ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.08.31/ 14:15(Wed)
巷で話題のこちらのキャンディー
MEGANEKKO めがねっこ


キャバリアパッケージの他にも
うさぎなどもあるけれど
何よりキャバリアをチョイスしてくれたことが
嬉しい。


我が家のめがねっこ達


ちょっと知的に見えるね。笑


そしてびよりの2本ある眼鏡は 悲惨っこ

一本はライスに折られ、ご臨終。

もう一本はコメにレンズをかじられた上に


耳にかかる部分が片方
ありえないくらい曲がっている。

これはライスの仕業。

はぁ、おかげで眼鏡をかけると高さがチグハグで
見えにくいったらありゃしない(>_<)

近いうちに眼鏡屋さんにいかねば(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.30/ 14:05(Tue)
昨日は午前中に予防接種2種を受けたライス
疲れたのかグッスリスヤスヤお昼寝して
くれたので

ムギコメ揃ってのお昼散歩


見上げれば雨雲


ムギのトイレも済んだことだしお家に戻ろう


ライスは結局珍しく3時間もお昼寝しました。
なので起きたら体を動かしてもらわなきゃと


夕散歩はみんなでお散歩です


夕散歩もどんより雲が


雨がポツポツ


急いで帰ろう

わざわざ斜面を登るライス

階段であがればいいのにって
ムギも思うよねσ(^_^;)


さて今日も夕散歩みんなで出来るかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.29/ 13:51(Mon)
日曜日もパッとしない天気

それでもいくらか涼しいので
ムギコメライスと横浜にある清水ヶ岡公園へ


芝生エリアでは


ムギコメも少しランラン




ライスが自由自在に動き回るので
ここ最近ではびよりとTで
ライス担当とムギコメ担当に分かれています。


ムギのリードを持っている時は
ライスも走らないので
みんなでお散歩できるね


ライスとTがいなくなったと思ったら
公園かすぐ出たところの
トンネルの中に入っていったみたい

抜け道らしいけど結構な長さのトンネル。
一人じゃ絶対入れないわ。。

なんか来る
なんか来る
出た!!

ムギ屁っ放り腰。笑


ここに来た目的はこの景色を見たかったから。


丘の上に佇む一本の木


ドラマや映画、CMにもよく使われているらしいです


近隣の人に聞いたところ
戸田恵梨香さんが出ているすき家のCMにも
使われたそうです。


天気はいまいちだったけど
雨に降られることもなく
ムギコメも過ごしやすい気温だったので
良かった良かった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.28/ 12:39(Sun)
ここ最近
天気に振り回されっぱなし(>_<)

昨日も雨がいつ降るか?とお空とにらめっこ
ムギのトイレもいつもより
遅くなっちゃったね(>_<)

で夕方にお出かけ
いつものカフェへ


ムギコメも1日お家だと退屈だもんね。


出張に行ってたTをカフェで待ちます


みんなで一緒におやつを食べながらね


無事にTとも合流して
帰り際に近所の夏祭りへ
今回はムギコメも一緒です


涼しくてムギコメも快適


ライスはやぐらの上をじっと見つめてました


で、一緒に盆踊りを踊ってました。笑


涼しかったので虫除けをしなかったら
右手3箇所も刺されてました。

しかも一つは指と指の間
あーかゆい(>_<)

今日も雨のマークが...
今日も振り回されるのね(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.27/ 11:09(Sat)
近所の夏祭りに
甥っ子ホップくんと行ってきました


ライスは初めての盆踊りの音楽に
手拍子を打っていました


ホップくんはさすがお兄ちゃん
見よう見まねで盆踊りを踊ってました


ライスは太鼓の音にも興味津々


暑かったので
ムギコメにはお留守番してもらいました。


グースカゆっくり眠れたかな?(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.26/ 11:51(Fri)
しまっていた
きせかえワンコのキャバリアを
ライスが引っ張り出してきた


するとコメが思い出したかのように


ガジガジ遊び始めた


激しい動きはあの時と一緒


生後7ヶ月の時にも
共食いの前科あり。笑

その時の記事はこちら

3歳になってもするのね。


でもそのうち疲れて
ぬいぐるみを枕にしてスヤスヤ


何歳まで共食いするのかな!?(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.25/ 11:33(Thu)
みんなで一緒の夕散歩


ライスがベビーカーに乗りたがらなくなってきたので
なかなか一緒の散歩もキツくなってきました

自分の思うままに動くもんだからもう大変。

ムギコメがそのあとをしっかり付いて
いってくれるので助かってますが...


この日も黒い雲に覆われていたけど
雨には降られず。


すっかり小走りまで出来るようになったライス
ベビーカーを押していたと思ったら


急に地面に突っ伏したり
謎の行動を繰り広げています(^_^;)


ムギとコメもその都度おつきあい


芝生エリアまで来ればひと安心


車がこないから安心安心


さぁ、思う存分駆け回ってください
ってこういう日に限って
ムギコメのロングリードを忘れた(>_<)


帰りはライスの道草に呆れたムギコメは
自らカートインしちゃいました(^_^;)


ムギコメのお散歩に出たのに
すっかりライスのお散歩になっている
今日この頃です(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.24/ 15:07(Wed)
ムギの居場所であるソファーの上に
進出のライス


そこでミニカーで遊ぶ


ムギはおっかなビックリだけど


どこか興味津々


逃げようと思えば逃げれるのに
逃げようとせず


しまいには寝ちゃった。

ムギも逞しくなったね。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.23/ 11:40(Tue)
トイレは外派のムギ


雨でも台風でも外に行かないと
用を足しません


そんな訳で台風直撃の昨日も
雨脚が弱まった隙にサササとトイレへ

本犬も濡れるのが嫌なので
すぐにトイレをしてくれるので助かります

家に帰ってムギはお昼寝
びよりはTの従姉妹から頂いたお菓子をペロリ
その名も宮島さん

初めていただくお菓子です。

開けてみると
なるほど~広島の宮島モチーフなのね

それで宮島さん。笑

固いクッキー生地にココアクリームが挟まってました


ムギは鼻先までおやつを持っていてもピクリともせず


この方の鼻先に持っていくのは危険危険

裏側ペロリと舐められた(>_<)

今週は雨が多そう。
ムギのトイレも大変そうです(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.22/ 13:42(Mon)
昨日はアチアチだったけど
今日はお散歩がなかなか出来ないだろうと
(現に朝から暴風雨ですごい(>_<))
お散歩を楽しみました


出先での公園散歩


池には空がうつって綺麗


しかもここの公園
魚釣りのメッカだったらしく
釣り人がたくさん


何が釣れるのかな?


気になるお二人さん


池をぐるっと回ったら
さぁ帰りましょう


アチアチだったけど


昨日のうちにお散歩しておいてよかったね


今日は1日家で缶詰だね(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.21/ 13:51(Sun)
土曜日は楽しみにしていた川遊びの予定だったけど
天気が思わしくなかったので
キャンセルさせていただき

こちらに遊びにきました
オハナちゃんところ


同じくキャンセル組の
ラキ家と


ティノ家も一緒です


美味しいランチをペロリ


そこに川遊びに行ったメンバーから
LINEがピロリン


雨の合間に川遊びできたとのこと
くぅ~行けばよかった(>_<)



ラキちゃんとティノくんの兄妹ショット


みんなでパチリ


今回はティノくんところの姪っ子ちゃんの
ベビーちゃんとも初めましてさせてもらいました。
↓写真はライスです

ムチムチな5ヶ月の男の子可愛かったです(o^^o)

また近いうちにみんなで川遊びリベンジしないとね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.20/ 17:47(Sat)
暑い夏
部屋ではクーラーを入れているけれど
それでも床のヒンヤリが気持ちいい


実は去年の夏
床で寝ることをしなかったコメ

ムギがあまりに気持ちよく寝ているものだから
どんなものか試したところ
お気に召したようで


今年は2人並んで床でグースカしているところを
パチリできました。


そろそろ人間のご飯は食べられないってことも
学んで欲しいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.19/ 14:57(Fri)
久々にコメにやられました。
留守番から帰ってびよりを見るなりこの状態。


今回も派手にやらかしてくれたね。
飾り毛に証拠がたんまり付いてるよ。


足の方にまで付いてるよ。


そりゃーこれだけ食べたら
お菓子のカスも付くはずだわ

たべっこ動物半分にアンパンマンせんべい
ビスケット1袋。
こめっこバーなんて二本も。

袋は食べずに中身だけ
器用に取り出したもんだ。

コメのお腹はポンポコリン。
夜ごはん抜きです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.08.18/ 10:39(Thu)
台風接近の為
お出かけ延期になってしまった火曜日のこと。

お家にかわい子ちゃんたちが
来てくれました。


オハナちゃんに


ラキちゃん


ラキ家は何度か来てくれたことがあったけど
アユさん、セリちゃんがやって来ようとは
ムギコメ思いもせずすごい歓迎の舞でした。


写真こそ撮り損ねましたが
コメなんてキュンキュン言いながら
セリちゃん、アユさんに飛びかかる(^^;;

ムギもセリちゃんにべったり♡

お酒を飲みながら
美味しいつまみをいただきます。

おつまみ色々持ってきていただき
ありがとうございました(^O^)

びよりは
だだ茶豆和風味付け
麻婆茄子のっけ冷奴
カプレーゼ
ゴーヤとツナのパスタを作りました。

ワンコたちにもウマウマおやつがいっぱい


あっちからもこっちからも出てくるよ。笑


浴衣姿のオハにゃん夏っぽくていいね


ラキちゃんの必殺技も出ること


出ること~。笑


オデザの頃には


あっち


こっちで寝始めちゃった

しかも二人ずつ
ペタっとくっついて可愛い(^O^)♡

オハムギラキコメ日和な夜になりました。

オハナ家、ラキ家のみなさん
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キャンプ記事の続きです
「山梨でキャンプ~キャンピカ明野~」

キャンプ場の夜は真夏というのに
エアコン要らずで快適でした。

2日目の朝
まだまだ眠たいお二人さん


朝ごはんが出来上がったら
お目目シャキーン


結局ドッグランを一番楽しんだのは


ライスでした(^^;;


チェックアウトが10時なので
慌ただしく片付けをして


最後にちょこっとランして


キャンプ場をあとにしました


帰りにキャンプ場からほど近い
明野のひまわり畑へ寄り道


ちょうど満開でした


ちなみにこの日のムギコメのお洋服は
同じくひまわり

ひまわり娘になってもらいました

ムギコメも楽しいお盆休みになったかな?(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.16/ 14:58(Tue)
キャンプレポの途中ですが
昨日花火大会があったので
お散歩がてら見に行きました


暗闇映像ですが
目を凝らすと見えるはず


キャバちゃん3頭おります


ムギに


コメに


ラキちゃんです


花火がドーン打ち上がり


ムギコメはしれーっ
ラキちゃんヒヤヒヤ


ラキちゃんそのうち花火に背を向けてしらーっと


打ち上げ場所から近いと
ワンコが怖がるからと
少し離れた場所にしたけど


これが大正解!!


しっかり花火も見られたし


満足満足


ラキちゃんも少しは花火に慣れたかな?


コメは花火なんてお構い無し
びよりのおつまみを虎視眈々と狙っていたのでした


ライスも初めての花火に大興奮でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お盆休みに両親とキャンプしてきました。

山梨にあるキャンピカ明野


ドッグキャビンに宿泊しました


ロフト付きで


更にはトイレ、シャワールーム
ミニキッチン、冷蔵庫が付いています。

ライスと甥っ子ホップくんも一緒の予定だったので
キャビンにしましたが、何とホップくん熱が出てしまい急遽不参加に(>_<)残念

キャビンのドッグランは平坦なものではなく
かなり勾配のきついドッグラン


ランランするわけもなく
クンクンに勤しむお二人さん


高規格キャンプ場というだけあって
テントサイトも使いやすそう
真ん中には流し場、ガスコンロなどもあり


こちらの電源サイトには1サイトに
流し場が1つ付いてました。

流し場で並ぶということがないのは
ありがたい。

広い敷地内にはドッグランもあって


ここでもクンクン


コメはサラダバーしまくりでした(^^;;


到着時間が遅くなったのもあり
炭火は断念してガスでなんちゃってBBQ




本当は料理はなんでもよくて
ビールが飲めればそれでいいのですけどね。笑


ライスもすちゃっと着席


ムギコメもお肉をペロリ


日も暮れはじめた頃
センターハウスで催しもの


ワークショップが始まりました




びよりも時間さえあれば
やってみたいのがあったのですが


この方達が待ってるから
今回は見るだけに。


ライスと一緒に出来そうなものにチャレンジ


松ぼっくりを塗り塗りしました


夜はキャンプファイヤーもあって
ライスも大興奮でした


キャビンには分厚いマット、シーツ、枕、毛布もあり一応寝袋持参しましたが必要なかったです。

キャンプ場では22時に就寝
みんなで川の字でおやすみなさい☆

翌朝に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Comment(0) 
2016.08.14/ 18:08(Sun)
お盆休み


涼を求めて


山梨にある昇仙峡へ


アチアチだけど日陰は風も吹いて涼しい


遊歩道沿いにも大きな岩がゴロゴロ


川の中にも面白い形の岩がゴロゴロ
ふぐ岩


くま岩なんかもあって歩くのも楽しい


見上げればトンガリ岩


仙ヶ滝までの道は
お土産ものやさんから水晶のお店がずらり


今の時期
夜にはキャンドルが灯るらしい


夜も綺麗そう


仙ヶ滝
轟々と音を立てて水が落ちる様は圧巻


ふと振り返ると緑も神々しい


滝の上部分

外国人がこの側で川遊びをしていたから
こっちがヒヤヒヤ。

帰りに巨峰アイスを食べて
次の場所へ移動です


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.13/ 13:34(Sat)
コメの混合ワクチンを打ちに病院へ


お盆休みだからか病院ガーラガラ


帰りの車中で
後ろをみたら何とマリオが!


写真をパシャパシャ撮っていたら


手を振ってくれました

マリオのおじさんありがとう

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.12/ 11:46(Fri)
今年はお盆よりちょっと前に帰省出来たので
行きも帰りも
然程渋滞に巻き込まれずに済みました


去年、お盆時に帰省した時は13時間
今年は8時間弱


ちょこちょこSAで休憩をして


ムギコメもリフレッシュ


人間たちもご当地ものをペロリ

↑近江ちゃんぽん
初めて食べましたが和風スープであっさり
美味しかったです。

静岡NEOPASAでは遊具もあったり


ドッグランもあったりで


ワンコも人間も大いにリフレッシュ


去年はコメだけだったけど
今年はムギも一緒におばあちゃん宅へ


もともとワンコが苦手だったおばあちゃん
去年コメで慣れたのか!?
ムギもすんなり受け入れてくれました。


また来年みんなで帰ろうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.11/ 11:11(Thu)
帰省先でムギコメライス
Tの両親たちとおでかけ


姫路にある書写山へ


ロープウェイにのってビューンと山頂へ


ワンコはキャリーバッグかカートインで
乗車OK

キャリーバッグがない場合はクレートの貸出
(300円)もあるそうです

標高371mほどだけど


木々に覆われているのもあって涼しい


目的地である西国三十三所第27番の圓教寺に
向かうまではちょっとしたハイキング
結構な斜面を登ったり


苔がムシムシな場所があったり


途中、33体の観音様があったりと


ライスも自力で頑張って歩きました


圓教寺に到着


魔尼殿は京都の清水寺みたいに舞台があって


風情があります


隣では地元の小学生は林間学校でお寺を
訪れていました。


この先に大講堂などもあるのですが
ライスが歩きたい歩きたい!
でも寄り道ばっかで全然進まずなので
ここで引き返すことに。

帰りに鯉のえさやりを


帰りのロープウェイ


たった4分だけど上からの景色が楽しいね


夏の風物詩
コメvsセミも見られました。笑


気になるにょ~


気になるにょ~


ペロッ

食べられませんよ!(´Д` )

二泊三日の帰省もあっという間
7時間かけてお家に帰ります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.10/ 11:22(Wed)
田舎に帰省中


美味しい明石焼きに


イカ焼きを頬張り


花火も楽しみ


ムギコメも田舎を満喫中


それにしても西も暑い暑い


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.09/ 08:01(Tue)
アチアチだった日曜日

オハナちゃんところをあとにして
向かったのは

ホームセンターとスポーツ用品店


どちらもカートかキャリーバッグインで
ワンコOKだからありがたい


ムギコメもまったり


しょっちゅうこちらのお店に
行くものだから、店員さんにも覚えられちゃった。笑

しかも平日に渋谷で行われたここのスポーツ用品店のセールに出かけたので
店員さんとその話で盛り上がりました。


そして夜は

カフェ友さんとうしすけへ

自分たちのだとなんで分かるの?
ワンちゃんロース焼き焼き中

ムギなんかお行儀悪くテーブルにお手手ポン

久しぶりのお肉まつり


おっと危ない!
コメに全部食べられちゃいそう


この日のワンコメンバーは
チョッパーくんのみ

チョッパーくんもお肉ペロリといただきました

この日は近所でお祭りがあったらしく
店内は満席

お隣のテーブルにいた
ヨーキーちゃんのママさんが帰り際に
「あら、全部お肉食べてくれていいわね~。
うちの子半分残したのよ」と

びより冗談で「うちの子だったら残りも
ペロリと頂いちゃいますよ。笑」と言ったら

そのママさん、真に受けて本当に残りの
お肉を持ってきてムギコメの前にポンっと。

「えっ!?ちょっと待って!」の
びよりの声はムギコメには届かず

ムギはクンクンして食べなかったけど
コメがすごい勢いで完食。

お恥ずかしい姿を露呈することに(。-_-。)

カフェ友さんたちもこれには爆笑。

アチアチな日だったけど
お昼から夜まで室内で快適で
コメにとっては更にラッキーな1日だったね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.08/ 09:52(Mon)
アチアチだった日曜日

ムギコメ連れての外でのお散歩は厳しそう。
アチアチには敵わんな~

で、向かった先は
オハナちゃんところ


冷房が効いていて涼しいね


常連さんのフレブルのグーちゃんもいらしてました


グーちゃんもとても食いしん坊とのことで
食いしん坊ガールズたちのおやつ祭りワッショイ


その間に人間たちのお昼ごはん
ファーマーズカレーライス
初めていただきましたが試行錯誤して
作られただけあって美味しい!


Tとライスは大好きなナポリタン


この日はオハナちゃんカートに
終始インなムギ


オハナちゃん狭かったよね
ごめんね


でも可愛い二人の写真がいっぱい撮れて
嬉しいなぁ。


ライスもセリちゃんや


グーちゃんにも遊んでもらいました


アチアチな日は冷房効いた室内に限るね(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.07/ 14:15(Sun)
久しぶりにロベルティーノさんへ
しかも何気に夜ロベちゃんは初めて


お久しぶりのロベちゃんは
タブレット端末でオーダーできるようになって
ハイテクに


ビールも美味しい


イイダコのジェノベーゼマリネに


豚トロコンフィ


そこに姫子ちゃん家が来てくれました


お久しぶりの姫ちゃん
相変わらず可愛いな~


ヒメメとムギギ


ムギギとヒメメ


アンガスビーフのなんちゃら
肉肉しくて美味しかったです


ピザにはワンコたちも食いつく食いつく


ヒメメとムギギ
ピザのおこぼれに期待


オデザでもいいわよんなお二人さん


anさん、姫ちゃんパパの楽しい話に
ロベちゃんの美味しい料理
ミナちゃんの美味しいデザートを堪能した夜

ロベナイト万歳(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.06/ 11:11(Sat)
実はコメには変な癖が...


ムギがチッチをするのを見かけたら
すばやく寄って


その場所をクンクンクン


そして自分もそこでチッチ


これってマーキングですよね!?σ(^_^;)


いわゆる縄張り主張!?


ムギの縄張りはコメの縄張り
やっぱりジャイ子なコメです(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。




 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.05/ 10:11(Fri)
いつものカフェにて


おやつを食べる気満々な二人
ぬん!


その横にはチョッパーくんの弟
ギブスくん

あと1週間ほどで1歳を迎えるギブスくん

ライスの音のなるおもちゃに耳を澄まし


何の音??って耳を傾け続けていました。

その姿が可愛いくて可愛いくてたまりません♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.04/ 14:15(Thu)
昨日の夕散歩

ちょっとだけ涼しかったので
この方たちのお楽しみを。


久しぶりの外でのボール投げ


ムギもルンルン


コメも張り切りすぎて


舌がデロ~ン


ライスはムギコメがボールを追っかけるのが
楽しいみたい


キラキラな眼差し


雨だったり暑かったりで
久々のボール投げだったものね。


でもハヒハヒがすごいからこの辺でストップ
そろそろ帰りましょ。


たくさん遊んで疲れたお二人さん
ムギなんか早速グースカ(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.03/ 12:33(Wed)
今日もゲリラ豪雨の予報あり

雨が降る前にお散歩お散歩


みんなでテクテク


楽しそうなムギと違い


コメのこの表情は何?(~_~;)


雨に降られることなく
あさんぽ無事終了


良かった良かった(^o^)


お昼はおうちでナポリタン

ライスの口周りすごいこと。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.02/ 13:24(Tue)
夏本番=ゲリラ豪雨の季節です。

ムギは昨日から雷がなるたび
ワウワウ吠えまくり(>_<)

今日も天気予報では
ゲリラ豪雨の予報

しかしムギの目薬、コメのカイカイの薬が
切れたもんだから
病院に行かねばと自転車でビューっと。

病院到着


するとあれよあれよという間に
雨がザーザー雷ゴロゴロ


行きは危機一髪
でも帰りはどうしよう(>_<)と悩みつつも
ムギの診察へ


ムギの左目の角膜炎
1か月ほど点眼したけど
充血は薄くなったものの
まだ充血、白濁あり。


眼圧を測ってもらうと
眼圧が低いとのことで炎症が起きていると。

新たに目薬2種増えました。
早く治るといいね。

下でウロチョロ落ち着きないコメ


でも今日はコメは診察なしだよ


診察室を出たら小降りになっていたからホッ。
ムギコメライスみんなずぶ濡れになるのは
考えただけで恐ろしい。


お会計を待っていたら雨が止んできた!
よかった~帰れる(>_<)


無事に雨に降られることなく帰宅
二人ともおつかれさん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 ムギコメ日和, all rights reserved.