg

店内もお洒落
IMG_0972.jpg

ブリティッシュアンティーク調
IMG_0971.jpg

テラスも黒を基調としています
14121308.jpg

お隣にはアメコカちゃんもいて
仲良くしていました。
IMG_0973.jpg

T注文の本日のパスタ、ジェノベーゼ
14121311.jpg

びより注文、おろしハンバーグ
14121310.jpg

お料理も美味しくて
14121312.jpg

何よりコメと一緒にいられてよかった。
14121314.jpg

さぁ、ムギを実家に迎えに行って
次の場所へ移動しよう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今年も気づけばあとわずか

IMG_0605.jpg
段々と年の瀬を感じ始めてきました。

さて、来年のカレンダーをそろそろ買わないと。

ペットショップには魚眼レンズで有名な
THE DOGさんのカレンダーが発売されておりました。

来年のキャバリアカレンダー大はルビーちゃんが表紙です
IMG_0596.jpg

中身はこんな感じ
10231422_5448907d277f3.jpg
(THE DOGさんからお写真拝借しました)

大きいカレンダーは365カレンダーがあるのでいらないとして
小さめのカレンダーが欲しいびより。

ムギコメのシャンプーやらフロントラインやフィラリアの薬投与などを
書くのに便利なのです。
2014年はTHE DOGさんのミニカレンダーを使用していました。
IMG_0969.jpg

アビママさんから「ミニカレンダーのルビーちゃんがコメのパピーの時にそっくりだよ!」って
教えてもらって即買(笑)
IMG_0970.jpg

確かに悪びれた感じがそっくり(笑)
17_20141213085515851.jpg

2015年のミニカレンダーもやっぱりTHE DOGさんで決まりかな?
401762_001.jpg

それにしても大もミニもよくよくみるとブラタンちゃんがいない(>_<)
THE DOGさんどうして???(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 日々のこと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
辛党女子が恵比寿に集合
IMG_0883.jpg
前菜の食べ放題のパクチー

大事な大好きな愛犬を各々家でお留守番させて
今日はキャバリアPTA会
IMG_0885.jpg
酔っ払い海老

メインの汁なし鍋「麻辣香鍋」
IMG_0889.jpg

女子4人でペロリ!!
IMG_0891.jpg

鍋の中に入っていた唐辛子の数!!すごい!
IMG_0893.jpg
辛旨最高っ!!

寒い季節にじんわりにじむ汗。
美味しい料理に話もはずむ。
IMG_0894.jpg
お膝にはキャバちゃんはいないけどやっぱり
「キャバリアトーク」になっちゃうね(笑)

おデザは急に女子っぽい(笑)
IMG_0897.jpg
スプーンはシャベル?ショベル?型。

お誘いいただいたアビママ
ご一緒いただいたAさん、ayuちゃん楽しい時間をありがとうございました。
またPTA会しましょう。
IMG_0909.png
お店はアビママおすすめの「中村 玄」さんでした。

お留守番を頑張ってくれたワンコたちもありがとう。
IMG_0611.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2014.12.11/ 10:17(Thu)
お散歩風景
IMG_0865.jpg

この日は訳あって
ガッツリお散歩したかったのに・・・
IMG_0867.jpg

水鳥の糞らしきものがポロポロ(゚A゚;)
で、それにコメがパクリと反応したりするので・・・(>_<)
IMG_0868.jpg

コメが下向いてクンクンしはじたら
リードをギュッ!
IMG_0874.jpg

気を紛らわすために大好きたまごちゃん登場
IMG_0878.jpg

糞がない砂地の場所へ移動して
IMG_0879.jpg

たまごちゃんを咥えたままぐ〜るぐると走らせました。
IMG_0882.jpg
いっぱい疲れておくれと念を送りながら(笑)

なぜなら、びよりはこのあと楽しいお出かけ。
コメ、お留守番頼むよ〜!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.12.10/ 09:15(Wed)
チクチクチク
というか正しくは
ブスブスブス

と羊毛に針を刺し
IMG_0770 2


出来た!!

キャバちゃんではないけど可愛いワンコちゃん
いっちょ出来上がり★
IMG_0772 2

コメ、どこかでこの子見たことない?
IMG_0777 2

クリスマス帽も作ってみた
IMG_0781 2
ちょっと大きかったかな?(^^)

羊毛フェルトで作ったワンコちゃんを引っさげて
ムギコメとお出かけです。

向かった先は
ジョリくんのお家
IMG_0794.jpg

ジョリくんはコメの幼なじみです。
IMG_0836.jpg
今日はよろしくね、ジョリくん♡

ムギコメは久々のジョリ邸に大喜び
IMG_0783.jpg

コメはここでも自由にジョリくんのおもちゃで遊び周り
IMG_0799.jpg

珍しくムギも遊び
IMG_0825.jpg

ちっちゃなジョリくんはテーブル下から
キャバリア二頭を静かに見守っていました
IMG_0829.jpg

友人のパティシエyomちゃんはアップルパイや
美味しいスイーツいっぱい作ってくれてました♡
IMG_0786.jpg

どれもこれも美味しそう!
IMG_0811.jpg

ムギもたまらず釘付けに(笑)
IMG_0822.jpg

コメもクンクンがとまりません
IMG_0819.jpg

途中で仕事の合間を縫って友人がかけつけてくれたりと
美味しい楽しいティータイムになりました。
IMG_0847.jpg

前回、お邪魔したときは
ジョリくんとコメってば飼い主がキャッ♡となるチュッチュしたり(笑)とラブラブだったけど
今回は、ジョリくんがお昼寝タイムということもり
単にコメに圧倒された?感もあり
二人の絡みがなかなか見られなくて残念(>_<)
IMG_0850.jpg
それでも小さい時から会っているお友達
お互いが気になってしょうがありません。

また近いうちに遊ぼうね!!

その頃、ムギ夫人はテーブルの上のおやつが
食べられないと分かって爆睡?ふて寝?してました(笑)
IMG_0854.jpg

羊毛フェルトのワンちゃんはもちろんジョリくん。
12/22に2歳の誕生日を迎えるジョリくんに
ちょっと早いバースデープレゼントでした♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ショッピングセンターにおでかけ

ペットコーナーに立ち寄る途中
茶色っ子発見!しかも二頭!
IMG_0720.jpg

ルビーのシリーちゃんと
IMG_0730.jpg

妹ちゃんのフルールちゃん
IMG_0735.jpg
茶色っ子ってだけで話がはずみ
飼い主さんいわく
「以前ここでルビーちゃん4頭連れてる人に遭遇しましたよ〜」って話にまで!
ぜひ、びよりもお会いしてみたいものです。

ペットショップにもキャバちゃんがいました。
ムギに興味津々のパピーちゃん
IMG_0742.jpg
でも、ムギは反応なし(笑)

パピーちゃんすねちゃったよ。
IMG_0744.jpg
それでも興味なしのムギ(笑)

コメはキャバちゃんより
ゴールデンのパピーちゃんに興味津々(笑)
IMG_0739.jpg

クリスマスのお飾りでパチリ
IMG_0750.jpg

ちょうど着ていたおつなぎが
雪の結晶で一緒でした*
IMG_0759.jpg

街のあちこちでクリスマス。
ピリッと冷たい空気にクリスマスのキラキラがワクワクします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.12.08/ 09:42(Mon)
久しぶりの公園へお散歩
14120601.jpg

城南島のつばさドッグランにきました
14120602.jpg

ドッグランがあまり好きじゃないムギに対し
14120603.jpg

コメは大好き
リードオフも嬉しいし、たくさんのお友達もいて大興奮
14120604.jpg

早速、気の合うお友達とカケッコランラン
14120605.jpg

ドッグランは久しぶりなのもあって
上手に遊べるか心配だったけど
無問題!
14120606.jpg

あっちこっちと自由に走り回って
14120607.jpg

まるで水を得た魚のよう
14120608.jpg


14120611.jpg

大勢のワンちゃんと走る様は本当に楽しそう
14120612.jpg

そしてコメの速いのなんの。
14120613.jpg

Tと「コメ、アジリティーなんかやらせたら楽しいかもね」
なんて話もちらっとでたけど・・
「で、誰がハンドラーするの?」・・・お互い沈黙に(笑)

ムギもお友達とご挨拶したりとムギなりに楽しんでいました
14120614.jpg

でもグイグイ来られるのはちょっと苦手なんだよね
14120615.jpg

ムギも基本ランランは大好き
14120616.jpg

でも、いつもコメの邪魔がはいって
14120617.jpg

たまにぶつかられて
14120618.jpg

必死のランランになっちゃう
14120619.jpg

コメは明らかにムギを狙ってるし(苦笑)
14120620.jpg

海沿いだし気温もさがってきて寒い寒い。
30分ちょっとしかいられなかったけど楽しかったかな?
14120621.jpg

また来ようね。
14120622.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.12.07/ 10:18(Sun)
インド出張から帰ってきたT

お土産を買ってきてくれました。
IMG_0682.jpg

袋から開けると何やら可愛い紙包み
IMG_0686.jpg
インドのかほりがするのか?コメがクンクン
っていうかガブリ!(笑)

オープン!
IMG_0693.jpg

あら〜可愛い小物入れ
IMG_0694.jpg

クリスマス時期にぴったりだね
IMG_0691.jpg

しかもこれ、マトリョーシカタイプ(笑)
IMG_0696.jpg

大・中・小と入っていました。
IMG_0695_201412071004125b3.jpg

コメがやたらクンクンするもんだからほっておいたら・・・

ラメがお顔にビッシリ(笑)
IMG_0698.jpg
さすが、made in india(笑)

その後は、窓際で二人ラブラブタイム♡
IMG_0700.jpg

お土産もそうだったけど
T自体もインドの香りを放っていたのは本人知らずだろうな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.12.06/ 09:55(Sat)
お散歩風景
IMG_0633.jpg

ひとしきりクンクンチェックをすますと
ボール投げの催促
IMG_0640.jpg

「投げるにょ〜」
IMG_0644.jpg

しっかりキャッチ
IMG_0647.jpg

そして、びよりの元に戻ってくるわけではなく
IMG_0649.jpg
そのままダッシュ!!

リードmaxまで逃亡(笑)
IMG_0654.jpg

ボールは決して離さない
IMG_0655.jpg

ガシッ
IMG_0657.jpg

で、帰るまでやっぱり離さない
IMG_0663.jpg

上手くボール遊びはできないけど
でも、これはこれで楽なことも。

ボール出現までは飼い主より先に進み
あっちにこっちにリードをグングン引っ張るコメなのだが

ボールを咥えている時はクンクンすることもなく
右に左にと蛇行することもなく一直線にテケテケ歩くのみ。
しかもちゃんと飼い主にペースを合わせてくれる。
つまり、飼い主は一気に楽になるのだ(笑)

お散歩のbefore、afterで全然違うお犬になるコメです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.12.05/ 08:47(Fri)
クリスマスの飾り付けをしました

ガーランド
14120301.jpg
壁にペタッと。

キャンドルツリー
14120302.jpg
棚の上にドスっと。

ワイヤーツリー
14120303.jpg
同じく棚の上にポツっと置いて。

モビール
14120305.jpg
天井からプラリとぶらさげ。

どれもこれもコメの届かない高い場所での(笑)セッティング
14120306.jpg

本当は一般的な緑のクリスマスツリーを床上で飾りたいけど
コメがいたずらするのが目に見えてるから飾りたいけど飾れない。
14120307.jpg
きっと、ツリーの葉っぱをカミカミするだろうし
オーナメントのいくつかも壊していくだろう。

緑のクリスマスツリーを飾れる日は
果たしてやってくるかな?(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.12.04/ 09:42(Thu)
いつもお世話になっているカフェで
撮影会があるというので参加してきました。

クリスマスバージョンでの撮影は
ムギサンタ
IMG_1945.jpg

コメはトナカイに変身してみたけど・・・
茶色on茶色
もはや・・なんの生物か分からない(笑)
IMG_1938.jpg

一応、コメトナカイです
IMG_1942.jpg

それにしてもカメラマンさんは大忙し
「ムギ、待て〜」
「コメ、待て〜」
IMG_1953.jpg
びよりの声よりも店内に響わたっていました(笑)

二頭以上だと、撮影も大変らしいけど
「食いしん坊な子は撮りやすいです」と(笑)
IMG_1956.jpg

ムギコメは終始おやつに釣られてました(笑)
IMG_1961.jpg

おやつ命(笑)
IMG_1963.jpg

そろそろお家でもクリスマスの飾り出そうかね〜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 撮影会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
先日サンプルでいただいたこちらのおやつ

14120200.jpg

フルーツのドールさんから出た
「Yum Yum Bar」
14120201.jpg

とってもカラフルなパッケージ
14120203.jpg

それもそのはず
14120204.jpg
フルーツと野菜を取り入れたおやつとのこと。

緑は「メロン×ブロッコリー」
14120205.jpg

黄色は「マンゴー×パンプキン」
14120206.jpg

赤色は「ストロベリー×トマト」
14120207.jpg
びよりも思わず食べたくなるくらい興味ある組み合わせの数々(笑)

中身はこんな感じ。
柔らかい棒状になっています。
タンパク質源は白身魚、おから、鶏ササミだそう。
14120208.jpg
人間も思わずクンクンしちゃういい匂い

よくよく見ると、ちゃんと切り分け線まで付いているディティールぶり
14120209.jpg

切り分け線に合わせてポキリ
14120210.jpg

パクリ
14120211.jpg

とっても美味しかったみたいです。
お留守番おやつに使おうね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2014 ムギコメ日和, all rights reserved.