ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2015.11.30/ 11:55(Mon)
土曜日のこと
ご近所組でオハナちゃん所に集合


先週のデイキャンぶりな面々
うたちゃん


ラキちゃん


サスケくん


そしてムギコメ


乾杯!!


新店舗になってから初めてのコース料理


どれもこれもウマウマ


楽しいおしゃべりにご飯もお酒も進みます


オハナちゃんも興味津々


実はこの日はちょっと早い忘年会。


うた家からお誘いがあり
みんなの予定を合わせていたら
この日になってしまったという訳。


気の早い忘年会になりました。笑


サスケくんの芸を生でみたり




うたちゃんのグッスリ姿を見れたり


マラサダマウンテンが出現したり


この日は偶然にもお友達のチョッパーくんもご来店

コメは大好きチョッパーくんとチョッパーの
お姉さんのところに行ったりきたり(^O^)

そして貴重なショット!
ムギと同じ椅子でくつろぐオハナちゃん

ぐっすり寝ているムギの存在に
オハナちゃん実は気付いてない!?笑

飼い主が盛り上がる中
お犬様たちは夢の中

忘年会
第二弾、第三弾と続きそうです。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日は午前中にコメのシャンプーを
Tがしてくれました。


3日前にはムギのシャンプーをしてくれたT

ありがとう。

シャンプーのあとは恒例日向ぼっこ


ライスもまじって


トライアングルな日向ぼっことなりました


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.28/ 10:33(Sat)
雲ひとつない空


太陽が出ていて
寒さも少し和らいでいたので
ムギコメライスとお散歩に


階段をあがった先には


池上本門寺があります


お参りをして
向かった先は本門寺横のお休み処

テラス席はワンコOKです

ちょうどお昼時だったので
びよりのランチを。


がっつりカツ丼を注文


ムギコメの視線が痛いけど
ペロリといただきました。


ご馳走様の後は
メインのムギコメのお散歩


裏の本門寺公園まで足を伸ばすと
落ち葉がもっさり


カサカサを楽しむお二人さん


こちらには無料のドッグランもあるので
ランに入ってみるものの


案の定ランはせず
クンクンばかり(^_^*)


お買い物もあり
いつものカフェへ立ち寄り


ロング散歩にカフェでおやつに
ムギコメも良い1日になったね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.27/ 11:04(Fri)
ライス、つかまり立ちを覚えてからは
日々つかまれる所を探して
チャレンジしています。


ムギ「今日は緑の椅子がターゲットなの」


ムギは心配なのか?
見守ってくれているよう。


たまに休憩しながら


今日も元気に立っています。


ソファーでは
そんなライスの動きを気にせずスヤスヤ眠るコメと
心配なのか?ヒヤヒヤしているのか?
眠れないムギの姿があります。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.26/ 10:49(Thu)
つかまり立ちを始めてからというもの
至る所で立とうと試みるライス


ソファーにつかまって立つことも覚えてしまい


ソファーの上が定位置のムギは
危険を感じどうしたものか?と
目で訴えてくる


あっ!

早速ムギが捕まってしまった

「ムギちゃん尻尾引っ張ると痛いからやめようね」
と言いつつライスの手を離すけど

まだ、分からないよね(>_<)

絵本を与えてみたりするけど
やっぱりムギが気になるみたい。

ライスが近寄るたびに目で訴えてくるムギ

ムギの安全地帯もそろそろ考えないとなぁ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.25/ 10:05(Wed)
ここ数日で
つかまり立ちを覚えたライス


足を伝って登ってきます


よくよく思うと
これもつかまり立ち!?


そしたら、これも!?


そしたら、これも!?


はっ!

もしやコメのつかまり立ちを見て
ライスも真似してみたのかな!?

つかまり立ちが得意なコメです(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
連休最終日

雨マークは夜から
日中はお出かけ出来るねって

車をビューンと走らせて到着したのは
埼玉県にある白雲山の鳥居観音


頂上にある観音様までは
歩いて40分と程よい時間

ちなみに頂上付近まで車でもいけます(通行料500円)
歩いて登る場合は(入山料200円)

途中途中でお参りしながら


山頂を目指します


ムギコメも久しぶりの山歩き


落ち葉カサカサの上を楽しそうに歩きます


階段もピョンピョンと駆け上がっていきます


途中、地球儀の上にのった平和観音なんぞも
現れたり

ちょっと不思議な感じ。

車で上まで行けるものだから
歩く人はあまりいなくて
登山道ですれ違ったのはたった一人


登山道はしっかり整備されていて
歩きやすいけど所々崖がすぐ側で危ない場所も


それでも自然の中を歩くのは気持ちいいね


玄奨三蔵塔に到着
西遊記の三蔵法師の霊骨を祭祀しているそう


目指すは大観音


塔からは10分の距離


到着

観音様の中に入ることもできるそうです。

曇り空だったので景色もパッとしませんが


それでも体を動かせて


紅葉も見られて良かった


帰りは登山道ではなくて車道で帰りました。
ものすごい急坂でふくらはぎパンパン

でも登山道より早く駐車場へ帰れました。

ちなみに駐車場目の前はケニーズという
キャンプ場
クリスマス仕様になっていました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.23/ 11:19(Mon)
11/22
「いい夫婦の日」

そんな日にTは不在。
部下の結婚式に参列しにいきました。

翌日は雨の予報というから
ムギコメの散歩をしておきたいのもあり
いつものカフェへ。

クリスマス仕様になっていました。


しかもお友達のしゅうくんとタバサちゃんも
偶然いたからムギコメ大喜び♡


しゅうタバパパさん
コマンドを出して成功したら
おやつをくれるので
いつも飛びつく
ムギコメもこんなに良い子に。笑


タバサちゃんはおやつに興味がないようでママさんのお膝に。


その後ろで忠実にコマンドをこなすムギコメ


いい夫婦の日というより
いい(子になった)ムギコメの日になったね。笑


結婚式のあとに会社の人と飲みに行って
真っ赤な顔で迎えにきてくれたTでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.22/ 11:50(Sun)
連休初日

ピクニックに行ってきました。


場所は稲城北緑地公園

デイキャンプのみ可能です。
かまど、炊事場などはなく
炭も持ち帰りというので
この日は料理持ち寄りのピクニックになりました。

ご一緒したお友達はラキちゃん


うたちゃん


サスケくんです


午前中は風もなくおひさまポカポカ
暑いくらい

お昼あたりから雲が多くなり
風も出てきて肌寒くなってきました。

でも安心してください!
あったかメニューもありますから。


うた家のお肉ホロホロビーフシチューに


ラキ家のチーズとろりんなチーズフォンデュ


びより作の里芋とごぼうのポタージュ(手前)

鮭ときのこのリエットとさんまのリエットも
作りました。

ツレヅレさんは五目いなりとミョウガとガリのおいなりさん
海老とブロッコリーのハニーマスタードサラダを
作ってくれてきました


お料理上手なみなさんだから
料理が美味しいこと!
あっという間にペロリでした。


ワンコ達はちょっと寒かったかな?
お椅子でいい子にしてくれていました








この日のもう一つのお楽しみ
サプライズ~!!

うたちゃんお誕生日おめでとう♡

前日に5歳の誕生日を迎えたうたちゃん
うたちゃんは食べられないけど
びより作のアップルパイでお祝いです

うたちゃん5歳の年も楽しい日々がいっぱい
ありますように!!
そしていっぱい一緒に遊ぼうね~(^O^)


バースデーガールは
吉本新喜劇顔負けなコテコテグッズで身をまとい


眼鏡までかぶせられちゃいました。笑


Aさん差し入れのミサキドーナッツもあり
美味しいオデザタイムとなりました


夕方になり寒くなってきたのでおひらきに。
大好きな仲間たちと過ごす時間はあっという間

ご一緒したみなさまありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
駒沢動物感謝デーのときにもらった風船


大きなままだとコメに割られてしまうと
普段ムギコメが出入りしない部屋に置いておいたら
萎んで小さくなっていました。


コメやっぱり興味津々


ムギはこの手のものには興味なし


ライスとコメ
どちらが風船捕まえられるかな?


風船を這わしてみると


コメ、早速遊びたいのポーズ


でもライスがズズズイと寄ってきたから
ビクリ!


結局このあとコメではなく
ライスに風船割られました(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.20/ 08:38(Fri)
今週はいただきものがいっぱい

友人からは昨日解禁となった
ボジョレーヌーボー

また別の友人からは
だだちゃ豆せんべい

またまた別の友人からは
ワンコ用のクッキー

Tから台湾出張のお土産の
パイナップルケーキに

と盛りだくさん

その中でムギコメが食べられるのはただ一つ

コメはいち早く自分が食べられそうなのを見つけ出し


チョイチョイ


カジカジ


ズリズリ


引きずりこんでました。

コメやるな~。笑
それに対してコメの動きを気にしつつも
全く動かないムギ偉いね~。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.19/ 09:35(Thu)
ここ最近の朝の様子

もうすぐ9か月になるライス
離乳食も徐々に1日3回に


朝は食べやすいヨーグルトとつぶしたバナナ
ムギコメも食べたことのあるものだから
ライスの周りにスタンバイ


コメ:「落ちないかにょ~」


二人の熱い視線
念力送ってる?笑


あっ!


ライスの口からこぼれたものを
すかさずキャッチのムギ


コメ出遅れたみたいよ。笑


毎朝こんなやりとりが繰り広げられています。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.18/ 10:24(Wed)
ムギの足に興味津々なライス


ムギは迷惑そうだけど逃げる素振りはなし


そんな二人のやりとり
まるで....

ライス:「いいじゃないの~」


ムギ:「ダメよ~ダメダメ~」


ライス:「いいじゃないの~」


もはや懐かしい
日本エレキテル連合のネタに見えてきた。笑

最近めっきり見なくなりましたね(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.16/ 23:20(Mon)
日曜日のこと

埼玉にある森林公園へお出かけ

我が家初の森林公園
ワンコ連れはペット同伴同意書を書いて入園です。

リードの長さは1.5mまでしか伸ばせないそうです。

こちらで行われた
OUTDOOR PARKというイベントに行ってきました


アウトドア用品の販売があったり


コールマンやJEEPの展示もありました


ここでは色々な体験もできて
ボルダリング


凧揚げ


ハンモック


Tはスケボーに挑戦したり


フットバッグという
お手玉みたいな小さいボールを
リフティングするものを体験


フットバッグの2014年世界チャンピオンになった
石田さんとパチリ


逆バンジーなんかもありました

ちょっとやってみたかったけど子供しか
並んでなかったので怯んじゃいました。笑


イベント広場の一角には
綺麗な紅葉が。


今年初の紅葉狩りとなりました。


イチョウの樹の下で


紅葉狩りに行きそびれていたので


見られて良かった


このあと銀杏をクンクン
食べようとしていたムギコメです


屋台でランチを購入
ソーキそばとタコライス


この日は午後から天気も回復
前日外に出られなかったので


広い森林公園をお散歩


とっても気持ち良かったです


そして何より楽しかったのがこれ

運動広場にある
ぽんぽこマウンテン

大きな起伏のあるトランポリン!

これが楽しくてTもびよりも
童心に帰って飛び跳ねちゃいました。

ムギコメの冷ややかな視線を浴びながら。笑


初めての森林公園、想像以上に広くて
1/3周われたかどうかといったところ。

またゆっくり訪れてみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.16/ 11:37(Mon)
下町ロケット
日曜夜9時から放送されているドラマ

町工場の佃航平が社員たちと
夢を追いかける物語

その佃航平が働く佃製作所



友人からロケ地が近いと聞いて
お散歩がてら行ってきました。
桂川精蜾さん


佃製作所の文字はCGで編集しているそう。

この日は残念ながら撮影はしていませんでした(>_<)

そして佃航平と娘のシーンは

蒲田のサンライズ商店街

ムギコメもよく出没するこちら

ムギコメがいつもいくドッグカフェの
スタッフのお姉さんは
撮影現場を目撃したとのこと。
「阿部寛さん大きかったー」と言ってました。

土手のシーンもテレビでは多くありますが


江戸川と多摩川で撮影しているそう


阿部さんもここら辺に来たのかな?

草むらにちょっと入ったムギコメ

あら、大変!!

ベタベタ草の種がムギコメの尻尾や飾り毛に
ついちゃった。
この後、種を取るのに大変でした(>_<)

下町ロケット第一部は昨日で終了
来週からが第二部が始まるそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.15/ 09:14(Sun)
昨日は1日雨の予報

これじゃーお出かけは無理そうだね。
ならばと...

シャカシャカ
お菓子作りを


というのも
スキレットを買ったものの
一度も使ってなかったので
この日使ってみることに。


鉄のフライパンなので
使う前に油塗りからくず野菜を炒めたりと
ちょっとした手間がかかります。

でもこのちょっとした手間で
食材がはり付かなくて鉄臭さもなくなります。

初スキレット料理は
ダッチベイビー
ドイツ風パンケーキです。


外はサクサク
中はフワフワというもの


シンプルにメープルシロップで頂きました

ふんわりパンケーキとはまた違って
美味しかったです。

で、調子に乗って
夜ごはんもスキレット料理に。
オハナちゃんところでtoday's lunchで
提供しているというビーフシチュー

我が家でも作ってみました。


家にあったハヤシライスのルーを使ったので
どっちかっていうとカレーっぽくなっちゃった。


しかもスキレット2枚分に
出来上がりの量が入りきるのか心配になり
鍋で作ってスキレットに盛ったという。。

スキレットは単にお皿がわりに。。

Tに「スキレットの使い方間違ってる」と
言われながら(^^;;夕飯を頂きました


道具を大事に育てるのが好きなT
率先してスキレットを洗って
お手入れをしてくれました。

これからもスキレット色々と使えそうです(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: 日々のこと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.14/ 09:53(Sat)
昨日、中国出張から
帰ってきたT

出張中に面白い写真を
送ってきてくれました。

電車内でパチリした一枚
オレンジ色のスーパーの袋から飛び出る鶏の足。笑

そして模造品の多い中国
屋台でみつけたという
ユニクロならぬユTクロ?笑


スタバな色使いのコーヒーカップ。笑


この日はTが帰ってくるよ~とムギコメに
言い聞かせていたので


ドアがガチャっと開いたら
すかさず反応!!


久々の再会にムギコメワラワラ。
ナデナデしてもらって満足したお二人さん。

コメなんかは嬉しすぎたのか?
Tが寝ようとしたら
「冷たっ!」って。

布団にガッツリおもらししちゃってました(ー ー;)

「知らんぷりなにょ~」

コメってば(´Д` )

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.13/ 11:10(Fri)
11月に入り
大分寒くなってきました。

ムギコメの衣替えもしなくてはと思いつつ
冬に大活躍のブランケットを引っ張り出しました。


ムギコメのブランケットは雑貨屋さんで
一目惚れした薄手のフリース素材のもの

カフェマットにも使えるし

アウトドアで肌寒くなった時にも
使っております。


ムギコメ用のブランケットはあるものの
ライスのものは持っていなかったので
探していたところ

こんな可愛いブランケットを発見!


ユニクロのブランケット
ムーミンバージョン


ムーミンの仲間が木々のあちこちに


フリース素材だけど
しっかりしていてあったかい


しかもスナップボタンがついていて
肩掛けとしても使えるというもの。

コメが試してみると。。。

どうやらこっちの方が暖かくて
お気に召した様子。
2人揃って羨望の眼差し...


ムーミンのピンクバージョンもあったけど
ショッキングピンクだったのであまり
買う気になれず。

で、ムギコメ用にはこちらを購入
ハリスツイードのブランケット

しまむらコラボ品(笑)

こちらは生地がしっかりしていて
裏はボアになっているから今までのに比べて
数倍暖かい


ムギコメもヌクヌクあったかで
ウトウト


これで今年の冬も乗り切れそうだね(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.12/ 12:09(Thu)
スヌードをつけていると
たまにこんなブチャ顔になります


コメなんかどなたって?顔に。笑

でもこのブチャ顔も好きなんだなぁ。

何気ないこんな顔も好きだし


コメの何か企んでいる時の表情も好き

結局、どんな顔でも好きってことだ。

ムギもコメも大好き!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.11/ 09:50(Wed)
ムギの居場所はソファーの上


コメの居場所はかつてライスのものだった
ハイローチェアの上


いつも2人は各々の場所でまったりしています


その間をライスが行ったりきたりしますが


二人とも高さがある所にいるので
手が及ばないと分かっていて
ライスの動きにはお構いなし。


ただライスが歩行器に乗った時だけは
視線が同じ高さになるので
オチオチしてられず。


今はのんびりして見てられるけど
ライスが歩き出したら大変だ。
ムギコメもね(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.10/ 11:56(Tue)
荷物が届きました。


組み立て組み立て


途中コメライスに邪魔されながらも
なんとか組み立て完了!


Tのご両親からライスへのプレゼント
椅子です。


離乳食を食べさせる時に
お膝の上に座らせて食べていたのですが


まームギコメの寄ってくること。笑


で、ムギコメはご飯どきだけ
ケージインにしたので問題解決したのですが


お膝に乗せながらだと
真正面から顔が見えないので
食べさせづらくなってきて
今回椅子を買って頂きました。

早速、椅子で食べてみたけど
やっぱり真正面からアーンだと食べやすいみたい。
イェイ!!
ノリノリで完食!!笑


コメにまた椅子乗っ取られないようにしなくちゃね(^^;;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.09/ 11:46(Mon)
2日続けて嬉しいお誘いがあり
オハナちゃんのところ
cafe diner OHANA へ


この日の可愛いキャバちゃん達は

麗しのなつちゃん

この日のなっちゃんは
パパさんとおそろのパーカーでした。
とてもお似合いでした♡

お久しぶりのまるるちゃん


そして初めましての
くぅちゃん、クッキーちゃん


くりりんくん


くりりんくんはコメの親戚さんとのこと。
お会い出来て嬉しいな(^O^)


ワラワラ


ワラワラ


today's lunchのフライもりもりプレート


スパム串カツも入ってました

美味しかったぁ

くぅクッキーくりりんママさんから頂いた
mayhanaさんのスヌードを早速着用のガールズ

なっちゃん♡


まるるちゃん♡


ムギコメ


くりりんくんはお姉ちゃんのくぅちゃんとクッキーちゃんが大好き


遊んで欲しくてちょっかい出すんですって。
かわいいな。


まるるちゃんも元気いっぱい

コメに遊ぼうよって誘ってくれてるみたい


なつちゃん眠くなっちゃった?


ママさんのマッサージで更にうとうと


コメもこもるさんに可愛がってもらったり


大好きなセリちゃんに可愛がってもらって
うっとりでした。


この日も大いに笑った1日に。
最後に集合写真パチリ☆


ご一緒したみなさま
ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
昨日は嬉しいランチのお誘いが。
オハナちゃんところへルンルンお出かけ。


続々集まるかわいこちゃんたち
お久しぶりのココくん&アネラくん


シェリーくん&カレンくん


子龍くん


柳花ちゃん


クレアちゃん&カナンちゃん


初めましての陸くん


初めましてのマロンちゃん


サスケくん


そこに偶然いらした
愛羽ちゃん


ラルくん


そして我が家のムギと


コメの総勢16頭に囲まれながら賑やかなランチを
頂きました。


today's lunchのアヒポキ丼


Tは大好きなナポリタンをチョイス

美味しかったです!

飼い主さん達の話が盛り上がる中


ワンコ達はとってもお利口に。


カメラを構えると
視線もバッチリ


どの子もみんな可愛いくて


見ているだけで癒されます♡


ルビー大・中・小 with 陸くん


クレア母さん、ライスのお守りもバッチリです!


パパさんに抱っこされてえへっな子龍くん


マラサダサンデーが気になる王子


この日もおやつ祭りがちょこちょこ開催


ワラワラ


ワラワラ


ムギってばちぎる前の
大きなまぐろジャーキーを
chiemomさんの手から強奪(>_<)

chiemomさん大変失礼いたしました(>_<)

ムギコメはあっちにこっちにと
おやつ祭りを堪能。
皆様ありがとうございました。


さて密かに我が家のメインイベント
シェリーくんとムギとの2ショット♡


というのも
シェリーくんとムギは親戚さん
おじいちゃんが一緒です。

シェリカレママンさんが「ムギちゃんとシェリーの2ショットを撮るのが夢なの」と
ラブコールを頂き、1年越しで実現しました♡

マズルに茶色が入っているのは
おじいちゃんの遺伝なのかな?(^O^)


このお二人さん写真撮影が終わったあとも
二人仲良く着席。
何だか恋人同士にも見えてきたよ(^O^)


面白い話で終始笑いっぱなしだったこの日

ご一緒した皆様ありがとうございました♡
またご一緒できる日を楽しみにしております(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.11.07/ 09:02(Sat)
日帰り出張のTからお土産

伊勢名物の赤福と京都の鶴屋吉信のお菓子

どっちから食べようかな?と
迷っていたら


コメがこっち!って。笑
確かに賞味期限こっちの方が短いものね。


あんことお餅がずっしり赤福さん


ムギはこの手のものは食べられないと身動きせず。
それに対して
コメは何故か自分が食べられると思い込んでいて


身を乗り出して確認


赤福めがけて突然ジャンプ!!笑

コメの手が届かないうちに頂かなくちゃ。汗

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.06/ 10:43(Fri)
気づけば今年もあと2カ月
時が流れるの早いこと。

毎年毎年同じことを言ってるようだけど
ライスが家族の一員になってからは
時の流れも今まで以上に早く感じます。

来年は申年ですって。
「コメ猿なにょ~」


カフェのお姉さんたちに
「コメにピッタリの仕事があるよ~
報酬はずむよ~」
の言葉に釣られたコメ。

猿おつなぎにお着替え


猿服のモデルさんに抜擢されました。
普段から猿みたいだもんね。笑

着させてもらったお洋服が
またコメのサイズにピッタリ!

後ろ姿なんて本当に猿そのもの!
猿山でこんな光景見たことあるもの!笑


このお猿つなぎ
背中のバナナはバッグになっているんですって。

お正月用にもいいけど
ハロウィン時期にも着られるね(^O^)

来年用に買っちゃう!?(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします





 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.05/ 12:48(Thu)
文化の日

祝日で天気もいいというのに
風邪をひいてしまったびより
お家で療養。

夕方になりお散歩だけ
みんなでしてきました


前日は雨で外出も出来なかったから
ムギコメもやる気満々




ボール投げして


ムギコメも楽しかったかな?

じゃー帰ろうか。

帰ろうとすると
コメまだ遊びたらなかったのか?
ボールに飛びつく


飛びつく


あまりにボールが欲しそうなので


与えてみると
パクリ


ボール咥えたまま
帰るんですって。笑


びより+ムギコメライスのお散歩では
ボール遊びを終えたらすぐにカバンに
閉まっちゃっていたので
たまごちゃん咥えたまま帰るのは久しぶり


良かったねコメ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.04/ 12:07(Wed)
日曜日のこと
赤レンガ倉庫へお出かけ


ALOHA YOKOHAMA × ONE LOVE ALOHAのイベントに行ってきました


ハワイアンなお店がずらり


可愛い雑貨もあって


見ているだけでワクワク


フラダンスショーもあったりで

ハワイの風をちょっとだけ感じられました。

専門学生による健康チェックをうけるムギ


コメもチェック

二人とも異常なしとのこと!良かった。

キャバちゃんにも会えました
シェミーちゃん


マックスくん


だいふくくん


もなかちゃん


ビオラちゃん


ムギコメが嬉しい試食ブースもありました。
ディアラさんのおやつペロリでした(^O^)


フォトブースでパチリ


いつかみんなで
ハワイに行きたいなぁ~と思いつつ


夕暮れの中、帰路に着きました。


いつか実現できますように☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.03/ 10:59(Tue)
お昼を食べて向かった先は
ワンコもソファー席でゆったり出来るcake gallery99



美味しいケーキで糖分補給


さすがヤングチームはお目目ランラン




それに対しシニアのムギは早々におネムちゃん


コメはラキ家の方に行きたくて
机の下から向かおうとしたら

突然キャンって鳴き出した。

何かと思えば...
黒い小さい物体が
ラキちゃんも興味津々


正体は生後2カ月の子猫ちゃん
お店で飼われてるそうです


これにはアビパパも


Tも瞬時にメロメロに♡

猫もいいよな~と言い出す男性陣。笑

結局コメはアビパパのお膝に行くことに成功し
ライスまでアビママにお世話になっちゃった。


ラキ家のみなさん
ありがとうございました!
美味しい房総ツアー楽しかったです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.02/ 10:36(Mon)
すいらんを後にして向かったのは
浜茶屋 網元


新鮮な貝の網焼きが有名なお店です


テラス席と入ってすぐのお座敷はワンコOK


ラキ家もうちも来てみたかったお店なので


テンションあがる~


貝がぱかっと開く瞬間は大興奮


この方たちも美味しいにおいにクンクンクン


こちらの店主さん、ワンコを飼ってらっしゃるのもあって本当にワンコウェルカム!

ワンコのおやつを次から次へと持ってきてくれました。笑

ワンコ達も思いがけずおやつを食べられて
良かったね(^O^)

お腹いっぱいになったけど
スイーツは別腹よねってことで
次の場所へ移動です。

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.11.01/ 12:41(Sun)
千葉へビューンとお出かけ


向かったのは すいらんグリーンパーク


BOSOいぬフェスのイベントに行ってきました。

レトリバーの里親募集があったり
犬グッズの販売がありました

ランでは大型犬がランラン


ムギコメもランに入ったけど
コメが走るたび大型犬に追われてしまい
コメさんシューン。


気を取り直して
美味しいおやつをいただきました

ペロリン。

そこにラキちゃん登場!!


すいらんにはドッグランが11こもあるから


穏やかに遊べそうなランに行き


ラキちゃんもコメも思い切りランラン楽しみました。




ムギもアビママとびよりの間を何往復も全速力!

途中コメにぶつかられ
転がってヒヤっとした場面もあったけど(^_^;)
怪我もなくその後も走り回っていました。

アビママトレーナーにAフレームを教わるお三方
みんなで一緒に。


ラキちゃんが練習しているところに
逆走するお邪魔虫さん。笑


そこにキャバちゃん多頭飼いのご家族が。
そうくん


なつめちゃん


8ヶ月のひなたちゃん


久々にキャバパピーに会えて
テンションあがるアビママさんとびより


それ以上にテンションあげあげな
パピーのひなたちゃん
初めてのドッグランというから頷けます。


みんなで集合写真パチリ


そのあとお目当てのお店
りんれんちゃんの飼い主さんkayoさんのお店
R+Rさんへ


りんれんちゃんが看板犬を務めていました


ご挨拶が終わったら自分の定位置へおさまる
お二人さん。
りんちゃんブランケットにくるまってヌクヌク


れんちゃんおネムかな?(^O^)


こちらでもみんなでパチリ

一番右の女の子Kちゃん
ハロウィンだかられんちゃんの仮装をしてきたんですって。可愛いなぁ♡

すいらんをあとにしてラキ家とお昼を食べに
移動です。

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2015 ムギコメ日和, all rights reserved.