ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

オリンピックじゃなくてイヌリンピックへ参加してきました。

112301.jpg

ご一緒したのはパピヨンのしゅうくん、トイプーのチョッパーくん

112303.jpg

トイプーのタバサちゃん

112304.jpg

「松本秀樹のイヌリンピック」って書いてあるけど
松本くんは不参加(笑)
後輩であるお笑い芸人、八福亭のお二人が司会を務めていました。

112302.jpg

ワンちゃんが参加できる種目は3つ
・50mタイムレース
・フィールドレトリープ(おもちゃを持って帰ってポイントを競います)
・トラップタイムレース(コース内に仕掛けられた様々なトラップをクリアしてタイムを競います)

そして犬種別にサイズがわかれており
キャバリアはMサイズ
(イタグレ・アメコカ・ビーグル・柴犬などと同じ・笑)
サイズごとに表彰されます。

112305.jpg

ムギコメも競技にチャレンジ。
コメは50mタイムレースで6.043秒と結構速いタイムを出したのだけど
Mサイズだとイタグレちゃんがいるから表彰は確実に無理(笑)

フィールドレトリーブに挑戦タバサちゃん
ボールが大好きなタバサちゃん
ほとんどノーミスでボールを持ってきていました。
112306.jpg

トラップタイムレースに挑戦のしゅうくん
112307.jpg

お友達の応援をしていたらリモちゃんファミリーに遭遇!
リモーネちゃん、ルチアちゃん、レンツォくん
112308.jpg

ルチアちゃん、レンツォくんも頑張っていました。
112311.jpg

次にお会いしたのは
お久しぶりの笑顔がまぶしいピースくん
112309.jpg

コメの現体重と一緒の豆キャバ、シャンティくん
112310.jpg
久々にお会いできて嬉しかったです♡

トラップタイムレースに挑戦のシャンティくん
お兄ちゃんのピースくんが頑張れ!って応援していました。
美しき兄弟愛♡
112312.jpg

他にもルビーのメルちゃん
112325.jpg

ピポちゃん
112313.jpg

ロッシくん・ララちゃん
112314.jpg

バレンタインくんとお会いしました。
112316.jpg

キャバリアワラワラ嬉しいな。
112322.jpg


八福亭のみずほさんとパチリもしたよ。
112317.jpg

お昼を食べてまったりしていたら
何やら人だかり。
112318.jpg

実は「50×50」という種目があって
抽選で50名+50頭のみ参加というものがありました。
50mを往路がワンちゃん
復路を飼い主さんが走り
2組同時に走って速いほうが勝ちという
トーナメント制です。

びよりは抽選に参加しなかったのですが
しゅうタバパパさんが見事抽選にあたり
タイムレースに参加しました。
しゅうくん頑張れ~~!!
112319.jpg

パパさん頑張れ~!!
112320.jpg

しゅうくん1回戦は余裕勝ちだったけど2回戦で敗北。
だって相手が悪かった。ウィペットちゃんだもん。

しゅうくん頑張ったね
お疲れ様
112323.jpg

チョッパくんもたくさんのワンコにご挨拶してお疲れ気味。
112324.jpg

ムギもぐっすり
112321.jpg

表彰式ではやっぱり入賞はできなかったけど
キリ番でプレゼントがもらえるのでそれに期待!!

するとムギ、キリ番ゲットしました。
おやつゲット!

で、協賛のファイテンさんとアルファアイコンさんの抽選会もあって
なんとまたまたムギさん、ファイテン賞に当選。
ファイテンローション頂きました。

ムギ、くじ運強し!!

アルファアイコン賞も狙ってみるけど
コメの名前は呼ばれず。。

ムギコメもいっぱい運動できたし
意外に飼い主さんも走り回るのでびよりもいい運動になりました(^o^)

しばらくおやつは買わなくていいね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

わぁ~楽しいイベント情報、キャッチしてなかった。
日程的に行けなかったけど(泣)
最近、ワンちゃんのイベントに、行ってないなぁ~
年末あたりに、ありそうかな?
検索してみよう~
リモ家や、ピ-シャン家にも会えたなんて。
行きたかったなぁ~

NAME:ナナハル | 2013.11.24(日) 14:27 | URL | [Edit]

 

昨日は、久々にお会いできてうれしかったです!
はじめまして~のコメちゃんとも会えて、
スリスリしてもらえて、大興奮しちゃいました、ワタシ。
興奮しすぎて、お写真撮るの忘れちゃいました。
次回、ピーシャンと一緒にパチリ!をお願いします。

NAME:cica | 2013.11.24(日) 17:35 | URL | [Edit]

 

キャバリアも沢山参加していてワラワラだし、すごく楽しそうな競技で良いですね~。
お天気もバッチリで運動日より♪
ムギちゃんも頑張ったけど残念~~でもキリ番撮ったりファイテン賞取ったりと 確かにくじ運強し。
おばちゃんにもそのくじ運分けて欲しいなぁ。

NAME:chiemom | 2013.11.24(日) 17:47 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

私もお友達に聞いて知った情報でした。
まるで運動会のようにワンちゃんたちも
いっぱい体を動かして楽しそうでした。
ムギコメもいっぱい走りました!
帰りはグッスリでしたよ。
リモちゃん家ともピーシャン家ともバッタリお会いできて
ラッキーでした!!

NAME:びより | 2013.11.25(月) 09:24 | URL | [Edit]

 

楽しそう~~! ^^
5年前 八景島であったイヌリンピックに行ったことあります。
ブログで知ってる あのキャバちゃん、このキャバちゃんに会えて
大興奮だったの覚えてます♪
翌年から 会場がレジーナの森に移動してしまって・・・
知らなかったー(笑)
お天気も良くて キャバリアワラワラだし 
その上プレゼントもゲット ムギちゃん くじ運強し!! ^^

NAME:リッツママ | 2013.11.26(火) 01:17 | URL | [Edit]

 

cicaさん

土曜日は久々にバッタリお会いできて嬉しかったです!
相変わらず人懐こい可愛いピーシャンくんに癒されました。
コメもやっとお披露目できてよかったです。
cicaさんに甘えっぱなしのコメですが
これからもムギ共々宜しくお願い致します。
是非次回は一緒にパチリしましょう☆
そうそう我が家は最後までいたのですが
「TRAP TIME RACE」のキリ番でシャンティくんが
当選されておりましたのでシャンティくんの賞品
預かっております^^
次にお会いした時にお渡ししますね(^o^)/

NAME:びより | 2013.11.26(火) 10:32 | URL | [Edit]

 

chiemomさん

お天気もよくて本当に運動日和でした。
キャバちゃんもたくさんいて楽しかったです。
ムギもコメもびよりも(笑)いい運動になりました。
タイムレースでの表彰は難しかったですが
ムギのくじ運の強さで景品がもらえてよかったです。
宝くじもムギに買ってもらいたいくらいです(笑)
chiemomさんのも買っておきましょうか?(笑)

NAME:びより | 2013.11.26(火) 10:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.11.26(火) 11:52 | | [Edit]

 

リッツママさん

ムギコメも日ごろの運動不足を解消できて(びよりも・笑)
楽しそうでした。
そうそう、会場が数年前までレジーナだったんですよね。
今年は夢の島になっていたのでお友達と参加してみました。
お友達のキャバちゃんにも会えてますます楽しい一日になりました。
ムギのおかげで景品もゲットできたことですしね(^o^)/

NAME:びより | 2013.11.27(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

鍵コメさま

そうなんですよ!!
お名前しっかり呼ばれておりました。
次はスノーシューですかね^^
冬キャンも気になっているので
何かありましたらお誘いくださいませませ♪
その際、しかともっていきます!!

NAME:びより | 2013.11.27(水) 11:38 | URL | [Edit]

 

思いがけずお会いできて、
嬉しかったです~♪
キリバン賞、ありがとうございましたm(__)m
こちらも、思いがけない天の恵みでした。
11本出たら、ひとつくらい当たらないとね~(笑)
行きに渋滞で三時間以上かかってしまい、疲れて帰ってきてしまいました。
コメちゃん、足速いですね。
オプディスやりませんか~?
うちも始めたばかりなんです。

NAME:リモママ | 2013.11.27(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

リモママさん

こちらこそお声かけていただき
ありがとうございました!
バッタリお会いできて嬉しかったです♪
ルチアちゃんもレンツォくんも楽しそうに
競技していましたね。
レンツォくんの速いこと!!!
ビュンビュン走る姿がとっても楽しそうでした。
オプデスの賜物ですかね(^o^)
コメは速いのでアジも楽しそうですが
何せ人間のほうが・・・ついていけないので
辞めておきます(苦笑)
キリ番賞品、無事にお手元に届いてよかったです。
11本すごい!!リモママさんもすごい!!

NAME:びより | 2013.11.29(金) 08:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.