ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

楽しい時間はあっという間


ジャンボエビフライを食べて


美味しいケーキを食べて


帰ります


この週末、楽しい時間を過ごせたのは
オハナ家のおかげ。

オハナちゃん、セリちゃん、アユさんありがとう。
そしてお疲れ様でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.30/ 12:05(Sat)
千葉のキャンプ場にて


テント設営


みんなでワラワラしたり


まったりしたりとエンジョイ中です


HIWAHIWA OHANA 5周年おめでとう


夜の宴はこれからです☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mobile
編集[管理者用]
2015.05.29/ 09:37(Fri)
普段は閉まっているミシン
一旦出したからにはフル活用

アウトドアで使うハンギングチェーンを
手作りしました。


カラーロープを等間隔に縫っただけの簡単なもの。

テントに装着して吊るしたいものを
ひっかけます。

↓間違った使い方。笑


この日はライスが長いこと寝てくれたので
勢いづいてもういっちょ。

ムギコメのクールバンダナ

お揃いのものを作りたいなとずっと思っていて
やっと作れました。





ライスには手作りじゃないものの
アウトドアで使える風車を購入


オハナちゃんの5周年イベントで使えるものばかり。明日が楽しみだね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.28/ 11:16(Thu)
昨日はムギコメにはちょっとお留守番をお願いして
ライスとお出かけしてきました


真っ白なマットが敷き詰められた
こちらのお店でお友達と待ち合わせ


友人の息子くん
ライスより4ヶ月先輩!


一緒に寝っ転がって遊んだりと
ライスも楽しそう!


全面マットなので食事は大きいお盆にポン


ランチの短い間でしたが楽しかったです。
さぁ、ムギコメが待ってるから
早く帰ろう!!

ちなみに2人の留守番の様子はバッチリ
カメラに記録済み。

ここからは留守番風景を。

お留守番時にはおやつを置いていくのですが


ムギはソファーの上でとさかをガジガジ


コメはペットボトルにはいった鱈のジャーキー&牛タンジャーキーを必死に狙う


ムギのが気になるみたいで
時々見つめるコメ。笑


そのうちムギがどこかに消えちゃった。
一人せっせと戦うコメ


お留守番時はライスのハイローチェアがお気に入りのコメ
しっかりそこでくつろぎ
ムギは床の上でスヤスヤしているかと思いきや


そこは食いしん坊のムギ
コメが落ち着いた所を見計らっって
何か落ちてないかクンクンチェック。笑


どうやら食べ尽くした模様
2人でスヤスヤ夢の中。


帰宅したら猛烈な大歓迎を受けました。
ムギなんか嬉しすぎてライスの足をペロペロ舐め始める始末。笑

お留守番ありがとう。

夜ご飯を減らされてるのには
全く気づかない食いしん坊姉妹です。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.27/ 08:38(Wed)
日中はアチアチだったから
涼しくなってから夕散歩


可愛いあの子に会いに足を伸ばしました


ラキちゃんです


楽しそうに駆け回るラキちゃん&コメ


ラキちゃんのボーイフレンドも現れて


みんなでワラワラ


ラキちゃん、ボールもってこいが大好きで

上手に持ってきます。

びよりのところにも投げて投げてと
愛くるしい瞳で見上げてくるラキちゃんに
キュンキュンしちゃいました♡

それに比べコメってばボールをくわえたまま
うろちょろ。笑


ライスもアビママにあやしてもらってご機嫌!


帰りにはムギのお友達
さくらちゃんにも会えて楽しい夕散歩になりました。


ラキちゃん&アビママさん
ありがとうございました(^o^)

また夕散歩ご一緒してくださーい!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.26/ 08:55(Tue)
妊婦中に買ったリバティーの布

せっせと手縫いでこしらえました。


スタイ


ライスが産まれる前に作ったので
首回りのサイズがわからず
とりあえずコメの首を借りて作りました。笑


ムギにも着用可。笑


最近、手を口にいれたりとよだれが出てきたライス
やっとスタイの出番だ!と装着


ん?
もうちょっとゆとりがあるかと思ったけど
既にピッタリ!


こりゃーすぐに使えなくなっちゃうな(>_<)

ムギコメに使おうか?笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.25/ 10:24(Mon)
週末はみんなでお散歩が嬉しいね


テクテクテク


昨日は少しは過ごしやすかったけど
それでも暑い暑いで
涼みにきました。


オハナちゃんところ


フラペチーノごくり


そこにワラワラお友達がきて
一気に賑やかに!


お久しぶりのポンドくんに


リズちゃん


ココちゃん


コメはどこの家のワンコ?って言われるくらい
みんなのお膝を渡り歩き甘えてました。笑

ムギはキャバ飼いさん=おやつ持ってるでしょ?と
言わんばかりに熱い視線を皆さんに投げかけて
ポンドくんパパさん、わざわざ車までおやつを
取りに行ってくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m

一足先に我が家はおいとましようとしたら
「帰りたくない」と今度はyukaさんのお膝に
逃げ込むコメでした。笑

ポンド家、リズココ家のみなさん
ありがとうございました(^o^)
解禁日にはご一緒してください。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.24/ 09:37(Sun)
ライス3か月が経ちました


ムギコメ揃って3の文字を作ってみるも
ごちゃごちゃで何が何だか。笑


この日、Tはゴルフ
こんな景品があたったそうです。

ふなっしーのゴルフクラブカバー


ふなっしーも幅広くグッズ出してるのね。


Tが帰ってきてからみんなでお散歩


日が暮れて過ごしやすいね。


ちょうどボール投げを楽しんでいたところに
ブレンのキャバちゃんが歩いてくるのが見えました。
声をかけようか迷ったけど
もう一頭、茶色のワンコを連れていて
暗くて犬種がわからなかったのもあって
お声はかけず。

でもずっと気になって
帰り際にお声をかけたら・・・

何とブレンとルビーちゃんの二頭飼いでした!
同じ組み合わせにお互い大興奮!!

お写真こそ真っ暗で撮れなかったものの
とっても可愛いキャバちゃんたちでした。
また会えたらいいなぁ♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.23/ 10:16(Sat)
昨日のお散歩風景


ムギコメ並んで歩きやすいなと
思ったのもつかの間


コメがクンクンチェックしたがるもんだから


リードがグルグルに。。


日中は起きている時間が長くなったライス


足をドタバタさせて忙しい。
側にいるびよりのことも蹴りまくり。苦笑


そして、ここにも足癖悪い子が。


ムギに足を乗せて寝ているコメ。

姉弟揃って足癖悪しσ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.05.22/ 11:29(Fri)
みんなでお散歩

片手でベビーカーを押し
もう片方の手でムギコメのリードをもつ

今でこそ大分慣れてきたけど
時々コメがグイグイするので
どっちの手にも力は抜けず。

みんなで向かった先は


ムギコメが大好きないつものカフェ


お友達のチョッパーくんのおねえさんの
おやつ袋から目が離せないお二入さん。笑

このあと、しっかりおやつを頂いて
大満足な二人でした。

ライスもスヤスヤ気持ち良さそうに
寝息を立てておりました。


帰宅後
コメ爆睡
ライス覚醒


ライスは最近、首も据わるようになり
寝返り前の横向きになる事が多くなってきました。


気づいたらこんなことに!
ってTのイタズラでした。
「題してコメ枕」ですって。

爆睡なコメ、これでも起きず。笑

コメおやつ貰うのにそんなに意力使ったのね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.21/ 10:53(Thu)
最近ものを掴めるようになってきたライス


おもちゃを与えると取り敢えず掴んでいます


新しいものには目がないコメ
そーっと近づき


略奪


これはライスのなの!と取り上げても


ヘコタレないコメ

タグ部分をくわえて

あ!ライスの頭に乗っちゃった!


後ろから器用にくわえて略奪!


ガジガジ嬉しそうな顔。笑


こんな顔を見ちゃうと
ついついコメにも遊ばせたくなっちゃう。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.20/ 10:46(Wed)
昨日は動物病院へ行ってきました


ムギはフィラリア検査→陰性
コメはワクチン摂取→9種(レプトスピラ3種を含む)

ムギコメぐったり
ライスはぐっすり

家に帰ってもお疲れの様子


ムギはライスが側にいても気づいてないのか?
へっちゃらなのか?


どうやら起きても
逃げないからへっちゃらみたい。
さすがムギねえちゃん。


3ショットでも
ムギはライスと近い
それに比べコメは体が反り気味。笑


コメの方が物怖じしなそうな感じがするのに
意外とムギの方が逞しかったりするのよね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.19/ 09:17(Tue)
昨日はみんなで夕散歩


楽しそうに駆けずりまわって


楽しそう


ライスもムギコメがキャッキャしているのを
感じているよう


ボール投げもして


そろそろ帰ろうか


帰り道、びよりに悲劇が・・・

手首にチクっと違和感。
ハッ!と見てみると
腕に虫が止まっている。

慌てて振り払って家に帰ると
こんなことに(>_<)

刺されたみたいです。

ハチより小さかったのできっとアブかな(>_<)

虫さされの薬を塗ったものの
刺された直後はジンジンするし
今朝になったら恐ろしくかゆい。。。

それにしてもムギコメやライスが刺されなくて
良かった(>_<)

皆様もお散歩中の虫さされにはお気をつけくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.05.18/ 09:06(Mon)
午前中、午後と用事がありバタバタ。
ムギコメもライスのカートインで一緒です。

気づいたら喉がカラッカラ。

で、喉を潤いに行きました。
HIWAHIWA OHANAさん
アイランドジンジャーエールのLサイズを注文!
可愛いBIG メイソンジャーで出てきました♡

ぐびぐび飲めて最高っ!

実は用事中にツレ夫さんから可愛いオハナちゃんの
癒され画像をもらったので来ちゃいました。

サスケくんオハナちゃん今日もよろしくね♡


缶から目は離せません


ムギもあご乗せで真剣。笑


この日コメはサッくんにべったりで


サッくんの側から離れません。


気づいたら隣でスヤスヤ。可愛い♡

コメってばツレヅレさんに頭支えてもらちゃって
VIP待遇満喫中。笑

そこにキャバちゃんが!

りんちゃん&つぶらちゃん


れんちゃん


こんなバッタリの偶然が嬉しいね(^o^)

5周年のイベントの話や
UTmeの話、イタズラLINEなど
(アビママ、ビックリさせてごめんちゃい(>_<))
で盛り上がりました。

家に帰ってムギをシャンプー

ムギコメもびよりも昨日はぐっすり眠れました。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.17/ 09:46(Sun)
こちらの三角形のおやつ


きっとキャバリアなんだろうな?という感じの
パッケージ

それにしても
まーブチャイクなこと。笑

以前もこちらのお菓子を買ったことがあるけど
その時はフリースドライの豚肉だった。
「キャバちゃんキャラクターのおやつ!?」


以前と同様、あたり付きおやつ


でも中身が変わってた!
ベイクドさつまいもに。


しかもキャバリアが食べやすい
ちょうどいい大きさ。笑


食いつきもこの通り。笑


さー今回こそあたるかな?
中身を確認したけどあたりの文字なし

残念でした(>_<)

このおやつを購入したお店の店員さん曰く
未だあたり券を持ってきた人がいないという。。
本当にあたりって入ってるのかな?(-。-;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.05.16/ 11:05(Sat)
改めてコメを観察

体が長いなぁー。笑

そんな胴長さんを活かして


ライスの成長過程は
コメとの比較で一目瞭然
生後一週間


生後1カ月ちょい


生後2カ月


生後2カ月半

大分ライスも大きくなってきたけど
まだまだコメ姉ちゃんの方が長いね。笑

これからもコメ身長計よろしくね。


実はコメもまだ成長してたりして!?笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.15/ 10:25(Fri)
大分はっきりと物事が見えてきた様子のライス


以前ライスのために設置した
モビール1号「鳥さん」


もちろんこれも活躍中だけど

何故か決まった一点を見つめ
笑ったりしゃべったりする場所があり
(何かいるの?怖)
そこに第2号「魚さん」を追加


そして最近またまたやたら見る場所があり
そこに第3号「飛行機」を追加することにしました。


組み立て途中から邪魔するのはもうお決まり(笑)


ガジガジするのもお決まりね(笑)


コメとライスに挟まれながら
ソファの上で組み立てていたら
ライスのドタバタ足に蹴られ


それにコメが反撃!(笑)


そんな中、出来上がり!


ブーラブラ揺らしてみると


やっぱりコメが釣れそう(笑)


我が家すっかりモビール屋敷と化しております(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.14/ 10:55(Thu)
バウンサーにおもちゃを付けてみました


早速おもちゃを掴んで楽しむライス

まるで筋トレしているみたい。笑

ピーピーなったりするおもちゃには
必ず反応するコメ


このおもちゃにはどんな反応するかな?


色んなおもちゃがついてるけど
どれがお好み?


数ある中でも蝶々を選択

しかも触覚がお気に召したようです。笑


ライスのおもちゃが増える=
コメもおもちゃが増えてよかったね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.13/ 11:18(Wed)
四国でついつい手が伸びてしまったお土産

これらのゆるーいキャラクターが
描かれているのは全てクッキー


頭が◯、▲、四角じゃなくてアフロ。笑


中身はよくありそうなオレンジココアクッキーに
ちょっと珍しいあられクッキーに
これまた変わったみそれもんクッキー

お味はどんなだろう?

そしてこれまた完全なパッケージ買い
農家のおばちゃん(笑)


桑の葉のお茶らしい。


パッケージにつられて買ったけど
中身も美味しかったらいいなぁ(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.12/ 10:29(Tue)
手足バタバタ絶好調のライス

最近、顔がこんなことに

眠い時に目をこするので
顔のあちこちが傷だらけに。

暑くなってきたのと手指の発達の為に
ミトンはつけられず。
それでもさすが若いだけあって
数日するとすぐに治っちゃう。

そして時を同じくしてコメも
目の上に傷


アレルギー体質のコメ
顔を床に擦り付けて
目の上に傷を作っていました(>_<)
軟膏を塗ったので今は痒さは治まっています。

コメも代謝がいいからか数日で傷は治るのですが
根本的なカイカイがなくなるといいのだけど。。

傷だらけの姉弟はスヤスヤお昼寝の時間も一緒

二人の傷が早く治りますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.11/ 10:29(Mon)
午前中は人間の用事にお付き合い
コメも冷房効いた室内で
クレートインで一緒に参加


頑張ったコメのためにと午後から向かったのは
二子玉川ジョーカー


滑らない床のブースでおもちゃを目ざとく見つけ


おもちゃを選ぶコメ。

どこまでも自由犬。笑

するとキャバリアのパピーちゃんがやってきました。


5ヶ月の男の子


ちょうどうなぎの時期だそうで
胴がビヨーンと長くなってきてと
飼い主さんが話しておられました。

パピー特有の毛並みの柔らかさの
気持ちいいことったら♡
コメにもこんな時代があったのよね。
懐かしいなぁ。

この日はアルファアイコンに用事
お店のお姉さんにおやつをもらいご機嫌ちゃん


コメのお洋服買うよーと見せたら
おやつかと思って飛びついてきた(^_^;)

食べられませんからっ!

何回も来ているガーデンアイランドだけど
中二階にひっそりゴルフショップがあってビックリ!
知らなかったな。

ウッドデッキにちょっとした緑もあっ気持ちいいね。

この日、コメとライスはmayhanaブランドの
ペアルック!

鮮やかな色づかいが春の陽気さとマッチするね♡

ジョーカーでこそ色んなワンコに会って
挨拶を楽しんだコメだけど
お散歩させたいねで向かったのは二子玉川公園


駅から10分ほどの多摩川沿いのこの公園
いつも気になっていたので寄ってみました。


2年前の4月に出来たというだけあってとっても綺麗
整備も行き届いています


起伏があってワンコのお散歩にももってこい


眺望広場では多摩川に降りられる大階段もあって


なんだか絵になる


そして公園内の頂上付近にはスタバもあって
お茶も出来ちゃう♡

他にも池や日本庭園、グラウンド、遊具もあって充実。

また今度ゆっくり遊びに来ようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.10/ 11:19(Sun)
久々にムギも一緒にお出かけです


訪れたのは城南島つばさドッグラン


コメはリードを外した瞬間
ビューンと駆けていき


ムギはその場でポツンと佇むものだから
お友達が寄ってくる


寄ってくる


人気者?のムギです


それでもムギを走らせたくて
遠くから呼んでみたら・・・
コメが邪魔するものの


上手くすりぬけて


必死な顔で(笑)走ってきました。


ライスも外気浴
後ろではTとコメがサッカー中。


ムギコメも楽しかったかな?


またみんなでお出かけしようね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.09/ 10:27(Sat)
友人からのお下がり
バウンサーが届きました


興味津々なコメ

でもライスが乗っているからクンクンだけ

ライスは揺れが気持ちいいのと
視界が広がるので早速お気に入りになったみたい


コメ姉ちゃんはちら見で見守ります。


でも夜になって
ライスがベッドに移動したら・・・

待ってましたといわんばかりに乗ってました。笑


バウンサーもそのうちコメのものに
なっちゃうのかな?
ジャイアンコメ。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.08/ 10:50(Fri)
まだまだやんちゃなコメだけど
パピーの頃から比べると
大分おとなしくなってきました。

それでもこればっかりは
パピーの頃から変わらない。


チョッパーくんとの激しい遊び(笑)


パピーの頃にチョッパーくんが
上手に遊んでくれたことを良い事に
コメってば遊びに誘うのをすっ飛ばして
いきなりチョッパーくんに乗ってみたり


すごい勢いで突進したりと


他のワンコにはしないような動きを
チョッパーくんだけにはするんです。

写真こそないですが
お相撲さんの取っ組み合いみたいな格好も(笑)

最初こそコメの一方的な熱烈アタックに
チョッパーくんはタジタジで
そのうち乗ってきて一緒に遊びはじめるのが
一連の流れ。


あれ?
ということは
チョッパーくん、遊んでるんじゃなくて
嫌がって反抗してるの!?笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

 
Category: kome 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.07/ 11:58(Thu)
GW前半に出かけてしまった我が家。
遅ればせながら5周年のお祝いの言葉をかけに
オハナちゃん所に行ってきました。

オハナちゃんおめでとう♡


いつもお世話になっているHIWAHIWAさんにと
何かプレゼントしたくて初ロゼットを作ってみました。

スタンプが小文字のものしかなくてhiwahiwaさんに
なっちゃった (>_<)

この日はラキちゃん


サスケくんも一緒でした


おやつはまだですか?のお三方。笑


この日ライスはご機嫌だったので
みんなに抱っこしてもらいました。


サッくん興味津々!?


母ちゃん取られてヤキモチかな?
あくび出ちゃった。


こちらではラキちゃんの好き好きアピールが♡


コメ、無の境地!笑


コメってばラキちゃんの熱いラブコールを受け止めきれず(>_<)


でもこのお方はラキちゃんのラブコールを全身で
受け止めておりました。笑


サス家、ラキ家、オハナ家のみなさん
楽しい夜をありがとうございました♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.06/ 10:31(Wed)
端午の節句


ライスにとって初節句でした


兜も飾って


ライスの健やかな成長を祈ります


コメ姉ちゃんも一緒に祈願しにきたかと
思えば・・・


狙うはかしわ餅でした。笑


コメは体こそもう立派な大人だけど
中身はまだまだお子ちゃま。
コメもライスもこれからも
健やかに元気に育ってね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.05/ 10:24(Tue)
淡路島から渋滞抜けて
向かった先はこんなところー



この子や


あの子や


かわいこちゃん達が集っている場所に


立ち寄りました

コメもこれには大興奮!!

顔だけ見せて帰ろうと思っていたけど
ご飯のお誘いをうけてちゃっかり頂いちゃいました。


たけのこご飯に
美味しいサラダに
チキンや立派なステーキ肉
きのこうどん汁など美味しかったです。

突然の訪問にも関わらず
ご飯まで頂きありがとうございました。

帰りはやっぱり渋滞。
道中ずっと運転をしてくれたT
お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.05.04/ 09:21(Mon)
旅行3日目

宿からの景色は全て
オーシャンビュー

この日は朝から雲に覆われていたけど
海はやっぱり穏やかです

朝ご飯を食べて宿の周りを散策です
すぐそばに釣り場があって


たくさんの人が釣りを楽しんでいました。

こっそり釣竿とルアーをかばんに忍ばせていたT
いつ何時どこでも釣りが出来るようにと
詰め込んだらしいけど、結局旅行中は一度もする
機会はなかったね。。

徳島に別れを告げて次の場所へ移動です


車を走らせて着いた先はお花畑


淡路島にある あわじ花さじき

入場料、駐車場ともに無料です

こちらでは季節の花々が楽しめます




今の時期は菜の花、ポピーにリナリアなどが
園内を彩っていました




リード着用をしていればワンコもOK


小高い丘もあって


コメが嬉しそうに駆け回ること


微妙な斜度が人間たちには堪えました。苦笑


売店でびわソフトを買って
次の場所へ移動です


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.05.03/ 09:48(Sun)
四国2日目は香川のおばあちゃんに
会いにいきました。

入院生活をおくっている祖母

ライスをなでなで


おばあちゃんのベッドでライスもスヤスヤ


びより自身も祖母に会うのは3年ぶり
しっかりお話できる祖母を見て一安心。
ライスパワーで早く元気になりますように!!

お見舞いを終えたあとは
やっぱり讃岐うどん


おいなりさんや天ぷら、えびてんも注文

やっぱりイリコだしは美味しい!!

その後は
銭形砂絵で有名な琴弾公園へ


寛永通宝の砂絵です


この公園、海に面しているので
海にも寄ってみました。


波打ち際をチャプチャプのコメ


こっちにきたり


あっちにいったり


忙しそう


そのうちじゃぶじゃぶ


入水


いつからそんなに水好きになった?笑


ライスはスヤスヤ夢の中


続いて向かったのは徳島県の鳴門市
鳴門海峡のうず潮が有名です。


ちょうど夕日が綺麗でした


コメもにっこり


夜は鳴門にある「水の」さんでお泊り
ペットOKです。


創業慶応3年というから驚き


名物の鯛料理を頂きました


こちらのお宿、ワンコ用アメニティーは
一切ないもののリードさえつけていれば館内も
歩かせてOK。
夜ご飯は部屋食なのでワンコと一緒にいられます。

ケージを持参しましたが


お布団で一緒に寝るのもOKでした。

この日初めてみんなで川の字で就寝。
びよりはコメとライスに挟まれて身動きできず
腰を痛めた模様(>_<)

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.02/ 09:02(Sat)
いざ、四国へ!
滋賀から大阪、京都を通り淡路島へ

明石海峡大橋がくっきり


こちらの淡路SAは観覧車あり


しかもペットと乗れるゴンドラが二両あるそうです

ハスキーちゃん乗車待ちかな?

ドッグランもあってコメもリフレッシュ


淡路島をつっきって四国に到着!

面白い山発見!!
おぼっちゃまくんの頭みたい!と言ったら
Tに笑われました


向かったのは高松
海沿いにある北浜alleyをお散歩
カフェや雑貨屋さんがあります


目の前には海!!
穏やかな瀬戸内海はいつ見ても
心が癒されます


Tが海藻を拾ってきたり


1人で黄昏てみたり。笑

各々の過ごし方を楽しみました。

夜ご飯はやっぱり讃岐うどん
高松で人気の「手打十段 うどんバカ一代」へ

コメは車でお留守番です。

ぶっかけうどんの大と中を頼んだけど
量の多いこと


それもそのはず
大はうどん3玉
中はうどん2玉

びよりも何とか2玉食べきったけど

3玉食べきったT
よく食べられたね。。

お腹いっぱいーって。
ちなみに讃岐弁でお腹いっぱいは
「お腹おきた」と言います


それに対して「僕はお腹すいたよー」と愚図り始めたライスです。


お隣には男の人が2人
どうやら讃岐うどん巡りをしているらしく
「どこのうどんがどうのとか」
「今日はこれで4軒目」と話していました。

そういうびよりも学生時代は従兄弟と
讃岐うどん巡りで1日4軒回ったっけ。
お店によってうどんも味も違うから
食べれてしまうのよね。値段も安いし。
今では到底無理だけど。。

さぁ、今日はびよりのおばあちゃん
ライスのひいばあちゃんに会いにいくよ(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
Category: kome 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2015 ムギコメ日和, all rights reserved.