ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2015.04.30/ 10:28(Thu)
ライス誰かに似てないかい?


そうそう、この人!


今テレビにひっぱりだこなお方
あばれる君。


あばれる君ほど眉毛はないし
目も大きくないけど

なんだか、あばれる君に似てるような・・・

単に坊主&丸顔だからかな?笑

時々あばれる君にそっくりな表情をするんですよ
一瞬なので写真がなかなか取れませんが。泣

手足もバタバタ動かせるようになって
正に我が家のあばれる君。

あっ!
我が家にはコメというあばれるちゃん(笑)も
いたんだった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.04.29/ 09:09(Wed)
今日はコメのうちの子記念日

我が家に来てくれてありがとう。

我が家にきて丸2年!

寝起きで冴えない顔。笑

未だにパピーのごとく駆けずり回ったり
ムギ姉ちゃんにも劣らない食いしん坊ぶりには
たまにひいてしまうけど(^_^;)
元気いっぱいの甘えん坊なコメが大好き♡

もっと長い間一緒にいるような気がするけど
まだ2年なんだね。

ライスという弟分も出来て
環境も変わったけど
順応してくれてありがとう。


これからもよろしくね、コメ。


2年前の今日です↓パピパピ全開!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

 
Category: kome 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2015.04.28/ 11:41(Tue)
ライスが産まれてからというもの
何かと忙しくて
季節や時の流れに目を向ける暇がなかった。

冬はもっぱら家ごもりだったし


気づけば春になっていたし


ライスが外に出られるようになってからは
大分、時の流れを感じられるようになった。


ここ数日はアチアチ~で
今年初のハヒハヒ顔が見られました




アチアチだけど遊びたいお二人さん

ますますハヒハヒになっちゃうよー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.27/ 10:30(Mon)
Tのお母さんから頂いたこのおもちゃ


ワンコのぬいぐるみ


初めましての挨拶を試みるコメ


このワンコ
実はオルゴール。
輪っかをひっぱると曲が流れます。

曲が流れ出したら
後ずさりするコメ


オルゴールの音色に首をかしげて


かしげて


不思議そうに見つめる


そんな姿が可愛くて可愛くて。


大丈夫だと分かると途端に
近寄ってくるところもコメらしい


このワンコ
実はもう1匹
チビッコワンコもついています


小さいワンコの方には、何のためらいもなく
すかさず手が出るコメ


壊さないでね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
Category: kome 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.26/ 10:19(Sun)
コメとのお散歩は


ライスのお散歩でもあります


空に太陽に外の世界は
ライスにとっては目新しいことばかり
これからも色んな初めましてが待っているよ。

コメはライスがいようがいまいが
いつも通りのグイグイ散歩(笑)

夜、Tが出張から帰ってきました。
お願いしてたお土産や


Tの元同僚からライスへのプレゼントも

その中にカードが入っていて
何とワンコ!!

キャバリアではないものの
ブレンカラー!
無理やりキャバリアにこじ付ける・笑

コメがやたらお土産を繁々とみていると思ったら


あっ!
そういえばコメのお土産だけない(>_<)
ドンマイ コメ!(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.25/ 10:52(Sat)
コメもライスのいる生活に大分
慣れてきたかな?


ライスは2ヶ月になり「あーうー」と言葉を
しゃべり出すようになったり
自分でおもちゃを持てるようになりました。


しっかり見えるようになり
最近ではコメのことも目で追うように


コメもライスをじっと見てます


厳密にはコメはライスのおもちゃをがん見


ライスからおもちゃが離れる瞬間を狙っています


壊されたら大変大変!
この後、ライスが手放した瞬間
びよりが取り上げました。
コメのガックリしたことったら(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.24/ 10:34(Fri)
Tが出張の為
実家にお泊まり

妹の息子ホップくんがもう使わなくなった
おもちゃを貰いました

某有名通信教育のキャラクターの虎さん


カランコロンとなる起き上がりこぼし


転がしてすぐに起き上がるので
コメも最初はおっかなびっくり


でも、そこはやっぱりコメ
徐々に距離を縮めて


捕まえてガジガジ


「虎を狩ったにょ~!」
どやっ(笑)


ムギの反応は??


嗅いでみるものの・・


やっぱり興味はなし
それに比べコメったらもう虎にまっしぐら


ガジガジが止まらない


ライスが遊ぶ前にボロボロになりそうな予感((^◇^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.23/ 10:41(Thu)
今朝も首すわりの練習をと思って
マットをひいたら

でーん!


コメ監督が鎮座(笑)


もはや「ライスのものはコメのもの」!?
コメってばジャイアン化しつつある(汗)


それでも練習の時はしっかり見守ってくれる
いいお姉ちゃん


練習を始めて思っていたこと

コメってば
ライスが仰向けの時にはあまり近寄らないのに


うつぶせになった途端
これでもかと接近してくる


それはこういう事。

仰向けだと手足バタバタなライスだけど
うつぶせだと手足のばたつきがないのと・・・



ライスの口を舐めてみたい(笑)


最近、ライスはよだれが出てくるようになってきて
そのよだれがコメにとってはたまらんらしい(笑)

やっぱり食いしん坊監督だわ(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.22/ 11:38(Wed)
ライス二ヶ月を迎えました
15041901.jpg

この日から首すわりの練習を始めました。
IMG_7366.jpg
コメねえちゃんも見守ってくれています

コメ「頑張るにょ〜!!」
IMG_7369.jpg

コメ「まだまだ練習が必要なにょね〜」
IMG_7372.jpg

そのうち、監督、ライスのよだれにロックオン
IMG_7373.jpg
監督、しっかりしてくださいよ!

その後、よだれの垂れたマットを
ペロっと舐めていた監督でした😅

食いしん坊監督めっ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.21/ 10:39(Tue)
秋川渓谷らららパーティーでの
番外編です。

イベント会場のすぐ横には川が流れており


川床が作られていました


川床に着くなり
キュンキュン泣き出すコメ。


まさかのカッパ神降臨か!?と
おつなぎを脱がせてみると・・・

自ら入水!!

まだ水温も低いし水遊びには
ちょっと早くないかい?

そんな言葉はコメには届かず
岩場を渡り歩いて


ピョンピョンピョン
意外に慎重派!?(笑)


そのうち岩もなくなったからか
ジャブジャブ


チャプチャプ


グイグイ


さっきまでの慎重派が嘘のように
突き進み


随分遠くまで行っちゃいました


浅瀬だったので泳ぐまではしなかったけど
水遊びを堪能した様子。


コメねえちゃんを目で追いかけようとするライス


コメおかえり!


この調子なら
今年の夏は水遊び出来そうだね(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.20/ 11:51(Mon)
秋川渓谷らららパーティーに行ってきました

このイベントは「秋川渓谷Style」をコンセプトに渓谷での時間の過ごし方として、「感動する食」「アクティビティ」「カルチャー」を提案するイベントで

ワークショップあり










美味しいものあり


巨大バームクーヘン


石窯ピザなんかもありました


昔懐かしいおもちゃもいっぱい
ベーゴマ


童心に帰りベーゴマを楽しむT(笑)


他にもコマやけん玉などがありました


木材で出来たおもちゃがいっぱいの
子ども基地


廃材でできた木屑もこんな風に使えば
りっぱなおもちゃに。


ワークショップも食べ物を買うにも
ここではらららコインが必要となり受付で購入
木材にハンコが可愛い!

らららコインを持ってびよりお目当ての
ナチュラルリースのクラフトショップに向かうも
満員御礼で参加できず(>_<)


肩をガックリ落としながらブラブラしていると
こんなワークショップが
木材を使ったスツール作り

木工用品を見ると
「これだったら俺作れそう!」と
いつも言うTだけど
未だかつて作ったのを見たことがない(笑)

じゃーやってもらいましょ!って。

スツール作りに参加することに
長さ150cm程の木材を自由に使っていいとのこと


自分で採寸して


自分で切って


穴開けて


またまた切って


スツール二個の出来上がり


余った木材で更に荷台も作りました。

こう書くとあっという間に出来たと思われそうですが、実はこれ全部作るのに
3時間もかかりました(^◇^;)

おかげで気づいた時にはお昼もとっくに過ぎ
食べ物系はほぼ品切れ(>_<)

秋川牛バーガーや石窯ピザを楽しみにしていたのに(>_<)

唯一びよりが早々にゲットしていた
はちみつのメレンゲパンを2人で半分こすることに。


終わった頃にはTもヘロヘロ
おつかれさまでした。

このイベントで一番楽しんだのは
間違いなくTだね(笑)

家に帰るなり自作のスツールを撫でたり
座ったりと更に楽しんでいたTです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
アウトドアイベントに行ってきました。
その名も「Off the Grid 」


90年代後半から2000年代に生まれ育った若いアウトドア・メーカー、ディストリビューター、リテーラーたちのグッズ販売!

場所は京王フローラルガーデンAngeさん
フローラルガーデンというだけあって
季節の花々が満開!





BBQ場も併設されていてとっても素敵な所だけど
悲しいかなワンコNG(>_<)

なのでコメには車で留守番をお願いして
ライスと入園しました。




ブースがずらり


お洒落なアウトドアグッズがいっぱい










結局、我が家は何も買わなかったけど
見ているだけでも楽しかったです。

お待たせーコメ!
で向かった先は星乃珈琲


お留守番ありがとうで
うまうまゲット


人間たちはオムライス


小袋のフリースドライチキンをペロリ
コメもお腹いっぱいになったかな?


ライスはここでもグッスリちゃんでした。


アウトドアがしやすい季節
ムギコメ&ライスとも楽しめるといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします


 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.18/ 11:17(Sat)
お散歩途中、コメの足がパタッと止まった


その視線の先には猫ちゃん


実はコメ
猫ちゃんに遭遇したことが今までで数回しかない。

いつものお散歩道では猫を見かけないので
違うお散歩道で猫ちゃんに出くわしたら
大興奮!!

グイグイが止まらない

猫ちゃんに近づきたいコメに対して
猫はコメの存在に気づきどんどん遠ざかっていく。


気づけば塀の上にピョン!

コメがどうやっても届かない場所へ避難

コメ、残念だったね(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします


 
Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.17/ 10:18(Fri)
いつもムギコメがお世話になっている
カフェの看板犬のムクくん

二歳を迎えました。


しゅうくん&タバサちゃんもお祝いに


チョッパーくんも


カフェのお姉さんたちからムクくんにプレゼント
うしすけさんのバースデーケーキ


みんなもご相伴に預かりました


ポテトの中身は牛タン、ブロッコリー、にんじんなどが入っていました


インターペットのうしすけさんのブースで拝見した時はポテトがぎっしりなのかと思っていたけど


意外と肉肉しくて

ワンコたちの食いつきの凄いことったら(笑)

ムギコメは瞬殺で頂きました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.16/ 11:39(Thu)
ランチのあとに向かった先は
ワンコの壁画が可愛い Plaza Dさん

サロンに病院、ペットホテル、室内ドッグランにグッズ販売など犬に関する総合施設!

この日は雨ということもあって
室内ランはワンコでいっぱい。
ランには頭数制限があるのでカフェにて待機!






「開けー」念じるオハナちゃん


お店の人に呼ばれて
ドッグランにいざ出陣!


ラキちゃんとコメは解き放たれた瞬間
走り回る


オハナちゃんは・・・

固まる。


固まる。


固まる。


せっかくランに来たのだから
オハナちゃんも走ろうよって!
アビママさんがポッケにおやつ忍ばせてランラン


食いしん坊隊が追っかけるものの
オハナちゃん、やっぱり引き気味。


それでもエンジンが徐々にかかり始めランラン


ランラン!
セリちゃんとアユさんの間を
3往復ぐらいランしました。オハナちゃん偉い!

その後は「もう十分遊びました」のオハナちゃんでした(^o^)


ラキちゃんとボールを取り合いっこ。


コメだったらガウガウ言うけど
ラキちゃんは物静か
そんな姿がまたかわゆーい♡


コメもセリちゃんに遊んでもらったり


自由気ままに遊んでおりました


集合!
大きなワンちゃんも来ちゃった。笑


他のワンコいたので当初はどうなることかと
思いましたが、気づけば1時間の利用は
あっという間。
雨の日にいっぱい遊べてよかったね。

帰りにスポーツ用品屋にたちより
あれやこれや物色。

同じカートに入っても勿論喧嘩はなし!
可愛い三人さんでした♡


オハナ家のみなさん
ラキちゃん&アビママさん
ありがとうございました(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.15/ 11:25(Wed)
オハナちゃんとラキちゃんとおデートしました。

オハナちゃんよろしくね。


ラキちゃんもよろしくね。


美味しいイタリアーンを食べに
川崎市にある Pizzeeria ロベルティーノさんへ

テラス席のみワンコOKです。
ビニールカーテンにストーブ、膝掛けありです

ランチメニューのハーフ&ハーフピザをチョイス


トマトのモツ煮や


ソーセージもペロリ


もちろんワンコもうまうまゲットです


オハナちゃん首がすごいことになってるよ。笑


そこに嬉しいサプライズゲストが!
お久しぶりの姫子ちゃん♡


姫子ちゃんすっかり素敵なレディーに
なっていました♡


お店のオーナーから
「ワンコたちおとなしいわねー」って。


いつもうるさいのは飼い主の方だもんね(笑)



おデザもしっかり頂いて


集合写真パチリ

姫子ちゃん&anさんありがとうございました!

ここで姫子ちゃんとはお別れ。
次のデートスポットへ向かいます。


続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.04.14/ 10:13(Tue)
日中のコメの居場所はソファーの上
ライスはベビーベッドかハイローチェア
なので絡むことがほぼない二人。

コメが寝ている隣にライスをそっと置いてみた

コメ気づかず

おっ!気づいた様子!
ライスもコメにロックオン!


まだまだ体重も身長もコメの方が上です


激しいライスの手足バタバタに
一瞬たじろぐコメ


でもそれが良かったのか?
コメがライスに興味津々。


ライスもコメねえちゃんの接近に思わず
にんまり(^o^)


仲良しさんへの第一歩だね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2015.04.13/ 11:32(Mon)
昨日はライスのお宮参りでした
15041202.png

神社でご祈祷を受け
写真館でパチリ
15041203.jpg

その後はTの実家でお食事会
色鮮やかな豪華な仕出しのお弁当
15041204.jpg

ムギコメもびよりもこれにはお目目ランラン
15041205.jpg

「欲しいの〜」
「にょ〜」
15041206.jpg

びよりは見てたよ。
びより父から刺身のつまを。
T父からイチゴをこっそりもらっていたお二人さん。
15041208.jpg
お父さん達ってどうして食べ物をあげたくなるんだろう?(笑)

びより父には口すっぱく言っているのに
隠れてこっそりあげている。
なのでご飯時はムギは父の下から離れない(笑)

T父は「だって欲しそうだったから」って(笑)

食べ物をくれる人=ムギコメはすんなり懐くので
それがまた父たちは嬉しいらしい。
気持ちはわかるけどね(笑)

大役を果たしたライスはスヤスヤスヤ
ムギがそっと見守ってくれていました。
15041207.png

コメ姉ちゃんもライスに寄り添って・・・
15041209.png
あ、コメの場合は自分が寝たかっただけね(苦笑)

ムギコメおつきあいありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.04.12/ 09:01(Sun)
昨日は生憎の雨

何をしようか?考えていたところ
せな家がオハナに来るという!

これはいかねば!
せなくんお久しぶり


どうしてもせな家に会いたかったのは
この子に会いたかったから♡

初めましてレムくん!

とっても可愛い男の子
人懐こくてワンコにも興味津々!

すっかりせな家になじんでいます。

保護犬だったレムくん
素敵なご家族に巡り合えてよかったね。
ご家族の愛情たっぷり注がれているのが
手に取るようにわかります

せなくんのお兄ちゃんっぷりも見られて嬉し♡


そんなせな家を見守る可愛いキャバちゃんたちも
来店!

お久しぶりの美キャバきなこちゃん
カメラ目線もバッチリ♡
この日もとっても可愛いワンピースをきていました。


こちらもお久しぶりの可愛いこちゃんのメロちゃん
同じルビーでもコメと違って落ち着いていて
いい子ちゃん♡


せなくんとれむくんを見ていたら
男の子の多頭飼いもいいなぁ♡って。

可愛いキャバちゃんに囲まれてワイワイ
楽しい時間を過ごさせていただきました!

ここで皆さんとはおさらば。
せな家・きなこ家・メロ家のみなさん
ありがとうございました。

ムギコメはそのままオハナにちょこっと残って


びよりのお昼に付き合ってもらいました。


オハナちゃん期待の眼差し☆


狙うはおやつ


みんなで仲良くおやつを食べました


満足満足(笑)


お友達にも会えておやつも食べれて良かったね(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.04.11/ 10:32(Sat)
先日Bさんに言われたこと


「コメちゃんの足毛は色が違っているので
切りやすそう!」


確かにコメの爪の間の毛色は薄い

正に自然のガイドライン!

ガイドラインに沿ってチョキチョキチョキ
向かって左はスッキリと。


続いて右もチョキチョキ

スッキリしました。

仕上がりが雑なのはご愛嬌(笑)
またどうせすぐ伸びるし


ご褒美もしっかりパクリします


おやつをあげるガイドラインは
ついついゆるくなっちゃう
びよりです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日素敵なプレゼントが届きました


ご存知!mayhanaブランドのおつなぎちゃん


しかもmaymayさんのお心遣いにより
ベイビー用のロンパースまで同封されておりました!

初めて作ったとおっしゃっていましたが
既製品かと見間違うほどの出来栄え!!
さすがmaymayさん♡

とっても可愛いつなぎにライスもこの表情(^o^)


イロチのおそろで早くお出かけしたいな♡


ちなみに題名の「ここめろ」と「めろーね」は
maymayさんなっちゃんママことkomakoさんが名付けたおつなぎの生地の名前

触り心地も良くて動きやすくてオススメです!

maymayさんお忙しい中
素敵なプレゼントをありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.04.09/ 10:57(Thu)
近くのものを目で追っかけるようになった
ライス


ライスの気を惹くために
更にモビールを飾ることに。

妹がグアムでライスにと買ってくれた鳥のモビール

食べられませんよ、コメさん


鳥さんブ~ラブラ


本物の鳥にも興味あるコメ


ニセモノでもいいのね(笑)


こうなったらコメの遊びスイッチに
火がついて


ジャンプ!


アウアウ!


コメに邪魔されながらも(笑)
どうにか組み立て完了


鳥が3匹増えたもんだから
大興奮!!


コメがじゃれつく度に
モビールがもつれにもつれ
元に戻すのが大変でした(>_<)


この後、無事にモビールはコメの届かない
高い場所にぶらさげられて一件落着しました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.08/ 10:17(Wed)
コメのお散歩はグイグイ


コメのお散歩はクンクン
ライスのお散歩はキョロキョロ


ライスのお散歩はそのうちスヤスヤ


桜も大分散って


青葉が見えてきました。


春うららだった気候から
昨日今日は一転!寒い寒い!
家ごもりな1日になりそうです(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
アウトドアのお店だらけの
モリパーク アウトドアヴィレッジに
行ってきました


先月13日にオープンしたこちらは
アウトドアのお店が15店舗入っていて


アウトドア好きにはたまりません♡

店内はワンコOKなお店と
NGなお店があるためご確認くださいね。

ボルタリングやカヌー体験
屋内ではトランポリン体験のイベントを
やっておりました。


実は前日のオハナちゃんの所で
アウトドアヴィレッジの話になり
冗談?いや本気?で「明日ヴィレッジで!」と
別れたので本当に来ちゃいました(笑)

一足先に着いていたのはサス家
サス家からの電話で向かった先は
スノーピークカフェ

こちらワンコNGのため
ワンコ達は車で待機。

スノーピーク食器でご飯がいただけます!

シエラカップ de お味噌汁
もろにアウトドア感(笑)

ダッチで蒸したお野菜は嬉しいおかわり自由!

モンベルのカフェ
Harvesterraceのテラス席はワンコOKだそうです。

お店をでたらワンコ達のお迎えです
前日ぶりのサッくん


お留守番頑張りました!と
おやつタイム


おすわりしていい子のブレン隊を差し置いて
激しい動きのコメ(汗)


最後は切り株でパチリ


またゆっくり見て周りたいな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.04.06/ 11:04(Mon)
インターペットの帰りに
立ち寄ったのはオハナちゃんところ。

Tとライスここで合流です。


ワンコたちはお疲れのはずなのに
何故かお目目ギラギラ


おやつの予感がするのかな!?(^O^)


ここで嬉しい偶然が!
なんと、うた家がバッタリ来店。


うたちゃん、会いたかったよ♡


ワンコたちもうた家に会えて嬉しかったみたい。
コメとラキちゃんでAさんをすぐさま占領!

後ろにはオハナちゃんチラリ。

うた家と初めましてのライス


うたちゃん興味津々!?


でも、やっぱりこの方にはかないません。
犬使いセリちゃん

セリちゃん大好きワンコが群がる群がる

ラキちゃんからの熱いラブコールに
このあとセリちゃん後ろに倒れます。笑


楽しい夜はあっという間。
皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
インターペットに行ってきました。


今年もご一緒したのは
ラキ家のみなさんと


サス家のみなさま


今回はジャパンペットフェアとドッグショーが
同時開催 (会場はそれぞれ別)
なのでビッグサイトにはすごい人とワンコ!

そんな中でも奇跡的にお友達に会えました!
カフェ友の大空くん


詩音くんと瑠海くん


キャバちゃんにもお会いできました。
ムーアくんとミクちゃん


ふゆちゃん


ふゆちゃんの妹のゆずちゃん10カ月
パピパピな動きがとっても可愛かったです。


とっても可愛らしいお洋服を着ていた
かわいこちゃんミレーちゃん


ルナくん
以前オハナちゃんとこでお会いした事があるのを
ママさん覚えていてくださって
ありがとうございます(^O^)


ルナくんのお友達のさくらちゃん


「こんにちはー」と声をかけてくださったのは
つまこさん。
まるるちゃんお久しぶりー(^O^)


男の子が苦手だというまるるちゃん
でも、サスケ王子には興味津々!
恋しちゃった?(^O^)


笑顔が可愛いネルちゃん
ネルちゃんママさんと
「本当キャバリアって可愛いですよね♡」って。


サマーカットのなつめちゃん


熱烈なご挨拶をしてくれました。


いつも笑顔の茶太郎くん


トイプーのアルジェントくんと
クレアちゃん


お名前失念してしまいました(>_<)
ルビーちゃん


可愛いお友達と会ったあとは
知り合いの方のブースに立ち寄ったり


試食をいただいたり




ぬいぐるみのブルドッグに
ビックリしたり


撮影ブースでパチリしたり






本物のフォルクスワーゲンに試乗してみたり




ツレヅレさんがカメラ体験をして
サッくんがモデルさんになったり


ベンツにも乗ってみたり


気球にも乗っちゃった(^O^)


ワンコたちも試食がいっぱいできて満足だったかな?


最後は去年もパチリした表彰台にて!


気づけば終わりの時間
ワンコも人もお疲れさまでした。


王子は最後まで寝ず!(^O^)


今回のイベントでは去年とはまた違って
お洒落な雑貨や洋服を扱うブースが増えていて
楽しかったです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2015.04.04/ 10:29(Sat)
ムギコメが離れません


特にムギ!
クンクンチェックにも
余念がありません


こちらライスにと頂いた
おむつケーキです


しかもお友達のお手製!
あまりの完成度の高さに既製品かと思ったくらい!

ケーキというワードを知っているムギは
食べられるものと信じて疑わないみたい。笑

食べても美味しくないよ。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.03/ 11:22(Fri)
お花見を出来ずにいたお友達からの
お誘いで行ってきました。

夜桜見物


夜桜を見ながら美味しいものを食べたーいと
女子6人+ワンコ3頭で訪れたのは
多摩川ダイナーさん

テラス席のみワンコOKです。
ライスはTとお家でお留守番。
出張で数日いなかったTが「行っておいでー」と
快く見てくれてました。ありがたや。


目の前に桜がデーン!ナイスロケーション♡
桜を愛でながらお料理を頂けます。


美味しいお料理ずらり


食いしん坊女子たちも大満足!


ポテト率高し(笑)


ここのお料理どれも外れがなく
本当に美味しい!

大勢でくると色んなメニューが食べられて嬉しい。

ワンコ達とってもいい子にしてました。



コメも珍しくいい子にしてるなーと思ったら


隙をついてびよりのお皿をペロリ!

こらっ!!( ̄◇ ̄;)

楽しい夜はあっという間。


人間たちもワンコに負けず
花より団子の夜でした。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.02/ 10:48(Thu)
お花見散歩


満開だったのはあっという間

地面には桜の花びらが散っていました

桜吹雪で舞い上がる花びらがまた美しいこと


桜の花びらを一生懸命追っかけるコメも
楽しそう(^O^)


今年の桜も綺麗だったね。


ムギコメはこの日は花より草(笑)


草をむしゃむしゃ食べてました(>_<)

やめとくれー

帰りはお土産付き。
お耳に桜のイヤリング。


あと数日はまだお花見楽しめるかな?(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.01/ 10:20(Wed)
ムギコメのお楽しみ
カフェでのおやつ


意気揚々とカフェに向かったので
コメはハヒハヒ顔になっちゃった。


ムギはお目目ギラギラ


おやつの為ならこーんなことも


こーんなことも

ムギにかかれば朝飯前!!!

コメにも乗っけようと試みるも
動いてしまってやっぱり無理(>_<)

いつかムギ姉ちゃんみたいにできるように
なるかな?
やっぱり無理かな(>_<)

抑えようとすると逃げ回るコメです(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2015 ムギコメ日和, all rights reserved.