ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ホップくん
実は生後1ヶ月弱にして入院しておりました。
100221.jpg


10/10に妹がミルクをあげる際に
高熱に気付き、すぐさま病院へ。

そのまま入院することに。

病名は「乳児尿路感染症」
いわゆる膀胱炎。

たまに先天的なもので弁が逆向きだったりした場合
腎不全を起こしたりしかねないので
その検査も兼ねて。

おしっこをカテーテルからとったり
血液とったりで痛々しい。

これは点滴のあと↓
100222.jpg

結果、先天性の病気ではなく
乳児尿路感染症でした。
100223.jpg

すぐに退院できると思いきや
今度は黄疸の数値が悪くなかなか退院できず。。

完全看護のため、付き添いはできない病院だったので
その間、妹は毎日面会時間にホップくんに会いにいっておりました。
搾乳したミルクを持って。


10日間の入院を経て、火曜日無事に退院しました。
100224.jpg

10日間見ない間にプクプクちゃんに。
100225.jpg

ムギコメも久々のホップくんを
心配して周りでうろちょろしていました。
100226.jpg

これからは病気、怪我などせずに
すくすく育ってね。
100227.jpg

ムギコメもホップくんが戻ってきて嬉しそうでしたよ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ホップくん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

ホップくんもママさんも がんばりましたね!
退院おめでとうございます ^^

ホップくんを心配して 側にいる姿がかわいい~
これからも 3ショットいっぱい見せてくださいね♪~

NAME:リッツママ | 2013.10.24(木) 16:59 | URL | [Edit]

 

ホップ君、大変でしたね。
でも元気になって退院できて、良かったですね。
小さいうちは、ヒヤヒヤ、ドキドキのこと、これからもあるけど、大丈夫!
ホップ君、きっと乗り切ってくれると思うよ~

NAME:ナナハル | 2013.10.24(木) 17:05 | URL | [Edit]

 

小さい体で頑張ったんですね。
こんな小さい子が入院して黄疸が出ちゃうなんて心配だったと思います。抗生剤もいっぱい点滴に入っていただろうから その分肝臓とかに負担がいったんですね。
感染症はなかなか予防できないけど これから元気で病気にならないように気を付けてくださいね。

NAME:chiemom | 2013.10.24(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

ホップ君、大変でしたね(>_<)
妹さんも、さぞ心配で不安な日々をお過ごしだったでしょうに・・・
搾乳して病院に運んで・・・頑張りましたね。
皆さん、無事退院して、ホッとされていることと思います。
♪ムギちゃんも、コメメちゃんも大事な弟君が戻ってきて、良かったね♪

それにしても、ホップ君、何故にあなたは、そんなにカワユイの~~(*^_^*)
お顔も更にしっかりしてきましたね!
あぁ~、抱っこしたい~~

NAME:an | 2013.10.24(木) 21:15 | URL | [Edit]

 

リッツママさん

ありがとうございます。
小さい体で入院かと思うと不安でなりませんでしたが
退院して元気な姿をみたらホッとしました。
久々のホップくんにムギコメも
うろちょろ周りをいききしてました。
もうお出かけも出来るそうなので
ムギコメとの3ショット撮ってみますね(^^)

NAME:びより | 2013.10.25(金) 07:54 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

急に高熱が出て病院に行ったら
即入院でビックリしました。
でも早期発見でよかったです。
小さいうちは本当に赤ちゃん(ワンコも含め)
色々あるもんですね。
これからは元気にすくすく育って欲しいです。

NAME:びより | 2013.10.25(金) 07:56 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

なるほど~~~
さすがchiemomさん!
抗生剤で負担がかかってしまったのかもしれないんですね。
小さい体に点滴や注射などは本当に痛々しかったです。
今は退院して実家でヌクヌクのホップくんです。
これからは元気にすくすく育って欲しいと願っています。

NAME:びより | 2013.10.25(金) 07:59 | URL | [Edit]

 

anさん

ホップくんの入院はビックリしました。
ただの高熱かと思って病院に行ったら
感染症で即入院だったので
妹は更に大変だったと思います。
今は実家でヌクヌクのホップくんです。
大分、お目目も見えてきたみたいで
お散歩もOKが出たので、ムギコメと3人のお散歩が
楽しみです。
是非是非、大先輩のanさん
ホップくん、抱っこしてやってください(^^)

NAME:びより | 2013.10.25(金) 08:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.