ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.04.25/ 22:34(Tue)
BBQしてきました


Tの会社関係のBBQでしたが
家族同伴でとのことだったので
ライスも


コメも一緒です


今回手ぶらでBBQだったので
食材持ち込みなしで楽チン。
更には若手くんたちがどんどん焼いてくれるので
ヤキヤキもしなくてよくて楽チン。笑


ライスもお友達と遊んだり


コメも公園内をお散歩したりと楽しみました


チューリップが綺麗に咲いていました


気持ちの良い陽気でのBBQ
美味しくて楽しかったね。

コメはTの上司の方にうるうる瞳作戦で
ししゃもと焼きおにぎりをちょこっと
もらったらしいです。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.04.23/ 18:59(Sun)
桜が満開だった頃
ラキちゃんとお花見してきました


まずは腹ごしらえでランチをいただいて


河川敷へ


満開の桜に惚れ惚れ


ライスが電車を見ている間


アビママにコメのリードも持ってもらいました


コメ、ラキちゃんとお散歩よかったね


自転車で集合だったのでワンコたちはかごの中


自転車漕ぎ漕ぎでお家に帰ります。


帰りの自転車でライスはスヤスヤ


コメも眠たそう。


コメもお家に着くなりスヤスヤ。
暫くしてピンポーン!

ラキちゃん再び!!

これにはコメも大喜び

お互い旦那さんの帰りが遅いと分かったので
急遽女子会開催!


ラキちゃんいらっしゃーい


コメはアビママに甘えまくり(^ ^)


ラキちゃんはムギの居場所であった場所もクンクン
してくれていました。
ムギもいたんだね(^ ^)


楽しいラキラキな1日
ラキちゃん、アビママありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします



 
Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.04.22/ 07:48(Sat)
代々木わんわんカーニバルから
公園の方へ移動して
レジャーシートを広げたあっという間に
キャバリアのピクニックことキャバピクに!!


可愛いお友達と一緒で嬉しい!


楽しい!


ご一緒したお友達はCOCOくん


ANELAくん


になちゃん


嵐丸くん


くりりんくん


チョコくん ビスケちゃん


アルくん クレアちゃん


姫子ちゃん


陸くんです


あっちでもこっちでも


食べ物を狙う目がギラついてます。笑


なのでおやつ祭りも開催!笑


みんな必死!
さーやさんも写真撮るのに必死!笑


そしてサプライズ!
アネくんの誕生日お祝い


まだ食べちゃダメですか?のアネくん


よし!
であっという間に完食!
お鼻のクリームがまた可愛いらしい


ライスもanさんの息子くんたちに遊んでもらったり


はぁこちゃんに遊んでもらったり楽しそう


くりりんくんのパパさんにも遊んでもらいましたよ

パパさん腰大丈夫だったかしら?(^_^;)

天気も暑いくらいで
ビールが進むこと!笑


ワンコたちもウマウマいっぱいで楽しかったね


みんなで記念撮影

楽しい美味しいキャバピクでした。
またよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします



 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.04.19/ 22:51(Wed)
日曜日のこと
代々木わんわんカーニバルへ行ってきました


会場に向かう途中
陸くん、になちゃん、姫子ちゃんに会いました!


この日はアチアチだったので
姫子ちゃんはコメのカートに一緒に


キャバちゃんにも会いました


リリアンちゃん サラサちゃん


アルくん クレアちゃん


チョコくんビスケちゃん


COCOくん


ANELAくん

アネくん目をつぶっている写真しか撮れておらず
ごめんなさい

ばったり大空くんと龍之介くんにも会いました


その後はお目当ての馬肉をゲットし
姫子ちゃんはチャリティー爪切りをしてみたり


あまりの暑さにパクチーサワーなんぞ頼んでみたり。笑


この日はわんわんカーニバル以外にも実は目的があったので公園へ移動。
そこでの楽しい出来事はまた記事にするとして。

わんわんカーニバルで引き続き出会ったお友達
ボブくん


チャコくん


エディくん


エイトくん


はるちゃん


いろりくん 炬燵くん


たくさんのお友達に会えて嬉しかったです。

代々木公園の芝生の方へ移動して
お楽しみのはじまりはじまり~

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ムギの四十九日に
奇遇にもたくさんのお友達に会うことが出来ました。

愛羽家主催の
キャバリアだらけの焼肉オフ会に参加してきました。


場所は高円寺にある
MEAT MARKETさん貸切です!
店内ワンコOKです


お店は15時から貸切とのことで
それまでお外で待ちます。

りんれん家のカートに乗せてもらいました。
新しい預りっ子のトイプーの虎之助くんも一緒。
嬉しいギュウギュウ詰め(^ ^)

店内はブラッグガーランドがぶらりと垂れ下がって
おしゃれなお店


愛羽ちゃんこの日もスリングでいい子にしていました。


ごの日集まったワンコたちは
サッくん


ラキちゃん


姫子ちゃん


シェリーくん カレンくん


マギーちゃん


くりりんくん


クッキーちゃん


くぅちゃん


COCOくん ANELAくん


ビスケちゃん チョコくん


嵐丸くん


ラルくん


モカちゃん


雫ちゃん


かのちゃん


になちゃん


カナンちゃん クレアちゃん


トトくん


れんちゃん りんちゃん


りんれん家の預りっ子トイプーの虎之助くん


ロンくん シリーちゃん


ブレアちゃん マロンちゃん


ポンドくん


まるるちゃん


ティノくん


ののくん


チャックくん


うさねえさんとサマーちゃん
お昼寝中でした

総勢ワンコ38頭という賑やかな会に!

お肉もどれもこれも美味しくてペロリ


ペロリ


そしたらお酒もすすむよね~


こぼれスパークリングにはまりました。笑


ワンコ達もみんなお利口さんでした






はぁこちゃんも愛羽パパに遊んでもらって大満足


ライスはここ最近激しい自己主張&イヤイヤ期に突入し
この日も始めはちょいグズでした


おやつ祭りも最後にあって
ワンコ達も良かったね


集合写真もパチリ


コメはティノくんカートに乗せてもらいました


起きたうさねえさんと


サマーちゃんもパチリ


ムギもきっと参加してたよね!
たくさんのお友達に会えてよかったね、ムギ!


今回企画&主催してくださった愛羽家のみなさま
楽しい時間をありがとうございました。
久々のキャバリアだらけ最高でした!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.04.15/ 09:02(Sat)
今日はムギの四十九日です


ムギがいなくなってから1ヶ月半ちょっと


寂しいけどこうやってムギがいない時間を
重ねていくんだろうな。


ムギへ
虹の橋でお友達と仲良く
美味しいものいっぱい食べて
ランランもボール投げも思う存分して
たまにはみんなを見守りにきてね。

ムギ、大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
せっかく桜が満開なのに
先週末の天気の悪さったら..,.

でも、こちらなら大丈夫!

室内に桜がデーン!


桜がお家の中に飾れてしまう
こちらの素敵なお宅はきなこ邸改め、きなこ御殿

室内にはきなこガーデンで咲いたという華麗な桜が
じじい様の手により煌びやかに活けられておりました。

室内でお花見の発想&実現出来てしまう
きなこ家すごすぎます!
「えへっ」な きなこちゃん


そしてお家でお花見を更に盛り上げてくれたのが
生ビールサーバー!!


こちらは安曇野からせなれむ家が運んできてくれたもの
「飲兵衛の集まりらしいので...」な せなくん


「10ℓ持ってきたよ。足りるかな?」な れむくん


びよりも早速生ビールを頂きました。
くぅ、たまりませんでした!


そして、お酒もグイグイ進んでしまうのは
きなこちゃんママの絶品お料理があるから!
きなこちゃんとコメもロックオン!


おつまみのサラミにチーズ

テーブルにも桜がしつらえており
春を存分に感じるテーブルセッティングでした。

自家製ビーフジャーキー&チキンジャーキー

チキンの方はワンコ用に作られたとのことで
コメは何本頂いたかわかりません。苦笑

ローストビーフとローストポークという
贅沢二種盛り


この他にもホタルイカの酢味噌和えやピタパンや
牛すじ煮込みもあり
ママさんのお料理食べたさにお昼ご飯を
少なめにしたのはここだけの話。笑


そして、おめでたい事が続きます
もなかくんのお姉さん、Rちゃんの入籍祝い!


鯛の尾頭付きのお刺身ときなこママさんのお赤飯で
おめでとう!


そして続いては
4月生まれさんおめでとう!


じじい様、もなかくんのお母さん、まるらくちの母さん
びよりとキャバちゃんモカちゃんのお祝いを
してもらいました。


サプライズプレゼントも!
せなれむ家のいもうとはん画伯の
きなこ家の似顔絵


そっくりすぎて歓声が湧き上がっていました。


せなれむ家の美魔女なおかあはんからは
スヌードを頂きました。

映ってないですがアンパンマン柄で可愛いんです!
そのうちライスに取られちゃいそう(^^;;

もなかくんはキャバぬいぐるみとまったり


ハイジちゃんと桜


らくくん、ちのちゃんはおやすみ


初めましてのモカちゃんは
人懐こくて飼い主さんの膝にいるのを見た事
なかったです。笑


モカちゃんのお姉ちゃんココちゃん
キャバリアに比べて軽い軽い~で
みんなに抱っこされていました


ライスも色んな方に遊んでいただき助かりました。
もなか家のおにいちゃん
まるらくちの家のパパさん
じじいさんにもおやつをいっぱい頂きまして
ありがとうございました。


そして最後の最後まで仲良しだった
きなこちゃん&コメ

美味しいもの落ちてたかな?(^ ^)

楽しい桜の宴はあっという間
みんなで集合写真パチリ


きなこ家の皆様
素敵なおもてなしの数々ありがとうございました。
ご一緒した皆様もありがとうございました。

最後にこちら
立派な端午の節句の兜と鎧と撮らせて頂きました。

やっぱり、きなこ御殿は凄かった(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします


 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
アウトドアデイジャパンにサス家と行ってきました


雨が直前まで降っていたので地面はビショビショ
コメはレインコートを着て参戦です

ライスはTとお家でお留守番です。

最近はグランピングも人気です。


おしゃれな空間が広がります


フォトスペースもおしゃれだったり

アウトドアも色々進化していますね

ホットサンドのワークショップにも参加しました


自分たちでソースを選んで塗り塗り


野菜も選んで


ホットサンドメーカーで焼きます


出来上がり


いつもハムチーズなどの定番ものになってしまう
ホットサンドですが
これからは色々挟むのが楽しみ(^ ^)


ワークショップ参加中はツレ夫さんにコメを
お願いしました

サッくんガン見!

ワークショップでホットサンドを食べたけど
お腹がすいたね~と向かった先は
生ビール飲み比べセット(笑)


ぐびぐびいただきました


おつまみのソーセージを買いにいったときに
キャバちゃん発見!
1歳の男の子ナッツくん
元気いっぱいで可愛かったです。


イベント会場を後にして
代々木公園内の方で移動
お花見客でいっぱいでした


薄曇でしたが桜は満開


一緒にお花見出来て良かったね


コメはこんな方ともお花見してました
ライオン!笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.04.09/ 13:25(Sun)
今年のお花見は
ムギがいないお花見に


今年も当たり前のように
一緒に見られると思ってたよ。


でもムギはお空から
満開の桜を見てるよね。


お空から見るのはどう?



やっぱり綺麗?


虹の橋にも桜はあるかな?
ムギ、くれぐれも桜を食べないようにね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします


 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
インターペットはここ数年
恒例行事に。

お店も充実していて
何よりフォトスペースが増えてきたのが
また嬉しいところ。

川でSUPをしてみたり


はたまたアマゾンに来てみたり



森の中に入ってみたり


ワンコの中に紛れたり


猫の中にも紛れてみたり


ボルボに乗ってみたり

現実には撮れないような写真がいっぱい
撮れました。

そして可愛いブースもいっぱい








飼い主(女子)にはたまらないくらい
ラブリーなものから


スタイリッシュなものまで
バリエーションも豊富!


我が子がビシッとカメラ目線さえくれれば
それだけで立派な写真に


極め付けは家族写真まで

コメの左側には
ムギが見えてしょうがないびよりです(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
金曜日にコメライスと行ったインターペット
全然満喫できずだったので

翌日リベンジ

ライスはTに見てもらって

毎年恒例サス家と


ラキ家と


インターペット初参加のうた家と一緒にゴーゴー


金曜日にお会いしていたのは
チョコちゃん くるみちゃん


同じく金曜日組は
トライのティアラちゃん


ここからは土曜日組。
会場を入るなりお会いできたのは
初めましてのになちゃん


ずっとになちゃんにお会いしたかったので
きっとナナちゃんとムギが会わせてくれたんだね。
ありがとう。


ブラタン男子ラルくん
お顔ちゃんと撮れずにごめんなさい


かのちゃん


ルビー男子
アンくん チャルガくん


ルークくん ラントくん


お久しぶりのアルクレちゃん


10月ぶりのココアネくん


チョコビスケちゃん


レオンくん ももちゃん


サマーちゃん


まるるちゃん


ルナちゃん


タロタン


サーフくん つばきちゃん


ベリーくん


レオくん


チャックくん



ふゆちゃん


ゆずちゃん


Rくん リンくん


らんちゃん


有名な柴犬
まるちゃん


ムギコメのカフェのお友達
しゅうくん タバサちゃんにもバッタリ会えました


たくさんのお友達に会えてコメも楽しそうでした。
他にもキャバちゃんをたくさん見かけましたが
お声かけられず>_<

お会いできた皆さん
またムギのことびよりのことを心配してくださって
ありがとうございました。

フォトスペース編に続く

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
金曜日のこと
インターペットに行ってきました。


平日ということで
びより一人でコメライスを連れての無謀な挑戦


びよりの予想に反して
会場内ではライスがカートに乗りたがらず


ライスを追っかけるのにめいっぱいで
何も見れず=何も買えず


作戦変更
まずはライスのお腹を満たすことに。


これが大成功。
その後はライスがカートにイン
その隙にコメをフォトスペースでパチリ


パチリ


ワーゲンのブースで撮っていたら
ライスがカートから出たいと言い出し


こういうことに。笑

その後はライスをカートにどうにか乗せて
足早に会場を回ることに。

キャバちゃんにも会えました
ルークくん


めるちゃん


ルイくん


初めましてのお友達ばかりでした。


帰りにお仕事でいらしていた
りんれん家のおとんさんと少しお話しさせて
いただきました。
話している間にライスはカートでウトウトと。


雨も降ってきたし今のうちに帰ろうと!
会場をあとにしました。

結局、何も買えず
ただライスと鬼ごっこしにきただけに
なったインターペット。
やっぱり魔の2歳児は大変だ(T-T)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お空にお引越ししたムギ
改めてその存在の大きさを実感しています。


ムギが見守ってくれていたものは
たくさんあるのだろうけど
一番は「家族」だったと思います。

我が家のこともそうだし
大好きだった実家のことも。

そしてコメのことは
姉的には放っておけなかったはず。

特にお留守番では
ムギ姉ちゃんがいることで
コメの悪戯はグンと減りました。

ムギがいなくなってから
元気がなかったコメ。

お腹を壊したり
今まで以上の甘えん坊になったりしていて
心配していましたが...

つい先日やらかしてくれました。
デーン


お腹がポンポコリン


89cmのゲートを乗り越えキッチンに侵入


棚にあった食べ物を落としペロリと

スナックパン6本
ライスのたまごボーロ
あんぱんまん煎餅2袋

以前1回だけ侵入して
入ったはいいけど出られず
懲りたようでそれっきりだったのに...
その時の記事はこちら
コメの圧勝 びより攻防戦に敗れる

実はこの1週間前にもキッチンに侵入。
ライスの赤ちゃんせんべい
12本食べられました。

ムギがいなくなって寂しかったから?
それとも単に食べたかったから?

これにはムギも呆れていると思うよ。
はぁ、対策を練らなければ(T-T)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします。





 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.