ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.07.31/ 12:39(Sun)
ライスの絵本
目の部分が切り抜かれていて
おめんになっています

いつもはびよりがお面を付けているのですが

たまに
「ムギちゃんがライオンになっちゃたよ~っ」って
ムギにお面を合わせていたら


気づいたら
ムギにお面を合わすように...


これにはムギ、大迷惑


逃げようにも


逃げられず(>_<)


そしてライスもコメにはおめんを合わすことはせず
コメはすぐに逃げちゃうの知ってるもんね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.30/ 12:51(Sat)
いつものカフェにて

おやつを食べるライス
右からそれをじーっと見ているタバサちゃん
ひょっとすると自分も食べられるかもと
期待の眼差しがかわいい


ふと反対側を見ると
こちらはコメが完全にロックオン

しかもこの目は
隙をみて横取りしようと企んでいる時の目だから
危険危険。

何とかコメに取られることなく
ライスおやつを完食。

ムギコメは自分たちのおやつが来てもしらーっ。
お友達のおやつが気になってそれどころじゃない。


と思ったら
さすがコメ、すぐに感づいて
そのままパクリといかれました(^_^;)

そういえば、おやつを奪う時の
コメの一瞬の目も危険なんだった(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
富山から遠征中の
潮ちゃんとヒナちん


中華街をあとにして向かったのは
オハナちゃんところ
夜の部開催です


中華街から一緒の
ティノくん、ラキちゃん、ののくん
ここあちゃん&かむいくんに加え合流したのは

ニールくん


ブレンディくん


うさねえさん


サスケくん


潮ちゃん、移動の車で寝ていたから
オハナに着いたら目がランラン


動きが早いもんだから写真がブレブレ


ソファーの上でも二足歩行出ました(^^)
これにはヒナちんもビックリ


色鮮やかなパーティーメニューがずらり


コメはニールくんママseikoさんのお膝でまったり


美味しそうなメニューに


思わず潮ちゃんペロペロ


ヒナちんもクンクン


キャバキャバだらけで楽しい時間


そしてやっぱりあります
おやつ祭り


ワラワラ


そしてここでまたまたハプニングが!

おかさんのナポリタンを潮ちゃんがパクリ
パスタが口からビロロ~ンと。
一瞬の出来事で誰も写真に収めることが出来なかったのですがイメージとしてはこんな感じです↓

さすが潮ちゃん
笑いの神降臨しまくりです(^^)

オデザが来た頃には
さすがに眠気のピークが






スヤスヤ夢の中


潮ちゃん、ヒナちん、お会いした皆様
楽しい時間をありがとうございました(^^)
またお会いできる日を楽しみにしております


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日は可愛いお友達に会いに
中華街へ行ってきました。

富山から来た
初めましての潮ちゃん

おもしろ可愛い潮ちゃん
うちのコメもおもしろ系ですが
それ以上に面白い潮ちゃん(^^)
関東にいらっしゃると伺ってお会いできるのを
楽しみにしていました。
生、潮ちゃんは
お目目まん丸でとっても可愛かったです。
リアクションが豊かなのでついつい見入っちゃいます♡

同じく富山から来たヒナっち
とっても大人しくて紳士な男の子
トップの毛が長いので結んでました。
トップノットしているキャバちゃん初めてみました。
被毛も豊かでお洒落なイケワンくんです


潮ちゃん&ヒナっちに会いに
お友達が大集結

お久しぶりのティノくん
午前中には富山組が泊まっている箱根にいって
一緒にランランしてきたそうです


ラキちゃんも箱根で
潮ちゃんとランランしてきたんだよね。


ここあちゃん&かーくん
6か月のかーくんが
ここあおねえちゃんに甘えてピタッと
微笑ましい光景です


とっても可愛い兄弟のエディくんとエイトくん


イベントで以前お会いしたことのあった
しらたまちゃん
その時はしらたまちゃんが5カ月の頃でした。
大きくなって可愛い美少女になっていました。


笑顔がキュートな
ルチアちゃん


人が大好きでたまらないケンタくん
びよりにもいっぱい甘えてくれて
嬉しかったです


お久しぶりのののくん
ののくんも朝から箱根でランラン組


ムギとののくんの間に
トライのこむぎくんがいたのですが
床でお利口にしていた為お写真撮れず(>_<)
すみません。


円卓ぐるり


まるでキャバ達が食べに来たみたい。笑


料理がきたら
みんなお鼻ヒクヒク。笑


クンクン


ソワソワ


クンクン


やっぱりキャバだもの
おやつが出たらこの通り


おやつを食べたらネムネム


楽しい時間はあっという間

ご一緒した皆様
ありがとうございました(^^)

この日は中華街のお祭りがあって
バクチクが時々鳴り響き
人間も耳を覆いたくなるくらいでした。


ちょうどパレードに遭遇
潮ちゃん&ヒナっちも興味津々


潮ちゃんまじまじと眺めていましたが...


なんとここでハプニング!

獅子舞らしきものが近寄ってきたから
潮ちゃんお得意の二足歩行で逃げまわり
潮ちゃんプチパニック状態に。

でもその姿があまりにも可愛く面白くて
人間達は大爆笑(^^)

潮ちゃん怖かったね。


帰りに面白い姿を見せてくれた潮ちゃん
期待を裏切らないな~
さすがだわと思いながら
次の場所へ移動したのでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.27/ 09:11(Wed)
コメのこの日の遊び相手は...
どうやらこれらしい


洗濯ものを取り込んだ時に
落ちた洗濯ばさみ


プラスチックの所を噛むのが面白いらしく


ガジガジっと


パカっと開いたら
ビックリしたらしく臨戦態勢へ


そのまま床に置いたら
すかさず持っていきガジガジ


この5秒にはバキっと嫌な音が。

はい、ヒビ入りました(>_<)
お遊び終了!!

それにしてもこんな固いものをまだまだ
ガジガジするなんて...(~_~;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.26/ 10:42(Tue)
ブルーベリーの時期になると


やりたくなるのがこれ


ブルーベリーの鼻乗せ


ブルーベリーが目や鼻にマッチしすぎ。笑


鼻乗せできないコメは
そんなムギねえちゃんを見てるだけ~


見てるだけ~
横取りはなしよ~!


鼻パクでムギは2粒ゲット
コメも食べようね


ブルーベリーを見つめる瞳は
ブルーベリーそのものみたい。笑


この時期はワンコも一緒に食べられる
果物がいっぱいあって嬉しいね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.25/ 11:16(Mon)
ムギコメが 食いついているもの


ふくろうのパペット


どちらかが持ってくると
必ずもう1人も食いついてきます


だったら二人で引っ張り合いっこして
遊べばいいのに


びよりが手をいれてないと遊ばないという(^^;;


そこにライスが乱入
手押し車が怖くて
コメは離れたけど

ムギは食いついたまま。笑

性格の違いも見れて楽しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.24/ 17:15(Sun)
昨日は友人家族が遊びに
来てくれました。


子供ちゃんたちに大人気のムギコメ


ずーっとムギコメとベッタリ


気づいたら一緒に寝てました
ほのぼの(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ポチたまを見ていてビックリ

犬のキャラクターだ出ていました


しかも
どう見てもキャバリアですよね!?


ブレンですよね!?


ゆるゆるなキャバリアですよね!?


HPで確認すると
名前はワンサー


プロフィールを見ても
一切キャバリアの文字はなし。
キャバリアオーナーとしては
一言キャバリアって書いておいて欲しかったなぁ(>_<)

更に気になるのが
血液型 くわがたって いつの時代のギャグ!?

性別、男性と女性って...,(゚o゚;;
どういうこと!?

キャバリア?ゆるキャラ ワンサーの
今後の活躍に大いに期待です!笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.22/ 10:05(Fri)
昨日はお友達の合同お誕生日会でした


12歳になったタバサちゃん


いつも可愛いタバサちゃん
いつも可愛いお洋服を着て
食いしん坊なところがまた可愛い♡

とても12歳には見えない若々しさ

チョッパーくんも10歳に!
弟のギブスくんが来てからより一層
お姉さんに甘えん坊になったチョッパーくん
そんな姿がまた一段と可愛いんです。


来月1歳を迎えるギブスくん
気づけばあれよあれよという間に
お兄ちゃんより大きくなったね
人が大好きでパピパピなギブスくん
これからも健やかに~


バースデーケーキのご相伴にあずかりました。
コメってばお皿に顔をつっこむフライングありで
耳毛に肉がついてます(^_^;)


タバサちゃんのお兄ちゃん
しゅうくんもスタンバイOK


ライスもしゅうタバママさんにもらった
サッポロポテトに夢中

何故かポテトヘッドがガン見。笑

タバサちゃん
チョッパーくん
ギブスくん
おめでとう♡
これからも一緒におやつウマウマしようね(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
那須に到着してからのランチは

店内ワンコOKな五色庵さん


古民家を生かしたお蕎麦屋さんです


鴨南蛮そばを注文


Tは鴨南蛮の大盛り
これがまー本当に大盛りで
夕飯時もお腹がいっぱいだったそう


ライスもご満悦


暑い夏にワンコ店内OKは
本当ありがたいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
那須でのお楽しみはキャンプ以外にも。

雑貨屋巡りも楽しみの一つ。
前回も訪れたcandle house chou chouさん

前回は雑貨もあったけど今回訪れたら
キャンドルだけになってました。
2Fはクリスマスのお店で一気にクリスマスモードに
なれちゃいます。笑

WHITE NOTEさんは
セレクトショップ
使い勝手の良さそうな雑貨がいっぱいでした


ムギコメのお楽しみはこちら
しあわせドッグちゃんのおやつ
ビーフジャーキーを購入しました


おいしい 楽しいが集まるChus


現地のお野菜やお土産物も買えて
ランチ、お茶までできます


NASU SHOZO CAFE同系列の
アンティークのお店 ROOMS


この通りにはお洒落なギャラリーもあったり


1988 CAFE SHOZO
スコーンとクッキーを購入。

他にもお洒落空間が広がっていました


お庭もお洒落で


まるで海外に来たかのよう


また那須を訪れるのが楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.19/ 14:48(Tue)
天気予報とにらめっこ

せっかくの連休だからと
車を走らせて向かったのは

那須にあるこちら
ツリーハウス村
おだぎりガーデン


色んなツリーハウスが立ち並んでいます


どれもこれもキャンプ場の
おだぎりのおじさんが独学で建てたというからビックリ


中にはブランコがついているツリーハウスもあって


大人も童心にかえっちゃう




小川も流れていて


ムギコメも暑さをしのぎます


こちらのツリーハウスは結構な高さあり


橋を結構渡ってからのツリーハウスもあったりで
見ているだけで面白い!!


極めつけはこちらの3階建てツリーハウス!


もはやハウルの動く城


2階部分はカフェのテラス席も兼ねています


3階建てのツリーハウス
部屋にはソファーや椅子などもあり住居みたい。
それもそのはず、以前離れとしておだぎりさんが使っていたらしい。


場内には子供が遊べる遊具が置いた広場や


やぎ、にわとりも飼われています


雨でも大丈夫な東屋あり


キッチン、流し場も小屋の中




使えるのかは不明ですが
ガスコンロ、電子レンジ、炊飯器まで


トイレは1箇所だけだから離れているとちょっと大変かな?

このほかにもテントサイトもありました。

前日に宿泊を決めたので
泊まれるツリーハウスは数少なく。
更には夕方から朝にかけて雨の予報に変わってしまったため
急遽、屋根付きのバンガローに変えていただきました


バンガローといっても小川の上に建てられているんです


このバンガローに変えたのが正解!
その後、雨が降ってきてもへっちゃらだったし
テラスが広々しているので調理するのも楽々。
何より階段のアップダウンなしなので
ムギコメライスにとっても良かったね


ご飯はキーマカレーを作りました


暗くなってきたら


バンガロー内へ


ライスはバンガロー内で遊びまわってました


翌朝


ブーランジェリークーロンヌさんで買ったパンで朝食


夜中の雨さえなければ
備え付けのドラマ缶での焚き火が楽しめたんだけど
これには焚き火好きなTもガックリ


これはまた来いってことかな!?(^ ^)

ツリーハウス内も今の所
ワンコOKとのことで
ライスが大きくなったら
今度はツリーハウスに泊まりにいかなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.07.18/ 09:45(Mon)
ムギコメと涼を求めて向かったのは
小さな向日葵が満開の那須にある牧場


ワンコOK
入場無料の南ヶ丘牧場へ


大きな動物が苦手なコメ
以前だったら姿が見えただけで
尻尾インで近寄らずだったのに
いつの間にか克服!?


気にならなくなったみたいです(^_^;)


そして自分より小さな動物には
グイグイ迫る。笑


迫る。笑


ロバの親子もいて


ここでも随分積極的なコメ


ロバの赤ちゃんとご挨拶


ライスもたくさんの動物を見られてご機嫌。
足取りも軽く先頭きってテケテケと


そしてムギはここでも食いしん坊ぶりを発揮


マスにあげる魚のえさを狙っていました(^_^;)


この日は連休中日とあって牧場もすごい人。
お目当てのアイスクリームも長蛇の列
残念ながら今回はアイスは諦めました(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.17/ 14:38(Sun)
たくさんの動物たちに囲まれて


ムギコメたちも何だか


ソワソワ


ってなわけで...


私たちも


放牧中


草うまうま。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.16/ 11:30(Sat)
今日から三連休


いまいちパッとしない天気だけど


キャンプをしにきています


雨に降られませんように


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.15/ 08:56(Fri)
夕立が来る予報だったけど
まだ来る気配がない

思いきっていつものカフェへ


お友達も考えることは同じ。
とりあえず来てみたものの
帰りに雨に降られたらたまらない。


早々と解散し
家路を急いでいた途中で

大粒の雨がポツポツ。
直後にザーーーーッ。

自転車だったびよりは傘をさすことも出来ず
ライスびよりはビショビショに。

途中にある自宅に避難

ムギコメたちはビショビショのビの字もなく。

二人はカバンに入っていたためセーフでした。
良かったね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.14/ 13:54(Thu)
暑いからかコメもここ最近は
床で伏せしていることが多いです。

そしてライスも。

ムギもソファーで伏せしているので
みんな伏せ状態。

しかもそれぞれが適度な距離を保っていて
一直線に(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.13/ 09:52(Wed)
ムギコメにお留守番をお願いして
帰ってきたら

コメったら
ペットボトルを枕にしてました(^O^)


お留守番用に
ペットボトルにおやつを入れて出かけたのですが
ペットボトルは既に空...

なのに残り香があるからか!?
ペットボトルから離れない。笑

取り上げようとすると唸り
ムギが近づいても唸る。。

取り上げてムギに渡すと
ムギは全く興味なし。


残り香にも反応するコメ
どれだけ食いしん坊なの!?(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.12/ 08:21(Tue)
夏はお散歩も一苦労


ムギコメも自ずと
びよりとベビーカーの影を歩くように


たまにコメが脱線するけど(^_^;)


アチアチだけどお散歩は楽しいもんね


今日も日中は30度の予報
涼しくなってからの夕散歩だね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.11/ 14:06(Mon)
ムギコメの楽しみ


カフェでおやつを食べること


でもここ最近
ちょっとムギコメ物足りず


というのも
おやつのマフィンをライスも食べるように
なっちゃったから

(マフィンはワンコ用ですが人間も食べられます)

みんなで取り合い


コメなんて命がけ。笑


やっぱり物足りなくて
カフェのお姉さんにおねだりを企む
食いしん坊姉妹なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.10/ 14:54(Sun)
雨の土曜日



みーんな暇そう


かくいうびよりも暇暇(>_<)

Tもゴルフ合宿でいないし
どこにもお出かけできないね...

夕方から雨があがったので
近所をみんなでお散歩したけど

みんなダルダル(^_^;)

ダルダルな1日でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。




 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.09/ 01:09(Sat)
先日、動物病院へ行ってきました。


以前、ムギの目の白濁について
記事にしましたが
ここ最近、左目だけが更に白濁してきたので
急いで病院へ。

核硬化症だと思い込んでいましたが
先生の診察によると
角膜炎でした(>_<)

特に左目は角膜に小さな傷がついていて
それをカバーするために白目にある血管も新生され
白濁につながっているとのことでした。

原因は、先生曰く3つの可能性が。

1、キャバリアは目が大きいので寝る時に
目が閉まりきってないことがあり
ドライアイになり角膜に傷ができることも
あるそうです。

2、マイボーム腺が詰まり上手く油分を出せなく
ドライアイになり角膜炎になることも。

3、どこかにぶつけたり、自分の手で
傷つけてしまったことが考えられるそうです。

目薬2種を頂きました。

点眼で早く治るといいね。

もっと早くに病院に来てれば良かったね
ムギ、ごめんね(>_<)


コメは自分が付き添いだと思っていたみたいだけど
コメも診察ありますよ。

コメはカイカイのお薬もらうよ。

これからは何かあったら
自己判断じゃなくてすぐに病院に行こうと
猛省したびよりでした(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。







 
Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日は七夕

ライスが通う児童館で七夕会がありました。
織姫様と彦星様の前でじっとしてくれる訳もなく(>_<)


お家に帰ってからムギコメにモデルをお願いしました

さすがの
ムギコメです♡

でムギコメの願い事はなぁに??

願い事が分かるサイトを
友人から教えてもらったので
やってみると...

ムギ

ドラえもん!?笑
更に同居って。笑
のび太くんのような生活を送りたい!?
もしもボックスで毎日おやつを
お腹いっぱい食べたい!?笑

続いてコメは

異性をイチコロって。笑
確かに男の人が好きなコメだけど
イチコロにさせたかったとは...笑

ライスは

一応...人並みの生活は出来ていると思いますがσ(^_^;)

ライスの本名でやってみると

今度はアンパンマン。笑
でもこれあながち間違ってないかも。笑

で、びよりは

当たってる!笑
面倒くさがり屋なので
向こうから歩いてきてくれるのを
待っています。笑

意外と当たっていたり
笑っちゃったりで
七夕は過ぎてしまいましたが
みなさんも如何ですか?(^O^)

願い事メーカー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.07/ 09:30(Thu)
テレビを見るときはソファーに乗ってくるように
なったライス


ムギは定位置から動くことはなく
ライスとこんなに近くても大丈夫


コメも定位置でまったり


あれ?
でもライスの足が顔の前に...

これにはちょっとムギも迷惑そう!?(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.06/ 16:50(Wed)
我が家の食いしん坊姉妹


食べ物のことで怒られることがしばしば。

というのもここ最近、ライスが
ムギコメにどうぞとおやつをあげてしまうのだ。


それに味をしめた姉妹は
ライスが手にしているおやつを奪うチャンスを伺うように


で運が良ければおやつゲット→びより怒る


怒られた時のリアクションは
意外とムギがとぼけてる感じで


コメはすぐにお腹を見せます

反省しているかと思いきや
何度もするもんだから
全然懲りてないみたい...

困ったもんだ(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.05/ 11:59(Tue)
天気予報を見ずに夕散歩に出たら


なんだか向こうの空が暗い


遠くでゴロゴロと音が聞こえ
ピカっと光ったのも見えた


夕立だ!
急いで帰ろう


帰宅して5分後には雷雨がやってきて
ゴロゴロピカッ

よく昔は雷が鳴ったらおへそを隠すようにと
言われたけど
この方はむしろおへそを取ってくださいと
言わんばかりのポーズ
雷様もこんなに堂々とおへそ出されたら困惑するのでは!?笑

実はびよりに怒られて、ごめんなさいをしている
状態(^_^;)

コメ、雷様におへそ取られないようにね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.04/ 09:12(Mon)
アチアチな週末


夕方から木陰のある公園へお出かけ


湿生ゾーンもあって


半夏生が綺麗でした


鴨が気になるコメ


ムギはライスとテクテク


緑モリモリの木桟道が続きます


小川も流れていてコメも少しだけ水遊びを堪能


こちらの池や小川では


たくさんの人がザリガニ釣りをしていました


というのもザリガニが増えて園では困っているところ
子供達の手を借りて捕まえてもらっているとのことでした

先月は411匹も釣れたなんてすごい(^^;;

更にこちらの公園
竪穴住居跡が見つかっており
この広い芝生エリアは指定文化財になっているそうです


終わりかけの紫陽花も見られました


お散歩出来て良かったね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。





 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.03/ 10:36(Sun)
アチアチだった土曜日う


ムギコメのお散歩も少しでも涼しいところへと


小川のある公園へ


するとたまらずこの方が


ピチョン


テクテク


ジャバジャバ


進む


進む

やっぱり暑いと入りたくなっちゃうのね

あれ?でもムギは...
もちろん入りませんでした(^^;;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.07.02/ 12:46(Sat)
珍しくケージに入っているコメ

床が冷たくて気持ちいいのかと思いきや

おやつの入ったコングがあったから
片時も離れられなかったらしい


取ろうとしたら
取られまいとガジガジ


でもなかなか取れないね


ムギは無関心を装うものの


ちゃんとおやつが入っているのが
分かっていて周りをうろちょろ。笑


中身は馬アキレス&背筋のチップ
硬いやらサイズぴったりやらで
コメでも取り出せなかったね(^_^;)

ちゃんと二個いれといたから頂こうね。

外出から帰ってきて
おもちゃから離れられなかったコメを見ると
いつもクスクスしちゃいます(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 ムギコメ日和, all rights reserved.