ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.10.31/ 09:32(Mon)
今日はハロウィン


今年の仮装は
ライスとコメが蜂さん
ムギはかぼちゃのイラストの服


いたずらされると困るので
ライスには先におやつを


でも結局いたずらするよねσ(^_^;)
コメのカチューシャを取ろうとする


コメはコメでライスのおやつを食べようとするσ(^_^;)


撮影の為にハロウィングッズを出してみたけど
今年はこれで精一杯


また来年までさようならだね


HAPPY HALLOWEEN


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.29/ 10:23(Sat)
ライスが生まれる前から
ムギコメと一緒に寝ていた我が家

ライスが生まれてからも
それは変わることなく
文字通りギュウギュウの川の字で寝るように


最近はライスのお昼寝中にも
こんな光景が見られるようになり


微笑ましい限り


寝ている間はライスに動きがないと分かったコメ
段々と大胆になってきて

ついにライスを枕にしはじめました。笑

しかも熟睡の白目。笑

これからもどんな大胆な光景が見られるか
楽しみです(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.28/ 11:19(Fri)
ハロウィンの飾り付けは出来ていない我が家ですが
ハロウィンの手作りグッズだけは家に置かれています。

幼稚園の未就園児クラスで作ったもの


かぼちゃの入れ物


こちら牛乳パック2本で出来ているんです。
よく考えるなぁ~と感心。


今日児童館で作ったものはこちら
ハロウィンリース
真ん中は魔女の折り紙らしいけど
絵心ないびよりが顔を描いたらこんな感じに。。


しかも魔女の髪の毛部分がどうにもこうにも
キャバリアの耳毛に見えてしょうがなくって

家に帰って塗り塗り。
キャバリア魔女の出来上がり


うん、やっぱりこっちの方が可愛い♡


キャバリアらしいフォルムを見ると
ついついキャバリアに見えてきちゃうんですよね(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.10.27/ 02:02(Thu)
何だかここ最近バタバタ

時間だけがあっという間に過ぎ去って
やりたいことも出来ずじまい
時間がもっと欲しい(>_<)

そんな中
ライスの習い事のハロウィンパーティーが
ありました


ライスはパイロットに変身


ハロウィンは衣装を見るのも楽しい


集合写真パチリ


その後はパイロットさん
ナンパに勤しむ。笑


例年だったら家でもハロウィンの飾り付けを
楽しんでいたけどライスの手の届くところには
何も置けないので、今年はまだ飾れておらず。


ムギコメの仮装も用意してあるのに
それすらも着せられてない(>_<)


ハロウィンまであと数日
少しでもハロウィン楽しめる時間がありますように(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.25/ 08:54(Tue)
日曜日のこと
ムギコメをTがシャンプーしてくれました




コメはシャンプーあとは
日向ぼっこ


裸ん坊で気持ちいいね


その後は部屋でグースカちゃん


天気が良かったので近場にお出かけ
コスモス見に来たけど...


ちろっ


ポツッ


咲いているには咲いているけど
ポツポツとしか咲いてませんでした


残念





いつものカフェへ移動


期待のまなざし


ライスも動画を見てご機嫌
コメの体を触りながら見てます


この日は折しも撮影会があり
急遽ムギコメも撮影していただくことに
シャンプーしといて良かった(^O^)


どんな写真が出来たかな?


楽しみだね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.23/ 20:18(Sun)
昨日は行ってみたかった場所へお出かけ。
その時の記事は後日に書くとして
その帰りにオハナちゃんところへ

先週ぶりのルナちゃんがいました


ルナ家の皆さんのご好意で相席させて頂きました。
ルナちゃんムギコメに積極的にご挨拶してくれました。ありがとう!


新メニュー
タコとマッシュルームのレモンアヒージョをペロリ
ライスは大好きなナポリタンをペロリ


ルナちゃんはライスのナポリタンが気になるみたい


そこにラキちゃん登場!


みんなでソファー席でワイワイ
ムギはオハナちゃんカートに相席


コメだったらこうもいかないだろうけど
オハナちゃんとムギは仲良し


さて
ルナ家


ラキ家


オハナ家
ムギコメ家

の4家には実は共通点が。

それぞれ近いうちにある場所へ出かけます。
なのでその話で盛り上がりました(^O^)


残念ながらワンコは一緒に行かれなくて寂しいけど


寂しさをグッと堪えて楽しんでくるね。

ワンコ達お留守番よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.22/ 11:39(Sat)
最近一人遊びも上手になってきたライス
そして結構面白いことをしてくれる

「ムギ車両基地&駐車場」
ムギの周りが車両基地や駐車場に大変身


「生首祭り」
レゴの頭部分を棒に突き刺していた!
ぎゃー(O_O)

ムギもこれにはビックリ!

これからも色んな作品を見られると思うと
楽しみ楽しみ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.20/ 15:04(Thu)
最近はみんな揃ってのお散歩が
難しくなってきました。


ムギは後ろ足を痛めているので
コメのグイグイするのに付き合わせる訳にも
いかないし

ライスはライスで自由に動き回るもんだから


カートにムギコメを乗せて
ライスを追っかけることもしばしば


まだ車の立ち入らない場所ならいいけど
ライスが歩道でも予測不能な動きをするので
カートが必須。


で、ふと考えたら
ライスもカートに乗れるのでは!?と
試したところ...


乗れた!!

まるで子連れ狼の大五郎のよう。笑

これから危険な時は
大五郎スタイルもありかも!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ラキ家から2カ月ほど前にお誘いを受けたものの
先約がありご一緒できずにいたお店にやっと
行ってきました。

大田区下丸子にある FATTORIA 808

テラス席の1テーブルのみワンコOKです。

お酒にあうお料理がいっぱい


しかもどれもこれも美味しい


気づけばビールに続き白ワイン


赤ワインまで堪能


ワンコたちも美味しそうな匂いにクンクン


コメは食べられなさそうと分かると遠い目。笑
ムギなんか寝ちゃってるし。


ライスも大好きなパスタを手づかみ食べ


そしてこちらの名物
トルコ名物であるサバサンド

我が家初めていただきます。
魚臭さもなく食べやすくて美味しい(^o^)
トルコに旅行した時に本番のものを
食べなかったのが悔やまれる(>_<)

美味しい料理に美味しいお酒
楽しいおしゃべり。
素敵な夜をラキ家のみなさん
ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
駒沢公園わんわんカーニバルで出会ったお友達が
ピクニックをするというので混ぜて頂くこと

ちょうどイベント会場は日向で太陽ジリジリ
ワンコたちも日陰で休めて良かったね


おやつの支給もあって
たまらんワンコたち


チョコくんとCocoくんの
Chococoコンビ

目の前にあるお菓子がChococoと言う名の
お菓子なんです!
モデルさんきまってる♡

コメは食べ物ハンターと化し
終始食べ物を狙ってました。汗


あれ?
反対にも食いしん坊さんが!
アネくんもやっぱり狙ってた。笑


会場でもキャバキャバできたけど
ピクニックではゆっくり座ってキャバキャバ幸せ♥︎










ライスもはぁこちゃんや


ボール遊び大好きな
姫子ちゃんがいたから楽しかったみたい


ここでさーやさんから
ビールの差し入れ♡
さーやさんありがとうございました(^o^)
喉カラッカラだったから染み渡って美味しいこと。


ちなみにアイス組、かき氷組もおります。
陸くんも不思議な乾杯に見とれてました。笑


突然の参加にも関わらず快く受け入れてくださった
皆さんありがとうございました。
楽しすぎてはしゃぎすぎました。笑

また機会がありましたら
よろしくお願いします(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
駒沢公園わんわんカーニバルで
嬉しいことにたくさんのキャバちゃんに
出会えました。

パパさんに抱っこの
甘えん坊な望くん


会いたい~ってラブコール送っていたら
本当に会えた♡
陸くん


お久しぶりの
Cocoくんに


Anelaくん

アネくん、パパちゃんが一緒で嬉しそうでした♡

チョコくん、ビスケちゃん


タロたんとルルちゃんにも
久しぶりにお会いできました


そしてコメがグイグイいくのは
嵐丸くん!


なんと3年ぶり?の再会
はぁこちゃんもこんなに大きく
可愛く成長されていました♡


その後も集まる集まる


お久しぶりのルナちゃん


たくさんのワンちゃんに緊張のルナちゃんだけど
おやつがあればペロッ。
ほーら大丈夫!


初めましての
パピーみたいに小柄でキュートなワカちゃん


ワンコがちょっと苦手なナナちゃん


MINEくんと


KINGくん
人懐こくてびよりのところにも
いっぱい来てくれました


ペースくん
ワンコがちょっと苦手で伺っています。
でも人は大好き。
なでなでさせてもらいました(^o^)


コメに動きや顔もよく似ているエースくん


ブラタンのライアンちゃん


キャバリアの
ロエルちゃん
トラちゃん
アメコカのモルティーちゃん マークちゃん


いつでもどこでもいい子な姫子ちゃん


おやつが欲しくてお目目細めちゃったティノくん


ルフィくんもおやつに釘付け


annちゃんとcocoroちゃん
ムギと顔や体型、耳毛の長さまで似ていました。
どこかで血が繋がってるのかも(^o^)


れんちゃんとリオンくん
ママさんはブログも見てくださっているというので
嬉しい限りです。


お久しぶりの
マロンちゃん、ブレアちゃん


ポンドくん


預かりっ子のキップくん

素敵なご縁がありますように。

ニールくん


ロイくん、クタくん


レディーちゃん、ラヴィちゃん


他にもお見かけしたキャバちゃんたちもいっぱい
こんなにキャバキャバ出来るのも
イベントならでは。

お会いできた皆さん
楽しい時間をありがとうございました(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
今日は駒沢公園わんわんカーニバルに
行ってきました。


毎年参加しているけど
今年は人が多い!


試食モリモリで
ムギコメもウハウハ


たまらん


お友達にも会えて楽しいひと時でした。


続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.10.15/ 15:00(Sat)
やっとの快晴
行楽日和。

なのにTがゴルフで不在。
なので遠出はできず

初めての公園でまずはライスを遊ばせます


タイヤ好きなライスだから


喜ぶかな?と連れてきたタイヤ公園


でも動かないタイヤだと気づいたら
気もそぞろ。


しかも
目の前には電車がひっきりなしに来るもんだから


タイヤそっちのけで電車に夢中


電車を見ながらお弁当食べて
帰りの自転車ではスヤスヤ寝ちゃった。


家に帰るなり
今度はムギコメの散歩


久しぶりのお日様に


ムギコメも眩しそう。


家に帰ってもまだライスが寝ていたので
こんなものを作ってみました。
車好きなライスに巾着袋

上履きはアップリケを貼り付けただけ。笑

ライスの為に手芸したのは2度目。
前回はスタイを作ったんだよね。

今ではタンスの奥に入ってるけど。

明日はお出かけするぞ!!
と今から意気込んでいるびよりです。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日記事にした
コメとの攻防戦

コメのキッチンへの侵入を塞ぐために
ゲート&突っ張り棚でしっかりして
これで終結かと思いきや...


外出先から戻ると
えっ!?


えっ!?

コメがキッチンの中へ

すかさずキッチンカウンターの方を見るも
何も落ちていない=

となると侵入口はゲートから

つまりゲートを乗り越えたわけです。。
89cmの高さを....



まずはコメの足を入念にチェック
幸いにしてケガはなさそう。

キッチン内にはコメの届く場所に食べ物は
置かなかったのでセーフ

ただし麦茶のパックが落ちたようで
ティーバッグ1袋が無残な姿に

麦があちこち散乱して
ムギもビックリだったろうに。

高さ89cmをどうやって乗り越えたのかを
考えた結果

一つの推測にたどり着きました。

コメがパピーの時に使っていた
ケージからまんまと脱走したことがあって
それと全く同じ方法ではと。

それがこちら。
柵に足をかけて


よっこいしょで前足をTV台に乗せる


あとは強靭な後ろ足でジャンプ


ちょうどゲートの側にはゴミ箱を置いてあったので
よじ登ったあとはゴミ箱に乗って
キッチン内に侵入したのではと。

いや~もうこうなると対処の仕方がない。
突っ張り棚をもう一個使って底上げしたら
びよりがゲート内に入るときにつまずきそうだし。。

コメもキッチン内に入ったはいいが
出られない状況だったから
これに懲りて侵入しなければいいのだけど。
それを切に願うしか今はない。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.13/ 01:28(Thu)
ライスとコメがキッチン内に入れないようにと
ゲートを付けたのだけど


ゲート下からくぐってスイスイ行き来するコメ
それを制止しようと

ゲートの下に突っ張り棒を渡してみるも
13cmの隙間を突破

余裕で突破

ライスのお菓子やロールパンなどが
盗み食いされました。

どうしたものか?と考えあぐねていたら
友人から「これはどう?」と
突っ張り棚を頂きました。

コメの頭が入る隙間もなくなって
これでもう大丈夫でしょう。


盗み食いストップだよ。


コメもこれにはさすがに諦めモード。


コメとの攻防戦もやっと終結を迎えそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.11/ 18:06(Tue)
すいらんワンフェスのあとは
りんれん家のkayoさんとオトンさんと
打ち上げでご飯を食べに行きました。

ワンコNGなお店のため
りんれん家でムギコメもお留守番

りんれん家御用達の焼肉屋さん


おいしい~
ジューシーで噛むたびに肉汁がジュワッ

びよりはご飯ものには手をつけず
ひたすら美味しいお肉を頂きました。笑

キンキンに冷えたビールがまた美味しい

コメが留守中に何かしでかすのではと
ヒヤヒヤしていたびよりですが
もうこの頃にはすっかりその事は頭から
消えてました。笑

焼肉を堪能したあとは
オデザを求めて
cake gallery 99さんへ
夜の99さんは初めて


ケーキと白ワイン
夜のオデザに乾杯


さぁ、ワンコたちはみんなどうしてるかな?
りんちゃんのお迎え


コメもすかさず寄ってきた


れんちゃんはお洋服の匂いチェック
お肉食べたのばれちゃったね(^O^)笑


あれ、ムギがいない!
kayoさんがすかさず「ムギちゃ~ん」と呼ぶと
階段下からテケテケと歩いてきましたよ
kayoさんのところへ一直線


とりあえず見渡す限り
コメがいたずらした形跡はなさそう


ホッ


2Fにあがったkayoさんが
「コメちゃん、うんちしてたよ~」って。笑

コメ、しっかりすることもして
さぞかし居心地良かったろうに。笑

りんれんちゃん、ムギコメが散々ウロウロ
していたと思うけどお世話になりました。
kayoさんオトンさん楽しい夜を
ありがとうございました(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.10/ 17:50(Mon)
連休中日
朝から風ビュービューの
横殴りの雨がザーザー

午後から雨も止んだので
ビューっと車を走らせて千葉のすいらんへ


すいらんワンフェスというイベントに
行ってきました


お久しぶりのお友達にも会えました
ミレルくん


ここなちゃん


あんなちゃん


くりりんくん


午前のイベントは全て中止
唯一やっていた50m走に参加
張り切るコメ


飛行犬になってる~

photo by チェリーさん
ありがとうございます!

秒数は6.83?だっけな? 6.87でした!

順位は後日すいらんのHPにて掲載とのこと。
コメ入賞してるかな?(^O^)

室内ランに移動
看板犬のりんちゃん、れんちゃん


R+Rさんのお店
可愛いお洋服に雑貨がいっぱい♡


くりりん君のお姉ちゃんたち
くぅちゃんとクッキーちゃん


室内ドッグランは嬉しいことに
キャバちゃんだけの貸切状態




はぁ、幸せ♡






ライスもいっぱい遊んでいただき
ありがとうございました!


短い滞在時間ですが大いに
キャバキャバ盛り上がりました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.09/ 11:43(Sun)
三連休初日
Tが出張でいないけど
えいっとやってきたのは
日比谷公園で行われていた鉄道フェスティバル


前日にアンパンマンフェスティバル
翌日はこちらとフェスティバル続き。笑


というのも実はアンパンマンより
トーマスの方が好きなびより。

トーマス好きになってほしいと
洗脳の意味でやって来たわけです。笑

SLのトーマスに乗れる予定だったのが
ゲリラ豪雨で撮影会に急遽変更。
土砂降りの雨の中1時間半並びましたよ(>_<)

でも前日ほどの愚図りはなくホッ。

でも真顔という。笑


ここで妹と甥っ子ホップくんと合流
トーマスショーへ


この頃にはライスは寝ちゃったので
びよりが観覧。

トーマスが自由自在に舞台の上を
動き回ってるさまは大人でも目を惹かれました。

ショーを見終わると雨があがったので
もしかしてSLの運行開始になるかもと
来てみたらビンゴ
あと30分後にSLが動くらしい!

またみんなで記念撮影をして


その時を待ちます。


さぁ、乗車するよ。


大人も乗れるのでびよりも乗りました


鉄道フェスティバルというから
日本全国の駅弁も売られていて
これにはびよりも興奮


食べた後の容器も使えるということで
北海道新幹線弁当をチョイス


海の幸たっぷり


公園で開催ということもあって
この日はムギコメも一緒。


みんなで美味しく頂きました


まだびより達はガチャガチャをしたりと
可愛いもんで


本物の鉄オタな方達はこんなものを買ったり


長蛇の列に並んでお目当てのものを購入していました




かくいうびよりもガチャガチャ2000円分
しちゃったけど。苦笑




なかなか見ごたえのあった鉄道フェスティバル


来年も行っちゃうかも!?


そして鉄オタになってたりして!?笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.10.08/ 02:02(Sat)
キャラクターものはあまり見せてない
つもりだったけどライスが突然
「マンマンマン」と言い出し
何のことかと思えば「アンパンマン」だったと
分かり、アンパンマンへの道が着々と
開き始めてきた昨今。

汐留で開催されている
アンパンマンフェスティバルへ行ってきました。


平日だというのにまーすごい人。

何かにつけて並びます。

目的だったアンパンマンと一緒に
写真が撮れるイベントは1時間も並んだのに
10人前で整理券終了という残念な結果に(>_<)

待ってる間、空にはメダリスト達による凱旋パレードを追うヘリコプターが。

この1時間頑張って待ってくれたライス。
ここからはもう機嫌がどんどん悪くなり
まー泣く。


愚図る


泣く


愚図る


泣くのオンパレード(^_^;)


大好きなアンパンマンを見られて
ニコニコ笑顔を期待してたのに...
その気配は全くなく。

↑かろうじてちょい笑顔?

ご機嫌になったのはお昼ごはんを


食べている時と


おむつ替えの時だけ。。。


親の心子知らずとは正にこのこと。


ムギコメは実家にてお留守番

お留守番時間が長いとコメが何を悪さするか
わからないのもあり実家が安心。


お家に帰ってからは
びよりもグッタリ
ムギはグッスリ。


イベントは連休最終日の10日まで。
連休中はもっとすごい人で大変だろうなぁ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.06/ 22:04(Thu)
ムギコメが大好きなカフェ


第一におやつが食べられるのが嬉しいけど
お友達に会えたり
大好きな飼い主さん達に会えるのがまた嬉しそう。


尻尾ブンブン振ってあっちに


こっちに大忙し。


ライスもお姉さんたちに遊んでもらって
嬉しいね。


これからも大好きな場所で大好きなワンコたち&
人たちと楽しく過ごそうね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.05/ 20:16(Wed)
いつもの日常の光景ですが

実はこれ珍しい光景


ムギがコメのお尻にアゴ乗せしてるんです


いつもは甘えん坊なコメが
ムギのお尻に乗せるのに


ムギもたまには甘えたくなるのね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.04/ 23:33(Tue)
最近 はまっているお菓子
(人間用です(^O^))

井村屋さんから出ている カステラ 塩れもん味


井村屋さんといえばあずきバーのイメージが強いですが、カステラなんかも出しているのね


甘すぎず塩レモンの味もしっかりで美味しい
あまりに美味しいから箱買い。
しかも二箱も。笑


そして友人から頂いたこちら
NY CARAMEL SAND


頂いたものはブック型になっていて
それだけでおしゃれ☆


キャラメルとチョコをサンドしたクッキー
ハバナサンドというらしい

焼印もついていてこれまたおしゃれ☆

夜のおともにパクリ頂こうと思ったら
寝室からこの方が出てきました。

カサカサ音は聞き逃しませんなコメ。

こんな夜中に食べてたら一向に
痩せないわけだ(^_^;)

でも秋の夜長のスイーツは格別なのよね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 日々のこと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.03/ 18:15(Mon)
いつものカフェへ
何気に3週間ぶり


ムギコメの嬉しそうなこと


久しぶりのおやつセットにワクワク
あら、ライスも食べますか?


かぼちゃマフィンはライスも大好き


自分たちの分が徐々に減っていき
焦るお二人さん。笑


食べ足りないお二人さんは
カフェのおねえさんにおねだり。笑


そこに偶然、チョッパーくんが来店


これにはムギコメまたまた大興奮


おねえさんの隣をキープし
久しぶりのカフェを満喫


カフェの内装はすっかりハロウィン仕様に。

今年はライスが色々いじるだろうから
我が家は質素な飾り付けになりそう。

ムギコメライスの仮装も考えないと(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.02/ 15:37(Sun)
我が家にはムギコメ用カートが2台あります。

1台はとりあえずカートが欲しくて
セールで買ったもの

軽いので、短いお散歩ならこちらで十分
こと足りるのだけど
タイヤの性能がいまいちで
草地だと押すのも大変。
方向転換もなかなかスムーズにいかず。

で、もう一台欲しいなぁと思っていた所に
もう使わないカートがあるとアビママから
譲り受けたのがAir Buggyです


コットのサイズはSMなので
ムギコメが入るとみっちりですが
タイヤの大きさ、安定さ
方向転換のスムーズさは素晴らしい。

コットが折り畳めないので
室内では直置きになっちゃうのが難点。

でも赤ちゃん用のベビーシートも付けられるし
(付属品が必要です)


下の荷物置きにもワンコも入れるし
(現行品は荷物置きの耐荷重が減ってるようなので
ご確認くださいね)


荷台としても活躍し


本当に便利。


そして最近での我が家の活用法はこちら。
二階建て式。笑

ムギが2F。
コメは1F

1Fの茶色い住人は自らピョンっと入っていきます。笑

最近はシニアのムギの足が心配なこともあり
カート移動も増えそうな予感。
そういう意味でも二階建てだと助かるね(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.01/ 12:21(Sat)
毎号我が家に届くもの

ライスのこどもチャレンジ

ライスが毎号楽しみにしているもの。

後ろの茶色い方も気になるようでじーっと
熱視線を送ります


今回のおもちゃは色が学べる
マトリョーシカ的なもの


コメも早速食いつくけど


丸っこいフォルムなのでガジガジできず


「ちっ!噛みがいがないじゃないにょ~」と
すたこらさっさ


その様子を見てライスが黄色っちを
持ってくるけど...


食いつきなし


全部並べてみてもこの渋い表情。


コメ、来月号に期待だね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 ムギコメ日和, all rights reserved.