ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ペットボトルで遊ぶライス


あれ?


この光景見たことあるぞ。


これだ!


姉弟揃ってよくもまー同じことを
するもんだ。


ガジガジ姉弟。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.29/ 10:15(Tue)
いぬのきもちフェスタの前日

妹&ホップくんと一緒にお散歩しました




ムギ楽しそう


コメはクンクンチェックに余念がありません


この日向かった公園には変わった動物が!


コメは気になってしょうがない様子


何とお散歩していたのはフェレットちゃん


ビビリのムギは遠くから見てました


コメも怖いながらも気になる様子。


フェレットちゃん1歳というから
フェレットちゃんの方がムギコメに興味津々。
コメを追っかけ回す。


コメは俊敏だからすぐに逃げれるのだけど
この後、鈍くさいムギが追っかけられ大変なことに。

気づいたらムギの後ろ足がおかしい。
立たせようと思っても立てない。
しきりに後ろ足を噛もうとするし
すぐに病院に直行。

病院の診察台ではひょいと立てたムギ
あれれ?

普通に歩けるし
あれれ?

先生曰く
「あまりの恐怖に筋肉が強張ったんでしょう」
「人間でいうところの腰が抜けた状態ですね」と。

精神的なものということでお薬はなし。
触診、歩ける様子からレントゲンも必要なし。
時間が経てば大丈夫ですよとのこと。


先生の言葉通り
帰る頃にはさっきのおかしな動きが
嘘のように回復。
スタスタ歩けるようになりました。

食欲もあり!


繊細なムギ
最近すっかりコメに揉まれ
精神的にも強くなったと思っていたから
油断してた。
ごめんね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。




 
Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お台場で行われた
「いぬのきもちオータムフェスタ2015」
にいってきました



駐車場にとめて会場に向かおうとするも
会場までの道がわからずウロチョロしてたら
アルクレちゃんと遭遇!


アルクレ家と一緒に会場まで向かわせて
頂くことに。
可愛いアルクレちゃんをモフモフしながら
会場へ

アルクレママさん、パパさんご一緒頂きありがとうございました(^O^)

会場にはワンコがいっぱい


おやつやサプリの試供品をもらったり


会場内をぐるぐるしてると
キャバちゃんに会えました。

チョコくん・あすかちゃんのルビー組


VIPくん


ヴァレンタインくん


マロンちゃん


コメと一緒にパチリの
アレンくん


ラヴィちゃん


14歳のチョコちゃん・11歳のグリくんのトライコンビ


5か月のつなよしくん
パピパピ全開(^O^)

可愛いキャバちゃんたちにお会い出来て
テンションあがりました。

ライスもたくさんのワンコに囲まれて
興奮気味。


イベントでは
スタンプラリーや
グッドペットパートナーテストといって
「おすわり+待て」「お散歩」「ハウスチャレンジ」「呼び戻し」の4項目をクリアーすると合格カードが
もらえるものもあったりしたけど、混雑していたので我が家はパス。

ムギコメはたくさんのワンコに疲れたのか?
前日にちょっとヒヤっとした事件があり
その疲れなのか?
(その事件はまた後日UPします)
カートでまったり


そういえばイベントで楽しみにしている
試食コーナーもなかったものね。笑
ってなわけで駅の方へ移動したら


肉フェスがやってました。

残念ながら敷地内はワンコNG。

肉の美味しそうな匂いにワンコも人間も
クンクンさせながら帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.09.26/ 21:59(Sat)
SWキャンプ最終日


残念ながらくっきり富士山は滞在中
見られませんでした(>_<)
毛無山でパチリ


おはよう、ラキちゃん


ムギコメまだまだ眠たさそう


ライスはスッキリ


朝ごはんは
ラキ家のパンケーキ&コーンスープ
我が家はソーセージ&目玉焼き


朝ごはんを食べたら撤収です。
椅子の上でいい子に待っててね


サクサクっと片付けて
最後にパチリ


ちょうど片付け終わったのはお昼時
お昼を食べに向かったのは

前日にランランした朝霧Field Dogs Garden
こちらのFDG CAFEでランチです


女性陣は
ランチビアーをグビっと。笑


ラキ家も我が家もマルゲリータと


唐揚げ丼を注文


すぐ外の貸切スペースでパグちゃん達がランラン
ライスも興味津々


ラキちゃんはライスに興味津々


ライスもそんなラキちゃんの熱い視線に気づき


じーっと見ていました。
ライスどうやらトライの子が好きみたい(^O^)

Cafeにあった
フォトスペースでパチリ
ちょっと早めのハロウィンです


楽しかったキャンプはあっという間。
ご一緒したラキ家、ジュディ家のみなさま
ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
朝霧FDGをあとにして向かったのは
富士宮やきそばを食べられる平石屋さん
14092140.jpg

ワンコ連れのお客さん専用のテラス席があります。
14092141.jpg

お目当の富士宮やきそば
カリっと焼かれていて削り粉がきいて美味しかったです。
IMG_6292.jpg

こちらのお店、白糸の滝への道の途中にあったので
腹ごしらえしたあとはそのまま白糸の滝へレッツゴー!

最初に見えてきたのは音止滝
豪快に滝壺に落ちる様は圧巻です
14092143.jpg

その先に進むと見えてきました
白糸の滝
14092144.jpg

こちらの滝、地層の境からも雪解け水が流れており見応えがあります
14092145.jpg

ムギコメもパチリ
15092145.jpg

ジュディちゃんとパチリ
15092146.jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びて帰りましょう
15092147.jpg

帰りにソフトクリームペロリ
IMG_6307.jpg

ここでジュディ家とはお別れ
すずめちゃんがライスにお別れのチューをしてくれました♡きゃっ♡
15092148.jpg

キャンプ場に戻ると夕焼けが綺麗
IMG_6316.jpg

夕食の支度にソワソワなワンコたち
15092149.jpg

自分たちのウマウマもあるかチェックかな?
15092150.jpg

この日は風も出てきて前日より寒かったので
焚き火大好きTの出番!笑
15092151.jpg

14092151.jpg

ライスも見守ります
14092152.jpg

この日の夜はラキ家のナポリタン&サラダ
IMG_6324.jpg

我が家のキーマカレー&ナン
IMG_6328.jpg
美味しくいただきました。

↑上の画像の焚き火にカーブ型になっている木が
投入されているの分かりますか?

実はこれ去年の奥利根湖カヌー
Tが湖上から拾ったもの。
14052441_20150926103259145.jpg

Tが家に飾りたいと持ち帰ったけど
もちろん飾るわけもなく
ベランダにずっと放置されていました。
だってこの大きさですよ!笑
14052447_201509260937270a7.jpg
今回晴れて、焚き木としてお役目全うしてもらいました。

焚き火で暖をとって
IMG_6330.jpg

気づけば月が出ていました。
IMG_6333.jpg
アビママさん曰くこの日の夜は星空も綺麗に見えたらしいです。
我が家はグースカ寝ちゃって星空みえず(>_<)残念。

翌朝に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.25/ 12:30(Fri)
SWキャンプ二日目の朝
朝霧高原だけあって
朝霧に覆われています
15092110.jpg

おはよう、ラキちゃん
IMG_6083.jpg

おはよう、ジュディちゃん
IMG_6092.jpg

ムギはまだまだ眠たさそう。
コメなんか二度寝してる。笑
15092103.jpg

ライスは朝からご機嫌ちゃん
15092104.jpg

この日の朝食はラキ家のホットサンド&オニオンスープと
IMG_6098.jpg

我が家のパンケーキ
IMG_6105.jpg

ご飯を食べ終わったら
すずめちゃんが妹のネネちゃんを見せてくれました。
15092111.jpg
お世話をしている姿は立派なお姉さん。
今度はライスの世話もお願いしま~す。笑

ライスははっちゃくさんに高い高いをしてもらったりと上機嫌。
15092109.jpg

ワンコ達はまったり時間
15092106.jpg

キャンプ場が混雑していたのもあり
ワンコたちが思いきりランランできる環境ではなかったので
この日はみんなでお出かけ。

出かける前に記念撮影
IMG_6128.jpg

ちびっこ組も!
15092108.jpg

向かった先は
ASAGIRI Field Dogs Garden
15092129.jpg

こちらにはワンコが思い切り走れるドッグランがあり
全犬種エリアや
15092130.jpg

小型犬エリア
15092131.jpg

Club house cafeもありワンコと一緒に食事ができます。
15092132.jpg
他にもロッジやキャンプサイトの宿泊施設もあり。

入り口付近でキャバちゃん発見!
以前代々木わんわんカーニバルでお会いした
あくあまりんママさんでした。

あくあちゃん
まりんちゃん
ゆうたくん
ティアレくんとパチリ
IMG_6171.jpg
嬉しい偶然に舞い上がっちゃいました(^∇^*)

他のワンコがいるとなかなか遊べないかもね?と
貸切サイトをお願いしました。
これが大正解~~!!
15092114.jpg

みんな走る~走る~
15092116.jpg

他のワンコがいたら絶対取られちゃうボール投げだって
貸切だもん。思う存分できちゃう!
15092115.jpg

15092117.jpg

みんな楽しそう
15092119.jpg

ドッグランが苦手なジュディちゃんも走る走る
15092134.jpg

ジュディちゃん飛行犬
15092133.jpg

この頃には日差しも出てきて暑いくらい
15092122.jpg

木陰で休憩タイム
15092120.jpg

IMG_6252.jpg

FullSizeRender 2

すずめちゃんがムギコメにお水をくれました
IMG_6251.jpg

休憩を終えたらまたまたランラン走ります
15092127.jpg

よーいドンしたり
IMG_6221.jpg

ライスも走り回るワンコ達に大興奮
15092123.jpg

15092124.jpg

途中でおやつタイムも!
貸切じゃないとおやつもあげられないものね。
15092126.jpg

みんながあまりに楽しそうなもんだから
15092127.jpg

ずっと遊んでいたいけど
ここらでおひらき。
15092125.jpg

最後に記念撮影パチリ。
15092128.jpg

お昼ご飯を食べに移動します。
続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
シルバーウィークにラキ家とキャンプをしてきました。

IMG_6048.jpg

ラキちゃん二泊三日よろしくね
IMG_6044.jpg

今回お邪魔したのは富士山のふもとにある
その名もふもとっぱら
IMG_6085.jpg
行ってみたかったキャンプ場です。
連休ということで多くのキャンパーで賑わっていました。

富士山と毛無山が見られるこちらのキャンプ場の売りは
やっぱり富士山
天気が良いときにはくっきり富士山が見えるのだけど
滞在中唯一見えた富士山がこちら
二日目の朝にてっぺんだけちょろりと頭だけ見えました。
IMG_6078.jpg

本来ならこんな富士山が見られるそうです(HPから)
15092012.jpg

まずはタープを張って
日を遮れる場所を確保
IMG_6029.jpg

そこからテントを張ります
IMG_6043.jpg

右にはラキ家のテント&タープ
左には我が家のテント&タープ
15092011.jpg

気づいたらお昼の時間
ランチを食べに向かったのは道の駅「朝霧高原」
富士宮やきそばが食べたかったのに
富士宮やきそばは生憎なし(>_<)

山菜そばを注文しました
15092001.jpg

こちらのテラス席はワンコOK
15092002.jpg

たくさんのワンコちゃんを見かけました
15092003.jpg

キャバリアちゃんにも出会えました
ルビ−のエコちゃん
IMG_6038.jpg

この後、買い出し、日帰り温泉「ゆらり」で
早めのお風呂
こちらのお風呂では乳幼児(おむつが取れてない子供)は湯船に浸かるのは禁止ですが
ベビーバスがあるのでライスもそちらに入って入浴しました。

キャンプ場に戻ると
ジュディ家が到着していました!
お待たせしちゃってごめんねジュディちゃん
IMG_6041.jpg

お誘いしていたジュディ家
当日参加できることになり渋滞の中、来てくれました!
IMG_6062.jpg

ジュディ家のテントの設営も済んだら
15092010.jpg

あっという間に夜がきて
IMG_6065.jpg

宴の開始です
15092005.jpg

乾杯〜〜!
15092013.jpg

アビママさんが作ってくれたお鍋に
IMG_6072.jpg

アビパパさんがヤキヤキしてくれたBBQ
15092007.jpg

お肉美味しい〜〜
IMG_6069.jpg
我が家は炊き込みご飯の素でとりごぼうご飯を炊きました。

夜の寒さが心配されましたが
この日は思ったより寒くもなく
ストーブも焚き火もいりませんでした。
15092006.jpg

そして、このあと思いもしない事件が!!!

夜ご飯を食べ終えてみんなまったりしていた最中に
Tが「あれ?車の鍵がない!」と。

車の鍵をカナビラにつけてベルトどおしにつけてみていたいだけど
気づいたら、鍵がなくなっていたと!!!(>д<;)

みんな探すのを手伝ってくれたものの
夜の暗さと草が伸びているためなかなか見つからず。

半ば諦めかけて
翌朝また探してみようと。
最悪、翌日帰るジュディ家と一緒に帰り
スペアキーを持ってくるという話が出た頃に。

アビパパが「あった!!」と。

鍵が落ちていた場所はここ。
アビパパさんが焼き物をしていた場所。
15092008.jpg
ライスに炎を見せようとしゃがんで見ていた時に落ちたようです。

見つかって本当に良かった(>_<)

アビパパさんありがとうございました。
「神様・仏様・アビパパ様」by T

翌日に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.23/ 11:37(Wed)
連休最終日
まったりしたいムギコメに対して

ライスは元気!

じたばた


じたばた

蹴られてもビクともしないムギ。

それに対してコメはいつもの場所
ライスのハイローチェアーでまったり
ここだと誰にも邪魔されずゆっくり出来るみたい。

完全にコメのテリトリーとなったこの椅子

そろそろ片付けたいなぁと思っているけど
コメの為に片付けられなさそう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.22/ 12:40(Tue)
ランランして


うまうま食べて


観光もちゃっかりした


盛りだくさんのキャンプでした


楽しかったね


キャンプの詳細は後日UPします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mobile
編集[管理者用]
2015.09.21/ 11:08(Mon)
三人でひそひそ話し

ひょっとして
美味しいものが食べられるかな?とか話してる?笑

そのうち可愛いあの子も合流して


みんなでウマウマいただきました


今朝の富士山


キャンプ満喫中です
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.20/ 12:13(Sun)
僕もちょっとお手伝い


私たちは見てるだけ~


楽しい連休の始まり始まり
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mobile
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.19/ 12:41(Sat)
朝からムギをシャンプーしました

ぐったりなムギ


終わったとたんにスヤスヤと


コメのシャンプーは来週

でもそんなことは露知らずのコメ
密かに次は自分の番かも!?と
ヒヤヒヤ

近づいたらタヌキ寝入りしました。笑


わかりやすい性格です。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.09.18/ 11:05(Fri)
いつものカフェにて


しゅうタバちゃんのパパさんが
カフェに立ち寄ってくれました


ムギコメもおやつを頂いて
パパさんにべったり


サラリーマンとワンコ
何だかほのぼのする光景(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.17/ 10:12(Thu)
4ヶ月前のムギ

いつものムギとちょっと違います。

というのも
お口のまわりが急に真っ赤に。


1週間前までは赤みなんて全くなく
大福みたいに真っ白だったのに。


思い当たる節はフードを変えたこと。
お医者さんにもアレルギーの可能性が高いと。
すぐさま前のフードに戻し様子をみることに。


翌月、まだ赤い


その翌月、まだ赤い
お友達にも「ムギちゃん、よだれ焼け?」
と聞かれることも多くなり


なかなか治らず心配していたのですが


昨日ふとみると


赤みが消えてました!


良かった!


よだれ焼け改善まで4ヶ月
意外と時間がかかりました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.16/ 14:39(Wed)
昨日はホップくんの2歳のお誕生日でした


妹と母作の料理がずらり


ライスも椅子に座ってお祝いしました


バースデーケーキは妹作の
アンパンマンケーキ


これにはホップくんもムギも大興奮!


お誕生日おめでとう。
これからもすくすく元気に育ってね(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: ホップくん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.09.15/ 11:44(Tue)
駒沢わんわんカーニバルから
ドッグカフェへと移動したあとは

車の洗車場へ。

というのも
6月にムギコメカーを買い替えてから
まーTが車を大事にすること。
ムギコメライス以上に愛情を注いでいるかもしれない。笑

ガソリンスタンドの自動洗車だと
傷がつくかもとセルフ洗車場へ。

で、この洗車場の近くには
cafediner OHANAさんが。

となると夜ごはんを食べに行っちゃう!?と
向かいました。

偶然、お友達の大空くんに会えました!

みんなでパチリ


夜メニューをパクパク食べていると


そこに同じくわんわんカーニバルに来られていた
りんれん家が到着




kayoさんお手製のお洋服が
とってもお似合いのお三方♡


ライスはれんちゃんが気になるようで
そうなると、れんちゃんも気になるよね。


オデザもしっかり食べて


そこにサッくん登場!


みんなでワラワラ
人間たちはおしゃべりベラベラ。笑


つぶちゃんの可愛い寝顔癒されます。


思いがけずお会い出来た
大空くん家
りんれん家
サス家のみなさん
ありがとうございました!

ホットのアイスティー

無茶振りに付き合ってくれた
セリちゃんありがとう。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.14/ 11:06(Mon)
駒沢わんわんカーニバルで
可愛いキャバちゃんたちと
ワラワラしたら

お腹が減っちゃった。笑

気づいたら15時。
そういえばお昼食べてなかった。笑

イベント会場にもフードコートがあったけど
日除けがある席は満席。
ムギコメライスも炎天下では厳しそうって
ことで移動しました。

むぎゅ


ムギコメが大好きな近所のカフェ

ワンコ連れにはおやつがサービスで出てきます。
さっきまでモリモリ試食したのに
勿論食べる気満々のお二人さん

人間はやっとのランチ!


ペロっと頂いて
次の場所へ移動だよ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.09.13/ 11:36(Sun)
毎年、春に行われている
代々木わんわんカーニバル。

駒沢公園でもイベントが行われると聞いて
行ってきました


代々木公園に比べると出店数は
少ないものの


それでも気になるお店が出店していたので
びより的には楽しめました


そしてイベントでは可愛いキャバちゃんにも
会えるのがまた醍醐味だったり♡

スエ吉ちゃんファミリーと再会!


カン太郎くん

お写真撮り忘れ(>_<)でブレンのぐーちゃん
ヨーキーとチワワのミックストメ子ちゃんも一緒でした。

スエ吉ちゃんママさんとは先代のキャバくん
リアくんの時にお会いしたことがあり
久々の再会にママさんと手を取り合って喜んでしましいました。またお会いできますように☆

他にもイケメン兄弟の
ルークくん


ラントくんにお会いできました


キャバリアコンプリート!


笑顔が可愛いエルくんにもお会いできました


おやつの試食もあちこちに


ムギコメのお目目のギラギラなことったら。笑


イベントでは
早食い王選手権や短距離王選手権などもありましたが混んでいたので我が家はスルーしました


ルノーカングーの車の中で
マテできるかな?をチャレンジ


ムギコメ訳がわからないまま無事に終了。笑


帰り際にタロタン、ルルちゃんにも
お会いできました


タロタン、笑顔で寄ってきてくれました


帰り際に芸ワン選手権に出られていた
おもちゃの名前がわかるワンコ
コロンちゃんと久々の再会!

今では100個のおもちゃを記憶しているそうです!
コロンちゃんすごいなぁ(^O^)

ムギコメもびよりも大満足なイベントでした。
来年もあるといいなぁ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.09.12/ 09:46(Sat)
やっと晴れた晴れた


芝はまだ濡れている所もあるけど
ちょこっとお散歩




この日もムギとライスは仲良しさん


べったり


朝方の地震ビックリしました。

びよりはすぐに飛び起きたのですが
そんな中、グースカ寝ていた人が2人

ムギ&ライス

こんなところまで仲良しだなんて
笑っちゃうね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.11/ 11:10(Fri)
雨続きで外出できずに悶々としていた
ムギコメ

ムギコメがストレスを解消できる場所へ
行ってきました。

ランラン出来るドッグランとかではなく
大好きなカフェへ。笑


お友達もちょうど引きこもり限界というので
いつものメンバーでお茶会


ムギコメにとってはお友達と美味しいものが
食べられて、大好きなカフェのお姉さん達に
ナデナデされるのが一番のストレス解消法


しゅうくん、タバサちゃんもそうだよね?(^O^)


お店のお姉さんからおやつを貰ったり
コメをしつけてもらったりとありがたや。


最初から最後まで
おやつ、おやつなムギコメでした


週末も天気が良さそうで嬉しいな(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.10/ 10:41(Thu)
昨日の雨はすごかったですね。


携帯から地震以外の緊急速報
「土砂災害警戒情報」が鳴り響き
その都度、ムギコメもソワソワ



ムギはトイレにちょこっと外に出るものの
コメはここ二日まともに外に出れていないので
ストレス溜まってるかな?(>_<)


そうかと思えば
コメはライスのおもちゃで遊んだり


お家の中でも上手に遊んでいました


ムギねえちゃんはおもちゃには見向きもせず


ご飯の時間になるとむくっと起きて
まだかまだかとご飯を待っていました。


お散歩が恋しくなってきたね。
今日はお散歩いけるかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.09/ 10:26(Wed)
雨続きな日々

ムギのトイレは雨足が弱まった時に
サササと行っているものの
ちゃんとしたお散歩は出来ずじまい。


ムギコメは殆ど寝てばっかり


ライスはというとムギにべったり


コメはライスとの距離を保ちつつ


近寄ってこようもんなら
サササと逃げちゃう


その逃げ足の速いことったら


そのうちライスが倒れてきても
ムギは動く素振りすら全くみせず


一緒にゴロロン

ムギにべったりなライスです。

今日も1日雨予報
みんなでまったりのんびりしようかね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.08/ 10:10(Tue)
みんなでお散歩


涼しくなったのもあり
すっかり秋の気配


グングン歩いていくと
さながらジャングルのような場所に


何かが出てきそう!

出てきましたよ。

ヤブ蚊が。
びより3箇所刺されました(>_<)痒っ!

久しぶりのボール投げ


ムギの嬉しそうなことったら


コメもガジガジ楽しんでました


とびっきりの笑顔を二つ頂きました
えへっ。


にへっ。


またしばらく雨の予報。
ボール投げ出来ないね
とびっきりの笑顔もしばらくお預けです(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.07/ 11:26(Mon)
先週末ランチタイムにお邪魔した
cafediner OHANA

ランチを食べにきたのに
その時点からディナータイムのメニューが
食べたくて食べたくて。笑


早速ディナータイムに行ってきました


先週同様、ラキ家と一緒に。


ランチタイムでは食べられない


美味しい料理の数々に


お酒もすすむね

珍しいハートランドの生ビール

そこにまたまたキャバちゃんが!
何と先週お会いしたルナ家のみなさん

ルナ家もディナータイムのお料理に惹かれてやってきたとか。

計らずも先週と同じメンバーに。笑


ムギもおやつがいつ出るか出るかと
先週は爆睡だったけど今回はちょこちょこ
起きてました。


犬見知りなルナちゃん
先週は誰かが近づくものなら飛び逃げていたのに
今回はコメの隣でも大丈夫


ラキちゃんが挨拶にきても大丈夫!

慣れてきた証拠だね!

マラサダカップ改め
マラサダサンデーまでしっかりいただき


ディナーメニューを堪能しました

それでも全制覇までは遠い遠い。

また食べにいかなくちゃ!笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.09.06/ 11:58(Sun)
ここ数日また暑さがちょびっと
ぶり返し

お散歩もろくに出来なかったので
こちらへお散歩
海!!
といっても近場のね。


こちら城南島海浜公園内の砂浜です。


ムギコメはチャプチャプすらもせず


この方のチャプチャプを眺めてました。

甥っ子ホップくん、海を見るなり突撃!!笑
服が濡れたので脱がされました。

先日、お腹の具合が悪かったムギ
病院に行ったら体重が+0.5kgも増えていてビックリ!

さぁ、いっぱい体を動かしてダイエットしなくちゃ!

ドッグランに移動です

城南島海浜公園は海もありドッグランもありと
ワンコも楽しめるけど、BBQ場、キャンプ場が使えないのが残念です(>_<)

ドッグランでは
ムギ、ポツン


コメ、ポツン


ムギ、シーン

結局、ムギはランすることなく
コメもクンクンだけで終了。

ムギダイエット頑張らなきゃね(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.05/ 10:50(Sat)
田舎から届きました

丸くてコロンとしている


スイカです


しかも普通のスイカじゃなくて
しまなしスイカ!

ムギコメもびよりも初めてです

中身は普通のスイカと同じ真っ赤か


種もあるけど
黒い種は見当たらない


味は普通のスイカと同じ!

美味しくてペロリ

しばらくはスイカが食べられて
ムギコメも嬉しいね(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。

 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.04/ 12:22(Fri)
ムギとライスの手


ムギコメもライスがいる生活に大分慣れてきて
ライスもまた然り。


ムギコメを目で追うだけじゃくなく
触りたい欲求がむくむくと


ムギの飾り毛に手を伸ばし


ツーっと引っ張る

痛そうにみえるが
意外と優しく引っ張っているのか?
ムギが鈍感なのか?
ムギは全く気づいていない。苦笑

反応がなかったからか?
今度は足を狙うライス


ゆっくり忍び寄るけど

これ以上、触ったらムギに気づかれちゃうよ。
やめとこうね。

コメはライスが近づくと瞬時に逃げるので
触られることはありません。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.03/ 10:36(Thu)
実家にて

ぎゃっ!!
コメの口の中が光ってる!!

何事?何事?

何か咥えてるコメ
ちょうだい!


って言っても
離すわけはなく...


しっかり咥えちゃってる


もうこうなったら何が何でも
離さないコメ


おやつと引き換えで離しました。

光りの正体
甥っ子ホップくんが夏まつりで手に入れた
金魚のおもちゃ

家の中で失くしたというこのおもちゃ
コメがどこで見つけたのか?謎だが

咥えたところがボタンになっていて
偶然にも口の中で光っていたという訳。

はぁーそれにしてもビックリした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.09.02/ 10:41(Wed)
雨がふったりやんだり

雨がやんだ隙にサササとお散歩


ボール投げしたいムギ
アイコンタクトを送ってくるけど


地面がグチャグチャだから
今日も出来ないね(>_<)


そんな時はお家で遊ぼう


パペット人形でガウガウ遊び


コメはふくろうパペットと格闘


ムギはワンコパペットと


いつもパペットで遊ぶ時は
左手はコメ
右手はムギで
両手はふさがっているのだけど


この日は撮影しているので片手でやってたら
コメが乱入!

一つのパペットでガウガウ遊んでました

ムギお陰様で回復しました!
食いしん坊復活です(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。

 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.09.01/ 11:00(Tue)
なんだかパッとしない天気


お家でゴロゴロ


ライスにと頂いた新しいおもちゃを出してみたら
早速コメが飛びついてきて


ライスが目を離したすきに
コメが遊び始めそうだったので


コメには買っておいたチューちゃんを


紐を引っ張るとブルブル震えるこのねずみのおもちゃ
実は猫用のおもちゃ


コメにはこのブルブル感がたまらないらしく
どのおもちゃよりも食いついてくる


こんなに好きならずっとチューちゃんで
遊んであげたいけど激しいガジガジで
あっという間にブルブル装置が破壊


中の部品は粉々になり
ガジガジで開いた隙間から部品がこぼれ出て
危ない危ない。

で、ゴミ箱行き。

1回の遊びで380円。
コストパフォーマンス悪し(>_<)
(そもそも猫ちゃんは
こんなに激しく遊ばないんだろうけど)

コメには悪いけどもう
チューちゃんは買わないよ、きっと。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2015 ムギコメ日和, all rights reserved.