ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.12.02/ 11:03(Mon)
前回からの続きです。
「ちょっと遅めの紅葉狩り」

養老渓谷をあとにして向かった先は
いきなり船上!
112828.jpg

粉もんパーティーでお世話になったオトンさんkayoさんに
「千葉にいきま~す」と言ったら教えてくださったのがここ亀山湖。
112829.jpg
ワンコOKな紅葉クルーズです。
我が家はおりきさわボートさんに乗船
(大人一人1000円、ワンコ無料)

湖上からの紅葉にうっとり
112830.jpg

112833.jpg

コメも紅葉狩り満喫中
112831.jpg

実は亀山湖には何度か来ているT
というのも・・・
友人とボートをかりてバス釣りを楽しんでいるとのこと
こんな風に↓
112832.jpg

亀山湖は丸い湖ではなく
細くクネクネした湖

大きな地図で見る

なのでちょっとしたジャングルクルーズ気分
112834.jpg

橋の下もくぐりました
112837.jpg

コメはちょっと飽きちゃった?
112835.jpg

この日は風もなく天気も良くてクルーズ日和
112838.jpg
とっても気持ちよかったです。

下船すると
何とオトンさん&kayoさんが待っていてくれました。
112839.jpg

この日、たまたま亀山湖でカヌーをされていた二人。
我が家も亀山湖いきま~す!と返事をしたら
会えたらいいね→会いにきてくださったのです。感激(^o^)/
残念ながらりんれんちゃんはお家でお留守番でした。

コメもすっかりkayoさんに甘えちゃってます。
112840.jpg

実はりんれんちゃん家も我が家も14:40時点でお昼ご飯を食べておらず
何か食べに行こうとなりました。

オトンさんが行ってみたかったという「ほしの」さん

オトンさん:金目鯛の煮付け定食
T:刺身定食
kayoさん:天重
びより:天ぷら定食
kayoさんとびよりは男性陣に申し訳なく思いつつも
ビールを注文(えへへ)
112841.jpg
どの定食にも大きな味噌汁つき!
しかも渡り蟹が半身も入っている!
ボリューミーでどれも美味しい。
オトンさんセレクトさすがでした!

楽しいお話をして、またの再会を約束してお別れしました。
オトンさん、kayoさん今回は色々お世話になりました。

コメにとっては初めての秋であり初めての紅葉
一緒に秋を満喫できて嬉しいよ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

亀山湖、家は、まだ行ったこと無いなぁ~
りんれんちゃんちは、MYカナディアンカヌーで、漕いでたのかな??
ランチは、純和風で、美味しそう!
さすが千葉なので、海の物がいいですね。

NAME:ナナハル | 2013.12.02(月) 20:18 | URL | [Edit]

 

昨日はタロタンのお誕生会でご一緒させて頂きましたチェリーです。
楽しかったですね!ありがとうございました!

まぁ!養老渓谷や亀山湖にコメちゃん来てたのですね~!
うちも千葉なので先代のピンパとはよく遊びに行った場所ですよ~!
今度、ミレも連れて行きたいです!

NAME:♪チェリー | 2013.12.02(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは!まるる母です♪
亀山湖に行かれたんですね!
我が家もバス釣りにハマっていた時期があり何回か行ったことあります。
自然豊かで良い所ですよね~。
案外都心からも近いですし( ´艸`)
釣りは、春から夏の終わりまでなので、紅葉クルーズの事は全然知りませんでした。
すごいステキですねっ♪
しかも、ワンちゃんOKだなんて尚ステキ♪
今年はもう間に合わないかな?
来年は絶対行ってみます。楽しみです~☆

NAME:つまこ | 2013.12.03(火) 08:39 | URL | [Edit]

 

いいね~、紅葉クルーズ、ジョリも水場デビューさせようかな^^
コメちゃん、いろんなところ連れて行ってもらって、たくさんお友達いて幸せ者だねっ。
ところで、コメちゃんとジョリ、ウィンドブレーカーおそろだよ♡
ブルーにしょうか迷ってピンクにしちゃった^^

NAME:yombo | 2013.12.03(火) 09:58 | URL | [Edit]

 

ナナハルさん

亀山湖、ぐねぐねしてて
ジャングルクルーズみたいでしたよ^^
りんれんちゃん家はカナディアンカヌーで
紅葉狩りしていたそうです。
ただ、バスフィッシングのメッカなので
ボートが通る度にカヌーが煽られるそうです(汗)
ランチも美味しいものをいただけて大満足です。
ボリューミーで夜ご飯の時間になっても
お腹いっぱいでした!

NAME:びより | 2013.12.04(水) 08:46 | URL | [Edit]

 

チェリーさん

こちらこそ日曜はお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
ピンパプーを作っていらっしゃるチェリーさんと
キャンディーさんやっぱりお洒落で可愛かったです♡
ミレくんも整った可愛いお顔立ちで
これからの成長がますます楽しみですね。
あまりお話できませんでしたが、またお会いできたら
色々お話させてくださいね。
亀山湖、養老渓谷よくいかれていたんですね。
自然モリモリでワンコも人間も嬉しいですよね^^

NAME:びより | 2013.12.04(水) 08:49 | URL | [Edit]

 

つまこさん

こんにちは。コメントありがとうございます(^o^)/
あらっ!まるるちゃん家もバス釣りにはまっていたのですね。
ご夫婦でやられるなんて素敵ですね(*^o^*)
我が家は主人が異様にバスフィッシングにのめりこんでいて(笑)
コメと私を置いて釣りに出かけております。
亀山湖今の季節、紅葉がとっても綺麗で良かったです。
紅葉クルーズもワンちゃんOKなので是非是非
まるるちゃんとお出かけしてみてください。
今週末もまだ紅葉見られると思います!!
風が吹くと寒いので防寒具を持って行かれるといいですよ!

NAME:びより | 2013.12.04(水) 09:24 | URL | [Edit]

 

yomちゃん

うんうん、ジョリも水場デビューしてみて!
くれぐれもジョリは川に入らないようにね~
寒いよ(笑)
ウインドブレーカーおそろなんだね♡
嬉しい♡
こんどペアルックでおデートしちゃう?(笑)

NAME:びより | 2013.12.04(水) 09:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.