ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.03.31/ 10:28(Thu)
春は綺麗な花々で彩られて
ウキウキしてしまう


特に桜は短い期間でしか楽しめないので


いつ満開になるのか?
ついつい毎日チェックしてしまう


桃まつりで頂いた菊桃


無事に花を咲かせられるか心配でしたが
昨日、綺麗な花が咲きました!


日当たりのいい所において
水を適当にあげただけ。笑


赤い色のぷっくりした蕾もまだまだあるので
暫くは楽しめそうです♡


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.30/ 09:35(Wed)
日曜日のお散歩


ボール遊びをしたり


ランランしたり


テクテク歩いてみたり

と各々満喫

その後、桜の状態を見にいってきました


ポツリ
数輪咲いているだけで寂しい状態

それでも寒空の下、お花見をしている人たちも。

昨日のお散歩では
ちょっと咲き進んで3分咲きくらいに

平日だけどお花見客で賑わっていました。

今日も暖かいらしいから
一気に花開くんだろうなぁ。


お花見楽しみだね(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ラキ家とお花見→イタリアンを
堪能したあとは一旦解散し
夜に向かった先はオハナちゃんところ


ソファー席でゆったりまったり


そこにサス家合流!!
ハワイ土産を頂きました。
ありがとうございました。


ハワイの土産話を聞いていたら
ますますハワイ熱がフツフツ。


最後にハワイに訪れたのは8年前くらい
お店も色々変わっているんだろうなぁ。


そしてお留守番を頑張ったサッくん!
人懐こさが増してました♡
これにはサスケファンきゅんきゅん♡


サス家が良かった!という
大自然を満喫できるハワイ島にも行きたいし...


オアフ島でお買い物や美味しいものも食べたいし...


やっぱりハワイに行きたい!

その時はムギコメは実家でお留守番だけど
許してね。美味しいおやつ買ってくるから。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お花見を終えてから
向かった先は
ロベルティーノさん


美味しいイタリアンをいただきまーす


何故か?ムギコメ期待のまなざし


そしてこちらにもピザに釘付けの方が。


最近、食欲旺盛なライス
ピザ(耳の部分)もパスタもちょこっと頂きました。

こんなお顔になっちゃった。


オデザにまで手を伸ばす食いしん坊。笑


その後、ムギコメはライスに掴まちゃって


コメはアビパパさんの隣に避難


ラキちゃんがスリスリしてくれました


この頃には日差しポカポカで気持ちよくて
まったりなワンズたち


美味しい楽しいランチでした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お花見散歩をしてきました


可愛いお友達と一緒です


ラキちゃんです


三ツ池公園は桜の名所


早咲き桜もちらほら


横浜緋桜


ほぼ満開


濃いピンクが可愛い


枝垂れ桜も先の方に花をつけていました


他にも白い桜も咲いていて
思いの外お花見満喫できました


たくさんのワンコたちにも出会えました


この日は寒い予報だったのと
桜がどのくらい咲いているかわからなかったので
ぐるりと公園を回っただけでしたが
数組の人たちがレジャーシートを広げて
お花見していました。

来週末はソメイヨシノの見頃。
きっとすごい混雑するんだろうな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.26/ 10:39(Sat)
ボタンを押すと声が出たり光ったりするおもちゃ


我が家のムギコメはこの手のものには
全く興味がないけれど
お友達のタバサちゃんは興味津々


気になるみたいでジーっと見つめています


あまりにその姿が可愛いもんだから


思わずブログに書いちゃった(^o^)


お友達の可愛い写真は撮ったけど
ムギコメの写真は一枚も撮ってないという(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.25/ 11:25(Fri)
ショックすぎる事件発生

それはライスがうんPを踏ん張っている時に起きた


便秘気味のライス
久々のうんPを出そうと頑張っていた。


気張り終えたのでオムツチェックすると
コロコロしたものが。

オムツを脱がせておしりを拭いていたところに
二度目のうんP

すかさず、おしり拭きでキャッチするも
また気張り出し、しばしライスのお尻から
目が離せない状態に。

ふとコメをみると

ぎゃっ!!

脱いだオムツに顔を
突っ込んでいる!

臭いを嗅いでいると思いきや.....

何と食べてました!!!
1/3も(´Д` )

すぐに口の中をチェック

前歯がお歯黒ならぬお歯茶に∑(゚Д゚)
口の中もシートでくまなく拭き取る。。

パピー以来の食糞
しかも人間の。

この口が食べました↑

いくら食いしん坊でもこれはやりすぎ。

ひどく叱ったつもりだけど

叱ったそばからこれ。


明らかにまた狙ってるよね。

気をつけねば(´Д` )ふぅ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.03.24/ 10:00(Thu)
巷で噂のこちらを買ってみた


ペヤングソース焼きそば
かと思いきや
ングソース焼きそば

何だかペヤングのパクりみたいだけど
れっきとしたペヤングの会社の商品

ペヤングより量を減らして
かやくの肉を抜いて
ソースも変えてコストダウンに成功したらしい。


スパイスとかやくにはペヤングの文字
ソースのみPeyongと表記


Peyong
ちなみに冬のなんちゃらで有名になった韓流スターを
思い出させるネーミングは、韓流スターとは勿論全然関係なくて
コストダウンしたことからヤから下げたヨ (ヤ→ユ→ヨ)
を採用したとのこと

いつもはこの手のものにはクンクン激しいムギコメも
フィルムを剥がさないと匂いがしないらしく
終始シラーっとしてました。


味は食べ比べてないのであれですが
ペヤングとそんなに変わらないと思います!
今度からはPeyong派になりそうです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.23/ 08:18(Wed)
カフェにて

いつものおやつを食べて


更にはみんなでおやつを頂いて
幸せ絶頂なワンコたち


頂いたこのおやつ
どのワンコにも食いつきがいい

どこのかしら?と
見せてもらってビックリ!!

その名も くいしんぼ!笑

食いしん坊のムギコメが
先頭を陣取るのもうなずけます。笑


他のおやつを頂く時も
先頭キープなムギコメなんですけどね。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
連休最終日

妹と甥っ子ホップくんと


夢見が先動物園へ行ってきました


ちょうどこの日は春の動物園まつりというものが開催されていて、ふれあい広場もあって


間近で動物たちを見て触ることが出来ました


広場では
和太鼓の演奏や


フラダンスショーあり


自称夢見ヶ先動物園アイドルGABUさんなどの
ステージショーありで
たくさんの人で賑わっていました


レジャーシートを広げて
ピクニック気分


みんなでお昼ごはんをペロリ


腹ごしらえしたあとは動物を見にレッツゴー
人が見ていると寄ってきてくれるマーコールさん


コメと同じ色の鹿さんたちは一列になって食事中


レッサーパンダも食事中


ヤギさんは日向ぼっこ


ペンギンさんはムギコメが気になって
しょうがないみたいで


ついてくる。笑


帰り際にムギの顔を見ると
こんなことに!!

口元が泥だらけ
どうしたのムギ!?

どうやらふれあい広場の動物たちの餌(キャベツ)を
拾い食いした模様..

全く(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
連休2日目

お昼に所用を済ませて向かったのは八王子にある
長池公園


ドラマの撮影などにもよく使われるらしく


とても立派な公園です


なんだか海外の風景みたい




橋の下をくぐって歩いて行くと


緑道に繋がります


緑道沿いの小川には鴨もいました


再び公園に戻って散策です。
石畳にはたぬきの足跡があったり


倒木をいかしたその名も倒木ベンチなど


歩いていて見飽きません


コナラの木で出来た妖精さん?


パチリ


落ち葉カサカサのトレッキングコースもあって


ムギコメも楽しそう


豆桜も咲いていました


長池到着


長池から先は動植物保護のための特別保全ゾーンで
立ち入ることはできません。


ぐるっと回って入り口脇のネイチャーセンターに戻ってきました。
タマノボシザクラも咲き始めていました


この日のライス
グズグズ泣きべそかきながら歩きました(^^;;


お気に入りの公園がまた一つ増えて嬉しいなぁ。
また来ようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.20/ 10:19(Sun)
連休初日は生憎の雨

日中はおとなしく家で過ごし
雨が止んでからみんなでお散歩です

ある時はムギが先頭に


ある時はコメが先頭に


お花で埋め尽くされた綺麗な公園を
見つけました


春の息吹を感じます。


桜もまもなく開花するだろうし


お出かけにも嬉しい季節になるね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.19/ 12:20(Sat)
まだヨチヨチ歩きのライス
お散歩練習の時は目が離せないので
ムギコメには申し訳ないけど
ちょっと待ってもらいます。

この日はブランコのところで待機中


ブランコに吸い寄せられるライス


こうなったら時間がかかっちゃうから
適当なところで切り上げてライスはベビーカーへ


次はムギコメの番だよ
菜の花とパチリ


あれ?
二人とも浮かない顔。

待ちくたびれちゃった?

さぁ、しっかり歩いて帰ろうね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.18/ 10:07(Fri)
みんなでお散歩


毎日、お散歩の練習をしているライスはというと
外だとちょっと歩きにくいのか?
すぐにペタンと座りこんでしまう


でもムギのリードの持ち手を握ったと思ったら


立った!!
まるでクララが立ったかのように。笑

そして歩き始めた!!

ムギの歩む方向にライスもちゃんと
付いていって


すんなり歩いていました。


グイグイのコメのリードを持てるのは大分先だね。


優しいムギ
甥っ子ホップくんの時もそうだったけど
リードを持った人にちゃんと合わせて歩いてくれるから助かります。


ライスの犬使いへの道は始まったばかり
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.17/ 11:28(Thu)
ムギコメのお散歩のあとは


ライスのお散歩の練習


途中でブランコ見つけて
乗せてみたけど

なんか浮かない顔。笑

押す方が楽しいみたい


家に帰ってからはグースカ


グースカ


今日は暖かい1日とのこと。
春はもうそこまで。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.16/ 11:44(Wed)
荷物が届きましたよ~


よいしょこらしょ

何故かダンボール押しにはまったライスです。

しばらくダンボールを押してもらって
いざ、オープン


ムギコメのフードも宅急便で届くものだから
中身チェックに余念がないお二人さん

あっという間にダンボールに群がる。

出てきたのはライスのおやつ


コメ、ガックリ。
しかもライスがコメに見せつけるように(笑)
お菓子をシャカシャカ。


ムギコメのフードもそろそろ注文するから
次のダンボールはきっとムギコメのだよ。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.15/ 10:53(Tue)
昨晩、飲み会で日が変わるギリギリに帰ってきたT

翌朝ポンとテーブルに置かれていたこちら
ガトーショコラ


取引先の人からもらったのかと思ったら


ホワイトデーのお返しですって。


飲み会の帰りにどうやら買ってきたみたい
サンキュー(^^)


チョコレートの味を知っているコメはやっぱり飛びついた(ー ー;)


その後、びよりが美味しく頂いていたら
コメの姿が見えない

探すと
ソファーの下に隠れて何か食べている。。

ええっ!!!∑(゚Д゚)

チョコについていた脱酸素剤を食べてました。
穴空いてるし(ー ー;)
早期に発見したから良かったものの....

油断も隙もないコメです(ー ー;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.14/ 11:33(Mon)
またまた寒い週末に逆戻り

ムギコメにもしっかり服を着せてお出かけです


階段登って


竹林を歩いて


着いた先は
綱島市民の森
桃の里広場


桃まつりの会場です


梅や早咲き桜などはよく見かけますが
桃の花を見るのは初めてかも!?


残念(>_<)
こちらは早くに散ってしまったみたい


会場ではこちらの公園で取れた桃ジャムを挟んだ
ロールパン作りや


ロープ紐で作るワンコや
竹馬作りなどのクラフトもあって
子供たちが大勢来ていました


飲食ブースもあったけど
我が家が到着した時には既に売切
桃ビールや桃ジャムも売られていました。


入り口付近に行列が出来ていたので
聞いてみると、くじびきで桃の苗木が当たるとか。

せっかくなので並んでみて
くじを引いたところ
「当たり~」
桃の苗木ゲットしました(^O^)


不精なびより果たして花を咲かせることは
出来るのだろうか?(^◇^;)


こちらの公園、桃の里広場と逆方向には
ひのきの広場もあって道中には
アップダウンもあってワンコのお散歩にピッタリ!


ムギコメも楽しかったね(^O^)


帰りは横浜市指定有形文化財の
飯田家住宅を通って帰りました


おまつりで買った桃ジャム
すももを購入
甘酸っぱくて美味しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.13/ 11:35(Sun)
甥っ子ホップくんと野毛山動物園へ
行ってきました。


こちらの動物園、何と嬉しいことに入場料は無料

ただしペットの同伴はNGなので
ムギコメはちょっと車でお留守番(>_<)


入場無料ですが百獣の王ライオンがいたり


キリンがいたり


虎もこんな間近で見れたりと


動物いっぱいで大人も子供も楽しめます


ライスは動物を見たり見てなかったりだけど


ホップくんぐらいになると
動物に興味津々


ムギコメが待っているから
そろそろ帰ろうね


実家に帰っても
パワーがありあまるライス


チラシを見つけてばらまいて
やりたい放題。笑


その様子を
珍しくコメが冷ややかに見てました


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2016.03.12/ 12:10(Sat)
お友達との1歳のお誕生日パーティにも
インフルエンザで参加できなかったライス(>_<)

そのパーティーでは
メインイベントがあったので
残念に思っていたら
昨日友人宅にお呼ばれいたしました。

でメインイベントであった
これを作ってきました

足型アートで作ったTシャツ


リサラーソンの猫
マイキーにしてみたけど


絵心ないびよりが書くと
やっぱり残念なことに。笑


マスキングテープを貼ってシマシマにも
してみたけど足型の感じも薄くなっちゃったし


こりゃ、全体的に失敗だ。


夏に部屋着として活躍してもらおうね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.11/ 10:43(Fri)
ライスの朝食の残り
バナナちょろり


最近、掴み食べも始まったライス
ご飯中は専らハウスで待機なお二人さん


捨てるのももったい無いし


残り物で悪いけど


何よりこの方たちの
ハウスのご褒美にもなるし。笑


ハウスも悪くないにょ~


と思ってくれたら嬉しいな(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.10/ 10:43(Thu)
ライスが児童館でもらったメダル


中に鈴やカラフルなビーズが入っていて
動かすたびに音が鳴ります


そうなると自分のおもちゃかと思って
気になりだすコメ


ライスが取り返そうとしても


諦めず


諦めず


粘り勝ち!


でも待って待って!
コメの強靭な顎で破壊されて
中身が出てきたら大変大変


その辺でストップしておきましょう。


一体、誰のメダルなんだか...(^^;;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.09/ 13:53(Wed)
公園散歩


お家の中ではスタスタ歩くライスだけど
外だと何故かそんなに歩かない


ペタンとしゃがみこんじゃった


お手手繋いで歩く練習


等間隔に置かれた椅子が
つかまるのにちょうどいいけど


隣の椅子に行くまではやっぱり手繋ぎ


枝を発見するやいなやガジガジ。
スチャっと座っている誰かさんみたい。笑


ムギのところはスルーして
ベビーカーのところへ


自分でスタスタ歩けるようになる日は
いつになるやら!?


コメの背中に
哀愁を感じる今日この頃です。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.08/ 11:39(Tue)
ボール投げが大好きなムギ
お家の中でもたまに遊びます


投げたらちゃんと持ってきます


ボールをしっかり見て


ラン&キャッチ


ボールを見つめる視線の熱いこと


コメはびよりの膝の上からそれをじーっと見て


ムギがノッテきたところで必ず邪魔します


コメにボールを取られないように
どうにか頑張るムギ


でも、おじゃまむしコメも負けてはないね。。


なかなか思うように遊べないね(^^;;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.07/ 11:26(Mon)
ライスもすっかり元気になって
完全復活!!!

ラキちゃんとオハナちゃんところに
行ってきました


オハナちゃん
この日はやけに積極的
カートからソファーの背もたれをつたって
グイグイと♡


ムギコメも久々のお友達に会えて嬉しそうでした。


我が家を襲ったインフルエンザ
一番の被害者はムギコメ

Tもびよりも家にいるのに
一向に出かける素振りがない。
退屈させちゃったよね(>_<)

完全復活を果たしてから
会う人会う人にコメは飛びついて
その喜びようったら(^O^)


サッくんも来てくれました(^O^)


みんなでワイワイ


ピント甘々だけど
ツレヅレさんの秘密兵器で遊ばせてもらったり


魚眼レンズで
鼻でかラキちゃん photo by ツレ夫さん


楽しい時間を過ごさせてもらいました


ありがとうございました。
また遊んでくださーい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.06/ 10:33(Sun)
昨日はサイクリングで河津桜を見に行きました


土手沿いに5本ほど植えられた河津桜


先週末が見頃だったみたいだけど


まだまだ楽しめました


ソメイヨシノはパクリしちゃうムギ
河津桜は食べないね。笑


コメも食べません。笑


ライスは初めての河津桜


触ってチェックチェックです


ここからほど近い場所に
ポツリと1本だけ植えられた河津桜も


たくさんの人が足を止めて
写真を撮っていました


ムギギなお顔


お散歩もできて良かったね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.05/ 11:23(Sat)
春らしい陽気に誘われてお散歩


ライスもタッチの練習です


両手をバタバタ
バランスをとってヨチヨチ歩き


ムギコメの元へちゃんと歩いてこれました


ムギコメをスルーして


向かった先は自転車のタイヤ

何故かおもちゃでもタイヤばかり
触ります。笑

さぁこの後はムギコメ
思う存分ランランしてね~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.04/ 11:55(Fri)
1歳のお誕生日祝いの時に
一升餅背負いと共に行ったイベント

えらびとりカード


どのカードを引くかで
その子の将来を占うというもの。

本来なら絵を見て取るのだが
運を見るのも面白いねと絵柄の方をあえて伏せました。


そうなるとどうしても近いカードを
選択しちゃうライス

最初にひいたのは
そろばんが書かれた商売人。
じじばばが「もう一回!」笑
と言うので

また引くと

芸術家。
その後 音楽家。と芸術関係が続き...
そこでストップ。

家にもしまじろうのカードがあったのを
思い出しやってみることに。
今回は絵柄をしっかり見せて


取った取った


料理人。
食べ物に困らない←確かに大事なこと。


その後はやっぱり芸術家のカードをひくライス。
ピアノでも教えてみようかね?


そうこうしてたら
コメもやりたくなってきたみたい。


器用に一枚だけサッともっていきました


何を取ったの?
ふうせん


大きくはばたく
世界で活躍する
あら~コメいいのひいたね!!

ライスにもこういうのとか
スポーツ選手とかお金持ちとか
ひいて欲しかった。笑


ライスもそうだけど
コメの将来に思う存分期待することとするよ。

コメ頼んだよ!(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.03/ 10:56(Thu)
今日はひな祭り
桃の節句です

我が家の今年のお雛様はこちら。
中にお菓子が入っています。


でもそれだけだと味気ないので
ムギコメにお雛様になってもらいました


当然
お雛様はムギ
お内裏様はコメ


ツレヅレさんが作ってくれた
パーティーハットにちょいと細工して
それらしい帽子になりました。


ライス乱入にヒヤッなおひなさま


男の子だけどライスもひなまつりを楽しみました
児童館で手形のおひなさまを作りました。


こちらのおひなさまはまぁ、食いしん坊。
おやつをあげてもあげても
動かずキリッ。
何度でもおやつを貰おうという魂胆です。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.02/ 10:15(Wed)
2月に頂くことが多かった
atelier wafさんのワンコケーキには

愛犬そっくりさんがケーキにオンし

嬉しいことに
ワンコのお名前クッキーまで付いてきます


もちろんこれもワンコが食べられます


大文字のアルファベットが可愛い
MUGI


KOME


あれ?
ムギ、クッキーに近すぎじゃない?


すぐにでもパクっといきそう。笑


コメはクッキーから距離を保ち
「よし」を待ちます


クッキーも美味しく頂けて良かったね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 ムギコメ日和, all rights reserved.