ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2015.07.31/ 09:34(Fri)
ちょっと前に
「ボーダー柄を着る女性はもてない」なんて
言われたりもしていましたが...

それでもやっぱりボーダーが好き

気づいたらボーダーだらけでお散歩してました(^◇^;)

ライスの日焼け除けのケープに
靴に
ムギの服に
ムギのスヌード

更にはライスの服までも


そしてコメまでもがボーダーだから

ボーダーだらけ。笑

すれ違う人に「ボーダー好き」ってバレバレ。

自分でも気づかなかっただけにここまで来ると
ちょっと恥ずかしい。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.30/ 10:38(Thu)
最近のお散歩では
前向き抱っこがお気に入りのライス



びよりが持っているリードにも反応し始め
持ちたい欲求も出てきている様子


それにしても
大分、毛が伸びてきたとはいえ
まだまだ薄毛なライス


薄毛からの景色は
ムギコメが緑の芝と黒い草の中でお散歩しているよう。笑


みっしり毛で覆われているムギコメには
薄毛は関係ないと思われるでしょうが


実はコメも薄毛ちゃん
つるん!


お腹周りに関してはほとんど毛がないんです。


正に薄毛きょうだい。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.29/ 10:30(Wed)
ホップくんからのおさがり
プレイジム


某有名ヒーローが描かれていて
まー色鮮やかなこと。


コメがじっと見ていて気づいたこちら。


バイキンマンって三つ編みだっけ?笑


違うにょと言わんばかりにガジガジが始まった。


コメダメだよーっといったら
今度はこっち!と狙いを定めたみたい


アンパンマン危うし


結局、寝返りマスターしたライスには
プレイジムの楽しさがいまいちなようで


コメのものになちゃった!


アンパンマンも器用に外し


ガジガジしてました。

アンパンマンもこんなことになるなんてと
思っているに違いない(^^;;

「ライスのものはコメのもの」
コメのジャイアン化ったら甚だしい。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.07.28/ 11:15(Tue)
先週のこと
カフェのお友達の合同誕生会がありました


主役のタバサちゃん
11歳に!


チョッパーくん9歳に!


二人ともおめでとう♡
シニアにとても見えない二人。
これからも元気いっぱいにおやつ食べようね(^o^)



うしすけのお肉ケーキをご相伴にあずかりました。
ムギコメギラギラ。笑


翌日、国産レモンが残っていたので
レモンパウンドケーキを焼いて


大学時代の友人が娘ちゃんと
遊びに来てくれました


ライスもご機嫌


友人の娘ちゃんがライスのことも


ムギのことも


コメのこともいっぱい可愛がってくれました




帰りはみんなで駅までお見送り
ワンコが飼いたい娘ちゃんに
「ワンコとお散歩してみる?」と聞いたら

「ムギのだったらいいよー!」って。

「コメはチャカチャカするから無理」
って断られちゃった。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。

 
Category: 日々のこと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.27/ 11:49(Mon)
かれこれ遡ること4年前
まだコメがいなかった頃
キャバリアが看板犬のお店があると聞いて
ムギと母と訪れたのがHIWAHIWA OHANAさん


それから今に至るまで
HIWAHIWA さんで色んな出会いがあり
楽しい時間を過ごしてきました。

駐車場からオハナちゃん所に向かうまでの
ムギコメのグイグイ走る姿が微笑ましく思えたり

セリちゃん、アユさんにいっぱい甘える姿にほっこりしたりとHIWAHIWA さんでの思い出はいっぱい

そんなHIWAHIWA さん最後の夜を
大事なお友達と過ごさせて頂きました。






















セリちゃん、アユさん
お疲れさまでした。


そして新店舗でもよろしくお願いします


新店舗ではメニューの変更もあるそうで
ヒバヒバさんで今まで食べてきた
お料理がずらり。








ワンコ達は今日でここが最後だって
きっと分かってないよね。


また洗足池に来る機会があったら
テケテケとお店に足が向かっちゃうんだろうな。

思い出がいっぱいある分、ちょっと寂しいけど

新店舗で新たな楽しい時間をいっぱい作ろう















貴重な最終日にまた一つ思い出が出来ました。
ご一緒した皆さんありがとうございました(^o^)

新しいお店は8月中旬以降のオープンとのこと。
楽しみにしています(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.07.26/ 11:17(Sun)
炎天下の中
Tはゴルフ合宿へ。

車で行ってしまったので
アチアチの中お出かけ出来ないし暇だしで
お誘いしちゃいました。

ラキちゃんとアビママさん


ちょうど、アビパパもテニス合宿で
いらっしゃらないということで
女子会スタート!


女子といえばスイーツ!
アビママさん持参のシフォンケーキと
びよりが見つけたレモンカステラ


アビママさんからワンコ達にもプレゼント


ワンコ用シフォンケーキ!

瞬殺で頂きました(^o^)

コメ、これは人間用だから
食べられませんよ!!


ちょっと涼しくなってから
夕散歩!


一緒だと楽しいね(^o^)


みんなでパチリ


お家に帰ると
ラキちゃんがライスの元へ。
子供が大好きなラキちゃん
ライスのこと気になるみたい


何度もライスのもとに来てくれました

ラキちゃん、ライスが歩けるようになったら
一緒に遊んでね♡

夜ごはんは韓国気分
チヂミとナムルを作りました。
アビママさんがライスの面倒をみてくれていたので
助かりました!


その頃にはワンコも仲良く夢の中


でもおデザの時間には足元にスチャっと
スタンバイ。笑

この日のおデザはネーブルとミントのシャーベット
甘さを抑えたのであっさりさっぱり食べれました。

ワンコ達にはアビママが持ってきてくれた
スイカのおすそ分け

甘くて美味しいスイカに
その後もお目目ギラギラのムギコメでした。

楽しい女子会はあっという間。


アビママさん、ラキちゃん
ありがとうございました(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.25/ 10:58(Sat)
ライス5カ月に突入

4カ月の時の写真を撮り忘れたので
5カ月になった朝に撮りました。笑





寝返りができるようになったり
ムギコメを目で追っかけたりと


4、5カ月でグーンと人間らしくなってきました。


で、ここ最近は歯の生え始めで
歯茎がむず痒いみたい。
おもちゃを口にいれてはガジガジ。


ん?
ガジガジといえば...


ガジガジマン コメ
未だにガジガジ大好きです。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.24/ 10:47(Fri)
トムソーヤ気分をちょっと味わって
向かった先は
東洋のナイアガラこと吹割の滝
滝の周りの散策コースを歩きます


木陰になっているからムギコメも
歩きやすそう


途中、熊よけの鐘を鳴らしながら進みます


観瀑所から見えた吹割の滝へ向かう人々
豆粒みたい!


アップダウンも随所にあって


40分の散策コースを満喫


吹割の滝へは歩道を歩くのですが


川がすぐそばに流れているところもあり


流れも速いところもあるので
いつも以上にリードをギュっと握りしめて歩きました。


吹割の滝


3方向から水が流れ落ちる様子は大迫力

本物のナイアガラはもっとすごかったですが(^^;;

マイナスイオン
たっぷり浴びて帰りましょう


帰りに有名な道の駅
川場田園プラザに立ち寄りランチを。


あかくらさんはテラス席ワンコOK!
ミストシャワーやミスト扇風機もありました


名物舞茸うどんを頂いて


こちらや野菜の即売所で
野菜や果物を購入して帰りました。

ライスもグッスリ
おやすみちゃん。


ちなみにムギコメのお土産もちゃんと購入
川場田園プラザで買ったドライアップル

意外に美味しくて半分以上はびよりが食べちゃいました。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.23/ 11:11(Thu)
丸沼高原をあとにして向かったのは
この日のお宿

リージェントハウスさん


一般のお客様も多いお宿なので
室内は抱っこやベッドの上禁止
食堂にも連れていけないけど
一緒の部屋で過ごせます


そしてドッグランもあります
トレッキングで疲れているかと思いきや


ムギもコメもランラン


ライスもご機嫌


夜ごはんは食堂で


ご飯の最中に外を見ると
たぬきも食事に来てました。

石の色と同化してる。笑

翌朝、朝んぽ

宿の前が大きな広場なので
お散歩もすぐに出来て便利です

そのあとは朝ごはん!
ライスは最近食べものに夢中。


ご飯をいただいたら
チェックアウト
看板犬のゴールデンのマリアちゃんに
出てきてもらいました


人懐こくてとてもいい子でした


宿をあとにして向かった先は
丸沼自然遊歩道


あまり人が踏み入れない場所なのか
緑がボーボー


狭い険しい道を降りること10分ちょっと
大尻沼へ到着


誰もいなくて静かな場所
コメは早速水遊び


実はこの沼には
ドラム缶で出来たトムソーヤ号なるものがあって
対岸へ渡れるようになっています


ロープをたぐり寄せて進みます
気分はすっかりトムソーヤ!


右にダム


左には綺麗な景色


程なくして船着場に到着


びよりが先におりようとすると
ぎゃーー!!

右足ずっぽり沼の中。笑

この船着場、実はドラム缶で浮かせており
年月がたっていたためか浮力がなくなっていて
乗った瞬間、沼の中へ(>_<)
写真でも見てわかるように着地場の奥は
既に水に浸かっているし。


Tには「運動神経鈍すぎ!」と笑われ
右足ビッチョッリのまま
引き返しました。

チーン。


ドヨーン


せっかくだからと途中で記念撮影
ムギコメの浮かない顔ったら。笑


対岸へ渡れず残念でした(>_<)


次の場所へ移動です。
続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.22/ 12:01(Wed)
美味しいお蕎麦を食べた後は
お店近くの梓川でチャプチャプ


涼を求めて来た群馬だったけど
この日は暑かった。
30度越えにお日様ギラギラ


ムギコメも進んで入水してました


さぁ、次は今回メインの丸沼高原へ
ロープウェイは嬉しいことにワンコOK
用意されているピンクのバスケットに入ります
(ワンコ往復料金600円)


この日の山頂は26度とのこと。


山頂駅に到着すると
日光白根山が目の前に。
この日は多くの登山客で賑わっていました。


ムギコメもトレッキングに挑戦
二荒山神社を抜けたらコースがあります


鹿が脱走しないようにゲートがあります。
ゲート内に入ると


2コースあり
我が家は距離が短い自然散策コース(45分)を選択


先日まで梅雨だったり台風の影響で
思う存分、外で遊べなかったムギコメ


ストレス発散になるといいなぁ。


湿気も多く苔もムシムシ


もののけ姫の世界みたい


真顔な二人。笑


ライスも森林浴の中で気持ちよさそうでした。


木陰は涼しいけど


日向はやっぱり暑いね


気付いたらライスはスヤスヤ夢の中


ムギコメ楽しかったかな?


戻ってきたら


トレッキングの後のお楽しみ!
天空の足湯です


こちら嬉しいことに無料です


登山をしたあとの足湯は格別なんだろうな
トレッキングのあとも気持ちよかったけど(^o^)


ムギコメもお疲れさま




帰りのロープウェイでは窓の外を眺める二人でした。


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
連休中日はビューっと高速を飛ばし
群馬県へ行ってきました


美味しいお蕎麦を食べたいね~で
向かった先は沼田エリアでワンコOKな
蕎麦屋さん「和太奈部」


ワンコ席は4人掛けのテーブルと2人がけのカウンターのみ

エアコンはなく扇風機のみだけど
今の季節、日が遮れるだけでもワンコにとっては
ありがたい。

周辺にワンコと入れる飲食店が少ないのと
美味しいお蕎麦を愛犬と一緒にという
お客さんが多いと聞いていたので
オープン30分前から並びました。

連休だったからか予約も受付てないとのことでした。

途中お散歩したりしていたら


オープン時間よりちょっと早くに開けてくださいました。





注文したのは
海老と野菜の天ぷらと


T注文の辛味大根田舎そば
おそばは田舎そば(十割そば)か二八そばを
選べます。


びよりは暮坪かぶぶっかけ田舎そば


暮坪かぶ、究極の薬味と言われているそうで
辛味が強くて美味しかったです。


ムギコメにもおそばをちょろっとお裾分け


幸せそう。笑


お庭も綺麗に整備されていて


水飲み場の蛇口も可愛い


何よりワンコOKなのがまた嬉しい。


美味しくて素敵なお店でした。


腹ごしらえしたし、さて遊びに行こう!
続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.07.20/ 10:14(Mon)
連休中日

都心から離れ
自然を満喫中


川遊びをしたり


トレッキングしたり


楽しく過ごしています


旅行記はまた後日UPします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
連休初日
天気がいまいちなのもあり
遠出は避けて、こちらへお出かけ。


2年ぶりの宮ヶ瀬湖

母と妹とホップくんも一緒です


気温26度と都心より少しは過ごしやすいね


湖畔エリアにはじゃぶじゃぶ川もあるので
ムギコメも遊べるかな?と期待していたら


珍しくムギが入水!


チャプチャプ遊んでました


この日のコメはいまいちスイッチが入らず
川沿いをいったりきたり。


天気が思わしくなかったのと
到着が遅かったのもあり
ガラガラだった宮ヶ瀬湖


ムギコメも思う存分ランラン


ボール投げも


楽しみました


橋にも渡ります


橋恐怖症のムギは抱っこで
コメはスタスタ


ライスも終始ご機嫌


みんなでお散歩楽しいね


さぁ、次の場所へ移動だよ


続いて向かったのは
宮ヶ瀬湖から程近くにある服部牧場
ワンコOKです。


ホップくんもこれには大喜び


馬の方がムギに興味を示してくれているのに
ムギったら無視。笑


羊さんたちも放牧されてまったり


って、羊が一匹飛び出て走ってきた!
コメビックリ!

ちゃんと後ろからスタッフの方と
牧羊犬がいました。


これが合図だったのか?
放牧スペースから羊たちが一斉に出口に向かい
押し合いへし合い。笑

どうやら羊舎でご飯の時間だったみたい。

牛舎へ移動

美味しそうなものが落ちてないかチェックする
ムギに対し

おっかなビックリのコメ

実はコメってば大きな動物が苦手

パピーの頃にTに馬に近づけられて
馬がヒヒーンと鳴いたもんだから
コメはそれ以来、大きな動物がダメになりました(>_<)

尻尾インなコメ。

ホップくんは動物大好き
ずんずん近づくもんだからこちらがヒヤヒヤ


牧羊犬をも無視して
一刻も早く出口に向かおうとするコメ。笑


ここでのお楽しみはなんといっても
ジェラート

こちらで飼育されている牛から絞った牛乳で
作られています。

リッチミルクをチョイス
ムギってばジェラートがある時は
興味を示さなかったのに


コーン部分になった途端
目がギラギラ。笑

食べられそうって分かってるね。笑

帰りにうさぎ小屋発見!
小動物には強気に近づくコメです。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.18/ 12:55(Sat)
先日、山梨へ旅行に行っていた母からのお土産
ブルーベリーもっりもり


獲れたて新鮮なブルーベリー
食べきるのに時間がかかるそうだから
取り敢えず冷凍しました。

冷凍ブルーベリー


何だかムギの鼻に見えてきたので
マズルにオン!


あれ?
何だか目にも見えてきた。


大粒なブルーベリーは
ムギの鼻と目と同じ大きさってことね。笑

連休初日、雨がポツポツ
ムギコメのお散歩に困っちゃう(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.17/ 11:59(Fri)

トイレは外派のムギ。
1日最低2回は出なくてはいけないので
雨続きだと大変大変。

地域時系列予報とにらめっこ。
いつならお散歩出来そうか?
毎日頻繁にチェックです。

雨が降っているときはコメはお留守番で
ムギだけサササと連れ出します。

雨が降ってなければ二人でお散歩です


昨日は1日雨予報だったのに
雨があまり降らなかったりで

しっかりお散歩出来ちゃった!

家に帰ったらお昼寝の時間


って、二人とも寝る気なし。


茶色の子は1人グースカ。笑

コメのマイペースっぷり嫌いじゃないよ。笑

三連休はどうやら雨の心配はなさそうですね(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
りんれん亭での夏合宿のしめくくりは
タイ料理でランチ!


茂原にあるピニッドストアさん

何と倉庫の中がお店になっています


倉庫の中はこんな感じ
タイの国旗に名所のタペストリーなど
手作りタイ感が随所に。笑


ワンコOKな席は冷房がないので
ちょっとアチアチ(大きな扇風機はあり)














ライスは大きな椅子にゴロリン


タイ料理大好きな我が家。
でも近所にはタイ料理屋さんがないので
ワンコOKなタイ料理屋さんは嬉しいな。

品数が多くて何を注文するか
迷ったけど
Tは赤いラーメン


びよりはアビママと半分このカニと卵のカレー炒め


と同じくシェアしたパッタイ

本場、タイの人が作るだけあって
味は美味しかったのですが

パッタイを食べていてあれれ?
何と春雨!!
普通センレックという平たい中麺を使うはずなのに春雨しかも塊(^_^;)で出てきました。。
味が美味しかっただけにちょっと残念でした。

飲食スペースの奥にはタイの食材がずらり


お店で愛羽家とはバイバイして


荷物を取りにりんれん亭へ戻ります


コメってば最後の最後まで
自分の家のように寛いでいました。笑


りんれん家のみなさま
本当にお世話になりました


帰宅途中に
今回残念ながら参加できなかったオハナ家に
合宿の報告をとヒバヒバさんへ立ち寄りました。


オトンさん力作のウェルカムボードを進呈して


夜ご飯をむしゃむしゃ

サッくん爆睡。

合宿ではワンコ同士の距離もぐっと縮まったようで


ムギとラキちゃんピタッと寄り添って
寝ておりました。


最後まで楽しい美味しい合宿でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
合宿の朝は早い早い

とくにコメはみんながいることが嬉しくて
少しの声や物音にも反応!
早く部屋から出しておくれアピールがすごかったです。笑

起きたらこんな素敵な朝ごはんが
出来上がっていました


何と愛羽パパが朝からたこ焼きを作ってくれていました!


「朝たこ」
サッくんとムギも食いついちゃう。

朝からたこ焼き、初めて頂きましたが
あっさり美味しいのでいくつでも食べられちゃう(^o^)
愛羽パパさんありがとうございました!

まだまだおネムな子がいたり


キャバリアを見守る子がいたり


デッキで楽しそうにしている子もいれば


おやつを期待して集まってくる子がいたり


朝から笑顔を振りまいてくれたり


可愛い子ちゃん達に囲まれて
なんて幸せな時間なんだろう。


こんな素敵な場所と時間を提供してくださった
りんれん家のみなさま本当に
ありがとうございました(^o^)


至れりつくせりのおもてなしや
美味しいお料理の数々に感動しっぱなしでした。


ライスも皆さんにいっぱい可愛がっていただき
ありがとうございました。

オトンさんのTシャツのチャーリーブラウンに
似てる。笑


楽しい美味しい夏合宿はあっという間

人間もワンコも楽しかったね。

りんれん家のみなさま
本当にありがとうございました(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。


 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
素敵ハウス、りんれん亭での夏合宿の続きです。
「りんれん亭での夏合宿~1日目前半~」

ランチを食べてまったりのんびりしていたら
気づけば男性陣はデッキに集合していました。


日中、塊肉を仕込んでいてくれたオトンさん


お外で炭火焼きにしてくれました。


ミディアムレアのお肉の出来上がり!
ジューシーでとっても美味しかったです。
お手製ゆず塩がまたいいアクセントに!

ワンコ用にも焼いてくださって
ワンコもお目目ギラギラでした。

kayoさんお手製のラタトゥイユ、煮物も
美味しくてペロリ


夜から合流したツレヅレさんにと
お昼のメニューがスキレットや
小皿で出てきたりとお洒落♡


ホルモンうどんが出てきたり

まるでお店に来たかのように
次から次へと美味しいものが出てきて
お箸がとまらない。笑

ツレヅレさん注文のオムそばも出てきて


お酒組はぐびぐび進んじゃうね。


夜のおデザは
kayoさん作の夏ミカンのパウンドケーキと
びより作のウィークエンドシトロン


国産レモンが入手できたので


合宿前日にヤキヤキしてみました。


ワンコたちもまったりー


夢の中


キャバリアマンションも
半分埋まりました。笑


人間たちはお泊まり合宿をいいことに
深夜までおしゃべり。
おやつをつまみながら。笑

はい、寝ましょうとなったのは
何と2:30!!

久々の夜更かし
楽しかったです(^o^)
合宿最高っ!!笑

二日目に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
梅雨の晴れ間だった週末に
素敵なお誘いを頂きました。

りんちゃん、れんちゃんのお家
りんれん亭へお邪魔しました。


りんちゃん、れんちゃん


そして預かりっ子のチワワのつぶらちゃん
お世話になります。

つぶらちゃんは里親募集されております。
ご興味ある方はこちらまで

お招き頂いたお友達は
愛羽ちゃん


ロンくん


シリーちゃん


サスケくん


ラキちゃん


そしてムギ


コメ
r

ライスです


到着すると
テーブルには美味しそうなものが盛り沢山!

kayoさんお手製の前菜メニューがずらり
最近、柑橘系にはまっているメンバーの為にと
柑橘系メニューも作ってくれていました。

kayoさんお手製ゆず塩につけた
大根のスモークサーモン&大葉や
紫玉ねぎときのこのマリネ
ピクルス、煮物も美味しくてたまりませんでした。
kayoさんありがとうございました♡

そして、りんれん亭といえばこちら!
オトンさんが作る絶品お好み焼き!!

ふわっとろでたまらなく美味しい。
りんれん亭のお好み焼きを一度食べると
他のお好み焼きが食べられなくなります(^o^)

そして愛羽からはたこ焼きの差し入れが!

こちらも本場出身の愛羽パパさんが作ってくれるのでまー美味しいことったら!
何個でもペロリできちゃうたこ焼きなんです!

他にもオトンさんはサササとそばめしも
作ってくださって、美味しいものだらけで
ホッペタが落ちる落ちる。


楽しいおしゃべりにお酒もはいって
パクリゴクリ


あっという間にペロリ


ペロリ


ワンコ達にもおやつタイム


あっちでワラワラ


こっちでワラワラ


人間はその後おデザの
大福、チーズバームクーヘン
チーズタルトもペロリとたいらげお腹いっぱい。

ワンコたちもまったりタイムに突入














キャバリアマンション。笑


ほぼ空き家です。笑


こーんな方も発見!
デッキでグースカ寝てる人!笑


後半編に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.12/ 09:39(Sun)
晴れの週末!!
やったやった(^o^)

美味しいお好み焼きを頬張り


たこ焼きをモグモグ食べて
幸せ幸せ♡


そりゃーお酒も進みますわな!笑


ワンコたちも大盛りあがり!

嬉しい晴れな週末です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。

 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.11/ 09:27(Sat)
お久しぶりの太陽のもと
お散歩です

ムギコメ、目をランランとさせてお散歩しました。

家に帰ると
ムギにとうとう・・・


ライスの手が忍びよりました。

俊敏なコメはすぐかわせるのですが
おっとりしているムギは捕まっちゃう。

でももしかしたらムギはそんなにライスのことを
嫌じゃないのかも!?

というのも寝ているときは
ライスのそばにピタっとくっついて寝るムギなのです。

文字通り川の字
ムギねえちゃんはライスのこと
しっかり見守ってくれてるんだね。

ムギお役目しっかり果たしてくれて
ありがとう。

で、コメは!?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。



 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.10/ 10:37(Fri)
こうも雨続きだとストレス溜まるよね?


普段、一緒に遊ばないムギコメだけど


さすがにストレスマックスだったのか?


お互い遊びに誘いはじめて

ガウガウ追いかけっこしてました。
珍しいこともあるもんだ。笑

その後コメは体力がまだありあまるようで


ピッピと鳴るアヒルのおもちゃを横取り。苦笑


1人でピッピ鳴らして遊んでいました。


今日は久しぶりにお日様みれて嬉しいね。
ストレス発散のお散歩行こうね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.09/ 10:42(Thu)
最近何でも掴みたがるライス

コメねえちゃんのお手手を乗せれば


ギュッ


ムギねえちゃんはおやつにつられて
ライスの手に「お手」してた。笑


ん?
でもこの写真
何だか握手をしてるみたいような(^o^)

二人とも何とも浮かない顔だけど。苦笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほん 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.08/ 10:34(Wed)
ライスが遊んでいる袋


コメもとっても気になるらしい


カルディーで見つけた
その名もパクチーラーメン。


たっぷりパクチー入りの言葉に惹かれ
購入しちゃった


で、早速お昼にいただきました。
乾燥パクチーが確かにたっぷり

でもやっぱり生パクチーの香りと味には敵わない。

made in ベトナムということもあり
フォーみたいな優しいお出汁はよかったな。

今度はこれに生パクチー乗せてみようかな?(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: 日々のこと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.07/ 11:42(Tue)
今日は七夕

ライスの健康と成長を願いました。

ムギコメの願いは・・・

やっぱりそれね!笑

生憎のお天気で天の川は見えないだろうけど
きっとお空の上はこんな感じ!?

何故か彦星が二人。笑

そして織姫さんはおやつにつられて
天の川を渡ってきました。笑


彦星との再会よりもおやつ!

食いしん坊な織姫だこと。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
雨の中、まったりクッキング

さつまいもマフィンと


クッキーを焼きました


出来上がり


箱につめてあの子にプレゼント☆


喜んでくれるといいな♡


やってきました。
HIWAHIWA OHANAさん


アユさん手作りのオハナちゃんクッキーかわゆい♡


残念ながら雨の為、オハナちゃんはお休みだったけど


店内はお祝いにかけつけたワンコでいっぱい。
ラキちゃん


ムギコメに


ポンドくん&クローネちゃん


リズちゃん


ココちゃん


ラッシュくん (お顔撮れなくてすみません)


チョッパーくん


そしてカリンさん


美味しいご飯を頂きながら


楽しい時間を過ごしました


オハナちゃんクッキーをご相伴にあずかり


ワンコたちもウハウハ


帰る頃にはムギコメ爆睡。笑


オハナちゃん7歳のお誕生日おめでとう♡
これからも元気な食いしん坊でいてください(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.05/ 10:27(Sun)
梅雨本番
雨の土曜日

雨の合間をぬってお散歩

ライスの不機嫌そうな顔ったら。笑

お家に戻ってからは
おやつタイム、人間のね。

先週訪れたリリエンベルグさんの焼き菓子「シェル」

間に杏ジャムが入っていて美味しい!


コメも思わず手が出ちゃった。笑


その後、用事があり実家にいくとホップくんが。


ライスもホップくんも楽しそう


ムギコメはまったりでした。


今日もしとしと雨。
まったりしようかね~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.04/ 09:24(Sat)
それは突然にやってきた

ん?


さっきまで仰向けだったライス
気づいたら寝返りをうって腹ばいになってた!

実は数日前から1日1回
寝返りをうっていたけど昨日は何回も成功!

寝返りマスターしたね。

コメ監督も見守ってきた甲斐があったね!


ライスばっかり撮るもんだから
そのうちコメ監督は飽きてきて


ジタバタしはじめ


おもちゃを持ってきて


遊んでアピール

後ろでは終始まったりのムギ監督。笑

あまりに気持ち良さそうにまったりしてるものだからパチリ。

ムギ監督の出番は離乳食の時期あたりかな!?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.03/ 09:56(Fri)
昨日は雨が止んでからお出かけ


元はムギコメカート
今はライスのカートに乗ってお出かけです


いつものカフェへ到着


次の日は一日、雨の予報。
思う存分遊んでほしいびよりの気持ちとは裏腹に
この方達はおやつを食べられればいいみたい。笑


ライスはびよりの気持ちを察してくれたのか?
一人遊びしてました。


コメをふと見ると
頭のパヤ毛が波平さん化してきました。

最後の一本は死守したいな(>_<)


更によくよく見ると
頬毛がほんのり生えてきた。

冬毛になると頬毛が生えてくる子が多いけど
夏毛でも生えてくるんだ!?

パヤ毛も頬毛も今後がみものです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.02/ 10:15(Thu)
HIWAHIWA OHANA5周年パーティーで
出店されていたkimieさんにお願いした
似顔絵が届きました



こちらの写真の似顔絵をお願いしました


色使いも可愛くて何よりソックリ


コメも可愛く描いてもらったね。

何でもkimieさん、キャバリアのルビーは初めて
描いたとか(^O^)

大事に飾ります。


~ワイルド姉弟シリーズ~
キャンバスをガジる姉。笑


キャンバスを蹴散らす弟。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2015 ムギコメ日和, all rights reserved.