ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.06.30/ 15:26(Fri)
お友達からの頂き物


こちらのお菓子
その名も「東京の元カノ」
パッケージには怪しい男の人が。


よく見ると某靴下なしで靴を履く
あの芸能人みたい。


でもどこにもその芸能人の名前はなく
「元カノを思い出すほろ苦さ」の
キャッチフレーズあり


で、よくよく見てみると
キャッチフレーズの下に謎のサインが..,


友人がすかさず調べてみると
やはり石田純一さんのサインであることが判明。


その後も調べると
同じく石田純一さんパッケージで
「東京の元カレ」「東京の元サヤ」なんかもあり
てっきり東京土産なのかと思いきや
北海道で作られていることもあり
そのまま「北海道の元カノ」「北海道の元カレ」「北海道の元サヤ」とも売られているらしい。

そして大阪バージョンもあるらしい。

石田純一監修の「元◯◯シリーズ」
笑わせて頂きました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
デイキャンプの翌日
アウトドア熱がまたフツフツ


お久しぶりのモリパーク アウトドアビレッジへ
行ってきました


Snow Peak eatのテラスは以前
テントとタープの設営場所でしたが
ワンコOK席が作られておりました


早速ランチをいただきます


ピザとバーガー


バーガーにはSnow Peak の焼印あり


サラダ&コーヒーバーもあり
自分でコーヒを淹れられます


ライスはお隣の席のおにいちゃんに
遊んでもらったりとゆっくり時間を過ごせました


この日はイベントもやっており
アンティーク雑貨やハンドメイド雑貨が売られていました


こちらでアウトドア用の食器を購入


会場内はワンコも抱っこでOKでした!


実店舗では何も買わなかったけど
食器が安く買えて満足満足


夜はラキ家とオハナで待ち合わせ


楽しい1日でした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
富士山のふもとでのデイキャンプ

本当はキャンプ宿泊予定だったけど
翌日の天気が雨だったので
デイキャンプに変更


ラキ家は炭火を起こしてくれユニセラで


ヤキヤキしてくれました


日田やきそばも食べられるなんて幸せ


ワンコ用ササミもあってコメも釘付け


我が家はビジソワーズとミニカプレーゼ


パクチービーフンを作りました


おデザまでしっかり食べたら


ワンコさんたち出番ですよ~


宿泊荷物がなくなったので
写真撮影用の小物をドッサリ持ってきました

富士山隠れちゃったけどパチリ


モデルさんたちもやる気満々です




そしてどうしてもやりたかったのがこちら
キャバリアのティーパーティー

フランスで買ってきた子供用のおもちゃ
ずっとクローゼットにしまってあったけど
やっと日の目を浴びました。

ライスもちゃっかり参加


やっぱりキャバ女子に似合うこと♡


モデルさんたちはお茶よりおやつ希望だね




午後には薄雲がやってきて
富士山全く見えなくなちゃったけど
ワンコ達も過ごしやすくなって良かったね


そして可愛いなんちゃって撮影会も
できて良かった良かった。


帰りには抹茶が濃厚な
宇治金時食べて帰りました


デイキャンプもなかなかいいな♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.25/ 23:32(Sun)
貴重な梅雨の晴れ間のお出かけは
富士山がどかんと望める場所で


ラキちゃんと


デイキャンプをしてきました


人間たちはかんぱーい


ワンコたちもウマウマ食べて大満足


続きます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
パーソナルカラー=自分の似合う色

びよりもその昔
パーソナルカラーコーディーネーターに
診てもらったところ
オータム系(いわゆる秋に着るような色)
が似合うと診断されました。

そして犬にもパーソナルカラーは存在するらしく
パーソナルカラーを身につけることで
その子らしさを引き立ててくれたり
ワンコ自身が安らぐそうです。

ひょんなことからムギコメのパーソナルカラーを
診断していただく機会があったので
診ていただきました。


ムギは優しい性格で女の子らしいからと
昔からピンク系をよく着せていました。


それに対しコメは性格的にブルーやグリーン系を
着せることが多いです。


ところがどっこい診断によると
ムギのパーソナルカラーはホワイトとブルーという真逆の結果!

奇しくもムギが亡くなる直前には
ホワイトandブルーの服を着せていました。




ちなみにムギのラッキーカラーはこれまたビックリの黒!
でもリードは常に黒いものを使用していたので
ムギのラッキーに一役かえたのかな?

そしてコメのパーソナルカラーはグリーンと
まさかのピンク!!
グリーンは着せたことがあるけど
ピンクはほぼないに等しいな。

でも不思議なことに
ここ最近ムギの服を着ることがあるので
ピンクを着たりしていました。


何だかコメがムギねえちゃんの服を着たいよって
言っている気がしてなりません。

でもムギもきっとその方が嬉しいよね(^ ^)

そしてコメのラッキーカラーはオレンジ!
オレンジ色のものは服も小物もないなぁ(>_<)
今度買いに行ってみようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: ムギコメ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.22/ 22:21(Thu)
お友達からハワイのお土産
いただきました

安定の美味しさ!
ホノルルクッキーカンパニーのクッキー


ちょうどTからの出張土産もいただきました。


何気にHARIBOのグミ好きなびより
容器入りなんてあるんだ!?
食べ終わったら何を入れよう(′ᴗ‵)


それにしてもものの見事にお菓子ばかり
そしてコメが食べられるものはなしときたら
こんなお顔にもなるよね。

恨めしそうな上目遣い
怖い怖いってばコメ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
親戚さん探しサイト
キャバリアwakwakや
PEDIにも登録してきましたが

今回HOUDYが新しくリニューアルされたとのことで
登録してみました


今までの親戚さん探しサイトとはちがい
登録番号だけではなく
血統書の名前の入力でも繋がれるように
なっているようです。

コメは1件のみのヒット


ムギは17件もヒットしました。


で、一番初めに出てきた子を見てみると
ムギと誕生日が一緒!!

しかも名前が麦って!!
こんな偶然あるなんてすごい!!

と喜びビックリしたのも束の間
すぐに冷静になり
妹に確認。

その昔、登録したかもとのことでした。
はふぅ~ぬか喜びしちゃった。

で、妹が登録した麦ちゃんの方は
何故だか親戚さんが20件もヒット

びよりの入力がどこか間違っているってことだね。
また血統書を見比べてみないと(T-T)

皆さんも登録如何ですか?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2017.06.19/ 21:10(Mon)
梅雨入りして暑い日もちらほら

こうなってくると水好きコメがウズウズ
水場を見つけると入りたそうに


でもここは入れないんだよ。
残念がるコメ姉ちゃん


で、弟の方もすっかり水好きに成長


でもコメ姉ちゃんとは遊び方がちと違う
落ち葉を持ってきて


落として


落として


流れる様を見るのが楽しいらしい


楽しいことはいいことだけど
こうなったらなかなか帰れないのが辛いところ(T-T)


そういえばコメも先月のキャンプ場の池で
楽しそうにして全然帰ってこなかったなぁ。


結局その後ホップくんが
タイミング良く遊びにきてくれたので
帰ることが出来ました


コメも遊んでもらって楽しかったね


勢いあまって飛びついて
ホップくんがへこんだのは内緒だね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.18/ 10:11(Sun)
ライスと二人でお出かけ
初めてベビーカーなしで電車にのりました。

向かった先は横浜の日本大通り


Beautiful mother parkというイベントに
行ってきました。


司会は何故かニューハーフのお姉さま


そしてライスのお目当ては
こちらのお方...

アンパンマン


無料でショーが見られるというので
ライスのために早起きして行ってきました。


さすが永遠のヒーロー
子供連れでいっぱいです。


運良くベンチに座れたけど
立ち見席も凄かったです。


そしてショーが終わると
まさかのアンパンマンとハイタッチ!
ベンチ席の人から順番にということで
優先的にハイタッチできました。


メロンパンナちゃん


アンパンマン


クリームパンダちゃん

これにはライスも大喜びでした

そしてライスがまた興奮したのは
ドクターイエローの電車


乗るより見るのが楽しいみたいで


動いたら付いていく


付いていくで何往復したかな?(^_^;)


そこに出くわしたのは...
司会のお姉さん率いるニューハーフさんたち


ライスを抱っこしてもらいお写真取らせて
もらいました。


お姉さま: 坊ちゃんいくつ?
ライス: いちー
びより: 2歳でしょ!?
お姉さま: あら~サバ読んじゃって。私もよくやるわよ。

ってさすがの面白トークも出来て
これにはびよりが興奮しちゃいました。

コメが待ってるから帰ろうね


帰ってからはコメのお散歩に
コメのヒーローは誰なんだろう?
聞いてみたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.16/ 21:25(Fri)
前の記事にも書きましたが
たまごちゃん大好きコメ


たまごちゃんを投げると咥えてきてくれる


でもその先がおかしい


飼い主に持ってくる訳ではありません


ボール咥えて、飼い主をスルーで走り抜ける


何度やっても結果は同じ


飼い主は目に入らず。。。


ムギはボール持ってこいが上手だったから
こんなに追っかけて苦労するとは思いも
しなかったよ。


いつになったら持ってこい遊び
出来るのかな?(T-T)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.15/ 00:38(Thu)
コメとお散歩


コメの写真を撮るときは
なぜか変な顔が撮れる時が多い

こんなんとか


こんなんとか。


でも、たまごちゃんを出すと一変


お目目がパッチリ開いて


まー可愛いお顔になったこと


うん、可愛い!


引っ張り合いっこでも
お目目キラキラ


でも帰る頃には
やっぱりこんな顔に。

コメらしくていいか。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.13/ 20:48(Tue)
ムギのブランケット


冬場には寒かろうとクッションの上に
ひいていました


病院から実家に帰ってきた時も
このブランケットに包んで連れて帰ってきました


ブランケットは最後までムギが使ったもの=
ムギの匂いと毛が残っているのです。

ムギが亡くなってから四十九日を過ぎるまでは
コメはここに座ることは一度もありませんでした。

それが四十九日を過ぎてからは急に座るようになり
今ではご覧の通り。


季節が移り行き
夏を迎えようとしています。

冬用のブランケットだから
暑いだろうに。


でも...片付けられない。
コメもどこうとしない。

ムギがたまに帰ってきているから
ムギの居場所としてブランケットは
置いておきたい。

なのでムギのブランケットの隣に
コメ用のクール素材のマットを出してみよう。

ソファーは狭まっちゃうけどいた仕方なし。

それともムギも夏用のものに変えてって
言ってたりする?

ムギに聞きたいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.12/ 09:47(Mon)
チワワの大空くんママ
今はキャバリアの龍ちゃんママでもあります。

そんな大空くんママからお誘いがあって
向かったのはお久しぶりの牛タンうしすけ


2Fは既にキャバキャバに。笑


パピーの龍ちゃん
チワワの大空くん


そして2年ぶり近くになる
なつちゃん


相変わらずの可愛さでした


みんな着席


ワンコ用牛タンも焼き焼き


大空くん意外にも初めての牛タン
どうだったかな?


なつちゃんもパクリ


龍ちゃんもちょこっと頂きましたよ


コメは必死必死


人間様用の牛タンも美味しかったですよ


なつちゃん眠いけど
起きていたくてこの姿
可愛い~


大空くんも龍ちゃんもコメもパタッと寝たり
パタッと起きたりの繰り返し(^^)


でもシメのご飯にはムクっと起き上がるのは
やっぱりキャバね。笑


集合写真もビシッと決まって
楽しい宴はあっという間


大空家のみなさん
なつ家のみなさん
また遊んでくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.09/ 21:58(Fri)
今朝のお二人さん


寝室から起きてきたのはいいけど二人ともゴーロゴロ

なかなか珍しいシンクロ光景についついパチリ

次はどんなシンクロが見られるかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.08/ 21:43(Thu)
コメの最近のお気に入りおもちゃはこちら


100均のプラスチック製のフルーツたち


ライスが持って動こうものなら
コメがもれなく付いてくる。


かごから出したら
しめたもの


すごい勢いで持っていってガジガジ


ライスも負けじと取り返すけど
そしたら別のフルーツを狙うコメ


コメの方がうわて。笑


で、結果こうなる
穴あきイチゴ


穴あきぶどう

コメの犬歯がずっぽり刺さった証拠。

まだバナナは大丈夫そうだけど
きっとこれも時間の問題だね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします


 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.07/ 21:25(Wed)
人生初のはとバスに乗って


ライスとブルーベリー狩りに行ってきました


ライスは初ブルーベリー


お味の方は?ん?


酸っぱいのにあたちゃったみたい


でも取るのが楽しいらしく


いっぱい取ってくれました


まだまだ熟していないブルーベリーもあったけど


一応青いものだけを入れてくれたので
持ち帰ることに


はとバスの車内にあったカタログにも釘付けな
バス好きな2歳児です


コメは実家でお留守番でした


コメお留守番ありがとう!
いい子にしてたコメにもブルーベリーをおすそ分け


ペロリ


ガブリ


しばらくおやつはブルーベリーだよ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.06/ 08:13(Tue)
記憶が正しければ
びより初めてのサッカー観戦なはず


日産スタジアムへ


日産スタジアムといえば
横浜マリノスのホームなわけで
心強いマリノスファンの友人夫妻と一緒です


実は目的はこちら。
試合前の前座試合


また別の友人家族の息子くんが出場するというので
みんなで応援に来たわけです


息子くんチームは負けてしまったけど
日産スタジアムでサッカー出来るなんてすごいすごいよ

よく頑張りました!

で、本試合は
横浜マリノスvs川崎フロンターレという
横浜ダービー


結果、友人夫妻が応援している
マリノスの勝利!!


マリノスファン大興奮


マリノス傘が開きました


応援しているチームが勝つのは嬉しいこと
すっかりJリーグに魅了されたムギコメ家でした

コメは実家でお留守番。
そしてこの日は実家でそのままお泊まり
コメがいない夜はやっぱり寂しい。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.04/ 00:18(Sun)
お友達のチョッパーママさんに誘われて
BBQに行ってきました


初めましてのお友達がほとんどに加え


参加ワンコちゃんはほぼトイプードルちゃん
ごまちゃん・ぷりんちゃん


ティティちゃん


チョッパーくん


ギブスくん・ナッツちゃん・ごまちゃん


カリンちゃん


タバサちゃん
トイプーちゃん以外は
パピヨンのしゅうくん


ダックスのぷっくるちゃん


コメの3頭だけでした


まさにトイプー祭り


パパさん達に焼き焼きしてもらって


いただきまーす


ティティちゃんママから
ワンコにもササミのおすそ分けを頂きました

コメ瞬殺でペロリ

トイプーちゃん達も食いしん坊な子が多くてホッ。




こちらのBBQスペースはドッグラン付き


ワンコたちも自由気ままで楽しそう


人間たちもおデザまでしっかり食べて


楽しいひと時を過ごしました。


日陰だったのでワンコたちも過ごしやすそうで
よかった!何よりとっても楽しそうでした。


ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.02/ 21:43(Fri)
気づいたら寄り添っているお二人さん


いつもだったらライスが近づくとコメは
逃げてしまうので何気に珍しい光景


そういえばライスが生後4ヶ月ごろにも
ムギとこんな光景あったなぁ

ムギ寝てるし(^ ^)

ライスってばムギの時もそうだけど
コメも肘置きにしていない?
まさかコメ逃げたくても逃げられなかった?(^^;)


そのうち、ライスがゴロンと横になっても
コメは逃げる気配なし。
ムギねえちゃんともよくこうやって寝てたよね。


コメもまだまだムギ恋しいね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.