ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2015.01.31/ 09:45(Sat)
昨日は予報通りの雪
IMG_3278 2

ベランダにコメを連れて行き
積もりゆく雪を見せたらこんな状態に。
IMG_3285 2
「今日は断固として外にでませんにょ〜」的な(笑)

寒がりコメさん
お家の中で過ごすよう決心したようです。
IMG_3289.jpg

ソファーの上で自由にゴロゴロ
IMG_3291.jpg

でも、まだまだそこは1歳。
パワーは存分にありあまっている。
寝てたと思ったらパタっと起きて遊べ〜と誘い
IMG_3344.jpg

ナイラボーンをガジガジさせることに。
IMG_3328.jpg

あんなに固いナイラボーンもコメにかかれば
こんなにジャキジャキに(^^;)
IMG_3332.jpg

その後も普段は出さないおもちゃを出して
気を紛らわせることに。
IMG_3349.jpg

で、気づくとやっぱりパタっと寝ちゃって
起きたらこんなお顔に(笑)
IMG_3352.jpg
ぷぷぷ。

今日は晴天!
どこかお出かけできたらいいね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.30/ 09:17(Fri)
Tからの出張土産
赤いパッケージでおなじみの「赤福」
お餅にもあんこにも目がないびより
IMG_3254.jpg
そんなびよりに買ってきてくれました。

赤いパッケージをはがすと
伊勢神宮の参道の絵があったりしたけど
IMG_3256.jpg
それよりも中身中身(笑)

このあんこ餅がずらりと並んだ姿
美しい〜(笑)
IMG_3258.jpg

たまりませんな〜
コメも興味深々(笑)
IMG_3260.jpg

コメに見守れながら
あっという間にペロリと食べちゃった。
IMG_3262.jpg

赤福に限らず
ご当地スイーツ、近場で買えたらいいのになぁ(>_<)
ご当地にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.01.29/ 11:29(Thu)
外はビュービュー風も吹いて寒いけれど
お家の中はぬっくぬく

そういう日は日光浴に限ります。
IMG_3218.jpg

コメが窓付近に移動すると
びよりも低反発クッションを持ってコメを追っかけます。
IMG_3225.jpg
「おコメ様、どうぞ座ってくださいませ」といわんばかりに
クッションをセッティング。

コメはクッションに横たわり
うつらうつらしてみたり

そのうち、コテっと倒れ
IMG_3229.jpg

コテンと寝ちゃう
IMG_3231.jpg

こんな幸せそうな寝顔をして(笑)
IMG_3230.jpg

寝顔を見ているとこっちまで眠くなってきちゃうのよね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
コメが熱心にカミカミしているもの
IMG_3195.jpg

ねずみのちゅーちゃん
IMG_3199.jpg
ムギのおもちゃを実家で見つけ
コメが大層気にいったので、家に持って帰ってきました。
「獲物をしとめる」

コメのカジカジで
ブルブルと振動をしなくなったちゅーちゃん
その後も破壊活動は続き、両目を失い(>_<)
「破壊力おそるべし。。」

それでも未だにカミカミに勤しんでいるわけです。

びよりが近寄ると取られまいとケージに移動して
IMG_3190.jpg

ケージ内でカミカミ
IMG_3187.jpg

ケージに近づくとまたまたダッシュで移動してソファーの上へ
IMG_3198.jpg
あれ?ちゅーちゃんから何か出てる!と
すぐさま取り上げると

あちゃーーーー
なんじゃこりゃー!!
IMG_3204.jpg
耳ももげて、ピンクの鼻ももはや鼻じゃなくなってる。
縫ったところから綿も飛び出てるし・・

ちゅーちゃん・・・
お役目ご苦労様でした(>_<)

それにしてもなんでこんなにコメはちゅーちゃんに食いついたんだろう?
まさかムギ姉ちゃんの臭いがしてたからとか!?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.01.27/ 10:25(Tue)
ある日のこと。
ムギもコメもスヤスヤ寝ていたところに
出張からTが帰ってきた〜

Tも4日ぶりのムギコメに会えてうれしそう。
思わずナデナデ
IMG_2856.jpg

ムギとコメは寝ていた体制のままされるがまま
IMG_2865.jpg

でも、とっても気持ち良さそう
IMG_2869.jpg

うっとり♡
IMG_2871.jpg

あまりの気持ち良さそうなので
IMG_2873.jpg

動画も撮っちゃった。


それにしても二人ともピタッと寄り添ったまま
ナデナデされてるもんだから面白い(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日は待ちに待った新年会という名の飲み会(笑)
IMG_3099.jpg
年末にお世話になった武蔵小杉にある「もつ屋 じゅうにさん」
もつ鍋大好きな我が家。
料理の美味しさが忘れられずまたまたお世話になりました。

ご一緒したのはジュディちゃん
IMG_3045.jpg

ラキちゃん
うたちゃん
IMG_3093.jpg

すずめちゃん
IMG_3072.jpg

ムギもいます!
IMG_3076.jpg

この日も美味しいメニューがずらり
IMG_3075.jpg

お箸もおしゃべりもお酒も止まらない(笑)
IMG_3080.jpg

新鮮なお刺身に
IMG_3078.jpg

新鮮な朝締めモツ刺し
IMG_3090.jpg

もつ鍋もペロリ
IMG_3094.jpg

金目鯛の煮付けもペロリ!
IMG_3097.jpg
すずめちゃんも食べられるメニューがあって良かった。

前回ガオーっと突然出現した看板ペットの虎のコウヘイくん(笑)
IMG_1726_20150126103205623.jpg
今回コウヘイくんを担当してくれたアビママさんのお席が遠かったので出演なしです(笑)
(写真は前回のもの)

今回も楽しい時間はあっという間!
ご一緒した皆様ありがとうございました。

もつ屋じゅうにさんでは店内ワンコOKですが
ワンコ連れの場合は今の所、貸切対応のみとのこと。
詳しくはお電話にてご確認くださいね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2015.01.25/ 11:02(Sun)
洗足池をぶら〜り散歩
ちょっと早咲きの梅発見!!
IMG_2887.jpg
濃ゆいピンクが可愛いな。

オハナちゃん所に向かうも
びより、うっかりブログチェックミスで
貸切の最中でした(>_<)
大変失礼いたしました。

なので洗足池で時間つぶし(苦笑)
IMG_2890.jpg

早く向かいたくてウズウズなムギ
IMG_2894.jpg

ほどなくしてオハナちゃん所へ向かいます。
IMG_2902.jpg
お腹ペコペコMax。
週替わりパスタとスパムむすびプレートを注文!

あれれ?
ルビーちゃん?

貸切でいらっしゃっていた椿ちゃん!!
嬉しい再会となりました♡
IMG_2907.jpg

他にもお友達がいっぱい
りんちゃん・れんちゃん
写っていませんがつぶらちゃんも♡
IMG_2915.jpg

お久しぶりの雫ちゃん♡
IMG_2913.jpg
アダムくんもいらっしゃったのですがお写真撮れず(>_<)

初めましてのあんなちゃん!
パピパピでかわゆ〜い♡
IMG_2916.jpg
ブレブレでごめんなさい(>_<)

他にもイベントでママさんだけお会いしていて
やっとお会いできたサーフくんや
千葉からのお友達がいっぱいでした。
IMG_2919.jpg
コメも大興奮!!
思いがけずたくさんのキャバちゃんにお会いできて嬉しかったです。
お会いした皆様、ありがとうございました。

皆さんが帰られたあとは
「お・や・つ」
IMG_2921.jpg

「く・だ・さ・い」
IMG_2927.jpg
な食いしん坊隊でした。

オハナちゃん、いい食べっぷり♪
IMG_2930.jpg

すると〜
お久しぶりのお友達が来店!
まるるちゃん
大きくなったね。
IMG_2935.jpg

以前お会いしたのはいつだっけな?
確かパピパピだった頃。
被毛も豊かになってレディーになったね。
相変わらずの大きな瞳もかわいいね♡
IMG_2943.jpg

渡ハ直前のオハナ家の話を聞いていたら
ハワイ熱がフツフツと。
Tがハワイ本を読み漁っていました(笑)
IMG_2951.jpg

この日、お昼からキャバ活をしていたまるるちゃん
オハナちゃんところでも元気元気!
さすが若い若い!!
IMG_2959.jpg
つまこさん、こもるさん
バッタリお会いできて嬉しかったです。
また遊んでくださいね〜!

我が家のおふたりさんはグースカちゃんでした。
IMG_2957.jpg
ayuさん、seriちゃん気をつけていってらっしゃ〜い!!

お家でもそのままグースカでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.01.24/ 09:50(Sat)
おさんぽ風景
IMG_2771.jpg

ムギは早く歩きたいのに
IMG_2777.jpg

コメがクンクン忙しくて思うように動けず。
IMG_2780.jpg

コメ、お散歩なんだから、ほら歩くよ!
IMG_2784.jpg

太陽は沈みゆき
IMG_2788.jpg

冷たい風も吹いてきた
IMG_2791.jpg
お耳がひっくり返るほど。

コメも寒さを感じてか?歩き出した。
ムギと一緒にテケテケ。
IMG_2803.jpg

でもそれも束の間
一瞬にしてコメがムギを追いぬく(笑)
IMG_2804.jpg

ムギも負けじと追いついて
IMG_2810.jpg

追い越すが
IMG_2813.jpg

やっぱりコメが追い抜いちゃう(笑)
IMG_2820.jpg

どうやらコメはムギの動きを逐一チェックしながら
IMG_2823.jpg

追い越してみたり一緒に歩いたりの繰り返し。
IMG_2822.jpg

張り合ってるのかと思いきや
ムギとお散歩できて嬉しいのかな?
IMG_2786.jpg

今日も一緒におさんぽしようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.01.23/ 08:22(Fri)
ムギとコメにはいつものカフェにて


美味しいおやつを進呈し

夜は実家にてお留守番です。

夜はカフェ友さんといざ新年会会場へ!!
デデン!!


寒い時期にホクホク食べる
かにすきコースと迷ったけど
かに釜飯が食べたい一心で
かに会席コースをみんなチョイス


これでもかというくらいの





かに


カニ


これでもかと蟹を堪能!
おデザはカニシャーベット
なんちゃって、本当はオレンジシャーベット。


それにしてもカニの身を取るのに
やっぱり沈黙になること数回(笑)
おしゃべりメンバーだけどやっぱり
蟹に沈黙は付き物ね。

他のお客さんもやっぱり同じ。
キャーと黄色い歓声があがったかと思えば
その後は沈黙(笑)
蟹ほじりタイムに突入したねーなんて友人らと
話してました。

そしてカニの身を取るこの道具。
勝手にホジホジって言っていたけど
本当にホジホジという名前らしいです!


家に帰るとすっとんで来てくれたお二人さん。
びよりの口周りをクンクン嗅いでおりました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.22/ 12:04(Thu)
コメにとって2度目の冬

前回の冬は早くキャバリアらしく早く飾り毛が伸びないかしら?と
楽しみにしていました。

胸元や前足の飾り毛は立派になり
耳毛もムギよりかは伸びてきました。
IMG_2711.jpg
後ろ足や尻尾はまだチョロチョロですが(^^;)

2度目の冬では他に変化がありました。

夏にアレルギーで頭のモフ毛がなくなったけど
気づいたらまたモフ毛が生えてきました。
IMG_2709.jpg
でも、また春夏にはアレルギーでカイカイしちゃって無くなってしまうかな?(>_<)

そしてコメの鼻は
どうやらウインターノーズらしい。
IMG_2716.jpg
中心部分が冬になると色素が抜けて色がちょっと薄くなるみたい。

これからも日々観察していこうとおもいます。
IMG_2715.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.20/ 21:30(Tue)
去年の11月中旬
iphone6 plusへ機種変を果たしました。
15011601.jpg

それまで使っていたのが4だったので(古っ!・笑)
画面の大きさも機能も大分進化していてビックリ!
15011602.jpg
びよりなりに大事に使おうと思っていたし使っていたつもり。
ケースも気に入ったものが出るまで待とうと思って
裸で使っておりました。

これがいけなかった。

新しいiphoneをゲットして1ヶ月半のこと
15011606.jpg

その頃にはもうカメラは持たず
携帯写真に頼りっぱなし。

片手にリード
片手にiphone
15011607.jpg
コメがグイッと引っ張った瞬間。

予測できますよね。。。

ガシャーン!!!
なんの防御もないまま(フィルムは貼っておりましたが)携帯落としました。
アスファルトに。。。

で、アップルストアーに電話するも
修理or交換になるとしても1週間はかかると言われて
年末にiphoneがないのはイタイと考え、ジャッキジャキにヒビ割れた液晶画面のまま
年越しすることとなりました(>_<)
15011605.jpg

機種変してから1ヶ月以内だったら安心保証パックで
安く修理or交換できたそうだけど・・・
びよりは運悪く1ヶ月半たっていたのと安心保証パックを外してしまったので全て自腹(>_<)
15011608.jpg

で、年が開けてからジャッキジャキ携帯をやっと修理にだすことに。
アップルケアさんから指示をあおぎ
まずは契約している携帯会社に代替機を借りにいきました。
借りた携帯はiphone4S
またまた小さいのに逆戻り。
15011609.jpg

お店によっては代替機も品薄でガラケーになるかもと言われていたので
iphoneを借りられただけありがたい。
データもicloudを使って復元できたのも大きい。
15011610.jpg

先週の金曜日に宅配業者にiphoneを引き取りにきてもらい
月曜日の昨日、iphoneが戻ってきました。
15011611.png

アップルケアの人が言うことには
「ものを見てみないと修理か交換はわかりませんので
液晶画面のみの修理だと税抜き13,800円かかり
基盤損傷が見られる場合は交換となり税抜き35,800円かかる」と言われておりました。

さて、びよりの携帯はどっち?
15011612.jpg

ガーン
新しいものに交換されておりました。
ということは3万円コース(>_<)
15011613.jpg

ジャッキジャキの画面でも問題なく使えていたから
画面修理のみで済むと思っていたのに・・・
大きな誤算。
15011614.jpg
またまたTに怒られながら、これからは落とすまいと強く誓ったのでした。

iphoneユーザーの皆様お気をつけくださいませ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
厚木の荻野運動公園で行われた
イベント「犬と遊ぶ2日間」
行ってきました。
15011701.jpg

会場をグルリと囲むテントの数々
15011702.jpg

というのも、このイベント
ナショナルディスクアソシエーションが主催だけあって
ディスクの大会が行われていたのでした。
15011703.jpg
ボーダーちゃんが大活躍!

順番待ちかな?ディスクをずっと咥えたままのボーダーちゃん
15011722.jpg
たくさんのボーダーちゃん達がディスクを楽しんでいました。

お店もちょろっと出ていて
15011704.jpg

里親さん募集のブースや
15011705.jpg

ワンコグッズのお店
15011707.jpg

ムギコメが大好きおやつのお店など(笑)
15011712.jpg

キャバちゃんにもお会いできました!
15011708.jpg

お父さんのタルトくん
15011711.jpg

お母さんのモナカちゃん
15011709.jpg

息子のコッペくんです。
15011710.jpg
とっても可愛かったです。

その後はみはらしの丘へ移動。
15011713.jpg

ここでちょろっとボール遊び
15011714.jpg

運動運動!
15011715.jpg

真冬なのにエヘ顏のコメ
15011719.jpg

それに対し真顔のムギ(笑)
15011720.jpg

お二人さん楽しかったかな?
15011718.jpg

帰りに人間たちは美味しいアイスをペロリ
15011721.jpg

楽しい休日でした!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.18/ 08:05(Sun)
平日はあまりTと遊べないコメ
週末はがっつり一緒に遊べるから楽しいみたい。

この日はボール遊び
IMG_3269.jpg

Tがボールを高くあげると
コメはキャッチしようと必死必死!
IMG_3279.jpg

キャッチできないことの方が多いけど
IMG_3278.jpg

何回かの確率でキャッチに成功!!
IMG_3271.jpg

たま〜にこんなおかしな写真も撮れたりで(笑)
横向きキャッチ
IMG_3274.jpg
すごい体勢ですが?(笑)

立ってる?(笑)
IMG_3275.jpg
いっぱい笑わせてもらいました(笑)

やっぱり、コメってお笑い系(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.17/ 07:55(Sat)
ちゅーちゃんその後・・・
15011401.jpg

コメがひとしきり遊んだあと
ふとちゅーちゃんを見ると・・・

あっ!!
15011402.jpg
片目がないっ!

取れてる!!!
近くを探すとポロッと目が落ちていた。
15011403.jpg
飲み込んだりしてなくてホッ。

そしてその10分後

あっ!!
15011406.jpg
今度はもう片方の目もなくなり耳ももげてた。

ちゅーちゃんさようなら。
15011407.jpg

コメの破壊力、いつになったらおさまることやら。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.01.16/ 11:02(Fri)
ムギが一時期はまっていたおもちゃ
ネズミのちゅーちゃん

実家でコメが見つけて大興奮!!
15011301.jpg

で、家に持って帰ってきました。
15011302.jpg

何故ならコメが遊びすぎて壊したから。
これじゃームギは遊べないよ(泣)
15011303.jpg

尻尾部分をひっぱると振動するこのおもちゃ
コメが激しくカミカミしたから尻尾も戻らないし
中身もジャキジャキに壊れてしまった。。
15011304.jpg

破片が口に入ったら大変!
尻尾をチョキリ
急いで内部を綺麗に取り除いて
15011305.jpg

新たにプープーなるものと綿を詰めてヌイヌイ
15011306.jpg

ちゅーちゃん復活!!
15011307.jpg

早速くらいついてハミハミ
15011308.jpg

カミカミ!
15011309.jpg

ちゅーちゃん復活してよかったね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ムギがじーっと見ているもの


ジャーキーです


しかも牛タン!
しかも焼肉屋さんのうしすけさんのと来たら
ワンコもだまってない(笑)


網で焼いた焼き目もくっきりで
美味しそう♪


食いつきに至ってはこの通り♡


食いしん坊姉妹だから
あまり参考にならないかもだけど(笑)
それでもすごい食いつき!!

指まで食べちゃう勢いです。

お家用にも買ってみたから
家でも食べてみようね♪


しかも350円とリーズナブルで
飼い主のお財布にも優しい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2015.01.14/ 09:14(Wed)
マルシェで美味しいパンを食べるはずが
食べられなかったので(泣)

またまたこちらへお邪魔しました。

星乃珈琲さん
テラス席ワンコOKです。
15011230.jpg

美味しいカフェオレすすりましょう。
15011234.jpg

ムギなんでそんなに険しい顔?(笑)
15011235.jpg

Tはガッツリ大盛りカツカレー
15011231.jpg

びよりはトマトクリームオムライス
15011233.jpg
ペロリといただきました。

お二人さんはおやつ缶に夢中
15011236.jpg

そしてこの季節がきちゃった。

静電気の季節
ムギの耳毛がホワワ〜〜ン!
15011237.jpg
触るとバチンしないかヒヤヒヤです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.13/ 09:58(Tue)
連休最終日も晴天
お出かけびより。

色んなテントが立ち並ぶこちらは
15011201.jpg

八王子で行われたイベント
その名も「牧場マルシェ」
15011202.jpg
大好きなパン屋さんCIQOUTE BAKERYさんが出店するというので
楽しみにしていたのですが、午後すぎに到着すると
何と完売してしまったらしくお店自体がありませんでした(>_<)残念。

凹む気持ちを抑えつつ
15011203.jpg

マルシェの人気者ちゃんとご挨拶
「メエ〜」のやぎさんたち
15011204.jpg

コメはこの手の類の動物が苦手。
Tに抱っこされながら近づくも浮かない顔(笑)
15011205.jpg

その点、ムギは全然へっちゃら
15011207.png

自らどんどん寄っていきます
15011206.jpg

女の子がヤギさんに草をあげているのも
ばっちりチェックなムギ(笑)
15011210.jpg

やっぱり、ヤギのしろぺんくんの影響が
大きいんだろうな。
15011209.jpg

ヤギさんたち、子供ちゃんやワンコやら近寄っても
おとなしくて可愛かったです。
15011211.jpg

コメはヤギさんよりワンコ!
15011212.jpg
ヤギさんより大きいよ(笑)

牧場マルシェの横には牛舎もあって
15011213.jpg

子牛さんもいました
15011214.jpg

やっぱり苦手なコメ(苦笑)
15011215.jpg

尻尾さがりまくり
15011216.jpg

最後にパチリ
15011217.jpg

正反対な二人の姿を見られてくすっとした1日でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.12/ 09:45(Mon)
埼玉県秩父までお出かけ
15011101.jpg

ウッドチップの遊歩道をサクサク歩いて
15011102.jpg

会場へと向かいます。
15011103.jpg

着いた先には
じゃじゃ〜ん

氷の世界!
15011104.jpg

氷柱モリモリ
15011105.jpg

あっちもこっちも氷柱だらけ
15011106.jpg

スプリンクラーで水をまいて
夜の間に凍らせるという人工的な氷柱とはいえ、とても立派!!
15011107.jpg

去年からはじまった町おこしの為のイベント
「あしがくぼの氷柱」
15011109.jpg

今年は1/9から3/1まで鑑賞できるとのこと
15011110.jpg

氷柱といえども
15011111.jpg

色んな形があって見ていて面白い
15011113.jpg

氷好きなコメもこれには大興奮!
15011112.jpg

ムギも興味あり!?
15011114.jpg

「おさわり氷柱」(何かやらしい・笑)
というコーナーがあり
実際に氷柱を触れます。
15011115.jpg
コメは氷柱を舐めてました(汗)

それにしても山間にこんな氷の世界が広がっているなんて
15011117.jpg

まるで気分は ♪ありのままの〜のアナ雪!!
15011128.jpg
って、びより「アナ雪」を見てませんが(苦笑)

ここからまた少し山道を歩いた先には
ドラム缶のたき火なども焚かれており暖もとれます。
15011118.png

氷柱を観るには環境整備協力金で中学生以上は200円を払いますが
こちらで甘酒か紅茶をいただけるのでとってもお得です。
15011120.jpg

コメもヌクヌク気持ち良さそう
15011119.jpg

氷の世界堪能したね。
15011122.jpg

ワンコwelcomeなのもありがたかったです。
15011123.jpg

帰りに車を停めた「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で
うどんとざるそばいただきました。
15011124.jpg

15011125.jpg

15011129.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.01.11/ 08:30(Sun)
辰巳の森のドッグランに行ってきました。
15010902.jpg

お友達がまだ少なかったこともあってムギコメ&Tでランラン
15010901.jpg

ボール投げもしたけれど
15010908.jpg

相変わらずボールを持ってきてくれないコメです。
15010909.jpg

そのうち、お友達も増えてきて
コメは本領発揮!
15010903.jpg

自由自在に走り回り飛び回り
15010904.jpg

見ているこっちが目が回りそう(笑)
15010905.jpg

ムギもチワワちゃんとご挨拶したり
15010906.jpg

気づいたらコリーちゃんともご挨拶
15010907.jpg

それでもやっぱりムギはベンチの上がいいのね。
15010910.jpg
その後、三人でベンチからコメを見守りました(笑)

全く正反対なお二人さんです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.10/ 09:58(Sat)
今朝珍しく、びよりより早く起きたT
テレビを見ながらコメとスキンシップ
IMG_2401.jpg

ナデナデされたり
IMG_2402.jpg

マッサージされたり
IMG_2397.jpg

でも無意識なのか?
やたら、耳をいじるT
IMG_2399.jpg

耳ばかり触るもんだからコメも「ん?」って
IMG_2403.jpg

やっぱり耳が気になる?
IMG_2408.jpg

ずっと耳を触られていたコメ
IMG_2412.jpg
最後はドヨン顔に(笑)

まんまと耳フェチさんの餌食になっちゃったね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.09/ 10:09(Fri)
コメの大好きおもちゃのひとつ
たまごちゃん
IMG_2353.jpg

たまごちゃんを持っていると
飛びついてきます
IMG_2364.jpg

激しく噛み噛み
IMG_2366.jpg

そのせいで、たまごちゃんのお目目がこんなことに・・・
IMG_2354.jpg
ハゲハゲ

もう一つのたまごちゃんは
さほど被害がないように思えたが・・・
IMG_2356.jpg

やっぱり王冠部分が悲惨なことに
IMG_2355.jpg

たまごちゃん、こんなコメですが
これからもお付き合いよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.08/ 08:45(Thu)
我が家のケージ
もはやコメのトイレと化しているのですが・・・

この日はムギと揃ってケージイン!
IMG_1424.jpg

ムギコメのドヨン顔からお仕置き?と思われそうだけど
そうではありません。
IMG_1427.jpg

なぜ、ケージインさせられたかというと・・・
IMG_1429.jpg

お掃除の為
IMG_1432.jpg

コメは掃除機を追っかけまわすし
ムギは珍しいことにワンワン吠えるしで
お掃除中はケージインさせることにしました。
IMG_1436.jpg

掃除が終わるとすぐに出すのですが
IMG_1437.jpg

二人ともグースカお昼寝タイム突入
IMG_1439.jpg

IMG_1443.jpg

そのうちコメがムギに近づき
IMG_1444.jpg

同じ格好で寝ていました
IMG_1446.jpg

我が家のケージまだまだ頑張ってもらわなきゃ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.07/ 10:49(Wed)
風がビュンビュン
IMG_2293.jpg

まるでコメに遊ぼう遊ぼう〜って
IMG_2297.jpg

あの子が誘ってくれているみたい。
IMG_2298.jpg

昨日は空を見上げてあの子のことを想いました。
IMG_2283.jpg
いつまでも忘れないよ。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.06/ 09:30(Tue)
年末にツレヅレさんからいただいた
まんまる羊さんのおもちゃ
IMG_2146.jpg
アンニュイな表情が可愛い♡

コメが大層、このおもちゃを気に入り
IMG_2157.jpg

頂いた翌日から狂ったように(笑)
IMG_2242.jpg

遊び始め
IMG_2251.jpg

その日のうちに、カランカランとなっていた中身を破壊(苦笑)
IMG_2252.jpg

その結果・・・
ん?
IMG_2248.jpg

まんまるな羊さんが・・・
楕円形に(>_<)
IMG_2258.jpg

そしてコメの唾液で真っ黒に(>_<)
IMG_2259.jpg
アンニュイな表情が
急に悲しげな表情に見えてきた。

コメは楕円形になっても遊びまわっています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
今年のお正月は寝正月を満喫
コメもしかり
IMG_2213_20150105083307baa.jpg

Tは最終日にゴルフに行ってしまったので
コメとまったり〜
IMG_2211.jpg

あまりにダラダラしすぎて体がなまりすぎ。
お出かけお出かけ!

新年初のHIWAHIWAさん
IMG_2208.jpg

オハナちゃん今年もどうぞよろしくね。
IMG_2206.jpg

そこに偶然お友達とバッタリ!
羊の衣装がとってもお似合いメーメーカリンちゃん♡
IMG_2188.jpg
かわいすぎ♡

カリンちゃん今年もどうぞよろしくね。
IMG_2194.jpg

新年を迎えてもこの人たちの視線は・・・
IMG_2198.jpg

やっぱり、おやつ☆
IMG_2190.jpg

びよりも今年初のマラサダ〜
IMG_2200.jpg

マヒマヒを堪能
IMG_2209.jpg

楽しい夜を過ごしました〜
IMG_2205.jpg
カリン家のみなさん
オハナ家のみなさん、ありがとうございました。

この日は妹夫婦が実家に来ていた為、ムギは実家で待機。
ムギの新年初オハナはいつになるかな?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.01.04/ 10:51(Sun)
今年初めてのお客様をお迎えしました。
IMG_1998.jpg
ムギもソワソワ!

そのお客様とはジュディちゃん!
ジュディちゃん今年もどうぞよろしくね。
IMG_2018.jpg

すずめちゃんも元気いっぱ〜い!
IMG_2004.jpg

ジュディ家とは年末にお会いできなかったので
年始にお会いできて嬉しい!
IMG_2024.jpg

ムギもジュディ家の来訪にテンションあがりまくりでした〜
IMG_2027.jpg

コメはすずめちゃんにいっぱい遊んでもらって
IMG_2010.jpg

大満足!
IMG_2011.jpg

すずめちゃん、上手にコメと遊んでくれました。
IMG_2012.jpg

ジュディちゃんお茶会スタンバイOK!
IMG_2041.jpg

すずめちゃんも美味しくりんごを食べてくれました。
IMG_2034.jpg

すずめちゃん、コメにもリンゴをおすそわけ
IMG_2028.jpg

ジュディちゃんもリンゴ欲しいって
IMG_2044.jpg

その後、すずめちゃん
びよりの携帯カメラでちびっこカメラマンに変身!
ムギちゃん撮って〜と言うと
「ムギちゃんね」とパチリ
IMG_2053.jpg
photo by すずめちゃん

「次はコメちゃんね〜」ってパチリ
IMG_2054.jpg

最後は自撮りまで!
なぜか笑顔のT入り(笑)
IMG_2108.png

ジュディ家のみなさん
お忙しい中、遊びにきてくださってありがとうございました。
IMG_2143.jpg

また一緒に遊んでくださいね〜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.01.03/ 11:58(Sat)
1/2 氏神様へ初詣
本当は池上本門寺に行く予定だったけど
長蛇の列の駐車渋滞で諦めて帰ってきました。
IMG_1889.jpg

ムギコメも着物を着てピシっとね!
IMG_1890.jpg

その後はお散歩テクテク
IMG_1895.jpg

河原でパチリ
IMG_1907.jpg

びより実家にて「めで鯛」練り切りをいただき
IMG_1918.jpg

夜はムギコメ待ってましたの
IMG_1930.jpg

うしすけさんのおせち料理をいただきました。
IMG_1948.jpg
ローストビーフに野菜ケーキ
トマトシャーベット入りです。

ムギ、コメの分を狙ってる(笑)
IMG_1939.jpg

スヌードつけてスタンバイOK
IMG_1967.jpg

やっぱり、コメのが気になるムギ(笑)
IMG_1973.jpg

ムギ気合十分!
IMG_1976.jpg

よしっ!
IMG_1981.jpg
やっぱりお肉からいくのね

コメなんか目がひんむいてる(笑)
IMG_1990.jpg

食べたらグースカ寝ちゃった。
IMG_1996 2

あれ?
気づいたら人間以上に寝正月なお二人さんだね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2015.01.02/ 16:42(Fri)
年末年始はコメとTの実家で過ごしてきました。


可愛い姪っ子ちゃんにもコメはいっぱい
可愛がられて

美味しいお刺身いっぱい食べられてよかったね。

今日はスポーツ用品店のセールへGO!
無事にお目当てのものをゲットし

お茶をしていたら

コメに後光が!!


コメの浮かない顔は置いといて(笑)
後光はキラキラとコメを差す


新年早々、縁起が良い!


こちら星乃珈琲さん
一部の店舗(テラス席)でワンコOKです。


コメにあやかって(笑)
私達も良い年になりますように!!
new_fc2blog_20150102163423b4b.jpg

こそ泥とめで鯛ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.01.01/ 08:00(Thu)
明けましておめでとうございます。
2015年を迎えました。

本年もムギコメ共々どうぞ宜しく御願いいたします。
IMG_2023.jpg

皆様にとって良き年となりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2015 ムギコメ日和, all rights reserved.