ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.01.31/ 09:41(Sun)
金曜深夜からの雪の予報はどこへ?


ムギコメ地方には全く雪がありませんでした。


土曜日は雨の予報だったのに
それも外れ


なのでお出かけしてきました

一気に雪国!?


いえいえ、多摩にあるwild1にいったら
店先に雪がたんまりと


セール中の店内を物色


ムギコメもカートからキョロキョロと。


店内を出たコメ
何やらニヤリ


実はコメ
氷好き。
氷の塊をみつけて食べたいだけ。笑


ガジガジ


ガジガジ


そんなに好きなら雪国に
連れていってあげようか?

行ったら行ったで固まって動かないでしょ?笑

雪が苦手なムギは雪も氷も理解できない様子。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.30/ 12:13(Sat)
我が家に小人さんが


テレビのリモコンをいじり


おもちゃをかじったりと自由気まま


そんな小人さんも11ヶ月に入り
気づけば1歳の誕生日まではあともう少し


あっという間の一年でした


ん?右下でガジガジしているのは


コメ小人

こちらの小人さんも自由きまま。
こちらさんも来月3歳の誕生日を迎えますが
未だにイタズラ大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.29/ 12:18(Fri)
朝ごはんを食べたら
ソファーでお昼寝


ベランダから日が入ってくる時間になると
今度は日向ぼっこを兼ねて
床でお昼寝がいつものパターン


昨日のお昼寝風景はこちら。
コメってば歩行機の中に入ってる(゚o゚;;

確かに日が当たる場所だけど
なんでわざわざその中に。。。

コメがソファーへと移動した後に
気づいたら今度はムギがイン


しかもアゴ乗せしてる!笑


今日は生憎の天気
日向ぼっこは出来ないね(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.28/ 11:54(Thu)
上の歯4本
下の歯2本生えているライス

まだ本格的な歯磨きこそしていませんが
歯磨き慣れするよう
こんなものを購入

持ち手がまん丸な歯ブラシ


しかもワンコさん


ムギコメも興味津々


おもちゃ感覚で口の中に入れられるし
喉の奥までつくこともないので安心です


ガシガシ磨いて遊んでおくれ~


ガジガジといえばコメ。
そういえば
コメの歯磨きトレーニング
同じようなものでした。

おもちゃのように歯ブラシを与えて
慣れていってもらったっけ。

今でこそ捕まえてサササと歯磨きをしちゃうけど
歯ブラシ与えたらまだガジガジするのかな?

今晩試してみようっと(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.27/ 12:08(Wed)
お散歩風景


以前はコメがあっちにこっちにと
色々行くもんだから大変だったけど


ここ最近
ムギの隣でしっかり歩けるようになりました


はぁ~随分楽だこと。


昨日は
嬉しいことにキャバちゃん2頭に出会えました


2頭とも写真こそ撮り損ねたものの
1頭目は13歳の女の子
とても元気で尻尾フリフリで近寄ってくれました。
10歳超えて元気にお散歩しているキャバちゃんを見ると勇気づけられますね。


2頭目は3歳の女の子
とっても毛吹きがよく
ムギコメの貧毛が際立ったね。笑

今度出会えたら
お写真撮らせてもらいましょ(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.26/ 12:20(Tue)
成長するにつれて
どんどん増えていくおもちゃ^_^;


新しく仲間入りしたのは
牛のおもちゃ


またがって遊ぶみたいだけど
まだライスには早いみたい


コメも牛さんにはあまり興味がないみたい


その夜
ムギが牛さんにこっそり近づいて


何をするかと思えば
チョイチョイ


チョイチョイ


まさかのムギが興味を示しました(^O^)
しかもチョイチョイするなんて
ムギ可愛いすぎる♡(親バカ。笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.25/ 12:17(Mon)
秋頃からずっと使いたいものがあったのですが
天候不順や予定が合わず使えず(>_<)

やっと使う機会が訪れました。

それがこちらの背負子です。


この日はこの背負子でハイキングしてきました。


向かったのは吾妻山公園
臨時駐車場に車を停めて
役場口から入園です。


すぐに300段の階段があり
ヒーヒー登ること10分ちょっと


ちょっとした見晴台へ


周りには水仙も咲き誇っていました


先に進みますよ


うさぎ小屋を通って


頂上まではあともうちょっと


頂上に到着!
目に飛び込んでくるのは黄色と青色の世界


寒い冬だから空気も澄んでいてとても綺麗


逆光なのでちょっと白っぽくなっちゃった


それでも菜の花の黄色がとっても眩しい


そして何と富士山もくっきり


菜の花と富士山


天気も見晴らしも良くて気持ちいいね


ただこの菜の花畑がある頂上の芝部分は
ワンコは立ち入り禁止。
なので石垣まではムギコメは抱っこ。


展望台からパチリ


帰りは中里口から帰ります


こちらは緩やかな斜面の林間コース


ムギコメも尻尾フリフリでした


肝心の背負子の方は視界が高くなるからか
ライスも楽しそうでした

これからいっぱい活躍しそうな予感です(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.01.24/ 12:22(Sun)
雪の予報が出ていた土曜日
家でヌクヌクまったりと


とっても寒かったので夕飯はお鍋の気分。
雪が降る前にとムギコメにはお留守番
してもらって両親ともつ鍋を食べにいきました。


ライスはお店でグッスリ


お家に帰っても雪は降らず。

で、気づいたらライスが自ら立って
6歩テケテケ歩き始めた!

こりゃ~すぐに歩くようになるぞ!
たいへんだぁ~。

後ろにも危険を察してチラ見の方が。
ムギコメ一緒に頑張ろうね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.23/ 12:11(Sat)
キャバリア飼いの方なら
誰もが一度は愛犬にしているだろう
口タプいじり


ムギはすんなり触らせてくれるのだけど
(=されるがままなのだけど。笑)


コメの場合これがなかなか難しい


指を口周りにもっていくと
噛みだす(^^;;


遊んでもらえると思っているのか?
単に触られるのが嫌なのか?


なかなかタプを触らせてもらえない(>_<)


先日イヌクロさんに行った際に
ルビーのブレンディくんに試してみたら
やっぱりコメと同じ反応でカミカミとされました。

まさかのルビーならでは?
それとも若さゆえ?!?(・_・;?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.22/ 11:05(Fri)
つかまり立ちで立てる所ではどこでも立って
手に届くものは何でも触ってと
とうとう目が離せない時期に
突入してきたライスです。

調理中にもキッチンに高速ずり這いで現れ
シンク下の扉でつかまり立ちをしてと
かなり危なくなってきたので

ついにこちらを購入

通せんぼう。

ゲートです


これによりムギコメの侵入もなくなったので
調理のしやすいことったら。


もっと早く買えば良かった(>_<)


でも調理中はずっとこの有様。笑

そして面倒くさがりやのびより
キッチンに行き来するたびにゲートを開閉するのが
面倒くさくなってきたのはここだけの話。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします


 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.01.21/ 10:10(Thu)
平日の夜に向かったのは
牛たん うしすけ


お友達と待ち合わせ
カリン家と


オハナ家です


「お肉が食べたい」というこじさんの一声で
集まりました


捌きたて牛たんにホルモンアヒージョ


ポテトサラダに


塩茹で牛たん

今回もうまうまいっぱい。

コメはしっかりセリちゃんのお膝をキープ


マッサージもいっぱいされて
こんな体勢に。笑


そろそろおやつの時間では?と


熱い視線に負けて


カリン家のボーロを頂きました


カリンさんはその頃、おやすみタイムでバッグの中。
ん?起きてる!?

楽しい宴の模様は果たして
ぼくとキャバキン」に更新されるのか?(^O^)

カリン家、オハナ家のみなさま
楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
自由が丘にお出かけ


目的地に到着
入り口にあった置物のブルちゃんに
ビックリなコメです


到着したのはランフリーさん
ドッグフードとおやつのお店です


手作り無添加で安心して食べられるフードは
種類も豊富!
その子にあったオーダーメードも出来るそうです。


ムギコメピシっとおすわり


なぜならお店の方が試食をくださるから(^O^)


あっちでも


こっちでも試食を頂きムギコメうはうは。


更には
「他のワンちゃんがいないのでリード外していいですよ」のお言葉に甘えて
自由にさせていただきました。


お目当てのものも購入できたし
ムギコメも良かったね(^O^)


またおやつ買いにこようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
土曜日のこと
ムギコメライスとお散歩に


池上本門寺の近くにあるこちらの古民家

以前はお蕎麦屋さんだったのだけど
去年の秋からカフェに変わりました。

しかもカフェになってからは
嬉しいことにテラス席ワンコOKとなりました。


昭和二年に建てられたというから趣たっぷり




お庭には万両の実もなっていました


テラス席は2テーブル


カフェラテとこの日のデザート
バナナケーキを注文


食器も可愛い


プレートの色が偶然ムギコメの服と同じでした(^O^)


ライスも赤ちゃんせんべいを食べたりでご機嫌


お会計の為に店内へ
お蕎麦屋さんの開店当初のメニュー表が
飾られてあったり


アンティーク調な店内も居心地良さそうでした


帰りに本門寺へ
ちょうどワンコたちのお散歩時間だったみたいで
たくさんのワンコ達がいました


キャバリアのJODYくんにも出会えました


また暖かい日に訪れようね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.18/ 11:48(Mon)
新年早々、大きな買い物を2つ


1つめは電動自転車

年末に
今まで使っていた自転車がパンク。
3年しか使っていなかったけど使用頻度も多く
後輪のタイヤは溝もなくなりツルツルにσ(^_^;)

それ以外にもチェーンが突然外れたり
ブレーキも効きにくくなっていたので
買い替えどきかなと。

そして何より
ムギコメライスの体重を合わすと20kg。
それにびよりの体重があるものだから
漕ぐのも一苦労。

今までのアシストなし、ギアなしのママチャリとは
おさらばしました。

2つ目はTが欲しかったもの


iPad購入


仕事にも使えるし
ライスにも使えるしね~って。笑

どちらもなかなかのお値段。
大事に使わないとね(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.17/ 11:50(Sun)
お友達チョッパーくんのお姉さんから
嬉しい頂き物をしました

袋には「友達A」の文字


中身はというとこちら


じゃーん
まぐろです!


しかもこのまぐろ
何とチョッパーパパさんが釣り上げたというからビックリ!!

ご友人の船で一本釣りで釣り上げたというこの鮪
2mの90kgもあったとか!!


凄すぎます


そしてパパさん自ら解体されたそうです


少し寝かしたほうが美味しいとのことで
食べ頃の昨夜頂きました。


お刺身とカルパッチョにしたけど
全部お刺身にすればよかったと後悔(´Д` )

そのくらい新鮮で美味しかったんです。

翌日にと残しておいたまぐろも
おかわりしちゃったくらい


ライスにも湯がいたまぐろをトッピング


ムギコメにも勿論あるよ


もう待ちきれませんなムギ


コメももう待てないよね。


人間もワンコも美味しく美味しく頂きました。
チョッパーパパさん、お姉さんありがとうございましたm(_ _)m

パパさん次は100kg超えのまぐろが釣れますように(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.16/ 12:02(Sat)
お散歩るんるん


ビューンと走ったり


2人揃ってテケテケ歩いたり


やっぱりビューンと走ったり


ボールを忘れてきちゃったから
ムギは不服そう。。

ごめんね、ムギ。

ライスは自転車でスヤスヤ


実家についたら
お疲れグースカ

ここでもムギはコメに枕にされて不服そう(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.15/ 10:21(Fri)
平日のcafedinerOHANAへ


新年会に混ぜて頂きました


クレカナちゃん



姫子ちゃん


トトくん


ミシェルちゃん


可愛い子ちゃんたちに囲まれて


幸せ幸せ♡


ライスも皆さんに可愛がってもらって
その間にランチをペロリ

姫ちゃん近い(^_^;)

ちょうどキャバちゃん達の世代も近いこともあり
色んな話を伺ってふむふむなるほど~


先日12歳のお誕生日を迎えたクレアさん
元気いっぱいでお会いする度嬉しくなります(^O^)


クレアさんにあやかってみんな長生きしようね


おやつもいっぱい頂いて


気づけばみんなスヤスヤ






おデザもしっかり頂いてごちそうさまでした。

ご一緒した皆様
ありがとうございました(^O^)
またどうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
連休最終日
サス家とランチをしました。

Pizzeria Robertinoさん


サス家とは今年初めまして。
「今年もよろしくお願いします」


サス家が注文してくださったホルモンのトマト煮
お裾分けしていただきました。
相変わらず美味しい!


ピザのハーフ&ハーフ


ここ最近メニューに加わったハンバーグも注文


年末年始の話で盛り上がりました。


この日のおデザのマチェドニア
初めて聞く名前に「ニューカレドニア?」「パプアニューギニア?」
なんて言葉まで飛びでて大爆笑。


イタリア語でフルーツポンチらしい
マチェドニア
季節のフルーツいっぱいで
美味しゅうございました


お店の方からもおやつを頂き
ワンコたちもウハウハ


ライスもanさんに抱っこされたり


ロベちゃんにも抱っこされてご機嫌ちゃん


ここにもご機嫌ちゃんが。
ツレ夫さんにベッタリ甘える茶色っ子


サッくんに見られてもどこうとせず


結果こうなりました。

密着♡笑

サス家の皆様
anさん、Mさん、ロベちゃん
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.13/ 10:28(Wed)
かき小屋を堪能したあとは
公園散策です

海の公園というだけあって
海が目の前に


コメ何を思ったか?海にぐいぐい


ライスも起きている時に海を見るのは初めて


不思議そうに波打ち際を見ていました


1人海に近づきたくないムギ。笑


なので
海での写真はどれもこれも浮かない顔。笑

こちらでは夏には海水浴や潮干狩りもできるとのことです。

ちょっと移動して遊歩道へ


海沿いにある手すりを伝って所々海に入れるようになっています。
磯遊びなんかが出来るみたい


ちょうど段差になっているところで
ライスもタッチの練習


みんなでパチリ


日も暮れてきたね


そろそろ帰りましょう


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
連休2日目 快晴

金沢文庫にある海の公園内の
かき小屋に来ました


屋外のテラス席がワンコOKです


食材をまずは選びます


貝に


魚に

お肉やお野菜もありました

やっぱりかき小屋だもん


牡蠣から行きましょう


既に茹でてあるので表1分半
裏1分半の3分で出来上がり!


プリップリのかき

美味しくてあっという間にペロリ

ムギコメも牡蠣をじーーっと
見ていましたが食べたことがないので
どうやらこれは食べられなさそうと判断したみたい。笑


続いては牛タン焼きまーす!
こちらには期待大の二人。


ではその期待に応えましょう。笑


ペロン


レロン


お店は大賑わいでした

ちなみにかき小屋で食事をすると
1時間駐車料金無料になります!

腹ごしらえしたあとはお散歩しましょ。
続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
四季の森公園のあとに向かった先は
ワンコOKなお蕎麦屋さん
吉田屋さんへ


駐車場横の一部屋が
ワンコOKな個室になっています

お部屋はそんなに広くなく
大人4人だとちょっとキツキツかも...

ちなみにワンコ連れにはワンコ用そば粉クッキーが頂けます


あとで食べようね


カキフライ御膳と


とろろ蕎麦を注文


ムギコメにもチュルリンおすそわけ




そういえばクッキーもあったね


ペロリ

いっぱい運動したからご褒美だね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
とある公園へ


この公園とっても広い
しかもメキシコのチェチェンイッツァ遺跡チックな展望台や


イタリアのコロッセオチックな場所があり


ちょっとした異国気分を味わえちゃったり


そして長~いすべり台なんかもあり


子供はもちろん


ワンコも楽しめます


お池があったり


草地を歩いたり


カサカサ落ち葉のトレッキングコースなんかも


広場で可愛いキャバちゃんに出会いました


5か月の女の子まめちゃん
しっかりおすわり出来て偉いね。


こちらの公園は神奈川にある四季の森公園でした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.01.09/ 10:56(Sat)
最近手づかみで食べるのがお気に入りのライス


カットしたりんごを持たせてカジカジしていたけど
全部は食べきれずポロリポロリと落とす始末


捨てるのはもったいないから
ムギコメにお裾分け






ムギの分まで狙うコメ。笑


そんなに見つめても
おかわりはありませんよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.01.08/ 11:26(Fri)
新年初カフェ
お友達にご挨拶
「今年もよろしくお願いします」


お恥ずかしい話なのでしが
ここ最近おやつが出ると
すごい勢いで飛びかかるコメ。

他の子におやつをあげようとしても
一瞬のすきをみて指からおやつを強奪。。

それを先輩タバサちゃんが
制止してくれています。


今年もタバサちゃん、よろしくね


新年初めてのオープン日とあって
たくさんのワンちゃんが来ていました


あれ?
あなたはだぁれ?


なんとチョッパーくんのところ
弟を迎えてました!


5か月のトイプードルの男の子
ギブスくんです

とっても大人しくて人懐こくて可愛かったです
これからの成長が楽しみだね♡

ムギコメはギブスくんにサササと挨拶をすませたら
おやつおやつでした(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ジョンソンタウンでキャバキャバのあとは
イヌクロさんの目と鼻の先にある
クレープ屋さんのMarque Blancさんで休憩

店先のテラスで食べられます


ここで、うさあび家とニール君と
クレープタイム(^O^)


年末に13歳になったうさねえさん
おめでとう!

とっても元気でした!

クレープの種類が多く
どれにするか迷っちゃったけど
シンプルに生クリームチョコバナナを。

ニールくんと同じ色使い(^O^)

こちら、人間用のクレープを注文時に
「ワンコ用クレープもお願いします」と
一声かけると具なしのクレープを焼いてくれるとのこと。

コメとニールくん、自分たちが食べられると
分かってるね。

あ、ムギも分かっていたみたい。笑


ワンコ用のクレープを頂いたら
コメってばニールくんママさんのクレープまで
狙い出しちゃった(^◇^;)


そっちは食べられませんよ~


もう食べられないと分かると
我が家の甘えん坊は
ニールくんパパさんに甘えまくり

このあとお膝の上もゲットして
ヌクヌクさせてもらっていました。

うさあび家、ニール家のみなさん
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お正月休み最終日

天気も良くポカポカ陽気
INU−CLOSETさんへお出かけしてきました

お店に向かうまでに
キャバちゃんに遭遇!!

お久しぶりのラルくん
笑顔でご挨拶してくれました。


そして初めましての琥珀ちゃん&紬くん
お会いしたっから嬉しかったです(^O^)
二人ともとっても可愛かった♡


イヌクロさんに到着!
と思ったらお店の前でもキャバキャバワラワラ


チョコビスケちゃんに




初めましてのニールくん


初めましてのアンディくん


先ほどお会いした紬くん


&琥珀ちゃん


すばるくん&るなちゃん


初めましてのCOCOちゃん&NANAちゃん


元気なブラタン女子のCOCO ちゃんに
7か月のパピパピ全開のNANAちゃんです


初めましてのCHUCKくん


初めましてのニコくん


初めましてのお友達がたくさんでびより大興奮


ムギコメもおやつを頂いて大興奮


ZENくんお久しぶりです


イヌクロさんでもおやつを頂いたコメ
あれ?ZENくんと背丈が変わらない!?(^O^)


そしてお会いしたかったバイトの
ブレンディーくん
ぬいぐるみみたいに可愛い♡


ルビーはルビーが気になるのか?


ぶーちゃん、コメのこと
一生懸命クンクンしてくれました


ZEN店長のこんなところも激写しちゃいました
「おやつくれ~くれ~」
可愛い♡


ZENくんを筆頭にパチリ


ワラワラパチリ

新年早々から嬉しいキャバまみれでした(^O^)
イヌクロさんありがとうございました♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.01.05/ 11:39(Tue)
今年のお正月はいつになく
まったりのんびり過ごしました


1/3 お出かけ
星乃珈琲にて


ランチをぺろり




そして
夜はオハナ初め




美味しいお料理をいただいて


新年のご挨拶
「今年もよろしくお願いします」


「オハにゃんにも僕がこっそりおやつあげるからね~」

オハナちゃんとライス
今年は急接近しそうです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.04/ 11:15(Mon)
ムギコメが大好きなお散歩


今年初の土手散歩をしてきました


三が日は天候にも恵まれたのもあり


土手にはたくさんの人が遊びにきていました


今年初のたまごちゃん


ムギは今年も絶好調にボールを持ってくるけど


コメは相変わらずその場でボールをガジガジしたり


ムギが持ってくるのを邪魔したりだけど


二人が楽しそうならそれでいい


というのも
来月にはムギ9歳に。

心雑音こそあるものの
まだ薬は服用しておらず。
それでも徐々にですが逆流量も増えています。

ムギが大好きなボール投げ


今年もこの楽しそうな姿がいっぱい
見られますようにと夕日の中、思いました。


コメは来月3歳に
少しはおてんば具合も落ち着くといいけど。。。


帰りにホームセンターへ寄り道
犬用福袋は華麗にスルー

この先のおもちゃの方が気になる
おてんばコメです。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.03/ 09:57(Sun)
ここ数年のムギコメのお正月のお楽しみ


ワンコ用おせち


数年前はあまりお目見えしなかった
ワンコ用おせちも今では種類豊富に


ハンバーグに
のし鶏
うどんに温野菜
芋きんとん
どれもこれも美味しそう


いつもはムギとコメで離れて食べているけど
新年だもの、一緒に横並びで食べようね


いただきまーす


おっと
そこにライス乱入


「取られちゃ困る」とお皿をくわえて
危機回避するコメに対し


ムギは気にせずパクパク


そこにまさかのコメ乱入
ムギねえちゃんの残りを狙います


それをしっかり見ていたライス
そのお皿をコメから更に取り上げ


♪カンカンカン♪
ここでバトルは終了


今年はこんな光景がたくさん
見られそうです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.02/ 11:29(Sat)
元旦はTの実家でヌクヌクさせてもらいました


みんなで初詣へ


みんなの健康を祈って


獅子舞にがぶりされたり


のんびりした元旦を過ごしました


お正月休みも残り3日
引き続きまったりのんびり過ごしたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2016 ムギコメ日和, all rights reserved.