ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.12.01/ 08:55(Sun)
ちょっと遅めの紅葉を見にいってきました。
112801.jpg

向かった先は2年前の夏に訪れた養老渓谷
この時期に訪れるのは初めて
ここの紅葉はちょっと遅めの11月下旬~12月上旬が見頃とのこと。
112802.jpg

歩道の横に清流が流れる。
112803.jpg
コメ、川のほうばかり見ていて

河原におりちゃった。
112804.jpg

で、そのまま川の中を歩いちゃった。
(水温14度でした)
112805.jpg

歩道にコメを戻すもやっぱり川に入りたがるので
そのまま沢登り。
112806.jpg

で、目的の紅葉はバッチリ!
112807.jpg

紅葉に囲まれた渓谷
112808.jpg

せせらぎの音がまた気持ちが良い。
112809.jpg

コメ、また入水(笑)
112810.jpg

足もとピチャピチャ大いに堪能。
112811.jpg

「赤いもみじと真っ黒コメ」
112812.jpg

紅葉を愛でては、コメのチャプチャプ姿を見守って大忙し(笑)
112813.jpg

このあと「ドボン」
コメがちょっと深さのある所に足を滑らせた。

で、全身ビショビショに
「ブルブル寒いにょ~」
112814.jpg

まさか川に入るとは思わなかったので
タオルや着替えもなかったけど
急いで、洋服を脱がせて
ハンドダオルで拭き拭きして
寒さ対策に持ってきていたジャケットを着せて
Tのジャケットの中にイン。
112815.jpg

「コメの耳が冷たい!」と
コメの耳をハーハーするT(笑)
冷ややかな目をするコメ(笑)
112816.jpg

すっぽり入るともはや何の生物かわからない。
112825.jpg


粟又の滝、到着!
112817.jpg

112818.jpg

さぁ、引き返そう
112819.jpg

人だかり。
何かと思えば水面に景色がくっきり!
天然の鏡。
112820.jpg

フェレットちゃんにも出会ったよ。
112821.jpg

かわせみも見れた!
112822.jpg

Tの熱気で(笑)コメ乾いたので歩きます。
112823.jpg

コメの高さの紅葉みっけ、パチリ。
112824.jpg

のどかな田園地帯を通って駐車場へ。
途中、農家の方がとうがらしや柚などを販売。
112826.jpg
クリスマスリースにとツルウメモドキなどを購入しました。

さぁ、次の場所へ移動だよ!

続いても紅葉の名所です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

川沿いに紅葉が見られて、いいですね。
コメちゃん、お水大好きで、すっかりカッパッ子なのね(笑)
Tさんのジャケットの中にINしてるコメちゃん、カンガルーみたい。
紅葉お楽しみで、良かったですね。

NAME:ナナハル | 2013.12.01(日) 09:30 | URL | [Edit]

 

紅葉、間に合ってよかった!
我が家、スタートは早かったものの、
順番こで体調崩したり、用事があったりで、
今年は紅葉を見逃してしまったなーって感じです^_^;
コメちゃん、お水の中入っちゃった(落ちちゃった!?)んですね!!
でも暖めてもらってるコメちゃん、Tさんの愛が満ち満ちあふれてますね~
フェレットさんとツーショットのコメちゃん、キャバに見えない!
めちゃくちゃかわいい~^▽^

NAME:うたの家族A | 2013.12.01(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

養老渓谷、やっぱり良いですね~
紅葉の季節に行きたい!と思うものの
混んでるかな~と二の足を踏んでいました。
よし!来年こそ行ってみよう!
それにしても、コメちゃん、お水が好きなんですね~
ハイパーっ子の象徴ですね(笑)

NAME:cica | 2013.12.01(日) 22:05 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

渓谷の紅葉とっても趣があって綺麗でした。
コメ、お水そんなに好きなはずじゃないのですが
この日は何故か自らジャブジャブ入っていきました。
おかげで寒さでブルブルしちゃったので
カンガルーちゃんになっちゃいました^^

NAME:びより | 2013.12.02(月) 18:41 | URL | [Edit]

 

うたの家族Aさん

養老渓谷は遅めの紅葉とお友達から聞いていたのですが
間に合って本当によかったです。
紅葉の時期のチャプチャプはさすがに寒かったみたいですが
(コメ、尋常じゃなくブルブルしてました・苦笑)
夏場は清流が冷たくて気持ち良いのでおすすめです。
来年の夏はご一緒しましょう♪
ジャケット内のコメ、犬かどうかもわからない
未知の生物と化してました(笑)

NAME:びより | 2013.12.02(月) 18:44 | URL | [Edit]

 

cicaさん

我が家も二年越しの養老渓谷の紅葉狩りでした。
混雑覚悟で行ったのですが、ハイキングの方は意外と大丈夫でした。
駐車場の空き待ちの方がよっぽど時間がかかりましたよ~(笑)
コメ、お水はあまり好きなはずじゃないのですが
この日は自ら水にはいってました。
おかげでビショビショ&ブルブルで大変でした(苦笑)
来年はピーシャン家も是非行かれてみてくださいね^^

NAME:びより | 2013.12.02(月) 22:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.