ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2015.10.31/ 10:08(Sat)
今日はハロウィン

魔女っ子姿が多いムギコメですが
こんな仮装もあります。

赤ずきんちゃんと狼!

狼はびより作です

そこに何やらグレーな影が忍び寄る
ガオー


ライスゾウです

甥っ子ホップくんからのおさがり

赤ずきんの話に一切ゾウは出てこないけど
一緒にパチリ


なかなか上手く撮れなくて何度も撮り直していると
次第にみんな不機嫌に。。。


treatあげるから許してね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お友達とハロウィンパーティーしました

ムギは魔女に
コメはデビルに変身。笑

看板犬のムクくんの飼い主さんが
注文してくださったLovinaさんのハロウィンケーキ


お芋がぎっしりずっしりのケーキです


コメもいつも以上にお目目ギラギラ


ご相伴に預かりまーす


早速、飛びつくデビルちゃんです。笑


美味しいハロウィンパーティーになったね


お友達からおやつも頂きました
ありがとうございました♡

お芋ケーキでお腹が相当膨れたのか?
帰宅したらいつもご飯をソワソワ待つムギが
グースカ寝ちゃって全く起きませんでした。笑

コメは変わらずソワソワ。笑
いつも通り夜ご飯をたいらげました。(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.29/ 10:27(Thu)
掃除機をかける時は
ムギコメはケージにイン


なぜならムギが掃除機に果敢に挑んでくるから

珍しくワンワン吠えるムギです。

掃除機を部屋中グルッとかけて
ムギコメを出そうとしたら...

何とライスが救出しようと頑張っていました。


「おねえちゃん達待っててね
すぐ助けるよ~」


開ける部分も何故か知っているんですよね


日頃からよく見ている証拠だね


でもまだ開けるには難しいらしく...

ずりずり


ずりずり
遠ざかっちゃいました(^_^;)


救出出来る日はいつになることやら?(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.10.28/ 10:24(Wed)
この時期、見かけることが多い
かぼちゃのミニバケツ


ムギコメにピッタリ


こちらはフランケンバージョン


この中におやついっぱい
入れてくださいな~な二人。


ライスにはアルクレママさんから頂いた
ハロウィンバッグがピッタリ!


今週末はこれをもってお出かけしようか?

おやついっぱいもらえるといいね(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.27/ 08:52(Tue)
前日にお散歩していた時に
街がすっかりハロウィン一色だったので

ムギコメもハロウィン衣装を着てお出かけです


前日には仮装した人たちがいっぱいいたのに
日曜日はあまりいなくて残念(>_<)
その足でカフェへ


こちらで魔女っ子ムギちゃん
魔女っ子コメちゃんに変身


ライスも魔女っ子たちを不思議そうに見ていました


Trick or Treat


しっかりおやつを頂いて


ご満悦な魔女っ子さんたちでした。

ムギコメはおやつがもらえるなら
毎日がハロウィンだったらいいのにと
思ってるに違いない。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.26/ 10:54(Mon)
迎えにいったのにTったら
飲み会だなんて...

プリップリなびより
そのまま電車に飛び乗って
向かった先は


オハナちゃんところ
cafe diner OHANA


大好きなロミロミサーモンをつまんでいたら


偶然ラキ家が!

コメ嬉しすぎてラキちゃんとピタッ♡

オハナちゃんところに向かう車内で
ツレヅレさんに愚痴を(笑)聞いてもらって
いたのもありお久しぶりのサっくんもご来店!


集合写真パチリ!!


この日はワンコのお楽しみも♡


この週末から手作りのワンコメニューがお目見えです


どれもこれも美味しそう


ムギもサッくんもお目目キラリン☆


人間が食べても美味しいワンコプレート
この通りの食いつきようです。


ツレヅレさん、ササミボールをグールグル


サッくんしっかりキョーロキョロ


ワンコがご飯を食べたあとに
びよりはロコモコをパクリ


ツレ夫さんも合流して
飼い主さんたちの楽しいおしゃべり


ライス、王子に急接近


サッくんひやっ


来るまではちょっとプリップリなびよりだったけど
帰る頃にはプリップリ解消!

サス家のみなさん
ラキ家のみなさん
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.25/ 09:57(Sun)
1週間出張だったT

帰ってくる時間に合わせて
ムギコメライスとお散歩に


街はハロウィン一色に




丸い大きなものが苦手なムギ
ハロウィンかぼちゃもやっぱり怖い!


コメは全然へっちゃら


いつものカフェにてTを待ちます


ムギコメはおやつを食べながらね

ラッキーだね

みんなで待っていたら
飛行機無事に着陸したみたい。


電話をかけたらまさかの事態が...
「今から反省会(飲み会)なんだ」と。

えええっ!そんなー。


ガックリ(>_<)

せっかくみんなで迎えにきたのに。。

それならばと....

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.24/ 12:40(Sat)
ライス8ヶ月になり
歩行器デビューしました


立つと視界が変わるのと
自分の足で動くのが楽しいらしく
あちこち動き回ります


歩行器の予測できない動きに
コメはあっちにこっちにと逃げ回る


時には挟まったり。笑


やっと定位置におさまったコメ


右にムギ
左にコメを見られて
ライスご満悦。


ライスのものを今まで何かと
チェックしてきたコメだけど
今のところ歩行器には興味はないみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.23/ 10:18(Fri)
ライスのおむつ姿の時に
いつも気になっていました。


「安心してください!!」


「履いてますよ!!」


「安心してください!!」


「履いてますよ!!」


そしてそして
「安心してください!!」


「履いてませんよ!!」
バージョンも勿論あります。笑


巷で話題のお笑い芸人
とにかく明るい安村さんのネタでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.22/ 09:27(Thu)
お散歩テクテク


日中のお散歩もしやすくなったね


ここでムギのお友達
ダックスのマロンちゃんと遭遇!
マロンちゃんママさんとちょっとお話。

ムギってば久しぶりのお友達に会えたのに
何故かお友達に近寄らず。何故???


マロンちゃんママさんと別れて
ムギがグイグイする場所を見てみると

ん?
なんか落ちてる?


何じゃこりゃ??

鮭のおにぎり??
以前も駅前で落ちていたおにぎりを
咥えて散歩を続けてた前科のあるムギ(^_^;)

またか?と
よくよく見ると

何と瓶詰めの鮭フレーク!

ガラスが割れていたので
すかさずムギの口内チェック
切れてはなかったので一安心。

全くムギってば油断もすきもないんだから(>_<)

その前にゴミを持ち帰らずに
放置するのはやめて欲しいです(>_<)

拾い食いをするムギコメ。
お散歩時ますます気をつけないとと
改めて思いました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.21/ 12:32(Wed)
ムギをみるのが大好きなライス


残念ながらその思いはムギには通じてないようで


ムギは半目で気配を消しているつもり。笑


そんな中、コメはというと...

でーん

半目、半開きの口という
とーっても緩んだ顔でお昼寝。笑

同じ半目でも
方やドキドキ
方やスヤスヤ
全然違うのね。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
日曜日の夕方

嬉しいお誘いが

ラキ家からのお誘いで
「うしすけ」で一緒に夕飯を頂くことに。

ちょうど前日に帰省先から帰ってきたラキ家


たくさんの土産話を伺いながら
美味しいお肉をいただきます


ムギコメは落ち着かない様子


大好きなお肉が目の前だものね。


ムギコメが落ち着かないので((^◇^;)
ワンちゃんロース注文


真剣!


れろん


じーっ


がぶっ

アビパパに「ムギちゃん犬相変わってる!」と
笑われました。

ラキちゃんはお上品にパクん


ライスもラキちゃんに会えて嬉しそう!


ラキ家のみなさま
楽しい土産話ありがとうございました!

ワンコと一緒にフェリーの旅とっても魅力的で
我が家も行きたくなっちゃったな♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
日曜日
日中はアチアチで出かけられず
家族でグースカお昼寝。

起きてからのお出かけです


向かった先は城南島海浜公園


先週、房総のドッグランでイキイキしていたので
連れてきたみたけど…

ポツン

ムギ動かず。笑

そんな動かないムギに
お友達が寄ってくる。


コメはかろうじて歩くものの


こちらも珍しくTのお膝へ避難


せっかく来たので
奥の手を使うことに。

ムギから離れて
遠くからムギを呼んでみる。


すると向かってくるムギに
何故かコメが猛突進!


ぶつかる!


おっ!
ムギがかわした!


コメもすぐさま方向転換


ムギ必死に逃げる


ゴール!


1本ダッシュを走ってドッグランを
あとにしました。笑


海の方にも来てみました


砂浜クンクンなお二人さん


どこからか三味線の音が
音のする方をみてみると
岩場で三味線を弾いている人が。

時折フラッシュがたかれていたので
ジャケット撮影!?

夕暮れになったら
ちょっと肌寒くなってきたので帰ることに。


ちょうど帰りに嬉しいお誘いが♡
それは次回の記事にて!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.18/ 11:01(Sun)
先日、身に覚えのないお届けものが
「日めくりワンコ」


来年のカレンダーらしい


中をペラっとめくると
色んなワンちゃんが


キャバちゃんもいたりで


パラパラ見ていたら


あ!

ムギ!

この写真を見て思い出した
去年、シニア犬がテーマで送った写真。

そうだった
いつだったかその会社からメールでこの写真を
日めくりカレンダーに掲載してもいいですか?
ってきてたっけ。

すっかり忘れてたよ。

写真同様
ムギったらうつらうつらと寝ちゃった


今まで日めくりカレンダーを一度も買ったことはないけど、せっかくだから
来年は使わせてもらおうと。

その前に面倒くさがりやなびより
日々忘れずめくることが出来るのかしら!?

無理だろうな(^◇^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.17/ 09:00(Sat)
もうすぐハロウィン

ひと足先にお友達から
おやつを頂きました。

旦那様が某有名パティシエさんというから
バナナチョコパウンドケーキの美味しいことったら(^O^)♡

ちなみライスが被っている帽子は
今年ムギコメ用にと調達したもの

思いの外ライスにピッタリだったので
ちょいと拝借。

ムギコメはライスの持っている袋が
厳密には中身が気になってしょうがない


ライスがシャカシャカ袋を振るたびに
気が気でない。


そんなライスがパタっと袋を落とした


チャンスとばかりにムギコメワラワラ

ライスもしまった!と言わんばかりの顔。笑

慌てて取り返し(^◇^;)
みんなでパチリ


ムギコメ、ハロウィンでは
おやついっぱいもらえるといいね(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.16/ 09:49(Fri)
「おやつ欲しい人」


「寄っといで~」


「ほれ」

「ほれほれ」


ライスに協力してもらって
ムギコメを引き寄せてパチリ


ライス7カ月になり
ずり這いを覚え
日々、ほふく前進で体鍛えてます。笑


コメは逃げ回るのに必死!(^◇^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キャンプ場をあとにして向かった先は

Lakewoods Garden~ひめはるの里~

「人と自然の調和と人と犬の絆と
この上ない感動と癒しを」がコンセプト
なのでワンコは勿論入園OK
(ワンコ1頭300円 2頭目以降100円かかります)

まず向かったのは色々な薔薇が咲き誇っている
ローリスガーデン

こちらのみワンコはカートで入場
貸出用のペットカートで入ります




薔薇のいい匂いにムギはクンクン


他にはオーストラリアンラブラドゥードゥルとの触れ合い広場や


ラブラドゥードゥルの販売なんかもしております


そして園内で飼われているワンコとのお散歩体験も
出来るようでたくさんの家族連れがワンちゃんを
お散歩させていました。

セントラルパークを突っ切って


向かった先はムギコメ楽しみにしていた
ドッグラン


小型犬エリアへ


ほぼムギコメ貸切状態なのもあって


嬉しそうに走ること


とっても楽しそう


隣の大型犬エリアにはジャーマンシェパードや
オールドイングリッシュシープドッグやバーニーズ


エアデールテリアなど
本当に大型犬がいっぱい


ドッグランではホップくんもランラン
しかも囲われているから安心。笑


ムギコメも大満足だったね


植物園もあったりで


のんびりしました


お腹が空いたので
こちらでランチをいただいて

(室内ワンコOKスペースは食堂の隣の建物になります)

売店でワンコクッキーが売っていたので購入


ムギコメにもどうぞ


人間も食べられるとのことで
味見のつもりで食べたけど
あまりの美味しさに二枚もペロッと
食べちゃいました。笑


ムギコメの視線が痛かったです。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.13/ 21:37(Tue)
キャンプの朝は早い

朝からホップくんがムギのお散歩を
してくれていました


コメも遅れて一緒にお散歩


お散歩終えたら朝ごはん


パン屋さんで買ったパンや


サラダ、前日にあまったお肉を焼いたり
フルーツ切ったり


ホップくんにはアンパンマンパンを

中身は餡ではなくチョコクリームという。笑

ライスも朝からご機嫌でした


今回人数もいるし、ちびっこもいるしで
キャビン泊(念のためエアコン付き)を
借りましたが、さすが房総!

夜も朝方も全然寒くありませんでした。
これからの時期のキャンプもこれならいけるかも!?(^O^)

チェックアウトは10:30
荷物を片付けて
次の場所へ移動です


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
勝浦朝市へ出かけたあとは
房総の海鮮を求めてランチへ

勝浦から南下して鴨川の方へ移動
「藤よし」さん

残念ながらワンコNGなのでムギコメは車でお留守番

T注文の金目鯛ぶっかけ丼


びより注文のおらが丼
鯵、あわび、真鯛の房総三彩丼


個室だったのでホップライスものびのび
させてもらいました


この後スーパーでお買い物をして
目的の場所へ向かいます。

アスレチック広場もあるこちらは


勝浦にある「しあわせの丘リゾートキャンプ場」

連休中ということでテントサイトは混み混み

今回はホップライスもびより両親もいるので
キャビンを借りました


こちらのキャンプ場
管理棟が雛人形館を兼ねていて


中に入るとお雛様がずらり


ここで有料のゴミ袋や薪を購入

雛人形館の奥には露店風呂もあり
3歳以上から利用可能だそう。

更にこちらのキャンプ場
花野辺の里という敷地内にあり


季節の花々が楽しめる散策コースが
キャンプ場をぐるりと囲っているんです。


アップダウンもあるので
ムギコメのいい散策に


丘の上からの景色


丘の上には桜茶屋もあり
お食事や甘味も食べられます


七福神巡りもできるようになっています




この日はちょうどイベントで縄跳び大会があり
優勝すると景品がもらえるとか!
ホップくんはまだ縄跳び出来ないけど
お借りしてブンブン振り回しておりました。


一足先にロッジに戻ってまったりしていたら


妹が「当たったよー!」と。

どうやら縄跳び大会のあとに
じゃんけん大会があり
妹、勝ち残ったらしいです。
お肉と花火ゲット(^O^)

あっという間に暗くなってきたので
BBQ開始


今回はちびっ子が愚図るといけないので
コンロで焼き焼き


ライスも何故かノリノリ


そしてTの楽しみ
焚き火


ムギコメも夜遊びにお付き合い?


と思ったら付き合ってられませんと
グースカ寝ちゃった。


こちらのキャンプ場
結構時間にシビア
21:30には調理、焚き火を消すこと
22時までには洗い物などを済ますこと
23時に消灯をなどの張り紙が。

朝も早かったし疲れたしで
きっちり23時に就寝しました。


翌朝に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.12/ 11:14(Mon)
2014.7月

飛騨高山へ旅行




飛騨高山朝市へ


その翌月の8月
能登半島へ


輪島の朝市へ




で、今回の連休で
勝浦朝市へ


雨が降っていたので露店が三、四軒しかなくて
残念だったけど


お魚のにおいにムギコメクンクン


で、晴れて日本三大朝市を制覇!


ムギコメにしたら何のこっちゃだね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用]
三連休

初日は近場でお買い物


スポーツ用品店へ行って
お目当てのものを買ったり
ライスのものを買ったりと。
>

何でもこの日は
2店舗以上で500円以上のお買い物が
あった場合、くじが出来るという。

計らずも条件をクリアーしたので
くじにチャレンジ!

大きなサイコロ!
♪何が出るかな~何が出るかな~♪笑

二回振ってゾロ目が出たら賞品を
貰えるらしい。

欲のないライスに振ってもらおうと(笑)
小さなサイコロを振ることに。


コロコロ~

2が出ました

2回目
2が出ますように!


結果は...


残念賞のうまい棒。笑


その後はamachaさんでスイーツタイム


季節のショートケーキ
メロンのケーキをいただきました。

うまうま♡

Tはガトーショコラのロールケーキ

ムギコメのじとっとした視線ったら。笑

ソファー席でライスものびのーび!


ブレブーレの大興奮!


ムギコメは何も食べられずこの表情。
ムギのガックリ感が笑えます。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
9月の週末のこと

甥っ子ホップくん達と夢見が崎動物園
こちらの動物園はワンコOK
そして嬉しいことに入場料は何とタダ!


ライスは普段からムギコメに囲まれているけど
他の動物にはどんな反応をするのだろう?


ジーっ


じーっ

お猿さん「なんでやねん」のつっこみ中。笑

じーっと見つめるものの真顔

動いているから見ているって感じかな?
まだ動物の種類も名前もわからないものね。

そしてこちらさんも動物に釘付け






何気にコメが一番、くいついていたかも。笑


キャバリアのメルちゃんにも会えました。


他にもしまうま、ペンギン、フラミンゴ、亀などもいて無料のわりには見応えあります。

またみんなで遊びにいこうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ふさふさと優雅に揺れる尻尾


尻尾のフリフリを見れば
遠くからだってキャバリアだって分かるくらい
キャバリアの尻尾には特徴がある


それは子供にとっても魅力的らしい


ライスを立派にあやしてくれる
キャバリアの尻尾は本当に素晴らしい


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.08/ 08:06(Thu)
ムギが大好きなライス

朝から寄り添ってにんまり


白が入っているから
コメよりも見やすいのか?
ただ単にムギの動きが鈍いからか?

ムギを見つめることが多いです。

昨日のライスはまた一段と積極的


ムギの手が気になる様子で


じーっと見つめ


掴むことに成功
まるで握手しているよう。

ムギは微動だにせず。笑

その後は尻尾のチェックチェック

ムギここでも微動だにせず。苦笑
この後、強く引っ張る前にやめさせました。


さすがホップくんの時に経験してるだけあって
悟ってます。
経験者は違うね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.07/ 10:04(Wed)
朝晩は大分涼しくなり
日が落ちるのも早くなってきました。


夕散歩も1時間ほど早く行くように。


大好きなボール投げも


大好きなガジガジも満喫




ワンコにとっては過ごしやすい季節


思い切り遊び回ろう




ムギコメがお散歩を満喫したら
次はライスの番


抱っこ紐のままで
初めてブランコへ



ブラブラ揺れている間
どんな顔をしてるのか隠し撮り。

真顔!笑

しかも相当な下ぶくれ!笑

ブランコデビューはまだ早かったかな?(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.06/ 12:59(Tue)
日曜日の夜のこと
cafe diner OHANAへ


OHANAちゃんやっほ!


2週連続、偶然にお会い出来たアルクレ家
も一緒です
パピパピ可愛いクレアちゃん


甘えん坊の可愛いアルくん

今日もよろしくね(^O^)

というのもこの日は
初めましてのお友達とも待ち合わせ。

以前からお会いしたかった
キャバリアのなつちゃん

お知り合いのアルクレママさんが
なっちゃんママに連絡をしてくださって
晴れてこの日お会い出来ることとなりました。

ライスも気合入れてハワイアンで決めてみました。


そして憧れの「麗しのなっちゃん」登場!

いや~ん、可愛い(*^o^*)麗しい♡

お友達のブログでも拝見していましたが
生なっちゃん、可愛いすぎてたまりませんでした♡


なっちゃんはムギと反対側の
口タブに茶色が入り込んでいて


そこにも親近感を感じていました


アルクレちゃんも優しく見守っていて
くれました


かわいこちゃんを前に
お料理もすすむねー




そこにキャバちゃん登場
ピーチちゃんとフランちゃん

ピーチちゃんは15歳というからビックリ!
ご長寿パワー分けてもらいました。

ライスもアルクレママさんに抱っこしてもらって
ご機嫌。

あらら、クレアちゃんヤキモチ妬いちゃったかな?
それとも「お母さん、それは何ですか?」って感じかな!?(^O^)

そうこうしてたら
姫子ちゃんご来店!


思いがけずキャバキャバパラダイスになり
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

なつ家のみなさん
アルクレ家のみなさん
ありがとうございました。
またどうぞご一緒してくださいませ♡


なつ家とアルクレ家が帰られたあとは
anさんの「おやつどっちでしょう?」に
チャレンジするキャバたち










結局、鼻をつかうことなく
みんな利き手を出していました(^O^)

間違っていてもおやつもらっちゃいました。
anさんありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2015.10.05/ 10:52(Mon)
動物感謝デーのあとに向かった先は
初めてのカフェ

楽しみにしていたのだけど
何とお店に着いたら貸切でClose

気をとりなおして
別のカフェへ

二子玉川の多摩川沿いにある
CHICHI CAFEさん


テラス席のみワンコOKです

ジンジャーレモネードとアイスコーヒー


CHICHIパフェと本日のパウンドケーキ


がっつり糖分補給


ムギコメにもおやつをどうぞ


ライスはグッスリ


ちょうど西日が差して


眩しかったけど


うとうとするには気持ちいいね


でも本当はムギコメよりうとうとしたい人が...

実はこの日Tは3:30に起きて
友人と釣りに出かけたのです。

Tが一番眠たかったよね。
家に帰ったら爆睡でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.04/ 09:09(Sun)
3週間ぶりの駒沢公園へ


動物感謝デーへ行ってきました


日本獣医師会主催のイベントです


色んな動物と触れ合えるブースも


白へびマフラー


今回は試食ブースもあったので


ムギコメもお目目ランラン


ライスは食べられないよ。笑


会場を歩いていると
呼び止められて振り返ると
リズココちゃんの飼い主yukaちゃんが!

yukaちゃん、トリマー学校の
チョーカーつけのお手伝いをしていました。

コメも早速つけてもらいました


可愛いチョーカーも学生さんの手作りとのこと


もちろんムギも


嬉しそう!

yukaちゃんありがとう(^O^)

キャバちゃんにも遭遇しました
茶太郎くん


あずきちゃん・キャンディーちゃん


エルくん


スパーキーくん


お腹が空いたのでフードブースで
いか飯購入


そのまま木陰で休憩タイム
ライスは頂いた風船に夢中
びよりは後ろのサングラスの芸能人っぽい人に夢中。笑

食べ終えてまた歩きだしたら
ルルちゃんに会えました


そしてスタスタスタと寄ってきてくれたのは


先週のイベントでもお会いした
アルクレちゃん


帰り際にバッタリお会い出来ました


しっかりご挨拶

これからもよろしくね~(^O^)

いか飯だけではお腹が満たされるわけもなく
ご飯を食べに移動しました。
続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.10.03/ 11:22(Sat)
ソファーの上がムギの居場所


床にいるライスからは


そこはとても見やすい場所


ムギをじーっと見るライスに対し
視線を感じて休まらないムギ


でも気づいたら
へそ天でグースカ


コメなんかはもっとグースカ

ライスの手が忍び寄らない
ハイローチェアの上だもの。

安眠できる訳です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.02/ 09:20(Fri)
ライス離乳食を
日に2回食べています


ライスのご飯時ともなると
ムギコメが周りにつきまとうので
あまりにしつこい時はハウスイン。

この日は7部粥と初めての真鯛の
白づくし


真鯛は湯がいているので
びよりもパクリと食べたくなるような
美味しそうな匂いを放っていて
それはムギコメもギラギラしちゃうよね。

でもライスは1/3以上残しちゃった。
初めてだったからかな?(>_<)

で、そうなると待ってましたのムギコメ


ムギコメも食べられる食材だったので
おこぼれをあげました


お目目ひんむいてパクリ。


ムギコメラッキーだったね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2015 ムギコメ日和, all rights reserved.