ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.06.30/ 09:50(Thu)
サトちゃん?
誰のこと?
と思った方

こちらを見たら
あ~懐かしい!と思うはず。




サトちゃん

1959年に生まれた製薬会社のキャラクター
よく薬局の店先にいましたよね。

ライスとお散歩中
ふらりと入った薬局でいただきました。

サトちゃんに食いついた人がもう一人


ピッピと鳴るものや
動くおもちゃには興味津々なコメだったけど


サトちゃんは鳴ったり動いたりしないよ


どうやら噛みごたえがお気に召したようで


ガジガジ


ガジガジ


コメの強靭な歯では食いちぎりそうなので
この辺でやめておこうね


サトちゃん危機一髪!笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.29/ 13:45(Wed)
友人からもらったおもちゃ

最近、お留守番用として大活躍です


中に大きめのジャーキーを入れたら
スタンバイOK


あとはガジガジガージで
お留守番時間も少しは楽しく過ごせるかな!?


家に帰ってきたらこんな状態に

どうやら中のおやつが取り出せずに
ずっとボールの側にいたらしい

ボールを取ろうとしたら唸り出す始末


中におやつが入っているもんね


ムギもきっと留守中に唸られたからか?
コメから離れた場所にいるし。。


コメは中のおやつが出るまで
側を離れる気配は全くない

このあとどうにかコメからボール取り上げることに成功。中のおやつはムギと仲良く半分こしました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.28/ 09:44(Tue)
気づいたらソファーの乗り降りが
出来るようになっていたライス


ムギと一緒にソファーでまったり


お姉ちゃんと一緒にごろりんしたりと
ソファーを満喫


で、またある時は
こんなことに。

随分仲良しになったこと(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.27/ 10:52(Mon)
今年もやっと紫陽花を見に行くことが出来ました


場所は川崎市麻生区にある浄慶寺

前回来たのは2年前
その時の記事はこちら

このお寺さん
紫陽花の他にも羅漢様がいっぱいでそれを見るのもまた楽しい


ライス不思議そうに見入ってました


紫陽花の中に埋もれているお地蔵様も


かぐや姫も?います


ライスはムギとテクテク


紫陽花も終わりかけかもと思っていたけど
まだまだ見頃のものもあって


楽しめました


アナベルも見られて幸せ♡


ここの狛犬さんはとってもキュート


浄慶寺は麻生山にあるから起伏があって木陰も多いから
ワンコにもありがたいね


人間にとってもね


日向でパチリ


楽しい紫陽花散歩でした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.26/ 10:57(Sun)
雨があがったのを待ってお散歩


コメもライスもパワーが
有り余っていて大変


パワー発散!


発散!


発散しまくってもらいます。笑


で、お腹が減っておやつ休憩

これにはムギが一番ノリノリ(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.25/ 12:41(Sat)
スヤスヤお昼寝


気持ち良さそう


ピタッとくっついて暑くないの?


ん?
コメ....


ムギのお尻を枕にしてるし(^^;;


ムギもそれでいいのね。。


ムギの尻枕、気持ちいいんだよね。
実はびよりも寝る時にたまに借してもらいます。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.24/ 10:00(Fri)
梅雨の晴れ間は貴重

雨があがったので
お散歩兼ねていつものカフェへ


お友達も一緒で嬉しいね


そして今シーズン初のおやつ


ワンコ用のゼリーです


ムギはゆっくりペロペロと


それに対して
こちらさんは
目を見開いて


すごい勢いで食べ尽くしました(^^;;


これからのシーズンはゼリーを凍らせると
クールダウンも出来ていいね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.23/ 13:49(Thu)
可愛いおやつをいただきました


うちのこそっくりバースデーケーキで
有名なLovinaさんのケーキです


人間もパクッと食べちゃいたい可愛さ


全部お芋で出来ているというから
ムギコメも美味しそうに頂きました


コメなんか一口でペロリ(^^;;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.22/ 09:37(Wed)
雨上がりのお散歩


ライスもテクテク


いつもの夕散歩の時間も


日が長くなってきたのと湿度でアチアチ


よくよく見ると
この日の服はみんな赤白青の
トリコロールカラー


なんちゃっておそろ服みたい(^O^)


びよりは1人グレーな服。
トリコロールカラーの服でも買ってみようかな!?(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.21/ 12:57(Tue)
お散歩中のこと


今年は大好きな紫陽花を見に行けてないなと
思っていたら

お散歩道にも立派な紫陽花がありました!
>

今年も紫陽花バックに写真を撮れて良かった


うっ...
でもモデルさんたちの顔が...

微妙すぎる(^^;;

肝心な時に限ってそっぼ向いたり
どよーん顔だったりするのよね(^^;;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ホリデーコーヒーさんから帰ってきた日のこと。

オハナちゃんところへ




とりあえずの生ビールが美味しいこと


アボカドディップをつまみに


気になっていた期間限定の
レモングラスビールをぐびっと

レモングラスの味がしっかりしているので
このての料理好きにはたまらんね♡

しばらくするとりんれん家がご来店


バッタリ嬉しい再会となりました。


りんれん家のみなさん
せりちゃん、あゆさんありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キャバちゃんが看板犬のお店
大宮公園のすぐ近くにあるHOLIDAY CCOFFEEさん


行ってみたいと思っていた矢先に
お友達からお声がけいただきました。

看板犬のブレンのコナちゃん
トライのナルちゃん

とても大人しくて可愛かったです。

ご一緒したのはシェリーくん、カレンくん、マギーちゃん


サスケくん


愛羽ちゃん


ラキちゃん


うたちゃん


ムギコメ


テラス席のみワンコOK


この日は気温もグングンあがり夏日に
ワンコたちは保冷剤がかかせません


人間たちは
アイスコーヒーが進みます


ランチはべジーサンドを注文

こちらのお味も美味しかったです

シェリカレママンお勧めのほうじ茶ラテも
冷たくて美味しい

グビグビ飲んじゃう。

ライスもサッくんにおやつをあげたり


コナちゃんナルちゃんと写真を撮ったり
楽しそうでした


集合写真パチリ


HOLIDAYCOFFEEさんでは
オリジナルグッズの販売もあります


テラス席も店内もお洒落な空間
また美味しいコーヒーを飲みに訪れたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.18/ 09:18(Sat)
先日も記事にした
ムギのあご乗せ


昨日のあご乗せは
こんな感じ


ん?
寝てないかい!?


寝てるよね...


あご乗せたしたまま寝てました。
次はどんなあご乗せが見られることやら(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.17/ 14:18(Fri)
雨の予報だったのに
雨が降らない

これはチャンスとばかりに


お散歩に出かけました


ベビーカーなしだったので
ライスは一目散にムギのもとへ


ムギ困惑の表情


それでもムギは
ライスにちゃんと付いていきます


ムギ優しいね。


ライスのお散歩にいつも付き合ってくれるムギ
帰ってからおやつのご褒美が増えて
ムギもまんざらでもなかったりね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.16/ 09:26(Thu)
みんなでお散歩


次の日は雨の予報だから
ボール投げいっぱいしよう




ジャンピングキャッチ


キャッチ


ムギもチャレンジするも
なかなか上手くいかず...


しまいには
えっ!?


ええっ!?

横飛び...
タイミングが外れたのか?
見誤ったのか?
そのままずっこけて横転

すぐに駆けつけ体を触ったり
歩かせたりしたけど
異常はなし。ホッ。

ボール投げもやりたいと言うので
そのまま続行。

でもやっぱり
ずっこけは痛かったようで

もう飛びませんって。

その頃ライスはずーっと
ベビーカーを押していました。


梅雨時は天気予報とにらめっこ


雨が降らない時に
たくさんお散歩しとかないとね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
軽井沢の定番スポット
ハルニレテラス

実は我が家、初めて訪れました。


星野リゾートが手掛けただけあって
お洒落な空間


梅雨時のイベント
アンブレラスカイも見られました


ハルニレテラスの飲食店のテラス席は
ワンコOKなのがまた嬉しい


遊歩道もあってワンコたちのお散歩にも
ぴったり


川のせせらぎがまた心地よいね


川を見つけてはしゃぎはじめたのはこの方


ためらうことなく入水

家に帰るのにずぶ濡れになられては困るので
ここまでね

その後も川を見ては入りたそうなコメ

今年の夏はどこか泳ぎにいこうか?(^O^)

遊歩道でキャバちゃんに遭遇


エイデンくん

女子たちに囲まれてタジタジなエイデンくんでした。

帰りにはジェラート屋さんで


ジェラート食べて


パン屋さんで
翌朝のパンも購入


ハルニレテラスでは所々に
川が望める突き出したテラスもあって
その床部分はグレーチングに。


普段のお散歩では絶対飛び越える
ムギコメですが....

歩いてる。


歩いてる。。


なぜならアビママがその先でおやつを持っているから。笑

ムギ、執念でおやつゲットしました!笑

コメはそれ以上は進めず
ラキちゃんは試合放棄。笑

それにしてもムギよく歩いたね。
よく見たら後ろ足なんか隙間にはまってるじゃない。笑


まだまだ現役
おやつクイーンのムギでした。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.06.13/ 23:05(Mon)
軽井沢でのお昼はお蕎麦!!

1日目のランチはきりさと


テラス席ワンコOKです


水が美味しい軽井沢
=お蕎麦も美味しい

T注文の鴨せいろ


びより注文の大根となめたけおろしの蕎麦


信州の名産品くるみを使ったくるみだれの蕎麦も
ありました。

つるっとした喉越しにしっかりした
蕎麦の味が美味しかったです。

2日目ランチは 川上庵~ハルニレテラス~


同じくテラス席のみワンコOK


びよりは鴨せいろ

Tは二段せいろを注文

ラキちゃんもお蕎麦が気になるね


がっつり気になるのはこのお方
食べちゃいそうだね。笑


軽井沢でのお蕎麦美味しかったです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.13/ 10:12(Mon)
本当だったら先々週に
千葉でキャンプをする予定だったラキ家と我が家。
残念ながら雨でキャンセルに。

悔しかった思いを払拭するために(笑)
キャンプに行ってきました


梅雨時ということもあり
今回はテントは張らずコテージ泊に


地ビールをいただきながら
夕飯作り


BBQに




ピザ作り


ストーブでピザ焼き焼き


マルゲリータとれんこん桜えびのピザ


ワンコたちは早々におやすみ




今回、ストーブの蒔燃やしで火遊びできたT
よかったね。

楽しいおしゃべりとお酒を満喫し
この日は就寝。
おやすみなさい。

びよりの足元で寝ていたコメ
朝方、起きて
アビママとラキちゃんがいることに大興奮!
さっそくおはようのチューをしに
アビママの元へ。笑

朝食は出来合いもののササミサラダをいれた
ベーグルサンド
これまた出来合いの茹で野菜を乗せてワンプレートに


ラキ家は朝から美味しそうなホットサンドを
作っていました


幸い、雨に降られることはなかったですが
テントの設営&撤収もない
コテージ泊もたまには楽しいね(^O^)

ラキ家のみなさん
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.12/ 09:43(Sun)
みんなでランラン


天気が良ければ浅間山がドーンと
後ろに見られるドッグラン


この日は残念ながら浅間山はお目見えしなかったけど


楽しいお顔がいっぱい見られたから
それで良し!


ランランラン


ランランラン


今日も日中は天気良し!
いっぱい遊ぼう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
朝から美味しいものを頂ける幸せ


ワンコたちも美味しい匂いにクンクン


森の中で頂くのがまた美味しさのスパイスに


こちらは軽井沢にある
CABOT COVEさん


テラス席のみワンコOKです


人気のお店だけあって
朝から結構な人が並んでいました


店内はニューイングランド地方を思わせる品々で
いっぱい


アンティークな感じがまた素敵


お店の裏にも可愛いスペースがありました。


楽しい1日のはじまりはじまり


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.10/ 10:07(Fri)
昨日のお散歩


みんなでテクテク


ライス、ムギの散歩が日課になりつつあるようで


あっちに


こっちにとムギとお散歩を満喫


優しいムギ


いつでもライスに合わせてくれます


お散歩に出る前に
家の中でムギコメにリードを装着するのですが
その時初めてコメのリードを持てたライス。

コメも家の中なら大丈夫なのね(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.09/ 08:38(Thu)
カフェなどに行くと
すぐにテーブルにあご乗せするムギ


コメもたまにするけど
圧倒的にムギの方があご乗せ回数は多い


実は家でもあご乗せするムギ
テーブルではなくて...

ケージの中でね。


柵を咥えてるのかと思ったら?


器用にちょこんとあご乗せ


どこまでも楽したい!
飼い主に似たかな!?笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.07/ 09:17(Tue)
日曜日のこと
スポーツ用品店でおかいもの

暇だったので行ってみたら
たまたまお客様感謝デーで
ずっと欲しかったものが
お安く購入できました(^O^)

帰りにオハナちゃんところに


ラキ家と待ち合わせ


本当だったら
ラキ家と森のまきばでキャンプ宿泊予定だった週末。
天気に恵まれずキャンプはなしに。

代わりにオハナちゃんところで美味しいものでも
頂きましょうとやってきました。

キャンプが出来ずラキ家も消化不良だったのか?笑
あれよあれよ~と言う間に
次の予定が決定!!(^O^)


ラキちゃん楽しみだね!


そこにポンドくんと


預かりっ子のマルカちゃんが。


マルカちゃんトライアルが決まったそうです。
頑張ってね~(^O^)


そこにお久しぶりなカリンさんも!

思いがけずキャバキャバで
嬉しかったです。

関東も梅雨入りしたし
梅雨の晴れ間に遊ばないとね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.06/ 11:30(Mon)
土曜日のことお友達と
デイキャンプをしてきました。

お誘いいただいたりんれん家の
りんちゃん


れんちゃん


預かりっ子のつぶらちゃん


ご一緒したメンバーは
愛羽ちゃん


サスケくん


ラキちゃん


うたちゃん


ロンくん、シリーちゃん


と ムギコメライス


お天気にも恵まれ
BBQ日和


美味しい料理がずらり





お酒もすすんじゃうね。


楽しいおしゃべりにも


華ひらきます


かわい子ちゃんたちに囲まれて幸せ幸せ♥︎


ワンコたちもドッグランでランランしたり


人間たちもキャッチボールをしたりと


ワンコも人間も楽しみました~




オデザもペロリ

ずっと食べて飲んでと
帰る頃にはお腹パンパン。笑

名残惜しいけど
チェックアウトの時間が迫ってきたのでお開き。

ご一緒した皆様
ありがとうございました(^O^)
またどうぞよろしくお願いします♡

デイキャンプを盛り上げてくれた
オトンさん作のおしゃれなポスター


Qの文字をじーっと見ると
参加ワンコの名前が!

芸が細かい(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.05/ 12:43(Sun)
朝から絶好調


だってお友達とわらわら
楽しいね~


みんなでボールもってこいしたり




待てしてダッシュしたり


楽しかったね


つぶらちゃんもご満悦


ここは森のまきばオートキャンプ場
愉快な仲間達とBBQをしてきました。


その模様はまた明日(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.04/ 08:38(Sat)
まだコメを迎える前

ムギのお洋服は
ブリブリ系が多かったのですが




コメが
ま~ブリブリ系の似合わないこと。


多頭飼いになってからは
ムギはブリブリ系を卒業


コメも着られそうなデザインのものを
チョイス


この日はムギコメ


全くお揃いのお洋服


いつもは色違いを着せることが多いけど


全くお揃いも悪くないね


ムギのブリブリ系のお洋服
ここ3年タンスの肥やしとなっています(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.06.03/ 11:43(Fri)
ある日のこと
珍しい光景が...

それがこれ


どういう訳か?
ムギとライスが一緒にケージイン


ムギねえちゃんと一緒が
嬉しいのかライスご満悦。

普段ケージ内のトイレでは
用を足さないムギ
何でケージに入ったんだろう?


推測するに、きっとケージ近くにいた時に
ライスが近寄ってきたので
ケージの中に避難したに違いない。

そしてムギに続けでライスも入ったって
感じかな?


ムギ完全に捕まる


顔こわばる


でも扉が開いても
逃げないムギ

というか逃げられない!?

優しいタフなムギねえちゃんです


コメはすばやいから
コメとは絶対無理だね(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.02/ 10:34(Thu)
夕散歩
涼しかったら
ムギコメ大好きボール投げ


お外でボール投げできる時の
ムギはもうそれはそれは楽しそう




ここ数日出来なかったもんだから
尚更楽しそう。


コメだって楽しいはず。
ムギのボールを奪って逃げたり(^_^;)


ボールをガジガジしたりで。


ライスもムギにボールを投げてみたり


リードを持ってみたりとお散歩満喫


それぞれが楽しんだ夕散歩でした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.01/ 09:38(Wed)
日中のお散歩も日によっては
大分暑くなってきました。


そういう時は
なるべく木陰を選んでお散歩です




そしてホームセンターで涼んで帰ります。

ペットコーナーでキャバちゃん発見!


7か月の女の子
素敵なご縁がありますように。

ムギが挨拶しているのは
シーズーの原種となったラサアプソ。
珍しい!

家に帰ってから
ケージインしているのはこのお方。

コメも何故か入りたそう。笑

本格的なアチアチが来る前に
いっぱいお散歩しとこうね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 ムギコメ日和, all rights reserved.