ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.05.31/ 10:11(Tue)
歩けるようになったライス

ムギコメのものにも興味津々
ケージに入ってみたり


そして困ったのが水遊び
ムギコメの飲み水を入れたお皿で
ピチャピチャ遊びだし
時にはそのままお皿をひっくり返して
ビショビショに(>_<)

で、こうなりました。


ダイニングテーブルの椅子を前後にひいて
ライスが来られないようブロック


ムギコメトイレも2つあるので
もう片方からも来られないよう椅子でブロック


椅子が飛び出て不恰好だけど止むを得ず。

しかもムギコメにとっての
安全地帯にもなっているみたい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.30/ 12:17(Mon)
ピクニック


京浜島つばさ公園です


目の前には海と羽田空港が


そのため
着陸する飛行機が数分ごとに見られます

自分の目線の先に飛行機が。
飛行機マニアの方もいっぱいでした

この日は日向にいるとアチアチ


テントに避難


避難


ライスのおやつを狙うお姉ちゃんたち


テントの中には風が抜けて気持ちよくて
ウトウト


でもお外で遊ぶにはアチアチすぎるから
日陰がある公園へ移動しました


京浜島ふ頭公園


芝生があるだけの小さな公園


あまり来る人がいないのか?
真ん中あたりは芝生が伸び放題


ムギコメも日陰で休憩


ライスはのりのり


この日は偶然にも
Tとボーダーかぶりのライス


いわゆるペアルック。



ムギコメもいつものカフェで
おやつを食べて満足でした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
神宮外苑で行われている
コールマンのイベント
コールマンアウトドアリゾートに
行ってきました


コールマンピラミッドがあったり


たくさんのテントの展示がありました






チキンラーメンのテントなんかも


ワークショップも充実してました


カスタネット作り


キャンドル作り


鍋敷き作りなんかもありました


ライスも遊べるスペースもあって


楽しそうでした


パチカというマラカスみたいなものを
触らせてもらったり


お絵かきコーナーがあったり


子供も大人も楽しめました


ワンコ用の鹿肉おやつの販売もあって
ムギコメも楽しかったね


毎年行われているこのイベント
また来年も行けたらいいな。


帰りの銀杏並木でもパチリ


ライスもいっぱい歩いてご機嫌でした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.28/ 10:30(Sat)
上の歯6本
下の歯4本 生えてるライス

寝る前に歯ブラシを渡すと
自分でシャカシャカします


でも仕上げ磨きではギャン泣きするので
どうにか慣れて欲しいのですが...

ムギコメの歯磨きしているところを
見せたり


絵本を見せたり



DVDの歯磨きシーンを見せたりと
あの手この手とやっている中

人形の歯ブラシおもちゃが
届きました。


この歯ブラシ、振るとシャカシャカ
音がします。



それに反応したのがこの方


おもちゃだと思って離さない


引っ張っても離さない


顔、怖いよ。笑


あれ?
これって実はコメの歯磨きにもなってる!?


でも破壊される前に没収です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.27/ 11:30(Fri)
うちの子の親戚さんが見つかったら
嬉しいなぁ~と思う飼い主さんは多いはず。

今までもキャバリアの親戚さんサイトは
キャバナビがありましたが
残念ながら閉鎖されてしまい

その後
キャバリアWAKWAKが出来ました。

ムギコメももちろん登録しており
たくさんの親戚さんが分かり
楽しいキャバリア生活を送れております。

今回、新たに親戚探しサイトが増えたとのことで
登録してみました。

PEDI


800万頭分のデーターベースと照合というからすごい


本犬の登録番号だけで親戚さんがわかるシステム

でもキャバリアWAKWAKのように
遠い親戚さんまでは分からないのが残念(T_T)
(両親、子、兄弟、異母異父兄弟、叔父、叔母、姪、甥のみ)

それでもムギの場合
5頭の親戚さんが見つかりました。
同胎犬のゆめちゃんも兄弟で出てきました。


コメは6頭の親戚さんが。

コメの同胎犬もいつか見つかるといいなぁ。

キャバリアオーナーさん
登録してみてはいかがですか?(^O^)

補足:ちなみに親戚さんが見つかったら登録した
メールアドレスに情報が届くので親戚さんを
見逃すこともなく便利です!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.05.26/ 09:17(Thu)
いつものように、携帯からブログをUPし
お出かけしようとしたら

あれ?

さっきまでソファーにあった携帯がない。
思い当たる場所を探すもどこにもない。


最近何かを持って移動するライス

気づいたらテレビのリモコンが洗濯かごの中に。
スプーンが手おし車のシートの中に。と
色んなものがあらゆる場所から発見されます(^^;;

きっとライスがどこかに置いたんだなぁと。


待ち合わせの時間に遅れてしまうので
携帯なしで外出。

時計代わりにもなっているので
携帯がないと本当に不便

数時間後帰宅してからも
携帯探しは続くが

一向に見つからず(T_T)

Tが以前、携帯を紛失した時に使ったアプリを思い出し
それを試すことに


Find iPhone

GPS上で携帯のある場所が分かります

家の中のどこ??か知りたいので
携帯の音を鳴らしてみる。を選択

聞いたことのない音がお尻の下から...

あった!!

何とクッションが置いてある
ソファーカバーの下にありました(^^;;

見つかってホッ。

ライスのせいにしちゃったけど
ムギコメがソファーカバーをシャッシャッとして
入り込んだ可能性もあるし
びよりもドタバタしていて
めくれ上がったカバーの所に置いたのかもしれない。

とにかく見つかって良かった。

今度から携帯はムギコメライスの届かない所に置こうと
誓ったのでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
バラ園の散歩の後に
ムギコメを待っていたのはドッグラン!


バラ園のすぐ後ろがドッグランに
なっています


ここは芝浦中央公園。
1年前にオープンになった品川シーズンテラスの
先にあります。

以前からあった公園だけど
シーズンテラスと繋がっているので
週末はすごい人!

でもドッグランは貸切状態!笑


都会の真ん中でイェーイ


ドッグラン利用には登録が必要です。
管理事務所にて犬鑑札と狂犬病予防注射済票を
提示で登録証が発行されます。


お友達がやってきたよ!
しかもキャバちゃん
12歳の男の子 カイくんです


カイくんの妹アメコカのゴリちゃん

カイくんたちはお近くにお住まいだそうで
夕方になると色んなお友達が来るそうです。

コメ、カイくんを誘うものの


カイくんはコメに一切興味なし。笑


ドッグランもあって
広くて開放的な公園だけど


悲しいことに芝生エリアはワンコの立ち入り禁止


芝生エリアがほぼ大半を占めているだけに
ちょっと残念。


帰りはお昼寝から起きたライスを
遊具で遊ばせたり


水遊びさせたりと楽しみました。


これからの時期はちょっとアツアツで
しんどいけど、また秋にでも行ってみよう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.24/ 09:34(Tue)
バラのシーズン


色んな種類のバラがあって


見るのが楽しい


ここはとある公園
ムギコメも一緒です




バラのアーチが素敵だね


この日はアチアチ


ムギコメもハヒハヒ顔


帰るころにはこんなお顔に。笑


実はこのバラ園の裏には...
お楽しみの場所が...


続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.23/ 10:43(Mon)
みんなで夕方散歩


またまた池上本門寺へ


例のごとく小石を両手にテクテク


コメはライスの持っている小石が気になるみたい


この日のライスは
ムギのお散歩に夢中


ムギのリードを片時も離さず


あっちに


こっちに


ライスの予測できない動きに合わせてくれる
優しいムギだけど
たまには自由に歩きたいよね。笑


この日はそんな気分だったムギ


グイグイ


グイグイ

完全にムギが主導権を握りました。笑

ライスにとって
自分の思う通りにならないこともあるという
いい勉強になったね。

ムギありがとう。

主導権を握っても程よい距離で歩く優しいムギでした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.22/ 13:43(Sun)
ライスのお家


大好きなドアの開け締めもできるし


ライス楽しそう


って、こんな大きなお家
我が家におけるはずもなく...

車の点検で訪れたディーラーのキッズルーム

貸切で遊ばせてもらいました。

ムギコメもクレートごと降ろされて待機。


ライス束の間だけど
自分の家を堪能しました(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
先日、池上本門寺でお散歩したあと
本門寺横のお食事処でランチをしました。


テラス席はワンコOKです


この日は暑かったので
冷やしきつねうどんをチョイス


ライスとわけっこしました


お店のおばちゃんが
「あら、可愛いワンコね~。
こっちの白茶はキャバリアでしょ??
茶色の子はミックス!?」と聞いてきたので

「茶色の子もキャバリアなんです」と
お伝えすると

「あ~珍しい色の子ね!」
(何やらメモを取り出し)
「ルビーでしょ?ルビーでしょ?」って。

他のお客さんにも
「この子ねルビーっていってね、珍しいのよ!」と
おばちゃん意気揚々。

「お詳しいですね」と言って
そのメモを見させてもらうと

何と.....

キャバリアの4カラーの名前が....

話を伺うと「自称 犬ばかおばちゃん」は
犬が大好きで、友人がキャバリア(ブレン)を
飼っているのでキャバリアのカラーはメモしていたらしい。

もしかして他の犬種のこともメモしているのかと
思って見させてもらったら他の犬種は
ありませんでした。笑

ただ、お店に来店したワンコの犬種、お名前、年齢がずらりと書いてあって、ワンコ好きは間違いないみたい。

ただ、ただね
犬ばかおばちゃん

茶白の正式名称は ブレンハイムで
グレンハイムではないよ(^_^*)


次回行った時に教えてあげようっと。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.20/ 09:33(Fri)
いつものカフェにて
ライスをお膝の上に乗せている時にコメがカイカイ

カイカイを止めるには抱っこが一番と
コメも一緒に膝上に乗せたところ
何だかお二人さんやけに楽しそう


自撮りモードで撮ってみたらこんな
写真が撮れました


仲良しさん


びよりのお膝にお客さん


トイプーチョッパーくんの弟ギブスくん


パピーなギブスくん
動き回るから写真がブレブレ

あっ、パピパピコンビだね!(^O^)

今度はムギともやってみよう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.20/ 08:25(Fri)
あれ?


おかしな光景が繰り広げられています


最近のライスのマイブーム


おねえちゃんたちの部屋に入って
扉を開け閉め


その都度ケージから出すのですが
気づけばまたケージの中に(>_<)


いつになったらそのブームは
去ってくれるの??(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.05.19/ 10:28(Thu)
カートを押すのにはまっていたと思ったら


昨日はカートを引くのも覚えたようで(^^;;


ムギコメはそんなライスの歩みにも
しっかり合わせてくれます


今度は突然ムギのリードを持って歩き出し


ムギとのお散歩を満喫


ライスに捕まると毎回不安そうなムギだけど
それでも弟分に付き合ってくれる
優しいムギです。


お散歩が終われば
ベビーカーのバックルをいじりだし


ベビーカーの前を塞ぐもんだから全く動けず...


家に帰りたくても帰れない...

こうなったら強行手段。
ライス抱っこにムギコメリードを持ち
ベビーカーを押す。

はとやの魚みたいに
ピチピチ動き回り泣きじゃくるライスを
心配そうに見つめるムギコメ。

どこまでも優しいキャバリアの愛に
癒されつつ帰路に着きました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.18/ 13:43(Wed)
タイヤ好きのライス
カートを自ら押すという技を身につけてから


自分のベビーカーも押すようになりました


たまにタイヤの調子も見ながらね。笑


ムギコメのお散歩の時もこの調子


ムギコメと一緒に並んでテクテク


微笑ましい光景


たまにリードがライスの頭にあたるけど
気にしてないみたい。
むしろムギの方が気になってるね。


今日もせっせとカート押し(お散歩)にいこうね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.05.17/ 10:18(Tue)
日にちはさかのぼって
土曜日のこと

みんなで夕散歩


ちょっと風が強くて


砂埃が舞っていたからか
カメラレンズに砂が付着して
フィルターがかった映像に


なんだかノスタルジック風


この日のライスは
カート押しに勤しみました


カートせっせと押して歩きます


タイヤがついたものを
自分で動かすのが楽しいみたい


帰り道も押すって聞かないので (^^;;
お願いしました。


ムギコメもみんなでお散歩できて
楽しかったね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日は
アビーちゃんのお別れにいってきました。


ムギとは同世代でブレンハイムの女の子
体型も耳毛の短いところも似ていた
アビーちゃん。

いつもニパっと笑顔が可愛くて
尻尾におしりにフリフリなキュートなアビーちゃん。

そんなアビーちゃんは穏やかな顔で
まるで寝ているようでした。

たくさんのお友達に囲まれながら
虹の橋へ旅立っていきました。

アビーちゃんを見送った後は
アビーちゃんが大好きだったジョンソンタウンへ。


アビーちゃんの思い出話に華を咲かせました。


アビーちゃんも一緒に来てくれていたかな?


アビーちゃんが大好きだったクレープ屋さんにも
みんなで寄りました


うさねえさん、アビーちゃんの分も長生きしてね。


アビーちゃん
これからは虹の橋でみんなを見守っていてね。

ありがとう。
いってらっしゃい。




 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.15/ 09:02(Sun)
みんなでいつものカフェへ


かぼちゃの王冠マフィン


いただきまーす


パクリ


びよりも糖分補給


そのうちムギがテケテケテケ
いつもお友達と座っているテーブルの方へ
スチャっと椅子にのって


まるでおひとりさまのよう。笑


この日はお友達との約束の日ではなかったので
お友達が来るはずもなく....
そのうちグースカ寝ちゃった。


寝るときもおひとりさまでした。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.14/ 08:21(Sat)

池上本門寺へお出かけ

木陰もあるのでワンコにもライスにも
助かります。

砂利が敷きつめられた所を歩きます

ライスはなかなか歩くことのない
石ころの上を楽しそうに歩き
コメも心なしか楽しそう。

そのうち、お二人さん
石にフォーカス


ライスが石を拾って


コメにどうぞって。

コメもパクってくいついたけど
すぐにぺッと出してました。ホッ。

コメとライスコンビ
石遊びの友となりそうです。

ちなみにムギもちゃんとびよりの横に
おりましたよ(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.05.12/ 08:23(Thu)
今朝の
雲ひとつない青空


あの子がみんな泣かないでって
晴れ渡らせてくれたのかな。

先月にはインターペットでも


ジョンソンタウンでも
元気な姿に会えていただけに


ショックで信じられません


いつもまん丸お目目で
お名前呼ぶと尻尾ふりふりだったアビーちゃん

アビーちゃんと体型が似ているムギと比べても
やっぱりアビーちゃんがいろんなとこが短かかったね。

アビーちゃんたくさんの思い出をありがとう。
虹の橋でみんなを見守っていてね。

 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
雨が降る前にお散歩お散歩


タイヤ好きなライス
乗っているベビーカーのタイヤにも夢中です(^^;;


ムギコメの散歩でのお楽しみは
お友達に会うことだったり
お友達の置き手紙をクンクンしたり


リフレッシュだったり


サラダバーをしたりと盛りだくさん。


そこに新たに楽しみが加わった。


ライスのおやつを狙うという楽しみ。


ライスがおやつを持ったら
すぐさまチェック


ベビーカーの前に回り込んで
ベビーカーを止めさせて
落ちてくるのを待つ or 取れそうだったら
奪い取る。


ここ最近ライスもムギコメがくるとどうぞ~と
おやつをあげてしまうので
びよりの監視の目も鋭かったはずだけど...

一瞬のすきを狙ってコメおやつゲット


お散歩も気が抜けないなぁ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.10/ 11:06(Tue)
日曜日

みんなで公園散歩をしたあとに
向かったのは

オハナちゃんところ


この日は折しも母の日。
ご飯作らなくていいよね?


飲んでもいいよね?笑


ムギコメライスとTの承諾も得て
美味しいご飯とお酒を頂きました


ライスもオハナちゃん飯を食べられるように
なってきたので楽になってきました。

お気に入りはにんじんのグリル

そこに姫子ちゃん登場!!


お久しぶりの姫子ちゃん
とっても可愛かったです♡


みんなでパチリ


帰るころにはグッスリなお二人さん

びよりもハートランドを3杯飲んでいい気分♪

いい気分の人がもう一人。

この日セリちゃんを独り占めでウハウハなコメ。笑

帰ろうとしても帰らないって。

おやつの言葉につられてやっと
お店をあとにしました(^^;;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.09/ 11:24(Mon)
午前中にムギコメのシャンプーをすませ


午後から向かった先は
横浜にある寺家ふるさとの森


まるでトトロに出てくる森のよう


のどかな景色も広がり


田舎にきたみたい


橋もあったり


菖蒲の花をみれたり


長い階段を下ったり


丸太をピョンピョン渡ったり


丸太にも乗せられたり。笑


ちょっと迷惑だった!?(^^;;


水車小屋もあったりで


のどかな時間を過ごしました

ムギコメにいい運動になったみたいだし。ねっ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.08/ 11:53(Sun)
こどもの日


キャンプの帰りに寄り道しました
道の駅 南きよさと


立派な鯉のぼりが空を泳ぎます


ライスが元気にすくすく大きくなりますように


ムギコメも元気に毎日楽しく過ごせますように。

本人たちは浮かない顔だけど。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前回からの続きです
「恒例! GWキャンプ」
「恒例 GWキャンプ~1日目後半~」
「2日目にて全員集合」


3日目の朝も快晴なり


おはようサッくん


おはよううたちゃん


おはようラキちゃん


ライスもテクテク朝散歩


ワンコたちが椅子の上でいい子にしている間に


朝ごはんの用意です


シンプルなトースト&ハムエッグ


急いで作ったらグッチャグチャに(>_<)

おしゃべりしながらいただきまーす


ご飯を食べたら撤収です。
ワンコたちはここでもいい子ちゃんに


撤収終えたらみんなでランラン&ボール遊びです
何気に2泊3日でみんなでランランしたのは初。


たまごちゃんを見つめる瞳が真剣です


サッくんも走る走る!


一頭ずつランランしたり


みんなでヨーイドンしたり


ワンコたちも楽しかったね


お世話になったキャンプ場をあとにして
ランチを食べに向かいました。


睦BOKUさん
テラスワンコOK、室内も一部ワンコOKです


おざらほうとう ペロリ


楽しかった2泊3日のキャンプはこれにておしまい


今回は強風に見舞われたり
夜中に雨が降ったりしましたが
プロキャンパーのサス家がいたので
色々対処していただき
快適にキャンプをすることができました。
ありがとうございました。

ムギコメライスとワラワラな我が家でしたが
ラキ家、オハナ家、うた家のみなさんにも
色々助けていただきまして
ありがとうございました。

また一緒にグルキャンできるの楽しみに
しております(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.05.06/ 10:12(Fri)
前回からの続きです
「恒例! GWキャンプ」
「恒例 GWキャンプ~1日目後半~」

夜には雨も降ってきて
風もビュービューすごかったけど
ほどよい疲れで爆睡でした。

2日目の朝
おはよう


ワンコたちも朝から元気です




朝食は
前日のお鍋をちょい残し~からのおじやと
ゴロゴログリル野菜
前日燻製にしようと思っていた煮卵

朝からペロリ

そこにうた家が合流!
うたちゃん待ってたよ!


この日帰るオハナ家と
この日から合流のうた家
全員揃ったところで集合写真パチリ


みんなでサイト内にある展望台へも移動しました


初日は曇りで景色もいまいちだったけど
2日目はこの快晴!


八ヶ岳もくっきりはっきり


ランチはお外で頂きます かふぇ&ごはん 空さん


ワンコはテラス席のみOKです


ワンプレートランチで
お肉かお魚が選べます

お味噌汁とおかわり無料のライス
オデザもついて大満足!!

朝晩は寒い八ヶ岳ですが


日中になると暑い暑い

ワンコたちもその都度お着替えです。

ライスも大好きなツレ夫さんに
抱っこしてもらって楽しそうでした。


ひまわり市場でご飯の買い出し→パノラマの湯で
ひとっぷろ浴びて向かったのは

ヤツレン


お目当てはこちらのソフトクリーム
濃厚で美味しい

ただ風が出てきてちょっと寒かった(>_<)

サッくんもペロリ

サッくんやったね!

サイトに戻ったら夕飯の用意


ワンコたちいい子に待っていてくれました


ライスもボール遊びと
タイヤ触りに夢中でした


2日目の夜も風の予報がでていたので
寒くなるだろうと夜ご飯はカレーに決定!
しかも豪華に2種類!

八ヶ岳で奄美カレー
気になったので。笑

カレーはすぐ出来るのがまた嬉しい!
美味しそう~


うた家からの差し入れ
ローストビーフにからあげ


そしてツレヅレさんお手製シロップワイン割り
朝ごはんのオデザに頂いた文旦をシロップ漬けした
ものをワインと炭酸で割っていただきます

ご飯もお酒も美味しくて幸せ♡

予報通り風がまた出てきて


それでも昨晩よりかはましということで


我が家の焚き火番長が動き出した

前日キャンプ場に着いてから蒔きをセッセと集め
ノコギリでギコギコして焚き火に備えていたT

いざ焚き火をするも....
強風に煽られて火の粉が舞う....
しかも風向きが変わるので
あっちにこっちになびく炎...

他のキャンパーさんからは勿論離れていましたが
後ろには我が家のタープ
ちょっといくとラキ家のテントがあったので
残念でしたがすぐに焚き火は終了。
焚き火リベンジしないとね。笑

2日目の夜も強風の中
就寝でした。


続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キャンプ場での1日は長いと思いきや
意外にもあっという間に時間は過ぎて


夕ご飯の食材調達にスーパーへ行き


キャンプ場に戻るとすぐ調理の支度


お酒を飲みながらがまた楽し。笑


夜はまだまだ寒い八ヶ岳
ワンコたちにはおつなぎ&ブランケットは必需品


シャンパングラスで乾杯!


体にしみわたるサス家の味噌鍋


こちらもホカホカあったかラキ家のスンドゥブ鍋


オハナ家はお野菜ごろごろチーズフォンデュ

どれもこれも美味しくてペロリ

我が家は燻製のおつまみを作りました。
ししゃもとチーズ


湯たんぽならぬキャバたんぽも大活躍




ラキちゃん、ブランケットの中に
すっぽりもぐりこんでいます。


コメもさすがに眠たそう。


それにしてもこの日は強風がすごくて
タープもテントも飛ばされるんではと思うくらい


風をしのぐために
サス家のリビングスペースに移動です


オハナちゃんとコメも顔を近づけてぐっすり
(右側にコメいます。笑)

起きてる時では絶対見られない貴重な光景。

可愛い寝顔をみながら
初日の夜は更けていきました。

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.04/ 11:49(Wed)
GW後半は

恒例キャバキャンプ!


サス家


ラキ家


オハナ家と一緒です

朝早くの集合だったので
ワンコたちみんな眠そう。

ランチも現地でクッキング
サス家のピザ with ayuさんコネコネ


ラキ家のタコライス


我が家のパッダイ

屋外でのウマウマ美味しい!

夜の部に続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ

 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.03/ 14:50(Tue)
美味しいBBQのあとは

ラキちゃんとこちらへ来ました


イヌクロさんです

ルビーっ子のマイペースさったら。笑

ムギは店長を探すも気付いてない!?


ZENくん見っけ!


店長のタプタプ
美味しそう。笑


欲しかったものをゲットしウハウハ


チャックくんとも会えました


クレープ屋さんに向かったら


今度はニールくん


アビーちゃんにも出会えました


うさ姉さん


お久しぶりのイヌクロさん&クレープ屋さんに
大満足でした♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
GW二日目は
ラキ家とデイキャンプをしてきました


近場のBBQできる場所は
どこも予約でいっぱい
ということでビューンと秋ヶ瀬公園まで
やってきました


天気にも恵まれ
芝生エリアだったのでタープを張ったら
快適快適


ライスもBBQグッズに興味津々


今回ラキ家の焼き焼き器にお願いしました。

スノピにstaubかっこいい♡

焼き焼き食材もアビママさんが下ごしらえして
くださいました。

どれもこれも美味しくてあっという間にペロリ。
ありがとうございました。

我が家は水曜どうでしょうのくじで当たった
グレーリング飯(鮭のまぜごはん)を


こうなると


お酒もすすみます。笑


立派な霜ぶりのステーキ肉


ワンコたちにもお裾分け

贅沢な!笑

その後はワンコたちのお散歩です


広い秋ヶ瀬公園内でなんと
キャバちゃんと出会えました

10歳のバロンくん


ご家族でピクニック中でした
妹分のKちゃんもとても可愛いかったです♡


バロンくん一家とお別れした後に
向かった場所は。。。

続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 ムギコメ日和, all rights reserved.