ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.04.30/ 09:12(Sat)
GW突入

今が見頃の藤を亀戸天神に見に行きました


ちょうど藤まつりの真っ最中

ペットは他の方に迷惑にならないように
配慮すれば参拝可能とのこと

我が家はカートインにしました

亀戸天神に向かう途中で寝てしまったライス
Tとライスは車でお留守番です

ところどころでムギコメをかついでパチリするも
1人じゃなかなか難しい(>_<)


ピント合わせが全くできず


ボケボケ~な写真ばかり


たくさんの人がいるので
ひいて撮ることも出来ないし


これなんて
もはや何の写真を撮りたかったのか。苦笑


ムギコメと藤の一緒の写真は早々に諦めて
藤だけをおさめることに




たくさんの露店も並んでいて
ムギコメは花より団子でした。笑


カートインでお散歩できなかったので
次はムギコメのお散歩に向かいました。

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.29/ 09:37(Fri)
多頭飼いじゃなかったら
気づかなかったかもしれない。

ふとムギの目を見ると
白濁してるような?
でも気のせいような?


で、コメの目と比べてみたら


やっぱりちょっと白みがかっている


白内障という文字が
頭をよぎったのだけど
調べてみると
核硬化症というものもあるらしい

歩行にも問題ないし
両目に現れていること
青白い感じからきっと核硬化症だと。

水晶体核と呼ばれる硬い部分が中心に向かって圧縮され硬くなり、青みがかって白い丸い輪郭見えるそうです。

視覚障害などはなく支障がなければ治療も
必要ないとのこと。

シニア犬に多く見られる=いわゆる老化現象

白内障と併発している可能性もあるとのことなので次に病院に行くときにしっかり診てもらおう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.28/ 08:25(Thu)
カミカミおもちゃにもなり
中におやつを入れられるKONG


我が家ではお留守番時に
おやつを詰めてムギコメに渡しています

これはジャーキー詰め

KONGペーストも売られているのは
知っていたけど買ったことはなし。
今回インターペットで頂いたので
晴れて本来のKONGとして活躍してもらおう


ペーストにゅるっ


それにしてもペーストを詰めるとなると
かなりの量が必要


カロリー過多は目に見えているので
KONG入り口に一周だけつけてみた


コメがすかさず反応


あれ?ムギ気づいてない?


あっという間にコメに食べられちゃったよ


残ったペーストは冷蔵庫で保管。
次にお目にかかる日はいつになるかな?(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.27/ 12:42(Wed)
ライスの新しいおもちゃ
びより母に買ってもらった新幹線


男の子だからいずれ電車や車に
興味を持つんだろうけど


電車にも車にもさっぱり興味のないびより
これからこの手のものが増えていくのかな(^^;;


この電車
電池で動くのですが
コメはビックリして逃げるのに対し


ムギはというと
この調子。笑


動く新幹線を追っかけて


ガブリ


追っかけては


ガブリ


挙げ句の果てには
ガブリしてそのまま口にくわえて


ブンブン振り回して投げる始末(^^;;


この家でムギが一番
新幹線に興味ありだね。


動くおもちゃで
まだまだ遊べる9歳です
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.26/ 10:20(Tue)
週末もそうだけど
平日のお台場も外国人観光客でいっぱい



そんな中、公園でお散歩です


ライス初めての砂浜テケテケ


歩くのも大分上手になってきました


実はこの横では
ドラマと雑誌の撮影中


雑誌の撮影では中村アンちゃんが


ドラマの撮影では斉藤由貴さんがいらっしゃいました


斉藤由貴さんが撮影が終わり
ムギコメライスの前を通った時に
じーっと三人をみつめて
「可愛い」と言ってくださいました。

よかったね、お三方。

ライスは芸能人から声をかけられたのは二回目
前回はこちら

次は誰に会えるかな?(^O^)笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2年ぶりのイヌリンピックに行ってきました


午前中に所用があったので
お昼過ぎに到着


今回ムギが楽しみにしていた
レトリーブの競技がなかったので


お目当てはおやつの購入と


オハナのマラサダを食べること!


オハナちゃん看板犬お疲れさま


マラサダとハワイアンビールをくいっと


この人たちは食べられないと悟ったようで
この表情。
ちーん。


青空OHANAの前ではキャバキャバ
りんちゃん・れんちゃん


つぶちゃん


お久しぶりのロンくん


シリーちゃん


ルナちゃん


カンナちゃん


お友達のチョッパーくん・ギブスくん


イーノの森の看板犬愛ちゃんに会えました。


青空OHANAに戻ってくるとまたまたキャバちゃんが!
あいちゃん


リカちゃん


メルモちゃん


千代子ちゃん


あいちゃん&リカちゃん
めるもちゃん
千代子ちゃん達は朝から横浜でキャバ活を
したあとこちらにいらしたというから
そのフットワークの軽さにビックリ!!

みんなでパチリ


おやつも頂いて
キャバたちも楽しかったね(^O^)


オハにゃんもギャラをもらってご満悦


イヌリンピックでこんなにキャバちゃんに
会えるなんて初めてのこと!
嬉しかったです(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.04.24/ 12:00(Sun)
気候のいい季節
ワンコとお出かけするのにいい季節

行楽シーズンに向けてのお買い物


カートを押しているのは


ライス

大人がしていることをやりたい時期に突入(^_^*)

実はスポーツ用品店のはしごで
ここは2軒目
ずっとカートで飽きちゃうよね


戦利品も
Tとライスのものばかり


いや、車に大きいものが積みっぱなしだった。
インナーテントを購入。
ムギコメも快適になるよ~

使うのが楽しみだね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.23/ 13:17(Sat)
Tからのお土産
うなぎパイ


でもただのうなぎパイではない

うなぎパイファクトリー
工場見学記念!?

どうやら外人さん連れて
工場見学に行ったそうだ。

外人さんも工場見学楽しんだようです(^O^)

うなぎパイ3枚入り
びよりがペロリといただきました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.22/ 10:38(Fri)
もうすぐGW
そして端午の節句を迎えます

おもちゃの鯉のぼりをライスに購入しました


本来飾るものだけど


棒を持ってブンブンと


コメが食いつくかと思ったけど


全然興味ないみたい


おっと危ない危ない。
ムギコメにあたっちゃうよ。


そしてブンブン振り回すのがもう一人


ムギです

大好きなふくろうパペットをブンブン
振り回します。

我が家のブンブン族は今日も絶好調です
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.21/ 13:43(Thu)
昨日のお散歩では
ライスにもボールを持っていきました


自分でボールを持っては投げて拾ってと
かなりの運動になったみたい。

夜はぐっすりでした(^O^)

お散歩帰りにアポロンくんに出会えました


いつも笑顔が可愛いアポロンくん


お散歩でキャバちゃんに出会えると
嬉しいですね

アポロンくんまた会おうね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.20/ 09:10(Wed)
お散歩道にたんぽぽが咲き始めました


たんぽぽ畑の中でボール遊び

ライスもボール投げに
チャレンジするも遠くまで投げられず




そのうち
ムギのリードを持ってテケテケ


と思ったら
突然リードを離し
1人でテケテケ。


ムギ、ポツーン。


今の時期のお散歩は気候も良く
色とりどりのお花が咲き誇り気持ちいい

やっぱり春はお散歩ベストだな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.19/ 13:36(Tue)
風がビュンビュン吹いた日曜日

雨が上がってからお散歩へ




ライスも楽しそう


でも時々吹く強風で
頭が七三になったり


風におされたりで


歩くのがちょっと大変そう。
でもこれも経験だね。


帰り道では
ムギコメが飛ばされそうな強風が


ムギなんか目も開けてられないって。


コメはやっぱりたくましい。
飛んでくる葉っぱをキャッチしようと
目を凝らしています。


でも結局一枚もキャッチできず(>_<)
残念でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.18/ 11:15(Mon)
わんわんカーニバルのあとは
芝生エリアに移動し


ピクニックをしました


日も出てきて暑くなってきたので
木陰でピクニックです


ARMSさんのハンバーガーをテイクアウトして


いっただきまーす


ライスのにんじんを狙うコメ
ムギはお疲れの様子。


ムギコメも大好きなラキ家
ラキちゃんがカートにいることをいいことに
すっかり甘えちゃってます


コメってば
ムギがお膝にいるのに
アピール凄すぎるし。


そして唇を奪うという(^^;;


ラキ家のみなさま
ご一緒いただきありがとうございました(^O^)
楽しかったです


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.04.17/ 10:16(Sun)
代々木わんわんカーニバルに
ラキちゃんと行ってきました


やる気満々なお三方。


カングーの車から飛び出さないにチャレンジしたり


試食もいっぱいあって


歩くたびにエナジー補給。笑


ムギコメもウハウハ

本当は早食い王選手権にも参加したかったけど
並んでいたので諦めました。

ライスはここでもタイヤに夢中でした。


お友達にも出会えました
ぼたんちゃん


アンチョビくん


ミルクちゃん・いちごちゃん・カリンちゃん


おひさしぶりの小町ちゃん


ルークくん


ラントくん


14歳のアニーちゃん


ラテちゃん


みかんちゃん


ラテくん


コメがご挨拶しているは


ルビーの女の子
お名前失念いたしました(>_<)


ルビーがいっぱい。笑


お久しぶりのナイトくんにも
会えました


ミッキーくん


さぁ、お昼を食べに移動しよう。


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.16/ 10:04(Sat)
シニアのムギですが
元気いっぱい


この日はライスのおもちゃでガウガウ


ボーリングのピン型のおもちゃ


咥えてガジガジ


投げたら持ってきます


ライスも投げたいみたいだけど


まだ上手に投げられないから


何もないところにポトンと落として
びよりが投げるのを待つムギ


そしてムギが遊んでいる最中
ずっとシレっとしているコメ

どうやらコメはこのおもちゃには
惹かれないらしい。

いつもだったら新しいおもちゃには
飛びつくコメなのに
そういうこともあるのね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.15/ 10:01(Fri)
WAN 5月号発売日
本屋さんに駆け込んで購入してきました。


我が家のムギも載せて頂きました

しかもお友達ジュディちゃんの上に♡

そしてコメはムギの隣に載せて頂きました。
緑書房さん配慮してくださったのかしら?(^O^)


お友達もいっぱい
可愛いキャバちゃんもいっぱいで嬉しい1冊♡

ページを開いてはニマニマが止まりません(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.14/ 08:15(Thu)
お花見オフ会に行った際に頂いた
こちらのクッキー


どこで売ってるの?
欲しい!って方
多数いらっしゃると思うのですが...
実は既製品ではございません。

何とメロちゃんの飼い主さんの
メロおばさんの手作りです


しかも驚くことに4カラー全て作られたというから
ビックリ

クッキーのクオリティー高いけど
パッケージも既製品と見間違うくらいです。

もったいなくて食べられないけど

賞味期限きれちゃうのももったいないので
パクリと頂きました。

メロおばさんありがとうございました(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
お花見のあとは
きなこちゃん邸へGO!!


おやつおやつなキャバちゃんたち


じじい様お勧めの
ワインとおつまみがまた美味しいこと


たこ焼きも振舞って頂きました。


定番たこに
ウインナーに
チーズ!


もなかくんのお姉ちゃんが
焼き焼きしてくれました~

上手にクルクルっと焼いてくれて
たこ焼き屋さんみたいでした(^O^)

そしてもなかくんのお姉ちゃんお勧めの
大阪では有名なたこせんにもチャレンジ!

おせんべいのパリっと感と
たこ焼きの柔らか食感が楽しめて
美味しかったです。

お料理上手なきなこちゃんママ
お手製の手羽先やママさんおすすめの
イカ刺しにチャーシュー

どれも美味しくてペロリ!

きなこガーデンで栽培の
もぎたてパクチーも
モリモリで頂きました。

お店で売られているものより
香りも味も強くなくてとってもマイルド!
食べやすくてパクパク。笑

ハイジ家が宇都宮に行かれた時のお土産
正嗣の餃子もいただき


きたのや特製ソースと串揚げもまたうまし!


豪勢なお料理と美味しいお酒に会話も弾みます


ワンコたちも美味しいにおいにソワソワ。


ソワソワ


ソワソワ


ライスにもじじい様からおやつを頂きました。
クラッカーをパリパリ美味しそうに食べてました。


終盤にはさすがに
ZZZ。。


ウトウト


まったりと。


〆のラーメンライスや


初物のスイカもいただきました


みんなで立派な五月人形の前でパチリ


きなこ家のみなさま
豪勢なおもてなし&お心遣い
ありがとうございました。

ご一緒したもなか家&ハイジ家のみなさま
ありがとうございました。

またご一緒出来る日を楽しみにしております。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.12/ 10:03(Tue)
代々木公園で行われた
OUTDOOR DAY JAPANという
イベントに行ってきました


アウトドア好きにはたまらないこのイベント


色々なアウトドアメーカーが出店しているので


見ているだけでも楽しい!


ムギコメもあちこちから美味しそうな
においがするのでたまらないみたい!笑


おしゃキャン
(お洒落キャンプの略。テレビで知りました。笑)
なセッティングも勉強になります!


LOGOS内のテントは
子供や女子が喜ぶようなものでいっぱい


とっても可愛い空間で


ライスも遊ばせてもらいました


こーんな実演や


こんなパフォーマンスもありで
目を奪われます


ライスも歩いたり


抱っこされたりで一緒に会場を巡りました


出店のお手伝いをしている
りんれんつぶちゃんにも会えました!


つぶらちゃん
この日も看板犬頑張っていました


看板犬のピットブルちゃんたちもいい子でした


4人ギュウギュウでパチリ


kayoさんからサス家も来てると聞きましたが
時すでに遅し。
サス家は帰路に着いていました(>_<)
その後、ラキ家も来ると知り
我が家は露店で遅めのランチをとることに

飲食ブースに向かう途中に
何と奈々ちゃん&芽衣ちゃんに会えました!


リッツちゃんも一緒です!


一年ぶりの再会を喜んで
お別れしたあとは

とりあえずビール。笑


その後ラキちゃんにも出会えました


ワンコたちもお友達に会えて楽しかったかな!?(^O^)


これからの季節はワンコと一緒のアウトドアに
もってこい!
アウトドアをしたくてウズウズしてきました( ^ω^ )
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.04.11/ 11:14(Mon)
満開の桜の下に集まったキャバちゃんたちの
ご紹介です。

まずは
企画を始め当日のセッティングなど
色々手配してくださったきなこ家の
きなこちゃん

お久しぶりのきなこちゃん
相変わらずの美人さんです。
ブルーの衣装がとってもお似合いで
プリンセスみたいでした♡

そしてもうひと方
企画やチラシ、当日の名札作りなど
お世話になったメロスノ家


ルビー女子先輩のメロちゃん
おやつを見る視線はコメと同じ。笑


スノウくん

スノウくんとは初めましてで
パピパピをいっぱい満喫しちゃいました♡
人懐こくてたまりませんでした(^O^)

2年ぶりのもなかくん


もなかくんのたっぷり口タプが大好きなびより
早速ムニムニ触らせてもらいましたが
気持ちいいのなんの!

もなか君ありがとう。

同じく2年ぶりのハイジちゃん
相変わらずの美人さんで
ママさん、パパさんが大好きで
ピタっとくっついていて
可愛かったです


お久しぶりの健くん
ニパっと可愛い笑顔をくれました。
こんな笑顔を向けられたら
おやつたんまりあげちゃうよ~


健くんの弟、小次郎くんとは初めまして。
お兄ちゃんに似でとても可愛いお顔立ちでした。


お久しぶりのマリーちゃん
とっても可愛い大人しいマリーちゃん
久しぶりにシーブックさんとお会いしたものだから
ついつい話し込んでしまいましたが
お膝の上でずっといい子ちゃんでした。


そして妹のパティちゃん
相変わらず小さくて可愛い♡
つむじが頭のてっぺんにあるとのことで
キューピーちゃんヘアーがまたたまりません。


まるらくちの家の
まるくん
さすがお兄ちゃん!
パパさんのお膝で落ち着いていました


らくくんはお友達いっぱいが嬉しくてパワー全開!


末っ子ちのちゃんも元気いっぱい


笑顔をがとっても可愛いケイトちゃん
ママさんに見覚えがあってお聞きすると
amachaさんでお会いしておりました!


そしてケイトちゃんの妹分Fちゃんです。
愛嬌があってとても可愛いかったです。

顔出しの許可はママさんから頂きました

被毛がとても綺麗な美形男子のDMXくん
笑顔がまた可愛くてたまりませんでした。


お久しぶりのビクちゃん
たくさんお友達がいてちょっとビックリかな?


ブルーシートから出て
まったりのんびりなビクちゃん
とても可愛かったです。


バンビちゃん
トイプーの妹ポロンちゃんと同じお洋服がお似合いで可愛かったです。


ポロンちゃん


マズルが短くて可愛いカブちゃん


笑顔がニパっと可愛いレオウくん


レオウくんの弟
チワワのくうくん


まんまるお目目がキラキラのマハロちゃん
女の子らしくて可愛いかったです。


あっちもこっちもキャバちゃんだらけで


幸せ幸せ♡


ライスもムギのお散歩に勤しんでおりました


たまにグルグル巻きになっちゃうけど(^_^;)


楽しい時間はあっという間。

ご一緒した皆様
きなこ家のみなさま
メロスノ家のみなさま
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2016.04.10/ 11:27(Sun)
青空の下


満開の桜の下でお花見をしてきました。


キャバキャバ


ワラワラ


お久しぶりのお友達から


初めましてのお友達に囲まれて


シュワシュワお酒も


お弁当も美味しいなぁ


続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.04.09/ 10:27(Sat)
食いしん坊二人が
美味しいにおいにつられて
キッチンを覗き込む


ん?


ライスいつの間にかコメと同じ背丈になってる!


こんなに小さかったのに


あっという間に大きくなったね。

そしてコメ身長計がこんなに役立つとは!

コメ でかした!笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.08/ 09:34(Fri)
昨日は
雨が上がってからみんなでお散歩です


花散らしの雨になっちゃったね


最近はライスが食事中は
ケージインのお二人さん


何故なら掴み食べで
あっちにこっちにとご飯を床に落とすから(>_<)


よくよく見ると
ムギってば柵を噛んでる!?


いや、口タプを乗せてました(^_^;)
普段見えない下唇がチラッと見えてますよ。


少しでも楽したいムギでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.04.07/ 11:54(Thu)
この時期のお散歩は
やっぱり桜がある場所を選んじゃう。


そして今年も桜をみんなで愛でれて良かった。


桜を見に来る人たちの多いこと。
思うことはみんな一緒。

そしてワンコ連れも多いこと!

久しぶりにアポロンくんにも出会えました。


今年はあまり晴天に恵まれなかったけど


それでもこんなたわわな満開の桜を見上げるだけで
気持ちが穏やかになっていく


桜のカーペットの上を踏みしめるのも
また楽し


また来年、みんなでお花見散歩を
するのが楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.04.06/ 10:00(Wed)
土曜日にインターペットに行ったものの
家に帰って気づきました。

ムギコメのおやつがないことに。。
最近ライスの用事でお留守番の機会が増えたので
おやつはマスト!ってなわけで


日曜日の午後から急遽インターペットに
また行くことに。

おやつだけササっと買うつもりだったけど
可愛いお洋服屋さんを見つけてちょっと寄り道

キャバちゃんにも出会えました
さきちゃん


こづるちゃん&ゆめちゃん


小柄で可愛らしいこちらのキャバちゃんは
ブレンだけどお名前はルビーちゃん


こちらの可愛いキャバちゃん
お名前失念致しました(>_<)すみません。


はるちゃん


みんなでパチリ


そしてムギのお散歩友達のしろぺんにも遭遇


しろぺん、この日もお洒落さんでした


ムギはしろぺん大好き。

また、しろぺんと一緒にお散歩したいね(^ ^)

1時間ほどで会場をあとにして
みんなでお花見へ


薄曇りの空が残念だけど


桜は満開!


そこにラキちゃん登場!

ちょうどラキちゃんもお散歩時間というので
落ち合いました(^ ^)

ラキちゃんとは2回目のお花見


ビールと焼き鳥で乾杯!


ライスもラキちゃんに会えて嬉しかったみたい♡


いちごのスイーツもペロリして


みんなでパチリ


イベントもお花見も嬉しい楽しい2回目に
なりました(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
インターペットの会場をあとにして
遅めのランチに向かいました。

お台場海浜公園内にある
BLUE TABLEさん
ワンコ室内OKです


目の前には海&レインボーブリッジが望めます


ワンコたちもややお疲れかな?


ムギコメなんか寝てる。
しかもコメはツレ夫さんのお膝で(^ ^)


ロコモコとカルビ丼を注文


これにサラダとドリンクがついて(しかもビールやワインまで選べる)1000円~だからこの立地にしては
かなりお得!!

もちろんオデザもペロリ


オデザはワンコ達も別腹!?


ランチを食べたあとは公園内をお散歩

何気にインターペットではカートインが多かったのでワンコたち歩けてなかったものね。

桜があったのでパチリ
計らずもお花見もできちゃった(^ ^)


ラキ家、サス家のみなさん
ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
インターペットでは
たくさんのお友達に出会えました♡


ロンくん
がっちり大きいロンくん
その体重、何と14kg!
久々に大きいキャバちゃんに出会いました。


1年ぶりのミレーちゃん
相変わらず小さくて可愛くて人懐こくて
たまりませんでした♡


ラキちゃんの異母兄弟のロンくん
ラキちゃんの同胎犬ティノくんにそっくり!


困ったお顔も可愛いちはるちゃん


看板犬のつぶらちゃん
立派にお役目果たしておりました。


コメを見て「ルビーちゃんだ!」って
駆け寄ってくださったのはバロンくん



女の子かと見間違えてしまった
りんくん


カートから乗り出してくれたお友達
お名前失念いたしました(>_<)すみません。


こちらのキャバちゃんもお名前失念です(>_<)
すみません。


3年前にタイラーズフラットさんで
ご一緒だったトライのルカちゃん
妹つばきちゃんをご家族に迎えられていました。


アルクレちゃんにもお会いできました。


カフェ友のしゅうくんにも遭遇!


お久しぶりのウィルくんです


この頃にはムギコメラキちゃんはぐったり


そろそろ帰りますか。


会場外でも嬉しいバッタリが!

アビーちゃん


うさねえさん


ワラワラ


ワラワラ

ルビーの子のお名前聞けず(>_<)

更には駐車場でもキャバちゃんが
ルビーのアンちゃんと
ブレンのラキちゃん


ラキちゃん同士がご挨拶(^ ^)


たくさんの可愛いお友達に出会えて
嬉しかったです。
お会いした皆様
声をかけてくださった皆様
ありがとうございました(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.03/ 11:58(Sun)
インターペットに行ってきました


今年もラキちゃん


サスケくんと一緒です


みんなで撮影ブースでパチリ
フォルクスワーゲンのティピ


ホンダドッグのティピ


ツリーハウス


続いてはカヌーにオン


もう一艘!


続いてはハワイをベンツで駆け抜ける!


つい先日ハワイに行かれたサス家もノリノリ~

お留守番だったサッくんもワイハ~気分を楽しめたかな?(^ ^)

フォルクスワーゲンブースでは
ナンバープレートをカスタマイズに!
ムギコメ号にしちゃいまいした


こちらのワーゲンは


伏せをしないとキャバリアは枠に収まらない。笑


ラキちゃんとサッくんも撮影パチリ


ボルボではライスも一緒に


タイヤ好きなライスも大興奮でした。


DOG DEPTカフェではキッチンセットで


ムギコメはセットの小物が気になるようで


なかなか撮影になりませんでした(^_^;)


今年もフォトブースがいっぱいあって
楽しめました(^ ^)

お友達編へ続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.02/ 08:09(Sat)
以前、コメの衝撃的な食いしん坊ぶりを
お伝えしましたが
性懲りもなく

クンクン


フンフン


最終的にはオムツにガッツリ鼻をつけて
ライスのうんPをにおってました(^_^;)

コメのセンサー性能よし。
ってこのシチュエーションではその能力
あまり発揮してほしくないけど。

ムギのセンサーはというと…

感知しておりませんでした。
でもそれでいいのよね。ムギ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: コメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.01/ 10:19(Fri)
土手の桜もようやく満開に近くなりました


お友達とお花見してきました


みんなワンコ好きというのもあって
ムギコメもご一緒させてもらいました


お子ちゃま達はムギコメを見て「ワンワン」って
大興奮!!

そういや、ライスにとったら
ムギコメはムギコメだから
「ワンワン」って思ってないかもなぁ。

コメは終始食べ物狙い


ムギもお目目ギラギラしてたけど
そのうち自分の定位置におさまりました。


月齢も近いお友達だから
出来ることもほぼ同じ。


今日から保育園に通園する子もいるけれど
これからも仲良くいられたら嬉しいね。


桜の期間はあっという間ってことで


夕方からはラキちゃんとお花見散歩に。


ここはもうほぼ満開!!
ハマダイコンの白い花とのコントラストもgood!


週末もお花見楽しみたいけど
天気がいまいちですね
天気予報外れますように(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 ムギコメ日和, all rights reserved.