ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2015.02.28/ 10:41(Sat)
いつものカフェにて


ここでのお楽しみはもちろん
おやつ


ムギなんかは片時も目を外さない


コメはお友達が来ないかキョロキョロ


食いしん坊のムギはこんなことも出来ます!
鼻のせ!


コメは鼻のせは
乗せることすらままならず。

なのでサングラス風に

いや、犯罪者風か!?笑

それを横から狙うムギねえ


二人のお楽しみの場所
これからもおやつ食べに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.27/ 10:43(Fri)
オヤツ大好きムギコメですが


さつまいものオヤツはよく食べるうちの一つ


頂きもののこのオヤツ
芋は芋でも炭焼芋スティック!


炭焼きの匂いがほんのり香って
コメの食いしん坊スイッチにも火がついた!


パクッ!


ムーウ!


ハムッ!


ガブッ!


シャーーッ!

とコメが釣れました!(笑)

もう一本釣られてみる?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.26/ 09:23(Thu)
2/24
コメ2歳になりました。


何だかお笑い芸人みたい(笑)

パピーの頃からやんちゃさと


食いしん坊っぷりはますますUPしているような!?


でも状況に応じて
落ち着けるようになったのも確かなこと。


2歳の年はどんな年になるかな?


健康第一で楽しい日々でありますように☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: kome 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
2015.02.25/ 08:56(Wed)
真剣なお二人さん


何故にこんなに真剣かというと

このスヌードを装着=ご飯だから(笑)


友人からいただいたこのスヌード
パイル地で大きなリボンがついていて
とってもキュート。


お散歩にはもったいなくて使えないし
ご飯用として使用


装着→ご飯を食べて
びよりがスヌードを取り忘れると
そのままスヤスヤ

スヤスヤ


2人揃って夢の中

夢の中でも美味しいもの食べてそうね(笑)

びよりがこのスヌードを手にした途端
ムギが早くかぶせろとすごい勢いで
ジャンピングアタックしてくるのは
ここだけの話(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.24/ 08:40(Tue)
コメとデート♡
自由が丘に来ました。



雑貨巡りをしたあとは
びよりお目当てのランチです。


オーガニックにこだわった女性が好きそうなお店
fete cafeさん


嬉しいことに店内ワンコOK


本日のきまぐれワンプレート

体に嬉しいものがてんこもり!
とっても美味しかったです。

コメもいい子にしてくれていました。


そのうち甘えん坊になっちゃって
びよりのお膝の上に。


またおデート付き合ってね、コメ♡


次は何を食べにいこうかな?むふっ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.23/ 12:26(Mon)
2月生まれのムギとコメへと
頂いたスリッパのおもちゃ


履いてみました


早速ガジガジ


ガジガジ


ピンクのはムギ姉ちゃんのだからやめておくれ


じゃー緑の方はコメのねって!
ガジガジ


このスリッパ、中にオヤツを入れられる優れもの


きびなごを入れてみました!


取り出そうと必死必死!!


結構奥にいれたので取るのも一苦労。

結局、食いしん坊の力を持っても取れず(笑)

コメが集中できる優れもののおもちゃ

これから大活躍しそうです!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.22/ 10:13(Sun)
大好きなたまごちゃん

家でも外でもこれさえあれば大丈夫。


時間がある時はゆっくり遊んであげられるけど


何かをしている最中に
遊んでもらいたい時は
たまごちゃんを足にあててくる技を
最近覚えました(笑)


そんな大好きたまごちゃん
昨日の記事にも書きましたが
未だガジガジマンなコメ

たまごちゃんにもガジガジハンパないので

気づけば
あっ!!


穴が空いておりますがな!


しれっ。


穴が空いてもまだまだ遊べるけど


ペタンコになっちゃったね

コメもしばらくそのままで固まっていたけど・・

ペタンコたまごちゃんでもいいみたい(苦笑)


たまごちゃんはストックがあるので
そのうち新しいの出してあげるね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。


 
Category: kome 1歳
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.02.21/ 10:26(Sat)
空いたダンボールを片付けていたら
コメが興味ありげに近づいてきたので
入れてみたところ

きょとん


???


そのうち
ガジリ

ガジリ

ガジリ

遊び始めちゃった。。。

もうすぐ2歳になるというのに
まだガジガジは止まらないね(^_^*)

いつになったらガジガジ止むんだが・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.02.20/ 11:11(Fri)
いつものカフェに来てみると

あっ!


あっ!!


あっ!!!


ムギのお友達
ヤギのしろぺんくんが来ていました!

お久しぶりだねー

ムギはしろぺんくんと一緒に美味しいおやつを
おねだり(笑)


それに対して
ヤギさんが怖いコメはビビるビビる(笑)

少しでも近づけようものなら
暴れる暴れる(笑)

その前にしろぺんが暴れるコメのこと怖いって(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします



 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.19/ 10:34(Thu)
ある日のこと

ぐっすりスヤスヤ眠る姉妹
IMG_2852.jpg

ん?
ムギ起きてる?
IMG_2850.jpg

いや、寝てる
半目で(笑)
IMG_2849.jpg

カシャカシャ撮っていると
そのうちムギは目を閉じた。
IMG_2843.jpg

コメはどうかな?
やっぱり、半目!!
IMG_2846.jpg

しかもがっつり!!(笑)
IMG_2840.jpg
食いしん坊姉妹は半目姉妹でもあったのね(笑)

半目ですら愛おしい♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.18/ 10:07(Wed)
ボール遊びをしたあとに
ボールを自ら咥えて持って帰るコメですが

IMG_3022.jpg

この日はTも一緒だったのでどんな顔をしているのか
前に回って確認したところ・・・

必死!
IMG_3025.jpg

真剣!
IMG_3028.jpg

どや顔でした!(笑)
IMG_3024.jpg

マンションについてもボールは離しません。
IMG_3030.jpg
「どやっ(笑)」

次はムギのどや顔も狙ってみます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Comment(0) 
2015.02.17/ 09:52(Tue)
昨日は運転中
舞の海さんを偶然、発見!!
どうやら「ぶらり途中下車の旅」みたい(笑)
IMG_4487.jpg

家に帰ってからコメとお散歩
ウェーイと飛び回るコメ
IMG_4498.jpg

すぐにお目当てのクンクンチェックに勤しみます
IMG_4497.jpg

尻尾アゲアゲ〜
IMG_4495.jpg

ん???
そこに、またまた偶然!!
IMG_4506.jpg

ラキちゃんに会えました♡
IMG_4521.jpg
前日ぶりだね〜

コメ、思いがけずラキちゃんとアビママさんに会えて大興奮!
IMG_4510.jpg
ラキちゃんのオチリをがっつり嗅ぎます(笑)

一緒に並んでテケテケ歩いたり
IMG_4515.jpg

クンクンポイントが一緒だったり
IMG_4507.jpg
可愛い姿がいっぱい見られました。

パピーなラキちゃん
ピョンピョン嬉しそうに跳ねながら歩く姿に萌え♡
IMG_4512.jpg
それに比べ、コメはガニ股ガニ子でガツガツ歩きます(^^;)

時々、遊ぼうよ〜ってラキちゃんが誘ってくれるも
コメったら愛想悪し(>_<)
IMG_4519.jpg
ラキちゃんごめんね(>_<)

アビママさんからおやつをもらって
エナジーチャージ
IMG_4524.jpg

思いがけない楽しいお散歩になりました。
IMG_4523.jpg
ラキちゃん&アビママさんありがとうございました。
また一緒にお散歩してくださ〜い♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.16/ 09:30(Mon)
Tが楽しみにしていた週末のコメとのお散歩
IMG_4411.jpg

この日はTがサッカーボールも一緒に持っていきました
コメとサッカーをするんですって。
IMG_4413.jpg

でも、あれれ?
予想に反してコメはサッカーボールには全く見向きもしない
IMG_4417.jpg

やっぱり、たまごちゃんがいいんだって。
IMG_4426.jpg

くわえてはガジガジ
IMG_4430.jpg

翌日も懲りずに「今日こそは・・・」って
IMG_4437.jpg

Tはサッカーボールを持ち出すが・・・
IMG_4447.jpg

コメは全く興味なし
IMG_4457.jpg
コメとサッカーをしたかったT。
お家の中ではサッカーボールに興味を示していた
だけに残念でした(>_<)

風がビュービュー寒い寒い。
んで、きちゃいました。
オハナちゃんところ。
IMG_4476.jpg

ラキちゃんも一緒です♪
IMG_4463.jpg
アビママの服と上から色味がかぶってるね、黒、白、グレー。
おそろみたいでかわゆいね♡

食いしん坊さんたちはおやつにも夢中
IMG_4473.jpg

オハナちゃんもしっかりチェック!
IMG_4483.jpg

びよりはこの日のスペシャルプレート
カイルアピッグをいただきました。
スモーキーな香りが癖になりそう♡
IMG_4459.jpg

ラキちゃんもコメもセリちゃんが大好き♡

帰る頃には恒例のラキちゃんのあごのせ〜
IMG_4477.jpg

コメなんかセリちゃんにのっかっちゃった!(笑)
IMG_4479.jpg

楽しそうなコメでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援おねがいします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.15/ 10:30(Sun)
コンクリート打ちっ放しの建物がずらっと並んだこちらは調布市の仙川
IMG_4342.jpg

その名も建築家、安藤忠雄さんの名前がついた
安藤ストリートというらしい。
IMG_4347.jpg
安藤さんが設計したお洒落な建物が立ち並ぶという。

でも、お目当はそちらではなくこちら
IMG_4356.jpg

2/3にオープンした
猿田彦珈琲さんの2号店へ!!
IMG_4360.jpg
恵比寿の本店で珈琲を購入して以来
Tのお気に入りとなったコーヒー豆を買いにきました。

何でもオーナーさんが仙川ご出身とかで仙川に出店したんだとか。
IMG_4366.jpg

本店もお客様ギューギューだったけど
こちら2Fまであるのに常に満席状態!
IMG_4367.jpg

我が家はコーヒー豆だけを買いにきたので
コメとTはお外で待機。
IMG_4368.jpg
外のベンチではワンコと一緒に飲めるそうです。

初めて来た仙川ですが
猿田彦珈琲さんの前にはカルディあり
IMG_4353.jpg

道を渡ればスタバあり
IMG_4371.jpg
他にも星乃珈琲、珈琲館、モリバコーヒー、コメダコーヒーなんかもあり
まさにコーヒー激戦区!!!

歩いていてもコーヒーの看板があちこちに。
IMG_4375.jpg

お昼はやはり珈琲が有名な「LARGOさん」で
IMG_4393.jpg

テラス席のみワンコOKです。
IMG_4387.jpg

日差しがあったのでそんなに寒くなくて良かったね。
IMG_4400.jpg

今週のブランチスペシャルのガパオと
ブランチパスタ、ほうれん草とソーセージのトマトソースをいただきました。
IMG_4407.jpg

結局Tにはカルディのチョコレートと
コーヒー豆をバレンタインにプレゼント!
お家でペロリといただきました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日はバレンタインデー
15021301.jpg

お友達から今年も友チョコをいただきました
15021302.jpg

コメは残念ながら食べられないよ。
15021303.jpg

一回、チョコを大量誤飲した経験のあるコメは
チョコの美味しさを知っているだけあって
クンクンしっぱなし。

でもあんな思いはもう絶対させられないし、させない!!
その時の記事はこちら「夜間救急病院へ駆け込む

だから、家にチョコレートがある時は
早々にペロリと頂くことに。
15021304.jpg

例年、Tへのチョコも用意しておいていたけど
そういう意味で今年は用意できず(笑)

コメ、油断ならぬからね〜(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.13/ 10:50(Fri)
2/11
ムギ8歳の誕生日のこと

お友達に誘われて向かった先は
あるハンバーガー屋さん
IMG_4005.jpg

うた家と
IMG_4007.jpg

ラキ家がオススメの絶品バーガー屋さん!
うたちゃんのブログで一度行ってみたかった場所。
IMG_4015.jpg
今回、うた家にお誘いいただきました♡

お店オリジナルのハンバーガーは
マーマレードジャムとマスタードが甘じょっぱくて絶品!
IMG_4013.jpg

あっという間にペロリしちゃった
IMG_4018.jpg

2/11はうたちゃんのお迎え記念日でもあります
うたちゃん、うた家のみなさん、おめでとう♡
IMG_4021.jpg

ムギは長い誕生日の1日と悟ったのか?
お店に入るなりグースカちゃんでした。
IMG_4012.jpg

そのうちコメまで寝ちゃった(笑)
ラキちゃんがずっと見守ってくれてました!
IMG_4022.jpg

美味しいバーガーを食べたあとは
駒沢公園へ移動!!

Bさんが是非ムギにと
秘密兵器の「はこぶくん」を用意してくれていました。
IMG_4024.jpg

荷台に載せたおやつ目当てにムギ突進!
IMG_4039.jpg

そのうちコメとうたちゃんも乱入!
IMG_4027.jpg

ラキちゃんはおっかなびっくり
IMG_4032.jpg

うたちゃんははこぶくん慣れをしているので
はこぶくんに一直線!
IMG_4049.jpg

そんな、うたちゃんが気になるコメ(笑)
IMG_4061.jpg

最後にパチリ!とっても楽しそう!
IMG_4054.jpg

その後は公園の端っこでボール投げ
IMG_4073.jpg

ボール大好きっ子
IMG_4077.jpg

楽しそうにボールを持ってきます
IMG_4080.jpg

ラキちゃんもランラン
IMG_4083.jpg

ひとしきり遊んで満喫したら
嬉しいプレゼント!
IMG_4092.jpg

ラキ家からのプレゼントのバースデーケーキ
なんとワンコ用のシフォンケーキ!
とっても美味しそう!
IMG_4094.jpg

こちらもAさんから頂いたプレゼントのお手製のスヌードを
スチャっと装着して
IMG_4111.jpg

いただきま〜す
IMG_4117.jpg
ムギ念願の1ホール食いが叶った瞬間(コメと半分こだったけど・笑)

その後「Bowery kitchen」へ移動
IMG_4122.jpg

IMG_4123.jpg

ここで人間様も美味しいケーキをいただきました。
IMG_4131.jpg

店内ワンコOKでたくさんのワンちゃんがこの日も来店。
ワンコ連れでも気兼ねなく入れて嬉しいお店。
IMG_4129.jpg

いつも楽しい時間はあっという間。
うた家のみなさん
ラキ家のみなさん楽しい時間をありがとうございました!
IMG_4139.jpg

みんなとお別れした後に向かった先は・・
IMG_4143.jpg

ワンコOKな焼肉屋さん「うしすけさん」へ
IMG_4216.jpg

夜の部はカフェのお友達とお祝いです
IMG_4166 2

というのもパピヨンのしゅうくん
ムギと同じ2/11がお誕生日!
IMG_4276.jpg

いつもお世話になっているカフェのお姉さんたちが
こんな素敵なバースデーメダルを作ってくれました。
クッキーになってるんですよ♡
IMG_4278.jpg

2/24に誕生日を迎えるコメのもいただきました
IMG_4277.jpg

しゅうくんの妹、タバサちゃんはお肉に夢中
IMG_4191.jpg

チョッパーくんもお祝いしてくれました
IMG_4178.jpg

ムギもコメもお昼はケーキに
夜はお肉に大満足!
IMG_4197.jpg
ムギは自分の誕生日(=やたら美味しいものが食べられる日・笑)とわかっているようで
夜の部でも最後までお目目ギラギラでした(笑)

食いしん坊なのも元気な証拠。
8歳も食いしん坊でいいから元気に健やかに過ごせればいいなと思います。

ここで、ムギに悲劇が!
コメを床に降ろして静かにしているな〜と思ったら
なんとムギのクッキーメダルがコメに半分食べられていました(>_<)
IMG_4234.jpg
あちゃ〜
最後に食いしん坊なコメにやられたね(苦笑)

お誕生日がずっと続いていると思っているのか?
昨日も食い気がすごかったムギでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.02.12/ 09:06(Thu)
ムギ
昨日2/11に8歳のお誕生日を迎えました。


去年からシニア犬と言われる7歳に突入しましたが
例年引き起こしている胃腸の崩しも珍しく少なく
ムギなりに健やかに楽しく過ごせた年でした。


心雑音こそありますが
まだお薬を飲む段階でもなく
食いしん坊ぷりもずっと変わらず(苦笑)


昨日は祝日ということもあり
大好きなお友達に遊んでいただきました

バースデーケーキも頂きました。


ブレブレだけど8歳のバースデーメダルも!


プレゼントもたくさんいただき
ありがとうございました。


ムギは幸せものです。

相変わらずの食いしん坊ですが
8歳のムギもどうぞよろしくお願いします(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(30) 
2015.02.11/ 09:40(Wed)
以前からムギのくっちゃい口臭には目をつぶってきたけど
数ヶ月前からムギの口腔内で更に気になるような変化が見られた。

それがこれ
IMG_3950.jpg
向かって右側の舌のみブツブツが出来てしまった。

歯磨きの最中に偶然、母が見つけたもので
いつ出来たかも定かではない。

ただその直近で思い当たる節があるとしたらこれ↓
IMG_3584.jpg
おやつのマフィン

これが異常に熱かった時があったので
やけどをしてしまったのかな?と
かかりつけの獣医さんにすぐ駆け込んでみてもらったら
やっぱり同じ見解で「やけどでしょう」と。

本犬は痛さも感じることなく食欲も変わらず
ただ数ヶ月たってもこのブツブツが消えることはなく
母曰く「なんだか広がっている気がする」と言うので
今回、サスケくんも歯石除去に訪れたという
犬の歯医者さん「OCEAN'S PET DENTAL CLINIC」さんへ行ってきました。
IMG_3951.jpg

まずは体重測定や全身の状態をみてもらい
気になっている舌や口臭のことをお聞きしました。

先生曰く
・見た目はデコボコしているけど触ると右も左も変わらない。
・痛がっている様子もなし
・赤みを帯びている様子もないし白く膨れ上がっている箇所もなし
=悪性のものではない。

結果として「もしかしたら原因はやけどだったかもしれないけど
そのままこういうブツブツなシワのような状態になってしまったんでしょう」と。

どうしてもというなら舌の組織を取り、組織検査に回す方法もあるけど
それだとご飯が食べられなくなるし、悪いものではないので
そこまでする必要はなしとのことでした。

口臭の件はやっぱり歯石が原因とか。
歯石がほとんど付いていないように見えたムギだけど
やっぱりそれでももう7歳。
着々と付くところには付いていたらしく歯石除去をしてもらうことに。
気になる箇所だけだったので無麻酔でやっていただきました。

ムギ姉ちゃんが歯石除去中にコメは待合室でまったり
IMG_3955.jpg

病院が苦手なムギ
ずっとブルブル震えちゃって可哀想だったけど
お口スッキリで戻ってきました。

早速、看護師さんにおやつをもらいバリボリ食べるムギ(笑)
IMG_3959.jpg

初めての歯石除去
綺麗になって戻ってきました。
IMG_3960.jpg
歯磨きの仕方も教わったことだし
綺麗なまま維持しないとね!!

先生がせっかくなのでコメのお口も見てみますよ〜って
やっぱり歯石がつきやすい場所はムギと同じ。
コメの歯磨きも頑張らねば!!

歯磨き嫌いなお二人さんこれからも覚悟だよ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
日曜日のこと
久々のお友達とおデート♡

サっくんおひさしぶりー!


コメってば大好きなツレ夫さんとツレヅレさんに
大興奮!!すぐにツレ夫さんの隣に着席(笑)


ムギはTとびよりの間にスタンバイ!


今回ご一緒した場所は
Pizzeria Robertinoさん」@川崎市高津区


テラス席のみワンコOKです

ビニールカーテンに覆われてストーブ
膝掛けありです

自家製ピザも勿論美味しかったけど


ピリ辛トマトもつ煮込みや
自家製ソーセージも絶品!!


ムギも美味しそうな料理に釘付け(笑)

パスタも美味し!!

何を食べても美味しかったです!リピ決定♡

おデザまでしっかり注文。
パンナコッタは
濃厚でこれまたとっても美味しかったです。

お店の方のご厚意でワンコクッキーも
頂けてワンコ達も嬉しかったね(^o^)

サス家の皆様、お忙しい中
ありがとうございました(^o^)
またご一緒してくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.02.09/ 09:25(Mon)
おかえりなさ〜い
ayuさん&seriちゃん♡

ハワイ話を聞きにラキ家と訪れたのは
HIWAHIWA OHANAさん
IMG_3877.jpg
ハワイで仕入れてきたというグッズが早速お出迎え♡

オハナちゃん、長い間お留守番ご苦労様。
すっかり甘えん坊ちゃんに変身!
IMG_3881.jpg

ハワイでの眩しい景色や美味しいお料理、
楽しそうな写真の数々にハワイ熱フツフツ!
IMG_3870.jpg

オハナちゃんもハワイ話に耳を傾けます
IMG_3874.jpg
お手手のクロス萌え♡

いっぱいハワイのグッズも仕入れてきたようでどれも可愛い♡
IMG_3878.jpg
今、話題のメイソンジャーもありましたよ〜

ワンコと一緒にハワイに行けたらいいのにね。って
どうやら米国の航空会社でも日本発ハワイ行きはペットは客室内禁止。
受託手荷物として温度管理された貨物室に預けることになるという(>_<)

みんなでジェット機チャーターしちゃう!?なんて冗談も飛び交ったけど
それは夢のまた夢。
(一応、チャーター代調べたら12人乗りで3000万とか!?苦笑)
IMG_3882.jpg
いつの日かみんなでハワイに行くのを夢見て!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.08/ 09:20(Sun)
週末はコメにとってもTにとっても貴重な時間。
15020701.jpg

平日はあまりコメと遊んであげられないT
週末にコメとがっつり遊ぶのが楽しいんだとか。
15020702.jpg

二人の遊びは主にかけっこやサッカー
この日はサッカーに明け暮れていました。
15020703.jpg

Tが蹴ったボールをコメがすごい勢いで追っかけて
15020704.jpg

ランラン走って戻ってきます。
15020705.jpg

でも何故か?最後までは持ってきてくれない。
近くまで来るけど途中でボールをポトリと落とし
15020706.jpg

「ここまで取りにおいでなにょ〜」と何故か挑戦的(笑)
15020707.jpg
なので、そこまでTが出向き、またボールを蹴ります(笑)

途中、飽きたらガジガジもはじまるけど
15020711.jpg

やっぱり追っかけて咥えて走るのが楽しいらしい
15020708.jpg

お二人さん、どれだけ遊んだ?
15020709.jpg
コメもヘロヘロに(笑)

寒くなってきたし帰ろうか。
帰りはやっぱりボールを咥えて帰ります(笑)
15020710.jpg
テッテケテー

週末は二人のラブラブっぷりにびよりの入る余地ほぼなし(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.07/ 10:31(Sat)
家ごもりの翌日はロング散歩と決めています
IMG_3817.jpg

一日中家にいたもんだからコメのパワーがありあまって
しょうがないから(笑)
IMG_3828.jpg

思いのままグングン進みます
IMG_3814.jpg

鳩を追っかけてみたり
IMG_3819.jpg

怒られるのを分かっていながら
草をこそっと食べてみたり
IMG_3829.jpg

遠くにいったかと思えば
IMG_3831.jpg

びよりをちゃんと確認したり
IMG_3821.jpg
コメなりの散歩スタイルがあるみたいです。

散歩をしながら向かった先は実家
ムギも前日はトイレ以外は家ごもりだったのでコメを大歓迎
IMG_3840.jpg

二人でおもちゃで遊んだり美味しくおやつをいただきました。
IMG_3845.jpg
上の写真はもちろん、おやつ待ち(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.02.06/ 09:45(Fri)
大雪注意のニュースに
昨日は1日家ごもり
IMG_3782.jpg

時々みぞれや雪もパラっと降ったけど
積雪などは全くなし
IMG_3783.jpg
ちょっと期待していただけにガックリ。

巷では「降る降る詐欺」なんて言葉も聞かれるように。
IMG_3792.jpg

それでも寒い1日だったのでコメは終始寝っぱなし。
Tが帰ってきたらそれはもう嬉しくて嬉しくて
遊びまわりでした。
IMG_3795.jpg

Tに遊んでもらってまたパタっと寝ちゃったコメ
IMG_3808.jpg
ま〜よく寝ることったら。

寝る子は育つって言うもんね!笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome 1歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.02.05/ 11:25(Thu)
またまた雪の予報。
家篭り間違いなしだから
前日はランランさせました



追っかけっこしたり

ボールくわえてダッシュしたり

ちょっと飛んでみたり

今はみぞれがパラパラ
これから本格的に降るのかな?

お外に出られず何となく不服そうなコメです。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.04/ 10:26(Wed)
昨日は節分


我が家にはこんな鬼さんや


ぷっくらマズルが飛び出し気味の鬼さんや


海賊チックな間違った鬼さんがやってきました(笑)


恵方巻きもパクリ

ちなみに下の恵方巻きは
うしすけさんから出ているワンコ用恵方巻き。

人間用と
ひけを取らない海苔の香りがしっかりする
恵方巻き!


ムギコメも食べる気満々!


ぱくん


ぱくり


とっても美味しかったみたいです。


鬼役かってくれてありがとうね!

来年も鬼役よろしくね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
土曜日、雪の中を楽しそうにランランしていたコメ
翌日もランランできるところに行きたいね〜って
しおさいドッグランへ来ました。
15020101.jpg

リードオフされた瞬間
走り回る〜〜
15020102.jpg

ムギはびよりの足元で固まったまま(笑)
15020103.jpg

お友達を追っかけて
15020104.jpg

追っかけられて
15020105.jpg

自由に走り回ります
15020106.jpg

ムギは他のワンコと遊びはしないけれど
15020107.jpg

ムギなりの楽しみ方もあるんです
15020108.jpg

ボール遊びや
15020109.jpg

こっそり後ろからお友達をクンクン(笑)
15020110.jpg

ムギコメがそれぞれ存分楽しんだところで園内散策
何気にしおさいドッグランはお初だった我が家。
大井ふ頭中央海浜公園の運河沿いを歩いてみました。
15020111.jpg

梅が咲いていたり
15020112.jpg

日向ぼっこの気持ちよさそうなこと
15020113.jpg

野鳥観察小屋へ向かいます
15020114.jpg

ひっそりとした奥地に観察小屋を発見
望遠鏡がすでに装着してあるので自由に野鳥を見られます。
15020115.jpg

その後も運河沿いを歩き続け
15020116.jpg

着いたのは砂浜〜
15020117.jpg

コメ、足元だけピチャピチャ浸かってました(苦笑)
「えへなにょ〜」
15020118.jpg

でも気をつけないと。
浅瀬にはアカエイがいるらしい。
刺されたら大変!!
15020119.jpg

ドッグランに海にと大満喫。
また来ようね!
15020120.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
コメが雪遊びでおおはしゃぎする1時間前のこと。

人間の所用を済ませて向かった場所はカフェ
IMG_3366.jpg

いつもこのパターンでは星乃珈琲さんに立ち寄っていたけど
検索してみると近くにワンコ店内OKなお店を発見!
IMG_3370.jpg

atelier BASELさん@南大沢
IMG_3376.jpg

ワンコはテラス席のみOK
IMG_3387.jpg
テラス席といっても窓際のちゃんとした室内だし、足元にはヒーターも
いくつかあってヌクヌクです。

そして最大のポイントは
種類豊富なケーキの数!!!(焼き菓子やパン、雑貨などの販売もあり)
IMG_3375.jpg
甘党な食いしん坊にはたまりません♡

遅めのお昼ご飯+ケーキセットを注文。
Tはがっつりチキンカレー
IMG_3378.jpg

びよりはケーキを食べる分も考えてキッシュプレート
IMG_3383.jpg
キッシュの中身はアボカドとサーモン!
おいしかったです。

そして来た来た!
お待ちかねのケーキ!
ケーキセットは自分で好きなものを選べるのですが

Tはベルガモットティーケーキ
IMG_3394.jpg

びよりは王道モンブランをチョイス
IMG_3393.jpg

ムギコメの熱い視線を浴びながら
パクパクいただきました(笑)
IMG_3398.jpg

お料理もケーキも美味しくて
お店も可愛くてリピ決定♡
IMG_3402.jpg

今度はどのケーキを食べようかな?(^^)
IMG_3401.jpg

気になっていたシュークリームをお持ち帰り
ラム酒が入っていて大人なシュークリームでした!
IMG_3539.jpg

隣にいた若いカップルはケーキ4個注文して
食べ比べしていました!今度はそれもありね♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.02.01/ 10:15(Sun)
金曜日、一日中家にいたもんだから
パワーがありあまっていたコメ

どこかで発散させたいけど
近所では雪は溶けベチョベチョ状態。

シャンプーしたばかりだったのもあって
どうせだったら雪が残っているところへと
八王子の方へビューン。

雪残ってました!
IMG_3426.jpg

一年ぶりの雪はどう?
自ら雪の方へグングン
IMG_3429.jpg

人間の所用を済ませたあとだったから
夕方近くになっちゃったけど
逆に人もワンコもいなくてノビノビ〜
IMG_3439.jpg

コメは嬉しそうに走り回ることなんの
IMG_3446.jpg

雪が苦手のムギは相変わらずのリアクション
IMG_3450.jpg

「コメちゃん、信じられないの〜!」
IMG_3464.jpg

その後もコメがま〜駆け回ることったら
IMG_3460.jpg

去年スノーシューデビューを果たしたコメですが
その時は雪が好きそうな感じはなかったけど・・・
この日はもうそれはそれは楽しそうで
IMG_3467.jpg

呼んでも全然戻ってこなくて
ロングリードをたぐり寄せてようやく接近できました(笑)
IMG_3476.jpg

で、おやつをちらつかせても
「おやつ、いらないにょ〜それより雪遊び!」ってな感じで
IMG_3477.jpg

またバビューンと飛んでいっちゃった(汗)
IMG_3482.jpg

途中、美味しそうな雪を食べながら走り回って
IMG_3488.jpg

ムギ姉ちゃんも呆れ顔。
IMG_3500.jpg

風がビュービュー吹いて寒くなってきたから
帰ろうとするも、帰らないとペタンとしゃがみこむコメ。

じゃーもうちょっとだけだよって。
コメは雪があるところで
ムギとびよりは土のところで見守ります。
IMG_3520.jpg

この一年で雪好きに変貌していたコメ
IMG_3534.jpg

こりゃ〜スノーシューも行きたくなってくるね(^^)
IMG_3511.jpg
雪国の中では固まりそうな予感もするし(笑)

T曰く、コメは雪を食べるのが楽しみなんじゃないかですって(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2015 ムギコメ日和, all rights reserved.