ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2015.12.31/ 11:30(Thu)
大掃除中
この方たちはのんびり日向ぼっこ


君たちには
大晦日なんて関係ないものね

大人だけがあくせく掃除

今年はライスが生まれて例年以上に
バタバタした一年でした。


初めての子育てで大変なこともありましたが
ムギコメにその都度、癒されてきました。


ムギコメもライスとの生活にも大分慣れ
今では離乳食のおこぼれを狙うのが
楽しみの一つになっています。笑

そして何よりムギコメ自身も
甘えん坊になりました。
ますます可愛くてたまりません♡

今年もブログを見てくださったみなさま
実際お会いして楽しい時間を
過ごさせてくださったみなさま
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.12.30/ 12:40(Wed)
ホームセンターへ日用品を買いに

ペットショップでワンコニャンコを眺め


大好きなねずみのおもちゃ
チューちゃんを発見し物色したり(^_^;)

ホームセンター内も年の瀬バタバタ

そんな中、キャバちゃんに出会いました
8歳の女の子 チャオちゃん


ユニオンジャックのバンダナがきまっていて
とっても可愛かったです


帰り際に
またまたキャバちゃんに遭遇!


土手帰りの茶太郎くんでした


キャバちゃんにバッタリ会えて
嬉しい年の瀬です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.29/ 12:20(Tue)
ライス10ヶ月に入り


この日は初めてのおやつにチャレンジ


たべっこどうぶつ
小さい時に食べたことがある方が多いこのお菓子

赤ちゃん用にも出ていることを
友人から教えてもらいました
たべっこbaby


たべっこどうぶつに比べて
サイズは小さいものの
動物の形は健在


でも正直、上段の動物はどれもこれも同じに見えます。笑


そしてDOGはというとこれ。
一番ヒドイかも。笑

撮影用にポンと置いたのがいけなかった。
この後コメにDOGは食べられてしまいました(>_<)

ライスはどれがいい?


しっかり握って


パクリ


横にはDOGが


いや、ハイエナが狙っています。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
気ぜわしい年の瀬

ムギコメのシャンプーをして


横浜ベイクウォーターへお買い物


こちらにはワンコのお店
evol dog や Harness dog、dog deptもあり


屋外はワンコが歩けるし


店内もワンコOKマークがあれば
抱っこかキャリーバッグ、カートで入店OKです


茅乃舎でお年賀用お出汁を購入し
姪っ子ちゃん達のプレゼントも購入

ライスもキッズスペースでちょこっと遊んで
ご機嫌ちゃん

そごうに移動し
(そごうはワンコ入店不可なのでTとムギコメは
お外で待機)

お年賀用のお菓子を購入。
それにしてもすごい人.人.人でした。

帰る頃には真っ暗に


海風が冷たい冷たい


帰りましょう


大掃除もしなきゃしなきゃと思いつつ
ライスが一人遊びしている時or機嫌がいい時しか
出来ないもんだから全然片付かない。。

きっとこのまま年越ししそう^_^;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.27/ 12:11(Sun)
あと4日で今年も終わり。

今年もいっぱいお世話になったお店へ
暮れのご挨拶をしにいきました。

cafedinerOHANAへ


ラキ家と一緒です


cafedinerOHANAになってからも
いっぱい楽しい美味しい時間を
過ごさせて頂きました


ワンコ達もオハナちゃん所に来るのが
楽しみだったし


実は飼い主の方がワンコ以上に楽しみだったり(^O^)


ライスのお店デビューもオハナちゃんの所でした


今年もいっぱいお世話になりました


また来年もどうぞよろしくお願いします(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.26/ 12:28(Sat)
ライス初めてのクリスマスの朝


たくさんのプレゼントに大興奮


どれから開けようか迷っちゃうね


コメがその中から
自分のおもちゃと思い
取って行ったのは
ピーピーなるおもちゃ


完全に自分のと思って離さないコメ


ムギコメのもありますよ


anんさんから頂いたたまごちゃんに
トリマーのお姉さんに頂いたおやつのセット

よかったね(^O^)

びよりはサンタさんに
何を買ってもらおうかな?( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
いつものカフェにて
ムギコメソワソワ


久々にリボンをつけて
ムギ気合十分


コメもサンタ帽子を装着して準備万端


お友達もクリスマスコーデバッチリです
左からチョッパーくん、タバサちゃん、しゅうくん


クリスマスパーティーのはじまりはじまり


チョッパーのお姉さんが用意してくれた
お野菜&豆腐バーグ


これだけでもムギコメ嬉しいのに


ケーキまで!
こちらはしゅうタバママさんが用意してくれた
うしすけのワンコ用クリスマスケーキ


外側はジャガイモでコーティング
中はお肉がずっしり
重い重い!笑

ムギコメ幸せそうにペロリと頂きました
ご馳走様でした

クリスマスプレゼントを交換こ。
チョッパーのお姉さんから可愛いお揃いワンピ
頂きました。ありがとうございました!


タバサちゃんもとっても可愛いワンピを頂いておりました


コメは大好きなしゅうタバパパさんにも会えて
幸せそう♡

ワンコにとって
楽しい美味しいクリスマスパーティーになりました。

お家に帰ったら
人間のうまうまです。
定番チキンを頬張り


ケーキはamachaさんのものをいただきました。


甘すぎず美味しかった~


どなた様も素敵なクリスマスを✳︎


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.24/ 11:29(Thu)
クリスマスイブイブは
クリスマス衣装でお散歩


妹作のこのお洋服
つなぎになっているので
寒がりムギコメにとってはありがたい


その衣装で向かったのは
オハナちゃんところ


キャバマット可愛い♡


ライス、ナポリタンに夢中


おやつください~なムギとオハナちゃん

この日、不覚にもおやつを忘れてしまったびより
でもライスのおやつ、サツマイモがあったので
それで難を逃れました~良かった!

みんなでパチリ

オハナちゃんところのクリスマスツリー前で
撮りたかったのよねん♡

帰りにトレッサに寄り道
こちらでもパチリ


皆様素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お散歩


天気も良かったのでホームセンターへ
ペットショップでワンコを見て
キャキャキャと笑うライス

ちゃんとワンコ好きに育ってくれているようです。

ムギコメはお友達よりもおやつコーナーが
気になるみたい。笑


先日、手芸屋さんで買ったこのコたち
>

ちょっと手を加えて


クリスマスオーナメントにしてみました


キャバリアは残念ながらいなかったので
ムギコメに色味を似ている子をチョイス




こちらはお友達にプレゼント


先日行った友人宅でのパーティーに
早速飾ってくれました


我が家ではスッカスカのツリーに
ぶらさげてます。笑


また来年作って(笑)
増やしていくつもりです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.22/ 10:34(Tue)
実家においてあったエルモの人形を
持って帰ってきました


こちらのエルモ
ただの人形ではなく
お腹を押すと大笑いしてころげ回るというもの。


これにはライスもビックリ


不思議そうに見つめるものの


予測不能な動きは怖い怖い


これにはもちろんムギコメも


同じリアクション


ひっ!


ひゃっ!


ライスはそのうち


えいっと押し倒してました。


このエルモのおもちゃ
誰も遊ぶ人がおらず。。
お蔵入りかなぁ。
単三電池6本も使うしね(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
美術館みたいな佇まい


こちら、あざみ野ガーデン内にある
100本のスプーン

以前、ライスと二子玉川店には
行ったことがあったけど
残念ながら
ワンコはNG

あざみ野店はテラス席がワンコOKということで
行ってきました。


ライスのお昼寝を待って出かけたので
すっかり夕方に


ストーブと膝掛けがあったので何とか
寒さもしのげそう。


ランチタイムは終わっていたけど
定番の煮込みハンバーグとエビのドリアは
注文出来ました


アチアチ


ホクホク体が暖まります


温かい飲み物ゴクリ


ライス初めて外で
ベビーチェアーを使ってみました

意外といい子に(^_-)

店内は広いのでゆったりのんびり出来そうです


デコレーションもおしゃれ♡


あざみ野ガーデン内を散策


テニスコート場をぐるりと周る形で
ちょっとした遊歩道になっているので
ワンコのお散歩にもちょうどいいね。


たくさんのワンちゃんがお散歩していました


お散歩してたらあっという間に日が落ちてきて
お月様が見えてきたよ


他にもスーパーマーケットや飲食店
ホームセンターunidyもあるから便利そう。

クリスマスイルミネーションの前でパチリ

また暖かくなったら来ようね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
牛たん うしすけさんで集合


クリスマス会&忘年会です





サスケくん


ジュディちゃん


うたちゃん


ラキちゃん


ムギコメ


そして すずめちゃんとライス


すずめちゃんの音頭で乾杯~


前回訪れてどれもこれも美味しかったので
今回は色々注文出来て嬉し♡
シーザーサラダ


ホルモンのトマト煮


ホルモンアヒージョ


和牛と牛タンのメンチカツ


枝豆なんかも注文


本日の赤身肉のロース


極上牛タンもペロリ


すずめちゃんによる可愛いダンスの披露もあり


すずめちゃんにメロメロになる男性陣






ライスもいっぱい可愛がってもらってもらいました


ここでサプライズ!
ハッピーバースデー♡

この日6歳を迎えたジュディちゃんと
先週8歳を迎えたサスケくんのバースデーケーキが登場


これにはすずめちゃんも大喜び!
そして何故だかムギもお目目ギラギラ。笑


主役のお二人さん


二人とも自分達が主役ってわかってるね


サッくんもジュディちゃんもソワソワ


我が家の茶色っ子はケーキに
飛びつきそうだったので
ビール缶にくくられました。笑


早く~早く~の主役さん達


すずめちゃんが優しく
「ジュちゃん、まだだよ」って。


でもあまりに撮影が長すぎて
ジュちゃんしびれを切らしちゃった


サッくんもパクリ


ジュディちゃんも


サっくんも待ってましたとすごい勢いで食べること


王子のこんなお顔も撮れちゃった(^_-)


みんなもご相伴に預かりました


コメ、怖すぎる~(>_<)


その後はのんびりまったり


しめのご飯
48時間煮込んだカレーや


焼きそばを食べて


ワンコ達も夢の中




最後はみんなでクリスマスの仮装でパチリ
とっても楽しいクリスマス&忘年会&バースデーパーティーになりました♡


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
友人宅でのクリスマスパーティーに
参加してきました!

可愛い雑貨で彩られ


可愛いホスト ジョリ君に迎えられ


こんなに素敵なお料理ずらり


クリスマスカラーを意識したお料理は
全部手作りというからビックリポン!

しかもどれもこれも美味しくて
毎度ながらに友人の料理の腕には脱帽です。

トマトとホタテのテリーヌ

粒マスタードとの相性も抜群

はぁ~幸せ♡

ジョリ君のお友達
アルちゃんもお料理に見とれてます。


今回ムギコメは実家でお留守番だったけど
ジョリ君はびよりの服をクンクン。
幼馴染みのコメの存在がわかったかな!?

おやつくださいなワンコたち


「おすわり」って言ったら
ジョリ君このポーズ
可愛い♡


ライスも友人たちにいっぱい可愛がってもらいました。


おデザももちろん手作り!
お店のケーキと見間違えるほどの
ブッシュドノエルです


パリで見つけてきたというエルフがまた可愛い♡

はぁ~幸せ♡

楽しくて美味しい時間をありがとう♡


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
宮川大輔さんにお会いした日
その足で田園茶房へ向かいました。

夏ぶりの田園茶房さん


びよりの注文した
シフォンケーキには目もくれず


ムギコメが見ているのは
こちら


楽しみにしていた なすバーグ


田園茶房に来ると必ず食べられる
なすバーグ

ムギコメのお楽しみに♡

他にもかぼちゃバーグ、しいたけバーグがあるけど
一番カロリーの低いなすバーグを注文
(お家に帰ってフードもしっかり食べたいお二人さんなので.笑)


食べる気満々


パクリ


ペロリ


ガブリ


アムリ


中のひき肉を食べ終えたら
ナスの出番
ナスはお皿ごとどうぞ


あっという間に完食!!

あら、ムギさんお鼻にひき肉ついてますよ。笑

また来年、なすバーグ食べに来ようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.17/ 10:58(Thu)
友人へのプレゼントを買いに
お出かけしました。


キッズスペースでちょこっと遊んだり


ライスも楽しそう


別のお店へ移動し
友人へのプレゼントを買いにレジへ並ぶと
レジ前で愚図り出したライス

うわ~
お金払わないといけないから
抱っこも出来ないし困ったな~(>_<)と
思っていたら

後ろのお客様が親切にライスを
あやしてくれました。

とりあえずその方に「すみません」と一声かけて
お金を支払っていたら

なんか聞き覚えのある声。

「どしたん、ベビーカー飽きてしまったん?」
「ほら、楽しいやろ?」(お茶の缶をフリフリしながら)
「笑ってくれるん?」
「かわええなぁ~ほんま、かわええなぁ~」


びより慌てて「ありがとうございます」と
顔を見上げると

何と∑(゚Д゚)


宮川大輔さんでした!!
大輔さん、ありがとうございました。
助かりましたm(_ _)m

優しそうな印象を持っていましたが
実際、とてもいい人で
一気にファンになっちゃいました♡

ライスとだけ密かに握手して
ササっとお店をあとにした大輔さんでした。

ムギコメはカートの中にいたので
声だけは聞こえたかな?(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします




 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.16/ 12:19(Wed)
ライスの新しいおもちゃ
カバさん


引っ張って遊ぶおもちゃ


ライスよりもムギコメが食いついてきたので


コメを追っかけてみたら
椅子に避難


意外とビビリちゃん


コメがビビる時は
ムギが意外と大丈夫だったり

逆にムギがビビる時は
コメが平気だったりと面白い。

新しいものを見せる時は密かに
どっちがビビってどっちが大丈夫かな?と
楽しんでいるびよりです(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします




 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.15/ 11:28(Tue)
ここ数年
我が家はクリスマスツリーを飾れていません。


何故なら
この方のいたずらが怖いから。

キャンドルすら食べようとするものだから
ツリーを出したら
オーナメントがどうなることやら(^◇^;)

そして今年はライスもいるものだから
更に質素なクリスマスの飾りつけに。

壁にタペストリー
ちょっとした雑貨をコメライスの届かない所へ
飾っています(撮影用に床に置きました)

何だかちょっと寂しいけど仕方ない


ライスがムギコメのおやつ入れを握りしめてるものだから、ムギは離れられず。笑


そんなムギの気持ちが通じたのか


「どうぞ」と差し出すライス!

これにはムギもビックリ!(きっと偶然)

コメは早々に自分のベッドで寛いでいました。


ライスのクリスマスプレゼントは何にしよう?
ムギコメのプレゼントはやっぱりおやつだね!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.14/ 10:17(Mon)
雨降りな日曜日


両親と成田山へ


川豊さんで鰻をいただきました。


ふわふわホクホク美味しかったです。


車でお留守番をしていたムギコメ
お昼を食べたら小雨になっていたので
成田山をお散歩です。


父に抱っこされるムギ


コメはテケテケ歩きます


お寺さんが見えてきたね~


本堂の前でパチリ


昨日の記事にも書きましたが
ここはコメの初地面散歩をした思い出の場所

訪れる度にそのことが思い出されます。
あんなに小さかったコメ
今ではムギよりも大きくなったね~

この後、成田空港でTをお出迎え
今回、日本の真裏ブラジルへ出張だったT
お疲れさまでした。

ブラジル土産はやっぱりコーヒーものね


NY経由だったのでNY土産も買ってきてくれました。

しかも全部ライスの!笑

ムギコメのものは...
なくて残念(>_<)


でもね、お菓子の容器はあいたら
ムギコメのおやつ入れになるからね~

空くまで待っててね。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.13/ 08:35(Sun)
ライス9カ月に突入し

来週には10カ月になろうとしています。

ずりばいも高速になり


あちこちでつかまり立ちをしたがります


昨日のお散歩でも


抱っこ紐を調整する為
抱っこからおろしベンチに座らせたら
自ら器用に足をおろしつかまり立ちに。


祝 初地面!笑


嬉しかったみたいでニコニコでした。


ふと、コメの初地面を思い出しました


コメの記念すべき初地面は成田山にて
お友達のジュディちゃん&コマちゃんに
見守られながらでした。

その時の記事はこちら

懐かしいなぁ。
ライスもあっという間に歩けるようになるんだろうな。

ムギコメ久々の土手散歩


キャバちゃんに遭遇!!


土手仲間の茶太郎くんでした


大きなお友達に挨拶をして


ママさんとしばしおしゃべり

茶太郎くんとはお別れして

ムギコメの大好きなカフェへ移動です


おやつを食べてエナジーチャージ


ライスはカフェでもご機嫌でした。


ムギコメも散歩におやつに良かったね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
anさん&姫子ちゃんとお別れしたあとは
オハナ家と二子玉川公園へ


みんなでテクテク


普段カフェで会うことが多いオハナちゃん

そんなオハナちゃんだから
お散歩姿を見るのはなかなか貴重

クンクンもするし


ランランもするよ~


あまりに楽しそうで嬉しそうだから
びよりもオハナちゃんのリードを持たせてもらいました。
するとこの笑顔♡

可愛いすぎ♡

公園の頂上にあるスタバで休憩


カップがクリスマス仕様に


暖かな午後の日差しを浴びて
おやつの缶を見つめるキャバたち。笑


オハナちゃんまどろみ中。

オハナちゃんのアクティブな姿も見られて
楽しい一日でした。

オハナ家のみなさま
ありがとうございました(^O^)
また遊んでくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
火曜日のこと

またまたお友達とデートしてきました♡

お相手はオハナちゃんと


姫子ちゃん


イタリアンが絶品のロベルティーノさんで
おデートです


anさんオススメの料理がずらり

自家製ソーセージにもつトマト煮

ピザに


パスタに


限定5食のハンバーグ


チャーシューにカマンベールブルーベリーソースがけ

どれもこれも美味しくてたまりません(^O^)

ワンコの視線を浴びながら


あっという間にランチをペロリ


オハナちゃんの耳毛ピヨーン
静電気の季節ですな。


デザートも美味しいロベルティーノさん
季節のデザートのさつまいもプリンには
お芋大好きオハナちゃんも釘付け


ってコメもしっかり狙ってた!


プリンの上についていた素揚げのさつまいもを
ワンコにもお裾分け


ライスも育児の大先輩anさんにみていただいたり

スタッフのミナさんにも見ていただいたり

ロベさんにも見ていただいたり助かりました。
ありがとうございました(^O^)


ちなみに前回の訪問でのロベさん抱っこのライス

ライスの成長も垣間見れて嬉しいひと時でした♡

そして真っ赤なこちらは
姫子ちゃんのお尻。笑


可愛いスカートの中身が何と赤いパンツ!

数年前にこのギャップにやられ
今回も「赤パン希望!」とanさんにお伝えしたら
姫ちゃん着てきてくれました。
姫子ちゃん&anさんありがとう(^O^)

楽しいランチデートになりました

またどうぞご一緒してください!

その後はオハナちゃんとお散歩です。

続きます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.10/ 10:06(Thu)
赤ちゃんせんべいをむしゃむしゃ


むしゃむしゃ


それをじーっと見つめるムギコメの表情が


あまりに真剣すぎて


笑えます


実は落とせ落とせと念力を送ってたり!?(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
代官山でランチ
恵比寿ガーデンプレイスで
クリスマス気分を味わいお茶をして
帰る予定でしたが

「お夕飯どうする?」
「食べにいっちゃおうか?」と

やって来たのはオハナちゃんところ
cafedinerOHANA


大好きなセリちゃんに会えて
ラキちゃんもコメも(ムギも)大喜び♡


初めてカウンター席に座ったけど


ワンコと横並びになれてこちらもいいもんだ♡


ライスもノリノリ


おつまみに


久々にモチコチキンプレートを注文


隣には可愛いキャバズ


オハナちゃん、こちらが気になってしょうがない(^O^)


帰る頃にはワンコは夢の中


アビママさん&ラキちゃん
楽しい一日をありがとうございました(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ランチを終えたあとに向かった先は

クリスマスモード一色な恵比寿ガーデンプレイス


今年も見られました
バカラのシャンデリア
圧巻です!


でもお目当てはこちら
クリスマスバザール

山小屋風の建物では
クリスマスを盛り上げるグッズが売られております。


こちらは保護犬活動をしている
Do one goodさんのワンコグッズのお店


店内はワンコのお洋服から


雑貨から


おもちゃや


おやつまで色々ありました


外では里親募集のイベントも行われていました。

一匹でも多くの子に良いご縁がありますように。

恵比寿ガーデン内でお茶をすることに


パパスカフェはテラス席ワンコOK


糖分補給しっかり


ストーブがあるのでヌクヌク
ムギは今にも寝てしまいそう。笑


ラキちゃんもウトウト


あ、ムギ寝ちゃった


夕方になり帰る頃には
イルミネーションがますます綺麗に


この時期のイルミネーションは特別綺麗で
ウキウキします


さぁ、帰りますか!?(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
共に旦那さんが出張で不在の為
アビママさん&ラキちゃんとおデート♡


まず向かったのは代官山にある
Thanks Natureさん


店内ワンコOKです


こちらのお店
女性に嬉しいお野菜がたんまり採れるお店
39品目サラダに7種のトッピングが選べます


トッピングもアボカド&鮪から
ハーブチキン、小海老とアボカドなど
どれもこれも美味しそうなものばかり

ベースにはご飯を選んだけど
ご飯が見えないくらいの野菜てんこ盛り


ご飯以外にもパスタやピザのチョイスもありで
店内は見事に女性だらけでした

ヘルシーでお味もグッド美味しかったです!

ワンコたちにもお水を頂きました
(容器は自前のものを使用)

スタッフの方もワンコに優しく
ベビーカーも2Fにあげてくれたりと
心遣いが嬉しかったです。

さぁ次の場所へ移動だよ。

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
うしすけグループに新しいお店が
加わりました!

牛たん うしすけ



その名の通り
牛たん専門店です

お店のショーウィンドウには牛たんがぶらり。笑

こちら一軒家になっていて
店内ワンコOKです


2週間前にオープンしたばかりですが
この日は予約がいっぱい。
週末は予約した方が良さそうです。

我が家はオープンしてすぐに入店したので
2Fの席に座れました。

2Fは6人掛けのテーブル席が2つ
4人掛けのテーブル席が2つと
比較的のんびりできるスペースでした。

うしすけと聞いて喜んで来たムギコメですが


いつもの焼肉のうしすけさんではないので
何だか疑ってる!?


コメも怪しんでる!?


ムギなんかこの表情。笑

ちゃんとワンコ用メニューもあるよ。
しかも牛たんだよ!

席にグリルはあるものの
自分で焼くメニューはあまりないみたい。
捌きたて牛たんも焼かれて出てきました。


お通しのホルモンのトマト煮


サラダに


ホルモンアヒージョ


和牛と牛タンのメンチカツ

お味の方はどれもこれも美味しかったです!

そしてムギコメお待ちかねの
ワンコ用牛たん!


ここでグリルの出番!


ジュージュー


ムギ、がん見


いただきまーす!


がぶり


コメもがん見


パクリ


美味しくてペロリ


ペロリん


ムギコメもこれで次からは
お店にグイグイ入店するかな?(^O^)
また来ようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
自由が丘にお出かけの続きです

赤がまぶしいこちらのお店で休憩です
BEAVERTAILSさん

10月初旬にオープンしたこちらのお店

カナダ発祥のスイーツのお店で
日本初上陸という。
オバマ大統領もこちらのスイーツのファンらしい。

テラス席のみペット可です


ビーバーの尻尾の形に似ている揚げ菓子


味は1番人気のシナモン味をチョイス


粗挽き小麦粉を伸ばして揚げたもの
パリサクッな感じが美味しい

出来立てホカホカがオススメです!

そして自由が丘で気になっていた
スイーツを更に買い込んだびより

今朝の朝ごはんは
MADELEINE LAPINのマドレーヌ


7月末にオープンしたマドレーヌ専門店


無添加で安全な材料のみを使用とのこと

ふんわりしっとり美味しかったです。

そしてもう一つ
RITUELのエスカルゴ


ピスタチオ味

バターの味とピスタチオクリームとチョコチップのバランスが美味しい!

うーん、朝から幸せ♡
また美味しいスイーツ探しにいこうっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.04/ 21:09(Fri)
自由が丘にお出かけ


この時期の自由が丘はクリスマス一色で


街を歩いているだけで楽しい


見ているだけで色々欲しくなっちゃうなぁ☆


ムギコメはティピテントが欲しいって!?(^O^)


駅前には立派なクリスマスツリー


ちらっとオーナメントを覗いてみると...


「つよくなりたい」って....


他にも「彼氏が欲しい」や「EXILEになりたい」など
七夕みたいなお願いごとがずらり

どうやら今年のツリーは
願い事を書いたオーナメントを飾っているそう


ムギコメのお願い「毎日美味しいものをいっぱい食べられますように」も飾れれば良かったね。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.03/ 23:14(Thu)
元気いっぱいな子たち


パワーが有り余っているので
お家でボール投げ


たまごちゃんを追っかけまわしてガウガウガウ


そのうちムギはもってこいに夢中


コメはガジガジ&引っ張りあいっこ


順番待ち。笑


ムギコメの楽しそうな様子を
じっと見ていたライス


最後には近寄ってパチリ


そのうちたまごちゃんで
ムギコメと遊び出すんだろうなぁ。
ライス用も用意せねば。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.12.02/ 09:26(Wed)
みんながスヤスヤ寝てる間に


こっそりアップルパイを作っていたら
コメに気づかれました。

オーブンに入れたら
ムギにもさすがに気づかれ

出来上がる頃にはスチャっとスタンバイ


食欲スイッチはいっちゃったみたい。笑


で、お散歩がてらいつものカフェへ。


ムギコメのおやつを頼んで


お友達のしゅうくん&タバサちゃんもいたから


ムギコメはとっても楽しそうでした。
良かったね(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2015 ムギコメ日和, all rights reserved.