ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

SOLSO FARMを堪能したあとは

ランチをしにピッツェリア ロベルティーノさんへ。

氷がいっぱい入ったお水を頂き
グビグビ飲んだお二人さん

ビショビショ 特にコメ。笑

ここのピザの美味しいことったら。
ご近所だったらかなり入り浸っちゃいそう。


パスタも美味しいし


豚モツのトマト煮込み絶品!

ビールが飲みたくなるぅ(-。-;

おデザも美味しいものだから


しっかりペロっと頂きました(^O^)

何から何までBuono!Buono!でした♡

ライスは店員さんに抱っこされてご機嫌ちゃん


店長のロベさんにも抱っこされて
おかげでゆっくりご飯を食べることができました。

ありがとうございました(^O^)

また近いうちに食べにいくぞ!


この後はまたまた美味しいものを求めて
車を走らせました!続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.29/ 11:28(Mon)
梅雨の晴れ間のおでかけ

緑モリモリな場所へ


コメサボテン現る。笑


こちらずっと来たかった
「SOLSO FARM」
植物と園芸グッズ販売のお店

ワンコOKなのもあって
夏本番を迎える前に訪れてきました。

フラッグでお出迎えされたあとには


観葉植物のビニールハウスや


サボテン&多肉植物のビニールハウス


ハーブも売られていたりで


思わず、園芸してみたくなっちゃう。笑


園内のあちこちはお洒落なグッズであふれていて


またそれが女子にはたまらない。




木陰で休憩


カレー屋さんも出ていたけど混んでいたので
今回はパス


天井からもブラリ


エアープラントコーナー


ショップ内もお洒落なグッズで溢れています










どこを撮っても絵になる!


お気に入りの場所になりました。
ムギコメと来られるのがまた嬉し♡

今度はカレーを頂くぞ!

ここで元お花屋さんの友人にプレゼントを購入
made in Englandのじょうろ

ロミユニさんのお菓子も添えて送ります。
気に入ってくれるといいなぁ。

この日、カレーを食べられなかったので
ランチを食べに移動しました。続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.28/ 11:25(Sun)
アビママさんに誘われて
ご近所さんで集合!!

ラキちゃん


サスケくん


うたちゃん


今日もお世話になります
オハナちゃん


楽しかった5周年パーティーでのお話や


近況報告など。
楽しい話が盛りだくさん!

壁ドンならぬ天井ドンの天ドン(笑)なんて
言葉も飛び出して大笑い。

セリちゃん大好きワンコたちの
ラブラブタイムも健在です。



うたちゃんもしっかりラブラブしてました。
お写真撮れず(>_<)

楽しい時間はあっという間


ご一緒した皆さん
ありがとうございました。


また遊んでください(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.27/ 08:48(Sat)
びよりの甥っ子
もうすぐ二歳になるホップくん


ライスのことも大好きで
よく面倒をみてくれます


でも、よくよく見ると


ライスの頭のホヨ毛が気になるらしく


猿の毛づくろいのような光景に。笑


ムギはいつ自分がやられるんじゃないか?と
じっと見てました。

ムギねえちゃんも大変だ(>_<)

コメは俊敏なのでホップくんが近づくと
するりと身をかわします。
ムギはいつも捕まっちゃうのよね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ホップくん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.06.26/ 08:43(Fri)
ここ最近の朝ごはん

鎌倉散策で買ったもの
LONGTRACKFOODSさんのレモンケーキ


同じく鎌倉で買った
ロミユニさんのスコーン&コンフィチュール


今朝の朝ごはんは
パン屋さんサンジェルマンのオレンジクロワッサン


オレンジピールと砂糖がけが美味しくて
お気に入りに。

でもカロリーが怖い(>_<)

毎食、チェックしにくる食いしん坊ムギコメです。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.25/ 09:44(Thu)
ライスが読んでいる絵本


ライスにと作った布絵本


エリック・カールらしい色使いと動物の絵が可愛くて布地をチョキチョキヌイヌイ。


でも中には
何の動物?と聞きたくなるようなものも。
紫色のネコ科の動物?


こちら一瞬、熊かと思いきや


熊は既にいるので別の動物らしい。。


そして極めつけはこちら
ワンコで合ってますか?


ムギコメとは程遠い
雑種のようなワンコ。


まだまだ本の内容はわからないライスだけど
そのうち「何の動物?」と聞かれた時に
答えをちゃんと用意しておかなきゃ。

後ろでコメが虎視眈々と狙ってます。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.24/ 09:56(Wed)
週末にかぼちゃが安かったので購入


でもTは出張中ので一人で食べられそうにない。
なのでムギコメも一緒に食べられるように

つぶして


ハチミツとココナッツオイルを加えて


オーブンで焼き焼き


ムギコメも大好きなかぼちゃマフィンの出来上がり!


見つめる瞳は真剣そのもの


これは自分たちが食べられるってわかってるね。笑


お待たせ




ペロリ


パクリ

目がひんむいてる。笑

さぁ、自分も思いきり食べようとしたら
ムギコメのじっとりとしたこの視線。笑


結局、この視線に負けて
またまたわけっこして食べました。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.23/ 09:00(Tue)
ポツポツ雨の日曜日

グッスリな三人さん


それもそのはず
ム:シャンプーされたの~


シャンプー後のムギはおデブちゃんに変身。笑


コメは毛量がそこまでないのでシャンプー後も
変わらず。


みんなグースカ。


この日は
シャンプー係はT
ドライヤー係はびより。

二頭を一気にシャンプーするものだから
Tもびよりも疲れて結局家族みんなでグースカ。

起きたら夜になっていた。笑

急いで夜散歩テクテク。
涼しくて快適でした。

シャンプー後のムギコメはいい匂いが漂って
いつも以上にくっついて寝ちゃいます(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。


 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.22/ 10:31(Mon)
前回からの続きです。

天空のカフェ樹ガーデンで食事をしたあとは鎌倉散策です。

小町通りはすごい人だったので裏道を散策

紫陽花の小皿が軒先に。
ちょっとしたこういうお洒落なしつらいが鎌倉らしい。

1つ目の目的地に到着
スプーンのマークが可愛いこちらのお店


ジャムと焼き菓子のお店
ロミ・ユニ コンフィチュールさん


こちらの焼き菓子とジャムがまー美味しくて
今回は空き瓶にジャムの量り売りをしてもらいました。評判のスコーンもゲット!

文旦とハチミツのマーマレードと
フランボワーズとキルシュのジャム
今朝、文旦の方を食べたのですが甘さが絶妙で
美味しかったです。

2つ目の目的地は北欧雑貨屋さん

こちらでガーランドや友人のプレゼントなどを購入

3つ目の目的地はベビー服のお店


こちらでも友人へのプレゼントを購入


4つ目はびよりが楽しみにしていたこちら


LONG TRACK FOODさんが
農協連即売所内にオープンした
Dailyのレモンケーキ


酸味と甘さが絶妙で美味しかったです。


その後は鎌倉ハムでソーセージをゲット

ってな訳でびよりが行きたい所を全部巡って
買いたいものを全て買えました。笑
気づいたらお腹がグー。


テラス席 ワンコOKのこちらのお店で休憩


COPEN LOCAL BASEさん


タコスとブリトーも注文


こちら江ノ電がすぐ側を通ります。


ここでゆっくりしていたら
突然Tが「コーヒー豆がきれた!」と言い出した。

いつも買っている猿田彦珈琲は鎌倉からは遠いし
近くでコーヒー豆を買える所を調べたら
葉山の方にあるというので帰りに寄り道。

葉山御用邸の目の前にある
The FIVE BEANSさん

ここで無事にコーヒー豆ゲット!

この日買ったもの!

ものの見事に食べ物だらけ。笑

楽しい美味しい鎌倉散策でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
貴重な梅雨の晴れ間にお出かけしてきました。

長い階段を上った先は・・
IMG_0353.jpg

天空のカフェといわれる Cafe terrace樹ガーデン
IMG_0376.jpg

なんだか天空の城ラピュタを彷彿させるような空間。
15062000.jpg

モリモリな緑に囲まれて
15062002.jpg

見上げれば空も近い
15062004_20150621100210b78.jpg

今の時期の鎌倉のお楽しみは
やっぱり紫陽花。
15062001.jpg

鎌倉にはあじさい寺もあるけどワンコNGだったり
OKでも混んでいたりするので
こちらのカフェで紫陽花を愛でてきました。
15062012.jpg

15062010.jpg

15062009.jpg

大好きな紫陽花を今年も見られて幸せ
15062008.jpg

こちらの樹ガーデン、実は北鎌倉から高徳院に続く
裏大仏ハイキングコースに隣接していて
15062013.jpg

ハイキングコースから来ることも可能。
15062014.jpg

もともと会社オーナーの別荘地だったこちら。
自然の風景を大切に山の地形に合わせて作られたため
段々になっていてそれがまた面白い。
IMG_0369.jpg

こちらで鎌倉ソーセージと無農薬野菜のオーブン焼きをいただきました。
15062003.jpg

ムギコメも期待の眼差し。笑
IMG_0392.jpg

自然の中でのんびりゆったり
IMG_0365.jpg

こちらではBBQスペースもあり予約をすればBBQもできるとのこと。
それも楽しそう!

こんな壁画もあってほのぼのしました。
IMG_0417.jpg

帰りの階段
ムギコメがグイグイ引っ張るから危ない!危ない!
15062016.jpg

とっても素敵なガーデンテラスでした。
また季節が違う時に訪れてみたいな。
IMG_0423.jpg

この後は鎌倉散策!続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.20/ 10:37(Sat)
貴重な梅雨の晴れ間だもの


お出かけお出かけ


美味しいものいっぱい食べられるかな?(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.19/ 13:14(Fri)
コメねえちゃんが好き


好き好き


してるかと思ったら
寝返りしたいだけだった。笑


コメは爆睡。
後ろのムギはもっと爆睡。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.18/ 09:40(Thu)
ライスにはワンコ好き
特にキャバリア好きになってほしくて

自ずとワンコグッズが増えていきます




そこに新たなワンコちゃんが


ムギもビックリなワンコ風船


児童館の教室で作ったもの
一応キャバリアに似せてみたけど・・(^_^;)


お散歩できるように紐もつけたけど
ライスが遊べるはずもなく
やっぱりコメのおもちゃになりそう。


そしてすぐにコメに割られそう。笑



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.17/ 08:49(Wed)
梅雨入りしたけど
今のところまとまった雨は降らず

なのでお散歩もいつも通り


夕散歩は涼しくてお散歩もしやすいね。


ボール投げも出来るし


鳥をみつけてグイグイ引っ張ったり


エネルギー発散出来たかな?


いや、まだ有り余っていたみたい。

家に帰ってからも各々遊びに夢中。

ムギにいたっては室内でボール投げ希望
ですって。笑

その後はグッスリな三人でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.16/ 10:18(Tue)
恒例の人&犬文字
「100」

FullSizeRender_20150616095143364.jpg
ライス生後100日を迎え

お食い初めをしました
15061401.jpg

鯛の匂いにつられてコメは終始ソワソワ。笑
15061502.jpg

食べるものに困りませんようにの気持ちをこめて
口元に食べ物をもっていきますが・・・
真顔のライス。笑
15061403.jpg

なんだか不思議そう。
15061404.jpg

歯固めの石でもやっぱり真顔。
15061405.jpg

コメはいつでも鯛に飛びつけるようスタンバイ。笑
15061406.jpg

ムギは食べられないと悟っていて
椅子の上でいい子にしていました。
15061407.jpg

ソワソワな子は下にいてちょうだい。
15061408.jpg

そのうち完全に諦めたムギはスヤスヤ
15061409.jpg

コメも最後にはようやく諦めてくれました。
15061510.jpg

夢の中で美味しいものでも食べてるかな? (^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
土曜日のこと
二子玉のJOKERへお出かけ。

お目当のものを無事に購入し
帰ろうとしたら・・

ん?
以前WHCYさんが入っていたブースに
新しいお店が入っていました。


何とこちら
鎌倉にある「Nina」さん
キャバリアNinaちゃんがモデルのお店


鎌倉方面にお出かけの際は寄ってみたいと
思っていたので嬉しい偶然でした。


至る所にNinaちゃんのお写真があり
キャバ飼いさんなら興奮しちゃうこと間違いなし!

洋服選びになかなか困るキャバリアサイズ。笑
キャバちゃんオーナーさんが作るものなら
キャバリアにもぴったりなサイズが
見つかりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
この日のライス
大好きなイスに乗って上機嫌

緑がまぶしい。
よって緑レンジャー。笑

この日のコメは偶然赤を着ていたので
赤レンジャー。


そしたらムギは
やっぱり女子なピンクレンジャーだね。笑


3人そろって
食いしん坊戦隊!キャバレンジャー!
とでも言ったところ!?(^o^)


アカレンジャーはいついかなる時でも
おやつをもらう為、日々鍛錬に励み


ピンクレンジャーは
おやつをもらった後の
嬉しさアピールの練習に余念がない。


キャッチフレーズは「♪おやつの為ならどこへでも~」


キャバレンジャーの今後にこうご期待。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.13/ 11:04(Sat)
昨日の寝姿

へそ天で寝る子


抱っこされて口が半開きな子


この日のコメは
1人でゆっくり休みたいらしく
子供用の椅子に器用に乗り


そのまま丸まって寝ちゃいました。


その後ソファーに移動したコメ
出た!白目ちゃん(^_^;)


三者三様な寝姿、寝顔についクスっと
しちゃいます(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします


 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.12/ 10:01(Fri)
ムギコメにお留守番をお願いして
ライスとお出かけしてきました。

美々卯さん


ここで待ち合わせしたのは
先日も会ったお友達と息子くん
(友人から子供の顔出しOKを頂きました)

ライスもお友達との再会に嬉しそう(^o^)

そして初めましてのお友達も一緒です。
友人の娘ちゃん
5か月の女の子です
(同じく顔出しOKを頂きました)


ここでのランチは名物うどんすき
おだしがきいて具材もいっぱいで
美味しかったです。


女子をめぐって取り合い(笑)なんかも見られて
楽しかったです。


短い間だったけど
お留守番を頑張ってくれたムギコメ。
帰ってからいつものカフェへ行きました。


大好きなクッキーとマフィンで
お留守番もチャラになったかな?(^o^)


このあとお友達のパピヨンのしゅうくん&
トイプーのタバサちゃんも来てムギコメ大興奮!
完全にお留守番はチャラになったみたい。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.11/ 09:09(Thu)
梅雨入りもし
暑くなってきたのに

ハヒッ!

この方たちは・・・
くっついてスヤスヤ


コメはムギのお尻を枕にして


スヤスヤ


またある時は丸まってくっついてスヤスヤ


寄り添っていると安心するのね。


でも、これからはもっとジメっと暑くなるよ。
そしたら冷房の効いた部屋でピタっとするんだろうな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします





 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.06.10/ 10:38(Wed)
グースカさん2人と
あばれるくん1人


あばれるくんはおでこに生傷いっぱい
作りながらも顔上げの練習に励みます。


午前中は起きていることが多いライスだけど
夕方はお昼寝の時間がまだ不規則。

なので夕散歩はライスがお昼寝から起きてからに
なることも多く、時間がマチマチ。


昨日はちょっと遅めの夕散歩だったけど
夕日がとっても綺麗でした。


富士山も見えました


日も沈む頃になると涼しいし
ムギコメも快適にお散歩出来ました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.06.09/ 10:30(Tue)
関東も梅雨入りしましたね。

これからは雨でお散歩も
ちょっとしづらくなっちゃうね。


家に帰ってグースカなみなさん


グースカの合間に
それぞれの寝顏、寝姿を見るのがまた楽しみ。

万歳をしてる人がいれば


半目の人がいたり




極め付けはコメ


何と白目!笑


コメってば寝てる時も笑わせてくれるんだから。笑

ツレヅレさんに王家の紋章と言われ
更に爆笑。


さて今日はどんな寝顔、寝姿を見せてくれるかな?(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.08/ 10:24(Mon)
昨日の早朝からまた出張に行ってしまったT

そんなことを知ってか知らずか
ムギコメはスヤスヤ夢の中


ライスもグッスリ寝てるもんだから
びよりもゴロンと横になったら結構な時間に!


慌てて起きてお散歩に


夏ツバキの花がボテっと落ちて
お花のカーペットになっていました


紫陽花も咲き始めてとっても綺麗。


紫陽花大好きなびより
カリンさんの飼い主のかえさんと去年そんな話をしていたら覚えていてくださって
お庭で咲いたという可愛いアナベルを頂きました。

お家の中でも紫陽花を愛でれるなんて嬉しいなぁ♡

関東もそろそろ梅雨入り。
外出できずグースカな日が増えそうです。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.07/ 11:18(Sun)
昨日はお友達とオハナちゃんところで待ち合わせ


ムギコメ揃ってお友達を待ちます


きたきたー
デートのお相手カリンさん♡です


HIWAHIWA OHANA5周年パーティーに参加予定だったカリン家、久々にお会い出来るのを楽しみに
していたのですが、諸事情で参加できなくなり
残念(>_<)と思っていたら
お誘い頂いたのでした。

食いしん坊じゃないカリンさんの貴重な
ペロンチョ

こちらは食いしん坊組。笑

おやつ目線が真剣。笑

ワンコ大好きカリンさん、ライスのおしりも
しっかりクンクン


赤ちゃんのニオイに「何でつか?」と言わんばかり
のカリンさんでした。


最近ものをやたら掴みたがるライス
気づいたらコメのリードを持ってました。笑


そこに偶然アビちゃん登場。


うさねえさんお疲れのようでスヤスヤ


イベントの話やアウトドアの話などで盛り上がり
気づけば食いしん坊組もスヤスヤ


カリンさんはちらっと覗いたら
起きてくれました。

カリンさん
頭はかえさん、おしりはこじさんに触れていて
可愛い♡

最後にカリンさんのロング耳毛を拝んで
宴はおひらき。

また会える日を楽しみにしております(^o^)

カリン家のみなさま
うさあび家のみなさま
オハナ家のみなさま
楽しい時間をありがとうございました(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.06/ 09:38(Sat)
最近スーパーでよく見かける
コイケヤさんのポテトチップス


ポテチにみかん?バナナ?もも?
と想像つかない味ばかり。

購入してみたけど
食べるのに勇気がいるな。笑

果物のパウダーが含まれているらしい。
みかんはほんのりオレンジ色。


いざ、チャレンジ!

口に入れた瞬間
果物のパウダーの味がガツンと広がり
後味にポテチの味が。。

うーん。
うーむ。

びより的にはとってもとっても微妙な味。
もう買うことはないなぁ。。

やっぱりポテチは普通のが一番!ね。

ちなみにカルビーさんも負けてない。
サワービーなるビネガー味のポテチが
出ていました。

こちらは酸っぱくて結構好み!

この数日おやつはポテチ続き。苦笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします


 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.05/ 10:26(Fri)
ちょっと前までは
あばれる君にそっくりだったライス


日を追うごとに髪の毛も体重も増え
今ではまるで大仏のよう。笑

バウンサーに鎮座。

こちらさんは
マズルぷっくりで
まるで大福のよう。笑

ココア大福と塩チョコ大福ってところかな?笑

大福大好きびより
ムギコメのマズルもたまにパクついちゃいます。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キャンプの朝は早い
目が覚めたのは5:30。

今まで聞いたことのない鳥の鳴き声で
目が覚めました。笑

ワンコたちも朝のお散歩


奈々ちゃん、芽衣ちゃんおはよう


リッツちゃんおはよう


朝ご飯もサス家、ラキ家、オハナ家と
一緒に頂きました。


サス家のパンケーキ
ラキ家のナシゴレンとサラダ
我が家はおにぎらずを作りました。


ラキちゃん朝からお疲れかな?


あら、サッくんも?


オハナちゃん初めてのテント泊どうだったかな?

アユさんとセリちゃんはテントに入るなり
爆睡だったらしい。笑


朝のおデザはツレ夫さん特製
赤ワイン煮のりんごのコンポート

味が染みてうまうまでした!

最終日も前日の予報では正午から雨マークだったけど雨はどこへやら!?
テントも無事に乾いて撤収完了!


ランチはこちらへ立ち寄りました
「えびせい」さん

テラス席のみワンコOKです。

実はたこやき組のみなさんが
りんれん家にお泊まりされたとのことで
えびせいさんで待ち合わせをして
一緒にランチを頂きました。

噂のジャンボエビフライ!

サクサクぷりぷり美味しかったです。

偶然にも千葉在住のキャバちゃん達が
いらっしゃって、テラス席は
キャバリア率100%に!!


美味しいランチをペロリしたあとも
オトンさんプレゼンツの
千葉のうまうまツアーが続きます。

「cake gallery 99」さん
店内ワンコOKです。

海にほど近いこちらのお店


夜にはBARになり
まったりできるソファー席もあります


ケーキも種類豊富で美味しかったです。


ライスもソファー席でまったり


楽しい時間はあっという間


人間たちも楽しかったけど


ワンコ達も連日お友達に会えて楽しそう


ご一緒した皆様
ありがとうございました(^o^)

最後にこの日のオトンさんのTシャツに
「米」って書いてあるものだから
お願いしちゃいました。

コメとライスを抱っこ。笑

No rice, No life

まさに我が家のことね。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.06.03/ 10:10(Wed)
HIWAHIWA OHANA5周年パーティーは
Camping Party スタイルでした。
15053001.jpg

デイキャンプでBBQを楽しむ方がいたり
お弁当持参の方がいたり
たこ焼きをやきやきする方がいたり
中には宿泊する方もいたり。

広いキャンプ場で思い思いの過ごし方で
HIWAHIWA OHANAの5周年をお祝いしました。

我が家はライスの体調も良かったことから
テント泊することに。
15053070.jpg
やっとリビシェル購入

それでもまだ乳児。
何があるかわからないので
キャンプ場近くの小児科や救急病院を調べておいたり
下見に行ったアユさんからヤブ蚊がすごいときいていたので
虫除け対策、暑さ対策、体温計、冷えピタなど必要なものを持参しました。

イベント当日の8時にキャンプ場に到着すると
前泊組のみなさん&オハナ家が朝ごはんの用意を。
IMG_9336.jpg

Tとびよりもみなさんのお裾分けを美味しくいただきました。
IMG_9337.jpg

前泊組のサスケくん
15053071.jpg

ラキちゃん
15053072.jpg

奈々ちゃん&芽衣ちゃん
IMG_9349.jpg

リッツちゃん
IMG_9352.jpg

ライスはナナハルさんに抱っこされてご機嫌ちゃん
15053074.jpg

テント設営中はライスは大好きバウンサーでゆ〜らゆら
IMG_9341.jpg

ムギコメは椅子の上で待機!
IMG_9340.jpg

うさあび家もこの日からお泊まり
15053005.jpg

楽しみだね〜
15053076.jpg

設営を終えていざイベント開始!
セリちゃんブースで応援します!
15053077.jpg

もちろんオハナちゃんも
IMG_9422.jpg

でもすぐにグースカ寝ちゃった(笑)
ラキちゃんと一緒にスヤスヤ
IMG_9435.jpg

ムギもグッスリ夢の中
IMG_9436.jpg

サッくんはやっぱり起きてた!(笑)
IMG_9513.jpg

イベントが無事に終了したあとは
ドッグランで駆け回るラキちゃん&コメ
IMG_9518.jpg
寝てたからパワーがありあまっています(笑)

大好きなボール投げを楽しみました
IMG_9519.jpg

オハナちゃんはベンチ犬(笑)
IMG_9522.jpg

あっという間に日が暮れてお夕飯の時間
IMG_9526.jpg

ワンコたちもお目目ぎらぎら?
IMG_9542.jpg

IMG_9527.jpg

特にムギのギラつきようったら(笑)
IMG_9534.jpg

この日のメニューは
THE 串揚げ!
IMG_9541.jpg
しかも贅沢なサラダ油とココナッツオイルの二種。

出来上がりはココナッツオイルの方が白く揚がりサクっと軽い。
でも串カツ⚪︎中を彷彿させるサラダ油の串揚げも好きやなぁ〜。
IMG_9543.jpg
要するにどっちも美味しかった!

ライスは日中、ずっと日陰で色んな方にかまってもらったり
いい子にしてくれていました。
そして夕飯時もグッスリ寝てくれたので
びよりも美味しくたらふく串揚げをいただくことができました。
IMG_9538.jpg
食材調達や仕込みなどツレヅレさん、アビママさんありがとうございました。

ここでサプラ〜イズ!
5周年記念おめでとうということで
セリちゃん&アユさんにケーキを焼いて持ってきました。
IMG_9546.jpg
ゆるキャラオハにゃんクッキー添え

このびよりの絵心ないクッキーに一同爆笑(笑)
でもゆる〜い感じがアユさんのお気に召したようで良かったです。
IMG_9548.jpg

そして更にサプラ〜イズ
いつもHIWAHIWAさんにお世話になっているメンバーから
ワインのプレゼント。
しかもワインには5周年記念とオハナちゃんの彫刻有り!
IMG_9553.jpg
これにはセリちゃんもアユさんもビックリ!

改めてHIWAHIWA OHANA5周年おめでとう!!

この日の夜はみんなぐっすり眠りにつきましたとさ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
実は我が家にはHIWAHIWA OHANA5周年パーティーで
もう一つのお楽しみがありました。

ワラワラ
15053050_2015060211172773c.jpg

「お久しぶりなの〜」
15053051_2015060211172988e.jpg
ムギがご挨拶している相手は・・・

ムギの同胎犬のゆめちゃん
15053052.jpg
ムギのお姉ちゃんです。

1年ぶりの再会となりました。
15053053.jpg

ペットショップ出身のムギ
同胎犬が見つかるなんて思いもしなかったのですが
何とサスケくんのお散歩友達にムギにとても似ている子がいるというではありませんか。

サス家のセッティングで1年前にお会いすることができました。
「感激⭐︎ムギの同胎さんに会いました」

今回もサス家の粋な計らいにより
ゆめちゃんをお誘いしてくださっていたのでした。
15053054.jpg
ツレヅレさんありがとうございました。

1年ぶりのゆめちゃんは耳毛が少し長くなっていましたが
IMG_9459.jpg

やっぱりムギとそっくり!
IMG_9488.jpg

おやつを見つめる瞳や
IMG_9492.jpg

どよーんとした表情まで(笑)
IMG_9477.jpg

突然、ゆめちゃんがムギに乗っかり始め
姉の貫禄を見せつけておりました(笑)
IMG_9494.jpg

普段はコメやホップくんのお姉ちゃんのムギですが
ゆめちゃんの前では妹だもんね。
IMG_9496.jpg

ゆめちゃんもムギも8歳。
これからも食いしん坊でいいから
のんびり穏やかに過ごせていけたらいいね。
IMG_9396.jpg

去年の姉妹↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
いつもお世話になっている
みんな大好きHIWAHIWA OHANAさんの5周年パーティーに行ってきました。

5周年おめでとう♡
15053001.jpg

みんなでお祝いです
15053002.jpg

パーティーが行われたのは千葉の九十九里浜シーサイドキャンプ場
テント泊であればワンコも宿泊OKなキャンプ場です。
ドッグランもあってワンコたちも楽しそう。
15053003.jpg

お祝いにかけつけたワンコたちをずらり。
あびーちゃん
15053005.jpg

うさねえさん
15053008.jpg

ルークくん&ラントくん
15052006.jpg

ポンドくん
15053007.jpg

愛羽ちゃん
15053009.jpg

小桃ちゃん
15053010.jpg

ちゃーくん
15053011.jpg

りんちゃん
15053012.jpg

れんちゃん
15053039.jpg

つぶらちゃん
IMG_9506.jpg

ラルくん
15053013.jpg

4ヶ月のマサラちゃん
15053014.jpg

シリーちゃん
15053015.jpg

奈々ちゃん&芽衣ちゃん
15053017.jpg

リッツちゃん
15053018.jpg

ののくん
15053019.jpg

まるるちゃん
15053020.jpg

ゆめちゃん
15053044.jpg


ラディくん、ルイちゃん 未来ちゃん、夢愛ちゃんファミリー 
15053021.jpg

15053023.jpg

15053024.jpg

ダックスちゃんが新たにご家族に加わったそうです
15053025.jpg

先日インターペットでもお会いした
ルナくん
15053026.jpg

小梅ちゃん
15053027.jpg

けんしろうくん
15053028.jpg

ティノくん
15053029.jpg

りえちゃん&りかちゃん
15053030.jpg

すばるくん&るなちゃん
IMG_9455.jpg

妹のるなちゃんは4ヶ月のパピーちゃん
IMG_9359.jpg

ZENくん
15053031.jpg

ZEN店長、この日もお店番頑張っていました!
15053032.jpg

フェルールちゃん
ランで楽しそうに遊びまわる姿が印象的でした。
15053033.jpg

ルナちゃん
15053034.jpg
ルナちゃんママさん、ライスのことたくさん可愛がってくださって
ありがとうございました。

ミレルくん
15053035.jpg

クレアちゃん
IMG_9363.jpg

ロッテちゃん
15053060.jpg

メロちゃん


他にもキャバちゃん、トイプードルちゃんたくさんいらしていたのですが
お写真撮れず。。。
お写真撮れなかったワンコさんたちごめんなさい(>_<)

お昼はBBQを楽しみ人がいたりお弁当を持ってくる人がいたり

嬉しい愛羽家お手製たこやきがあったりで
15053040.jpg

美味しく楽しく頂きました。
15053041.jpg

この日も可愛いTシャツで目立っていたオトンさんからは
15053043.jpg

でっかいお肉を頂きました。
15053042.jpg
ごちそうさまでした。

サッくんも楽しいパーティーににんまり
15053045.jpg

ラキちゃんとムギコメはセリちゃんバーにてまったり
15053047.jpg

ティノくんが遊びに来てくれたのに
コメってはどこ見てるの?
15053050.jpg

オハナちゃんもセリちゃんとアユさんを後ろからずっと見守っていました。
15053004.jpg

ワイワイワラワラ楽しいパーティー
これもいつも楽しく美味しく心地よい空間を提供してくださる
HIWAHIWA OHANAさんがあるからこそ。

これからもHIWAHIWA OHANAさんで過ごす時間を
大切にしたいなと思いました。

セリちゃん、アユさん、オハナちゃん
5周年本当におめでとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。
15053051.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2015 ムギコメ日和, all rights reserved.