ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.11.29/ 20:21(Tue)
あっという間に旅行もおしまい


朝からビーチを眺めて朝食をいただき


朝ヨガをし


って、実は砂浜を歩くのが嫌で
こんな体勢になっちゃいましたσ(^_^;)


美味しいものもモグモグ食べて




ホテルのプールにも入って


海の中にも入って


ハワイを満喫


それでもまだまだしたい事がしきれない
魅力たっぷりのハワイ
だから何度も訪れたくなっちゃう


次はいつ行かれるかな?


また来るね、ハワイ!
mahalo!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.28/ 18:46(Mon)
ハワイ2日目はレンタカーを借りてビューっと

やって来たのはカイルアビーチパーク


綺麗なコバルトブルーと白浜


ワンコも遊んでいたりしてホノボノ


本当はここで海水浴の予定だったけど
寒いし、風は強いし、雨がポツポツ降ってきたりで


海水浴は中止


せめて砂浜で遊んでくれたらと降ろしたら...
この有様。

砂がサンダルに入ったのが嫌だったみたい。

ライス初めての海はギャン泣きに終わりましたσ(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.27/ 23:51(Sun)
ムギコメにお留守番をしてもらって
向かった先は空港


ライスにはキッズパークで思い切り遊んでもらって


搭乗前に軽くお酒も飲んで(笑)


いざフライトです


夜便ということもあり
いつも寝る時間よりは1時間遅かったけど
すんなりスヤスヤ


起きた頃にはこんな綺麗な朝日を拝め


青い空、青い海のハワイに到着


9年ぶりのハワイは変わっている所もあったり


変わっていない所もあったりで楽しい


街はすっかりクリスマスの装い


あちらこちらでクリスマス






美味しいものもモリモリ食べて




楽しい初日を迎えました


旅行記続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.26/ 14:56(Sat)
旅行の支度をしてたら
荷物の上に乗ってたり


こちらの方は何ら変わらない様子だけど


チラチラ見てたり


何気にちょこっと感じてる?


出発前に思い切り遊ばせて


ムギコメの良い顔でも見ときたいと思ったけど


なかなかそんないい顔は出ず


コメなんてむしろ変な顔ばかり。笑


でも、それがコメらしい。笑


お二人さんお留守番しっかり頼みますよ。


ではでは行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.25/ 23:26(Fri)
11/23 中日の祝日

Tが出張でいないけど
翌朝は雪の予報だったので
ムギコメのお散歩兼ねて出かけたいなぁと
やってきたのはオハナちゃんところ


ムギコメライスのワチャワチャを一人で
抑えることが出来るのかドキドキだったので
ランチタイム遅めの時間に行きました。


お客さんが居なかったのもあって
ムギコメライスのオハパラダイスに☆


特にコメがセリちゃんアユちゃんに会えて
嬉しさ爆発!


更にはオハナちゃんに猛アタック


オハナちゃん決してコメとは目を合わさず。笑


で、結局こういうことになりました。


でもオハにゃんがびよりの横に来てくれて幸せ♥︎♥


そして、この方が何倍も落ち着いてご飯もいただけるという。笑


でも、やっぱり皆んながこっちにいると
コメも来たくなるわけで。笑

この日はライスよりもコメのワチャワチャが
止まらず大変でした(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.24/ 23:46(Thu)
お散歩に帰りに寄り道です


いつものカフェへ


ここでのお楽しみ


かぼちゃマフィンを三人でわけて


ジャーキー入りのクッキーはムギコメでパクリ


パクリ


びよりの休憩も兼ねて(笑)
ムギコメライスも楽しんだあとは帰ります


帰りにバッタリ1年ぶり?のお友達に遭遇
ムギのパピーの頃からのお友達
シェルティーのフウガくん


ムギはフウガくんもママさんも大好き


嬉しくて嬉しくてムギの尻尾ブンブンがやみません


そしてそれはフウガくんも同じ。


ムギと会えたのが嬉しかったみたいで
私たちの周りをグルグルグルグル何周も回り続けて
いました。

ママさん曰くよっぽど嬉しい時にやる行為とのこと。
まさに相思相愛!?(^ ^)

ムギもフウガくんも気づけばもう9歳と8歳。
これからも大好きなお友達と会えると嬉しいので
ママさんと連絡先を交換。
これでいつでも会えるね(^ ^)

良かったねムギ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.23/ 23:54(Wed)
天気の良かった火曜日


池上本門寺にお散歩に行きました。


ちょうど紅葉も綺麗でした


落ち葉の絨毯の上で


パチリ


ライスも落ち葉拾いに夢中


さぁ、帰ろう!という時に
お二人さんの目に留まったものが...

水たまり


お願いだから入らないでよとびよりの思いをよそに


コメが..


ズカズカ入っていくという(^_^;)


正に反面教師!
ライスは入らないでねと強く念押し。


反面教師のおかげか?
念押しが聞いたのか?
水たまりには入ることなく
小石投げに夢中。

その小石を取りたくてグイグイ気味のコメ(^_^;)

さすがにコメを好き勝手にさせられず
リード短めでキープ


あれ?
ライス、気づいたら少し前進して水たまりに
入ってるし(^_^;)

結局入っちゃったのね...

反面教師の効果なし..トホホ(-.-;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.21/ 13:09(Mon)
日曜日
またまたTが出張に出てしまったので
妹と甥っ子ホップくんたちとお出かけ


久々の二日酔いだったけど
なんとか自転車漕ぎ漕ぎでやってきたのは
大森ふるさとの浜辺公園


お洒落な東屋や


背もたれはないけど広くて
寝転べるベンチがあって


海を眺められて何とも気持ちの良い


お昼を食べたら何だか眠くなってきて
ライスも抱っこ紐で寝てくれたので
そのままゴロン


気づけば30分は寝たかな?
公園でのお昼寝気持ちよかった~
起きたら妹がホップくんとサッカーしてました


砂浜部分は残念ながらワンコは立ち入り禁止


ライスは海よりサッカーボール
というか海に気づいていないという(^_^;)


蹴り蹴りして遊んでました


その後はホップくん
海に入りたいというので
ズボンだけ脱いで入ってきたらしい。。

この季節に笑える光景です。

ムギコメも広いベンチの上が気に入ったのか
あまり降りたがらずベンチの上でいい子に
していました


長い滑り台を滑ったり


広い芝生エリアを駆け回ったり
ライスも楽しかったね


またみんなで来ようね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.21/ 09:01(Mon)
土曜日は大忙し

早朝にTが出張から帰ってきて
数時間寝たのちTがまず
ボッサボサに伸びた髪を切りに美容院に。

Tが家に戻ってきたら
びよりはムギコメのお散歩


最近はびより一人で
ライスとムギコメ一緒のお散歩は出来ず(T_T)


なので、この日はTがライスを見てくれている間
ゆっくりお散歩出来ました


家に帰ったら
そのままTにライスをお願いして
今度はびよりのお出かけ
地元の美容院へ


そのまま地元の友人と再会し
友人の友人のビストロのお店へ

フォアグラ堪能したり


レモンチェッロという度数高めのアルコール頂いたり

久しぶりの会話に華咲きました。

その後お店を変えて
別の友人達と合流
ここでも美味しいお酒と料理を頂きました。

友人の赤ちゃんを抱っこ。
小さい!軽い!

友人達との宴もあっという間。

で、翌朝ライスが起きろというので起きたけど
まだまだ寝てたいし頭ガンガン。

あれ?そんなに飲んだっけ?

生ビール2杯
レモンチェッロ1杯
焼酎お湯割り2杯
しか飲んでないのに(^_^;)

でも1軒目のお店のオーナーが言ってたっけ。
レモンチェッロ3杯飲んだら大体みんな
へべれけになるって。

レモンチェッロ、度数の高いスピリッツで
作ってあるって言ってたもんな。

レモンチェッロ恐るべし!
でも美味しいからまた飲みたい。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.19/ 23:06(Sat)
ムギの模様は面白い


前足には両足同じ所に茶色いところがあったり


後ろ足にも薄い斑点があって


背中の模様も茶色多めで


可愛いなぁ


普段お洋服を来ているから見れないけど
まじまじ見ると愛おしいなぁ♥︎


そういう意味ではルビーなコメは
見応えなくてちょいと寂しいなぁ。


でもコメはコメなりに可愛いポイントがあるんだよね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.18/ 22:57(Fri)
秋は美味しいものがいっぱい
秋刀魚に栗にさつまいもにみかん


柿に


そして毎年楽しみなボジョレーヌーヴォーも。
飲むのが楽しみ。

コメはさすがに飲めないよ(^_^;)

ムギコメもサツマイモやみかんを食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.16/ 22:37(Wed)
キャンプ場をあとにして向かったのは
愛犬の駅

今年春にオープンしただけあってとっても綺麗

施設には屋外ドッグランに


室内ドッグラン


ワンコと食べられるレストランや


ワンコグッズも伊豆のお土産も買えるという
ワンコ連れには嬉しい施設です


こちらでランチを頂いて


びよりは地ビールの
愛犬人(いぬんちゅ)ビールも頂きました


ご飯も美味しくて大満足
ワンコ用のメニューも充実していました


腹ごしらえしたあとは
ワンコたちをランランさせに


ドッグラン内にはアジリティーゾーンもあり


アビママにコメも誘導してもらいました


ラキちゃんも後ろからちゃんと付いていきます


おやつ欲しさに難なくクリアーしていく(笑)
コメです


ドッグランには小型犬エリアもあり


こちらでクールダウンなお二人さん


かと思ったら走り出したりと
まー忙しい


もちろんおやつの要求も欠かしません。笑


こちら以前はアジアン雑貨のお店だったらしく
ドッグラン内にはその名残もちらほら


ドッグランを満喫したのがもう一人。
Aフレームの足場に落ち葉を置いて楽しんでいました。


ムギはドッグランでは相変わらず固まります(^_^;)


また伊豆に来るときは立ち寄ろうね(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.15/ 23:02(Tue)
キャンプ2日目


前日の夜から一気に冷え込んだので
夜露がびっしり

夜の間はストーブを付けて寝ていたので
寒さは感じず。

朝には大分気温もあがってきました


ライスも朝から絶好調


おはようの挨拶をすますと


朝おやつの支給。笑




みんなで朝んぽもして


朝ごはんを食べて


撤収です。
チェックアウトは遅めの12時なので
のんびりしていたら、気づけばもうこんな時間!
結局チェックアウトギリギリになってしまいました。

今年は紅葉狩り出来なかったけど
紅葉狩りキャンプが出来て良かった。




お天気にも恵まれ気持ちの良いキャンプになりました。


キャンプ場をあとにして向かった先は...
続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.14/ 01:17(Mon)
雨の心配がなかった秋晴れだった週末
ラキ家と秋キャンプに行ってきました。


場所は伊豆にあるモビリティパーク


場内には池あり(夏季はカヌー、釣りが出来ます)


公園あり





広場ありで子供たちが楽しそうでした


ライスも楽しそうに遊んでいました。




場内にはトレッキングコースもあって
ワンコも楽しめます


そしてここの名物ジャンボすべりだい


ロープを伝って上まで行き一気に下降!

本当はアビママと最終日にやろうね!と意気込んでいたのですがあまりに子供が多く
その中でやるのも気が引けて出来ませんでした(^_^;)
次回のお楽しみですなぁ。

ラキ家のタシークと我が家のリビシェルちゃん


オートサイトは全てAC電源つき(使用する場合は使用料あり)


区画もしっかり決まっています。
テント設営場所には
網状のゴムマットが引かれており
その上部分にテントを張る感じです


場所によっては
お隣との距離も狭いところもあり
大きなテントも張りづらい所もありそうです。


それでも炊事場ではお湯も出るし
トイレもごみ捨て場もどのサイトの近くにもあるし


とても便利だと感じました。


設営してちょっとゆっくりしたら
あっという間に暗くなってきました


先日買ったオイルランプの出番です
はふぅ~可愛すぎる♡


もういっちょ♡
こちらは木の形のオイルランプ
ちょうどオイルが緑色なので
クリスマスツリーの出来上がり


夕飯はラキ家が絶品デミグラスハンバーグと
ミネストローネ


我が家はけんちんうどんと砂肝とエリンギの
アヒージョを作りました。


伊豆でも夜はやっぱり寒い寒い
焚き火で暖をとりながら


美味しいおデザタイム
至福のひととき


ワンコたちもブランケットにぐるぐるくるまって


焚き火のそばで寝ていました


続きます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.13/ 00:26(Sun)
雨の心配のない週末
正に行楽日和

車をビュンと走らせて向かったのは小田原


魚市場を見学

...ではなくて階段で2Fにあがります

2Fにある魚市場食堂にてラキ家と待ち合わせ
みんなで早めのランチです
(ワンコ店内NGの為ワンコは車でお留守番です)

せっかく小田原に来たんだから
美味しい海鮮を食べたいねぇとアビママが
探してくれました。

海鮮丼定食 with 玉子焼き


お刺身定食


どのネタも新鮮でプリップリ
それもそのはず朝取れのピッチピチの海鮮だもの

あぁ、美味しかった。
食べ終わった頃には行列が出来てました。

行きに気になった場内の魚臭さ
帰りには慣れたみたいで
気になりませんでした(^_^;)

次の場所へ向かいます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
寒い寒い1日だった今日
午前中は雨も降っていたしで
家ごもり

お出かけする日にはなかなか出来ない
遊びをライスとすることに


チラシをビリビリ
細かくちぎって


出来たら上にパーッと投げて
紙吹雪に


ライスも楽しそう


するとコメがやってきて


じっーっと観察した後


一緒に遊び始めました


ビリビリしたチラシの片付けを兼ねて集めて集めて


テープでグルグル巻きのボールにしました


ここでもコメがボールをカジカジ遊び出す始末(^_^;)


最終的に袋に入れたチラシのゴミを
ちらっと見せたらこれまた遊びたい様子


ちょっと振ってみたら
シャーーっと飛びかかってきました(^_^;)


ライスはこの頃にはもう飽きて
別の遊びをしていたけど
コメは最初から最後まで
お付き合いしてくれたね。

コメも家ごもりだと暇だもんね。
でもあんまり激しくすると中身がでてきちゃうから
ここらでストップですよ。

週末は天気も良くて暖かいみたい。
楽しみだな(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.10/ 08:13(Thu)
日曜日のこと

ファミリーコンサート
渋谷フェスティバルを満喫し
お買い物の後に向かったのは
オハナちゃんのところ


何とそこに偶然にもりんれん家が


お互い多頭飼いなので一気にキャバキャバに(^O^)


お互い食いしん坊姉妹ということもあって
おやつへの視線も熱い熱い。


れんちゃんが急に首を傾けはじめたので
どうしたのかと思ったら
テーブルの模様がフードだと思ったみたい(^O^)


ペロッ


レロッ

隙をみては模様を舐めるれんちゃんが可愛すぎました(^O^)

大きさ伝わりにくいですが
上がラージサイズのロコモコ丼
大きいサイズのスキレットも可愛いなぁ。


そのうちお姉ちゃんズは体ぴたっと寄せてスヤスヤスヤ


妹ちゃんズ&オハナちゃんは元気元気




そこにサッくん登場


久々のキャバキャバナイト楽しかったです(^O^)


りんれん家の皆様
サス家の皆様ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.08/ 17:49(Tue)
ライスとファミリーコンサートを出たら
何やらすごい人だかり


とりあえずムギコメティーが待ってる
駐車場へ


みんなで一緒に人だかりの方へ
戻ろうと思ったのですが
ライスが車から降りない!

でムギコメびよりで人だかりの方へ
渋谷フェスティバルというイベントが開催中でした


たくさんの人で賑わってました


地元の商店街の方たちが出店されてるのもあり
お値段が安いのがありがたかったです。
お蕎麦250円


団子屋さんのお団子250円


他にも地方の観光案内や名産品を売るブースもあり


福島ブースでこちらにチャレンジ
玉子じゃないよ起き上がり小法師だよ

自分で好きなものを書きます

で、やっぱりこうなっちゃうのは


キャバリア病ね。笑


渋谷フェスティバルなのに地方ブースあり
周ってみると海外ブースもありビックリ
チェコブース


中国ブース

made in Chinaの微妙なパンダ
ポーズも意味わからん。

一通り見て帰ろうとしたら
渋谷区民?の井上順さんが本部にいらしたので
写真撮影を頼むと快く受けてくださいました。


スタッフの方が一緒に撮りますよと
言ってくださったので
びよりも順さんとパチリ

順さん自然に腰に手を回してきました。笑
なので、びよりも回し返しました。笑
順さんありがとうございました。

さて、ライスティーの待つ車に戻ろうね。

車に戻るともぬけの殻
Tに電話をするとびよりが屋台で買っておいた
炊き込み御飯と焼きそばを食べたら
ライスが今度は外に出たいと言い出し
フェスティバル会場内にいると。
まさかの入れ違い。
中間地点で無事に再会しました。

その後は地元に戻りお買い物。
ご飯を作るのが面倒くさくて
ついついそのまま食べにいっちゃいました。

続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.07/ 23:41(Mon)
なかなか取れないという幻のチケットを
手に入れることができました。

おかあさんといっしょ
ファミリーコンサート

昔ながらの電話応募なのですが
まー繋がらないことで有名。

今回妹が何回線も利用して
すべての回線分当たったというので
ライス&びよりで行ってきました。


今のおかあさんといっしょの
キャラクターは「ガラピコぷ~」という
ロボットとうさぎと狼の三人


びよりの子供時代は
じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリだったなぁ。
あぁ懐かしい。


グッズ販売もあり


こういう場に来ると
せっかく来たんだからと
何かしら買ってしまうんですよね(>_<)


ポシェットやハンカチなど
身につけるものは極力避け
ガチャガチャをすることに。
早速遊ぶライス(^^;;


とっても邪魔でーす(^^;;


席は2階席の7列目
肉眼でもしっかり見える位置でした


開演したら撮影禁止なので
内容は載せられませんが
盛りだくさんのあっという間の1時間でした。
あぁ楽しかった。

これならまた行きたいなぁ。

さぁ、ムギコメティーが待ってるよ。
急ごう。急ごう。


続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
秋晴れの気持ちの良かった昨日

アクアラインに乗ってビューン
千葉にあるホウリーウッズ久留里キャンプ村へ


アウトドアフェスが開催とのことで


色んなグッズを見てきました






ここでTがずっと欲しかったものと出会い
しかも大分お安く売っていたものだから即買い。


テントの展示もしてあって


見応えありました


物販コーナーはそこまで多くなかったので
あっという間に見終わってしまい


キャンプ場の広場になっているところで
ちょっと休憩





帰りにあまがえりを発見しました


キャンプ場をあとにして向かったのは
木更津アウトレット


すっかりアウトレットはクリスマス仕様に
流れてくる音楽もクリスマスソング


ペットエリアをちょこっと歩いて
さぁ帰りましょう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.05/ 09:05(Sat)
先週のこと
急遽Tの田舎に帰省することになりました。

いつもはムギコメ一緒なので車で帰っていたけど
今回はムギコメお留守番なので
新幹線でビューンっと。


図らずもライス初めての新幹線になりました


実物を見るのも初めてで
興奮するかと思いきや意外にしれっとしてました。

それでも車内に入ると大興奮。
お昼寝をする様子もなく
電光掲示板を見たり
カーテンを開け閉めしたり
トンネル内での自分が映った窓ににんまりしたりと
無事に到着。

親戚ちゃんの三輪車を借りたり


従姉妹と遊んだり


あっというまの帰省でした


行きは全然寝なかったのに
帰りはグッスリ


ムギコメを実家に迎えに行くと
コメが熱烈歓迎


お洋服もムギが以前着ていたラブリーなものに
お着替えさせられていました。


コメのピンクフリフリ笑っちゃうなぁ


新幹線だと時間も大幅に短縮されるけど
ムギコメも連れて帰れる時は
やっぱり車移動かなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
冬のように寒い日が来たと思ったら
昨日は過ごしやすい陽気に
>

紅葉狩りに行きたいなぁと思いつつも
今年はまだ行けておらず


公園の紅葉でも拝みましょうかね


みんなで向かったのはスポーツ用品店


見てるとあれもこれも欲しくなって困っちゃう


でも結局買ったのは
ライスの防寒用ジャケットと
焚き火好きのTの着火剤と靴下。笑


ライスとTのものだけなんてずる~いと、笑
びよりのものもちゃんと買ってもらいました。
オイルランプ

専用のオイルを使うので
家の中でも使えるし
ススも出ないという優れもの。
今から使うのが楽しみです♡

ムギコメのアウトドアグッズも目下探し中です。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.02/ 23:28(Wed)
寒い寒い1日になった今日


寒いとみられるこの光景
お互い寄り添ってピタッ


そのうち顔まで寄り添って


マズルとマズルまで重なり合うほどに


マズルまでホカホカ暖かくなるね(^O^)


今日は布団の中でコメたんぽが活躍しそうです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.01/ 21:57(Tue)
今月号のこどもチャレンジの付録は
はんぶんこドーナツ

コメの顔ったら。苦笑

「はんぶんこ」にして「どうぞ」が目的のおもちゃ


ライスも早速


はんぶんこにチャレンジ


そしてそのままコメにどうぞ


いきなり、はんぶんこ→どうぞが出来ました


コメのおかげだね
ありがとう


ん?


コメさん何か狙ってませんか?


ライスも寄ってきたコメに
口にしたドーナツをどうぞしちゃった


それから二人はドーナツを頬張る


美味しくもないだろうに

ムギも呆れてるよ。

コメとライスのおよだで


ドーナツはべちゃべちゃ。

いきなり洗わなきゃ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 ムギコメ日和, all rights reserved.