ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行から帰ってきた翌日の日曜日のこと

ムギコメが疲れていたらゆっくりしようと思っていたのだけど
朝から二人はおおはしゃぎ!
たまごちゃんと格闘したり
お互いガウガウ言って遊んだり。

なので、お友達から聞いていたドッグランフェスタへ行ってきました。
111701.jpg

お友達のしゅうくん&タバサちゃんと合流
111702.jpg

トイプーのタバサちゃんは午前中に行われた
ピッチ&ゴー(もってこい遊び)で
なんと・・・
111703.jpg

優勝していました!
タバサちゃんすごい!おめでとう♡
111705.jpg

コメはたくさんのワンちゃんに大興奮
111704.jpg

ムギコメが体験したのは
災害時の避難訓練。
足場の悪い状況を歩いてみたり
111706.jpg

狭い場所をくぐりぬけたり
111707.jpg

コメは遊び感覚で参加しました。
111708.jpg

災害時は環境省の環境省のガイドラインによると「ペット同行避難」が原則となったので
(自治体によって受け入れ体勢が違うそうです)
今一度、ペットの備えを見直したり
自治体での受け入れ体勢を調べてみようと思いました。

イベントではキャバちゃんにも出会えました。
ルビーのラディちゃん
111709.jpg

リリーちゃん
111710.jpg

マハロくん
111711.jpg

イベント会場をあとにして向かった先は
横浜ベイサイドマリーナ
ムギコメとは初めて。
111712.jpg

歩いていたらやぎさん発見!
ムギはお友達のやぎのしろぺんを思い出しちゃったかな?
111713.jpg

コメ、やぎさんをがん見(笑)
111714.jpg

この日は残念ながら収穫なし。
ただ、Tが前回の千葉キャンでキャンプ熱がふつふつしているらしく
シュラフを買いたい!としきりに言ってきた。
どうやら秋冬キャンプをまたしたいらしい。
クリスマスプレゼントに買ってあげるねとこの日は帰宅(笑)

海風がビュービュー
寒くなってきたね。
さぁ、帰ろう。
111715.jpg

帰りに無性にラーメンを食べたくなったびより
「九州ラーメンは絶対ここのが美味しい!!」と思っていたラーメン屋に立ち寄るも
以前と比べ、美味しいと思わなくなっていた。年かな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

最後の写真すごくいいですね〜!
コメちゃん「どう?」ってすごくいい表情してます。
モデルさんのような表情(^o^)

我が家のうめちゃんもシュラフに興味津々。
先日は二子玉のスノーピークでキャンプ用品の説明受けてました。
やっぱり男心をくすぐるのかな。

最後のラーメンの一節、よくわかります!
私も若い頃は豚骨ラーメン大好きだったけれど、
歳と共にあっさり東京ラーメンが食べたくなったりして。


NAME:まろ山ぶー太郎 | 2013.11.20(水) 15:43 | URL | [Edit]

 

ぶー太郎さん

最後の写真
奇跡的に撮れました(笑)
興味津々のコメ
他に気になるものがあると
なかなかカメラの方を向いてくれないんですよ(^^;)
おっ!うめちゃん始動ですか!
今度は熱くシュラフ談義かな?(笑)
ラーメンのくだり、共感いただけて嬉しいです。
いや~体は正直だなと実感した日でした(苦笑)

NAME:びより | 2013.11.22(金) 09:07 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2014.07.25(金) 11:33 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.