ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.01.31/ 23:11(Tue)
土曜日の雪遊びは
群馬県まで行ってきました。


関節炎で足を痛めているムギは実家でお留守番です


晴天にも恵まれて
空の青さと雪の白のコントラストが綺麗


ライスにはそりも持って行ったけど


そりよりもシャベルやクマデで
雪を掘って触るのにはまってました


実はライスよりはまっていたのはTだったり。笑


びよりとコメはのびのーび




びよりも雪だるまなんか作ったりして


ライスは時折雪の上で走ったり


コメを追っかけたりと満喫


実はここ沼の上


氷が張った上に雪が積もった場所


スキー場と違って人もほとんどいなくて
のびのび出来ました


そこにあるご一行現る!
スノーシューをしていたうたちゃん


ラキちゃん


陸くんに会えました。


実は出会ったのは偶然ではなく
スノーシューをみんながするというのを聞いていたので
どこかコメライスも遊べないかな?と来てみたのです。


携帯も圏外だったし連絡取れずだったけど
会えて良かった!


気づけば我が家も二時間がっつり遊んでいたので
みんなと一緒に帰ることに。


さて、お留守番していたムギを迎えにいかなきゃね。


また今シーズンどこか雪遊び出来るといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.30/ 21:58(Mon)
急に春が来たかのようなポカポカ陽気

こんな日はムギコメにもいっぱい遊んで欲しい!!
びよりの願いが通じたのか
ちょうどライスがいい時間にお昼寝してくれたので
お散歩してきました。


とにかくコメを走らせて


走らせて
パワー発散


ムギはマイペース
歩いてみたり


日向ぼっこしたり


この日はびより作のスヌードを装着
そうしたらこんなお顔になっちゃった。

スヌードによって顔が激しく変わります。笑

コメのぶちゃ顔も笑えるけど
この日はムギに笑っちゃった

だって、これ。

草が口から飛び出てるんだもの。
サラダバーしたのばればれだよ。

明日からはまた冬に寒さに逆戻り
風邪ひかないようにしなくっちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.30/ 00:43(Mon)
ポツンと見えるのはコメ


オレンジ色がまぶしいのはライス


土曜日に雪山に行ってきました。


貸切状態でコメライスも大はしゃぎ


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.28/ 22:02(Sat)
毎月末にやってくるもの
ライスのこどもチャレンジ


そして何故か毎回
コメがチェックしてくる


2月号のおもちゃは
緑、黒、白のマトリョーシカチックな人形


これには全く興味がなかったコメ

むしろムギの方が気になるらしく
ソファーからずっと見ていました

さて次の号はコメ?ムギ?どっちが気になる
おもちゃが入っているかな?(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.27/ 00:16(Fri)
いつものカフェへ


ムギコメはお友達と
おやつセットを食べ満足げ。


ライスは...
自分より大きなお友達に


おやつをあげたくてウズウズ


おやつをあげようとするも
ゴールデンちゃん
おやつが小さすぎてわからないみたい


近寄ってどうぞしてみたけど、
このおやつはお気に召さなかったみたい。残念(>_<)

で、このおやつは待ってましたと言わんばかりの
コメが食べました。

大きいワンコにもビビることのないライス
ちょっと頼もしく思いました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.25/ 22:42(Wed)
日中のお昼寝は
天気がいい日は日向ぼっこしながら。
ライスのおもちゃが散らかっててもお構いなしで
スヤスヤ眠るお二人さん

ムギなんかレールを枕にしてるし(^^)

ライスが活発になると
ソファーに移動
寒いからか二人寄り添ってお休み中


先日のオハナちゃんところでは
コメライスが寄り添う場面も。

ライスが嬉しそうだったのが印象的。
家でもやってくれないかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.24/ 23:42(Tue)
みんなでお散歩


コメはボール投げもして楽しそう


お目目もキラキラ


ムギは日向ぼっこ


日差しが気持ちよく
眠くなってきちゃうね


ライスはというと


ロングリードが気になるらしく


まじまじと観察


かと思ったら
突然走り出したす


コメライスペアはいっぱい走ってパワー発散しておくれ


帰りは目論見通り
子連れ狼
大五郎スタイルで


コメは定員オーバーの為カートに乗れず
歩いて帰ろう


ムギはライスの腕にあご乗せ


タプがムギュってなって可愛いなぁ。


突然走り出したり飛び出したりする危険のない
大五郎スタイルは本当助かるなぁ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.23/ 23:06(Mon)
レアキャラちゃんと新年会を行った翌日
また来ちゃった


だってオハナちゃんところが
10日間のお休みに入っちゃうから


しばしのオハナ飯とのお別れを惜しむ方たちが
他にもご来店


姫子ちゃんに


ルナちゃん


お友達のトイプーのチョッパーくんとギブスくん


ごまちゃんとプリンちゃん


コメはお友達いっぱいに大興奮


あっちにこっちにと大忙し


びよりもご飯の写真撮り忘れるくらい
おしゃべりに盛り上がっちゃいました。


最後には
キャバ縦列でパチリ


ご一緒した皆さんありがとうございました(^^)
オハナ家のみなさん社員研修楽しまれてくださーい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.22/ 11:49(Sun)
平日のオハランチ


今日はレアキャラちゃんと新年会


レアキャラちゃんのカリンさん


お久しぶり~


かえさんとは去年オハナでばったり
お会いしたけど、カリンさんとは久しぶりの再会


相変わらずの
口タプタプタプたまりません♡


この日はワンプレートランチを注文


ライスも色々食べられるように
なってきたのでシェアしました


年が明けてから
カリンさんの飼い主さんがブログを再開されて
いてビックリ!!

気になるみなさまは
こちらをチェックチェック
「ぼくとキャバキン」

今年もどうぞよろしくね。
カリンさん&かえさん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
茨城のお土産に頂いたこちらのクッキー


なんと
ねば~るくんクッキー


ふなっしーものは良く見かけるけど
ねば~るくんは初めて!


あれ?良く見ると
ねば~るくんって困り眉なのね。
舌出てるのね。
よだれも垂れてるのね。


ボディーも茶色いし
お目目クリクリで...


全ての条件がコメとぴったりなんですけど!笑


耳の毛結んだらコメ~るちゃんの出来上がり!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.19/ 23:33(Thu)
ライスは母にみてもらい
今日のお散歩はムギコメと


くんくんチェックに余念のない二人


特にコメなんか茂みにもグイグイ入っていくので
大変大変


お友達を見つけたら
後ろからグイグイいくし(^^;;


すると向こうから尻尾ブンブンやってきたのは
キャバちゃん!


8カ月のイギーくん
ご家族でお散歩に来ていました。

人懐こくてパピパピな動きがまた可愛い♥︎♥

大きなお友達も加わって賑やかに


またイギーくんと会えるといいね。


帰る頃には日が暮れはじめて寒くなってきた。
さて、ライスのもとに帰りますか。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.18/ 21:25(Wed)
みんなでお散歩


若者チームはやっぱり気があうみたいで


ライスがよくコメのあとを追うように


ボール投げも一緒にできるように




でも、コメってば持ってこいが出来ないので
結果ライスが投げたボールをまた取りに行くことに


それでも一緒に遊べるようになってきたのが
嬉しい。


あとはコメが持ってこいができるように
なったらもっと楽しいのにな。


コメさん、ここらで持ってこい
真面目に特訓しますか?(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.18/ 00:13(Wed)
冬になるとコメの顔はちょっと変化

鼻はウインターノーズになり


頬毛もちょろりと生えてくる


あまりにちょろりな頬毛なので
なまずっぽい。笑


そういえば
ムギも冬になると頬毛が生えてたのに
(3年前の写真)


今ではめっきり見ること出来ず
一体どうしたんだろう?


でも、ナマズのムギにならなくて良かったね。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.16/ 23:38(Mon)
田舎から送られてきた野菜の中に
大根が数本あったのだけど

どれも個性的な形をしていて
これなんか腕を組んでるみたい!と妹がお絵かき


これなんかも先が二股に分かれていて


びよりにはハートの形に見えたので
ついついお絵かき


ちなみにこのハートの裏側は
虫食いなのか?傷なのか?丸い穴が2つ


その丸い穴が目に見えて仕方ないってことで


スヌーピーに変身させちゃいました。
しかもかなり受け口なスヌーピー。笑

コメも実はアンダーだけど
ここまでの受け口な犬が本当にいたら怖い怖い。

大根は大根。
皮をむいてその後は美味しくいただきまーす

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
サムイサムイ週末のお出かけ


お友達が行っていて気になっていた
横須賀にある earthen place にお出かけ


自家焙煎の美味しいコーヒーが飲めるこちらには
コーヒーBARというものがあり
セルフドリップで飲み放題!
コーヒー好きの方にはとっても嬉しいサービスに。


もちろんTはコーヒーBAR。
びよりはそんなにカフェインが飲めないので
カフェラテを注文


飲食スペースはテラス席が


6テーブルほど
今の時期はビニールカーテンとストーブでぬくぬくでした。

そして外にもゆっくりコーヒーを飲める
スペースがたくさん


常設のテントも二張りあり
中でお茶することも可能です
(ワンコはテント内NGです)


そしてワンコに嬉しいドッグガーデンもあり


飲食をすれば無料で利用できます


この日は寒いこともあって
ワンコ連れの方もほとんどテラス席に
ドッグランにいたのはこの子だけ


グレート・デーンのみくちゃん1歳


みくちゃん遊びたい盛りで
ワンコを見れば遊びたいらしく
コメのことも誘うけど

あまりの体格差にコメおののく

ライスも広々としたお庭を駆け回って楽しそう


そこにポツポツポツ


雪が降ってきた!


ライスは初めて見る降雪


コメの顔にも積もる積もる。笑


あっという間に雪景色に


ライスもはしゃぎ回る


コメも楽しそう


雪玉作ってあげたら


パクッと食べた。笑


閉店の16時になり帰ろうとすると


ライスよっぽど楽しかったのか
帰りたくないと泣く始末。


また暖かくなったらゆっくり来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
多頭飼いならではのお話。

堂々とムギ姉ちゃんのお尻を枕にするコメ


我が家のムギコメは
あご乗せにお互いを使うことがあります。


ここ最近は
ムギがコメを枕にすることが多く


何だか「私がお姉ちゃんよ!」と主張しているみたい。笑


昨日なんかこの状態


コメもまーよくこの状態で寝られるねと思うんだけど
ムギがしれっとあご乗せをしているのが
どうにもこうにも可笑しくて。


コメが頭の位置を変えても


ムギどかず。笑

二人してスヤスヤ。

これからもどんなあご乗せ見せて
くれるかな?(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
いつものカフェでお友達と集合


ムギコメにとってはお友達に会えて
更にはおやつが食べられる貴重な時間。

びよりにとってはお友達と
おしゃべり出来る貴重な時間。

ライスにとっては
キャバちゃん以外のワンコと
触れ合える貴重な時間。

こんな風にライスのことを気にかけてくれるんですよ!


パピヨンのしゅうくんありがとう!



我が家のムギコメはおやつに夢中で
ライスなんてそっちのけ。苦笑


おやつをもらうのに必死すぎて
家に帰ったらこのありさま。笑

ワンコにとっても人間にとっても貴重な時間。
また来週遊びに行こう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.12/ 23:18(Thu)
お散歩事情もライスの成長によって大きく変化

ライスがまだ歩けなかった時は
ライス抱っこでみんなでお散歩


ライスがちょこっと歩けるようになった時も
ベビーカーにライスを乗せてみんなでお散歩


ライスがスタスタ歩けるようになってからは


ライスが予測不能の動き且つ突っ走っていってしまうのでムギコメカートで土手にお散歩に行っていたけど


ムギが関節炎になってからは
ムギとコメのお散歩スピードも大幅に
変わってしまった為


コメライスでお出かけして


ライスのお昼寝中に
ムギ一人のお散歩にしたりと


その日によってお散歩も色々


昨日はみんなでお散歩


結局何が大変かって
ムギコメいるいないに関わらず
ライスと歩いて目的地へ行くこと!苦笑

寄り道当たり前
道路の真ん中歩きたがったり
急にUターンしはじめたりとまー大変。笑

なので自転車で目的地までGO
車の心配がない場所まで来たらもう安心。
思う存分遊びたまえ。


みんながそれぞれ楽しめて
みんなが笑顔
しばらくはこのお散歩方法がベストそうだね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.11/ 22:44(Wed)
連休最終日
オハナちゃんところへ


ここで久しぶりのお友達と待ち合わせ
ジュディちゃんです


1年ぶりになるジュディちゃんとの再会


ムギも


コメも嬉しかったみたいで
それはそれは(特にコメ)大はしゃぎでした。


ジュディちゃんもキャバキャバ楽しそうだったし
何より自らお膝に乗ってきてくれてTもびよりもデレデレ♡


はっちゃくさんから
おやつも頂いてムギもうはうは!


すずめちゃんも大きくなっていて
おしゃべりも上手で、ますます可愛くなっていました♡
ライスとも遊んでくれてありがとう!


そこにサッくん登場


口タプぷく~がたまりませんな


積もる話で盛り上がり
気づけばキャバたちは思い思いに過ごしていました。


コメはTに捕まってこんな格好に。笑


はっちゃくさん、すずめちゃんにも遊んでもらいました。


ジュディ家の皆さん
サス家の皆さん
楽しい時間をありがとうございました!
また遊んでくださいね~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2017.01.10/ 10:09(Tue)
いつものカフェへ
カフェ初め


外では雨がザーザーで寒かったけど
室内は快適快適


ムギコメも今年初のおやつセットにワクワク


がん見


早くおくれと熱い視線。笑


おやつセットもパクリったけど
ワンコと来るともらえる無料おやつもパクり

ムギが釣れた~

今年もおやつセットいっぱい食べようね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
みんなでお散歩


やってきたのは
神奈川にある大池こども自然公園


名前にもなっている大池凍ってました!


園内にはちびっこ動物園もあって
無料でモルモットや


ハツカネズミを触れました

ここでも臆することなく動物を触るライス
ムギコメ様様だね。

ちなみに動物園エリアはワンコNGの為
動物園入り口でムギコメには待ってもらいました

覗く茶色の生き物。笑

入り口付近からも中が十分見られるので
コメはモルモットが気になるようで
「あうあう」言ってました(-_-;)


その後はちょっとトレッキングコースを
落ち葉のカーペットを楽しむライス


切り株に穴を見つけたら


せっせと落ち葉を詰め込んでました


後ろの切り株には
ムギコメがちょこん


切り株を見ると何故だか乗せたくなっちゃう。笑


モデルさんたちはヒヤヒヤだ。


トレッキングコースを抜けると
とりでの森というアスレチック遊具が。
ここでもローラー滑り台があったけど
こんな日に限って白いパンツのT
この日は滑り台はお預けしました。


落ち葉のカサカサがかなり気に入ったライス
わざわざ落ち葉が溜まっている所を歩きます


でも最終的にはこうなる。笑
ムギが窮屈そう。


次はどの公園にいこうかね?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.07/ 10:28(Sat)
コメとライスのパワー発散すべく
城南島へお出かけ


ライスは早速駆け回り


コメはうろちょろ
ムギはまったり


天気も良かったのでお二人さんを
カメラを近づけて撮ろうとすると


何故だかコメの顔が面白いことに


何度撮っても


変顔になってしまう。笑


ライスを芝生エリアでたーんと遊ばせたあとは


ドッグランへ

ちなみに先頭はスケボーで遊ぶTの姿

ハワイで購入したスケボー
使うのが楽しみだったらしく公園内で
はしゃいでました。
でも移動の時はちょこまか動くライスも見なくちゃで
結局こんな使い道に。。

ライスの嫌そうな顔(-_-;)

ドッグランで走れ走れ~




ライス大型犬にも恐れることなく近づきます


ムギコメが優しいから
ワンコはみんな優しいと思ってるんだね


その頃ムギコメは
まさかのベンチ犬


コメのランランが終了したのと
ライスが他のワンコを追いかけ回し始めたので
ドッグラン終了。


海の方へ移動します


途中キャバちゃんに遭遇!
ウエストローズ出身とのことで可愛いお顔立ちの
男の子でした


海に到着


この方は急にやる気が出始め


海へまっしぐら
足元ピチャピチャしてました


ハワイのビーチでまさかの歩けず
大変だったライスも靴でなら歩けるみたいで


波打ち際まで歩けました


コメさん、海を見て何思う?


さすがに今の時期には入れませんよ


水嫌いなムギはカートイン


そんなに寒くなくて
ゆっくり出来て楽しかったね。

またみんなで来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.05/ 22:06(Thu)
1/3のこと

ライスに初めての経験をと
やってきたのは 富士山こどもの国

広い敷地


目指す場所は


雪の丘


期間限定で雪遊びが出来ます


ライスは初めての雪
スコップですくって


触っての繰り返し


隣では童心にかえったTが雪玉作ったり


雪山作ったりとライス以上に(笑)雪遊びを満喫


極めつけはそりすべり


これがTには楽しかったらしく
何度もやりたかったみたいだが
残念ながらライスがおネムになってきたので


無念の二回で終了


広い園内には街、草の国、水の国など分かれていて
ポニーやうさぎなどの動物もいたり
アスレチックあり
キャンプ場もありと丸一日遊べます


変わったところでは溶岩谷の遊び場などもあります


白い雲で覆われていますが
本来だったら後ろに富士山が!


雲がなければ富士山と撮れたのに残念


本当はゆっくりしたいけど
ライスもおネムだし
ムギコメも車でお留守番だしで
後ろ髪をひかれながら早々に園内を出ました。


でも帰りに富士山を拝めたから
結果オーライ!


ムギコメも富士山の麓でお散歩出来たし


ライスも雪は大丈夫そうだから
雪国でも行っちゃおうか?(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.04/ 18:38(Wed)
三が日である1/3

富士山ドーン


出かけ先の帰り道だったけど
あまりに富士山が綺麗に見えたので車を停めて


パチリ


お正月から富士山を拝めるなんて


幸先良さそう


ムギコメはこんな表情だけど(^^;)


ムギコメにとっても2017年が健やかで楽しい年になりますように


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.03/ 08:53(Tue)
今年の年末年始はお友達キャバちゃんと
一緒でした。

大晦日
ラキちゃんとオハナ納め


2016年最後のオハナを満喫


ムギコメライスと一緒に食事が出来るありがたい場所。
オハナちゃんところには本当にお世話になりました。


オハナちゃん今年もいっぱいよろしくね


こんな姿が見られるようになったのも


オハナで距離がどんどん縮まったからなんだろうな。
ラキムギピタリ☆


そしてキャバちゃんに会えるのも
オハナちゃんところ故。
初めまして
ブーくん


ポンドくんお久しぶり


ポンドくん家の預かりっ子の
ニューフェイスブーくん
甘えん坊なパピーちゃん

素敵なご縁がありますように。

2016年のオハナ納めでした


翌日元旦
2017年オハナ初め


コメはせりちゃんに新年のご挨拶


キャバちゃんが!と思ったら
まるるちゃんでした


マルコメコンビ(^O^)


ここでまるるちゃんと会えたのも何かのご縁
この後の元旦キャバ活にお誘いしちゃいました。


オハナちゃんをあとにして向かったのは
綱島にある にわとりのすけ


ここでラキうたちゃんと待ち合わせ


コメは連日みんなに会えて大喜び


まるるちゃんもスペシャルゲストで参加してもらい


楽しい宴の始まり始まり~


2017年もお友達と楽しい時間がいっぱい
持てますように。


元旦からキャバリアに囲まれる幸せ


今年は幸先良さそうです(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
明けましておめでとうございます。

本年もムギコメライス共々
よろしくお願い申し上げます


ムギコメもおせちをペロリ


2017年が皆様にとってより良き年になりますように。


2017年もどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi•kome•rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.