ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.02.29/ 11:32(Mon)
昨晩、素敵なプレゼントが届きました

ムギコメが乗った可愛いケーキ


ムギコメ写真のキットカット


可愛い絵本に


ライス用のアウトドアグッズ


本当はこのツレヅレさんハンドメイドの
可愛いハットをかぶってケーキを食べて
お祝いしてもらうはずだったのに...

インフルエンザのバカ野郎(>_<)

ジュディ家、サス家、うた家、ラキ家のみなさん
主役不在でご迷惑をお掛けしました(>_<)
そしてプレゼントありがとうございました。

ここ数日おかゆ、うどんのローテーションで
過ごしてきた我が家
回復してきたしガッツリしたいものが食べたく
なってきた。
そんな訳で夕飯はピザ。笑


ムギコメは頂いたケーキをお夕飯に。


乗せるときにムギコメグシャグシャになっちゃった
ごめんよ(^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.02.28/ 09:06(Sun)
2月生まれさんが3人もいた我が家
毎週誰かの誕生日を祝い
嬉しいことにお友達と合同でお祝いも
させて頂きました。

2月生まれのラストである
コメの誕生日が終わってホッとしたのか
何とインフルエンザB型にかかってしまいました(>_<)

予防接種もしていたし
外出にはマスクも装着していたから
まさかでした。

で、あっという間にTにも移り
ライスにだけは移さないようにと気をつけては
いたのですが

ライスも感染(>_<)
初めての高熱がとても辛そうでしんどそうです。

この方たちはインフルエンザには無縁なわけで


予防接種をしていたためか症状が軽かったので
ムギのトイレをかねてサッとお散歩




トイレを終えたらお家に帰ろうね


パワーがありあまる二人はパペット遊びに夢中


今週末は天気も良くて
楽しいキャバ活も控えていたけどそれもキャンセル


元気になったらいっぱい遊びにいこうね

もうちょっとの辛抱だよ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2016.02.27/ 11:18(Sat)
ムギコメが身を乗り出して
見ているものは...


ムギコメ初めてのおやつ
シープイアー(羊の耳)


袋を開けた瞬間から漂う獣臭に
ムギも興味津々


コメがたまらず食らいついた


そのままコメはカジカジタイムに


ムギにもあげてみたけど
においを嗅ぐだけであの食いしん坊のムギが
食べない。


そんなムギと対照的にコメはガジガジと


気にはなるようだけど


見てるだけ~のムギ


実はシニア期に突入した7歳くらいから
ムギは固いものを食べなくなりました。

パピーの頃からあんなに大好きだった
豚足の骨も食べなくなり
アキレス系、鶏のトサカすらも食べません。


お散歩も大好きだし、ボール投げも大好き。
おやつを見せればキラリンと光る瞳も健在。
シニアっぽさが全くないムギだけど
ちょっとずつ確実にシニアに
なっていってるんだね。
そんなちょっとした変化にしんみり。

そんなムギの前にはガジガジ絶好調な方が


これに触発されたのか!?
何と今まで食べなかったトサカを口に!


しかも全部たいらげました。

ま...
まさか固いものを食べるのが
面倒臭かっただけとか!?

ムギならあり得る(^^;;
真相はいかに!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.26/ 11:02(Fri)
出産祝いで頂いていたこちら


キャバリアみたいでしょ?
って頂いたソックス


コメはおもちゃだと思っているみたい


遊びはじめちゃった


履いたらこんな感じに


履いたらキャバリア感が薄まったなぁ。。


履いても尚、ソックスが気になるコメ


どうにか奪いたいけど
無理そうだね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.25/ 09:51(Thu)
コメ3歳になりました。


平日だったので普段どおり


ご飯にちょっとだけトッピング


メダルクッキーは今日のおやつにで食べようね

3歳の年も元気でお転婆な甘えん坊さんなコメでいてね。

これで我が家の2月生まれさんの
誕生日はおしまい。

怒涛のバースデーラッシュでした。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2016.02.24/ 10:29(Wed)

ライスのおもちゃの福袋にはいっていたおもちゃ


今時、珍しいゼンマイじかけのおもちゃです


リスの形をしているから
コメはおっかなびっくり


ゼンマイ回して置いてみたら


ムギが瞬時にパクッ


こういう時のムギは勇ましい

コメはめっぽうこういうのには弱い。

そのうち下に置こうとするだけで
飛びついてくるように


尻尾も取れかけてきちゃった。。


残念だけどお蔵入りだね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.23/ 11:26(Tue)
1歳になり
家の中での移動はほぼ歩きに変わったライスです


まだまだヨチヨチ歩きですが
日に日に上手になっています


そして、らしくないピンクの服を着たコメが
ライスに付きまとっています


ターゲットはライスが手にしているおせんべい


たまにポロっと落とすので
それを待っているのです


まるでピンクのハイエナのよう


で、ハイエナの目論見通り
ライスがポロっとおせんべいを落としたら
電光石火のごとくパクリ。

びよりが捕まえようとすると
すばやく逃げて
捕まえた時にはもう口の中には
おせんべいはなし。。

毎回怒られているのに
その場だけ反省した顔して懲りないハイエナ。

困った困った(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.22/ 11:24(Mon)
ライス1歳になりました。


Tの実家にてお祝いしました
「一生食べ物に困らないように」
「これからの一生を健やかに過ごせるように」と
一升餅(1.8kgのお米で作られたお餅)を
背負わせました


母お手製のリュックに一升餅を詰めて
スクッ!


テーブルに捕まっているものの立てました。

背負わすだけで泣く子が多いと聞いていたので
ビックリ!

でもやっぱり重い重い。
すぐにドテっと転んでしまいました。


でも泣かずにこの表情。笑


メインイベントが終わったら
ライスはお昼寝の時間
何故かムギコメも寄り添ってみんなでネンネ。


その間に美味しいご飯をペロリ


起きたら今度はケーキの時間ですよ


ライスには
蒸しパンの上に水切りヨーグルト&苺で飾った
ケーキを。


ムギコメは自分たちのものだと思って疑わず。笑

あまりの視線にムギコメにも苺をちょこっと
あげました。


その後はおもちゃで遊んだりとライスも
楽しそうでした。


これからも元気にすくすく育ちますように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします


 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
オハナちゃんところで待ち合わせ


集まったのは
ラキちゃん


ティノくん


くりりんくん


そしてムギコメ


みんなの共通点は2月生まれ
合同バースデーパーティーをしました。

ラキちゃんとティノくんは同胎犬
きょうだいでお祝い♡


ムギコメ以外はみんな2歳のお誕生日でした☆
おめでとう☆


くりりんくんのお姉ちゃん
くうちゃん&


クッキーちゃんもお祝いしてくれました


うまうま食べて




おしゃべりにも華が咲きます


クッキーちゃんの後ろから
ジーっと視線を感じるなと思ったら


ポンドくんと


預かりっ子のカレンちゃんでした


カレンちゃん
盛り眉くっきりのかわいこちゃんで
とってもいい子でした


素敵な家族とのご縁がありますように。


主役さん達でパチリ


みんなお揃いのバースデーハットです


そして更に嬉しいことに
バースデーケーキがいっぱい

アビママからはラキちゃん&ティノくん
そっくりケーキ


ティノママからはアイシングクッキーと
キノコちゃんが可愛いケーキ


びよりはミニマフィンにフラッグを立てて


そして、くりりんママからは
何とお名前入りのパンを頂きました♡


ムギコメは待ってましたと言わんばかりに
すごい勢いでケーキを食べ尽くしました^_^;


人間たちもオデザをペロリ


とっても楽しい会になりました。










ご一緒した皆様
楽しい時間をありがとうございました。


ワンコたちがこの一年
元気で楽しいこといっぱいの年になりますように♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.20/ 10:47(Sat)
みんなでお散歩


こちらの公園には
ライスのつかまり立ちにぴったりな動物さんが
ブヒッ。

子豚さん。

ムギが心配そうに見守ってくれています


大きなブタさんからはテケテケ歩き出し


よいしょこらしょ
転ばずにびよりの元まで来られました


おねえちゃんたちの元に再び戻り


ムギのリードをグイッ


やっぱりここでもムギが捕まっちゃう(>_<)何故?

そしてコメは終始知らんぷり

リードを持ってピシッ

最近はリードが気になるライスです。

ボール投げもして


ムギコメも楽しかったかな?


また遊びにいこうね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.02.19/ 11:14(Fri)
ホップくんのお下がりや
頂きもののおもちゃで溢れ帰る我が家

ちょっと前の写真です。毛が少ない^_^;

最近ではいつでも遊べるおもちゃに飽きたのか?
日用品
ハンガー
洗濯かご
などで遊ぶのが好きなライスです。

何でもライスにかかれば
おもちゃになるのね。

で、この方もまた然り。
この日コメが遊んでいるのは何とゴム


美味しい味もしないだろうに
犬歯にしっかりひっかけて離さず


あまりに真剣だから


ついついこちらも真剣になって
引っ張っちゃう


あ!
今、指を離せばゴムパッチンになる!

なんてことが頭に浮かんだけど
大事な可愛いコメにそんなことは勿論できず。

そのうちライスとコメのおもちゃの
引っ張り合いっこも見られるかな?(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.18/ 11:30(Thu)
平日オハナに行ってきました


集まったのはお久しぶりのちゃーくん
相変わらずイケメンです


お久しぶりの愛羽ちゃん
この日もニパっと可愛い笑顔をくれました


クレカナちゃん
カナンちゃんも笑顔ニパッ


この日も麗しいミシェルちゃん


ブレブレになってごめんなさい(>_<)
トトくん


真剣なうたちゃん


オハナちゃん


そしてanさん(姫子ちゃんは歯のスケーリングの為
残念ながら来られず(>_<))

一昨年、虹の橋へ旅立たれたルビーの
ルビィーママさんもご一緒でした。

美味しいランチを頂きながら


楽しいキャバ談義に華が咲きます


愛羽ちゃんモッコモコのクマさんに大変身
可愛い♡


ムギもつけさせてもらいました
テーブルの上のおやつが気になるムギクマです。笑


可愛いうたクマも出現
その隣にはコメもちゃっかり。笑


この日コメは初めましての
ルビィーママさんにベッタリ♡
きっとルビィーちゃんが誘ってくれたのかな?


先週からテーブル席にソファーが加わったオハナ
ワンコもライスものんびりさせて頂きました


そこに登場したのは伊豆にあるペンション
Tyler's Flat
の看板犬
TylerくんとJoshくん

我が家は3年ぶりの再会です。

用事があって横浜に来られるとのことで
TylerくんJoshくん会いたさにみんな集合しました


ハトヤの魚もビックリするくらい
元気なJoshくん


でもカメラを向けるとこの通り


さすが看板犬


楽しい時間はあっという間






その間にオデザもペロリ










最後は集合写真でパチリ

うちのコメさん見えません。

脱走しました。汗
アユさんに捕まりました。笑


ムギコメライスでワチャワチャな我が家でしたが
色んな方にムギコメライスを見ていただき
助かりました。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
またどうぞ遊んでくださいませ。

Tyler家の皆様、ライスがちゃんと
歩けるようになったらまた伺いますね(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2016.02.17/ 10:10(Wed)
春の暖かさから一変
またまた冬に逆戻り。


それでも日が出ていたので
お散歩も気持ちよかったね


お外で日向ぼっこ


太陽光をしっかり吸収


さて帰ろうと思ったら
リードがグルグル


そんな時に限って
二人の行きたい方向が違うし...


ちゃんと歩いてください!

リードグルグルになっていると
コメが遠くにいけなくなるので
実は楽だったりします(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.16/ 12:36(Tue)
宅急便が届きました


ワラワラ集合


コメの同級生ジョリママさんから
2月生まれのみなさんへと
プレゼントを頂きました。


羊年生まれのライスへと


キュンキュンな羊さんの置物をいただきました♡

かわゆい♡

ムギコメにはボールとおやつを頂きました


でもあれ?


あれ?


ライスが取っちゃった


ボールを見つめるコメの悲しげな視線。笑


その後もライス、ボールに夢中


そのうち
ムギとシンクロなお顔が撮れました。笑


ジョリママ素敵なプレゼントをありがとう(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.15/ 11:47(Mon)
春一番が吹いた昨日は
バレンタイン


お昼すぎからは強風もやみ
ポッカポカに


星乃珈琲でランチを食べて


腹ごしらえ


向かった先は
南大沢アウトレット


ライスとアウトレットに来たのは初めて。


ムギコメもテケテケ歩いて


いいお散歩になったね


家に帰って
ささやかだけど
Tにはcavalierというメーカーのチョコレートを。

びよりも味見ペロリ。
これが美味しかった!
やっぱりcavalierに外れなし(^O^)

そしてチョコレートはまだ食べられない
ライスにはアウトレットで買ったボールを
プレゼント


早速遊んでくれました。


昨日の春の暖かさが嘘のよう。
また冬に逆戻り。
どなた様も体調崩されませんように。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.14/ 11:33(Sun)
我が家とラキ家
家族の半数以上が2月生まれ

2月の合同お誕生日会をしました。
場所は蒲田の「個室ほろり あいう魚 牡蠣くけこ


お料理は海鮮ものが多いけど




お肉あり


揚げ物なんかもあります



そしてこれこれ!
生牡蠣が食べられます。

どれもこれも美味しかったです!

ワンコたちの視線の先には


とっても可愛いバースデーケーキ


アビママさんが注文してくださったケーキには
ラキちゃん、ムギコメがオン!


ムギの右側のタプの茶色まで見事に再現!
すごいな~


ちょっと崩れちゃったけど
コメのあごの白いところもちゃんとありました!


共食いパクリ


ペロリ


ガブリ


大満足なお顔だこと。笑


アビパパさん&ライスには
お店からのミニデザートのプレゼント☆


いつもお世話になっているアビパパさんには
ラキちゃんもビックリな
BIGうまい棒をプレゼントしました!


ラキちゃん
ムギコメ
アビパパさん
ライス
お誕生日おめでとう♡

この一年も楽しいこといっぱいの
一年になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.13/ 11:43(Sat)
思えば実家のハイローチェアーから
全ては始まった。

ライスが気持ちよさそうに寝ているのを
羨ましく思ったのか?

気づいたらコメが乗っていて


今ではすっかりコメのベッドに。


でもそんな乗っ取りを果たしたコメが
ライスの逆襲にあう!
シャーーー!


シャーーー!
コメを乗せたまま
ライスがチェアーを動かし始めた!


何が起きたのか分からないコメは
そのまま身動き一つとれず


されるがまま。

おっと危ない!

これからどんどん力関係が逆転していくね(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします


 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.02.12/ 09:11(Fri)
2/11 9歳を迎えたムギ
2/24 3歳を迎えるコメ


カフェのお友達と2月の誕生日会をしました。
パピヨンしゅうくんはムギと同じ2/11がお誕生日です。


お祝いは
うしすけのお肉ぎっしりずっしりケーキ


いただきまーす


ムギは朝から特別な日と分かっているようで
ソワソワしっぱなし。
ソワソワが爆発!
肉ケーキにくらいつきます


コメだって負けていません。


お祝いしてくれたチョッパーくん


タバサちゃんありがとう


13歳になったしゅうくんと看板犬ムクくん


パピーなギブスくんもありがとう。


2月生まれのお三方、満腹満足!
良かったね(^O^)


カフェのお姉さん達力作のバースデーメダルを
ひっさげてキリリなムギ


お家に帰ってからもお肉だよ~


肉祭りワッショイ!


今月は誕生日月間。
肉祭りも続きそうです。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.02.11/ 10:00(Thu)
暖かかった火曜日のこと


カモメさんも日向ぼっこ


コメが一直線に向かう先には





ハト


鳥ハンターのコメ
あっちにこっちに大忙しです


それに比べムギは
クンクン


テケテケ


マイペースです


そんなムギ、本日9歳の誕生日を迎えます。


めでたいめでたい


9歳の年も


やんちゃな妹に負けず


元気に過ごせればと思います。


今日は祝日。
みんなでお祝いするよ。ムギ♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2016.02.10/ 10:36(Wed)
ロウバイ祭りからドッグランへ
ムギコメも?(笑)人間もお腹ペコペコ

やってきたのは
念願のモキチさん


ワンコはテラス席のみだけど
ビニールカーテンで囲われて
ヒーターもついてるからヌクヌク


ランチタイムギリギリにいったので
空いていました。


ライスもお腹へったよね


コメにスプーンを見せつけてます。笑


ピザは王道マルゲリータを注文

生地モッチモチのトマトソースが美味しかった!

パスタはソフトシェルシュリンプのトマトパスタ

こちらもおいしゅうございました。

でも腹ペコ家族はまだまだお腹が満たされず(>_<)


ランチのラストオーダーは終わってしまったし。


で、隣のBakerさんへ
パンやケーキが買えるお店が併設してあります。

レモンピール入りの珍しいメロンパンと
翌日食べようと思ったクルミのバケットを
買ったけど帰りの車内で全てペロリ。笑
パンも美味しかったです。

メニューもいっぱいあったので
また行きたいな~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
蝋梅まつりをあとにして向かった先は
寄ふれあいドッグラン


ドッグランは大型犬、中小型犬、フリーゾーン、アジリティーコースの4箇所あり


夏場にはプールや
ドッグランの中に小川も流れていたりと
水遊び好きなワンちゃんにはたまらなそう


地元のワンコで
賑わっていました






ロウバイ園でいっぱい歩いたからランするかな?と
心配だったけど


ちょこっとランしました。笑


ボール投げにもチャレンジするけど


他のワンちゃんが寄ってくるので
できないね(>_<)




さすがにお疲れなのか?
あまり動かなくなってきたので


帰りますか。


お腹もすいたしご飯食べにいこう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.08/ 11:12(Mon)

蝋梅祭りに出かけました


向かったのは
松田町寄ロウバイ園
ワンコ入園無料です。
(大人300円、臨時駐車場無料)


ちょうど蝋梅は満開

実は蝋梅を見るのは初めてのびより。

その名の通り蝋で出来たかのような
ぷくっとした膨らみが可愛い黄色い花


甘い匂いがあちこちにたちこめていて
ムギコメのように鼻をヒクヒクさせちゃう。


この方達ももちろんクンクン大忙し。笑


ライスも背負子から蝋梅を楽しみます


ロウバイ園は順路に沿って歩いていくのですが


起伏があるのでムギコメのいい運動にも。


蝋梅のトンネルくぐって


小高い場所へ


みんなで休憩


写真を見てビックリ!
たまたまお洋服がムギライスのオレンジ組と
コメびよりのピンク組になってました。


頂上で高いたかーい!

ライス真顔。笑

さぁ、先に進もうね





落ちてた蝋梅をクンクン


白梅も少しづつ咲き始めていました


帰りにはお茶畑の横を通って


スタート地点に戻ります。
食堂もあるので散策を楽しんだ人たちで
賑わっていました。


我が家は次の場所へ移動のため
ここでは食事はせず。


続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.07/ 09:57(Sun)
ここ最近の週末は
ムギコメがのびのびできる公園にお散歩するのが
マイブームな我が家です。


今回お出かけしたのは
川崎にある王禅寺ふるさと公園
ちょっとしたアップダウンがあったり


落ち葉のカサカサ道があったりと
色々楽しめてムギコメも楽しそう


立派な梅にもお目見え


もちろん花より団子なお二人さんです。笑


そしてこの公園のいいところは
広い芝生広場


人がいないところでランラン


平日はなかなかランランはさせてあげられないから
週末のお楽しみ


ライスも歩く練習です。


家の中でこそ数歩歩けるようになりましたが
ちゃんと歩けるようになるには
まだまだ先かな?


まだまだずり這いの方が早いもんね。笑


公園内を囲む遊歩道には野生動物がいるので
トンネル先はワンコ立入禁止とのこと


芝生広場でムギは大好きなボール投げ


コメは大好きなボールかじりを堪能し


お散歩満喫できたかな?


メンズ組は丘の上で休憩中


最後はメンズ組までダッシュ!


最後にみんなでおすわりでパチリ

あれっ?
ムギ おすわりしてないじゃん!笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします


 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.06/ 11:03(Sat)
寒い冬には寄り添う二人


微笑ましかったので
毛布をかぶせて


かまくらみたいに


この光景、暖かくなる数ヶ月後には
見られなくなっちゃうから


今のうちに目に焼き付けておこう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.05/ 10:58(Fri)
Tが帰宅すると
ムギコメはお腹を出してお出迎え


するとナデナデしてもらえます


うっとり


うっとり


おかえりの儀式となっているこのナデナデ


早々に手を止めるとこの表情


もっと~と言わんばかり。笑


実はTの帰宅=ナデナデタイムと思ってる!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.04/ 12:08(Thu)
昨日は節分

児童館でも豆まきがありました。
若い保育士さんの可愛いお姉さん鬼とパチリ


家に帰ったら今度は怖い?笑っちゃう?
サラリーマン鬼の登場!笑


三人のこの表情。笑

一番怖がったのは何と意外にもコメ

鬼さんに捕まって硬直&尻尾イン


そこにムギねえちゃんが助けにいきます

こういう時は意外と果敢なムギです。

恵方巻きも食べて無病息災を願います


恵方巻きを食べてる下ではこの人がスタンバイ。笑


ムギは恵方巻きより赤ちゃんせんべい。笑


ムギコメにも鬼役をやってもらったけど
どうしてもコメ鬼は笑っちゃうのに対し


ムギ鬼は可愛い。
右足が前に出てるあたりとかキュン♡


来年はライス鬼も加わって賑やかになりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.03/ 10:22(Wed)
冬のお散歩は寒い寒い


びよりが寒がりなもんだから
ついついムギコメにもたくさん
着せちゃう。


つなぎの上にコートは冬の定番。笑


この日のコメはつなぎにフード
コートにもフードがついていたため
首回りが異様にモッコモコの着ぶくれに。


しかも着ぶくれぶくぶくでハーネスがつけれず
久々のカラーにしたもんだから終始この顔


せっかくのお散歩なのに
ひょっとして楽しめなかった??

ごめんごめん(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.02/ 10:29(Tue)
ライスの周りをうろちょろする姉妹


ライスが動けばあっちに


こっちにとついて回る


狙うはライスが手にする赤ちゃんせんべい


落ちるのを今か今かと待ちわびる二人


そんなこと露知らずのライス
急にムギコメの方に動くもんだから
コメが飛び上がった。笑


そのうちムギは諦めたのだが
コメは諦めない。

おこぼれが欲しい一心で。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.02.01/ 12:05(Mon)
近所で餅つき大会があるというので
つきたてのお餅欲しさに並びました。

豚汁もゲット


あんこ、黒ごま、きなこの甘甘おもちセット
3つで100円の安さ


1人2パックまでというから
欲張って4パック購入


つきたてのお餅は弾力があって
やっぱり美味しかったです。

ただ1人2パックは多かった!
翌日に残そうかと思ったけど
きっと固くなってしまうと思い
頑張ってお腹の中に。笑

で、甘いものばかり食べていると
今度はしょっぱいものが食べたくなってくるわけで...

オハナちゃん所へランチをしにいきました


オハにゃん箱乗りでお出迎え


お店に入ってビックリ!
ご近所友達のチワワの大空くんが!
近所で会うよりオハナちゃん所で会う回数の方が多いねってママさんと笑いながらおしゃべり


大空くん
コメがグイグイしてごめんね~
また遊ぼうね。


するとそこに笑顔ニッカニカ&尻尾フリフリなキャバちゃんが。

ポンドくん!

お久しぶりなポンさん
相変わらず可愛かった~


おやつガン見な食いしん坊さんたち


オハにゃんも見てた!


お友達に会えて興奮したからか
この頃にはお餅であんなに膨れたお腹もどこへやら。笑

ロコモコしっかりいただきました。


Tはまたまた甘味なマラサダサンデー

また甘いの食べてるねってコメも若干呆れ顔。笑

先週から実は風邪で発熱したびより
そんな時に限ってTが出張中というから
ほとんど家で寝たきりでした。
幸いライスにうつることはなかったのですが
ムギコメは退屈だったよね。

今週はいっぱい遊ぼうね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 ムギコメ日和, all rights reserved.