ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.09.30/ 13:28(Fri)
外出先から帰ってきたら
おかえりの儀式で
いつもお腹を見せるコメ


でも、待って待って!
やけにお腹がポンポコリン
さーては....

キッチンにいったらこんな空き袋がありましたよ


誰ですか?
これを食べたのは

しらばっくれてもダメ

キッチンに備え付けているゲート下
13cmの隙間に入れるのはただ一人

あなたですよね?

ロールパン一袋
食べましたね?

袋だけ残してまー上手に食べたこと!

そりゃお腹もこんなにパンパンになるわな


夜ごはん抜き
翌朝のごはんも減量決定。

大人でもロールパン1袋食べたら
お腹いっぱい。
それでも夕飯を食べようとするもんだから
コメの食欲や恐るべし。

キッチンには美味しいものがある
=しかも13cmの隙間も屁の河童ときたから
盗み食いが止まらなくなってるのでは!?

現にびよりが在宅中もキッチン内に
入るコメを目撃(>_<)

こりゃー早急にゲート下の対応を急がねば。
あと食べ物の保管場所をもっと高い位置に
変えなければ。

その後、幸いにしてお腹も壊すことなくコメ
元気に過ごしております(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。



 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
花の里の先には
天空の遊覧カートの乗り場があって

ライスでも運転できるんです
2015092530.jpg

こちらゴルフ場によくあるゴルフカート
IMG_7184.jpg

ボタンをピッと押すと自動運転してくるので
ライスはハンドルを握っているだけ。
2015092531.jpg

最初前に乗ると意気込んでいたコメだけど
IMG_7185 2

ガタガタ揺れるのと傾斜をあがっていくのが怖くなってきたようで
後ろへ移動
IMG_7188 2

25分くらいで頂上に到着
2015092532.jpg

ここは創造の森
2015092545.jpg

散歩道の両側には彫刻がポツポツ
2015092533.png

もちろん歩くだけでも楽しいけど
ここにはお楽しみが!!

それがドーンな富士山
2015092534.jpg

天気に恵まれないと見られない富士山の絶景がみられます
2015092535.jpg

またまたテクテク歩いていくと
ドーンな富士山
2015092538.jpg

2015092540.jpg

八ヶ岳も望めて清々しい
2015092537.jpg

創造の森は遊歩道を一周歩くのも30分ほど。
2015092539.jpg
ちょっとしたお散歩にもってこい

我が家はカートで登ったけど登山道もあるらしく
なんと下から20分ほどで着くという(結構な傾斜があるらしいが)
紅葉の時期もとても綺麗とのことでまた来てみたいな。
2015092541.jpg

帰りのカートはTとムギコメが前に
2015092543.jpg

2015092542.jpg

日帰りだったけどイベントにお散歩にと大満足で家路に着きました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
アウトドアドッグフェスタの会場である
富士見高原リゾートには花の里という
広大なお花畑もあります



八ヶ岳をバックに綺麗な花々を愛でることが
出来ます


実は近くでみるともう萎れかけている花が
多かったのだけど遠くで見る分にはわからないね。苦笑


冬場はスキー場になるから
斜面になっていて上の方に行くのには
ちょいと一苦労。
我が家は上の方には行かず入り口付近で
写真撮影を。


天気もいいので
色鮮やかな花々がまた映えます。


久しぶりにお花畑を満喫!
そして何より太陽を満喫!笑

もうちょっとだけ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
久しぶりに太陽を拝めた日曜日
八ヶ岳にある富士見高原リゾートで行われた
アウトドアドッグフェスタに行ってきました。
fc2blog_20160926020214d70.jpg

フォトスペースもいっぱいあってパチリ
2015092524.jpg

パチリ
2015092509.jpg

事前予約でワンコと気球やカヌー体験などもあり
当日ではタイムレース、KONGレトリーブ、写真教室などもありました。
2015092525.jpg

20mのタイムレースにも出場しました
2016092501.jpg

キャバリアはサイズ別でSサイズに相当
コメのタイムは3.12秒
惜しくも入賞にはならず(>_<)
3位との差は0.23秒(>_<)
2016092502.jpg

お久しぶりのお友達にも出会えました
柳花ちゃん
2016092504.jpg

子龍くん
2016092505.jpg

一緒にステージの上でパチリ
2016092506.jpg

ママさんと少しお話ししてたら
子龍くんにバーニーズの男の子が寄ってきて
2016092507.jpg

しつこくクンクン
子龍くんもタジタジ
201609208_20160927113920b6d.jpg
トライカラーだから仲間だと思われたのかな?(^^)

子龍くんたちと別れた後はムギと同じ名前のむぎちゃんに会えました
小柄でとっても可愛いむぎちゃんです
2015092510.jpg

ムギむぎで撮りたかったけど
むぎちゃん、ワンコが苦手とのことで
2015092512.jpg

これが精一杯の距離でした
2015092511.jpg
むぎちゃん、お会いしたかったのでお会いできて嬉しかったです!
またお会いできますように。

その後はミレーちゃんに会えました
2015092513.jpg

お昼間近になると八ヶ岳でも暑いぐらいに
ワンコ達もハヒハヒ
2015092514.jpg
ミレーちゃんの被毛の豊かなこと!
貧毛なムギもあやかりたいね。

ミレーちゃんのお友達JOYくんにも会えました
2015092519.jpg
穏やかで紳士なJOYくん可愛かったです。

出店もいっぱい
2015092523.jpg

おやつのお店もいっぱいで試食もできました
2015092521.jpg

2015092522.jpg

お昼を食べてもうちょっと富士見高原を楽しみます。
2015092520.jpg

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.26/ 10:41(Mon)
久々に雨の心配のなかった日曜日

ビューンと車を走らせて向かった先は
八ヶ岳


可愛いお友達にも出会えました。


詳しくはまた明日
(何故なら珍しく一眼で撮ったため
写真の取り入れが必要なため(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.25/ 08:26(Sun)
素敵なおもてなしの会に参加した友人たちは
女子力高くてお洒落で食通な人ばかり

育児に追われて髪バッサバサ振り回して
めっきり流行りものが分からなくなっている
びよりにいつも刺激をくれます。

そんな友人からの手土産
食パン


勿論ただの食パンじゃな~い
銀座にある入手困難なセントルザベーカリーの食パン
お値段一斤864円なり

フワフワでモッチモチな食感
こんな美味しい食パン初めて~

並んででも食べたくなる気持ちが分かる

三種類あるとのことで
国産小麦の「角食パン」
北米産小麦の角型「プルマン」
山型の「イギリスパン」
今回頂いた角食パンの他にも試してみたくなるなぁ。

買いにいける機会があるといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日は友人宅にお呼ばれ
コメの幼なじみのジョリくん宅です。


相変わらずぬいぐるみみたいに
可愛いジョリくん
見つめられるだけでキュン♡


ムギコメライスでお邪魔しました。


ムギコメはジョリくんと久しぶり会うのに
挨拶もそこそこにコメはおもちゃチェック


びよりはお久しぶりな友人たちに会えて
大興奮♡


今回も友人の素敵なお料理の数々が
テーブルを彩ります


温かいトマトスープに


手作りジーマミー豆腐に


手作り鶏肉のグルグル巻き改め鶏肉のパテ


極め付けはbillsもビックリな
フワフワパンケーキ

何とグラノーラも手作り

美味しうなお料理についついムギも釘付け


コメも寄ってきた


そし友人は
今回ガトーショコラも作ってくれていました。
イタリアのアイスケーキのカッサータ添え

これだけの美味しい料理にスイーツ
幸せすぎる♡
そしてサーブされるお皿がまた可愛いこと♡
キュンキュンしっぱなし♡

みんなで持ち寄ったお惣菜&スイーツも加わって
豪華なランチタイムになりました。


ジョリくんもちらっとママの足元から
顔を出して可愛いかった♡


終始バタバタお家チェック&おもちゃで遊んでいたコメもそのうちバタン


名残惜しいけどそろそろ帰るよ


あんなにマイペースな三者三様だったのに
おやつがあれば集合ビシッ


ビシっ


友人からもらったおやつも手作りで
相当美味しかったみたい。
帰ろうとしてたのに
ムギコメの食いしん坊スイッチ全開。笑

Yちゃん今回も素敵なおもてなしありがとう♡
バタバタしてたけどまた遊んでね(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.23/ 10:51(Fri)
今回、初めての雨キャンプを経験した我が家。

テント設営時、撤収時にこそ
運良く雨には降られなかったけど

それでも撤収間際まで降り続いていた雨で
テントはビショビショ。


結局濡れたテントを畳んで持って帰ることに。

本当だったらそのままスノーピークの乾燥サービス
(テントやタープを乾燥させて家まで送ってくれるサービス)を使いたかったけどシルバーウィークということもあり、更に天気予報で雨予報だったからか?
この期間だけ受付しておらず(>_<)

仕方なく家に持って帰り
翌日

ドーン


テント一式もって
スポーツオーソリティーへ


実はこちらでも同様の乾燥サービスがあることを
Tが知っていたので持ってきてみると...

今回雨の地方が多く、しかもシルバーウィークで
キャンプをしていた人も多かったということで
乾燥サービスも1か月待ちだとか!?

しかも着手するのが2週間後とか!?
その間濡れたテントは置きっ放し。
もちろんカビが発生する恐れもあるわけで...

で、家に持ち帰ることに。


いや~どうしましょう。
今週は天気も悪そうだし外にも干せず
家の中でも組み立てられないし。。。

で結局、浴室乾燥機で乾かしました。
大きさがあるので時間はかかりましたが
何とか乾きました。

畳むのもリビングを片付けてどうにか
バッグにイン。

はぁ良かった良かった。
家でどうにか出来ることが分かったので
これで雨キャンプも怖くない!?(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.22/ 11:53(Thu)
ライスが遊んでいるもの
積み重ねできるクレヨン


その側でジーっと見ているコメ


新しいおもちゃは特に気になるようで
自分も遊べるかどうか見定めているみたい


ちょっと目を離したすきに
ん??

んん?


はいっ
現行犯逮捕!!


はぁ~なんでクレヨンかじるかね?


まさか食べようとはしてないよね?


ガジガジしがいがあったの?


クレヨン遊びの時もケージに入れないとダメか?(>_<)トホホ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
キャンプ地をでたあとは
お腹ペコペコ

向かった先は
長岡にあるカフェウィンズ

一緒に行くはずだったうた家のBさんが
探していたというお店。Bさん情報サンキューです。

テラス席のみワンコOKです


同じ敷地にはレストランバナナウインズもあります


テラスの柵を覆い尽くしているのは
牡蠣の殻


殻に願い事を書いて結んでおくと願い事が叶うとか!?


ムギコメとライスの幸せを願って


結ばせてもらいました


セットメニューのサラダとドリンク


お待ちかねのお料理は
魚介のトマトクリームソース


T注文の牡蠣カレー

魚介の香りがたんまりで美味しかったです。

サッくんの後ろに見える塔も
こちらのカフェの展望台


小雨だったのでツレヅレさんと上がってみることに


森の向こうが日本海
天気が良かったり夕焼け時にはナイスビュー
なんだろうな。


そこにライスとTが登場


結構な高さがあるので怖い怖い
このあとすぐにライスは抱っこ


展望台の下にはラブリーな鐘つきブランコが


テラスから伸びている階段を降りると
ハイジ顔負けのブランコもあります


あれば、乗るでしょ!?(^O^)
でツレヅレさんがトライ
日本海に向かってこぎます。


漕ぎすぎるとせり出して
下の田んぼに落ちそうでなかなかスリリング
そういうのが大好きなこちらの人も漕ぎ漕ぎ


ワンコ達おまたせ~
そろそろ帰りましょうかね。

ここから家まで5時間の長旅
帰りはムギコメライスびよりはグースカ。
起きたらお家でした(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キャンプ2日目

夜から降り出した雨は朝方まで続いたものの
朝ごはんの頃には小雨程度に


我が家、今まで雨が一時的に降ったキャンプは
ありましたが、断続的に降り続く中
キャンプをするのは初めてのこと。

それでもタープの下は
横殴りの雨さえなければ快適そのもの。
プロキャンパーのサス家と一緒ということもあり
心強かったのは言うまでもありません。

ワンコたちもそんな訳で元気元気


最近ますますフレンドリーなサッくん♡


じわっじわっと近づいてくれて


これでもか~な距離まで来てくれました


むふったまらんですわ♡


雨が嫌いなムギ
テント内から出ようとせず。笑

そうは言ってもトイレ事情があるでしょうに。
出てくださいな。

嬉しいことにワンコ同伴はどのサイトでもOK
ドッグランの併設はないので
ワンコはリード着用の上お散歩テクテク


それでもこの大自然の中だからお散歩も格別


サイト内には車は乗り入れ禁止
サイトの周りに駐車することになっています


なのですっきり~
これも気持ち良いと感じる開放感の一つ


本当は2泊の予定だったけど
天気は1日雨の予報&ライスの体調が思わしくなかったので残念ながらこの日帰ることに。


朝ごはんもモリモリ食べて
撤収に備えます
パン&スキレットdeベーコンアスパラ焼き目玉焼き


サス家の朝食
激うまソーセージ&ズッキーニのたまごとじ


ごはんを食べてからは
雨の状態を見計らいながら撤収作業です


こーんなものや


こーんなものまで用意したけど出番なく(>_<)


天気が良ければそりでの芝生すべりも
したかったけどそれも出来ず(>_<)


今回は雨キャンプで
出来ないこともあったけど
可愛いキャバズと楽しいサス家と自然を満喫し
楽しい時間を過ごせただけで十分♡


とっても気に入った場所なので
リピート決定♡

雨でもこんなに満足度が高かったら
晴れだと一体どうなるんだろう?
びよりアドレナリン出すぎてやばかったかも。笑

撤収中は運良く雨が上がったのが奇跡


ワンコたちもお利口にしてくれていました


スノーピーク本社の建物内には


工場見学あり


ワークショップあり


この日はこういうものが作れたそうです


お店ありで
こちらはスノーピーク製品が購入できます


ヘッドクウォターズ限定のグッズも販売していました


雨も凌げるし
セール品もあるのでキャンプ場に訪れた際は
是非立ち寄りたい場所です
(キャンプ場受付もこちらです)


また会う日まで
snow peak headquarters


サス家のみなさまありがとうございました。
サッくんとの距離もまたグッと近づけて嬉しかったです。


***
ちなみにこちらのキャンプ場ブヨが出ます。


前もって情報があったので我が家は
市販の虫除け&虫刺され、ハッカ油を持参しました。

それに加え長袖長ズボン着用で何とか
刺されずに済んだ!と思ったら
パンツの上から2箇所噛まれてました(>_<)
Tも2箇所。
サス家も4箇所ほど噛まれていました(>_<)

ライスが噛まれたら辛いなと
心配していたのですが
何とライスは噛まれず済みました。

5~10月まで出るそうなので
行かれる際はブヨ対策もしっかりされた方が
いいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
シルバーウィーク前半は


サス家とこちらへ来ています


新潟にあるスノーピーク ヘッドクウォーターズ
スノーピーク本社もあるキャンプ場です。


広々とした芝生のサイト


ところどころ起伏もあるけど


開放感たっぷりで気持ちいい


トイレも炊事場も綺麗
更にはお湯が出る←これ嬉し


お風呂こそないけど24hOKなシャワールームが
男女二箇所あり

ちらっと左に見えるのは自動販売機
自販までもがこだわってます。

サス家と我が家でタープを挟み


ビールも大変おいしゅうございます


日中は雨もほとんど降らず
ライスも自然を満喫


あっという間にお昼に


我が家昼の食材を持ってきてなかった為
サス家の冷製パスタいただきました

さっぱり美味しい!

のんびりする予定が気づけばもう
夕ご飯の時間に


暗くなり始めるのもあっという間


おつまみに
野菜スティック ししとう味噌添え
帆立エリンギのアヒージョ


アボカドスパム丼を作りました。


サス家のほろほろ溶けるビーフシチューは絶品
体もあったまって美味しい(^O^)


この頃から雨がポツポツ


ライスは寝落ち


雨音のBGMを聞きながら
大人の時間を楽しみました


続きます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.16/ 17:44(Fri)
ぎゃーーー

コメにまたやられた


留守中にライスのおやつが食べられました(>_<)
キッチンの中に置いてあったのに(>_<)


キッチンのゲートをライスの手の届かない位置に
引き上げたため下の部分が23cmもあいてしまったのでツッパリ棒でムギコメの進入を防いで
安心していたのですが


その隙間から入るしか道はなく
そこから入ったしか考えられません。


しかもその隙間は何とたったの13cm


コメの体高が34cmなので
自分の体を1/3位までかがめないと入れないはず。

ほふく前進の世界。
ってかある意味その姿見てみたい。

はい、証拠もバッチリね
見えにくいけど
茶色のおせんべいのイヤリングがぶーらぶら


ムギは絶対入ったりはしないはず
ただコメが持ち出したお菓子を一緒に食べた疑いはあり。

悪いことをしたと分かっているコメは
一目散に自らケージの中

反省しているつもり!?
二度目ですよ。

13cmの隙間すらも突破してしまうコメ
はぁ、また考えないとな(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.15/ 16:08(Thu)
ムギをシャンプーした翌朝
コメのシャンプーを


コメはムギと違って体の毛量が少ないので
ボワっとボンバーにはならず


でも
何だかボンバってるよね。

それもそのはず
7kg超えちゃったもんね。苦笑

原因は分かってます。
ライスのおこぼれをせっせと食べたから。

また次のシャンプー時に測定するからね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.14/ 18:08(Wed)
ムギ太りました


っていうのは冗談で


シャンプー後は必ずおDEBUに


シャンプー後のデーブな姿を
しげしげ見るのがまた楽しみだったり。笑


ムギコメ、それぞれのシャンプーに
かかる時間は概ね1時間。

時間に余裕のある時
びよりの体力がある時
ライスの機嫌のいい時
Tがいる時には
二頭続けてシャンプーできるけど

平日だとなかなか二頭続けてはシャンプー出来ず。

さぁて明日か明後日にはコメのシャンプーだよ

お楽しみに。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.13/ 14:34(Tue)
びよ~ん


のび~


たまにムギコメを仰向けにしたくなる
衝動に駆られます


ひっくり返したら
そのままなお二人さん


普段お目にかかれない下唇まで見えてにんまり




しかも同じポーズがまたたまらん


そろそろコメが飽きてきたかな。
動き出しそう。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.12/ 18:14(Mon)
川遊びのあとは
いつも以上にお腹も減るもんで
美味しいものをガッツリ食べたくて
オハナちゃんところへ


美味しいおつまみから


ガッツリお肉まで


モリモリ頂きました


偶然ラキ家もオハナちゃんところに行くというので
一緒にご飯。


ムギコメおやつの予感を感じてソワソワ


食いしん坊仲間のグーちゃんも一緒でした

アビママ、グーちゃんママさんからもたくさん
おやつを頂いてしまいました。
ありがとうございました。

ラキちゃん
それは食べられないと思います(^^)


ライスもオハナちゃんにおやつをあげたり
楽しそうでした


コメも大好きなセリちゃんとアユちゃんに
会えて良かったね~
水遊び頑張ったご褒美だよ(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.11/ 15:35(Sun)
先週の川遊びが
なかなか楽しそうだったコメ


予定になかったけど
楽しそうな顔をまた見たくて川遊びしにきました


自分から浅瀬にパチャパチャするのは
もうお手の物


深いところにはいかないので
連れて行こうとすると
踏ん張る。


踏ん張る。


せっかく泳げるんだから~と
深いところに入れてみると


スイス~イ

ほら上手じゃない!

もう1回やってみよう!


ムギも寝てる応援してるよ


スイス~イの


スイ


5回くらいチャレンジしたら
もういいですって

やっぱり深い所は嫌なのね(^_^;)

その後は投げたボールを追っかけて遊んでました


前回、川遊びを一番堪能したのはTだったけど
今回はこの人、ライス。


浅瀬ということもあって
ずっと遊んでました


気づけば1時間半も遊んでいました。


今年の川遊びはこれにて終了

また来年、泳ごうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.10/ 13:22(Sat)
スチャ


ライスが立っている場所は
昔はライスが使っていたベッドだけど
今ではコメのベッドになっているところ


ふと見たらライスが乗っていてビックリ


どうやって乗ったのか?とふと見ると
車のおもちゃがあったので
そこを踏み台にしたのね


コメも突然のライスの襲撃にビックリ


すかさず飛び降りちゃいました


コメがいなくなってつまらなくなったのか?
ライスも降りようと試みて


一旦降りたと思ったら
何としがみついてまた乗りはじめた!

さっきもそうやって乗ったの!?
いつの間にか出来ることが増えていて
ビックリです(;゜0゜)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.09/ 21:02(Fri)
雨が降った木曜日

ちょうどライスがお昼寝から起きたら
雨があがっていたので
いつものカフェへ


着くやいなやお友達とお店のスタッフさんに
「これから雨降るよ~」と


ええ!?
びよりの天気予報アプリではその後曇りマークに
なっていたけど
お友達のアプリでは雨マークに。
しかも結構な雨量になるという。


カラッカラの喉にアイスティを一気飲みし
ムギコメのお楽しみ おやつセットも
あっという間にたいらげて

自転車かっ飛ばしてお家に帰りました
滞在時間たったの15分(^_^;)

ムギコメもえっ?って顔してました(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.08/ 17:23(Thu)
みんなで夕散歩

大分夕方も過ごしやすくなってきました

そうなると
ムギコメ大好きなボール投げも出来るね




久々のボール投げ嬉しそう


涼しくなってきたのは嬉しいけど
暗くなるのも早くなってきました


帰ろうとしても
まっすぐ帰れないのが今のライス

帰りたくても帰れない(>_<)

野球場にある備品入れのトレーラーを見つけて
タイヤやら触る始末。


おーい真っ暗になっちゃうよ。
ムギも心配してます。


帰りはどうにかこうにか
おんぶで帰ってきました(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.07/ 10:24(Wed)
ムギコメが大好きな


りんご


りんごをあげるときには


必ずシャクシャク噛んでくれるから


その顔が可愛くて可愛くて


ついつい何枚も撮ってしまう


でもコメに限っては


ゴックン
丸飲みでした(^_^;)


ムギみたいにシャクシャクしてほしいなぁ


ライスにもあげようとしたら
コメがグイグイ


りんごくださーいな食いしん坊たち


あれ、ムギの前にりんごのかけらが落ちてるよ


すかさずペロリ


さすがです


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.09.06/ 17:36(Tue)
おとなしくて優しいムギ

ライスこの日もムギと遊びたくて
ちょっかいを出すも


ムギは逃げることなく


お付き合いしてくれていました


でもライス
それはさすがにムギも嫌だと思うよ

そろそろムギの逃げ場も作ってあげないと(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
土曜日のこと

美味しいランチをいただいた
テラスから階段を降りれば


目の前は川


ワンコたち
嫌な予感的中。笑


思い思いにワンコと水遊び




葉っぱを使ってティノくんを誘ってみたら
来てくれました(^O^)


コメも葉っぱでつります


葉っぱを取ろうと水中に顔を入れたりと
去年出来なかったことも出来るように


でも足が届かないところにはいきません。
なので移送中
photo by チョコパパ

ドボン
photo by チョコパパ

スーイスイ
photo by チョコパパ

今シーズン初泳ぎ


涼しい顔で泳ぐこと


チョコくんもドボン


ビッちゃんもドボン


ライスも足まで入ってピチャピチャと


水に入りたがらない子たちは
陸の上のボートに避難したつもりが


いつの間にかどんぶらこ~


どんぶらこ~と漂っておりました


チョコビっちゃん号


ムギコメ号


ティノニール号もそれぞれ出航


そのうち1番はしゃいでいたTが
ボートごと拉致


川上からボートにしがみついて
泳いできました

ティノくん、ニールくん急にボートが
スイスイ動くもんだからビックリしちゃったね。

Tに遊ばれちゃったお三方です(^_^;)


ちなみに水嫌いのこちらのお二人さんは揃って
岩の上に


ムギなんか川辺から離れた岩の上へ。苦笑


川遊びからあがったあとはワンコはおつかれ






テラスから監視役のうさねえさんもスヤスヤと


ぐっすり


コメはビソビソだから乾くまで待ってね。


オデザも頂いて大満足


アビーちゃんもお空の上から見守っていて
くれていたかな。


ご一緒した皆様
楽しい時間をありがとうございました。


またどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.04/ 10:26(Sun)
なかなか天気に恵まれない週末
やっとこちらに来ることが出来ました


奥多摩にあるリバーサイドカフェawaさん

テラス席のみワンコOKです

ご一緒したお友達はお誘いいただいた
うさねえさん

久しぶりのチョコくん


ビスケちゃん


ニールくん


ティノくん


まるるちゃん


ムギ


コメ


ここでのお楽しみ
念願のボルケーノ
ローストビーフ丼をいただきます

ローストビーフでぐるりと囲われて
肉肉しくてジューシーで美味しかったです。

さて腹ごしらえしたら
こちらに移動です


続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.03/ 11:10(Sat)
かえるちゃんに見えるけどクマさん


この緑のクマさん
Tの従姉妹の子供ちゃん
小学4年生の女の子Cちゃんがライスに作ってくれたもの


お耳の部分はギャザーになっていたり
お目目と口は別の布で縫い付けてあったりと
しっかりしてる。


でも途中で飽きちゃった?
向かって右側部分の顔まわり
全然縫えてないよ。笑


Cちゃん「ライスくん、クマさんと一緒に寝てくれるかなぁ」ってお目目キラキラさせてたけど


ライスよりもコメの方が気に入ったみたい。

コメ壊さないでね(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.02/ 10:39(Fri)
夕散歩


お友達に会えました


アポロンくんと


初めましてのカノアちゃん


小柄で可愛いカノアちゃん
人間もワンコも大好き!
キャバレスで里親募集をされていて
ご縁があってアポロン家にやってきました。

アポロンくんとも仲良く
一緒に並んでお散歩していました。

カノアちゃん
ママさんのことも大好き


アポロンくんにはディアナちゃんという
ルビーの妹がいたのですが
去年若くして虹の橋へ渡っていってしまいました。


アポロンくんもカノアちゃんが来て
元気を取り戻したとか。


またお散歩でお会いできますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
月曜日のこと
台風が来るというので
朝からキッチンでコネコネ作業

この方達に見守られながら


出来た!
かぼちゃマフィン


美味しい匂いにソワソワなお三方


早く食べたくてたまらない様子


ムギコメも貰う気満々


その熱い視線に負けて
ちょっとおすそ分け




まだかぼちゃが余っているので
しばらくマフィン作りが続きそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 ムギコメ日和, all rights reserved.