ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

待ちに待ったオハナちゃんの新店舗へ
行ってきました。


CAFE DINER OHANA


実はオープン1週間前にもちょろっとお邪魔
したので新店舗へは実は2回目!
ムギコメも早々と場所を覚えたようで洗足池の
お店の時のようにグイグイ引っ張る引っ張る。笑

オハナちゃんオープンおめでとう!


今回ご一緒したのはラキ家のみなさん


久しぶりにセリちゃんと会えたラキちゃんの
嬉しそうなことったら♡

コメも相変わらずセリちゃんとラブラブしてました♡

新店舗ではスキレット料理が多くて
ますますお洒落に!


新店舗での営業時間は
ランチタイム(11:00-15:00)とディナータイム(18:00-23:00)に分かれていて
今回はランチタイムにお邪魔しました

ディナータイムではメニュー数もぐっと増え
=お酒もグイグイいきたくなるね(^O^)

ライスも美味しそうなナポリタンに
よだれ垂らしてました。笑


この日もオープンをお祝いするために
集まったキャバちゃんがいっぱい

オハナちゃん5周年イベントでお会いしたルナちゃん
犬見知りだというルナちゃん
ビビリな感じがまた可愛くてたまりませんでした♡


先代てんてんちゃんの妹分のはなちゃん



はるちゃん2歳にして何と3kg台というから
驚き!!


こたつくん


いろりくん


こたつくんは何と11kg
久々にデカキャバちゃんをナデナデさせてもらいました(^O^)


ランチをペロっといただき


オデザに突入
ふわっふわのスフレパンケーキに
マカダミアナッツソースが美味しいことったら(^O^)


人間ばっかり美味しいもの食べてずるいと
抗議を受けたので


ワンコたちもおやつを頂きました。


...と 気づいたらムギの写真が一枚もない!
ムギごめん(>_<)
ちゃんとムギもおやつをいただいて
満足そうにしてました。

壁塗りなどセリちゃんアユさん自ら
されたとのことで
愛情たっぷり感じられるお店は洗足池の時同様
居心地が良く、メニュー数も増えたので
色々食べるのが(飲むのも)楽しみです。


また近いうちにお邪魔します♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.08.30/ 10:47(Sun)
昨日はお疲れ組と元気組にわかれました。

::お疲れ組::
連日飲み会でお疲れのT
回復に向かいつつあるも体調不良のムギ

::元気組::
バーバーと宇宙語を話すライス
ひとしきりライスのおもちゃで遊んだ後に
パタっと寝だすコメ



そんな訳でお家でゆっくり

夕方になってみんなでお散歩


涼しくなってお散歩も快適快適


ボール投げをしたがっているお二人さん


目で訴えます


日中パラっと降った雨で芝はドロドロ


ドロドロ犬になるのが目に見えてるから
今日はボール投げはやめとこう。


今日も朝から雨がしとしと。
残念ながらボール投げは今日も出来ないね(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.29/ 11:36(Sat)
昨日の夕散歩


張り切って外に出たけど

河原に着くなり
雨がポツポツ


すぐやむかな?と
ちょっと歩いてみるものの


しとしと降ってきたので
早々に退却


今朝もムギは嘔吐し
うんPこそ形ある軟便になりつつあるけど
楽しみなはずの朝ごはんもいつもの
がっつきがない。これは心配(>_<)

1/3ほど残そうとしたらコメがやってきたので
慌てて渋々完食してました。。


早く良くなりますように


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
急に涼しくなったと思ったら
この方、お腹壊しました


毎年、季節の変わり目
特に梅雨入り時は必ずお腹を壊していたのが
今年は体調がすこぶるよく
ムギの腸内環境も良くなったのねと思っていたのに(>_<)

水曜の早朝 お腹がキュルキュル鳴り始め
うんP3回 軟便→下痢気味
食欲、元気もあるので様子を見ようと。

木曜の早朝 嘔吐 白い泡
うんP 5回 軟便→下痢気味
食欲、元気あり。

金曜の早朝 嘔吐 白い泡
先ほど病院に連れていきました。
こういう日に限り、かたくなにうんPをしないムギ。
病院付近を3往復しても出しませんでした(>_<)

検便結果は
悪玉菌の増量により腸内環境が崩れたこと。

普段いる芽胞菌が増量していたそうです。

抗生物質と整腸剤をいただきました。

早く良くなりますように。

そして
ムギの体重が6.4kgになってたのがビックリ!
8kgのライスが抱っこの基準になってたから
太ったことに気づかなかった(>_<)
ダイエットもしなきゃね。ムギ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。

 
Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.08.27/ 10:34(Thu)
可愛いなと思っていたこちらのお洋服を
購入致しました。


mayhanaさんのおつなぎ
くるりん


そして以前maymayさんがめいちゃんの為に
作られていたケープの再販があるというので
こちらも購入させて頂きました。


アレルギー体質でカイカイのあるコメ
時期によっては
足でカイカイしちゃって
おつなぎに穴が空いてボロボロに
なっちゃうんです(>_<)

ケープをすれば更に患部から守れるし
おつなぎも破れずに済むものね


そしてこのケープ
何とリバーシブル!
お洋服によっても気分によっても変えられます。

襟もしっかりあるので立てれば首元もガードできるし肩までなら折って使えます。

コメもこれでカイカイガード。
カイカイが少しでも良くなりますように。

ケープは9月いっぱいの限定販売だそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.08.26/ 11:17(Wed)
あんなに暑かった夏はどこへ?
と思うくらい涼しかった昨日の夕方


お犬様たちにはちょうどいい気温らしく


ムギコメもノリノリでした


走ったりクンクンしたり(草食べたり・汗)と
忙しそう


最近、お散歩は前向き抱っこのライス


どんな表情しているのか携帯カメラで
見てみたら...

何ともご機嫌さん


クシャおじさん顔負けのクシャ具合。笑


そしてツレヅレさんに先日言われた
「ライスくんって笑った時限定だけど
船越英一郎に似てる!」って。

↑確かに似てる!!

2時間ドラマの帝王のごとく
2時間昼寝の帝王、目指してみよっか?(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。


 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.25/ 11:31(Tue)
ムギコメにお留守番をお願いして
友人たちとランチしてきました。

二子玉川にある「100本のスプーン」


お店にはその名のとおり
スプーン100本で出来た(?)シャンデリアも!


前日に美味しいスキレット料理をたらふく
頂いたのですが
ここでもスキレットで出る煮込みハンバーグが
有名とのことでこちらを注文!

こちらのお店は同じメニューで
子供用のハーフサイズがあったり
離乳食を無料で提供してくださったりと
子連れにはありがたいお店でした。

テラスがあってこれでワンコOKだったら
言うことなしなんだけどなぁ(>_<)

その後は公園に移動しておしゃべり


この日、何と男子はライスだけ。
うはうはハーレム状態。

やたら、にやついていました。笑

帰宅して
お留守番を頑張ってくれた二人を連れてお散歩


涼しかったこともあり
ボール投げも絶好調


コメとはたまごちゃんの引っ張り合いっこ。笑


それにしてもすっかり秋の気配
風もビュービュー吹いていたので
肌寒いことったら。

ムギの顔もこんなことに。笑

意外に可愛くてお気に入りです↑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.24/ 09:49(Mon)
ライス生後6カ月になりました


ハーフバースデー
6カ月のお誕生日


体つきは大分しっかりして
太ももは絶好調にムッチムチ!


まだまだ赤ちゃんだけど
きっとすぐ大きくなるんだろうな。


で、ムギコメを追っかけまわすんだろうな(^◇^;)


ムギコメ頑張れー!笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.08.23/ 09:45(Sun)
ちょっと過ごしやすくなったと思ったら
またアチアチが戻ってきました。

こうなったらムギコメとのお出かけも
限られてしまうわけで
とりあえず腹ごしらえ


CAFE MOJAVEさんでランチです


店内ワンコOKです


アメリカンサイズのチーズバーガーと
T注文の大盛りオムライス!


ペロッといただき
向かう先は


秋川渓谷


みんな考えることは同じで
この日は犬連れさんがいっぱい
黒ラブ、トイプー、ダックス、ボステリ、シュナウザー、ノーフォークテリアちゃんが泳いでました


山間の渓谷ということもあり
お昼過ぎでも過ごしやすい

そして水の冷たいことったら

で、こうなる。


どんぶらこっこ~


どんぶらこっこ~


ボートに乗せられちゃった


荷物番をしてくれていたムギも乗船


上流までちょっと引っ張っていって


どんぶらこっこ~

ムギコメはこれで水遊び満喫したみたいなので。笑

次はライスの番
足だけ浸かって


お水をキックキック!


そのうち水遊びが楽しくなってきちゃった人が一人


どんぶらこっこ~

誰よりも川遊びを堪能していたT
良かったね。笑

帰りには多摩川の花火もちらっと見えました。

花火の打ち上がる音が車中にも響いていたけど
ムギコメは爆睡でした(^◇^;)

おつかれさま。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.08.22/ 10:42(Sat)
昨日はご近所の夏祭りでした


盆踊りのピーヒャララの音色に
屋台からのいいにおい
そして、たくさんの人たち


今年初の夏祭り
ムギコメにも浴衣を着せて
来てみたけど

この方たちは下に落ちている食べ物ばかりに
目がいって大変(>_<)

コメは金魚にまでロックオン(^◇^;)


ライスは来る途中でスヤスヤ寝ちゃった


仕事帰りのTと待ち合わせして
ちょいといっぱい(Tだけ)


びよりは焼き鳥を


そうこうしてたらライスが起きた!


ちょっと涼しげな風を浴びて
秋の気配を感じながら帰りました


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ライス
1日1回離乳食の
10倍粥を食べています。


ブブブと口から出したりもするけど
今のところ食べてくれています。


離乳食を始めた日のブログに
冗談で「残したらコメの胃袋いきだよー」なんて
書いたけど....

どうやらコメは本気にしたみたい。笑


そのうちムギまでもが近寄ってきて


クンクンしはじめ


スタンバイOK。笑


残したらなんてもう呑気なことは言ってられない。


これからはムギとコメに取られないように
食べさせないと(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.20/ 10:16(Thu)
田舎からすいかが届きました


ライスもコメも新しいおもちゃと思っているようで
すいかに興味津々


コメはパンチまでし始めちゃった。笑


そのうちコメはヘタをかじり出し


ヘタをずっとガジガジ


そしてムギはというと
何故かすいかが怖くて腰がひけてます(^◇^;)


そんなムギをよそに
コメはずっとしつこくヘタをガジガジ。笑


このままだとコメに食べられちゃいそうなので
カットしました。

ムギコメにもお裾分け

コメ、ヘタより美味しかったでしょ?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
田舎からの帰り道

ちょびっと寄り道

まるで外国にきたみたい
15081501.jpg

どこを撮っても
15081502.jpg

絵になるこちらは
15081503.jpg

イギリスの田舎を再現したという
その名もドゥリムトン村
15081504.jpg

京都府亀岡市にあります。
15081515.jpg

そしてイギリス出身のキャバリアが
15081505.jpg

この景色によく似合うことったら。
15081506.jpg

IMG_4334.jpg

村の中には
ケーキやアイスを売っているお店や
15081508.jpg

アンティークショップ
IMG_4349.jpg

アンティークな洋服屋さん
IMG_4351.jpg

レストラン「PONT OAK RESTAURANT」
お土産やさんなどがあります。
15081514.jpg

店内はワンコNGですが
テラス席はワンコOKです
15081510.png

大きなパラソルがあるのでワンコ連れにもありがたいです。
15081512.png

テラスからの景色も素敵
IMG_4370.jpg

羊や鴨もいて牧歌的な光景に癒されます
IMG_4406.jpg

ライスも羊をじっと眺めていました
15081507.jpg

びよりは名物、ミートパイを
15081511.jpg

Tはほうれん草のパスタトマトソースを注文
IMG_4404.jpg

美味しかったです。

小さな村だけど本当どこもかしこも見とれるくらい
FullSizeRender 2

忠実に再現されていて
15081516.jpg

うっとり
15081517.jpg

15081518.jpg

ここ⇩トイレの中です
IMG_4394.jpg
どこまでもお洒落。

レストランとお土産屋さん内は撮影禁止だったのでお写真撮れませんでしたが
素敵な空間でした。

ドゥリムトン村には実は先があり
15081519.jpg
チャペル利用者やB&Bの宿泊者のみが入れる敷地があるとのことです。

とっても素敵な場所でした。
15081513.jpg

ちなみにレストランで食事をすると
ドゥリムトン村のパスポートがもらえます。
IMG_4631.jpg
またこのパスポートを持って訪れたいな!

今度はムギも一緒にね♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.18/ 11:31(Tue)
ライス、5カ月ももうすぐ終わりを迎えます


5カ月は寝返りもスムーズになり
おもちゃもしっかり握れるようになりました


腹ばいにするとよだれダラダラなので
コメねえちゃんがすかさず寄ってきます。笑


田舎から帰ってきて離乳食もスタートしました


スプーン1杯食べればいいところ
いきなり2杯も食べました。

さすが食いしん坊姉妹の弟分。笑

これからもモリモリ食べてね。

残したらコメねえちゃんの胃袋へ行くらしいよ。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.17/ 11:50(Mon)
田舎のお土産を渡しに実家へ

実はこの日は母の誕生日
急遽、妹とお祝いすることに!


妹がサラダやちらし寿司を作ってくれていました。
びよりは鶏の唐揚げ担当


ムギコメもパーティーの気配を感じソワソワ。
ムギコメもうしすけの野菜ケーキと牛タンを食べようね


こちらも妹作のバースデーケーキ


ホップくんにムギコメもスタンバイ


ムギの隣にコメがいるけど
すっかり暗闇に溶け込んじゃってる。笑


自分たちも食べられるものと
思い込んでるお二人さん。笑


さぁ、ムギコメもいただこうね!


その後はホップライスも大はしゃぎ


賑やかなパーティーになりました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.08.16/ 11:26(Sun)
田舎での最終日の朝

すっかりおばあちゃん宅に馴染んだコメ


犬が苦手だったおばあちゃんも
日増しにコメに慣れてくれました


帰る間際にメロンを頂きました

おばあちゃん「コメちゃんも食べたいわなー」
と自らコメにメロンをあげていました。

その後もコメはおばちゃんの側にベッタリ。
すっかりおばあちゃんっ子になったみたい。笑

楽しかった田舎での時間はあっという間
帰りの渋滞も覚悟して車を走らせました。

途中、寄り道もしたのもあり
家に着いた頃には日にちが変わってました。

途中SAのドッグランでコメも息抜きしながら


お盆休みはこれにて終了


明日からはますますボーっとしちゃいそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします


 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.15/ 10:43(Sat)
田舎では蓮の池の周りがお散歩コース
朝夕と楽しんでいたコメです


この日はみんなでお出かけ
目指すは日本三景の一つ、天橋立

途中、ひもの屋さんに立ち寄って


腹ごしらえ
海鮮丼と海鮮天ぷらをいただきました


コメにもあじのおやつをどうぞ


こちらの橋立やまいちさん
テラス席はワンコOKでした


程なくして
天橋立に到着!


天橋立を見下ろせるこちらの傘松公園には
ゴンドラとリフトがありますが
ペットは基本リフトのみOKです


ライスもテンション高い!


天橋立といえば
股のぞき

びよりもチャレンジ

天と地がひっくりかえっても
橋立はくっきり(写真はHPから拝借しました)

自然の造形美にしばし魅了されました。

コメはさすがに股のぞきは出来ないね。笑


傘松公園のキャラクター
かさぼうが現れたり


Tが開運のかわらけ投げにチャレンジするも
見事に失敗(^_^;)


帰りのリフトは天橋立が見えて
景色抜群!!


コメもノリノリ


その後は傘松公園の近くにある
成相寺で参拝


帰りに運転中のTが「何かいる!!」って
すかさず見てみると

立派なイノシシが!

初めて野生のイノシシを見ました。

今回は時間がなくて天橋立内を歩きませんでしたが
今度は中を歩いてみたいなぁ。

楽しい帰省はあっという間
さて、渋滞覚悟で帰りましょう。
何時に家に着くことやら?(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします




 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.14/ 09:53(Fri)
昨日はビューンと高速飛ばして
うどん県へ


お昼はもちろん讃岐うどん!
アチアチだったのでぶっかけをチョイス
Tもびよりも大(2玉)をペロリ

モチモチで美味しかったです。

その後はびよりの祖母に会いに行きました


ライスから少しでも元気をもらえますように

コメは老人ホームのスタッフの方に
見ていただきました。
「可愛い!可愛い!」とちょっとした
アイドルになっていたらしいです。笑

お見舞いのあとは
コメのお散歩です。


畦道テケテケ


何かいる!!


東京ではなかなかお目にかかれない
カカシさん


しかもリアル!
ちょっと怖い!


広いグラウンドで思う存分
走りました


兵庫のおばあちゃん宅に戻ると
はとこちゃん達が待っていてくれました。


コメのご飯風景に釘付けの子供ちゃんたち


女の子はライスにべったり♡


その後、Tのおばあちゃんは
コメに食べ物をあげられるまでになりました(^O^)
前日までは噛まれるのではと
あげるのを断っていたので大きな進歩!

コメもおばあちゃんからお刺身もらって
おばあちゃん大好きになったね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お盆休みに突入

帰省ラッシュの渋滞の中


Tのおばあちゃん宅に向かいました


途中で明石焼きとたこ焼きを食べて
エナジーチャージ


超超~長時間のドライブだもの
途中でアイスなんぞもペロリ


ぷはー。
倍の時間かけて到着(´Д` )

「ひいばあちゃん初めまして!ライスです」
「ひいばあちゃん初めまして!コメです」
この後、Tの従兄弟の子供ちゃん達ともご対面
ちびっこワラワラ、コメはあたふた。

コメのお散歩に近所を散策


蓮の池があっったり


あぜ道があったりと
普段のお散歩とは違って
コメも楽しそうでした(^O^)


帰りに見つけた看板とパチリ


実はTのおばあちゃん、犬が苦手らしく
コメを連れていくのが心配だったけど
いざコメを見たら
「大人しいワンコもおるもんやー」
「コメちゃん、賢いなー」を連発
(コマンドを忠実にこなすコメを見て・笑)

おばあちゃん犬嫌いを克服しつつあります。
でかしたぞ!コメ!(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします


 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.08.12/ 09:57(Wed)
週末にゲットしました


その名もウィークエンド(週末)という名のケーキ


以前、自分で作ってみたけれど
評判の良いオーボンビュータンのものがどうしても食べたくて朝一でお店へ


しっとりだけどパサっと感も残っていて
杏ジャムのコーティングがまた美味しい

食いしん坊さんたちも即集合。笑

話は変わって夜のこと。

人間達の夜ごはんの間
やっぱり食いしん坊さんたちがうろちょろするもんだから、ケージにイン。


その間、歯磨きガムでもと
それぞれにグリニーズをあげたのですが

ん???


狭いケージ内で
グリニーズの争奪戦が繰り広げられていました。

というか、正しくは
コメがムギのを横取りしている図(^_^;)

若いコメ、食べるのも早い早い。
それに比べゆっくりゆっくり食べるムギ

フードの取り合いはしたことがなかったから
安心していたけど、狭い空間でのおやつは取り合いになっちゃうのね(>_<)

こうなったらコメは意地でも離さない。

仕方なしにムギに新たにグリニーズを一本あげました(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.11/ 10:31(Tue)
最近のお散歩は
前向き抱っこが定番のライス


何だか司令官のよう
「ちゃんとボールを持ってくるように!」とでも
言っているよう。笑


ムギがちゃんとボールを持ってくるのに対し


コメは自由きまま


ちびっこ司令官の声はまだまだ届かないみたい


その前にびよりの声も
お散歩中のコメには届いていなかったんだ(^_^*)


お散歩はいつも以上に自由奔放なコメです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.10/ 10:13(Mon)
久々にお台場でお買い物
アクアシティのイオンペットを覗いたり


トイザらスに寄ったりと
お買い物を楽しんだあとは


お腹が空いたねで向かったのは
室内ワンコOKの うしすけ お台場店



何気にランチは初めて!


ランチはやっぱりお得感あり!


この日はその後の予定が控えているので
ムギコメ大好きわんちゃんロースは頼まず
人間ものをサクっと食べて

(かぼちゃをパクリ)

移動です。


お伺いしたのは
Tの妹さんのお宅
姪っ子ちゃんがライスと遊んでくれました。


ライスもムギコメもいっぱい可愛がってもらいました。

ありがとうございました!

姪っ子ちゃんが「これ知ってる?」って
見せてくれた絵本
「パンダ銭湯」


びよりは全く知らなかったのですが
衝撃的でむふっとしちゃった。

ライスにもそのうち買ってあげよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日はカフェのお友達と
こちらに集合


城南島海浜公園です



しゅうタバママさんに数年前に教えてもらった
東京湾大華火祭の花火鑑賞の穴場スポット


しゅうタバママさんにお誘いをうけて集まった
お友達は大空くん


詩音くん


瑠海くん


詩音くん家のお友達の
ももちゃん&はにちゃん


そしてしゅうくん


タバサちゃん


ムギコメです


みんなでワラワラしたり


腹ごしらえしたり


人間の食べ物を狙ったり、笑


花火があがるのを待ちます


あがったあがった!


ちょっと離れているだけに
花火も小さいけど視界が開けているので
とっても綺麗に見えます


打ち上げ時の音も勿論聞こえないし


何よりワンコと一緒に落ち着いて見られるのが
何とも嬉しい!


上空には飛行機も見られて


ライスも楽しそう


また来年もみんなで一緒に見られるといいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.08/ 11:36(Sat)
寝返りをマスターしたライス
それまで100%仰向けで寝ていたのに

寝返りをしだしてからは横向き


そして最近は仰向けで寝ることが多くなりました




ある時は顔を抱えて


ある時は足を曲げてと変な体勢で寝ることも。笑


そしてムギコメも
背中をペタっと合わせて寝てみたり


足を合わせて寝てみたり


並んで寝てみたり


丸まって寄り添ってみたり


ギューギューになって寝たりしています。笑


我が家の寝相コレクション
これからも増えていきそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.07/ 09:53(Fri)
田舎から届きました!
立派なメロン


ライスの顔以上もあるメロン


いただきまーす


熱い視線を浴びながらペロリ


ムギコメにもちょっとだけおすそ分け


はむっ


がぶっ


あっという間に食べちゃった


夏はスイカに梨にメロンにと
ムギコメもちょっとだけど
食べられるフルーツがあって嬉しいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.06/ 09:42(Thu)
昨日は友人が遊びにきてくれました。


二年ぶりの再会です
ライスに会いにきてくれたのだけど
ムギコメも友人のことが大好きなようで
離れません。


そのうち
ライスの布団で寝ちゃったムギ(^O^)


三時のおやつは友人が持ってきてくれたあんみつ。


美味しく頂きました

暑い中来てくれてありがとう!

帰宅した友人から
「ライスくん、あばれる君っていうより
ドクタースランプあられちゃんのターボくんに似てない?」って。

ターボくん

似てる!笑
そして懐かしい!笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.05/ 11:08(Wed)
涼しくなってからの夕散歩


ムギコメも夕散歩はイキイキ


ん?
ライスの頭が...

夕日に染まっている。

薄毛ならではだね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.04/ 10:38(Tue)
昨日、素敵なプレゼントが届きました


コメとライスが乗っているこのブランケット


Tの元同僚のアメリカ人の奥様の手作り


二種類のフリース生地を合わせて、結び合わせて
いるみたい


結び目をホジホジいじって遊んでました


そして何とTにもプレゼントが。


かえるの疑似餌!

魚じゃなくてコメが釣れそう!笑

びよりにはsee's candiesのプレゼント


これにもまんまとコメが釣れました。笑


コメってば何にでも釣られちゃうのね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.03/ 11:08(Mon)
昨日はTが所用で出かけてしまったので
お部屋でまったり


相変わらずライスの椅子はコメの椅子に。笑


でも時々、椅子から降りて
ベランダの扉を手でカリカリ
=扉を開けてのサイン

アチアチのベランダに飛び出て


日向ぼっこ

またすぐに室内に戻るのですが
この日は5回ほどこれを繰り返していました。

涼しい部屋でレモンゼリーを食べ


Tが帰宅したら
今度はびよりのお出かけの番。


カフェ友さん達と女子会です




こちらハワイに本店がある
ALOHA TABLEのBBQ

デパートの屋上なので残念ながらワンコはNG

BBQコースは飲み放題に
お肉とアラカルト数種類がついてきます

がっつり肉食女子たちは
もちろんお肉も食べ放題に!

生ビールも美味しい!


コンロが二台あったのですが
こちら組は穏やかなのに対し


こちらでは炎がボーボー


炎上!笑


今度は煙まみれ。笑

服に髪にとBBQのにおいをひっさげて
帰りました。

お留守番ありがとう


コメにお土産。
カフェのお姉さんから
大好きなおやつセットを頂きました。


でもそれよりも、肉のにおいにコメが反応!
いつも以上におかえりのペロペロがすごかったです。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.02/ 10:45(Sun)
ある日の夜のこと

おもちゃで遊ぶライスに寄り添うコメ


微笑ましい光景だなと見ていたら


それは突然始まった!


THE コメ踊り!


たまにスイッチがはいり
布団でゴロゴロしはじめるんです。

どうやらライスの布団でもしたかったみたい。笑

ライスも特に動じず。笑
コメねえちゃんの元で逞しく育ちそうです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2015 ムギコメ日和, all rights reserved.